名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア八事高峯シティテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 八事日赤駅
  8. アネシア八事高峯シティテラス
匿名さん [更新日時] 2019-11-30 09:11:55

ついに発表になりました。情報交換をお願いします。


売主 トヨタホーム株式会社
売主・販売代理 住友不動産株式会社
販売復代理 住友不動産販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:豊通リビング株式会社

所在地 愛知県名古屋市昭和区高峯町161番(地番)
交通 地下鉄名城線「八事日赤」駅徒歩4分、地下鉄鶴舞線「いりなか」駅徒歩15分
総戸数 140戸
販売戸数 未定
用途地域・地区 第1種低層住居専用地域・第1種住居地域、第1種風致地区、文教地区
地目 宅地
建ぺい率・容積率 建ぺい率:30%、60%・容積率: 100%、200%
敷地面積 9,259.15㎡
建築面積 3,178.64㎡
建築延床面積 13,191.83㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地下2階・地上6階建(A棟)、地下2階・地上3階建(B・C棟)
間取り 2LD・K~4LD・K
専有面積 69.86㎡~129.93㎡(トランクルーム面積1.05㎡~1.10㎡含む)
バルコニー面積 12.00㎡~24.70㎡
サービスバルコニー面積 3.64㎡~6.88㎡
ルーフバルコニー面積 26.45㎡
駐車場台数 140台
自転車置場台数 223台
バイク置場台数 9台
完成年月 平成27年2月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成27年3月下旬予定
販売価格 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定

[スレ作成日時]2013-11-07 22:42:13

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア八事高峯シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 物件比較中さん

    見た目を意識してわざわざあの色を選択したはず。ロートアイアン当の手すりが風を通すことができてオススメです。

  2. 202 匿名さん

    アンチALCキャンペーンが続いてますね
    ALCは優れた材料です 遮音、断熱、耐火・・・
    だから高級物件でもよく使われています
    水に弱いので屋外に使うのは間違いですね

  3. 203 匿名さん

    高級物件によく使ってる?ほんと?

  4. 204 匿名さん

    なので長谷工物件が欲しいです

  5. 205 匿名さん

    ローコストマンションが欲しいです…。ってこと?

  6. 206 匿名さん

    長谷工の高級仕様が欲しいです。

  7. 207 匿名さん

    それってユニクロの高級なコートが欲しいと言っているようなものか。

  8. 208 匿名さん

    そうそう

  9. 209 匿名さん

    ぶーぶーぶー
    私人間ですねん

  10. 210 匿名さん

    気になってた高低差のあるランドプランは、模型で確認する事が出来ました。
    北棟のヒルズレジデンスと真ん中のセンターレジデンスへは敷地内階段を使って登るそうです。
    自転車だと駐輪場が各棟にあるので、車と同じく敷地内の坂を登る感じ。

    北棟への別の経路としては、山手通りを北へ進み右折して裏の道から入ると資料にありました。
    遠回りになるのと坂の連続なので、ちょっと辛そうですね。
    南棟のグランドレジデンスは駅から近いけど交通量の多い通りが目の前だし、北棟と真ん中の棟だと階段と坂の問題もあり悩ましいです。

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア安城
    プラウドタワー名駅
  12. 211 購入検討中さん

    ここはないね。私は検討やめました。

  13. 212 匿名さん

    ホームページの立地説明やフォトブックは全て裏側の道の写真ばかりですね。
    正面の道路の事には触れたくないような。

  14. 213 匿名さん

    敷地内の坂、雪でも降って凍ったら、さあ大変。
    何か対策でも立ててあるのかな。

  15. 214 匿名さん

    管理人さんが雪かきしてくれるんじゃないですかね。
    敷地内の坂は南向きで日当たりは良いから、晴れたら直ぐに融けそうですよ。
    140世帯ですから、みんなで雪かきすれば早く済みそうな気もしますが。

  16. 216 物件比較中さん

    トヨタホームのマンションなのに販売価格が割高ですね。
    噂のトヨタ社員割引だと適正価格なのかなあと思いました。

    事前案内会とはいえ、ちゃんとしたパンフレットも作成出来ていなかったり・・・
    資料請求してから随分と待たされた感じもして、トヨタ社員以外には売る気が無いのかな?

  17. 217 匿名さん

    トヨタ社員の割引き分を一般人が払います。だから割高なんです。明らかにふっかけすぎ。

  18. 218 匿名さん

    建築費が上がってるんで勘弁してください。

  19. 219 匿名さん

    ショボイ中小企業の従業員よりトヨタの社員に売りたいのでしょう。
    あなたが、医者や弁護士なら喜んで売ってくれると思いますけど。

  20. 220 物件比較中さん

    >219
    さすがトヨタ社員は偉そうですね。
    中小企業ではなく大手企業勤めですが、社員割引の補填をさせられるなら検討外です。

    医者か弁護士なら、ここじゃなくてグランドヒルズ春山を選ぶと思いますよ。

  21. 221 匿名さん

    名古屋にトヨタ以外の大企業ってありました?

  22. 222 匿名さん

    名古屋に大企業の支社や支店は沢山ありますが(笑)
    豊田にずっと居ると知らないのかな。

  23. 223 匿名さん

    左遷組か。。

  24. 224 匿名さん

    名古屋在住ののサラリーマンは全て中小企業の従業員で、大企業はトヨタ自動車だけと考えているとは・・・
    なんという世間知らずなんだ(笑)
    ゆとり世代か?

  25. 225 匿名さん

    まぁまぁ皆さん落ち着いて。
    別に中小企業の方が購入してもいいじゃないですか。
    ただ、長谷工のチープな仕様なのに、トヨタ社員様の割引分を補填するために、プラウド八事富士見よりも割高な価格で購入しなければいけないことに納得するのであれば、ですが。

  26. 226 匿名さん

    今日は天気が良かったので現地を見てきました。
    敷地内の坂を正面から見ましたが、結構急な感じですねー。
    北と南で高低差があるので山の斜面で工事しているような印象。
    北側に停めてる車や重機が転げ落ちないのか余計な心配をしてしまいました。

    裏の道から入る経路も歩いてみました。
    山手通りの坂を登り、ブラウド八事富士見モデルルームの向かい側辺りで右折して更に坂を登る。
    女性やお年寄りには、ちょっと辛そう。。
    天気の良い日は我慢できるけど、雨天時や真夏は遠慮したいかな。

    閑静さを求めてヒルズレジデンスを選ぶなら、駅から遠いブラウド楽園町テラスでも良い勝負かもしれません。
    この辺りの物件では、早めにブラウド川名山ガーデンか八事富士見を買った方が良かったかも。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    サンクレーア名駅那古野
  28. 227 匿名さん

    ここはプラウド八事富士見よりも高価なんでしょうか?そうは思えませんが。

  29. 228 匿名さん

    高いです。理由は225さんの言う通りです。

  30. 230 匿名さん

    土地の購入概算推定金額 2806坪×80万/坪=22.4億円
    デベロッパー経費・利益など 6億円
    土木建築費総床面積の概算推定建設金額 4000坪×80万/坪=32億円

    総戸数 140戸
    平均的お部屋の1戸当たり概算推定金額 4300万円

    如何ですか・・・

  31. 231 匿名さん

    デベの利益はもっとあるだろうという事は置いておいて・・・

    ここの土地はトヨタの社宅跡地じゃなかった?
    だとするとトヨタホームの購入金額は、かなり安いですね。

  32. 232 匿名さん

    社宅ではなかったと思います。

  33. 233 匿名さん

    東京海上の社宅だったと聞きました。

  34. 234 匿名さん

    東京海上の社宅とテニスコートでした。

  35. 235 匿名さん

    ここの価格帯を教えて下さい。

  36. 236 匿名さん

    角部屋だと80㎡台でも6千万円以上だと聞きました。
    広い部屋は1億超え。

  37. 237 匿名さん

    安い!

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    オープンレジデンシア栄本町通
  39. 238 匿名さん

    パークハウス東山レジデンスの角部屋は5千万円台からありました。
    あちらは東山公園駅から徒歩4分で清水建設の施工。
    ここは高いですね。

    でも社員割引が2割だとしたら、4,800万円~でちょうど良いかもしれませんね。

  40. 239 匿名さん

    社員は3割引きですよ。

  41. 240 匿名さん

    トヨタ社割って3割なんだ。
    吉野家なんて社割6割だけどな。

    ともかく、購入者全員がトヨタ社員だとしても利益確保できるのか?

  42. 241 匿名さん

    あっても1割。マンションは割引なかったとおもいます。

  43. 242 匿名さん

    値引きについて。
    おいしい思いをしている人、口外されると困る人は絶対に真実を言いません。
    もちろん逆に、この物件の競合他社も、ですが。
    ただ、一般公表されている価格からすれば、近隣物件も検討されている方であれば、何が真実か自ずとわかるはずです。

  44. 243 匿名さん

    トヨタ社員の親友がいますが、そんな話ないと言っていました。トヨタホームの戸建てで諸費用程度の割引がある程度だと。

  45. 244 匿名さん

    トヨタ社員が言っているんだから嘘だろう。

    自分たちだけの利権を他人に言うはずがない。

  46. 245 匿名さん

    友人がいないのですね。寂しい人。

  47. 246 匿名さん

    >トヨタ社割って3割なんだ。

    ないない(笑)おとなしい人は別として
    社員値引きよりも自分で交渉したほうがお得。
    って人が多い位だよ。

    牛丼と違って2割引き、3割引きなんかで買えたら誰かに1割引きで売っても儲ける事が出来るから。

    家族全員社員、父ちゃんと子供が別々に買って両方転売したら・・・
    恋人同士別々に買って転売、結婚したんで再度広いところ買いま~す・・・
    なんて事になる。

    ヤマダ電機の社員が社販で売値の2割引で買えたら社員は転売で飯食えちまう。

  48. 247 匿名さん

    鶴舞線沿線ではなく八事日赤ですし、蓋を開けたらトヨタの方はほとんどいないんじゃないかな?と予想します。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    オープンレジデンシア栄本町通
  50. 249 匿名さん

    社員割引が無いとパークハウス東山より高額で買う事になりますね。
    あちらの方がブランドも施工会社も建物グレードも上だし、ここの販売開始を待って損したなあ。

  51. 250 匿名さん

    >>247
    マンションの基本は近隣からの住み替え、元々土地勘のある人だからね。
    ただ、トヨタをリタイヤした人、医師は多いと思うよ。

  52. 251 匿名さん

    以外に人気らしいよ、ここ。

  53. 252 匿名さん

    例えば、パークハウス東山を選ばずに、敢えてここを選ぶメリットってありますか?

  54. 253 匿名さん

    メリットはマンション名に八事高峯と付いてる事とか。
    こだわりが無ければどうでもよい事だけど。

  55. 254 匿名さん

    名城線希望の方、駐車場が安い、大病院が徒歩3分程度 という点でしょうか。まぁ八事富士見の方がおすすめですが。

  56. 255 匿名さん

    私はむしろ、パークハウスというブランドと東山のほうがいいかと。まっ、人それぞれですね。

  57. 256 匿名さん

    建ぺい率30%ということは、マンション敷地内の公開空地が多いということ!

  58. 257 匿名さん

    頑張れ!楽園町テラスより先に完売を目指して!

  59. 258 匿名さん

    同じ長谷工物件ですからね。駅近が勝つか、ブランドが勝つかの勝負ってとこでしょうか。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルコート久屋大通公園
  61. 259 匿名さん

    結局プラウドなんでしょう。サプライズに期待しています。

  62. 260 匿名さん

    ようやくプラウド八事ガーデンも発表されましたね。
    あちらは八事駅から徒歩8分が売りのようです。
    長谷工物件の三つ巴ですね。

  63. 261 匿名さん

    アネシアピンチ

  64. 263 匿名さん

    どんでん返しの値下げ技で巻き返し。

  65. 264 匿名さん

    まさかの社員割引を一般客にも適用か!?

  66. 265 匿名さん

    八事ガーデン>楽園町テラス>アネシア です。

  67. 266 匿名さん

    販売価格は、アネシア>八事ガーデン>楽園町テラスになりそう。

  68. 267 匿名さん

    アネシアは完全に販売戦略、タイミングを見誤りましたね。周辺にプラウドが二件、しかも同じ長谷工
    立地的にもいい勝負。さて、プラウドブランドにどう立ち向かうのか見ものです。

  69. 268 匿名さん

    八事ガーデンの完売を静かに見守り、そこからこぼれてきた客にもうアタック。いっそ、八事日赤駅の出口が目の前にできるよう市と調整し、駅1分として初めて競合するといえる。

  70. 269 購入検討中さん

    >>265
    どの点からのご判断となりますでしょうか。
    ご参考にお教えいただければ助かります。

  71. 270 匿名さん

    営業さんには教えない。

  72. 271 購入検討中さん

    >>270
    いえいえ、楽園テラスにするか、近々決めなければいけない者ですが…

  73. 272 匿名さん

    お悩みになるくらいの差であれば、アネシアをおすすめします。プラウドはブランドでお選びになる方が多く抽選になるので。

  74. 273 匿名さん

    >>271
    >いえいえ、楽園テラスにするか、近々決めなければいけない者ですが…

    そんなの簡単
    他地域から出てくるなら高峯一択
    周りがどう言おうが俺にも嫁にも関係ねえ、
    知った事か、ボケ!って奴は楽園町

    超ウケるんですけど~って嫁を持ってるなら富士見2

  75. 274 匿名さん

    坂でレーニングしたい人や雪の日にソリで遊びたい人はアネシア一択です。

  76. 275 匿名さん

    >>274
    おい、八事ガーデンも同じやぞ
    ダイエットしたいなら八事ガーデン

  77. 276 匿名さん

    八事日赤病院LOVEであればアネシア一択です。

  78. 277 匿名さん

    ここは大通りに面してるからやかましそう。
    閑静なイメージとは皆無ですね。

  79. 278 匿名さん

    一番てっぺんに位置する部屋を選んでみてはいかがでしょう。前の2棟が防音壁になってくれるはず。

  80. 279 匿名さん

    >275
    ここの敷地内の坂には、八事ガーデンも勝てんよ。

  81. 280 匿名さん

    八事ガーデンは山手通りのコメダから入るとほとんどフラットですよ。

  82. 281 匿名さん

    >>280
    オメーは一回現地見て来い

  83. 282 匿名さん

    近隣の旗を掲げているものです。なので毎日歩行していますが何か。

  84. 283 匿名さん

    たしかにコメダから八事ガーデンへ行く道は大した坂じゃないね。
    281こそ周辺を歩いてみ。

    アネシアの北棟への裏道の方が、よっぽど急な坂だしな。

  85. 284 匿名さん

    281は平衡感覚に乏しい

  86. 285 匿名さん

    >近隣の旗を掲げているものです

    ハハハ

  87. 286 匿名さん

    負けるなアネシア!次の雲雀ヶ丘にいいパスを

  88. 287 匿名さん

    中京OB、隣の車校で免許取った人カモ~ン!

  89. 288 住民でない人さん

    坂はいかん
    基本的にいかん
    毎日のことだから
    やめた方がいい

  90. 289 匿名さん

    アネシア人気爆発という夢をみました。

  91. 290 住まいに詳しい人

    坂は、良くないという方がおられますが・・・

    (アネシアに何も関係のない住宅に少し詳しい者です)

    マンションを含め高級住宅開発の基本コンセプトは、外国も日本も昔からヒル(丘)のある形状の場所を探せです。

    例、ビバリーヒル、田園調布、青葉台、横浜山手、田園都市、六甲、阪急芦屋等々・・・

  92. 291 匿名さん


    なるほどなるほど

  93. 293 匿名さん

    建物がおおきすぎるんです。丘全体を覆っているくらいに。

  94. 294 住まいに詳しい人

    マンションとか敷地とか坂とか

    点を見るのでなくて

    周りの街を面として

    3D感覚で認識するのが肝要ですが・・・

    名古屋市は人口の割に街の面積が狭く、川崎同様に人口密度が高い

    従って平らな敷地が多く、丘は覚王山~東山くらいしかなく

    横浜や神戸や東京の山ノ手や武蔵の台地みたいなロケーションの敷地が少ないです。

  95. 295 匿名さん

    アネシアの丘として名前を変えてみては。坂がデメリットからアピールに。お客様もプラスポイントとして認識してもらえます。

  96. 296 匿名さん

    >290
    丘の上の住宅街が良いのは皆さん分かってる話ですよ。
    その程度の事は自称住宅に詳しい人に指摘されるまでもなくね。
    普通は日常的に歩く駅からのルート等に急な坂があるかを気にします。
    例として八事周辺でも坂がきついパークハウス八事八幡山は売れ残ってる。

    ここは敷地内の急な坂とヒルズレジデンスへ裏から入るルートの坂が問題なわけです。
    前が道路のグランドレジデンスを選べば問題はありませんけどね。

    また田園調布のような高級住宅が希望なら、グランドヒルズ春山の方が良いですね。
    あちらは邸宅街の中で、落ち着きがあります。

  97. 298 匿名さん

    こちらは駅近、滝川学区、風致・文教地区なのに、あまりいいコメントを書かれている人が少ない気がします。
    なぜでしょう?
    ブランドのせい?(多少駅から遠くても昭和楽園町や八事ガーデンといったプラウドの方がよい?)。
    値段は、少し高めかと思いましたが、プラウドとそう変わらない気がします。

  98. 299 匿名さん

    八事ガーデンと競合になると思います。八事ガーデンは大通りに面していないので静かですし、小さいお子さんがいると安心です。学区は同じ。病院も双方近い。駅距離は駅近4分とアネシアに軍配。価格はまだわかりませんが。

  99. 300 匿名さん

    中京テレビ跡地に何ができるか。大きく影響が出る気がします。

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
シエリア代官町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸