神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
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  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7
匿名さん [更新日時] 2015-01-02 23:41:39

公式URL:シティタワー神戸三宮 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...


所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む) 
完成年月 平成25年1月完成済 
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可 
敷地面積 8,367.81m2 
建築面積 5,797.63m2  
建築延床面積 92,937.68m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造 
地目 宅地 
用途地域 商業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)  
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付)  第ERI12057565号(H24年12月26日付) 
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む 
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い) 
自転車置場台数 936台 
自転車置場利用料(月額) 月額300円 
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む 
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い) 
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む 
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い) 
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)

【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸 
販売価格 4,600万円~6,460万円 
最多価格帯 6300万円台(4戸) 
間取り 2LDK~3LDK 
専有面積 63.32m2~82.16m2 
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2 
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円 
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円 
管理準備金 10,000円 
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円  



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22

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Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

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シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 218 匿名さん

    タワマンの場合、高層階から売り始めファミリー層が中心の物件は列で売るのが一般的
    でも、実はタワマンで中古として一番出て来ない物件は南向きの中層階だということ
    これは何を意味しているかと言えば、終の住処として購入した人が多いからだそうです。

  2. 219 匿名さん

    なるほどなるほど。

  3. 220 匿名さん

    タワーマンションを上から売り出すには理由があります

    上から売り出すことでそこのマンション全体でいくらくらいで売れるか計算がたつからです
    高層階は一般的にお金持ちが好みますからお金持ち達の意見も聞いて一期を売り出した
    高層階が安い分そのかわり階を下げても階あたりの差が10万しかなかった
    途中からアベノミクスのドサクサにまぎれ低層を当初に比べて高くした
    要するに高層階が払うべきお金が低層階にのってしまった
    なので低層階は高いです

  4. 221 匿名さん


    階あたりの差は20万だよ。

    それでも、需要があり売れてるんだから別に良いじゃん。

  5. 222 匿名さん

    その通り、需要と供給のバランスが良い証し

  6. 223 マンション住民さん

    いゃ、意外と低層階は住みやすいですよー
    エレベーターが止まっても自力で出れるし
    万が一火災でも何とか梯子車が届く高さです。
    それに、ここは消防署からも近いし・・・

  7. 224 匿名さん

    当初の話をしたまで
    一時10階から20階まで同じ値段の時もあった
    まあいづれにせよ高値時期であることは確かだよ

  8. 225 マンション住民さん

    低層階が高くてもいいじゃん
    天満と比べ遥かに売れ行きが良いのは何故か?
    商店街に行くにもあの隔てた国道が心理的に邪魔してる訳
    これってお分かり?

    買ってはいけないマンションとは?
    ずばり、駅から離れた大規模マンション
    お父さんの通勤さえ我慢すればよいという立地は
    資産価値も低く、将来的にゴーストタウン化の恐れあり
    駅近、それも元町や神戸駅ではなく三宮だから高額な訳で
    元国際マーケットと揶揄されても環境は時代に連れて変わるもの
    立地は動かせないし、不動産というだけに不動のもの
    JR三宮駅や阪急ビルが完成すれば、かなり状況も一変する筈
    10年後にもう一度検証すれば自ずと結果が分かるもの
    ここで議論するのは全くのナンセンス
    金の臭いを嗅ぎ付け賃貸目的に購入した亡霊が多いのもここの特徴
    と、すれば資産的な価値は先ず間違いの無い選択だったと思う。
    近年、ハーバー近くに建った、または建つマンションと比較すれば
    ここの価値ってのが客観的に分かるだろう。


  9. 226 匿名さん

    10年後低層階は転売するのに苦労するでしょう

  10. 227 匿名さん

    阪急や三宮のビルをレジに変えてくれないかな
    そうすればここは一発アウト

  11. 229 匿名さん

    再開発ビルの高層階はホテルだよ。

  12. 232 匿名さん

    >>230さん ではサヨナラ。

  13. 233 匿名さん

    三宮駅ビルに何か入るのか?
    センタープラザや居留地の店舗が入るとでも?
    でここが価値があがる?
    意味不明
    笑止千万

  14. 234 匿名さん

    ここが建つ時雰囲気が変わるとか何とか言ってたけど全然変わってないよ
    となりもありきたりなテナントしか入らなかったしね

  15. 235 匿名さん

    買わない人も興味があるから書き込んでいる訳で、彼等の心情も理解してあげなくっちゃ ねぇ♪

  16. 236 匿名さん

    シティータワー神戸三宮ってどうですか?というスレだから、購入して実際に住んでらっしゃる方の意見を聞きたいな。

  17. 237 匿名さん

    233

    京都駅ビル、大阪駅北ビルとJRは駅前再開発に成功してるんだよ。

    そのJRが大規模複合ビルの開発を正式に発表したんだよ。人の流れが変わるのは必然。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 239 匿名さん

    237にお前呼ばわりされるいわれはない
    梅田は梅田
    京都は京都
    神戸は神戸

    梅田はJRのビルが成功した?阪急や阪神では?
    京都駅近くが烏丸御池を超えたのか?

    人の流れがかわる?
    わざわざポートライナー東に行ってから
    居留地に行く馬鹿がいるか?
    中央小がこうべ小を超えるのか?

  19. 240 匿名さん

    何が入るって、阪急とJR西に聞いてよ。

  20. 241 匿名さん

    横から失礼。

    伊勢丹は失敗だが、ルクアは成功してるし、京都は地価が上がって高止まり。

    まずターミナル駅で関西で6位ぐらいの駅力がある三宮に、大規模複合施設ビルが立つなら少なくとも、そごうも含めて盛り上がり、人の流れは三宮がまずスタートになり、センター街を抜けて元町方面に人の流れが変わる可能性が高いのは必然ですね。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

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