神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックスタワー神戸元町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ジ・アーバネックスタワー神戸元町通ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-03-07 18:01:54

公式URL:ジアーバネックスタワー神戸元町通 
売主:大阪ガス都市開発株式会社
売主:新星和不動産株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社 本店マンション事業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社
意匠設備設計・監理:株式会社IAO竹田設計
構造設計・監理:株式会社大林組
販売提携(代理):株式会社ライフステージ

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

ジ・アーバネックス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%...

名称 ジ・アーバネックスタワー神戸元町通
所在地 神戸市中央区元町通六丁目2番1、2番3(地番)
交通
JR東海道本線「神戸」駅南口徒歩6分、
阪神電車神戸高速鉄道「西元町」駅西口徒歩3分、
市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅1番出口徒歩5分、
阪急電鉄神戸高速鉄道「花隈」駅西口徒歩6分
地目 宅地
私道負担 なし
用途地域 商業地域
地域・地区 防火地域・駐車場整備地区
建ぺい率 50.29%(許容建ぺい率100%)
容積率 799.88%(許容容積率800%)
敷地面積 1,826.65m²
建築面積 918.59m²(建築確認表示面積)
建築延床面積 18,351.34m²(建築確認表示面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上27階建
総戸数 200戸(別途、管理室1戸、スカイラウンジ1戸)
販売戸数 未定
間取り(基本プラン) 1LDK~3LDK
住居専有面積 48.54m²~103.18m²
※住居専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の面積より若干少なくなります。予めご了承ください。
バルコニー面積 9.03m²~36.33m²
アルコーブ面積 1.25m²~4.59m²
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有、建物:区分所有権
管理形態 管理組合結成後、大阪ガスコミュニティライフ株式会社に委託(通勤管理)
ご入居時期 平成28年3月下旬予定

[スレ作成日時]2013-12-04 15:20:52

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    土地の歴史(その場所が持つエネルギー)は重要って風水で読んだばかりなのにTT

  2. 203 周辺住民さん

    レジデンス角地でかっこいいですね!
    ここの完成も待ち遠しいです。
    ここはうち廊下だし、レジデンスより良い?

  3. 204 匿名さん

    ものはこっちがよい
    でも値段が高い

  4. 205 匿名さん

    レジデンス、遠くから見るとマリオンに違和感を感じる。なんか躯体と調和していないような気がする。

  5. 206 匿名さん

    郵便局の前の空地
    その後どうなったかしってる人います?

  6. 207 匿名さん

    まだ入札されてないでしょ
    そろそろだと思いますが

  7. 208 匿名さん

    そうなんですね。
    昨日たまたま現地通ったときに
    売地、概要の看板がなくなってたので

  8. 209 匿名

    確か七月じゃなかったですか?
    大規模マンションが建つと怖いので
    落札されてからの購入(検討)にしようと思っています。

  9. 210 匿名さん

    何が建つか気になりますね。
    土地が大きすぎるのと向きを考えても分譲は厳しいと思いむすけどねー実際栄町通沿いで北に接している分譲はないと思われます

  10. 211 匿名さん

    北に面してる物件なんて山程ある
    ライオンズ栄町
    シティハウス
    カイセイ
    イトーピア
    ダイヤハイツ
    ライオンズマンション

  11. 212 匿名さん

    いわれてみれば結構ありますね!
    失礼しました!
    ライオンズマンション栄町は違うでしょ!
    後シティハウスは南にも面してますしね!
    まあどちらにしても
    マンション用地としては微妙かもね!
    まあ僕の希望ですが、、、笑

  12. 213 匿名さん


    栄町2丁目にライオンズあるでしょうが
    タワーではないですよ

  13. 214 社宅住まいさん

    栄町通4丁目にはあるのしってますが
    2丁目に分譲でライオンズなんかありましたっけ?
    北に接道してるんですよね?

  14. 215 匿名

    栄町通やその周辺にマンションが増えてきていますよね。

    定年後の夫婦の回帰や若年層の都市集中によりマンションの需要があること、商業施設はすでに空き物件が多く神戸駅周辺では客足が見込めないことなどが要因だと思います。

    購入を検討している者としてはスーパーなどが建って欲しいですが、実際は需要のあるマンションになる可能性の方が高いのではないかと考えてしまいます。

    となると、あの巨大な土地はかなりのリスクを含んでいますよね。さすがにシティタワーほどのものは出来ないと思うのですが、七月の入札前に契約会があるのでどうしようか迷います。

  15. 216 匿名さん

    今て高さ制限あるので
    シティタワー以前に30階以上は建てられないですからねー
    公共施設が建てばいいですね。

  16. 217 匿名さん

    30階建てられますよ
    35階までならいけると思う

  17. 218 周辺住民さん

    オシャレな外観の公共施設がいいな!
    またマンションたてても、立て過ぎ感が否めないような…

    スーパー出来たら流行りそうですね。
    なにが出来るかな

  18. 219 匿名さん

    スーパーは建ちませんよ
    とても土地代ペイできないしライフもあるしコーヨーもあるし

  19. 220 匿名さん

    30階建てれないでしょ!
    今回パークハウスが建ててるのは規制以前に建確おろしてたから

  20. 221 匿名さん

    高さ135mまではOKでしょう
    なので35階は可能

  21. 222 匿名さん

    ここ鈴木商店の本店跡地だろ。双日もしくは、鈴木商店ゆかりの企業が買い取る、に1票。

  22. 223 匿名さん

    それはない
    時代は変わった

  23. 224 匿名さん

    高さは100mまでだよ!
    2年前ぐらいに新聞のってた

  24. 225 匿名さん

    シティタワーの様に特例という裏ワザがある。

  25. 226 匿名さん

    だからー
    シティタワーの建ってる段階の制限だし
    前だってもケンカクとってんだろ!
    何いってんだ

  26. 227 匿名

    どっちでもいいです。

    20階のものが建ったとしてもすごい圧迫感ですし、日照にも影響が出るんじゃないかと思います。真南の土地がどうなるのか確認してからじゃないと購入は怖いです。

  27. 228 購入検討中さん

    それを言うなら24Fまでは、レジデンスがまさに南側を、確実に圧迫する訳やから答え出てんじゃないの?

    て言うかレジデンスを気にしてないようだから、貯金センターに何できようが余裕なんでは?(笑)

  28. 229 匿名

    レジデンスが気にならないということはありません。
    今すでに分かっているマイナスポイントは価格と天秤にかけてギリギリ納得出来るか出来ないかという所です。
    (個人的には高いと感じています)

    そこに更に高層ビルが建てば通り全体が鬱蒼とするでしょうしビル風だなんだと今の条件と同じとはなりません。完全に天秤は傾きます。

    私にとっての問題はあの土地の広さです。何にでも化けるリスクですが、契約会のわずか数日後に入札があると聞きそれなら少し待ってみようと思った次第です。

  29. 230 匿名さん

    あの広い土地は少なからず日照に影響もたらしますよ
    特に東向き低層階は

  30. 231 匿名さん

    まあどの位置に建物がたつかによるわな

  31. 232 匿名さん

    ロケーションが良いですね。
    夫婦でのんびりと暮らすなんていうのも良いかなと…。
    ファミリー層向けではないのかな?
    周辺に学校とかありますか?

  32. 233 匿名さん

    ファミリーには向かないでしょう
    このあたりの子供でたまにモヒカンにしている?小さい子供がいます

  33. 234 匿名

    塩害ってどうなんでしょう?
    海から500m以内は重塩害地域になりますが、ここは300mほどですよね。
    室外機などは塩害仕様のものを買った方が良いのでしょうか?

  34. 235 匿名

    いらないと思いますよ。この辺りで塩害を気にするならハーバーのタワー2つですね。

  35. 236 匿名さん

    塩害なら、上の方の階ではどうなんでしょうかね。
    階層は関係なく塩害にもなるんでしょうか。
    でも錆びやすいモノは、一度サビてしまうと、
    何度もサビを出してしまい注意をしていても、サビは直ぐに出てきてしまいますからね。
    知識があればわかりますが、全くわかりませんです。

  36. 237 物件比較中さん

    上記の公式HPにある物件概要を見ていたら管理会社が変わるようです。
    『※本マンションの管理は大阪ガスコミュニティライフに委託予定でしたが、変更予定であり、
    現在未定です『』
    の記述が。
    そこは今、何かやって業務停止になっていますがここの完成はまだだいぶ先なのに。
    いざ、住むと管理会社は重要だから次はどこになるのか気になりますが。
    なにか情報ありませんか?

  37. 238 匿名さん

    マンションギャラリーの人の話では、

    新星和系のところになる予定だとか・・

    ひょっとすると、大和ハウス系のになる可能性もあるのでしょうかね?

  38. 239 匿名さん

    ダイワサービスは良心的なイメージあるけどな
    管理費高いから大阪ガス外すんやろうな

  39. 240 物件比較中さん

    >No.238
    ありがとうございます。
    新星和系でも大和ハウス系でも大阪ガスコミュニティライフより今の印象はよさそうですね。
    昔はマンションを買う時に管理会社までは見なかったのに少し賢くなってきました。

  40. 241 購入検討中さん

    大阪ガスコミュニティは管理費を社員が使い込んで営業中止中ですよ。
    ニュースにもなってます。残念です。

  41. 242 不動産購入勉強中さん

    こういう事情での管理会社変更・再選定となるとどうなんでしょう...
    マンションは管理で買えといいますし、この時点で管理会社未定の物件はなんか不安ですよね。

  42. 243 匿名さん

    管理会社:大阪ガスコミュニティライフ
    より
    管理会社:未定
    の方がまだましということなんじゃないんですか。

  43. 244 あか

    空地の所
    ある大手のホテル会社が狙ってるみたいですね!

  44. 245 物件比較中さん

    本当ですか?
    よければソース教えてもらえませんか??

  45. 246 匿名さん

    もう応札したん?

  46. 247 あか

    すみませんが、一般的に公開されてる内容ではないのでソースはありませんし、入札に積極的に参加すると聞いただけです。

  47. 248 匿名さん

    もしかして、マンションも作ったりしてる、特徴的な女社長の、某大手ホテルチェーンですか?

  48. 249 匿名さん

    温泉みたいな風呂もあるとこ?

  49. 250 匿名さん

    スレの流れで何となくわかってしもうた(笑)

    管理会社が星光ビル管理株式会社に変わっていますね。
    動きが早い。
    素晴らしい。
    こういうのって買う側にとっては大切な事。
    他の人も管理で買えって書いてますがホンマそう思います。

  50. 251 匿名さん

    ここは、竣工がかなり先なので値引きを見たいところですね。
    金額が下がるといいな。
    タワマンだと上の階がやはりいい。
    かなり上の階だったら、眺望が邪魔にされる可能性も低いです。
    お風呂も1620サイズだと大きいから、ゆったり入れる。

  51. 252 マンション

    竣工がさきだから
    値引きしない

  52. 253 匿名さん

    今から値引きの話とは、みなさん気が早いですね。
    戸数も多いので、即完売とならないのは見越していると思うので
    そうそう値引きはしないはずです。
    でないと、誰も正規の価格で購入しないと思いますよ。
    あと1戸がどうしても売れない場合は、何かプレゼントを付けるとかになると思います。

  53. 254 匿名さん

    第1期50戸というのは、かなり厳しい数字ですよ。
    条件の良い部屋は初期の段階で売れてしまうので、完売までは相当苦戦すると思います。

  54. 255 購入検討中さん

    厳しいというのはどういうことですか?

  55. 256 購入検討中さん

    値引きというより、割高感があるのでそもそもの価格設定を見直して欲しいという自然な声ではないでしょうか?

  56. 257 物件比較中さん

    価格について相当の要望があったみたいだけど押し切ったみたい。
    今の価格に見合った価値はない声が多いのが事実。

  57. 258 匿名さん

    神戸駅まで徒歩圏内っていうのが価格を押し上げる大きな要因になっているような気がしますよね。ただ要望よりも押し切っていったって本当なんですか?それだとどうなんでしょう。。
    利便性は良いとは思います。あとは仕様がどの程度とかそういうものでやっていくのかなぁ。

  58. 259 物件比較中さん

    駅から近いだけで高層建築にびっしり挟まれた圧迫感(南の巨大空地のリスクも有り)やタワマンなのに眺望がないという致命的な要素を抱えあの値段だとちょっと…パークハウスに比べると建物も高級感がありませんし、割高との声が多いにも関わらず押し切ったのならその姿勢も残念です。

    失礼ですが高級売りするようなブランド力(イメージ)や魅力があるとは思えませんし、売れ行きは厳しいかもしれませんね。押し切ったのですから相当の自信があるのでしょうが。

  59. 260 匿名さん

    だからここはゆっくり売っていく方針なの

  60. 261 匿名さん

    余裕かますのはいいけど、最終的に大幅値引きやバルク売りで、購入者に迷惑かけないでね。

  61. 265 匿名

    >261

    不安なら見送りゃいいだけの話でしょ。
    買うも買わないも自己責任ですよ。

  62. 266 購入検討中さん

    このでの評判もすこぶる悪いし、売れていないという事実が更に購入予定者を警戒させて悪循環になりそうな気もしますね。
    早くマンションが欲しいという気持ちはありますが、資産価値の暴落はまっぴらなのでここは我慢しようと思います。

  63. 267 ビギナーさん

    ここの担当者さんは頼りなか。。

  64. 268 ビギナーさん

    まあ ここで投資家達がわいわい言っても安くなりませんね
    安く買いたい気持ちは判りますけどね
    竣工迄に完売は考えていないでしょう
    完売は竣工後1年前後って所でしょう
    投資家は管理費などの削減も頑張ってくれますが
    投資家が多すぎると削減し過ぎてマンションの質の低下が心配なので
    こうやって少しでも投資家の方が敬遠してくれたほうが
    住む目的で購入される方にとって良いのかもしれません
    某マンションの場合は自転車用エレベーターの管理費削減を考えていたようですが
    どのエレベーターも人命をのせているのですから…何を考えているのやら
    まあ結果的に全エレベーターがパッケージされていて分けるのは×だったから良かったと思う

  65. 269 購入検討中さん

    投資家だけでなく一般の購入予定者の私も見送りの予定ですよ(笑)

  66. 270 働くママさん

    だから。。
    ここの担当者は頼りなかー

  67. 271 まつ

    空地の開札はいつだっけ?

  68. 272 匿名さん

    投資家が買うということは、投資目的で、そこには誰も住むことが無いと言うことなんでしょうか。
    そうなるとゴーストタウンみたいになってしまいますね。
    でも東京オリンピックを堺に物価の動きも変わりそうな気もしないでもありませんが、もし投資目的での購入者が多ければ
    その先もゴーストタウンのままになってしまうのかな。

  69. 273 匿名さん

    ???
    中古価格の大幅な上昇が見込めない昨今、空き家のままでは投資になりません…

  70. 274 物件比較中さん

    投資家も一般客も話題にしない空気っぷり…
    割高すぎるとの客の意見も聞かずに独りよがりな価格設定
    売れ行きを占うのに重要な第一期はわずか50邸

    誰が買うんですかここ。
    関係者にはもっと真剣になってもらいたいです。

  71. 275 匿名さん

    でも気になってるんですか?
    場所も微妙だからね…

  72. 276 匿名さん

    郵貯センター跡の土地はどうなりました?

  73. 277 匿名さん

    んなこと言ってたら商業地にマンション買えないよ

  74. 278 ご近所さん

    ここ、買う人いるの?

  75. 279 購入検討中さん

    西元町。いまどきエスカレーター、エレベーター無し。
    声を上げれば設置の可能性あるらしいよ。

  76. 280 匿名さん

    へえーそんなんで設置してくれるんか
    乗降者数少ないから無理ちゃうの?
    ただ雰囲気は変えてほしいな

  77. 281 匿名さん

    花隈も同じような感じ。

  78. 282 購入検討中さん

    No.274>
    No.278>
    ここに一人買った人いますけど・・・

  79. 285 匿名さん

    空き地は某大手がスーパープライスで落札しましたよ。
    ここのマンションがすごく安く見えるでしょう。
    空き地はここの1.3倍位の値段では?

  80. 286 匿名さん

    タワマン確定だね
    お隣とともにさようなら〜

  81. 290 購入検討中さん

    このマンション東南東側から郵貯跡地中央まで距離は直線にして約100m強
    ほぼ真南の仮想タワマンとの高低差が60m位の部屋までは冬至でも陽が入るので
    タワマンの高さが100mなら11階以上の部屋なら陽当たり面で仮想タワマンの影響なしと思われます
    130mなら18階位。24階以下は正午以降レジデンスの影になるので跡地に何が建とうが関係なし。
    東南東向き以外や24階以上はもちろん仮想タワマンは関係なし(当たり前か)
    (もともと陽当たりや眺望に重きを置く人がこの物件を検討するとは思えませんが)
    それにしても路線価が上昇し,オリンピック需要で建築費高騰の影響をまともにうけそうな仮想タワマン
    は結構高くなるでしょう,お隣のレジデンスは大きく影響うけますが,デフレからインフレへの転換期,
    建築費と地価上昇前,超低金利で買えたのがラッキーと思えば気にする必要なしと勝手におもってます。
    購入ご検討中の方には参考までに



  82. 291 物件比較中さん

    価格と条件を比較して割高だと悩んでいましたが、空地の決定打が出たのですっきり諦めがつきます。
    直接の日照の影響はなくても通り一帯が鬱蒼としてビル風だなんだと環境の悪化は確実です。
    購入された方には申し訳ないですが、慌てて飛びつかずに良かったと心底ホッとしています。

    強気の価格設定で人気がない上に空地のタワマンリスクというトドメで値下げの可能性が現実になるかもしれませんね。
    その時に価格を見てまた検討するかもしれません。

  83. 292 匿名さん

    結局どこが落札したの?

  84. 293 匿名さん

    286
    291
    タワーじゃないらしいよ。

  85. 294 匿名さん

    ここや、ハーバー方面の売れ行きや、三宮のシティタワーさえ売れ残ってる状況など考えると、
    今からここで、大規模タワーというのは、ちょっと無茶ですよね。
    スーパーも含んだ、おしゃれな商業施設が希望なんですが…どうなりますかね。

  86. 295 匿名さん

    マンションだとしたら
    わこーれの大規模マンションみたいな感じだろうね。

  87. 296 ご近所さん

    マンションはないでしょう。
    この辺りは明らかに供給過多状態です。

  88. 297 匿名さん

    マンションです。

  89. 298 ご近所さん

    価格。内容。
    担当者のかた。
    どれをとってもレジデンスの勝ち^^

    見習うべきですね^^

  90. 299 物件比較中さん

    確かに供給過多ですが、それでもスーパーなんて建てるよりは現実的なのでしょう。
    (近隣の住人にとってはありがたいですが、莫大な土地購入などの費用を回収できる商売ではありません)

    元町通の商業ビルが次々とマンションに変わったのはもはやこの周辺では商売はやっていけないからです。
    これらの流れは将来的に神戸の経済力を無くしていくものなので個人的には反対ですが、他に有効な活用法も見出せず、とりあえず一番売れやすいマンションを選択しているのだと思います。

    でもそれも供給過多で厳しくなりそうですね。

  91. 300 匿名さん

    どこが落としたんですか?

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸