神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックスタワー神戸元町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ジ・アーバネックスタワー神戸元町通ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-03-07 18:01:54

売主:大阪ガス都市開発株式会社
売主:新星和不動産株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社 本店マンション事業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社
意匠設備設計・監理:株式会社IAO竹田設計
構造設計・監理:株式会社大林組
販売提携(代理):株式会社ライフステージ

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

ジ・アーバネックス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%...

名称 ジ・アーバネックスタワー神戸元町通
所在地 神戸市中央区元町通六丁目2番1、2番3(地番)
交通
JR東海道本線「神戸」駅南口徒歩6分、
阪神電車神戸高速鉄道「西元町」駅西口徒歩3分、
市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅1番出口徒歩5分、
阪急電鉄神戸高速鉄道「花隈」駅西口徒歩6分
地目 宅地
私道負担 なし
用途地域 商業地域
地域・地区 防火地域・駐車場整備地区
建ぺい率 50.29%(許容建ぺい率100%)
容積率 799.88%(許容容積率800%)
敷地面積 1,826.65m²
建築面積 918.59m²(建築確認表示面積)
建築延床面積 18,351.34m²(建築確認表示面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上27階建
総戸数 200戸(別途、管理室1戸、スカイラウンジ1戸)
販売戸数 未定
間取り(基本プラン) 1LDK~3LDK
住居専有面積 48.54m²~103.18m²
※住居専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の面積より若干少なくなります。予めご了承ください。
バルコニー面積 9.03m²~36.33m²
アルコーブ面積 1.25m²~4.59m²
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有、建物:区分所有権
管理形態 管理組合結成後、大阪ガスコミュニティライフ株式会社に委託(通勤管理)
ご入居時期 平成28年3月下旬予定

[スレ作成日時]2013-12-04 15:20:52

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    神戸も三宮 一極集中で ここも あまり注目されませんね

  2. 2 匿名さん

    竣工まで時間がありますので仕方ないですよ
    しかしこちらはモノとしては期待しています

  3. 3 匿名さん

    間取りが一部出てますね
    お隣よりよいマンションだと思います

  4. 4 匿名さん

    実質、全戸、中部屋!

  5. 5 匿名さん

    意味がわかりません
    周りが囲まれているからですか?
    北の15階以上は抜けているでしょうしスカイラウンジあるのでタワーらしいタワーですよ
    間取りも多いし

  6. 6 匿名さん

    立地はパークより絶対こっち!

  7. 7 匿名さん

    レジデンスよりもこっち

  8. 8 匿名さん

    まあ、レジデンスは残り1邸、こちらの工事のとばっちりで売れにくくなったお部屋のみなんで、
    今更比べてもしゃーないですよ。
    こちらも、ぜひ、順調に売って売って売りまくって、元町6丁目を賑やかな町にしましょう。
    がんばれ、アーバネックス!
    ちなみに、東隣のマンションって、アーバネックス元町通っていうんですか?
    なんか、紛らわしいですね。

  9. 9 匿名さん

    なんかいきなり一人レジデンスを敵視してる奴がいるけど、「南側」で「駅に一分近い」レジデンスより上と言い切るには厳しいのでは?

    しかももう完売で年明けにモデルルームしめるみたいです。

    ライバルではなく、良い参考例においた方が。。特に値段を参考にしてほしい。
    ここは土地の買値はレジデンスより高い時だったでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    レジデンス、ワコーレ元町マークスに関しては値段的にもお得感がありかなり早い段階で完売となりました。お得感があるにも何故か苦戦したハーバータワーも残り少ないので頑張った方だと思います。

    ブランズ元町通とここは土地の仕入れが高くなってしまってからの物件なのでお得感はあまりありませんが、人気地区なのでそれなりに売れるでしょうね!

    ウミエが出来、マンションがかなり建ち、元町通商店街の活気も2〜3年前に比べるとびっくりする程の人が行き交うようになりました。

    乙仲通はドアウエストより活気があるように思えますし、ほんとここの界隈での生活は楽しめる生活が待っていますよ!

  11. 11 匿名さん

    9はレジデンス購入者ですか?
    南側はいつか建物が建つでしょうからあまり関係ない
    南西側道路は音がうるさい

    駅に1分近い?
    両方6分でしょう

    価格はこちらが高いでしょうが価値も高くなりますよ

    ハーバーのパークハウスとクレヴィアと比較しているようなものです

  12. 12 匿名さん

    11は、アーバネックスの売り子さんですか?
    焦らなくても大丈夫。きっとこちらも売れますよ。

  13. 13 購入検討中さん

    これがプロの売り子の意見なら
    だいぶヤバイでしょう?南に建物があったほうが良いって。

    ちなみに、ここはレジデンスを抜けた上位3フロアが、値段飛びぬけると思います。
    恐らく今公開されてる100平米越えのフロアは7千万円に乗るかも知れませんね。


    >>
    南側はいつか建物が建つでしょうからあまり関係ない
    南西側道路は音がうるさい

  14. 14 匿名さん

    まあこちらが建てばわかると思います。
    レジデンスよりこちらがよいとね。

  15. 15 物件比較中さん

    レジデンスより良いのであれば
    果たして竣工前に売り切れるかな?(笑)

  16. 16 物件比較中さん

    >15と言われるとカチンと来ますかね?
    もし言われて嫌だと感じるのであれば
    他のマンションに敵対心を持つような発言は控えたほうが良いかもしれませんね
    言えば言い返されるだけなので…
    では今の現状でこのマンションで感じた事はと言えば
    プランは平米が狭めのプランは廊下を狭くして有効活用しているのと
    広いプランは玄関からリビングなど奥が見えない最近では当たり前というか主流の作りで
    それぞれ考えられたプランだなと感じました
    マンションの外観はカラーでないのと
    上部しか描かれておらずエントランスなどのデザインが不明でありますが
    形的にはハーバータワーやシティタワーのような感じに思えます

  17. 17 匿名さん

    火が付いちゃったみたいだな(笑)

  18. 18 マンション投資家さん

    なんとなくですけどここは最上階の上にスカイラウンジ設けそうな感じですよね
    理由はバースでもそうだし比較的眺望が抜けない部屋が多いから
    タワーで最上階にスカイラウンジあるとこはどこも人気ありました
    ディーグラ、プラウド
    だけです
    中央区では

    なので金額によっては低層を投資でトライしてもいいかなと思います
    なのでとなりより上と思います

  19. 19 マンション投資家さん

    連投失礼します

    竣工前に売れるかどうかは将来的なことを考えるとあまり意味のないことです
    理由は新築は一瞬だから
    中古になってからの価値が重要

    戸数も多いですし、ある程度こなれた金額でのリリースを期待したいですね

  20. 20 不動産業者さん

    マンション投資家さんさすがの書き込みですね!

    ですがここは人気地区なので安売りはされないと思いますよ。

    利回りを考えるとおいしくないのは素人でもわかります。

    あとはこの辺りにマンションを買ってイメージと違った老人が、損してでも田舎に帰りたくなった、物件をいち早く探した方がベターだと思いますけどね、けどそう思われる物件も買値より売値が少し高くなっているのがこの地区の現実ですよ!

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸