埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 903 マンション住民さん

    >>901
    普通に動いてますよ
    あれどうやって直すのでしょうね?
    木目調の壁紙がパネル合わせ目の内側までまわりこんでますし部分張り替えはかえって目立ちますよね
    それとは別に地下EVボタンの盲人用点字シールを執拗に剥がす輩なんとかならないのでしょうか?
    何度も剥がされ折れ曲がったシールを再使用してるみたいですが見た目汚いですし盲人の方も凹凸がひどいと読み取れなくて困るでしょうに

  2. 904 マンション住民さん

    パソコンをゴミ置き場に置いていった住人がいると、掲示板に写真入りで注意書きがありました。
    名乗り出てこなかったら、今度こそ画像をチェックすべきでしょう。

  3. 905 マンション住民さん

    850です。
    防災センター担当の業務委託会社について

    防災センターを担当する業務委託会社の親会社の決算関係資料によると、同社の所在地は
    市川市で、不動産業の連結子会社3社の1社との位置づけになっています。連結子会社3社で
    従業員320数名、内6割強が臨時雇用の規模と記載されています。

    一方、同社のホームページでは、所在地が船橋市、臨時雇用を含む従業員が350名、
    ビル管理業から始まり、平成17年に新規に警備業を初めたと記載されています。

    ビル管理業、警備業とも労働集約型産業であり、会社として生業をなすためには、
    人件費の圧縮や、設備投資を抑えることが、大きな要因となっています。

    先日、消防車がサイレンを鳴らし何台も出動して来て、物々しい装備の消防隊員が
    マンション内に入る騒動がありました。火災ではない誤報だったとのことですが、
    何の情報もなく、また建物の構造もあり騒動自体ご存じない方も多いのではないでしょうか。

    騒ぎの際中や騒ぎが納まった後も、館内放送や注意喚起のお知らせも全くなく、管理会社の
    対応の混乱ぶりが目に見えるようです。誤報だったからよかったと言うのも変ですが、誤報で
    このような対応では、実際の火災や地震で、まともな対応ができるとは、とても思えません。

    我々の生命や財産を委ねることができる管理会社とも思えません。まさに、外観見たまま程度の
    能力の会社といっても過言ではないのでは、ないでしょうか?

    902さん、ご意見ありがとうございます。

  4. 906 マンション住民さん

    903さん

    エレベーター壁紙を張り替えなくても傷部分の補修のみで目立たなく
    なりますよ。特に濃い色なので充分補修可能です。貼り換えなどしても
    またいつかは傷がつくので意味ないと思います。

  5. 907 マンション住民さん

    >>904
    それはちゃんとHDD復元して持ち主に返してやるべきだなw

  6. 908 マンション住民さん

    >>904さん
    住人でない可能性もあります
    GTTほどのマンションでせこい商売してる住人がいるとは思いたくありませんが最近、住人のものではないと思われる車やバイクが入れ替わり入庫しているため又貸し疑惑があります

  7. 909 マンション住民さん

    昨日、35~36階にて小学生10数人がエレベータを使い
    追いかけっこをして、走り回っておりました。
    『ここは遊び場所ではない』と注意しましたが、まっ
    たく反省していない様子でした。
    フロアーマット、壁が一部傷んでいるところもあり、
    マンション住人以外の子供も多数いるようなので、
    今度目にしたら、捕まえて小学校に通報しようかと思
    っています。
    子供が遊ぶのは、5階とマンション外にしていただき
    たいです。

  8. 910 マンション住民さん

    909さん
    物理的に「捕まえる」となにかと問題になりそうですので、写真/動画で証拠を押さえられませんか?
    共有部分でのそのような行動は、規約違反であるとともに、子供達の安全のためにも好ましくありません。
    証拠があれば「問題」を管理組合に把握させることが可能です。
    また周辺小学校へ、子供達の安全のために情報提供をすることができます。
    個人や関係世帯を特定する必要は、管理組合がその責務を果たすなら、必要ないと思います。

  9. 911 マンション住民さん

    この付近の小学生は私立中学への進学が多いですから、
    物損事故等は内申書に影響しますので、一定の抑止効
    果が期待できます。
    このまま、マンション施設への器物破損が続く様であ
    れば学校への通報も必要ではないでしょうか。
    まったく、レベルの低い話ではありますが・・・・

  10. 912 マンション住民さん

    この付近の小学校って八幡小しかないと思うんだけど・・・
    皆さんどうして欲しいのですか?

  11. 913 マンション住民さん

    それは親の責任じゃないんですかね。
    招き入れた子供の親に言うのが一番では?
    学校側も帰宅後の子供のことまで言われてもねぇ。

  12. 914 住民ママさん

    小学生だとしても常識のある行動を
    してもらいたい
    遊びたいのはわかりますが、それは
    自宅内、又は外にしましよう。

  13. 915 マンション住民さん

    夏にもいましたよ。エレベーターではないですが廊下を走り遊ぶ子供達。親が子供をほったらかしで注意もしない。マナーやモラルのない住人が増えてきてますね。

  14. 916 主婦さん

    内廊下の間引き照明は、いつになったらもとに戻るのでしょうか…。もう明るくなることはないのですか??
    一部真っ暗なところがあり、毎回廊下を歩くのが少し怖いです。

  15. 917 マンション住民さん

    マンション裏出入り口前に自転車を駐輪してマンションに遊びに来る
    小学生もいます。先日は駐輪場所を注意しましたが・・・。
    八幡小の保護者は自分の子供の所に遊びに来る子供の管理くらいしっかりと
    して下さい。

  16. 918 マンション住民さん

    >>916
    ほんとこれ
    節電には理解を示すけど販売契約違反にはならんのかね?

  17. 919 住民ママさん

    個人的にはこれぐらいの明るさで十分ですが

  18. 920 マンション住民さん

    私のフロアにはとんでもない子共(大人?)がいます。
    至る処にいたずらをしているのです。カメラの無いところだから特定できない。
    傷がいっぱいあるので腹立たしいです。

    それにしてもエレーペーターの悪戯の犯人探しはしているのでしょうか?
    数週間前ですが、警備員に聞きましたら、管理組合からの要請はないと言われました。

  19. 921 マンション住民さん

    920さんの階はそんなに酷いのですか。
    管理人さんや組合へは連絡してますか?せめて管理組合から同階の部屋にお手紙を出してくれるといいですね。

    以前に近隣の方の喫煙、騒音が酷いので管理人さんに相談したのですが、管理会社本社と組合に連絡しておきます。と言われたきりで、その後何も連絡ありませんでした。

    うちのマンションは大丈夫なのかな?と最近は不安になります。

  20. 922 マンション住民さん

    >>921さま
    クロスにボールペンで落書きをされたり、傷があちらこちらに付けられて塗装がはがれていたりと
    色々ありますが、管理人には都度伝えています。落書きはそのままで、消されてはいません。
    注意を促す張り紙をしても、犯人は出てこないでしょうし、親も自分の子供だとは思わないでしょう。
    組合には伝えていません。このままだとどんどん増えていきそうな気がします。

    話は変わりますが、受付にいらっしゃる管理人のメンバーが一年前とかなり変わっています。
    以前住んでいた分譲マンションでは必ず住人に告知がありました。三井、三菱地所、ダイアパレス、いずれも。
    紹介が無いことは普通のことなのでしょうか?

    それと、ここの管理人さんはゴミやたばこの吸い殻を拾ってくださっているのですが、京成側の福太郎や
    IDE CAFEあたりの掃除もされています。お聞きしましたら、かなり広い範囲が任務に入っているとのことでした。
    うちのマンションの管理人さんの人件費は商業棟や京成本社なども負担されているのでしょうか?
    そうだと思いますが、確認したいところです。


  21. 923 マンション住民さん

    922様
    廊下を通る度に悲しくなりますね。これ以上酷くならない事を祈ります。

  22. 924 マンション住民さん

    IDE CAFE前の放置自転車いつ片付けるんだろ?
    年末の大掃除でまとめてやるのかあれ

  23. 925 入居済みさん

    エレベーター内壁面の傷、その後の対応は?
    監視カメラの分析による悪戯者の特定は?
    また補修は?
    業者による修理見積もりがあったと聞いていますが、進展は?

    結構見苦しいですよね。早く修理して欲しい。
    管理組合は機能しているんでしょうか?

  24. 926 マンション住民さん

    私も苛立ちと怒りを感じております。
    何をそんなに時間をかけているのか!
    理解に苦しみます。

  25. 927 マンション住民さん

    管理費で修理なぞゴメンだわ
    まずは犯人特定からだろ
    解析に時間かけすぎ

  26. 928 住民ママさん

    エレベーターの傷の件ですけど、
    この手の犯人は仮にカメラに写って
    いたとしても、特定するのはとても
    難しいのが実態です。
    前に住んでいたマンションでも同じ
    様な事がありましたが、結局管理費
    で修理となりました。
    犯罪防止にはなると思うので、写真
    の掲示ぐらいはしてもよいと思いま
    す。
    とにかくみっともないので、早く修理
    しましょう。




  27. 929 マンション住民さん

    エレベーターの傷を訪ねてきた友人から、
    『なにこれー!』と言われてしまいました。
    残念で、本当に悲しかったです。
    早く修理してもらいたい・・・

  28. 930 マンション住民さん

    それより早く犯人特定を!!

    不法なゴミ出しも、修理も、本人に負担させるべき。

  29. 931 マンション住民さん

    降りた階と顔、性別くらいすぐ分かるだろー
    そこまで分かればかなり絞れる
    むしろあの至近距離で顔すら分からんほど解像度の低いカメラならセキュリティ詐欺だろ
    解析はよ

  30. 932 マンション住民さん

    ↑発言が乱暴ですよ

  31. 933 マンション住民さん

    別に乱暴だとは思いませんが~

  32. 934 入居済みさん

    私も乱暴な発言が散見されていると思います。
    これだけ大きい集合住宅ですからいろんな価値観をお持ちの方がいらっしゃるんですね。

    高級マンションではないものの私はこのマンションが気に入っています。
    本音を云えば、都内の高級マンションは経済的に購入できませんでした。

    エレベーター内の傷、早く修復されることを願っています。
    また、住環境が少しでも良くなることを願っています。

  33. 935 マンション住民さん

    修復より、録画した画像から犯人を割り出すことが先でしょう。
    何も報告がありません。
    今調べているなら、そう掲示板に貼付すべき。

    管理費から支払うのは嫌です。

  34. 936 匿名さん

    いくらここに書き込んでも何も変わらないですよ。ご自分で行動を起こさないと何も変わりません。
    まずは、管理室に行って状況を確認してみてはいかがでしょうか?それでもダメなら管理組合へ。
    そこでも解決しないようなら警察に相談してください。

  35. 937 マンション住民さん

    >>936
    管理室には報告済です。管理室は、組合と管理会社からの指示はないので勝手に動けないとのことでした。
    警備にも連絡したら、やはり管理組合と積和からの指示がないから、チェックはしていないとのこと。少し前の話ですので、今は知りません。管理組合は知っていると聞きました。こちらが問い合わせても、特に反応がありません。

  36. 938 マンション住民さん

    セブンの隣、内装工事してますが、何が入るのかご存知の方いらっしゃいますかー??

  37. 939 マンション住民さん

    タバコ屋新装開店だったら草生えるわ

  38. 940 マンション住民さん

    ソフトバンクだそうです。

  39. 941 マンション住民さん

    タバコ屋さん懐かしいですね。
    初めから商売する気まったくなしで、
    店舗開店の実績だけ残して、セブンイ
    レブンに売り渡して、地権者の方、
    ずいぶん儲けたんでしょうね。
    こんなの有なのかと思いましたね。

  40. 942 マンション住民さん

    ソフトバンク~
    ガレリアにあるでしょう!
    スタバでも出来ればいいなー
    と思ってたのに~
    残念!!!!!!!!!!

  41. 943 マンション住民さん

    禿げphoneから庭phoneにMNPしたばかりだというのに・・・
    GTT割があるならまたMNPしたるわ

  42. 944 主婦さん

    ベランダにてんとう虫がたくさん発生しているのですが、皆さんのお宅はどうですか?以前から見かけていたのですが、今日はベランダの壁や天井の隅っこに4匹ほど密集していました。さすがに気持ち悪くて…。うちだけでしょうか??

  43. 945 住民ママさん

    我が家のベランダにもここ2週間くらい前から見かけるようになりました。
    天気のよい日は特にたくさんみかけます。
    中層階なので下から飛んでくることは考えにくいです。
    てんとうむしなので無害だとは思いますが、あまり多いと気持ち悪いですよね。。。

  44. 946 マンション住民さん

    数週間前から、我が家のガラス窓にも沢山のてんとう虫が張り付いています。結構な数ですよ。

  45. 947 マンション住民さん

    まあアブラムシ食べてくれるから放っておきましょう

  46. 948 マンション住民さん

    窓際向かって左のEV今度は扉に痰唾かけられてました
    酷い嫌がらせですね
    線傷入れた犯人と同一でしょうか?
    今度も防犯カメラ活かせなかったら学んでないということですね

  47. 949 住民さんE

    今日も小学生が廊下を走り回っています
    10人~20人位
    注意してもダメです
    静かに暮らしたいのに
    助けてください

  48. 950 匿名さん

    こんなとこに書き込んでないで管理組合に言ってください。

  49. 951 住民でない人さん

    このマンション、レベル低すぎる。
    ここにするか、市川にするか悩んだけど
    市川で正解でした。

  50. 952 匿名さん

    良かったですね!

  51. 953 住民でない人さん

    ありがとうございます

  52. 954 マンション住民さん

    入居が始まって1年数ヶ月。
    なぜいまだに住民ではない方がこの掲示板を見に来るのでしょう?
    「隣の芝生」が気になるのでしょうか?
    GTTの立地や「箱」がとてもいいからでしょうか?
    住民の質は、実害を被ったことがないので実感はありませんが、464世帯もあれば、変な方もいるでしょう。
    たぶん、他の大規模マンションにも同様の問題があると思います。
    違いがあるとすれば、管理組合と管理会社でしょうね、きっと。

  53. 955 マンション住民

    >>944

    中層階住民です
    テントウムシ、ベランダに10~15匹いました。

  54. 956 マンション住民さん

    40階住人です。

    テントウムシはいません。

  55. 957 マンション住民さん

    どうやら、25階(地上75m)
    ぐらいまでテントウムシ
    がいるようです。

  56. 958 マンション住民さん

    西側ですが見当たりませんでした。どちら側ですか?

  57. 959 マンション住民さん

    中層階 西側 10匹程います。

  58. 960 マンション住民さん

    皆さん、エントランスロビーのクリスマスツリーはご覧になりましたか?

    たとえ少額であっても、少数の方の意見によって勝手に私達の積立金がツリー代に
    使われるのは如何なものかと思いますのでツリー設置には反対でしたが本日ツリーが
    設置されておりました。私の主観ではありますが非常に安っぽく、ロビーのモダンな
    ソファー等のインテリアに不釣り合いでセンスを疑う残念なものでした。
    ロビーのスタイリッシュな空間が一気に安っぽくなった気がします。

    最新のターミナル通信には、ロビーに造花、お正月には角松を設置する旨が書かれて
    ありましたが、これ以上安っぽく見えることが予想されるものに、積立金の無駄使いを
    してほしくないです。

    ツリーやお正月飾りをされたければ、ご自宅で存分にお楽しみ頂ければと切に願います。

  59. 961 匿名さん

    そうですよね。こんな物にお金使うなら廊下の電球を全部点灯させて欲しいですよね。

  60. 962 マンション住民さん

    エレベーターの傷はそのままにツリーですか
    犯人探しはちゃんと進んでいるのかね?

  61. 963 匿名さん

    >>962

    答えはターミナル通信に書いてあったと思いますが・・・

  62. 964 マンション住民さん

    私は、ツリーや正月飾りに賛成でも反対でもありませんがお客様をおもてなしするにはあってもいいのではと思いました。安っぽいとの意見もありますが、十分です。それこそ高価な飾りは盗難があったりと面倒なのでご自宅で楽しめばいいと思います。
    でもやっぱり電球全部点灯してもらえる方が嬉しいですけどね。

  63. 965 マンション住民さん

    あのクリスマスツリーではお客様をおもてなしどころか、恥ずかしくて
    お客様を呼べませんね。ロビーを通るたびに憂鬱になります。

    人によって好みが分かれるものは住民のお金をわざわざ使ってまで
    あえて新しく購入しないほうが良いということだと思います。

  64. 966 匿名さん

    そんな事より早く電気を全て点灯させて欲しいですよね。
    万一、何かあった時に電気が暗くて、防犯カメラの映像が綺麗に残っていなかったら防犯カメラの意味がないですよね。
    今は本来のマンションの性能を100%引き出せていない状況です。

  65. 967 マンション住民さん

    廊下の電球が明るくなっても、廊下に防犯カメラは無いので関係ありません。

    そもそも、エレベーター内の傷についても、カメラの録画内容で犯人特定ができ
    なかったそうですから、解析能力も無ないのでしょう。
    情けない話です。意味ありませんよね。
    窓ガラスについた虫なんかより、よっぽどこの問題が気になります。

  66. 968 匿名さん

    なんかさ~。理事会、変な方向にいってるよね。リース造花とかクリスマスツリーとか・・・
    エレベーターホールの告知板とかやめて欲しいよ。お掃除隊とかへんな張り紙。掲示板に貼っておけばいいじゃん。

  67. 969 マンション住民さん

    ロビーは天井が高いのに2メートルくらい??のクリスマスツリーじゃミスマッチ。
    エレベーターの告知板もゴチャゴチャしてる感じがします。
    照明代ケチって貧相なクリスマスツリーや告知板立てて、みすぼらしくなっちゃって悲しい。
    センスがないなら余計なことしないで欲しいです。

  68. 970 入居済みさん

    防犯カメラ映像で「らしき人」までは分かるけど廊下にカメラが無いので住居が特定できないのでしょう。映像をプリントアウトして「不審者に注意!」として掲示板に貼れば良いのに。

  69. 971 マンション住民さん

    廊下を明るくしても防犯カメラが…そんな問題ではないと思いますよ。不審者が出たと聞いてから廊下を歩くのが怖いです。そのような意味でも廊下を明るくしていただき、すれ違う方の顔もよく見えるようにしてもらいたいと思います。何かあってからでは遅いです。

  70. 972 マンション住民さん

    ガレリアのツリーはセンスいいのに・・・・
    センスがないなら何にもしないほうがいですよ。
    せっかくデザイナーがセンス良くまとめてるのに
    後付で、デザインが台無しです。
    エレベーターホールの掲示も止めてもらいたいです。
    車にあれこれ付けて、残念な車になっているのと
    同じですね。

  71. 973 マンション住民さん

    良かれと思ってやってるんでしょうがね・・

  72. 974 ガレリアサーラ住民です

    >>972
    ガレリアサーラのツリー褒めていただきましたのでお礼の書き込みです。
    ただ、あのツリーもマンション管理会社が用意したのはショボいツリーなので、わざわざ買い直したものです。

    あまりネガティブな発言ばかり書くのではなく、こういったツリーがよいとか前向きな提案したらいかがでしょうか。

    そうして、地域マンション全体の付加価値があがることを期待します

  73. 975 マンション住民さん

    ここに書き込むべきか迷ったのですが、書かせていただきます。

    先日の昼間、自宅にいた時のことです。
    玄関ドアをノックする音が聞こえました。
    ドアスコープを覗くと見知らぬ男が立ち去るところでした。
    (制服は着用していなかったので業者・セールスではない)

    考え過ぎかもしれませんが、
    施錠してなければ侵入されていたかもしれません。
    ゴミだしも怖くなりました。

    オートロックをすり抜ける輩がいるとのことで、
    皆様お気を付け下さい。
    警備には報告済みです。

    違反投稿でしたら削除します。

  74. 976 マンション住民さん

    新聞勧誘じゃないの?

  75. 977 マンション住民さん

    生協宅配コープのデリバリー勧誘じゃないの?

  76. 978 マンション住民さん

    >>976
    >>977

    975です

    ドアホン鳴らさずにいきなりノックされたので怖かったです。
    勧誘ですかね。
    失礼しました。

  77. 979 匿名さん

    例え勧誘だとしても玄関のオートロックをすり抜けた時点で不法侵入にならないんですかね?

  78. 980 マンション住民さん

    オレオレ詐欺対策かほとんどの方がポストに表札入れてませんものね
    これだけの高級マンションなら現金持ってるだろうと無茶な強盗を試みる者もいるかもしれませんね
    師走は借金返済絡みの強盗事件が多発しますから気を引き締めていきましょう

  79. 981 マンション住民さん

    ソフトバンクが開店しました。
    残念に感じたのは、路上での品のない営業活動。
    ターミナルシティを構成する一店舗と思いますので、
    管理組合を通して止めさせることは可能なのでしょうか?

  80. 982 マンション住民さん

    エレベーター内の防犯カメラは無意味ということですね。
    傷の場所は死角ではないので、しっかり確認すれば犯人特定は
    できるはずです。誰か分からないのであれば、画像をプリントアウトして
    掲示版に張り出せは良いのです。
    この人物は大人か子供か分かりませんが、同じことを再び行うはずです。
    ツリーだの、お掃除隊だの、余計なことをやっている暇があったら
    やるべきことをやって欲しいものです。

    管理組合も管理会社も、そして警備も何をやっているのかと思います。

  81. 983 マンション住民さん

    同感です
    防犯カメラが組織的な問題で機能しないのであれば住人は自衛策を講じなくてはならなくなります

  82. 984 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションの防犯カメラは特に高性能では無かったはずですが、ある事件の
    犯人の特定ができました。住人の子供でしたが…。

    カメラが悪いのではないなら、特定できない理由は何でしょう。
    それを説明せず、「特定できませんでした」と簡単に説明されても納得できません。

    お掃除隊…。
    やるべきことの優先順位がおかしい!!

  83. 985 マンション住民さん

    何のために管理費払ってるのかわかりません。
    タワーマンションに住んでお掃除隊?
    申し訳ありませんが絶対参加しません。
    もっとやることがあるでしょう。
    お金もらってるのだから、給料分の仕事
    はしっかりやって下さい。

  84. 986 マンション住民さん

    >>985さん
    同感です。住人同士の交流が目的なら、他のやり方があるでしょう。
    管理費払ってるのに、何で掃除?

    管理費で傷の修理や不法投棄されたゴミの処分費まで払うはめになっています。
    監視しているはずの警備担当者は、何故犯人を特定できないのでしょうか?
    管理組合から、詳細報告はありませんし、訳の分からない企画に時間を費やしている暇があったら
    やるべき事をやっていただきたい。

  85. 987 マンション住民さん

    いい加減、管理会社変えて欲しいです
    入居以来、ロクな管理されてません
    照明も暗いまま、怒り心頭ですよ

  86. 988 匿名さん

    ここの住人は、管理組合と管理会社の関係が分かってないみたいだね。
    もう少し勉強した方がいいよ。
    変なマンション管理士雇う前に。

  87. 989 匿名さん

    >>988

    どうすればいいのか答えを教えてください。

  88. 990 匿名さん

    管理組合と管理会社が出来てるってのは分かりました。
    具体的にどうすれば?

    ツリー撤去で照明を元通り明るくしてくれ!それだけでいいよモウ

  89. 991 マンション住民さん

    正月用の角松もすでに購入済みだそうです。

    ツリーのデザインは業者に頼んだと弁解されておりましたが、デザインを見て
    最終的に購入を決めたのは理事会なのですから、センスの悪いものが置かれた
    全責任は理事にあります。ここまでツリーが不評なこと、どうお考えなのでしょうか?

    ロビー用に設置が検討されているレンタル造花はまだ見積もり段階らしいので
    ロビーが後付けされたものでどんどんセンス悪い方向に行ってしまわないように
    皆さん、管理組合または管理会社に造花不要の意見の申し出をお願いします。

    このままではセンスのない理事がどんどん無駄な物を購入していきます。
    次回理事会は今週土曜日なので、それまでに声を上げていきましょう。

  90. 992 住民でない人さん

    ここの警備に転職したいな。
    仕事適当で楽そうだし。何か事件があっても組合が~って言ってれば良いんでしょ?

  91. 993 マンション住民さん

    クリスマスツリーと門松は季節ものなので今回だけは
    仕方ないとしても。

    レンタル造花だけは、やめましょう。

    造花をロビーに置く理由がまったく理解できない。

    ロビーからは、ガラス越しに外の植栽が見えますし、

    ロビーと外の植栽は、現状がとても良いデザインなの

    です。

    安物の造花を置いて、バランスを崩し、センスのない

    ロビーにするのは止めましょう。

    これ以上、不要な物をお金を出して置く必要はありません。



  92. 994 マンション住民さん

    993さん 991です。

    是非、管理会社か組合にその旨お伝え下さい。
    そもそも、ロビーに造花でも置いてほしいというごく少数意見で検討された
    ものなので、反対意見が多い方が白紙になると思います。

    「予算は使い切らないと損」とお役所的な考えを理事が持っていないと良いの
    ですが。

  93. 995 住民さんA

    何でいろいろとおきたがるんですかね?
    買って増やすより、むしろ不要なものを
    捨てて、管理をしっかりやってもらいたい
    です。
    たとえば、地下駐車場乗り場です。
    建築中の資材の残りとか、不要になった物
    の資材置き場になってます。
    駐車場は設備であって、物置き場ではあり
    ません。
    こんなことさえ管理できないのに、さらに
    物を増やすなど、絶対ありえません。

  94. 996 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションでは、管理会社が用意した住人専用のホームページがありました。
    世帯それぞれに与えられたIDでアクセスし、要望などを伝えるシステムだったのです。
    住人同士の掲示板もあり、他者に閲覧される事もなく、意見の交換ができていました。

    ここの掲示板のおかけで、色々な情報を得られていますが、内輪の問題を第三者に見られる
    デメリットを心配しています。

    住人専用の掲示板を設け、管理組合のメンバーが運営してくだされば、諸問題の検討や解決
    のスピードアップにつながると思うのですが。

  95. 997 匿名さん

    >>996

    賛成です。この掲示板、理事や管理会社の人が見ていればいいですね。

  96. 998 マンション住民さん

    100%見ています。
    確信に足る理由があります。

  97. 999 住民さんA

    賛成です。

    車に乗る時、いつも汚いと思ってました。

    何かひとつ置くと、だんだん物が増えます。

    駐車場には物が無いのが当たり前です。

    駐車料金を払っているのだから、綺麗に

    気持ちよく使用したいです。

  98. 1000 マンション住民さん

    >>985さん
    同感です。管理費払ってるのに、何で掃除?

    個人的には照明の暗さはまだガマンできますが、
    今夏の空調設定には納得いきません。
    あれは冷房ではなく、単なる送風ですよ。

    クリスマスツリーももっと背の高いのを置けば
    せっかくの天井高が生かせるのに…

    レンタル造花設置はやめましょう。
    皆さんおっしゃってるように、後付けはどんどんセンスが
    悪くなるばかりです。


  99. 1001 マンション住民さん

    せっかくのご提案ですが、造花反対です。ツリーのデザインも残念です。
    お掃除はご挨拶を兼ねて参加予定です。

  100. 1002 マンション住民さん

    部屋から流星が見えた!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸