物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判
-
351
入居済みさん
質問です。
上の階の音はどのくらい聞こえますか?
クローゼットを閉める音とか
椅子を音とか聞こえるのですが?
-
352
入居済み住民さん
>>351
たまーに何かの音がしますが、隣か上かわからない&たまになのであんまり気にならないです。
-
353
匿名
今のマンションでクローゼットを閉める音とか、椅子の音など聞こえないでしょう。それは賃貸マンションですよ。
分譲マンションは少なくともそれ以上の防音性能はあります。
-
354
入居済みさん
昨日からバスがお正月休みですが、車がないので相当不便に感じます。
6年後に廃止になる可能性があるのが今から心配です
-
355
入居済みさん
>>353
賃貸で聞こえたことはないのですが
ここに越してから、毎日聞こえます。
管理人に話はしたのですが
個別には注意はしないと言っていて
各部屋に生活音を気をつけましょうと
チラシを投函したと言うのですが
私達の部屋には入っていませんでした。
なので本当に投函されてるのかわかりません。
以前より酷くなっているので
どこに相談したらいいのか、悩んでいます。
-
356
入居済みさん
>>355
生活音ならある程度は仕方ないですが、それが続いたり大きな音(物を落とす、引戸を勢いよくしめるとか)だと困りますね。
上の階なのは確定なのでしょうか?集合住宅は配管なんかの関係で隣接してない部屋の音が聞こえることもあるとききました。
何度でも管理人さんに注意換気をお願いするしかないかもしれないですね。
-
357
匿名
まずは建設工事をしたハセコ―に構造上の事を聞いてみる事ですね。立会も依頼して。ここまでの部屋数があると個別には配布しないでしょう。
管理人室で構造図も貰った方がいいですね。
-
358
入居済みさん
>>356
隣の部屋は未入居です。
上の階の方は私達より先に入居しているそうで
音は始めのうちはしませんでした。
なので、もしかしたら配管を通して
別の部屋かもしれません。
管理人は個別に注意すると始めは言っていたのですが
音はおさまらないので、再度言いに行ったら
個別に注意はしない、各部屋に生活音に
対してのチラシを入れたとからと
取り合ってくれませんでした。
そんなに気になるなら
業者でも入れて調べたらと言われました。
私達の部屋にはチラシは投函されていないので
本当は投函されてないんじゃないかと思っています。
-
359
匿名
こういう問題は管理人さんではどうにもなりません。
自分で調べる。自分で相手と交渉する。それ以外ありません。
管理会社は通常の管理をしているだけですから。
-
360
入居済みさん
通常の管理って何ですかね?
ただ居るだけで管理となるのですか?
見てると、来客用の駐車場の管理と
拾得物の管理ぐらいな気がします。
修繕やメンテナンスの連絡は
管理会社が掲示板に貼ればいいだけですし。
-
-
361
匿名
建物の管理ですよ、
個々のトラブルには介入しません。
自分で交渉するか、それがイヤなら自費で調査会社なり弁護士に依頼したらいかがですか?
-
362
入居済みさん
管理人がいるから安心とか
良いマンションという訳ではないのですね。
-
363
入居済みさん
>>362
何をもっていいマンションというか難しいところですが、管理人さんがいないとやっぱり困ります。
-
364
匿名
360さん あまりにも管理会社、管理人の仕事を理解されていないような気がします。
-
365
内覧前さん
>>363
いないとどういったことが困りますか?
近くにいるので早めに対応してくれるとは
思うのですが、他にどんなメリットが
ありますか?
-
366
契約済みさん
あなたの部屋はあなたが購入したあなたの所有物でしょう。すべてあなたが管理すべきものです。
管理人は関係ありません。
通路、ラウンジ、エントランスなど共有部分はある程度まで管理人さんが管理しています。がそれは管理組合からの依頼に寄りますよね。所有者が作っている管理組合がすべてです。
-
367
契約済みさん
365さん、あなたが管理組合の理事長になってどうしますか?どうマンションを管理しますか。
-
368
契約済みさん
管理人として考えずに、管理会社として考えるべきです。
管理費、修繕積立金の計画、計算。駐車場の経費、保守。植栽の管理。清掃計画。町会との付き合い。住民からの要望。その他諸々の日常業務はたくさんあります。
これらの業務を管理組合の理事が担当する事は無理です。
どうしても管理会社、管理人が必要になるでしょう。
-
369
内覧前さん
>>366
358さんのようなトラブルは個人で交渉し
管理会社や管理組合は関わらないということでしょうか。
隣人の騒音の苦情を管理会社に伝えて
対応してくれていたのですが
分譲では自己解決なんですね。
-
370
入居済みさん
>>364
見える形でしていることをあげただけじゃないですか?
マンションを巡回していたりしてますが
事務室にいることが多いのでそう見えてしまう。
ただ理解されてないと書く前に
どんな仕事をしているか
教えてあげたらいいのではないですか?
-
371
入居済みさん
>>365
共用部分の点検の立ち会いとか、ごみ収集の立ち会いとか、お知らせ貼ったりとか、日常の細々した業務を組合がするのは無理じゃないですか?
それに、管理人がいないとだんだんルーズな住人が出てきてなし崩しに無秩序になっていきそうで…。
-
372
入居済みさん
>>364
理解してないというより
見ていて思った事を書いただけじゃないですか?
巡回に出ている時もありますが
ほとんど事務室に居るので
中でどんな仕事をしているのかは、わかりません。
理解していないと書くだけじゃなく
どんな仕事をしているか書いてあげたら
いいんじゃないんですか?
あなたは理解しているようですし。
-
373
入居済みさん
住宅エコポイントはどのくらいでもらえるのでしょうか?
-
374
入居済みさん
>>373
10月末にポイントの申請が締め切られていて
そのポイントは1月末までに商品と交換する
ようになっていたと思います。
10月以降に契約した人は
ポイント申請は不動産会社が代行していると
聞いているので、契約書類の中に
商品の引き換え方法を記した物が
あると思います。
-
375
入居済みさん
-
-
376
入居済みさん
>>374,375
ありがとうございました。
記憶にないのでちょっと探してみます。
-
377
匿名さん
-
378
入居済みさん
徐々に朝のバスが混んできました。いつの間にか入居者がふえてるようですね。
-
379
住民さん
先月はひと月で20件くらい入居したみたいですよ。清掃の方が話していました。
-
380
入居済みさん
>>374
ポイント交換、今月末までなのですね…入居した頃バタバタしていたし締め切りはまだまだ先だーと思っていたので、すっかり忘れていました(°_°)
教えていただいてありがとうございました!
-
381
入居済みさん
-
382
内覧前さん
西向きの部屋はどうですか?
あと周りはやはり工場?みたいな感じですか?
夜に出歩くのは怖そうですが…
-
383
入居予定さん
>>382
周りに工場はありませんよ、ほとんど倉庫です。内覧前なら現地見て雰囲気はお分りかと思いますが、もう一度確認をお勧めします。
-
384
入居済みさん
>>382
西の高層階でしたら、直接光はあまり入りませんが暗くはないですよ。私は生活に不自由はしていません。
南や東と比べると値段と比例しているイメージでしょうか。あとは住む人次第ですね。
-
385
入居予定さん
少し前の書き込みがあった騒音について
管理会社に確認しました。
管理人に言ってもらえれば対応すると
言われました。
契約者個人でやるとトラブルが大きくなる
可能性があるので、間に入るそうです。
なので、騒音で悩んでいる人に
厳しい書込みがありましたが
それが間違いのようですね。
結構キツい人も居るようなので
気を付けて生活しないといけませんね。
-
-
386
入居済みさん
>>385
他の騒音系のスレ見ると、管理会社は介入しないと言われてるとこも結構あるから、それに比べると模範的な回答ですね。
今日、3ヶ月点検だったんですが、内覧で見逃してた傷があったので、言ってみたら直してくれると気持ち良く言って貰えました。目立たない場所だし、別にいいかっと思ってたし今更直してくれないよなぁと思ってたので、逆に拍子抜けしちゃった。
今のとこ管理会社については、悪くないなという印象です。
-
387
入居済みさん
先日の雪の日、清掃の方が総出で雪かきしてくださってました。寒い中、ほんとありがたい。
-
388
入居済みさん
>>386
3ヶ月点検だから内覧で気づかなかったことも
補修可能なんでしょうね。
でも「なんでも言って下さい」って感じで
好感が持てました。
-
389
入居済みさん
-
390
匿名さん
1ヵ年定期補修、2ヵ年定期補修でもきちっと直してくれますよ。うちも長谷工です。
-
391
契約済みさん
ディスポーザーの真ん中の刃が少し茶色く錆びてきました。
これってどうしたら良いのでしょうか?
他にも錆びてきた人など居ますか?
-
392
ご近所さん
>>391
サビではなく、ぬめり、水垢ではないですか?そもそもディスポーザーってサビるんですか??
-
393
匿名
茶色にはなりますよ。が、機能に問題ありません。2年以上使ってます。
-
394
契約済みさん
住宅エコポイント何に使います?
家電は一通り揃えたし、カタログギフトも本当に欲しいのって余り無いですよね。
-
395
入居済みさん
>>394
うちは、掃除機、空気清浄機、あとは金券ショップで現金化しました。
-
-
397
入居済みさん
>>396
私は見たことはありません。
同じ清掃員に対してなのか、
住人に対してなのか分かりませんが
住人に対してなら、あまりにも目に余る
事があったのではないでしょうか?
気になるようであれば
管理会社へ連絡して注意してもらったら
よいと思います。
-
398
契約済みさん
確定申告ってどの書類居るかが
ややこしいですね。
そろそろ揃えてやらないと。
-
399
マンション住民さん
確定申告、今日郵送する予定です。手続きの解説読んで面倒そうだなと思ってたんですが、国税庁の作成コーナーで作ってみたら意外と手軽にできました。
-
400
入居済みさん
>>399
郵送って手がありますね!混雑とか気にしなくていいし。うちも郵送に挑戦してみます。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件