横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・オペラ 横浜ウエスト【旧:(仮称)横浜ウエスト プロジェクト】ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 久保町
  8. 西横浜駅
  9. グローベル ザ・オペラ 横浜ウエスト【旧:(仮称)横浜ウエスト プロジェクト】ってどう?
主婦さん [更新日時] 2019-05-21 20:42:58

グローベルザオペラ横浜ウエストについて情報や意見交換をしましょう。
マンションギャラリーは11月中旬に公開予定ですね、楽しみです。

所在地:神奈川県横浜市西区久保町249番2(地番)
交通:相模鉄道本線 「西横浜」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.90平米~54.75平米
売主・事業主:グローベルス

施工会社:株式会社CMC
管理会社:未定

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2013.11.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-24 11:40:38

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・オペラ 横浜ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    34㎡って。ワンルームに毛が生えたくらいか。

  2. 2 匿名さん

    ベッドルームが細長いですね
    実際にベッドを置いたらどれだけの空間が空くのでしょうね
    扉を開け放ってリビングとつなげて使った方が
    開放感あっていいかもしれないですね

    ところで、久保町って環境はどうですか?
    近くにまいばすけっとと藤棚商店街というのがあるから
    買い物は困らないでしょうけど
    藤棚商店街ってどんな感じの商店街ですか?

  3. 3 住まいに詳しい人

    藤棚商店街は十年ぐらい前まではがんばってましたよ。
    今でもちゃんと地域に根ざして機能してます。
    でもこれから先を見据えてどうかと聞かれると若い世代がどんどん流入して世代交代していけば大丈夫なのかなとしか。

  4. 4 匿名さん

    藤棚商店街、サンモールに1店舗ずつスーパーあります。イオンやマルエツと比べると値段は高く、品揃えも悪い気がします。
    駅までいくのに大きな横断歩道があり、朝は信号を長めに待つ必要があります。

  5. 5 周辺住民さん

    ハマのHANA、咲く コピーとしてなんかなぁ 

    そもそも横浜市民はハマという言い方はあまりしない
    マスコミとか行政が使うだけ

    どうでもいい話

  6. 6 匿名さん

    3さん
    今は以前かなりにぎわっていた商店街もシャッター商店街になっている所が
    多い様ですからね。実家の方の商店街も私が小さい時はかなり人ごみがすごかった
    のに、今はがらんとしてしまってどんどんお店も閉めてしまっています。
    結局はお店を継ぐ人がいなくてこの様な結果になってしまうのでしょうね。
    家は主人が出張が多く、新幹線を利用する事が多いので新横浜がいいなと思っています。
    ここなら駅から徒歩3分とかなり便利ですよね。

  7. 7 匿名さん

    地元の商店街ってぶらぶら歩きながら買い物するのが楽しいのですが、シャッター街になってしまうと寂しいですよね。商店街の小さな店は会話しながら買い物できたり、馴染みになると何かとお得だったりするのですが。なんとかがんばってもらいたいものです。
    さて、このマンションは3LDKとなるとかなり狭いでしょうか?間取りが見られないので想像するだけですが。永住というより転勤族などが多くなるのでしょうか?賃貸なら需要が多いような気もしますが。

  8. 8 匿名さん

    藤棚商店街は人通りもない死の街。
    人より車の方が多く、買い物も不便。このマンションを買ったら、買い物難民に転落するよ。

  9. 9 匿名さん

    それは寂しいですね。この周辺に住んでいる人はけっこういるのではと思いますが。スーパーが近くに2~3あれば十分暮らせると思いますよ。価格次第でしょうけど、ほんと間取りが狭そうですね。設備、仕様はどうなんでしょう。

  10. 10 匿名さん

    西横浜駅駅周辺には企業の建物が集まっていて近代的なイメージもありますが
    昔ながらの商店街が5つもあり各商店街には特徴的なお店が多く物価も安いです。
    その中で、よく利用するのが松原商店街です。
    松原商店街は横浜のアメ横とも言われていて良くTVでも度々特集される商店街で
    商店街のアーチに書かれた「やすさ・来やすさ」の文字どおり
    食品、衣料品、雑貨などが激安で購入出来ます。

  11. 11 匿名さん

    スーモ見たら設備仕様のことが載ってました。
    ディスポーザが付いてるみたいです。生ごみの臭いが出なくなるのは良いですね。
    メイクに向いたライティング三面鏡とかあるようなので
    独身女性もターゲットにしているのでしょうか。
    3LDKが気になりますが54㎡だとDINKS向けなのでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    間取りの広さから見ると、単身者やDINKS向けですね。
    ディスポーザーがついているのはお料理をされる方にはうれしい設備ですね。
    どちらかというと女性向けのマンションなので、
    単身女性の方は安心して暮らせそうですね

  13. 13 匿名さん

    通勤には便利そうですが、お買い物などの利便性はどうでしょうか。
    寂しい感じだと、買い物に行きにくくなってしまいそうです。

    ディスポーザーがあるのは便利ですね。
    使いやすくて、便利な設備が整っているといいなって思います。

  14. 14 匿名さん

    >>10
    昔ながらの商店街が5つもあるというのは意外でした。地図を見ただけではわからない情報ですね。松原商店街はたぶんテレビで見たことがあると思います。場所がわからなかったのでピントきませんでしたが、一度行ってみたいと思っていました。マグロが安い店があるとかいうところですよね?大型スーパーは便利ですが、ありきたりでつまらない時もあります。商店街だと歩くだけでもいいし買い物が楽しみになりますよね。

  15. 15 匿名さん

    地元商店街というのが好きなのでちょっと調べてみたらこんな記事が。
    http://woman.excite.co.jp/blog/sanpo/sid_387047/
    けっこう賑わっているみたいですね。
    買い物が楽しみになりそうです。
    マンションの価格もお買い得だと良いのですが。

  16. 16 匿名さん

    最近、元気のない商店街を多く見かけますが、
    こういう活気がある商店街があるのってすごく嬉しいですよね~。
    夕暮れ時、今日の夕飯何にしようかなぁなんて思いながら
    商店街をブラブラ歩くのが大好きなので、なんだかうれしいものです。

  17. 17 匿名さん

    商店街だとあちこち店を歩いて回らないといけないので、少々不便ではありますけれど、
    お店の方とのやり取りも非常に楽しいですよね。

    ご近所には普通のスーパーあり、ミニスーパーあり、業務用サイズのスーパーありと
    買物環境には恵まれているかと。

    その時々に応じて買い物する場所をご近所で選択できるのは
    なかなか便利なのではないでしょうか??

  18. 18 匿名さん

    女性目線で考えた仕様になっているとありますね。
    収納や洗面台に工夫が見られるようです。
    Bタイプの間取りは部屋が細長いですが窓があるのは嬉しいですね。
    他の間取りやモデルルームを早く見たいものです。
    いつ頃アップされるんでしょうね。
    女性向マンションという感じですが、
    女性のひとり暮らしにこのあたりの環境ってどうですか?

  19. 19 匿名さん

    街の事情に詳しくないですが、女性を対象にしているようなので治安も悪くないのではと思います。西区久保町の評価というのをチラリと見てみたら、閑静、利便性の評価がけっこう高かったです。
    玄関にあるシューズインクロゼットってどんな感じなんでしょう?靴とコートなどが収まるクロゼットなんでしょうか。トランクルームが各戸に付いているというのも嬉しいですね。ディスポーザーや床暖房など等、設備はどうなんでしょう。

  20. 20 匿名

    横浜駅の方にはデパートもあるけれどこの辺りの感じも自分には合っていますね。お店の人と知り合って季節を感じながら生活するのもいいですよね。マンションのセキュリティーもあるし交番もあるし少し安心できますね。

  21. 21 物件比較中さん

    変電所がイヤでした!駅近で間取りや
    価格帯は魅力的ですが。

  22. 22 匿名さん

    似たような外観のマンション物件が多い中
    洒落た外観がとても目を引きますよね。
    収納などのことも含めて女性には絶対人気が高まりそうですね。

  23. 23 匿名さん

    すぐ隣ではないですが、変電所ありますね。気がつきませんでした。影響がどうなのかは疎いのでわかりませんが。
    広さの割にはちょっと高くないですか?駅もローカルっぽいですし。
    商店街はいいかな。対面で会話しながら買い物できる環境って今は少なくなってますからね。おまけしてもらったりというのもあったりして買い物が楽しめますね。

  24. 24 匿名さん

    トランクルームってどうしても、外で使う趣味の物を入れるイメージなのですが、
    女性にうれしい仕様としてトランクルームを挙げるというのは、
    どの様な使い方を想定してのことなのでしょうか?
    女性ならではのトランクルームの使い方ってどんな感じでしょうか。

  25. 25 ビギナーさん

    外観からだと、丸くなっているバルコニーが気になっていますが、今回の販売物件には無いみたいですね。
    あの丸くなっているところは使い勝手はどうなんだろうなと、考えてしまいました。
    でも、見た目(完成図)では綺麗なマンションに見えますね。

  26. 26 匿名さん

    女性ですがトランクルームはあるとうれしいですよ。
    最近では女性もBBQをやったり山登りをしたりと趣味も増えてきているので、そういったものを収納したり、シューズクローゼットにしまいきれない靴なんかを収納できますよね。

  27. 27 匿名さん

    何だかんだで物は多いんですよね。ファミリーだと尚更です。子どもがいると夏のレジャー用品とか大量じゃないですか。トランクは重宝しますよ絶対。家の中に季節感なく色んな物があるとせっかくの綺麗な室内が台無しです。不要な時はやっぱり見えないところにしまっておくのが一番ですよ。

  28. 28 匿名さん

    玄関のすぐ横にトランクルームがあるんですね。
    地下等の違う場所にあるマンションもよく見掛けますがこの場所なら使い勝手良さそうです。
    スペース的にはどの位の大きさなんでしょう?
    丸いバルコニーの部屋はもう売れちゃったんでしょうか。
    外観は凝ってますよね。その辺りが価格に反映したんでしょうか。

  29. 29 購入検討中さん

    もともと東電の変電所の土地の一部だったようです。
    目の前が国道1号線なので、騒音はうるさそう。
    設備はよさそうですが、場所を考えると微妙ですね。

  30. 30 匿名さん

    思い切りダイレクトに1号沿いではないですが、近い事は近い。

    バルコニーが面しているとかではないから
    そこまで心配しなくてもとは思いつつ。

    音に関してはどうなんでしょう。

    夜通りかかるとさすがに交通量が
    ものすごく少ないように感じられます。

    窓を開け放して寝るとかするのでないならば
    普通に生活できる範囲では??

  31. 31 匿名さん

    駅近ですが、道路沿いなので騒音が気になります。
    国道が近いので交通量が多いのではないかと。

    でも、外観デザインはオシャレだし、「女性のためのオペラ仕様」という売りに心がときめいてしまします。

    室内設備に女性に優しい配慮がなされている部分に惹かれてます。

  32. 32 マンコミュファンさん

    本当に外観はお洒落なデザインみたいで良いかもですね。
    残っている物件は2階みたいですが、まあ、窓からの景色は期待は出来ないでしょうから、
    触れない方がイイでしょうね。
    どうせ見たくもないビルの壁とか近隣のマンションの窓とかが見えるんでしょうから。

  33. 33 匿名さん

    31さん、騒音を気にすると
    駅に近いというだけでも十分に気になることになるかと思います。
    国道に近くても、普通の道とそんなに変わらないというように考えてます。
    考え出すと自然の多くて不便な場所しかないような気がするからです。

  34. 34 匿名さん

    自転車置き場が屋内にあるのはいいですね。
    日常的な出し入れは少し不便になるかもしれませんが、屋外の自転車は風雨にさらされるので傷みが早いです。
    ましてや大切な(高価な)自転車でしたら屋内が安心です。
    そのような自転車はこれまで自室まで持ち帰る必要がありましたが、その手間も省けるのではないでしょうか。

  35. 35 匿名さん

    マンションの公式サイトを読みましたら、女性をターゲットにした物件のようですね。
    間取りもコンパクトですし、働くシングル女性をメインターゲットとしているのでしょう。
    環境は駅に近い通勤利便性を重視し、それ以外のデメリットはマンションの概観・設備・セキュリティなどのサービス面でカバーしているように感じます。

  36. 36 匿名さん

    もう残り1邸になったようですね!
    ここは外観のデザインが優雅ですね。オペラ建築をモチーフにしたそうですが、いかにも女性が好みそうなデザインだと感じます。
    でも私はエントランスホールの方が気に入ってしまいました。仕様は勿論、照明や扉のデザインもステキ!もし完成予想CG通りなら、ここに入り浸ってしまいたいほどです。

  37. 37 周辺住民さん

    北向き40㎡が中古で出てますが、
    こちらに売り出し当時の価格表があって、本当に助かりました
    感謝です

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸