横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ中央林間ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. 中央林間駅
  8. デュオヒルズ中央林間ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2017-06-05 22:26:41

デュオヒルズ中央林間についての情報を希望しています。
11月下旬にモデルルームの事前内覧会があるみたいで、どうなのかなって思って
スレをつくりました。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-11-10 14:24:21

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ中央林間口コミ掲示板・評判

1. 82 匿名さん

厚木基地の訴訟問題などが起きるようならそれほど騒音などがそれなりに
    あるということですよね。それに道路の騒音とは違って高階層だと
    低階層よりも騒音がないいうのもありません。

ただ環境は、スーパーや学校他充実していて物件価格も2,300万円台~
    と安いのであとは実際に騒音の程度はどのくらいなのかなど
    実際に確認してから決めたほうがいいかもしれません。

2. 83 ご近所さん

クルマ、自転車が使えなくなったらキツイね。
    年寄りにはキツイ。
    イオンが亡くなったらナオサラ陸の孤島。

3. 84 購入検討中さん

83
    もしイオンが無くても、りんかんモールが徒歩6分だし。自転車も車も両方使えない環境って?
    無理してネガティブな書き込みしなくていいからw

4. 85 買い換え検討中

バブルの時に流行った駅遠いマンション。

せっかく歩いても大きな道路沿い。りんかんモールにイオンで渋滞。
    隣の重機がある工場が今も将来も心配。

安い理由がわかる。ちょっとうちはパス。

マックが目の前なのはイイかも。

5. 86 申込予定さん

購入するかいなか検討しています

マンションの前にある運送会社で、妻と話し合いが決着しません

現時点では日照権に影響しませんが、仮に倒産して、マンションなど立ったら日照権で
    揉めそうかな?と思います

高い階を希望しているので、大丈夫かなと思う反面不安に苛まれます

皆様の意見をお聞かせください

6. 87 匿名さん

毎日住むことになるのでどうしても譲れないことがあったら家族間でも良く話し合わないとですね。
    いいと思っても入って何年かして状況が変わることもありますが、眺望がいいとか環境がいいとか便利とかいいことが積み重なっていれば悪いことが上回ることも少ないかもしれません。

7. 88 周辺住民さん

隣にマンションはできないと思います。

これだけ売れ行きが悪いのに、隣でまたマンションを作るはずがない。

だから、日照を気にすることは無いと思いますよ。

8. 89 周辺住民さん

我家は閑静な住宅地で規制が厳しいので安心ですが、基地騒音は昔からあります

デュオヒルズ付近は元々工場地帯なので建築の規制が色々と緩いので
    サティが潰れたら大きなマンション(噂がありました)が建ったり
    新しいショッピングモールとかが建ったり危険物を扱う工場が建ってもおかしくはないです

そういう場所だと割り切れない方にはお薦めじゃないです。
    騒音が気になる?工場が有るから嫌だ…だから安いのです
    安いものには訳がある…全てがいいのに安いなんて都合の良いことは絶対ありません
    いいところに住みたいならもうちょっと違う場所を選んだほうがイイ…

アルアルパターンとしては購入した後にサティが潰れて
    もっと良い長谷工マンションが更に安く建っちゃったとかですかね…
    友人が買ったは施工マンションは隣は何も立たないと言われていたのに色々変わって建物が立ったと聞きました
    悪いところを見て大丈夫だと気にならないと言える方が受けれる恩恵です(うるさいとかなど…)

9. 90 購入検討中さん

>>89
    サティは、イオンのことですか?

10. 91 周辺住民さん

サティがイオンに変わった。
    生鮮市場もイオングループで被っているから、どっちかは亡くなるだろう。

11. 92 匿名さん

私もはじめデュオヒルズを検討するなかで、ニーズが合致せず、購入には至りませんでした。対応に納得がいきませんでした。急ぎでなければ時間をかけて探されるほうがよいと思います。一生の住まいですからね。

12. 93 物件比較中さん

>>92
    対応に納得がいきませんでした

具体的に教えて頂けると幸いです。フージャーズの営業の対応って事ですか?

13. 94 物件比較中さん

フージャース結構有名なのかな?
    女性が多い、てHPに載ってました。

でもココ、駅から遠いでしょ。
    マンションで駅から遠い、て意味が無いような気がする…。

14. 95 匿名さん

向きの違いはけっこう大きいかも。

やっぱり南向きが人気なんでしょうかね。

庭付きは西向きです。
    条件的に一階であり西日でありと劣勢感はありますけどこれは価格との兼ね合いでは相殺できることかも。
    現状の売れ行きとしてはやっぱり南向き上階からなんでしょうかね。

でも通り沿いを避けたければ西が良いと思います。

15. 96 匿名さん

私は群馬の高崎の人間ですが、今月末には圏央道が湘南方面まで開通して所要時間も短くなります。
    湘南台まで何度か車での移動をしていましたが、この圏央道の開通で2時間程で行けそうになるので待ち遠しいです。
    道路でも鉄道でも新しく出来ると町の活性化にも繋がりますからね。少なからずですが、人の流れも変わるでしょうね。

16. 97 物件比較中さん

場所的に、厚木基地の騒音が気になるのだけど。

17. 98 購入検討中さん

このマンションの売れ行き具合はどうなんでしょうか?南側が売れていて西側が残っているのでしょうか?

18. 99 検討

西側の部屋を買う予定ですが日照権については理解できましたが運送会社をどう考えるがで、迷っています

仮に倒産したらデュオヒルズよりも高い建物が出来たりしませんかね?掲示板見ていますと建たないように思いますが。
    如何でしょうか?

19. 100 ビギナーさん

2,300万円台~3,300万円台の予定とありますが、この地域はこのくらいの価格なんですね、
    他の高いところばかりを見ていると安く感じてしまいましたが、
    ここってこの金額にしてみたら普通なんでしょうか。
    隣の市に行くと高くなっていたりするもんですか。

20. 101 周辺住民さん

99さん
    工場が近辺では減って来てますから、
    おそらく運送会社は近々無くなる可能性は高いと思います。
    しかし、駅から遠いから大きな建物はできないのは…。

21. 102 初心者

大和市にマンション購入希望です。
    デュオヒルズ中央林間とオハナ鶴間、両方見学された方いますか?
    見てどう思われたか、ぜひ聞かせていただきたいです。

22. 103 検討しています

>>101
    根拠を教えて下さい

23. 104 匿名さん

オハナがあるから価格を同じに設定したのかな、と思っています。

24. 105 検討しています

西側を検討しています

準工業地域ですが、マンションの前にある会社が倒産したり、撤退したら、最大何階の建物ができるか分かりますか?
    条件が緩いと少し心配なのですが。

日当たりやら、騒音含めて(飛行機の騒音を含みません)

25. 106 周辺住民さん

とある人が駅徒歩15分-20分程度の長●工マンションを買った。隣には何も立ちませんと言われてそこを買った
    数年後その何も建てれないはずの場所が分譲されて立派な戸建てがやすーく建ってた…
    たまたま戸建てだったから良いけど、戸建てすら売れなかったらマンションとか建ってもおかしくはない

26. 107 通りすがり

このご時世、よほどの頭の悪い営業マンでない限り
    「隣(近隣)には何も建ちません」とか言わない。
    というか言えない。
    その営業マン、会社には何の権限もないから。

建物は用途地域に準じて建ててるわけで、隣に
    何が建っても法を犯してはいないので問題はない。

もし営業マンが「何も建ちませんよ」と言ったとしても、
    何の保証にもならない。
    鵜呑みにしてはいけない。

ここは「準工業地域」だから、法律上「危険性や環境を悪化させる
    おそれがやや多い工場」は建つ可能性ある。
    量の制限はあるが、火薬・石油などを扱う工場だって建てられる。

ただ、未来のことなんて誰も分からない。
    何か工場が建つかもしれないし、マンションが建つかもしれない。
    または公園になるかもしれない。

27. 108 購入間近

オスプレイの飛行ルートから、マンション周年外れれば購入します

飛行ルートご存知の方いらっしゃいませんか?

マンション建設地周辺に30回以上足を運び、たの飛行機には慣れました

オスプレイは、どうなんだろう?

28. 109 契約済みさん

108
    オスプレイの飛行ルートを気にされると言う事は、騒音より事故を心配されているのでしょうか?
    他の飛行機には慣れたとあるので、そう推察します。
    オスプレイのうち日本に配備されているMV22の事故率は、検索すれば数多くヒットします。そしてマスコミの印象操作の実態がよく分かると思いますよ。
    ちなみに私は南側の契約者です。オスプレイ?まったく心配してません。

29. 110 購入間近

>>109
    返信ありがとうございます
    騒音だけでなく事故も心配です
    西側の購入を考えていますが、大丈夫ですか?

30. 111 匿名さん

オスプレイの飛行ルートですか!
    飛行機の騒音があるのは嫌だなぁと感じましたが、オスプレイまでは
    全く意識が向きませんでした。
    109さんが仰っている通り、日本で配備されているMV-22の事故率は
    10万時間飛行するうち2回以下だそうであまり神経質になる必要はないと感じます。

31. 112 契約済みさん

元々近隣に住んでいて、近隣の環境、飛行機のうるささとかも承知のうえでした。
    ただ、駅が遠い事は今後年齢を重ねて行った時には歩くのきついなと思いましたが、専用バスが出るので安心です。

価格は鶴間のオハナと変わりはないですが、オハナは周辺の立地状況があまり良くないこと(工場がまだ多いかな)と、面積がデュオヒルズの方が広い事も含めデュオヒルズの方が環境として良いと思います。

ただ、近々2件隣のAEONは無くなる(4キロ先の座間日産に新たなAEONができます。別ルートで知っていた情報です)ため、住んでから工事音は若干するとは思いますが、対面で無い分は気にならないと思います。

上手い説明ができなくてすいません。が場所は良いところ(住み慣れているからですが、)ですよー

32. 113 契約済みさん

>>112
    近々2件隣のAEONは無くなる

との事ですが、それは確かな情報ですか?
    つまり、カレスト座間跡地の再開発の目玉である「大型商業施設」がイオンであり、それに伴ってつきみ野イオンが閉店するという情報が確かなものであるかです。

恐らくこの物件を判断する上でとても重要な要素だと思います。
    もし112さんが確定的な情報をお持ちであれば、お答え頂ける範囲で構いませんのでご教示いただけると幸いです。

33. 114 契約済みさん

>>112
    イオンの跡地は何になるのでしょうか?
    イオンがなくなってもエイビあるし、そんなに不便ではないように思います
    平日に行ったことありますが、ガラガラでしたからなくなっても気にならないですが。

34. 115 契約済みさん

契約者専用スレ立てました。よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517813/

35. 116 契約済みさん

>>113
    私の勤めている会社の上司が、近辺の情報を沢山お持ちの方でして、
    今あるAEONの土地の地主さんが、商業施設目的での土地貸し契約延長をしないとの理由だそうです。
    そのあとは何が建つかわかりませんが、個人的な考察ですが、近隣にはエービーが建って、16号沿いにちょっと行くと価格低めのスーパーがあるとなると、ここに商業施設をたてても集客は見込めない。また、座間日産の4キロ先言う比較的近場に映画館込みのAEONができるとなると・・・
    あの土地の広さから言ってマンションが妥当かなと。跡地の考えは個人的な考察なので、ご了承ください。

36. 117 契約済みさん

>>116
    なるほど
    回答ありがとうございます

仮にマンションができてもデュオヒルズの居住者には、日照権などの影響はないから安心しました

37. 118 匿名さん

イオンがなくなったら、ここの売り文句「イオンつきみ野まで徒歩1分」が・・・

イオン近いというメリットで買った人たちから反感くらうだろうね。

まぁ抗議受けても「そんなこと知らなかった。販売段階ではそんな話出ていなかった。」で

済むしね。

38. 119 契約済みさん

公式サイトのトップページにデカデカとイオンを出しておいて、イオンが無くなると知っていたとしたら悪質ですよね。今度営業に突っ込んで聞いてみようと思います。まあ、知らないし無くなるとは聞いてないと答えるでしょうけど笑。

39. 120 周辺住民さん

>>119
    私も以前気になり、イオン直々に問い合わせたのですが、社内ではその話は聞いておらず、社外のうわさでしか聞いたことないとのことでした。難しいですね。カレスト座間跡地にイオン系列が立つのはもっと確実性は薄いですね正直。

40. 121 契約済みさん

>>119
    確かにそうですね
    営業は、今ごろこの掲示板見て会議などしているかもしれません

振り込んだお金の一部返して欲しい(マンションのみ価格を下げて欲しいですね)

41. 122 契約済みさん

116さんが書いている情報がもし本当だとしたら、その上司さんとやらはイオン自体がリリースしていない新店の出店情報や、つきみ野店の閉店情報をお持ちである事になりますね。
    上場企業の内部情報のハズなんですがね。
    まあ、伝聞での情報に信憑性は無いですから、噂と大して変わりませんな。

42. 123 匿名さん

りんかんモール、流行っていますよね。りんかんモール、オークシティがあるのでそれほど困らないのではないでしょうか

43. 124 匿名さん

>>123
    そうです。
    今は林間モールで間に合うし、ちょっと行くとオークシティもあるし。
    あのAEON過疎気味でしたしね。
    中央林間には東急もあるので、そこまで困らないです

44. 125 匿名さん

シャトルバスって、何人乗りとかタイムスケジュールとか駅までのルートとか詳しい内容って、いつ分かるのでしょうかね?
    帰宅時間とかも運行するんですかね?

夏とか雨の日とかには利用したいと思います。

駅からちょっと遠いのがネックです。

45. 126 匿名さん

シャトルバスの終バスは22:45発じゃなかったかな。
    確かそうだったかと思いますが、一応確認してみてください。
    残業もそこそこにして切り上げてくれば大丈夫なくらいの時間だと思います。
    年末の宴会シーズンになるとこの時間は難しいかもしれないけれど
    年に何回かの事だし。

イオンモールがどうこうっていうのはいますぐの話じゃないと思うんで
    しばらくは現状でいくのではないかなーって思います。

46. 127 匿名さん

〉126さん
    ご回答ありがとうございます。
    なかなかの時間まではあるんですね!
    まぁ、間に合わないときは歩けばいいんですよね。
    歩くのがネックなら、駅から近い中古マンションを選んでリフォームすればいいんですもんね。
    と、考えています。

47. 128 匿名さん

シャトルバスがあってこそ、駅利用は便利かもしれませんが
    これって利用者が少なくてなくなることって無いものかしら?
    永遠にあるものと考えてよいのかどうか。
    イオンがあって便利ですが、通勤では電車利用の人が多いわけです。
    駅利用で便利ってこともあまり書かないほうが良いって感じのホームページですね。

48. 129 匿名さん

ホームページを見ると
    ちょっとイオンの近さを目玉にし過ぎている感が否めません。

シャトルバスも便利は便利なんだと思いますが
    もっと住み心地の良さを追求している感じを伝えてほしいです。

49. 130 匿名さん

昨日気づきましたが、今みても、、、ホームページに、お盆期間も通常影響いたします! なおしましょうよ

50. 131 匿名さん

シャトルバスの運行時間は平日6時30分~7時45分まで15分間隔、19時30分~22時45分まで15分間隔で合計20本が運行されるみたいですね。
    バスが運行する時間内に通勤ができるのであれば便利に使えそうです。
    シャトルバスの廃止ですが、将来的に管理組合が判断し、継続か取りやめかを決定することになると思います。

51. 132 匿名さん

シャトルバスは更新の時に更新料がかかったりとかそういうのが無ければ
    これを当てにしている人もいるから、なかなか廃止は難しそうですけれどね。。。
    学生さんは少なくともないと困ってしまったりするのではないでしょうか。

イオンが近い事はアピールポイントになりますけれど、
    総合的に見て行った方が良いなとは思います。

ふだん、車移動がメインの人だといい場所なのかもしれないです。

52. 133 匿名

販売状況はどのような感じでしょうか?

53. 134 検討中

オスプレイの訓練が、厚木で始まりそうです
    飛行ルートは、マンション近くになるのでしょうか?
    ご存知のかたいらっしゃいませんか?

54. 135 匿名さん

イオンが隣ですし大きなショッピングセンターも近いので買い物環境には恵まれた立地ですね。
    ただ、小学校が徒歩16分、市役所や病院までも距離がありそうなので車が必要になりそうです。
    シャトルバスで駅までのルートは確保されそうですが、それ以外の場所への交通手段が厳しいです。

55. 136 匿名さん

最大の利点は徒歩1分の距離にイオンがある事だと思いますが、イオンシネマも併設されている事で周辺道路の混雑が予想されません?
    この辺りは車を持っている方がほとんどだと思いますが、土日に車で出かけようとすると渋滞に巻き込まれて苦労しそうです。
    イオンは利点でもあり、同時にこのマンションの弱点にもなりそうです。

56. 137 ご近所さん

周辺道路、特にマンション目の前の座間街道は混みます。

しかし、この辺は結構裏道もありますので覚えれば横浜町田ICや16号、246などへ抜けるのはかなり移動時間は短縮できます。

市役所や市立病院へ行くにも素直に大通りを行ってしまうと渋滞にはまり時間かかりますが、裏道を行けば土日でも車で10分とかかりません。
    地元の人はけっこう駆使してるかと思います。

近所のイオン、エイビーへは天気よければ徒歩でもいいでしょうが、シャトルバスも平日の朝夕だけですし、お出掛けに車は必須かと思います。

57. 138 匿名さん

>>134
    米軍基地近くなので、
    そりゃ今まで近くに住んだことない人には、経験すると半端ないうるささです。

テレビとかは窓締めてても聞こえない時ありますよ。

オスプレイはそんなでもないかと思いますが戦闘機はやばいです

58. 139 匿名さん

感動モノのドラマとか見ているときの

爆音戦闘機

まじで勘弁してほしい。

これから購入お考えの方は

「何回か周辺に行ってみたけど意外に大丈夫」と

お思いでしょうが、「住む・暮らす」となると

話はべつです。

59. 140 購入検討中さん

138と139、同じ人が書いてるっぽいね。
    改行とかカナ使いとかが酷似してるし。
    まあ何もそんな分かり切った事でネガキャンしても仕方ないと思うけどね。ご苦労さまです。

60. 141 匿名さん

>137さん
    道路事情についてありがとうございます。
    大まかな道しか知らないのでいつも「混んでいるな」という印象が強いこの辺りですが
    カーナビ頼って、裏道を攻略していきたいです。
    混雑も買物絡みの方が殆どだと思うのでそれを避ける形にするのがセオリーなのかな??

61. 142 ご近所さん

>>141さん

座間街道からみて下鶴間側(反対はデュオヒルズ側=つきみ野側)の裏道はけっこう狭い道が多く注意が必要ですが、慣れてきます。
    私は土日に鶴間のオークシティ(イオンとヨーカドー)へよく行くので必ず通りますが、デュオヒルズからでも10分弱で着くと思いますよ。
    南町田のグランベリーモール辺りは土日で10~15分程です。

大和に限らずどこのショッピングモールでも同じかと思いますが、土日はやはり昼頃からかなり混みます(特にフードコート等)。
    ただつきみ野イオン、エイビーや上記2ヶ所などは、なんせ近いのでさっと買い物だけして帰ってこれる距離かと思いますよ。

62. 143 申込予定さん

マンション周辺の治安は、どうでしょうか?

ハザードマップ等で、危険なエリアでしょうか?
    津波や崖崩れ等

営業にきいていますが回答ない状態です

よろしくお願いします

63. 144 ご近所さん

つきみ野住人です。
    といっても、つきみ野駅側なのでちょっと離れますが・・・

つきみ野の治安は大和市内でかなり良いほうだと思っています。
    街並みがきれいだし、自治会というかご近所付き合いも並みだと
    感じています。

つきみ野中学校・大和高校生もヤンキーとか見かけないですし、
    良い感じです。

ハザードマップはご自身で確認されたほうが安心するのではないでしょうか。
    大和市役所のホームページやネット検索で出てきますよ。

7年住んでいますが、災害等は聞いていません。

64. 145 申込予定さん

竣工予定月と入居予定月が、来年2月ですが、間隔が短いように思いますが、如何でしょうか?

65. 146 匿名さん

どうなんでしょうね。その間に内覧会やって、チェックやって、直しをして、再チェックを行ってって流れになるかと思いますがかなり慌ただしいような ただ年度内入居をお子さんがいる関係でどうしてもそうしたい場合にはそういう風に早くしてもらった方がいいんでしょう そうでないならば普通に…という感じでしょうか

66. 147 ご近所さん

>>122
    イオン閉店の話は、私も別ルートから聞きました。
    まぁイオンから近いじゃなくて、りんかんモールから何分って直せばいいですよね。

67. 148 匿名さん

駅からの遠さがネックですね。南側は、道路沿いですが立地的には悪くないかと。
    マンションの販売価格も、安いですし。
    マンション周辺は、便利なのでライフスタイルの問題ですね。
    交通アクセスの面がクリアできるなら、いいかなと。

68. 149 匿名さん

駅から遠い分、お値段も安くなっているんでしょうね・・・
    イオンの話は全然知らなかったのですが地元の人の中では有名な話なんでしょうか?
    とりあえずりんかんがあるから
    別に大丈夫だと思うので生活に支障はあまりないかなーって思いました

中央林間駅周辺は駐輪場がたくさんありますが空きがあるかどうかはわからないですね
    公式サイトでは駅までは自転車で行くのを推奨しているっぽいですけれど

69. 150 匿名さん

あっ、シャトルバスは朝だけでなく帰りの時間帯も運行してくれるんですね。
    今までいくつかシャトルバスつきマンションを検討しましたが、大抵は朝だけが多かったのでここはよく考えられていますね。
    時間帯も19時30分~22時45分までであれば十分にカバーできそうですね!

70. 151 匿名さん

>150さん
    駅遠マンションですが、シャトルバスつきを妥協案として
    契約に踏み切ると廃止された時に困ると思いますよ。
    万が一将来的に管理費を圧迫し、廃止となれば
    通勤・通学の足が自転車一択になってしまうのでは?

71. 152 匿名

のろっとバスも1日数本の状況ですしね。

72. 153 周辺住民さん

私も、他のエリアですが新築マンションの購入を検討しておりましたので少しでも
    有益になればと思い、情報共有です。

現在の住まいは、中央林間駅近の賃貸マンションです。

この場所は、交通の便はかなり便利だとは思います。
    電車は2線利用可能で、田園都市線は始発駅で、
    横浜方面も都内へもアクセスは便利だと思います。

車でも16号(保土ヶ谷BP)、246号、東名がすぐ近くで、
    非常に助かっています。
    その分、周辺の渋滞はあるのですが16号の町田立体が
    完成すればさらに便利になると思います。

買い物の点も駅前やりんかんモール、南町田や町田、相模大野と
    周辺に商業地域が多く、個人的には大変便利なエリアだと思います。

個人的にはおいしい飲食店も多いのでここを離れるのは少し寂しいのですが。。。

一方、最大の難点はやはり厚木基地の騒音でしょう。

我が家は平日の昼間は仕事に出ていますのでそれほど苦になりませんが、
    それでもNLP(夜間訓練)実施時は正直かなり頭にきます。
    (聴取障害地域?といったことで防衛省からNHKの受信料補助が出るほどです。)

訴訟の影響もあってか?(勝手な憶測ですが)、最近のNLPは深夜日をまたぐ時間まで
    実施されることも多く、耐え難いといってもいいと思います。

騒音の程度はみなさん書かれていますが、十数秒間はテレビや会話は聞き取れません。
    いわゆる爆音です。

私は、もう少しでこの地を離れますが総合してとてもいい街だと思っています。
    ただ、子供ができて平日家にいて子育てをする環境であるかを考えると、
    やはり騒音は看過できないと考えました。

勝手ながら皆様のご一助になれば。

73. 154 物件比較中さん

市が尾かここか悩んでます。
    どっちも手頃な価格なので本当迷います。

74. 155 匿名さん

厚木基地の騒音は経験してみないとわからないのでしょうね。
    慣れるとか慣れないとかのレベルではないのだと思います。
    一瞬のことだろうと想像はしますけど。

ただ、そういう問題を抜きにすれば暮らしやすい街だと知人は言ってました。
    もっと駅に近いところの話ですけど。

イオンが無くなるとしたら、跡地は何になるのでしょうね。
    他の店舗?マンション?気になりますね。

75. 156 ご近所さん

つきみ野住人ですが、イオンの撤退なんて聞きませんよ?
    この物件に限らず、つきみ野の物件が出ると「イオン撤退後は何になる?」とか
    騒がれていますが、つきみ野住人以外が不安視しているように感じます。

76. 157 契約しました

イオンがなくてもエイビーが、あるから心配していません
    唯一心配なのは騒音だけです
    現地で確認しましたが夜の騒音は、どうなのか?
    マンション内だと騒音は、どうなのか?

私はそれだけが心配です(慣れだとは思いますけど)

77. 158 周辺住民さん

騒音が最もひどいのは平日日中で、午前中は何処かへ飛んでいく航空機、午後は戻ってくる航空機ですが、時間帯が集中するので、ずっとうるさいわけではありません。
    エイビイは便利ですが、閉店が夜8時とちょっと早めです。

78. 159 匿名さん

音に関しては自分で聞きに行くしかないですね。
    それでも室内でどう聞こえるかは想像するしかないですよね。

79. 160 匿名さん

>158さん
    22時頃までは開いていると思っておりましたが20時ですか!
    随分と早く閉まってしまうんですね。
    騒音については、仕事で不在にしている平日昼が多いという事で
    さほど心配する必要もないのでしょうかね。

80. 161 契約済み

昨年度西側を契約しました

騒音は、調べようがありません。市役所、防衛省等駄目でした

以前住んでいた大和駅周辺では非常にうるさいです
    デュオヒルズのマンション周辺だと、
    個人的にはうるさくなかったように感じます(1機だからかも知れない。二機以上ならうるさいかも)
    何度も現地で確認しましたが、うるさく感じる時もありますしそうでない時もあります
    オスプレイはプロペラ機だからうるさくはない
    飛行機が異常にうるさい

マンション周辺の住民の皆さま、情報をください
    また契約された方々、情報をください

81. 162 契約済みさん [女性 30代]

三年前に中央林間に引っ越してきました。ただの飛行機厚木基地に止まる飛行機は、うるさくはないです。
    オスプレイがきている時は、戦闘機の音は物凄い爆音です!引っ越して来た時は、びっくりして家の中で耳を塞いでしまうぐらいです。全く飛ばない時もあれば飛ぶ時は頻繁です。昼間が多いですがたまーに夜や深夜にも飛びます。やはり慣れだと思います。うるさいですが今は慣れたと思います。それ以外はとても住みやすい街です。
    ディオヒルズ中央林間の場所は、飛行ルートを少しズレてるので、中央林間よりはうるさくないかと・・
    初めての方はびっくりすると思いますが、でも私はこの街は大好きです!!

82. 163 契約済み

>>162
    161です
    ありがとうございます
    契約済みとのことですが、南側ですか?
    南側なら窓ガラスが西側よりも
    厚いそうですね
    どれくらい効果があるのか?分かりませんけれど

窓ガラスが厚くない西側は南側と比べて騒音は南側と比べた際にあまりないのかな?とも思ったりもします

とにもかくにもよろしくお願いします

83. 164 物件比較中さん [女性 30代]

現在横浜在住です。
    先日、モデルルームの見学をさせて頂きました。
    収納も沢山あり、気にいりましたが、やはり騒音と駅までの距離がネックになっています。
    歳をとった時の事を考えて、せめて駅まで15分以内であったら…
    住人専用のバスが日中もあったら…
    騒音の程度がマンションで体験出来たら…

購入された方は、やはり大和市内の方が多いのでしょうか?
    残り少ないので、早急に決断しなければいけないので、毎日悩んでいます。

オークシティやイオンつきみ野には、時々買い物に行っているので、騒音はわかっています。
    ただ、現在は、全く騒音のしない場所に住んでいます。
    住めば都になるのでしょうか?
    知り合いが全くいないので、不安もあります。

ご近所の方、購入された方のご意見が聞きたいです。

84. 165 契約済みさん [女性 30代]

中央林間に住んでいます。
    私も騒音がない町から、引っ越してきました。
    初めは戦闘機の騒音にはかなりびっくりして、心配しましたが一年中ではないので、私は慣れて大丈夫でした。
    でもやはりうるさい時は、室内でも耳を塞ぐ位です。
    人によって感じ方や騒音のとらえかたが違うと思うので何とも言えませんが、それ以外はとても住みやすい所です!
    私の家は電車通勤でもないので、駅が遠くてもネックになっていません。歳をとった時は電車に乗る事はたまにだと思うのでタクシーなどを使うのも良いかなと。
    後は病院や買い物は近くで済ませられそうです。
    私は騒音の事もいれても、つきみ野に一生住みたいと思いました。参考になれば(^O^)

85. 166 契約済み

騒音はから察するにNHKの料金は免除があるか分かりますでしょうか?
    大和市の他のエリアだといくらかばかし安いようです

86. 167 匿名さん

音もなれればですね。御殿場の演習など聞いているので少しは分かっているつもりではいますが実際の感じ方は個人差があるかな。買い物は近くて便利ですが駐車場が確保できれば便利さもさらに広がりそう。

87. 168 契約済みさん

騒音は状況次第です。演習が多くなればやはり悩まされます。さらに飛行機は風向き次第で使用される滑走路の方向も変わってきますから。気にしたらきりがないし、気にならないこともありません。そういった観点からはどれだけこの場所、この物件がトータルで気に入ったかがポイントかと思います。少なくとも私は全て踏まえた上で決心しました。

88. 169 物件比較中さん [女性 30代]

164でスレを立たせてもらった者です。
    お礼が遅くなりました。
    お返事下さった皆様、ありがとうございます。
    現在もまだ迷っています。
    全く住んだ事の無い土地なので、室内からの騒音がどうしても気になってしまいす。
    何度か時間帯を変えて、イオンやりんかんモールで空を見ていました。
    確かに飛ばない時間もあり、静かな時もありました。
    しかし、ある時は、10分足らずで10機以上飛んでいいる事も。
    戦闘機ではなかったのですが、大きな旅客機?みたいな飛行機がりんかんモール近くを旋回していました。

主人も私も子供達も、部屋をとても気に入っています。
    騒音がなければ。。。即決するんですけどね。
    もう少し考えてみます。

現在住んでいる所は、旅客機は通りますが、かなり離れている上、高度が高い為、テレビの音量は変える事はありません。
    住宅地なので、車の音もあまりしません。

今回を逃すと、新築のマンションを買う事が多分出来ないと思います。
    今日も見に行ってみます。。。

89. 170 契約済み

>>169

161です
    土曜日に内覧会がありました
    室内から飛行機のチェックをしましたが、
    室内にいても騒音がありました。
    室内と外からでは個人差ありますが
    聞こえますね

窓の厚さは、関係ないように思います(西側でも東側でも)

ご縁があってマンション購入できたら
    仲良くしたいですね

90. 171 契約済みさん [女性 30代]

ここ2、3日は、イスラム国の影響なのか一日中戦闘機が飛んでいて凄くうるさいです。
    りんかんモールで見て聞いた、厚木基地にとまる下をギリギリ飛んでいる旅客機⁈でうるさいと感じたなら、ディオヒルズ中央林間には向いていないかもしれません。
    旅客機⁈より、戦闘機の音はもっともっと大きな音です。
    ディオヒルズ中央林間の前の道も大きな道路に繋がってる道なので、今までのお住まいの所が静かなら、うるさく感じてしまうかも、でも治安はとても良いですよ(^O^)

91. 172 近隣住民さん

ご主人さまが、戦闘機好きとかではないでしょうか?! うちはそうですが、そういう方、多いように感じます。我が家は、大和市譲れません。私は、横浜の閑静な住宅街出身ですが、慣れました。

92. 173 匿名さん

今のマンションのお風呂のドアってパッキンレスかしら。穴があいているタイプは埃がたまるし、パッキンの掃除もサボると大変です。掃除しやすいのが何よりですね。

93. 174 匿名さん

中央林間よりもつきみ野駅の方が近いんですね。いずれにしても、駅からの距離が
    気になります。
    やはり駅から離れているだけあって、価格は低めになっているんですね。
    価格が低めなので、車を所持できるという利点もあるかな

94. 175 匿名さん

>>54
    イオン別に高くないですよ。というか高い基準は人それぞれですよね。決め付けは良くないと思います。イオンは火曜市とか土曜日の午前中は5%オフとか色々あるのでうまく使えばお得です。普段はエイビー利用とか、使い分けができる環境は良いですね。

95. 176 匿名さん

長谷工もフージャースもネットでボロカスに言われてるんだけど大丈夫なんだろうか。過去物件で雨漏り修理してくれないとか、対応が遅いとか。せっかく気に入った物件なのに劣悪会社となると躊躇してしまう。皆さんはその辺どうお考えですか?

96. 177 入居予定さん [女性 30代]

>>176
    どの様な評判かは聞いたことがなかったですが、長谷工の対応者も十人十色でした。
    でも内覧して直しが甘い部分が気になりましたが、(床ワックスの中に髪の毛入って固まっていて、直し後の2週間後、あれはワックス塗り直しなんだろうなと思っていたけど、ただ髪の毛取っただけでした。過大に期待していただけでしょうかね・・・・等)
    でも気に入って購入したので、あとは自分で綺麗にしていけばいいかなと思っています^^;
    まずは対応の良い人とのマッチングを上手く出来るといいですよね。

話は変わりますが、室内にいる時の音は全く気になりませんよ。窓開けると音の差に驚くほどです。

97. 178 入居予定

>>177

窓を開ける時の音とありますが
    飛行機の騒音の事ですか?
    それとも生活全般の音ですか?

98. 179 匿名さん

>>177

176です。
    内覧の直しってそんなものなんですね、、、
    内覧業者を頼んで厳しめにチェックしてもらおうかなと思います。長谷工の社長、建築士が耐震偽装で懲戒処分を受けていた事実を知ってから不安で不安で、、ここは大丈夫だと信じたいですが内覧業者にとりあえず厳しく審査してもらって安心して住みたいです。

99. 180 匿名さん

飛行機の音について話題になっているようですが
    うちの実家は航空自衛隊のすぐ近くにあり、戦闘機がよく飛び交っています。
    一般の飛行機とは違ってキーンと言う音がすごいです。
    それでもそこに住んで生活していれば慣れてきます。
    今は実家から離れた場所に住んでいますが、時々里帰りするとこんなに飛行機の音うるさかった?と思うほどうるさく感じてしまいます。
    慣れってすごいなぁっておもいます。

100. 181 検討中 [女性 20代]

ここの床は二重構造になっていないと説明を受けたのですが、子供の足音とか大丈夫なんでしょうか?今のマンションで下の方からたまに注意を受けているので心配です。あと、近くにイオンがあるので便利に感じたのですが、見ていると車の出入りが激しく、荒い運転をされる方を数車、見たのですが・・・、配送車みたいなトラック出入りも多く、子供が小さいので心配になりました。工場エリアなので、近くに工場も多く、飛行機の騒音も話題になっているようなので、静かに暮らすというよりは、駅から遠い騒々しい場所という印象を受けました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸