神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックスタワー神戸元町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ジ・アーバネックスタワー神戸元町通ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-03-07 18:01:54

売主:大阪ガス都市開発株式会社
売主:新星和不動産株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社 本店マンション事業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社
意匠設備設計・監理:株式会社IAO竹田設計
構造設計・監理:株式会社大林組
販売提携(代理):株式会社ライフステージ

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

ジ・アーバネックス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%...

名称 ジ・アーバネックスタワー神戸元町通
所在地 神戸市中央区元町通六丁目2番1、2番3(地番)
交通
JR東海道本線「神戸」駅南口徒歩6分、
阪神電車神戸高速鉄道「西元町」駅西口徒歩3分、
市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅1番出口徒歩5分、
阪急電鉄神戸高速鉄道「花隈」駅西口徒歩6分
地目 宅地
私道負担 なし
用途地域 商業地域
地域・地区 防火地域・駐車場整備地区
建ぺい率 50.29%(許容建ぺい率100%)
容積率 799.88%(許容容積率800%)
敷地面積 1,826.65m²
建築面積 918.59m²(建築確認表示面積)
建築延床面積 18,351.34m²(建築確認表示面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上27階建
総戸数 200戸(別途、管理室1戸、スカイラウンジ1戸)
販売戸数 未定
間取り(基本プラン) 1LDK~3LDK
住居専有面積 48.54m²~103.18m²
※住居専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の面積より若干少なくなります。予めご了承ください。
バルコニー面積 9.03m²~36.33m²
アルコーブ面積 1.25m²~4.59m²
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有、建物:区分所有権
管理形態 管理組合結成後、大阪ガスコミュニティライフ株式会社に委託(通勤管理)
ご入居時期 平成28年3月下旬予定

[スレ作成日時]2013-12-04 15:20:52

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通口コミ掲示板・評判

1. 487 匿名さん

>>486
    そう?

2. 489 周辺住民さん

人気はないけど、次々にマンションは建つ…
    デベって、みんなバカなんですね。ふーん

3. 490 匿名さん

使いようのない土地が分譲マンションに変わるんですよ!
    いい土地なら自分の所で運用するから
    今売らずしていつ売るかという感じです

4. 491 匿名さん

三宮に歩いていくには遠すぎる
    元町(大丸辺り)でさえも歩くのが億劫
    ハーバーランドへも陸橋を渡らないといけない
    商店街はおわってる
    学校区が良いわけでもなく、かつ遠い
    スーパーも近くに特段近いわけでもない
    かといって閑静でもない
    中途半端やわ

5. 492 マンコミュファンさん

じじばばか?
    介護つき有料老人ホームを検討してください。

6. 493 匿名さん

>>491
    ダメエリアならわかるけど
    なにが中途半端なの?

7. 494 購入検討中さん

>>三宮に歩いていくには遠すぎる
    三宮でもポタリングしながらなら苦にならず、

>>元町(大丸辺り)でさえも歩くのが億劫
    元町(大丸辺り)商店街ぶらつきながらならあっという間
    おまけに突然の雨でもほぼ濡れずに帰れる

>>ハーバーランドへも陸橋を渡らないといけない
    ハーバーランド以外ならフラットアクセス
    ハーバー、メリケン以外は陸橋、地下道使わないといけないよりまし
    (ハーバー大好きならこの物件検討しないでしょうけど)

>>商店街はおわってる
    土日は結構イベントやってる、しかもハーバーほど人は多くない
    スーパーにない品揃えがあり悪くない

>>学校区が良いわけでもなく、かつ遠い
    近くても学区が悪いよりまし

>>スーパーも近くに特段近いわけでもない
    成城石井もKOHYOもフラットアクセス、いろんなスーパーが徒歩圏
    ハーバーIzumiya以外は陸橋、地下道よりまし
    近くても毎日同じスーパーじゃ飽きるし
    小さくても有名な店も近いし

>>かといって閑静でもない
    平日は閑静でもない・・・が土日は静かで、2号線や阪高沿いや陸橋の向こうと大違い

>>中途半端やわ
    バランスとれてて悪くないわ
    図書館や体育館も歩けるし

要は受け止め方次第、中途半端と思う人いれば、バランスとれてるという人もいる
    全ての条件が揃っている必要も無し
    まぁ人は自分の価値に近い事を肯定し遠い事を否定するようにバイアスがかかってるからね

三宮も元町も歩いてすぐで、学区がよくて近くて、ショッピング街も賑わってて
    スーパーも近い、しかも閑静なすべてに中途半端でない物件を探し続けるのも
    悪くないでしょうけどね

あ、ちなみに私は販売関係者ではありません、念のため

8. 496 匿名さん

元町大丸前まであっと言う間というのは誇張じゃないかなぁ?
    元町商店街を抜けるのに15分〜20分はかかるよ。三宮までなら徒歩30分だね。

売りが無くて中途半端と確かに思う。

三宮・元町に遠いわけでもない。
    スーパーが遠いわけでもない。
    学区も普通だが通学に30分もかかるほどではない。

致命的なデメリットがないのをバランスがいいと表現するならそうかもしれないが。

9. 497 匿名さん

ここはまだCMをしてないね
    クレヴィア、パークハウスはやってるから焦りが見える
    ここはどうだろうか 4月には上棟するだろうからそこからが勝負か

10. 498 物件比較中さん [ 30代]

子育てファミリーでここ契約した人いるの??
    共用施設も都度利用料がかかるスカイラウンジ(といっても中層で眺望悪し)だけだし、
    タワマンならもうちょいパークハウスみたいになんかあってもいいのに。
    入居者でもスカイラウンジ自由に出入り出来ないってかなり引きました。
    これは普通なのでしょうか?

11. 499 物件比較中さん [ 30代]

>496さん
    近くにそれらがあると、必然的に人が集まってガヤガヤするから、都会にありながらの落ち着き感を求めるならいいのでは?遠すぎず、近すぎずが売りなのかも。
    いくら子育て世帯でも学校が近すぎると運動会の練習とかうるさいでしょう。

12. 500 匿名さん

ここから学校は遠いよ

13. 501 匿名さん

496です。

この辺りは大人が住む分には悪くないと思ってますよ。
    15分あれば元町・ハーバーランドは歩いていけるし、治安も悪くはない。
    神戸駅に10分以内で高速神戸も利用可能というのは強みかと思います。

ただやっぱり地味で中途半端感は否めないんですよね。
    あと元町通はビルが建ち並んでいるので日照に関してはかなり微妙ですよね。

学校は近い方がいい。
    最近の世情を考えると徒歩15分までがベターかな?
    小学校なら10分以内でもそれほどうるさくないですよ。
    中学以上になるとブラスバンド部が結構な音を出しますが。

14. 502 匿名さん

最近営業からの電話がウザい
    やめてくれ

15. 503 匿名さん

>498さん
    共用施設も、キッズルームなど年数が経過すると利用率がガクンと下がるものより
    はじめから大人を対象とする施設が良いと判断したのかもしれませんね。
    使用料はまあ、管理費にかかってくるので何とも言い難いですが。
    住民からしてみれば、自由に出入りしたいという気持ちは理解できます。

16. 504 匿名さん

スカイラウンジを1番上にもってこれなかった時点でアウト

17. 505 匿名さん

〉スカイラウンジ
    うん、それはちょっと思った。

18. 506 物件検討中さん [ 40代]

スカイラウンジが最上階だと、いつでもスカイラウンジ行けば景色楽しめるし〜って、上層階の高い部屋が売れなくなるからでは?スカイラウンジ15階なら、少々値が張ろうが、上階買おうとするような気がします。

19. 507 いつか買いたいさん [女性]

金ないやつらは眺望諦めろと言わんばかり…。
    逆にスカイラウンジより上の高層階買える人は優越感に浸れる…。

20. 508 匿名さん

最上階でもタワマンとしては、程眺望はたいした事無いと思うよ。最上階にラウンジ置く意味有るかな。

21. 509 周辺住民さん

最上階ならエスタシオンを抜けるからだいぶ眺望良いでしょう。

22. 510 匿名さん

そう思います。それを意識してわざわざ最上階に持って来ているんじゃないかな、と。
    最上階の物件だったら本当はもっと高く売れる部屋が増えるんじゃないかなとは思うけれども…。
    ただ中途半端な階で眺望が開けていないと、ラウンジ的にはというのもあるのかもしれないなと感じました。

23. 511 住まいに詳しい人

レジデンスとコンニチワの部屋を考えてる人は、よう考えや?
    見比べたら、半階ずつズレてるから上からも下からも部屋の中覗かれるし、レジデンス側のベランダに出れる唯一の大きな窓はレジデンスの外廊下の突き当たりで、廊下通る人の毎回目線の先になるからね?

ま、現物みてから検討せんと、こべるんに笑われまっせ。

24. 512 匿名さん

絶対に覗かれたくない人は、クレビアかパークハウスを検討するしかないか。

25. 513 購入検討中さん

レジデンスとコンニチワの部屋を考えてる人は、もっと良く考えましょう
    半階ずつズレてるから上からも下からも「部屋の中」からは意外と見えにくい
    座った姿勢なら更に見えない

下からはこっちのバルコニー手摺、上からはレジデンス側の手摺がアイストップになって
    皮肉にも距離の近さが半階の高低差を効果的にしている

上からバルコニ―手摺越しに顔を出されたらみられるけど、数分でも人影が見えたら覗き
    を疑って窓を閉めましょう、曇りガラスですからカーテン閉めなくて採光だけはとれる。
    レジデンスの外廊下の突き当たりは外階段だから4階位以上は人通りはほとんど無い

意図的な覗きを気にするならハーバー2物件も高層階でも同じ事、相手は双眼鏡ですから。

意図的でなくてもクレヴィアは外廊下なので廊下側の部屋は論外。
    (ていうか、外廊下は突当り角部屋以外は全てそうですが)
    パークも南側以外は観覧車にポートタワーには景色を眺める人がいて、ライオンズには生活
    する人がいるので気にする人は上層の南側が選択肢でしょうが、それが選択できるならこの
    物件でも25階以上は選択肢にはいるでしょう。

この物件は内廊下タワーには珍しく角部屋は3面採光。レジデンス側2部屋は、内廊下で
    ありながら風通しが期待できて、室外機や排気口、給湯器がLD側に集中しない良さもある。

H型シルエットの良さ。建築コストは高そうですが、密集感はあっても私がこの物件を検討
    する理由の一つです。

レジデンス側をコンニチワ部屋と思って検討中の方は現物を見るだけでなく更によく考え
    てから検討せんと
    (こべるんさんはシンボリックな建築が好きなようなので笑われるかもしれませんが)

ちなみに私は販売関係者ではありません、念のため

26. 514 匿名さん

やっぱりこの近辺でマンションを買うならクレヴィアかパークハウスの2択かな。
    ここは湾岸の景色もあまり見えないし、ウミエやモザイクにも少し行きにくいし、、、、
    であれば、あえてこの地域に住む必要ないもんな。

27. 515 匿名さん

ウミエやモザイク以外はどこも少し行きにくい・・・
    という点を上回ってまでウミエやモザイクがお好きなら新築ではその2物件しかない
    でしょう。
    代替の物件は当分ないでしょうから、買うのなら急ぎませんと選択肢はどんどん
    限られてきますよ。
    単なる老婆心です、失礼しました。

28. 516 匿名さん

ウミエやモザイクで、そんなに頻繁に行きたいショップってありますか?
    近所ですけど、あんまり行かないです。行くのはセリア・カルディ・トイざらす位かなあ
    元町や三宮の方が色々あるし、生鮮品は、イズミヤは品揃えが微妙でコーヨーやライフに行きます

29. 517 匿名さん

普段の生活には、スーパーとか駅が近いのが一番かな?
    生活に便利な環境が良いのかな?と思っています。
    こちらはゴミの集積所も各階にあるのは、とても便利だと思いました。
    あと、内廊下というのもポイント高いかな?
    ファミリーだと、ちょっと学校がきになるかな?
    このご時世、小学校だけでも出来るだけ近い方が良いと思ってしまいます。

30. 518 匿名さん

〉513

販売関係者じゃないのは、私でもわかりますよ。
    購入者さん。。

31. 519 匿名さん

>513
    見える見えないでは無く、建物がくっ付いているのがダメなんですよ。
    数メートル先が建物だと物凄く圧迫感あります。あえて選ぶ理由が無いです。
    中古で売るときも、価格は期待出来ないでしょうしね。

32. 520 職場が近所

道路挟んだ真向かいが郵便局の部屋も、道路挟んでいるとはいえ、凄い圧迫感があると思うが

33. 521 匿名さん

と、いうことでここはないかな。
    ここを買うくらいなら三ノ宮の物件を買う。
    それか、海が好きならハーバーの2軒のどちらか

34. 522 匿名さん

>519
    確かに建物がくっ付いているのがダメなら、あえて選ぶ理由はないですね
    マンションじゃなくて一戸建てにしましょう
    どのマンションでも数メートル先どころか界壁とスラブ先は他人ですから
    見える見えないでは無く音が伝わる

35. 523 匿名さん

>522
    詭弁も程々にされた方がよろしいかと思います。

36. 524 匿名さん

議論は噛み合わないでしょ
    一方はマンションを一棟丸ごとの印象で判断し
    片方は部屋ごとの諸条件で判断する

カーネマンの言葉でいえば
    前者は一目見ればわかる事で判断する直感的、感情的思考(システム1)
    後者は意識的、論理的な思考(システム2)

マンションを一棟丸ごと買うはずはないので、衝動買い以外はシステム2が働き出す
    システム1での判断は検討しだして間が無いか、直感で決めるか、購入を検討してないか
    システム2での判断は他物件を含め真に検討しているか、よほどの暇か趣味かのいずれか

見方も立場もステータスも異なっているので噛み合わないが、誰もが自分の判断が正しい
    と思う材料を探したがる点だけは共通している

37. 525 匿名さん

>>524
    カーネマンw
    小賢しい書き込みがピーク、ディスられてエンド。
    どっちが記憶に残るかな

38. 526 匿名さん

マンション全体の話してたかな?
    こべるん見てるのなら、冷静な分析と判断が出来る知識は充分あると思うんだが、理論が破たんしてるよ。
    話の展開が結果ありきで強引すぎる。

39. 527 匿名さん

建物自体がくっつきすぎて嫌な人は、最初からあきらめた方が良いのかもしれませんね。
    でも、半階ずつズレてるから、見えるのか見えないのかというのは、
    実際現地に行って確かめてみないとわからないのかもしれませんね。

40. 528 匿名さん

>527
    まさにその通りで、高層階を除いて隣とくっ付いているのがアーバネックス最大の欠点なので、検討者は自ずと限定されるでしょうね。その中から、如何に取りこぼしの無いように契約に持って行くかが営業の腕の見せ所でも有りますが。

41. 529 匿名さん

五千万円近く出して、
    窓から隣のマンションしか見えない家を買う人がいるのだろうか

42. 530 匿名さん

ここよりも神戸駅に近く、
    日照、眺望に優れるクレヴィアタワーなら、
    4000万前後でてに入る。
    しかも3月末入居可。

43. 531 匿名さん

ここの角部屋は竣工してから買ったほうがいい
    部屋の中から見ると予想以上に近くに見えることが多いから

44. 532 匿名さん

望んでいる眺望が期待できないのであれば
    高い価格帯のタワーマンションの意味がないかなと。
    531サマのご意見にあるように竣工してからというのが良いのかも。

45. 533 匿名さん

東側で、となりの賃貸アーバネックスよりも高い部屋だと どんな感じでしょうか?
    一応 視界は抜けて、隣からは見られない?その分高額になってるのか?

46. 534 他物件購入

>533さん
    20階〜24階で5500万円台〜5700万円台です。
    部屋の広さは80㎡。

47. 536 物件比較中さん

>>534
    高いな〜
    その値段ならパークハウスの東側か
    三宮のタワーを買うよ

48. 538 匿名さん

コンニチワ側はいくらですか?

49. 539 他物比較中

15階前後で4千万台前半〜後半(部屋の広さによる68、70、72、74、77、80平方メートル)です。
    コンニチハなので一応?角部屋になります。が、
    私は角部屋の意味ないんじゃないかと思います。

50. 540 賃貸住まいさん

>>539
    なんでこんなに高いんだろうねぇ。
    神戸駅から近いこと以外、何も利点を見いだせない。

買い物も不便だし、周囲の環境や空気も良くないし。

51. 541 匿名さん

高い以前にこんな所にタワマン建てる意味が分からん。もうすぐ郵政跡も動き出すから、ここ、置いてきぼりになる可能性も有り。アーバンタワーみたいに万歳するかも。

52. 542 匿名さん

なんですか?
    アーバンタワーの万歳って?!

53. 543 匿名さん

>542 アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー
    高過ぎて売れない→大幅値引き→それでも大量の売れ残り→\(^o^)/→分譲中止→賃貸

持分3割の和田興産→損失発生→(T_T)→ワコーレシティは周辺相場より安く売るぞ→完売

54. 544 匿名さん

何か変な書き込みが増えましたね〜
    結局売りに出すタイミングでしょうね
    リーマンショックと今では世の中状況がだいぶ変わってきましたから10年後を語るのと同じように笑止千万でしょう

55. 545 匿名さん

角部屋は竣工後に買った方が良いとのご意見が出ていますが、
    その頃もまだ残っているのでしょうか。
    建物の竣工は平成28年1月中旬と来年になりますし、販売が
    進むにつれ良い部屋はなくなってしまいそうですよね。

56. 546 匿名

コンニチハではない階層の中で考えた場合の安い部屋は売れ行きいいです。あと25〜27階のエグゼクティブフロア?も売れてます。一方、コンニチハの中途半端な階は全然売れてません。

57. 547 匿名さん

出来れば、レジデンスにお友達作って、
    事前に どのぐらいコンニチハなのか
    確かめたいですね。

58. 548 匿名

>547さん友達にならなくても住民の後にくっついて、正面玄関さえ入ってしまえば、外階段から十分確認できるのでは?コンニチハは外階段と面しているから。

59. 549 匿名さん

なんでそんなみすぼらしいことせなアカンねん?

60. 550 匿名さん

致命的なのはセットバック。あれで室内がかなり陰気だろうと想像出来る。

61. 551 匿名さん

仕上がった際の部屋からの眺望図とかみたいなものはさすがにMRにはないでしょうかね…。
    想像力働かせていくという感じで行くのかなぁ。

どちらかというと、4千4駅使えるから交通の便重視で考えている人にとっては良いという感じなのか。
    1日中家にいることを想定しない生活というか。

62. 552 匿名さん

セットバックねえ。
    コンニチワで並行に並んでいるだけでも閉塞感漂うのに、さらに隣が前に出ていたら、益々視界も狭まるので圧迫感も出てくるんじゃあないかなあ。
    実際に部屋に入らないと判断難しいね。

63. 553 匿名さん

なんでコンニチハ側のベランダやめてその分部屋広くせんかったんやろ?
    もちろんそっち側は窓無しにして。
    中部屋扱いの広い部屋にしとけば良かったものを。レジデンスはたまらんだろうが。

64. 554 匿名

551さんMRで全部屋の眺望見せてもらえます。
    ついでに、1時間ごとの夏至と冬至の陽当たり具合も。
    例えば夏至の11時に◯号室の部屋は何時〜何時まで陽があたるか?
    とかもわかります。

65. 555 匿名

セットバック。MRは敢えて奥まらせることによって郵便局までの距離を確保し、圧迫感を緩和させると奥まらすメリットを強調して言ってました。言葉の綾ですね。巧みな営業トークには気をつけないといけません。

66. 556 匿名さん

日中の部屋の明るさや使い勝手よりも
    確かに交通便を重視した人向きの物件かもしれません。
    間取りから考えても単身者やDINKSをターゲットにしてる感じがします。

67. 557 匿名さん

ここは営業が住み着いてるな

隣との階高が違うと書き込みあるがパッと見差があるように見えない
    基本ガラス手摺なので階高変えてもあまり意味ないと思うが

68. 558 購入検討中さん [男性 50代]

さきほどモデルルームみてきました。けっこう気に入りました。営業さんも穏やかでビデオ見ずに話こんでしまいました。山側が抜けているので山側を検討しています。

69. 559 匿名さん

ここはあと何戸残ってるんですか?教えてください。

70. 560 匿名さん

>>559
    558です。正確な残戸数はおしえてもらえませんでしたが、まだまだ選べるはずです。よくあとわずかとか営業さんが言わはりますが、?期?次があとわずかという意味で、いったい何期まであるんだろうか?というくらいでてきます。販期を訪ねましたが、竣工までに完売とのありきたりな回答でした。

71. 561 匿名さん

シティタワーもハーバータワーもパークハウスハーバーランドタワーもここも大林ですね。免震と制振のちがいはあれど大手であることはまちがいなく、安心感はあります。

72. 562 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

73. 563 匿名さん

>>山側=日差しゼロ、花火は音だけ。
    浜側=日差し三時間以内。
    レスポンス側=コンニチワ。換気扇臭丸かぶり。

ん~、こういうのを見てしまうと考えてしまいますね。
    どのみち日差しはどうやっても三時間以内なんですよね。

74. 564 匿名さん

陽当たりにこだわるのであれば、
    ハーバーランドの2物件を検討すべきです。
    買ってしまってから後悔しないためにね。

75. 565 みーたんさん [女性 50代]

買っちゃいました。  現在、一軒家に住んでいますが、日当たりが良すぎて一日中カーテンをしめています。 日当たりってほどほどでいいんじゃないかなあ~。 それから、10年後を見据えて、車より公共の交通機関がスムーズに使えるほうが良いと思うんですけど・・・。

76. 566 匿名さん

((((;゜Д゜)))
    陽当たりはほどほどに?
    何だこの書き込み。

77. 567 匿名さん

〉565

立地は良いよね。

78. 568 565です [女性 50代]

日当たりが良すぎると、室内の家具や敷物などの日焼けに気を付けないといけないのです。わたしは、元町通りの雰囲気が気に入っています。

79. 569 匿名さん

そうですね。居留地同様に電信柱がないのが良いですね。でもやはり陽当たりはほどほどでなく良いにこしたことはありません。今はカーテンやフィルムの品質が高く室内の日焼も防御できます。

80. 570 物件比較中さん [女性 40代]

コンニチハ側のベランダですがこんな記事を見つけました
    ベランダを設置することによって外壁からの漏水を予防する意味もあるのかな・・・?と

~住まいサーフィンの碓井氏のコラム~
    「 タワーマンションの漏水事故 」は外壁に設置されたサッシュと外壁の面が同一面の場合です。
    サッシュ面は外壁面より約5センチ~7センチ弱室内側に奥まらせて設置するのが設計のイロハです。処が最近のタワーマンションはデザイン優先なのでサッシュと外壁面を見栄えの良い同一面に設置するケースが多いのです。
    更にそのサッシュ部分には庇状のバルコニー等が無い例が多いのです。その場合はサッシュと外壁の間に充填されたシール材( 弾性樹脂 )がもろに外部にさらされていますので,このシール材の経年劣化が早いのです。

81. 571 匿名さん

日当たりはやっぱり良い方が良さそうです。
    日当たりが悪い所を日当たり良くする方法は何もありませんが、
    日当たりが良い所を、陰にする方法はたくさんありますからね。
    フィルムは賛否両論あるみたいですが、カーテンはかなり効果があるように思えます。

82. 572 匿名さん

遮光カーテンですか?
    通常のタイプだと暗くなり過ぎて夜はいいですが。
    レースタイプの遮光カーテンがありこちらは、重宝しています。
    ミラーカーテンとも呼んでいるようです。
    UVカットもしてくれるので助かります。

83. 573 匿名さん

ゆうちょ跡地はどれぐらいの価格帯で販売されるんでしょうね。
    向かいレジデンスぐらいかな?

84. 574 匿名さん

消費税後、資材の高騰、土地の仕入れ(いい値と聞いてる)考えると結構高いかもね!

85. 575 匿名さん

三井のどうだろうね
    土地容積800%だし、戸数稼いでるから意外と高くないかも

86. 576 匿名さん

完成予想パースがワコーレシティそっくりなので、長谷工施工?
    だと安いんじゃあないか。ワコーレシティの2割高、くらいかな?

87. 577 匿名さん

施工は熊谷じゃなかったかな??
    北向きは安値じゃないとキツイだろうね。
    ファミリー層で攻めるのかな?
    中津の物件も安く抑えてるもんなー
    ただ消費税後はデカイよな!

88. 578 匿名さん

熊谷ですか。コストを切り詰めると、コの形になるんですかね。
    今日のこべるんさん、アーバネックスタワー取り上げているけど、コメントが
    『高さ70m以上の高層建築同士がここまで近接している例は国内でも稀かと思います。』だって。
    やっぱり珍しいんだ。

89. 579 匿名さん

タワーて三方、四方の角地が普通ですもんね。
    それか余程敷地が広いかですよね。

90. 580 匿名さん

うちもレースの遮光カーテンを愛用しています。
    日光はほぼ完全に遮断してくれますが、風を全く通さないので
    窓を開けていても部屋の中が暑くなってしまいます。
    都合の良い話ですが、UV効果と通風性の良さを両立する
    製品はないものかと探しているところです。

91. 581 住まいに詳しい人

よく、、物件みてくださいね。

コンニチワ側の人。
    21階あたりから上の階は、夜真っ赤なのは現地確認してますよね?
    レジデンスのヘリポート誘導灯です。

何十キロ先からも見える明るさがどれほどか、わかりますよね?
    夜な夜な窓の外にパトカーが停まるレベルです。

あと、レジデンス側で一番大きな窓の前は全フロアレジデンスの階段の電気で夜通し明るいのは確認済ですね?

コンニチワ側とコンニチワ山側の人は、レジデンス外廊下通行人から丸見えなのは、商店街側から見ればよくわかりますが、確認済ですね?

少なくとも1人、アーパネックス側ベランダに灰皿置いて吸いまくってる女がいますけど、フロアは確認出来てますね?

92. 582 検討中の奥さま [女性 40代]

もっと情報くださーい!
    ヘリポート誘導灯まで考えてなかった!

ありがとうございます!

93. 583 住まいに詳しい人

いやこれデベが説明してなかったら、悪質かよっぽど無知かのどっちかですよほんと。

で、客はナカナカ夜は見ないし、そのうち現地モデルルームが出来ても、きっと集会所の中部屋しかも17時までとかで、住んでビックリて奴でしょ。

94. 584 検討中の奥さま [女性 40代]

ヘリポート、私が高層階の検討じゃないから説明がなかったのかも。。

学区が山の手小学校だから通学が心配なのと、息子が転校してなじめるかが心配。

この間通学路を想定して歩いてみたら、早速缶チューハイ飲んでる小汚いおじさんに遭遇。。。大丈夫かしら。

95. 585 匿名さん

宇治川沿いで何を今更

96. 586 匿名さん

581はレジデンスの入居者だわ
    しかもこんにちわ側
    でないとここまで細かい内容は書けない
    タバコとか見えんで普通

97. 587 購入検討中さん [男性 40代]

>>この間通学路を想定して歩いてみたら、早速缶チューハイ飲んでる
    >>小汚いおじさんに遭遇。。。大丈夫かしら。

そりゃ、繁華街なんだから、それぐらいのオジサンはいるでしょ
    新開地辺りなんかは、そのまま酔って寝てる人だっているんだから
    お子様の教育上よくないとお考えなら、御影・岡本・芦屋辺りが
    よろしいのかとは思いますが・・・

ところで、乾式耐火壁の事を知りたいのですが、実際のところ
    生活音はどうなんでしょうか?
    上の階の掃除機をかけてる音とか聞こえちゃうとか
    隣が大騒ぎしてると声が聞こえてきちゃうとか

98. 588 匿名さん

>581はレジデンスの入居者だわ

入居者ではないでしょう。
    タバコの話が本当だったとしても、
    よその家のバルコニーなんて、入居者からは見えない。

99. 589 匿名さん

御影 芦屋 岡本がいいけど、高いもんね〜

100. 590 匿名さん

タバコはニオイで容易に特定できるでしょう
    前も非常階段でタバコ吸うやつおるとか書き込みあったし
    まあしかし、外部の人間でもストーカーレベルの粘着質だな

101. 591 匿名さん

586

いるんだよな~
    こーゆーまさに無意味な主張するやつ。
    「俺ってこんな推測出来て凄いだろう!誰か誉めてくれ」系。
    恥ずかしいわ。

どこの住民でもどうでも良いから貴重なソース潰すなカス。

102. 592 匿名さん

非常階段でタバコの書き込みはハーバータワー

103. 593 匿名さん

どちらかというと、たばこに関しては外から見えるっていうよりも、隣の部屋にそういう人が居た場合、窓を開けると煙草の匂いがしてくるかもしれないので、避けたいところですよね。
    それよりも赤い光と言うのは、ちょっと気になってしまうかもしれないですよね?
    確認はしておいた方が良いと思います。

104. 594 匿名さん

ヘリポートの誘導灯で真っ赤ですか…そんなにレジデンスの影響を受けてしまうとは。
    普通、検討していても夜間現地に赴く事までしないのでわかりませんよね。
    営業さんから説明はなかったんですか?カーテンを閉めていれば問題なしと判断されているのでしょうか。

105. 595 周辺住民さん [男性 40代]

来場特典の抽選会のくじ、引けた人います??
    ずっと抽選会やってるけど、初回来場時も2回目も成約時も引かしてもらえなかったぞ。

106. 596 検討中の奥さま [女性 30代]

引かせてくれましたよ、当たったのはQUOカードでしたけど

107. 597 匿名さん

購入された方でファミリーはどれくらいの割合なのでしょうか?
    営業さんに聞かれた方もしくはファミリーの方いらっしゃいますか?

うちは検討してるのですが小学生がいるので近い年齢のお子さんがいると心強いなと思うのですが。

108. 598 契約済みさん

4回ほど(うち土・日曜は3回)で周りの相談されてる方で
    お子様を連れてらっしゃる方はいませんでした
    2~30代が3割であとは年配の方が多かったですね
    プレミスト神戸ハーバーレジデンスも日曜に
    行ったときは半数以上の方がお子様がいるご家庭でしたね
    差があったので印象的でした

109. 599 購入検討中さん [男性 40代]

>>597さん、
    学校が遠いので、子育て応援を全面に出していないようです。
    通学路が新開地エリアも通るのでとも言ってました。
    dinksかリタイア世帯が多いと言ってました。小さい間取りの部屋も多いですし。
    子育て世帯が多いのはクレビィアでしょう。

110. 600 597

ご回答ありがとうございます。
    やはりファミリーは少なそうですね。
    確かに子連れの家族はMRでは私も見てないです。

再検討してみます。
    ありがとうございました。

111. 601 契約済み [男性]

我が家は子育てファミリーです。
    確かにファミリーはクレヴィアの方が学校も近くて安心ですよね。
    ここは確かに学校までは坂道ですし、遠いです。
    ただ、通学路が新開地エリアも通るので、というのは違うように思います。
    新開地エリアが近いのは、プレミスト神戸ハーバーレジデンスかなと。。。

112. 602 近所住民 [女性 30代]

学校が心配な方は私学へ。

113. 603 匿名さん

この立地ですと幼稚園が10分、小学校まで徒歩15分くらいでしょうか。
    駅近で生活利便施設・商業施設には不自由しない環境ですが、
    子供さんが小さいうちは登下校に少し苦労しそうだと感じます。
    間取りは80~90平米台もあるのでファミリーに十分対応しているのでは?

114. 604 匿名

上3階が抜けてるとありますけど、隣の24階のマンションの上に出っ張りがあるから結構かぶってますよね〜

115. 605 近所住民 [女性 30代]

小学校まで30分はかかるとおもいますが。
    特に低学年なら。坂だし、交通量多いとこ通らないといけないし、危なそうです。

116. 606 契約済みさん [女性 30代]

30分もかかっちゃいますか?
    交通量が多い分、少し心配ですね

117. 607 契約済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570667/

契約者専用スレを立てましたので、よろしくお願いします。

118. 608 匿名さん

あらら、小学校ってそこまでかかるのですか。
    アップダウンはあるなぁという風には思っていましたが。
    実査に親子で歩いてみて、考えていく方向でというのが大切になってくるかしら。
    小学校なんて人生で6年しか通わないけれど、
    それでも毎日の事ですから。

119. 609 匿名さん

よく複路線利用できても1駅しかマンションから近くなかったりしますけど、ここは、全駅近いのが便利でいいですね。
    営業の方のブログを見るとマンション周辺の落ち着いた住環境が魅力だとも書いてあります。
    確かに古い建物などがあり雰囲気がいいですね

120. 610 匿名さん

交通面重視の人ならここはいいんじゃないかとは思います。
    複数路線が程よく近いから。

小学校遠いのですか。
    子どもがいないとそういうのに意識が行かないのですが、
    これから子供をと考えている人にもそれは重要なことかもしれません。
    まずは大人が歩いてみて、どういう風に感じるかの確認が必要かも。

121. 611 お隣さん

お隣さんのタワーに住む者ですが、小学校まで約15分、学校の帰り道には公園があり、子供達で賑わっています。

住む前は子供の通学大丈夫かなぁ?って心配でしたけど、どうもヘッチャラみたいですね。
    ここの物件が良い悪いは別として、この地域は便利で本当に良い場所です。ここが出来、パークホームズが出来た時には急激に人口が増えそうですね(^◇^;)

122. 612 近隣分譲マンション住民

ここらへんの分譲マンションの方々も
    通学しているお子様はいますよね
    他の分譲マンション前に私のマンション住民さんが
    (会うと挨拶するのでお顔は覚えています)
    立ってたのであれ?と一瞬思いましたが
    ああ集団登校かなと思いました。
    私が通勤する時によくお見掛けします
    お子様と一緒に通学している
    ママさんも見掛けますし
    ママさんも大変かな?と思いますが
    ウォーキングで健康に良さそうと思いました

123. 613 匿名さん

公式サイトの契約者さんの声を読んでおりますが、
    内廊下で各フロア毎にゴミ集積所があるというのは
    なかなかいいかもしれません。
    雨の日も濡れずにゴミ出しできますし、建物内にある事で
    綺麗に使わなければという意識が働き、ゴミ出しのマナーが守られそう。

124. 614 契約済みさん

内廊下、各階のごみ集積場、ディスポーザー、必須です。その環境に慣れてしまうと、それ無しでは選択肢に入らなくなってしまいました。

125. 615 匿名さん

一度快適な生活を手に入れてしまうと、元には戻れないのかもしれません。
    私も以前は食器を手洗いしておりましたが、一度食洗機を利用してからは
    あまりの便利さに家探しでは食洗機つきマンションという条件が外せなく
    なってしまいました。

126. 616 匿名さん

ここは本当に人気ないんですね

127. 617 物件比較中さん

人気の無いサイトにご苦労様です。

128. 618 入居予定さん [女性 30代]

入居者の何パーセントぐらいの方が
    ここでコメントしたんでしょうね?

129. 619 周辺住民さん [男性 40代]

うーん

利便性はいいんだけど、せめてもう少し位置が東が良かったかな。
    元町駅というより神戸駅。
    大丸までもまぁまぁ歩くよ。

街中って訳でもないし。
    神戸駅を使う、近い以外のメリットがあまり見つけられない。
    元町やハーバーランドは観光客で賑わってるけど、住んだら騒がしいし、人多いし。

43号線も近いし、上は高速道路。
    空気もとても良くない。

引っ越し出来るならしたい、近隣の者の感想です。

ただ、マンションは100%満足いくものは見つけにくい。
    難しい。

希望の何を選んで何を捨てるか。

子供居なかったら、もしくは子供が成人したら、夫婦二人で住むには良いかもね。

130. 620 匿名さん

2人なら三宮がいいな

131. 621 不動産購入勉強中さん [女性 20代]

物件の用途地域が商業地域なのと周りの環境のせいで子供のいるファミリー層が少ないのかな。

ご購入された方は小学校、中学校を私学にされるんだろうか。

そうなってくると、子供の学費がえらいことになる。
    かといって、子供の教育に妥協も出来ない。
    周りに影響される小中の間は。

だから、なかなか購入が難しい物件だな。

132. 622 匿名さん

皆さんの投稿内容を拝読しますと、子育てには向かない環境ですか?
    確かに公式ホームページのコンセプトはDINKS向けで子供の子の字も出て
    きませんが、一応間取りは3LDK・81.03m²とファミリー対応可能な
    部屋もありますよ。

133. 623 物件比較中さん [男性 40代]

成人した子供や孫が遊びに来ても、狭くない広さなんじゃないですか。

134. 624 契約済みさん [女性]

来月、見学会があるんですね、みなさんは参加されるのでしょうか?
    最上階の部屋を見れるようですが

135. 625 入居予定さん [女性 50代]

そうですよ^^
    ヘルメット、軍手で27Fも見てきます~★

136. 626 匿名さん

竣工前に見学とは余程売れてないんですな

137. 627 物件比較中さん

ハーバーランドの物件と比較するとパンチ不足感は否めないなぁ〜。

138. 628 購入検討中さん [女性 40代]

ですよねぇ~。今一つ決め手に欠けるというか・・確かに駅は近い、スーパーも有る、そこそこの飲食店も有る、エントランスはお洒落(たぶん)ラウンジも有るから人も呼べる。部屋の間取りも設備も悪くない。なのに上がらないこの気持ちは何なんでしょうか^^: 派手さは無いけど、落ち着いたマンションみたいなので便利で快適な生活が出来ると信じて完成を待つ事にします。

139. 629 入居予定さん [女性 50代]

本物の物件だからではないでしょうか。。

140. 630 匿名さん

パンチ不足(笑)
    集会室はありますが、豪華な共用施設が皆無という点で物足りなさを感じるのかもしれません。
    宿泊施設、スタディルーム、フィットネス、カフェなどがついているマンションの宣伝を目にすると維持管理が大変なのだろうと思う反面、正直強く惹かれる心理は働きますよ。

141. 631 購入検討中さん [ 40代]

そうかも知れませんね。実際には付随施設を利用する事は少ないのですが、ゲストルームが有れば嬉しかったです。

142. 632 契約済みさん [女性]

12日はマンション見学会ですね、みなさんは参加されるんですか?

143. 633 マンション投資家さん

>>629

本物というよりは偽物に近いでしょう。

だから売行きが悪いのです、パンチもなければキックもないようなマンションです。

何故かは心に手を当てて冷静になったらわかるはず、それがわからなかった人が買ってしまっただけですよ、

144. 634 匿名さん

横のマンションが立派過ぎてどうしても負けちゃうよね。挟まれてかわいそうな感じになって。
    こっちの方が新しいのにみじめな思いをしてます。
    外観の印象とかエントランスが賃貸っぽいのが原因ではないでしょうか。

145. 635 匿名さん

共用部は最小限で、シンプルでいいんじゃないでしょうか。維持費もかかるわけだし、
    最初は使う人がいるにしても、そのうち物珍しさがなくなってしまうと使われなくなるって言うことはよく聞く話ですし。

でもマンションならではということでそういう施設がほしいという考えもあるでしょうし、
    自分の好みに合わせて選んでいけばいいだけじゃないかなと思います。

どちらが優れているとか否か、という話ではなくてネ。

146. 636 検討中の奥さま

横のマンション立派って。

エントランスだけね。

外廊下 笑。

147. 637 匿名さん

隣のエントランスは薄暗いし、古臭い

148. 638 購入検討中さん

うん、入ってビックリ。よそんちを悪く言うんはしのびないけど外見とのギャップがは有るかも。

149. 639 匿名さん

外観もバルコニー手摺のチープさはいただけないけどね

150. 640 不動産業者さん

隣の方が立派なのは明確でしょ。

151. 641 匿名さん

金曜日に三菱重工前で1%提携割引のチラシ配布してましたね。多少でも割引あるのは良いですね。

152. 642 匿名さん

こっちのほうが建物は立派
    エントランスも明るい
    今時不透明の自動ドアのマンションなんて見たことないよ

153. 643 不動産業者さん

いや、すっげえ賃貸みたいだけど。

154. 644 物件比較中さん

お隣の角地という立地には敵わないかもしれまんが、内廊下やエレベーターに乗ってゴミだししなくて良いのは助かります。段ボールや重い新聞とかもすぐ出せるし。

155. 645 入居予定さん [女性 50代]

普通に本物のマンションです★★

普通の人が普通に購入できる物件ではないでしょうか^^

156. 646 匿名さん

良い意味で「普通」ということでよろしいのでしょうか。
    もしその意味であるのなら完全に同意ですね。

最近はどこもものすごく物件価格が高くてスゴイな…(汗)と思いますが
    ここだと比較的最近では抑えめな感じはしています。
    なんでなのでしょう??
    設備面もいいですし。

157. 647 匿名さん [男性 30代]

ここはタワーマンションにしては豪華な共用設備がなく、駐車場も少ないので管理費が抑えられていいと思います。ただ、コンシェルジュって実際に需要あるのでしょうか。あれば便利なんでしょうか?

あとは、公立の学校が普通であれば購入を検討したいのです。生田中学校はどうなんでしょう。不良、ヤンキーなど荒れた家庭の子が結構いるのでしょうか。やはり私立が無難な地域なんでしょうか。土地勘がある方がいれば教えて頂きたいです。

158. 648 不動産業者さん

星光ビル管理を選定してるから安いんだよ。
    なんでだろうね〜

159. 649 匿名希望 [女性]

斜め前のマンションの説明会あって
    行ったのですが建物の外観は素敵でした
    マンションからの景色が残念すぎて
    アーバネクスの山側の方が良かった
    気がします。パークホームのマンションが完売ですし、ここも完売になるかもと
    思いました。

160. 650 匿名さん

私は、斜め前のパークホームズ神戸の方が魅力ありますね~。
    当物件の外観や間取り等、別に悪くないと思うのですが、いかんせん左右の建物と近すぎるんですよね。
    本当にもったいない物件だと思います。(しかしあんなスペースによく建てたね)

161. 651 匿名さん

ここと新神戸のマンションで、結局新神戸の方を選んだ者です。

西側(※北西??)の2LDKを狙ってましたが、(※…20階〜24階のGタイプ)このマンションから北西の方角に、小さな土地が3つほど固まって存在してますよね……

大手デベロッパーの販売担当者が言ってましたが、こういう土地を『ちょっと色のついた金額を土地所有者に提示』して、まとめて買収する事があるらしいですね^^;

これに対して、アーバネックスタワーの担当者は…

◯まず、こんなイビツな土地を買収しない
    ◯仮に建ったところで、高さが制限されるマンションしかたたない

……とおっしゃってました。

しかし、ある不動産の、玉造の商店街…そのど真ん中に建った、30階建のタワーマンション(※…しかも耐震構造(*_*))がまさにその例だと、その不動産の担当者から言われました。。

飽きが来るとはいえ、『眺望』も重要視している内の一つなのに、阻害される可能性があるなんて……泣

(もちろん、それだけではないですが)結果、ここを諦めましたとさ>_<

ただ、あくまで参考に。。

162. 652 匿名さん

もう販売期は6期まで入っているのですけれど、あと何戸くらいなんでしょう。
    見るだけでもみたいな見学会も積極的に行っているようですが。
    最近は販売戸数が少しずつなので、
    要望が入った段階で販売にしているのかなぁと思いました。
    ディスカウントなどはしていないのかな?
    していればもう少し出ていそうな感じがしました。

163. 653 ビギナーさん

>>652
    興味あるなら見に行かないの?

164. 654 入居予定さん

地名ってずっとついてくるものだから
    私は重視します★

モザイク横のパークハウスはひとつだけ
    気に入った物件がありましたが~「東川崎町」は抵抗ありました。

ここは「元町道」なので最初から頭ひとつ出ていました^^

165. 656 入居予定さん

視点が違うわ^^

166. 657 ご近所さん

神戸といえば港。だから東川崎町に明治天皇の御用邸があったんです。
    町名で比較したら、元町道とは全然格が違う。

167. 658 匿名さん

マンションにつく地名なんて気にしたことがありませんが、
    建物そのものより重視すべきものですか?
    住所なんてマンション名はほとんど省略されるし、
    自己満足にしかなり得ない気がしますがリセール時に
    有利になるとか?

168. 659 匿名さん

マンション名ではなくアドレスそのものの話では。

169. 660 ママさん

NO.654さんの言ってる意味分かる~~
    神戸に長く住んでると元町ってランドマークやもん!

170. 661 匿名さん

>648さん
    マンションの価格が安いのは管理会社と関係がありますか?
    管理会社に関わる部分は管理費の方ではありませんか?
    マンション価格には施工会社や設計が関わってくるものだと思います。
    こちらでしたら大林組とIAO竹田設計でしょうか。

171. 662 匿名さん

JRから徒歩圏内ということはかなり魅力的です。この距離なら苦なく歩けますし、
    利便性もよさそうですから生活もしやすそうです。
    近所に医療施設も何件かありそうなので、生活面でも安心できそうです

子供がいる場合、小学校と中学校の距離が多少気になるくらいでしょうか

172. 663 匿名さん

利便性がよさそうですが、マンション周辺はビルに囲まれているのでしょうか?
    日当たりも気になります
    子供がいても生活できそうな環境なのかな
    立地を見ると、どちらかというと単身者向きだなと思いました。

173. 664 検討中の奥さま [女性 40代]

日当たりはそんなに酷くないよ

>子供がいても生活できそうな環境なのかな

それって、どういう環境なの???
    日当たりが悪い=子供がすくすく育たない
    ってことかな?

174. 665 契約済みさん

子供がいても生活できると思い契約しました。小学校は遠いですが、山の手小学校なのでよかったです。中学校も最近の都会は田舎のヤンキーみたいな子供も少ないと思います。中学校は私立もありますし。ただし、ある方向には行かせないように注意しないとだめですね。
    663さんが何をポイントに単身者向けと思ったのか、わかりませんが。

175. 666 匿名さん

純粋に小学校が遠いから子供がいる人は検討するのか、ということかもしれません。665さんのように学区を重視している方ならもちろんアリな立地だとは思います。学区はとても大切でしょう。雰囲気が学校によって大きく代わりますから。ただ安全面を考えると、距離があるのもなと思う方の気持ちもわかるので、親と子で話し合って大丈夫かどうか話し合うのは大切でしょう(既にお子さんが小学生だったら、の場合ですが)。

176. 667 購入検討中さん

このマンションは最終期の5戸のみとなっていて倍率7倍以上ついている部屋もあるみたいです!
    最終期は来年1月を予定しているそうです。今販売中の部屋は無いようで登録の要望だけ受け付けているみたいです!

177. 668 匿名さん

倍率7倍??そんなにですか?
    でも、間取りは1LDK~2LDK+Sとあるので、
    単身者用かdinks向けなのかなと思います。
    そんなに殺到するのかしら?

178. 669 匿名さん

どの間取りに希望が集中しているのか気になります。
    どれかな、Gタイプあたりかななどと思いながら、5種類の間取りを見比べてみました。
    このマンションの場合、Sの納戸にもちゃんとした窓があるのが良い点だと思います。
    収納部屋にするにはもったいない気もしますし、居室として使えそうな気がします。

179. 670 元購入検討者 [男性 40代]

最終期終わりましたがJタイプが2つ残ってますね。
    殺到でもなかったのかな?抽選になった住居はあったのだろうか?

180. 671 匿名さん

ホームページを見に行ったら、もう最終1邸になっておりました。
    詳細を確認しましたが高層階住戸16階・20階という表記がありますが
    どちらの階なのでしょう?
    1602号室ということなので16階でしょうか?

181. 672 ご近所さん [男性]

先日内覧会が開かれてましたね。
    完成おめでとうございます。

前を通った時入り口に階段が5段ありました。
    http://www.kobe200.jp/design/index.html

ちょっとビックリです。

毎日階段を使う
    自分はめんどくさいと思いました。

182. 673 入居予定さん [男性]

完売しましたね。

183. 674 物件比較中 [ 40代]

完売したなら、完売御礼のHPださないと。
    Not foundって、Mr.Childrenじゃあるまいし。

184. 675 入居予定さん [女性 50代]

じゃあ、ここも終了ですかね

185. 676 [男性 40代]

外から見たらとても素敵な建物ですね★
    私は隣のレジデンス神戸元町通を購入予定でしたが訳あってこちらに入居することに。。
    通りから奥まった構えと玄関へ入る階段、植樹の雰囲気、いいですね^^
    電車から見えるタワーマンションの迫力がいい^^

186. 677 匿名さん

完売御礼と出ました。
    674さんの時はちょうどホームページの更新か何かのタイミングだったのでは。
    4駅4路線、全駅徒歩6分とは、いい条件の場所ですこと。

1LDKなど、場所がら需要が多いだろうと思いますので
    もしかして賃貸とかに出される部屋もあったりするのかと調べてみたら
    一部屋出ていました。
    2LDKで約16万円だとか。

187. 678 匿名さん [ 30代]

完売してやれやれだね
    200戸エレベーター2機でバンク分けなしの27階建てでは低層階はいくら待っても来ないからイラつくだろう

188. 679 入居予定さん [男性]

むしろ、いちいち階毎に停まってなかなか1Fにいけない状態のほうがイラつかないか?

189. 680 匿名さん

>>679
    どっちにしてもダメなんだよ。

190. 681 入居予定さん [男性 30代]

イライラは身体によくないので健康の為に階段使うということで!
    エレベーターの台数は初めから決まってたわけで、購入者はエレベーター待ちが発生するの分かって買ってるので、イライラするなら売るか貸出の検討を進めます。私は高層階ですが、急ぐこともないので、普通に待ちます。

191. 682 購入経験者さん

おけ★★★

192. 683 匿名さん

居留地ライオンズタワーは27階でエレベータ5台あります。3台はほしいですよね。

193. 684 販売関係者さん [男性 50代]

部外者は口を挟むな。
    人の住居はほっといて。我々それで満足。

194. 685 入居予定さん [女性 40代]

5つもあるなんてすごいですね
    管理費が高くなりそう

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円