埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1052 匿名

    1047です

    あれだけ悩んでいた虫ですが…
    ここに書いた為か たまたまか よくわからないのですが 昨日の夕方は 数匹 今朝は いないのです
    毎日夕方 朝 虫スプレーして 死骸の為ベランダを掃いていたのですが 今日は スプレーしなくてよく 掃いても数匹ぐらいでした
    すごく悩んでいたので 助かりました

  2. 1053 マンション住人さん

    >>1052 匿名さん
    もしかしたら読んでる人がうちかも?って思って対処したのかもしれませんね。
    でも良かったです。

  3. 1054 匿名

    >>1047 匿名さん 6月ぐらいから夏場までは、マンションやアパートの手すり、コンクリートは赤いダニみたいなのがわくらしいですね。これは植物置いてなくてもコンクリートや鉄に寄り付くやっかいな虫もいるみたいですよ。マンション敷地内も草や木をたくさん植えてあるし、エレベーター乗った時に虫もついてくることもあるかもしれませんね。私は就寝時に入ってくる料理の匂いがキツくて寝れない時があります。皆様文化も違うし、夜遅い帰宅の人もいるだろし、仕方がないと思うようにしてます。マンションの構造からして、コの字のような形になっているからどうしても換気からの匂いもこもるんでしょうね(T_T)

  4. 1055 とくめい

    赤ダニですね。梅雨の前後に発生します。人間には害はないようです。マンションにもでるんですね。低階層ですか?

  5. 1056 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスが接触事故、、、、。勘弁してほしいです。はやりのポケモンGOなのか?駅から乗る人に知らせる方法ないものでしょうか。以前も運転手の体調不良で長時間待ちぼうけをくらったことが、、、

  6. 1057 匿名さん

    >>1056 住民板ユーザーさん1さん

    普通に動いてるよ

  7. 1058 匿名さん

    >>1056 住民板ユーザーさん1さん

    帰ったら事故対応って書いてあった

  8. 1059 匿名

    >>1056 住民板ユーザーさん1さん

    たしか 購入時に バスで突然の運休等はメールで  配信するので と 言うことで携帯のメールアドを届けた気がします
    ただ 我が家はみんな事情があって アドを変更したから 来ないのだと思っていました
    メール受け取っている人いますか?

  9. 1060 匿名さん

    公共交通機関でないから遅延証明も出ない。
    遅刻したら悲惨だよ。

  10. 1061 匿名

    運営会社のミスでメールがうまく届かなかったと聞きましたよ。
    また接触といっても歩行者の傘に触れた程度のようです。

  11. 1062 匿名さん

    こういう時に駅に近いのが羨ましい

  12. 1063 マンション住民さん

    突然スレ違いで申し訳ございません。ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。戸田花火が近づいてきましたが、マンション南側・戸田漕艇場との間の一方通行の道は、開催中には車両通行止めになるようですが、そこで花火を見ている方はいますか?また、レジャーシートなどを敷いて見ても問題ないでしょうか?ご教授願います。

  13. 1064 匿名

    >>1063 マンション住民さん

    昨年の状況は
    道路は完全な通行止めではありませんでした
    道路沿いの会社 住宅に行く車が1~2台ありました 車が通る時に椅子とか置いている人たちが右往左往していました

    レジャーシート引いている方もいましたが フェンス 植木があるため 立って 歩きながら 自転車にまたがったまま見ている人が多かったです

    私の個人的な意見では レジャーシート引いても立って見るようになると思います
    だって 凄い人数です

  14. 1065 住民

    接触事故といっても相手の男性が騒いでたから時間がかかったみたいですね。近所に住んでる人らしいですが。。

  15. 1066 住民板ユーザーさん1

    今朝 6時15分頃 トイプードル?を散歩?させていた男

    犬はリードもせず 糞の始末もせず 携帯をさわっていた人
    犬を飼う資格なし!
    糞ぐらい始末しろ!!
    リードしろ!!
    南の出入口 ほぼ毎日糞がある 自分の犬の糞ぐらい取れ!!

  16. 1067 匿名さん

    マンション敷地内で犬を良く散歩させてる人がいっぱいいますね。
    糞尿は当たり前な状況はありますね。

  17. 1068 マンション住人さん

    >>1066 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに伝えましたか?
    ペット飼育する場合
    写真を添付して届出が必要だったはずなので
    部屋を特定できる可能性もあります。
    もし無届けで飼育していたら
    難しいですが…。

    ペットを飼うなら糞尿の始末を
    するのは当たり前。
    それが嫌だとか、できないなら
    飼う資格はないと私は思います。
    他の人がやってるから自分もいいだろうって考えてる人もいるかもしれませんが、
    自分の部屋の前で糞をされて放置されたらどんな気持ちになりますか?
    自分がされて嫌なことを他人にするのは当たり前っておかしいと思わないんですか?
    ルールを無視してエントランスとか
    歩かせてる人も自己中すぎると思います。

  18. 1069 住民板ユーザーさん1

    >>1068 マンション住人さん

    伝えていません

    何故ならば 以前エントランスを歩かせているのに注意もしない場面を目撃したから あてにならない

    遠目?正面でもないので 飼い主の顔 犬の顔が断定出来ない

    南出入口近くの芝生で数回目撃

    飼い主へ 見ているぞ!! の勧告のつもりです

  19. 1070 マンション住人

    >>1069 住民板ユーザーさん1さん
    苦情があれば掲示板に注意文を貼るか
    全戸に投函すると思います。

    それか住友不動産のお客さまセンターに
    問い合わせてみたら?
    直線マンションの担当者とは話せませんが
    対応に関して折り返しの連絡希望することもできます。

  20. 1071 匿名さん

    あまり意味無いよ。
    モラルが低い住民には。

  21. 1072 マンション住人さん

    バレてないと思ってるからやり続けるのだから
    周りが見てることをちゃんとわからせるために注意した方がいい。

    数人のモラルの低い人のために
    他のルールやモラルを守ってるのに
    低い人とみられるのは嫌です。

  22. 1073 住民板ユーザーさん1

    ほんとそう思います。
    私も南の入り口から犬の散歩に出かけますが、糞が放置してあるのを何度も見ています。モラルの低い人間達と、ひとまとめに見られるのが本当に嫌です。

  23. 1074 匿名さん

    花火大会が楽しみです。
    このマンションが、自慢出来ます。

  24. 1075 匿名さん

    花火大会の後のゴミが嫌です。
    犬の糞問題も深刻ですが。

  25. 1076 匿名さん

    今年も花火大会盛り上がりました!

  26. 1077 住民板ユーザーさん1

    昼くらいからエントランス前に所沢ナンバーの黒のワゴンがとまっています。
    「荷物を運んでいます」とかメモ書きがあるけど昼からですけど‼
    マナー悪すぎでしょ‼

  27. 1078 住民板ユーザーさん1

    私も見ました最低ですね!
    しかも堂々と置きすぎでしょ。。

  28. 1079 匿名さん

    花火大会の日が1番
    マンションに住んで良かったと思います。
    友達にも自慢出来て気分良し。

  29. 1080 マンション住民さん

    来年の花火大会の時に許可なし駐車あれば、警察呼びましょうかね。

  30. 1081 匿名さん

    いやー、花火結構距離ありますよ...。友達に自慢できるほどではない(笑)

  31. 1082 匿名さん

    花火頼りのマンションみたいに感じますね。

  32. 1083 購入者さん

    >>1079 匿名さん
    でも、花火大会以外は普通のマンションですから、お静かにお願いいたします。

  33. 1084 匿名さん

    住みやすいマンションです。
    バスが最近混雑してるのが気になります。

  34. 1085 匿名さん

    混雑しているとはいえ、悪天候の日はバスの便利さを感じますね。天候をそこまで気にしなくていいのは大きいです。
    運転手さんも感じのいい方が多く、毎日心地良く使わせていただいています。

  35. 1086 マンション住民さん

    私は運動不足解消のため歩いて駅まで行くので雨天時にしかバスを利用しませんが便利ですね。混雑時も一本見送れば座れるし考え方次第ですよね。

  36. 1087 匿名

    マンション規約で禁止されているはずですが、とあるサイトで民泊募集しているのを見つけました。すでに数回宿泊しているようです。

    やめさせたいのですがどこに相談するのが良いでしょうか。あまり事を荒立てたくはないので悩んでいます。

  37. 1088 住民板ユーザーさん1

    >>1087 匿名さん
    すぐに コンシェルジュに言うか スミフ管理会社に電話するべきです
    絶対に許されないことです
    今 見逃すと ずるずると増える可能性があります

  38. 1089 住民板ユーザーさん2

    サイトで見つけたからと言って、直接あなたがたに迷惑かかってないんだからほっときましょうよ。
    こういうスレに張り付いてる人ってパトロール気分で正義感強くて怖いですね。

  39. 1090 匿名

    >>1089 住民板ユーザーさん2さん

    あなたにどう思われようと構いませんが、根本的に勘違いされてますよ。

    このマンションはまず民泊禁止で、
    みんなの共益費で運営されている施設です。

    その共有施設を住人以外に勝手に利用されているわけで既に不利益を被っています。

  40. 1091 マンション住民さん

    夏休みが終わったら子供がまた階段で遊んでうるさい

    もうだめだわここに住んでる親は。ペットよりたちが悪い

  41. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1091 マンション住民さん

    確かに親の問題ですよね。
    バスの列を無視して子供が行ったからと
    止めるのではなく一緒に乗る親もいる。

    逆に行ってしまった弟を止める
    幼稚園ぐらいの男の子を見たときに
    親のしつけがちゃんと出来てるなって
    思いました。

  42. 1093

    今日昼の2時頃、お掃除の方と管理人さんが北側の芝生の木から落ちた、大量の毛虫を回収してました
    お子様よく遊んでらっしゃる方いらっしゃるかとおもいます、お気をつけください

    お掃除の方から聞いたのですが、今年は大量にカナブンが発生して500匹以上始末してるとか、、、、

    緑が多い分虫の問題も沢山ですね

  43. 1094 住民板ユーザーさん1

    民泊はすみふに言っていいんじゃないですか?

    住民じゃない人がウロウロしているのは嫌です。
    その部屋の隣、上下の住民が一番困るのでは?
    知らない間に近所が民泊となっていたら誰でも嫌ですよ!!
    怖いとか言ってられない。

  44. 1095 住民板ユーザーさん1

    一階の砂利を蹴っ飛ばして廊下にばらまいているのを見ているのに止めない親を見てイラッとします。

  45. 1096 匿名

    酷い状況ですね。

  46. 1097 匿名さん

    >>1091 マンション住民さん
    久々に平日家に居て、具合悪いんで寝てたら
    外から二組の母親と子供の声が、ずっと大反響で聞こえてて
    寝てられませんでした。

    たまたまかと思ってたけど、いつもうるさいんですね。

    ちょっとならともかく、相当長居するのは非常識です。
    1階のプレイルーム行ってください。と言いたい。
    あの反響は、本人たちにはわからないんでしょうね。

  47. 1098 住民

    前からいた管理人さん(小磯さん?)が休職するそうですね。。
    前にも1人辞めてしまいましたし、やはり管理人の仕事は大変そうです。
    みなさんバスの運転手には「お願いします」「ありがとうございました」とちゃんと挨拶をしていますが、管理人さんには挨拶をしてますか?
    いつも小磯さんはいろいろ動き回っているのを見かけます。花火大会の時も忙しそうに走り回っていました。
    あの方を失うのは残念。まだ休職となっているので帰ってきてくれるとは思いますが。。
    なるべく長く働いてほしいです。

  48. 1099 住民板ユーザーさん1

    たまになんですが、室内なのかお風呂場なのか、歌ってる声が聞こえてきます。
    また、重低音のような音もよく聞こえます。
    どこのお部屋かわかりませんが、マンションはご本人が思っている以上によく響いてしまいますのでお控えください。

  49. 1100 匿名

    壁が薄いのかな?
    響くよね。

  50. 1101 契約済みさん

    夜、子供と騒いでいる大人の声も聞こえてきます。

    壁に耳を当てるとよく聞こえますよ。

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸