東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-02-14 12:00:18

彗星のごとく現れた湾岸高層マンション界の「ザ・たっち」こと

クロノレジデンス、ティアロレジデンス

THE瑛太タワー誕生
晴海タワーズ「新しい朝」
http://www.youtube.com/watch?v=n-q5dKQdF1U


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355600/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社

[スレッド本文を修正致しました。H25.11.18 管理担当]]


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-17 15:17:19

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 786 匿名さん

    他が強気だから相対的に安く感じるだけなんだけどね

  2. 787 匿名さん

    そうそう。それが相場になっていく。
    激安だったーって後で気がつくんだよね。

  3. 788 匿名さん

    早く価格知りたいよー。クロノ対比とKTT、DT対比でどうかだなー。

  4. 789 匿名さん

    そうか、、、大幅値上げの可能性もあるのだね。。。

    まぁ、時代が時代だから仕方ないとは思うけど。

  5. 790 匿名さん

    787さんの言うことって妙に説得力あるね
    時流で地所が荒稼ぎってねは腑に落ちないけど

  6. 791 匿名さん

    晴海二丁目は、静かで開放感あって、居酒屋とか予備校とか放置自転車だらけの駅直結より、ずっと素敵。

    ただ、13分は遠くないですか

    LRT確定しない限りはおれは
    検討しずらい

  7. 792 匿名さん

    BAYZのほうが安いよ。

  8. 793 匿名さん

    ねー、ティアロスレでベイズやめない?
    クロノVSスカイズみたいに荒れて欲しくないな

  9. 794 匿名さん

    都心3区で最寄駅10分超えるマンションっていくつあるのかな?

  10. 795 匿名さん

    BAYZが安く出れば販売長期化するだろうね。向こうの方が交通利便性いいし。あくまで推察ですが眺望も良さそうですね。

  11. 796 匿名さん


    ドトールより安値でも、ドトールは将来の楽観シナリオを織り込んだ投機的価格と思うから比較しても仕方ない。

    ちなみに新交通システムはLRTどころかBRTでさえも環状2ルートを有明までまっすぐ行っちゃうことになったら、ここの近くを通らないのでは?どうなるか現時点では分からないけど、陸の孤島ぶりはしばらく変わらないと予想してます。
    期待感を織り込んだ価格で手を出すのはリスクが高いと思っているので慎重に検討したいです。

  12. 797 匿名さん

    周辺物件に関係なくここはきついでしょ。トラブル起した直後な訳だし。トラブルを受けてちゃんと
    やりますってのも鵜呑みにしちゃダメだよ。一昨年に赤羽で火事騒ぎ起して対策してるはずなのに、
    また去年山王でやっちゃってる。

  13. 798 匿名さん

    なんも知らんのね
    中央区がつくるLRTで、就業人口2万人の晴海トリトンを外すわけないじゃん

    区議会が発表してるルートも、トリトン前を外してるルートはないんだよ。

  14. 799 匿名さん

    それはオリンピック決まる前の案でしょ。有明まで効率よく運ばないとならないのよ。トリトンを通らずに環状2を直進して有明行くことになるんじゃない?

  15. 800 匿名さん

    オリンピック期間中は臨時バスで輸送するでしょう。
    期間中のためだけにルートを決めるとはおもえない。

  16. 801 匿名さん

    選手村はセキュリティを厳重にしなければいけないのに、
    選手村の前を一般人の臨時バスをたくさん通らせるとは思えないなあ。

  17. 802 匿名さん

    まあ、資産価値としては安泰でしょう。
    10年後が楽しみです。

  18. 803 匿名さん

    >>799
    オリンピックは基本バス輸送です。
    東京都はBRTには慎重な姿勢です。区が押し切るか都が押し切るか。こればっかりはなんともいえません。
    環2が片側3車線ならもめることなく通せたんでしょうけどね。

  19. 804 ご近所さん

    三菱地所の営業マンは、キチンと南青山の説明しろよ。

  20. 806 匿名さん

    じゃあ買うな、抽選倍率下がってうれしいわ

  21. 809 匿名さん

    一番駅から遠いティアロ、安さで勝負や!

  22. 811 匿名さん

    さんざん駅遠と言われてたSKYZですら12分だからね。
    まぁ月島なら2路線使えるからその点だけは救い?
    同じ距離ならわざわざ勝どきなんか使わないよね。

  23. 812 匿名さん

    skyzは徒歩5分でゆりかもめあるけど、ここはカモメすらないよ〜。

  24. 813 匿名さん

    ここのスレに一番マメに書き込んでるのは、スカイズ購入者のネガアラシ

    高樹町の件をきっかけに、毎日賢明にネガ活動(笑)

    最近はBAYZネタを覚えたのか、一生懸命ティアロ対BAYZの構図を作りたいらしい

    ネガというより、自分が見つけた高樹町ネタへの反応が薄いから、やっきになっている子供のようだ(笑)

    別に心配しなくても、みんな大人なんだから、然るべき対応は個々人でしますから、ご心配には及ばないでちゅよ?
    大人しく自分のスレに帰ってね

  25. 815 匿名さん

    >811
    残念ながら、月島駅13分は
    改札から長い地下通路を歩いて出る10番出口からでしょ。
    「歩く距離」なら、勝どき駅の方が短い。

  26. 816 匿名さん

    勝どきだと改札まで13分で着きますか?
    ま、13分で着いたとしても遠すぎるけど。
    戸建感覚で検討するしかないかなー。
    BRTはやっぱりトリトン通らない可能性が高いんでしょうかね?

  27. 817 匿名さん

    BRTにしてもLRTにしてもトリトンが終点であることには変わりないですよ

    中央区が進めているのは晴海・勝どきエリアの人口増加に対する
    交通インフラの強化であって、五輪時の選手村からの輸送とは
    直接関係しません

    トリトンがはずれる案は今のところ一切ありませんので
    いい加減なネガ情報に惑わされないように

  28. 818 匿名さん

    つか、三菱地所がダメだというなら
    JVで参加しているSKYZもアウトだね

  29. 819 匿名さん

    >>818
    関わり方や責任が違いすぎるでしょ
    あっちは売主の中の一社
    こっちや南青山は施主で施工も同じ
    自主検査ではなく内部告発で発覚ってのも問題

    まあこっちはほぼ売り出し前だから状況を鑑みて買う買わないって選択肢もあるけど、
    受け渡し直前のクロノは・・・
    ネガネタの駅遠や埋立と違って織り込み済みのはずがないし、
    心中察して余りある・・・

  30. 820 デベにお勤めさん

    責任の所在があいまいになるJVもやめた方がいいよ、JVだと、だれにとっても自社の代表といえないから、

    どうしても、自社一本のマンションに比べて力いれないから。

    まあ、昔から、そのぶん価格設定も低めが主流だったけど、今は、価格も変わらないからね




  31. 821 匿名さん

    責任の所在を明確にするのは管理においては基本。
    JVだと現場も結構トラブルおおいよ



    人材不足が懸念される、これから販売の青田買いのマンションが心配だわ

  32. 822 匿名さん

    天下のスリーダイア様の仕事ですので、建物に関しては心配していません。騒ぎ過ぎじゃね。
    そんなことより、交通利便性が上がらない可能性に不安を感じています。トリトンか豊洲勤務ならいいけど。

  33. 823 匿名さん

    売主 三菱地所レジデンス・鹿島建設
    施工会社 鹿島建設

    これJVか?
    おなじみになったM・Kコンビじゃないか。

  34. 824 匿名さん

    >820
    半分同感だなぁ

    英知を集結するのがJVのメリットと言われるけど、
    近年リスク分散のみを目的とした集合体が多すぎる気はする
    近い理由でスカイズは早々に検討から外したけど、PT新豊洲だったら買ってたかも・・・

    ただ冠物件でも下請けが子飼いの子会社ばっかで馴れ合いが生じることもあるだろうし、
    一長一短というか色々考えるとキリが無いけどね

  35. 825 匿名さん

    ここは売り主、三菱地所

    会社紹介でも、同社のタワーの代表物件として晴海タワーズを一番に推してる。

    こういうマンションは安心です。

    丸の内の大家、一兆円企業の三菱地所
    ゼネコン最大手の鹿島でマンション買えなかったら、どこも買えんよ。

    そんなことはなんの心配もしてないが、
    現状ここは何もないから、判断が難しい…
    国が晴海の青写真出すらしいけど、それ待ちですね

  36. 826 匿名さん

    >前のほう
    江東区物件持ち出すのいい加減やめたら?
    他を下げても意味ないよ。ポジだったら正々堂々ティアロの良いとこ語ればいいじゃん

  37. 827 匿名さん

    公式HPの間取りでトンランクルームってなってる
    そのうち直るか

  38. 828 匿名さん

    >同社のタワーの代表物件として晴海タワーズを一番に推してる。
    >こういうマンションは安心です。

    それがねえ、一番大々的に宣伝してた地所一番の高級物件が例の問題を起こしたってとこが大問題であり、一番不安なところだよね

  39. 830 匿名さん

    ここの地所ネガレス見ると、全く反省してない。

  40. 831 匿名さん

    >829
    安くないよ
    悪いかどうかは分からんが

  41. 832 匿名さん

    ↑反省しろよ。

  42. 833 匿名

    うちは天カセですよ。って営業の方言いますが、ホテルマンの私からしたら、天カセとは言えないですよ。
    本来天井凸凹せずにフラットな天井でなくてはダメ。

  43. 834 ご近所さん

    駅まで歩くとき風つよし。

  44. 836 匿名

    駅から遠し。

  45. 840 匿名さん

    マンションの価値は相対評価で決まる

    DTとKTTの価格を見て妥当だと思う人はそっちいけばいいし、ティアロが割安だと思う人はこっちに残ればいいだけ

    検討対象外の橋向こう案件は、専用スレで議論してもらえるかな?お仲間沢山いるよ?

  46. 842 匿名さん

    DTとKTTも橋向こうなんだけど…
    スカイズを持ち出すのは止めようよ!

    スカイズのスレの方が人が良さそうだよ。

  47. 844 匿名さん

    風は確かに強かった!
    駅距離あって風強いのはなんかやだなー。
    せめてもう少し安ければ…

  48. 845 匿名さん

    ヅラですが風は苦手です。。。

  49. 846 匿名さん

    >842

    あそこの購入者は高樹町の件で、散々無意味な荒らし行為を行った上で、契約者板にも居座るというとんでもないマナー違反をしてますが?

  50. 852 匿名さん

    ドトールが豪華なのは価格だけ(笑)

    住友はエントランスを広く開放的にとることで、お金をかけずに一見豪華そうに見せるのがうまい
    が、専用部はコストカットしまくりなので、ティアロはおろか、他の湾岸タワマンよりもチープです

    過去スレでも散々言われてますし、ドトールスレでも毎回出ています。必死に書き込んでいる住友の営業さんは豪華だ豪華だと騒ぎたてていますが、具体的に何がどう豪華なのか全く説明できず、ただただ『MRにいけばわかる』と言うのみですよ(笑)

    挙げ句の果てには『豪華さとは感じるものである、伝わらないならそれでいい』ときますからね(笑)
    素材とか工法とか具体的な話はできないんでしょうね
    実際チープなので

  51. 855 匿名さん


    あ、システムダウンして昼間の書き込みがごっそり消えちゃったね。

    頑張って復旧したんだろうけど、データポイントが戻りきりませんでしたか。

  52. 856 匿名さん

    【クロノレジデンス】建物内サンプルルーム案内中!!

     ※【クロノレジデンス】は販売終了しております。
      予めご了承くださいませ。

    ってメールが来たけどこれってクロノの棟内モデルルームをティアロ用に使い続けるってことなのかね。そもそもこのサンプルルームとやらは売れ残ってる(売らない)ってことなのか?

  53. 857 匿名さん

    「完売」という言葉を使わず「販売終了」というところに深い意味がありそう。

  54. 858 匿名さん

    >857

    だって、サンプルルームが未販売じゃない。

  55. 859 匿名さん

    言葉って面白いね。一般的によくある完売御礼、ではないわけね。

  56. 860 匿名さん

    サンプルルームはクロノ契約者には煙たがれてるみたい。南青山の対応も含め、地所って
    どうしちゃったんだろうって感じ。

  57. 861 匿名さん

    >858
    >859
    そうですよね。
    サンプルルームは将来的にはどうするのでしょうか?
    ティアロが完売するまでサンプルのままなのかな?
    そういう場合、一般的には最後に値下げして売るのですか?

  58. 862 匿名さん

    棟内モデルルームは、最後にモデルルーム使用住戸って形で値引きか、家具付で販売するのが一般的。

  59. 863 匿名さん

    なるほど。
    ありがとうございます。

  60. 864 匿名さん

    実際最上階の部屋はまだ売れ残ってますし、確かに「完売」って言葉を敢えて避けてますね。竣工前完売をあきらめて、延期に次ぐ延期になってるティアロ販売に移行したいのでしょう。

  61. 866 匿名さん

    結局、クロノにサンプルルーム(棟内モデルルーム)を継続するのですね。700室以上未販売住戸があるティアロを売るためにはクロノ内部を見せるのが一番効果的ですけど、契約者の方からすれば心地が悪いのでは。

  62. 867 匿名さん

    正直なところ、同じフロアだと嫌かも?
    昔、CPTのモデルルームに行った時、スウェット姿の女性がいてイメージが一気に変わったので、自分が同じフロアだったら服装考えてしまう。

  63. 868 匿名さん

    エントランスを入るときから出るときまで、住民の服装や行動は客に見られると思いますが。

  64. 869 匿名さん

    そうですね。
    それらを含めて本当は嫌です。なんか値定めされているようで。

  65. 870 匿名さん

    まあ、買う側からするとまさに値踏みに行ってるわけですからね。。
    部屋だけでなく住人の生態も含めて。。
    嫌ですね。。

  66. 871 匿名さん

    そう、まさに生態ですね…

  67. 872 匿名さん

    次期に何戸くらい出ますかね。200戸を割ると少し少ない気がします。

  68. 873 匿名さん

    えっ?200も出すの?
    詳しく無いけど、周りもあるから無理じゃない?

  69. 874 匿名さん

    でも、クロノの引き渡しくらいまでなんですか?サンプルルームってのは。でもサンプルルームって聞いたことないな。

  70. 875 匿名さん

    ここは今日お休みですか?

  71. 876 契約済みさん

    大林組で設計進む/晴海に1120戸分譲共住/三井不レジ

    http://www.kensetsunews.com/?p=16526

  72. 877 匿名さん
  73. 878 匿名さん

    困難だと書いてますが?

  74. 879 匿名さん

    でも区として本腰入れて検討するということは間違いない。
    これで本当に事業化されたら大したものだ。
    でもそうしたらBRTやLRTやらはどうするんだろうね。
    比較して結局一番コストが安く済むところに落ち着くのかな。

  75. 880 匿名さん

    晴海に地下鉄来ちゃったら大逆転だな。

  76. 881 匿名さん

    地下鉄どころか、BRTまでスルーされる可能性あるでしょ。

  77. 882 匿名さん

    スルーどころか、地下鉄まで検討されている。

  78. 883 匿名さん

    それはグッドニュースだけど、まだかなり柔らかいし仮に出来たとしても半世紀先くらいでしょ。その頃は管理費修繕費の月額がすごいことになってるだろうね。

  79. 884 匿名さん

    検討範囲に豊洲や有明も含めてるということは江東区とも共闘して都やメトロに働きかけたい思惑なのかな。
    湾岸、面白い展開になってきたね。
    でもゆりかもめとかBRTとかどうするんだろ。

  80. 885 匿名さん

    都心~臨海部で地下鉄新規路線検討/14年度に調査委託/中央区
    http://www.kensetsunews.com/?p=26204

    日経記事の「ただ想定されるルートには海底が含まれるなど、工事は困難も予想される。」ってのは記者の個人的感想。

  81. by 管理担当

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