埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    モデルルームだった部屋の改修の音が天井から聞こえてきてビックリしました。
    何部屋も離れているのにモデルルーム前に居るよりも大きく聞こえました。

  2. 852 匿名さん

    気のせいですよ。
    ブランドマンションなんだからさ。

  3. 853 入居済みさん [ 30代]

    最近、夜寝る時間に、急に外?マンション内?大音量の音楽でうるさくて困ります。

  4. 854 匿名さん

    そりゃやばいね。
    スミフに住んでる自覚が足りないね。

  5. 855 匿名

    >>852
    ブランドマンションだから気のせいだなんてどうしたら言えるの?
    杭打ち偽造は三井不動産の物件。
    ブランドマンションだから
    安心、信用出来るとは限らないでしょ

  6. 856 匿名さん

    ここはスミフ
    安心して下さい。
    杭は届いていますから。

  7. 857 匿名さん

    >>856
    論点違い

  8. 858 匿名さん

    ブランドマンションだから離れている部屋の音が聞こえるのは気のせいって言ってるのを
    杭打ちデータ偽造が三井不動産のブランドマンションだったことを引き合いに出してるんだと思います。
    このマンションの杭打ちに関しては住友不動産長谷工が届いてると説明してるだけで、第三者によるチェックはしていません。
    チェックをして届いてると言われれば安心できますけど。
    理事会が費用を出して検査することはしないと思うので、グレーのままですよ。

  9. 859 匿名さん

    金持ち住民が多いと大変ですね。

  10. 860 匿名さん

    >>859
    このマンションは低所得者が多いですよ。
    高所得者が駅近や利便性の高い駅のマンションが買えるのに、わざわざ駅から離れたマンションを選びませんよ。
    メリットがありません。

  11. 861 匿名さん

    そんなことありません!(`w´)
    駅近の喧騒カラ逃れるために敢えて駅遠マンションを選ぶ富裕層もいます。

  12. 862 入居済みさん

    住民以外が紛れ込んでますが放っておきましょう

  13. 863 マンション住民さん

    どれが住人かわからないから
    どれが本当で、嘘かわかりませんね。
    他の部屋の音は時々聞こえてくるので
    悩んでる人もいるんだろうなと思いますが。

  14. 864 購入検討中さん [男性 30代]

    すみません、真剣に検討しているのですが、朝7時台のバスの混雑状況はいかがでしょうか?
    座って戸田公園に楽々いける状況なのでしょうか?
    お教えいただければ幸いです。

  15. 865 匿名さん

    五分だから座れなくてもいいと思います…(^_^;)

  16. 866 購入検討中さん [男性 30代]

    >>865
    答えになってねーよ。
    俺は座れるのか座れないのかを聞いてるんだよ。
    所要時間なんて誰が聞いてるんだよ。

  17. 867 匿名

    座席の数だけの人数は座れるし
    それ以上の奴は座れねーから立つんだよ。
    それが嫌なら一本待つんだよ。

  18. 868 匿名さん

    >>866
    こちらは住民のスレですよ。5〜7分早めに並べば何時のバスでも座れますよ。

  19. 869 購入検討中さん [男性 30代]

    現状がどうなのか知りたくて住民に聞いてるんだよ。

    >>座席の数だけの人数は座れるし
    そんなの幼稚園児だって分かるだろ。

  20. 870 住人

    >>869
    7時台は混んでるよ。
    座りたければ、早めに並ぶしかないという状況。
    どう?答えになってる?

  21. 871 購入検討中さん [男性 30代]

    >870さん
    どうもありがとうございました。
    雰囲気がよくわかりました。自分は>864の本物です。

    >866>869は自分のなりすましです。ご丁寧に男性30代をセットしていやですね。IDが見えないから
    自分がののしっているように誤解されるのは心外です。

  22. 872 引越前さん

    入居前でシステムがわからないので教えて下さい。
    引っ越し当日にお寿司の出前を頼みたいのですが、桶の返却はどうされていますか?
    メールコーナーや宅配ボックスに返却場所が有るんでしょうか。それとも、自分の部屋前まで上がってもらわないと駄目ですか?

  23. 873 住民

    >>872
    返却場所はないので、部屋まで来てもらうことになると思います。
    うちはチェーン店の宅配で使い捨て容器にしてもらってます。ゴミはすぐに捨てに行けるので。

  24. 874 引越前さん

    >>873
    早々のご回答助かります。ありがとうございます。

    当日引越し手伝いをしに来てくれる人にお寿司出したかったのですが、その後用事で数日不在になるので
    返却場所があればいいなーと思ってたんですが、無いんですね。
    大規模だと需要がありそうだけど、管理も大変になるから難しいのかな。

  25. 875 匿名さん

    >>874
    年明けに自宅のドア前にモノを置かないで下さいという注意がありました。管理人さんは結構厳しくルールを適用する印象です。そのため、ルールを守れる人には良い環境と思います。ここの規模で皆さんがデリバリの返却食器を出すと見た目が悪くなりそうです。

  26. 876 入居済みさん

    先日管理室より配布された書面によると、”生協の宅配のBOXなどは回収当日だけお出しください”とありました。
    なるべく回収の必要がないようにできればそれが一番ですが、やむをえず一時的なものに関してはある程度の理解を示していただいているようです。

  27. 877 引越前さん

    たかが6分ですが
    バスに臭いが強烈な調理済み餃子などを持ち込み乗車するのは、どうなんでしょうか?

    冷凍されていて臭いが出ない、少ない物は良いですが
    先日持ち込んでる方がいて不快な思いをしました。


    皆さまはどう思いますか?あり?なし?


  28. 878 匿名さん

    餃子の臭い位ならありで良いよ。
    過剰なオバサンの香水よりずっと迷惑でない。

    このバスは生活用だし、昼間の時間帯は子供が泣きじゃくったり大騒ぎ。夜は酒臭い酔っ払いの旦那が乗ったりするのは仕方が無いでしょ。

    その位は寛大な心で許してあげてはどうですか?
    細かいことにイライラする性格では約500世帯が住むマンションに住むのはストレスが溜まりますよ。入居前ならば再考を。

  29. 879 主婦さん [女性]

    匂いの好みは人それぞれで 嫌いな臭いは 1分でも耐えられないとは思いますが no.878の方が言われるように 生活用のバスなので ある程度仕方がないと思います 私も 買い物で新鮮なネギや 豚カツ弁当等買ったとき 悪いなぁ~と 思いながら乗っています けっこう臭います
    それより気になるのは 飲み物を 小さなお子さんが飲んでいたり持っていたりするのを注意しないのが困ります 特にカップ入りの物 急停車したりすると 座っていてもこぼれる場合があります 特に 来客者のお子様 お迎えに行っている居住者が ごめんね バスは飲めないのよ と 一言声をかけて 母親に持ってもらうようにして欲しいです
    昼のバスで 何度かあります

  30. 880 引越前さん

    バスへの回答ありがとうございます
    公共のバスとは気持ちを切り替えないといけないのですね。
    逆を思えば今後利用する立場として堂々と持ち帰り用で買えますね。

    赤ちゃんは別ですが確か飲食は禁止でしたよね?

  31. 881 匿名さん

    >>880
    飲食は禁止です。

  32. 882 入居予定さん [男性 20代]

    ルールがわからないのでご教示頂ければと思います。
    引越し業者以外で家電の取付、搬入(洗濯機など大型なもの)を依頼する予定です。その場合、搬入車の事前申請(駐車場)など必要なのでしょうか?住人の方々にご迷惑をお掛けしたくないので正確な情報をお願いします。

  33. 883 入居済みさん

    >>882
    私の経験ですが、業者の方は管理室より腕章を受け取り、マンション脇の道路に路駐するよう案内されてました。
    (親族、友人以外の来客用駐車場の利用は不可だそうです。)
    路駐の取り締まり等、今まで問題になったことはないとのこと。万一何かあった際は「住友が責任持ちます!」とのことでした。
    なので、まずは管理室へご相談されるのがよいかと。

  34. 884 入居予定さん [男性 20代]

    >>883
    ありがとうございます。
    教えて頂いた通り、まずは管理室に行ってみます。
    よく考えたら駐車場申込の際、どこに駐車して行けばいいのかもわからなかったので、助かりました。

  35. 885 主婦さん [女性]

    捕捉ですが…
    家具 電化製品 引っ越し 等は 南の道路に車を置いて 南の入口から搬入して 南棟のエレベータを使用するように 指示されると思います

  36. 886 入居予定さん [男性 20代]

    >>885
    ありがとうございます。
    南の入口なんてあったんですね…分譲での引越しは初めてなのでこの場でお聞きして良かったです。

  37. 887 マンション住民さん

    最近また粗大ゴミのルール違反が増えてきましたね
    一度綺麗になったと思ったら…
    たぶん このサイトをお読みになっていないかたとは思いますが
    他所よりも粗大ゴミは安いです 200円のシールを張って電話すれば良いだけなのに 最低限のルールが守れないのか 疑問を通り越し怒りです
    住居環境の質を落としてるのを自覚して欲しいです

    それとこれも住人以外の方とは思いますが(本当は住人の方もです) 犬 猫の糞の片付けをしない方がいます 動物を飼う資格のない人だと… 愛犬 愛猫のも片付けてください

  38. 888 匿名

    >>887
    時々防犯カメラがあるのだから
    ルール違反した人を調べることはできないのかと思います。
    出した人はルール違反だってわかってても
    そのまま無視している訳なので。

    道端に落ちてるのは犬の糞です。
    猫は習性として、土や砂の中に隠します。
    それに猫は基本散歩はさせません。
    なので猫を飼っている人が
    わざわざ外に糞を捨ててる人はいないと思います。
    犬はトイレをさせるために散歩させると聞いたことがあります。
    散歩と糞の片付けはセットで出来ないなら
    飼う資格はないと私も思います。

  39. 889 匿名

    共用部分ではペットはケージに入れるか
    リードを付けて抱きかかえるように
    規約に書いてあるのに
    犬をエントランスなどを歩かせてる人がいます。
    そんな些細なルールが守れない人達は
    きっと糞の処理もしてないんだろうと思います。
    夫婦揃って当たり前みたいに歩いてるので
    凄い自分勝手な住人だなって思う。

  40. 890 マンション住民さん

    最近、朝7時代のバス混雑がきついです。増便できないものでしょうか。

  41. 891 マンション住民さん

    890さん
    増便は無理だと思います
    往復12分 乗り降りで数分 道路事情もあり 増便するなら バスを増やさないと となると バスレンタル代運転手さんの費用等で 管理費の莫大な増額になります

  42. 892 q [女性 20代]

    バス乗り場のならび方謎(笑)
    まだ越してきたばかりでイマイチどこに並んでいいかわからず以前ほかの方が並んでいたところを真似するように先頭で並びました。
    するとそのあとに男性が来ました。すると並んでる私の後には並ばずわざわざ新しく列を作りはじめました驚きました。結局私は一番最後に乗りました。意味がわかりませんし常識ないのもそうですが自分勝手な大人が多くて呆れました。

  43. 893 匿名さん

    >>892
    私も同じ目にあいました。同じ人かな。
    普通は「並んでますか?」と聞いて間違っていたら「こちらもですよ」と案内しますよね。
    500世帯もあると変な人もいるなぁと思いました。

  44. 894 匿名


    戸田公園からのバス乗り場は夜だとかなりの利用者がいるので皆様きちんと並ばれてますね。逆に夕方5時や6時あたりの帰宅の主婦の方達が多い時間はなぜか、列に並ばずバスの入り口付近で急に待機される方みます。あとマンションからバス乗る時はもっとわかりにくいです。エントランスの中で皆様待機してますけど、入り口付近で喋りながら待ってるママさん達は並んでるのか並んでないのかわかりずらいです 毎日朝と夜電車もバスも混む時間帯の人は暗黙のマナーのごとくキレイに並ばざる得ない人ばかりだと思います。

  45. 895 q [女性 20代]

    >>893
    よく平気な顔していられるなと思いました(笑)
    私最初に並んでいるとわかっていてずかずかとバスに乗り座り携帯をいじる
    なんか大人としてどうなの?と思ってしまいました。
    絶対そういう大人にはなりたくないです(笑)

  46. 896 q [女性 20代]

    >>894
    そのとおりですエントランスの並びも謎です(笑)
    とりあえずエントランスにいるから次きた人もどこに並べばいいのかわからなくて結果ごちゃごちゃしちゃうんですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    普通並ぶなんて常識だと思います(笑)
    子供でもできます

  47. 897 匿名

    バスともに電車も混んでるなか通勤してる方皆様ほんとにご苦労様です。働くママも新宿行きの混む方の埼京線&シャトバスでラッシュかぶるかた、都内へ通勤1時間かかるうえにシャトバスで家帰るパパの皆様、ほんとにお疲れ様です。通勤だけでも人だかりで気を遣いますし。。旦那様、パパにみんな感謝しましょうね。この苦労で家買ってるのだからみんな我が我がばかり押すのはやめましょう。みんなが気持ちよく使えるように気にしましょう。こういう苦労知らない方の方が暗黙のマナーを知らなかったりするかもしれませんね。ゴミもこれは粗大ゴミかな?と思ったらきちんとネットで調べるなりしてきちんと粗大ゴミでだしましょう。この家を大事にしてください。

  48. 898 マンション住民さん [男性 40代]

    バスの並び方については、みなさん気を使ってらっしゃるとは思いますが、並び方については人によって感じ方はまちまちなので、はたから見ると困った並び方の方がいるということがあるというのが現状なのではないでしょうか(かなり遠慮して表現していますが)。
    少なくとも先に並んでいる人は後から来た方が誤解しないような並び方をしなければいけませんし、あとから来た方はすでにそこにいる人が並んでいるのかどうか想像力を働かせるという努力が必要になってきているようです(必要のないトラブルをこうむりたくないのであれば。残念ながらこのマンションでもそういう状況かもしれませんね)。
    人によっては並んでいそうだと想像できても並び方が気に食わないのであえて無視して、つめて並ぶひともいるかもしれません。
    不愉快な状況を回避するためには自分がまわりからどう見えるか常に想像力を働かせる努力が必要なのではないでしょうか。
    それは自分だけでなく自分と一緒にいる人も不愉快な状況に巻き込まないためにも。

  49. 899 マンション住民さん [男性]

    バスの並び方にとどまらず、いやな思いをしたときによく考えなくてはならないのは、実は自分の蒔いた種ということがあるのではないかということですね。
    少なからずそのような状況はあるのに、そういうことに気づかない想像力のなさが問題なのではないでしょうか。
    自分がそうならないように気を付けたいですね。少なくとも・・・。

  50. 900 マンション住民さん

    管理人さんにお願いして立て看板作ってくれれば簡単に解決できる気がするのですが、どう思いますか?
    「ここが先頭です」とか、並ぶ列の作り方の例の貼っておくとか。
    私も気を付けてますが、正直どこの位置が先頭でどっち側に列を曲げてけばいいのかよく分かりません。
    初期の頃から住んでますが、ここは非常識な住民さんはほとんどいないと感じてます。

    粗大ゴミの放置はひどいと思いますが、、、

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸