東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-29 13:10:38
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362546/

[スレ作成日時]2013-10-13 03:42:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

  1. 201 匿名さん

    199,200

    だからなんなの?(笑)
    気持ち悪いわー。

  2. 202 匿名さん

    >201

    同じこと書こうかと思ってたw
    なんかストーカーっぽくて気持ち悪いよ。

    敢えて言うなら、195みたいなすがすがしいネガをしてくれ。

  3. 203 匿名さん

    >199-200

    3.11でも江東区は犠牲者ゼロ

    マグニチュード9の超弩級メガクエイクだったのに

    しかし、、、、千代田区、町田は犠牲者が出た

  4. 204 匿名さん

    豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)はしっかりした地区計画をもとに開発され、富裕層や欧米系外国人の集まるエリアとなっている。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    富裕層や欧米系外国人は金で安全・安心を買う傾向がより強まるからでは?

  6. 206 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208701/res/524-527

    No.524 by 周辺住民さん 2013-10-16 17:45:23

    台風26号が来ましたがゼロメートル地帯の江東区はなんだかんだ結局無傷。

    時間100ミリの雨にも耐えうる排水能力を備えたこの一帯は、

    水害危険地域とされていながら、むしろ安全であることが証明されました。

    それに対して危険エリアとされていなかったのに次々と冠水していった新宿区世田谷区


    みなさんどう思いますか?


    No.527 by 匿名さん 2013-10-16 17:58:19
    >524
    そのとおり。今回は伊豆大島でも犠牲者が出たという。

    なのに江東区は犠牲者ゼロ。

    3.11の時も、残念ながら、千代田区町田市では犠牲者が出たが、江東区は犠牲者ゼロだった。

    やはり、命を守るためには江東区がもっとも安全なのかも知れない。

  7. 207 匿名さん

    東京で被災したのは、液状化の豊洲だけだよな(笑)大勝利!

  8. 208 匿名さん

    ↑液状化ネタをぶっこんで、ごまかさないようにね(笑)

  9. 209 匿名さん

    液状化じゃ死なないから安心してください。

  10. 210 匿名さん

    液状化はいやだな。

  11. 211 匿名さん

    世田谷民 今日も 八つ当たりしまくり(笑)

  12. 213 匿名

    なくなった方いるの?ショック。。

  13. 215 匿名さん

    >>204
    目に付くのは中華系だけどな

  14. 216 匿名さん

    アメリカ人の多い区ベスト5
    1港区
    2渋谷区
    3千代田区
    4目黒区
    5新宿区

  15. 218 匿名さん

    またまた、液状化って何か一向にわからないネガが居るな。

    750galってどんなイメージか想像できないだろう。

    何回言っても、地下水の存在が理解できない。
    今日の大島の被災は、地中に浸透した大量の雨水が傾斜した土地の地盤の緩みを招いたもの。

    災害列島ニッポンに本当に安全な所の回答を出して見な。
    海水温の上昇は、長期的気象変動だけでなく、もう一つの問題を起こすことが考えられる。

    それは何か? 答えたまえ。
    ネガは相変わらず札束に血眼を注ぎ、物理的な自然現象は幼児レベル。

  16. 222 匿名さん

    >>220

    ネガは、本当にアホなネガしか貼れないもんですね。

    海水温の変化による次の問題は、、、

    深海の泥の中の微生物の生態系に影響を与え始める。→その泥の摩擦力に変化が起こる。→アスペリティが滑りやすくなる。→マクロ的なものだが、日本だけではなく今後、世界的にどうなるか? 地球は生きている、はあながち嘘でも無いけど。

  17. 225 匿名さん

    >>224

    何でそんな妄想が起こるのか?
    あんたの言うようなことを考えたことがねぇ。
    東京湾岸住まいだが、豊洲には住んでいねぇよ。
    それより、問題に答えろ!

  18. 227 匿名さん

    >>226

    じゃあ、あんたが住んでいる場所を言え!
    何しにこのスレに来ているのか?

    それより、さっさと問題に答えな!

  19. 228 匿名さん

    いろいろネガを妄想してるけど、この台風で水害があったのは世田谷区渋谷区だけなんだよね(^^)

    内陸の低地が水害対策もできてないんで一番水害に弱いですよ。

  20. 229 匿名さん

    南麻布も冠水したようです(笑)

  21. 236 匿名さん

    >>233
    ここ見てる人はほとんど住んでると思うんだけど。。。
    俺は227じゃないけど何を言いたいのかな?

    もっとこう。。。液状化してそれがどんなマイナスなのか具体的に説明して欲しいよね。
    震度6で液状化と何かが合併するとマンションの構造的にこれが壊れる、とか
    内陸だとこういう地形だからどんな震度でも同じ構造ならこのように守られる、とかさ

    メリデメを検討者は知りたいのよ

  22. 239 匿名さん

    >235

    ああ、東京新聞の記事ね。
    また、そっち系の人か・・・

    現市場は「びくともせず」w
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/22/jishin/jishin3.pdf

  23. 241 匿名さん

    いろいろネガを妄想してるけど、この台風で水害があったのは世田谷区渋谷区だけなんだよね(^^)

    内陸の低地が水害対策もできてないんで一番水害に弱いですよ。

  24. 243 匿名さん

    このスレは

    世田谷民ホイホイ♪

  25. 248 匿名さん

    >219

    江東区も2人亡くなってますよ。

  26. 252 匿名さん


    今日と変わらぬ日が、明日来ると思うなよ。

    高台へ急げ。もう確立90オーバー

    3.11より

  27. 253 匿名さん

    >>252 はレベルの低すぎる馬鹿者だ。

    高台? 何故、大島に土石流が発生したのか、あらゆるメディアで報道されているが全く理解していないな。
    要点は火山噴出物の堆積だろ。

    もちろん、海溝型地震の発生メカニズムもサッパリわかっていないんだろう。

    災害列島ニッポンに何処へ行けば安全な所があるか?答えてみよ!

    海水温の変化は、もうどうにもならない段階に来ている。
    もう一つの問題提起。
    大洋大循環の停止が起こるとどうなるか?
    答えてみよ。

    あんたの生きがいは、札束?

  28. 254 匿名さん

    お爺ちゃんコピペの人、アク禁かな。
    凄い平和。

  29. 255 匿名さん

    ネガの7つの心理変化(1類型)

    1 物件に興味があるエリアやマンションのスレッドを見る
    2 物件価格を調べる
    3 ローンが組めるかを調べる
    4 自分には購入が難しい事が分かる
    5 ネガ投稿を繰り返し、憂さを晴らそうとする
    6 自身の投稿内容がコピペや空想である事を思い知らされる
    7 他のスレッドへ移る

  30. 256 匿名さん

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

    この辺になると買えない人は少なくなってくるので、
    そのカテゴライズにあてはまらないね。

  31. 257 匿名さん

    そうだね、神奈川に抜かれまくりだし。
    フラット35は審査ないし。バイトでもおk。

  32. 258 匿名さん

    都心に近く安い!
    いいじゃないの!

  33. 259 匿名さん

    買えるのにネガられる・・・

  34. 260 匿名さん

    豊洲の外れは買えるかもしれないけど、駅近のタワマンは買えない人も多いよ

  35. 261 匿名さん

    ここ、暇人ばかりなんだね

  36. 262 匿名さん

    >>261

    >>ここ、暇人ばかりなんだね

    そういうあんたがその程度のコメントしかできないレベルの低さを自らPRしてる。
    そして、教養のなさも。

    問題にいつ答えられるんだ?

  37. 263 匿名さん


    そんなくだらないコメントに釣られている・・・・・・あーめん

  38. 264 匿名さん

    江東区じゃなくて豊洲・東雲・有明が港区中央区に入れてもらえるように、運動しようじゃありませんか!!!
    やはり江東区では悲しいです。

  39. 265 匿名さん

    足立ナンバーも嫌ですし。

  40. 266 匿名さん

    以上、平日朝から暇なネガの自演でした。

  41. 268 匿名さん

    <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/res/886-1010
    >No.886 by マンション住民さん 2011-03-11 16:40:06 32階住民です。
    >正式に「平成23年東北地方太平洋沖地震」と名付けられたようです。
    >地震が起きる前から家にいました。
    >今もたまに震度3前後の余震があります。
    >大地震はもうかなり揺れがやばかったです・・・
    >緊急予報通知がインターコムで流れて60秒カウントダウンがあったんだけど、残り20秒ぐらいからいきなりすごく揺れ始めて家の観葉植物、ランプ、棚が動いたり落ちてきました。
    >ランプが頭に落ちてきて軽い打撲も受けてしまいました。
    >揺れが激しかった分、同じ高層階の方も家具などの被害があると予想されますので、お気をつけて帰宅されてくださいね。
    >ちなみに現在、エレベーターやタワーパーキングは動いておらず、復旧のめどがたたないらしいので、防災センターから新たな情報待ちです。
    >既に家にいる方は無理して外に出るなと指示されております。
    >他にマンションにいる方も大丈夫でしょうか?
    >ここで情報提供していきましょう。
    > 32階住民より。

    >No.887 by マンション住民さん 2011-03-11 16:41:10
    >液状化が心配です。資産価値がー…。

    >No.889 by マンション住民さん 2011-03-11 16:58:20 886の32階住民です。
    >防災センターから下記のマンション被害が報告されております。
    >・1階の壁の一部にヒビがあるとのこと。
    >・エントランス付近の地面にちょっとした段差。
    >・2階の窓一部が割れた。
    >とのことです。

    >No.995 by マンション住民さん 2011-03-13 22:46:24 江東区ホームページより
    >
    >江東区内の被害状況と対応
    >http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58570.html
    >
    >次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    >・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    >・新木場全域
    >・新砂2-5
    >・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    >・辰巳1-10
    >・辰巳2-1
    >・辰巳2-9
    >・東陽1-3
    >・東陽2-4
    >・豊洲3-5
    >・豊洲5-6
    >・若洲2丁目
    >
    >「豊洲3-5」も液状化したみたいですね


    <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/73
    >No.73 by マンション住民さん 2011-03-18 13:05:05
    >南側の運河寄りや駐車場入り口付近や西側の保育所辺りも、地面に段差ができてます。
    >建物より地面が下がっているような感じです。
    >外壁も、よく見るとところどころにヒビが浮いてます(少なくとも南側にはヒビが走ってます。。
    >これを修繕するのはかなりのお金がかかるのではないでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/87
    >by 匿名さん 2011-03-19 10:47:43 浦安と豊洲では状況が違います。
    >豊洲の他のマンションで自動ドアが割れたところはありますか?
    >ここだけ何故割れたんですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/99
    >No.99 by 匿名 2011-03-19 13:23:24
    >早く直してほしいですね、二階のガラス。
    >いつ頃の予定なんですかね?

    >No.126 by 匿名 2011-03-19 22:16:41
    >竹中の方はすべて修繕箇所をわかっていらっしゃるのでしょうか?
    >先日ポストインされていた『修繕箇所』以外にも被害はありますよね?
    >今日気づいたのですが、一番手前の低層階用エレベーターで4(階)-15(階)と銀色の金属で数字が書いてあるところの『-』部分が浮いてました。
    >被害を見つけたら言うべきですか?

    >No.131 by マンション住民さん 
    >2011-03-20 04:33:52
    >うちの階は内廊下とエレベーターホールの壁にはっきりとヒビが入っています。
    >自分の部屋が無傷だったことは幸いですが、こういう共用部の傷を修繕しなければ、膨大な空室に買い手はつかないでしょう。
    >しかし、この手の傷をすべて補修し、外壁や建物周りの段差もきちんと補修するとすれば、我々が積み立てた修繕積立金のかなりの部分を吐き出すことになるのではないでしょうか。
    >現状で多くの空室を抱えているのですから、少なくとも現時点で空室を所有しているスミフは、その割合に応じた修繕費を負担すべきです。
    >さらに言えば、販売から1年もたたない豊洲の最新物件なのに、ほかのマンションに比べて被害が大きいことに対する責任はないのでしょうか。
    >このままだと、我々の積み立てた修繕積立金が枯渇して、将来の大規模修繕時に大幅な追加負担は不可避ということになりかねません。
    >長文失礼いたしました。

    <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/res/303
    >by 匿名さん 2011-08-01 19:08:46
    >ウチは先日もそうですが、
    >3.11の時なんて部屋で昼寝中でしたが地震すら気づきませんでしたよ。
    >夕方、目が覚めてTVを付けたらあんなことになってて驚きました。
    >
    >そのくらい安心安全なマンションなんだな、とほっこりしています。

  42. 269 匿名さん

    取り替えました。世田谷民ホイホイ♪

  43. 270 匿名さん

    まとめると
    一部のタワーにはヒビ割れ程度の被害があったが
    他は影響がなかった

  44. 271 匿名さん

    ずっと全く被害がなかったと隠蔽しようとしていたけど、
    実際はこんなに被害があったんですね。

  45. 272 匿名さん

    目黒周辺か豊洲エリアかで迷ってます。
    高層で眺めがいいのが豊洲の気に入ってるとこ。
    一方で、液状化とか、震災の時埋立地は大地に比べて揺れが大きいとかいろいろデメリットあるけど、
    そんなことより豊洲ってオサレな要素が一つもないんだが..ららぽーとって、勘弁してほしい。
    何かオサレな要素、ありますか?

  46. 273 匿名さん

    おしゃれだから住むところではなく、安いから住むところです。
    勘違いのないように。

  47. 274 匿名さん

    豊洲2,3丁目は安くないですよ、年収1500万は必要。
    ここが安いということは、年収2000万以上ですね、羨ましい。

  48. 275 匿名さん

    23区の平均より安いですよ。

  49. 276 匿名さん

    やっぱりオシャレなところはないんですね。
    雰囲気がいい都内をとるか、買いやすい豊洲をとるか。
    まさに理想をとるか、現実をとるかですね。
    悩みます..

  50. 278 匿名さん

    これ、ほんとに豊洲

  51. 279 匿名さん

    南青山や表参道あたりがオススメですよ

    オシャレだけれど緑もあるし住むには最高

  52. 281 匿名さん

    安さで豊洲を選んだら必ず後悔します。
    本当に欲しいものなら高くても買うべきです。

    港区を9000万で買ったなら中古が最低でも8000万で売れる
    江東区を5000万で買った場合、供給過多・液状化で誰も中古を買ってくれないので大損の上、
    永久に修繕管理費を払い続けるはめになります。

  53. 282 匿名さん

    港区も高値で売れないよ。
    港区海岸なんて倉庫だよ。

  54. 283 匿名さん

    プレートはいつも動いてるけどね

  55. 284 匿名さん

    この写真は豊洲ではないね

    適当に貼らないようにね(^^)

  56. 285 匿名さん

    どうみても豊洲ですね(笑)

  57. 286 匿名さん

    >268
    超割高マンションが、オモチャみたいにボロボロですね。。
    地震に弱いこの辺りは、競技施設とか、倉庫などが適性ですね。

  58. 287 匿名さん

    港区海岸は、ここの人たちが言っている港区ではないよ。
    多分、ここの人たちが言っている港区は、麻布とか青山とか、そのあたりのこと。
    それぐらいわからないですかねえ。

  59. 288 匿名さん

    そんな場所買えないのに虚しくないですか?

  60. 289 匿名さん

    こんなタイトル説明だと、永遠にネガられるよ。
    逆効果。

    世間の100%が湾岸、埋立地という単語に
    ネガティブ思考を持っている。

    それを受け入れて、まじめにやらないと。

  61. 290 匿名さん

    289
    それは違う。
    別にネガ思考を持っているのではなくて、
    本当のことをしっかり伝えようとしているだけ。
    そうでないと、騙されてしまう人が出てきてしまうので。

    豊洲エリアは
    ・土地の価値はない
    ・液状化のリスクは避けられない
    ・デベロッパーが最近開発し、街を作り、ブランドを作ろうとしている街である
    ・デベが自分で街のイメージを作り上げ、勝手に付加価値を付けて割高で販売している
    ・残念なことに、東京の土地のことをよく知らない人が、割高なことを知らずに買ってしまっている(騙されている)

    というのは本当のこと。

    逆に、
    ・割高であり、デべに余計なお金を払っていることは分かっているが、それでもこの作られた新しい街が好き
    ・都心(銀座、新橋、東京駅、官庁街)に近く、通勤に便利

    という人には、いいのではないでしょうか?

  62. 291 匿名さん

    ①きちんと区画整理されていて、街並みが綺麗。

    ②ららぽーとなどの大型商業施設があり便利。ららぽーとは増床工事中。

    ③小学校のレベルが高く、教育プログラムもユニーク。

    ④日本を代表する一流デベが主導をとり、今後も発展が見込める。

    ⑤銀座、東京駅まで近い。

    ⑥オリンピック決定後、税金を湯水のように投入しインフラ整備を行うことが決定。

    ⑦オリンピック決定後、マンションの契約単価が急上昇中。

    以上の内容は客観的にみても事実だと思います。

  63. 293 匿名さん

    そう 勝手に住んでるんだから


    それをいちいちネガが気にするほうが異常


    会ったこともない他人がどこに住もうが普通は気にならないw

  64. 295 匿名さん

    ネットの記事で何度も見た。豊洲だよ。

  65. 296 匿名さん

    辰巳じゃなかっけ?

  66. 297 匿名さん

    291
    ①②は千葉ニュータウンとかもそうですね。
    ③都心の小学校は、もっとベル高いですが。。。
    ④デべが何も知らない田舎者を食い物にしている。。。
    ⑤都心に近いけど、大きな川を渡らなければいけない。。。
    ⑥ロンドン五輪行って現地見てきたけど、実際会場周辺はそんなに発展してなかった(閑散としてた)。
    ※オリンピックパーク周辺ではなく、旧市街のパークなどのほうが盛り上がってた。
    ⑦デべの欲、妄想

  67. 298 匿名さん

    写真なら無限にあるよ。

    1. 写真なら無限にあるよ。
  68. 299 匿名さん

    これも、豊洲。液状化は深刻だ。

    1. これも、豊洲。液状化は深刻だ。
  69. 300 匿名さん
  70. 301 匿名さん

    豊洲の写真でしたか。。
    ポジの嘘には、もう騙されませんよ!

  71. 302 匿名さん

    ほんとだ、豊洲じゃないですか!

    284、294、なんで平気で嘘つくんですか?
    信じられない。
    何か、反論してください。

  72. 303 匿名さん

    流石 世田谷民ホイホイ♪

  73. 304 匿名さん

    おーい、反論してくれ。
    都合が悪くなったらだんまりか?

  74. 305 匿名さん

    なんだぁ〜
    液状化してるけど30分で補修できちゃうレベルですね(^^)
    もっと深刻かと思ってました〜

  75. 306 匿名さん

    >297
    全部主観的な書き込みなのでイマイチです。

  76. 307 匿名さん

    深刻です

    1. 深刻です
  77. 308 匿名さん

    307
    そりゃ内地の低地は超深刻だよ。
    湾岸エリアは火災の心配はほぼゼロだね。
    その点では、内地の高台(特に一低)とほぼ同じ安全性があると言える。

    内地の低地は、墨田の曳舟あたりとリスクはそんなに変わらないと思う。
    川沿い、「~谷」「~窪」など付く地名のところは特に注意。

    ただ、湾岸は液状化のリスクは上記の通り。30分で復旧できる次元ではないです。


  78. 309 匿名さん

    306
    全然主観的じゃないです。かなり客観的に書いてます。

  79. 310 匿名さん

    あれ、液状化の写真について、反論がない。
    湾岸得意のだんまりですか。
    この件について反論する人、ほんといないですね~。

  80. 311 匿名さん

    液状化写真についての反論、求む!

  81. 312 匿名さん

    307
    港区、全然大丈夫じゃん。

  82. 313 匿名さん

    >>310
    >>311

    液状化の主要な問題を挙げな!
    一体何回、何十回説明したら頭に入るのか?

    大島の土石流の主たる原因を挙げな!

    一体、いつになったら地下水の存在を覚えるのか?

    中越地震時の液状化被災の画像をもう20回近くあげたはずだ。

    目の前に見えるのは、札束で見えないのか?

  83. 314 購入検討中さん

    客観的の意味知ってますか?

  84. 315 匿名さん

    液状化の写真。。ポジはもう喋らなくていいよ。嘘しか言わないから。

  85. 316 匿名さん

    >>315

    何が嘘か?
    さっぱり液状化のメカニズムが頭に入らないのに、嘘と跳ねる以前の問題。

    何故、大島の土石流が発生したのか?

  86. 317 匿名さん

    >>314

    自然現象に客観的だって?
    アホか?

  87. 318 匿名さん

    嘘つきはネガの始まりだよ

  88. 319 匿名さん

    >>318

    だから、何が嘘つきか?
    液状化とは何か?
    さっさとあげよ。

  89. 321 匿名さん

    おい、さっき液状化している写真を豊洲じゃないって言ったでしょう。
    その嘘に対して、その発言は何だったかって聞いているんですよ。
    まずはそれに答えてからしゃべってください。

  90. 322 匿名さん

    液状化の写真、世田谷でしょ。

  91. 323 匿名さん

    >>320

    また、gal値が言えない。
    ズブズブの幼稚な表現?

    大島の被災は何?
    あの土砂が見えないの?

    海水温の変動も意識出来ないようだ。
    記録に残らない豪雨が地中に浸透すると傾斜地ではどうなるか?
    相変わらず、ネガは札束しか目の前に見えないようだな。

  92. 324 匿名さん

    >>321

    アンカーミス、申し訳ない。

  93. 325 匿名

    おーい、ちゃんと反論してくれー。

  94. 326 購入検討中さん

    大した液状化でもないのに大騒ぎしすぎ(^^)

  95. 327 匿名さん

    世田谷民ホイホイ♪

  96. 328 匿名さん

    いくら液状化でネガっても、豊洲の人気は一向に衰えませんね。

    液状化で死んだ人はほとんどいないから、当然と言えば当然ですけれどね。

  97. 329 匿名さん

    豊洲5丁目の歩道の液状化写真、別角度
    http://www.jcp-koto.com/otsuki/cat31/post-18.html
    江東区の議員さん撮影

  98. 330 匿名さん

    >>328

    第一、液状化ネガはそのメカニズムがサッパリわかっていないんですよ。

    ですから、大島の土石流のメカニズムももっとわからないに決まっています。

    災害列島ニッポンに本当に安全な所は何処か? に答えが出せないことが証明しています。

  99. 331 匿名さん

    液状化しなくても人は死なないが、家の近くで液状化したら死ぬほど嫌だね。

  100. 332 匿名さん

    >>329

    その議員もメカニズムがわかっていないのがわかる。
    客観的に見ただけ。

  101. 333 匿名さん

    >>331

    ま・た・か。
    実際に液状化するほど巨大地震が発生したら、地震前の日常生活が送れると言うのか?

    311時の燃料入手困難を覚えていないのか?
    早く国外脱出しろ!

  102. 334 匿名さん

    豊洲で本格液状化すれば都内各所で大火災発生でしょう。助かるのは湾岸住民だけじゃあないの?

  103. 335 匿名さん

    東京の地震だと

    想像を絶する液状化

    NHKメガクエイクで、もう何度も聞いた。
    車、人、全部、地中1メートル、
    地面にめり込むよ。。

  104. 336 匿名さん

    東京が震源だと、豊洲、辰巳、枝川、潮見、新木場壊滅。浦安を買った方が少しだけ安全。

  105. 337 匿名さん

    >>335
    埋もれて死ぬ人間は何人予想されているの?一方、焼け死ぬ人間は?考えればどこか安全かすぐわかること。東京都の予想通りでしょう。

  106. 338 匿名さん

    高層のマンション火災が一番最悪だよ。1000戸 密集 火薬庫。ムリムリ。

  107. 339 匿名さん

    ビル火災は、窓から飛び降りる人多いけど、防火服とか用意してれば何とかなるかもね。

  108. 340 匿名さん

    会社ロッカーに防火服と防火ヘルメット?
    酸素ボンベもないと呼吸できないな。

  109. 341 匿名さん

    3.11の教訓だと、みんな外に出て、ホッとする。

    高台、耐熱、耐震、新築戸建てが最強だな。

  110. 342 匿名さん

    内陸も含めたタワーマンション全体を敵に回すとは。
    勇敢だな。

  111. 344 匿名さん

    耐熱、っていっても
    現代は新建材から発生する有害ガスの方が問題でしょ。

  112. 345 匿名さん

    >>343 のチンケな画像しか貼れない毎度のことのアホネガ。

    液状化って何?

    画像を見てわかっているの?

    相変わらずアホネガは『液状化』しか言葉が出てこない。

  113. 346 匿名

    戸建は地震で倒れるか焼けるだけだからね…

    大島の惨事を見て改めて戸建の怖さが身に染みる

  114. 347 匿名さん

    戸建ては、アイダ設計で、
    500万で再生可能だぜ。しかも新築になるぜ。

  115. 348 匿名さん

    セルだよ。形を変えて何度でも再生する。

  116. 350 匿名さん

    アイダ設計ってのは
    地震で大量に建替えの場合でも500万で再生可能なの?

  117. 351 匿名さん

    アイダ設計、最強さ。
    http://www.aidagroup.co.jp/chumon/lineup/555.html

  118. 353 匿名さん

    おい、いまアイダ設計の話してんだよ!

  119. 355 匿名さん

    じぇじぇ

  120. 356 購入検討中さん

    液状化で1mも地面が沈むなんて適当書くなよ(笑)

    液状化よりも業火ベルト地帯の火災烈風が1番危険だってNHKのメガクエイクで言ってたのを忘れたのか?

  121. 357 匿名さん

    >>349

    あんたは液状化の動画を貼っただけで何も説明無しは意味があるか?

  122. 358 匿名さん

    死なない液状化を、死ぬ危険の高い内陸擁護派がネガるって、どこかおかしくないかな?

    首都圏で最も安全なのが湾岸でしょう。東京都の想定を見れば一目瞭然です。

  123. 359 購入検討中さん

    誰か昨日の台風で冠水した南麻布と下北沢の写真でも貼ってやれよ(笑)

  124. 360 匿名さん

    ネガさんは、湾岸地域にオリンピック決まって、ショックらしく、なに言っても無駄な状況みたいですよ。

  125. 361 匿名さん

    実際のメインスタジアムは新宿。開会式も閉会式も新宿。
    マラソンコースは湾岸にはない。

  126. 362 購入検討中さん

    マラソンコースは東京マラソンのコースとは違うの?

  127. 364 匿名さん

    五輪のマラソンコースは内陸部の名所巡りです。
    だから352みたいに浮かれて晴海を買う人は放っておいて
    実際に競技場がくる有明を買おう!

  128. 366 匿名さん

    しかし、意味不明な画像好きな方ですね。

  129. 368 匿名さん

    激震であろうがなかろうが、湾岸は、都が危険としてないんじゃあないの?救援物資の補給路が液状化して一番困るのは内陸の住民でしょうね♪♪♪

  130. 369 匿名さん

    埋立地だけ、ずっと地震の話だな。。。よっぽど酷かったのか。内陸ではそんな話出てこない。

  131. 370 匿名さん

    >>369
    お前一人がずっとしているだけだろう。

  132. 372 匿名さん

    気の毒だなあ。物資の届かない内陸は。

  133. 373 匿名さん

    世田谷のガスタンクのガスでも吸って生き延びるしかないのかな?

  134. 374 匿名さん

    地震が来たら、内陸しか残ってないよ。

  135. 375 匿名さん

    世帯年収400万だけど、枝川マンション買いました。よろしくー

  136. 376 匿名さん

    >>371 もレベルの低さを露呈している。

    内陸での救援物資の空輸は入間基地の他に立川防災基地にJASDFのC-1 輸送機しか無い。

    横田ABでUSAFの-17輸送機が支援してくれるかは、その時になって見ないとわからない。

    東京湾だとLHDがLCACやヘリが防災訓練で支援しているのを知っているはずだ。

    何よりも大量の支援物資は空輸よりも船舶の方が強いことは東北地方太平洋沖地震時に太平洋艦隊の空母が派遣されたことでわかるはずだ。

  137. 377 匿名さん

    池袋が湾岸になってるから大丈夫。

  138. 378 匿名さん

    世田谷民ホイホイ♪は強力だよね

  139. 380 匿名さん

    いや、アイダ設計の再建プランがどうという話じゃなくて、
    戸建は焼けも倒れもしないのか?という点が問題なわけで。
    低層マンションに比べ脆弱性は否めない。

  140. 381 匿名さん

    東京湾北部直下型地震で、
    埋立地は、海に還る。

  141. 382 匿名さん

    とりあえず、燃えにくくしようか。
    話はそれからだ。

    1. とりあえず、燃えにくくしようか。話はそれ...
  142. 383 匿名さん

    >>埋立地ニートデブ餓鬼

    >>379 はここまで己のレベルの低さのコメントしか出来なくなったのか?

    2ch言葉を使った段階でネガは更にレベルを下げる。

  143. 384 匿名さん

    最新の戸建てを知らないのかな。
    燃えるのは、君たちの実家のボロ家だけだよ。

  144. 385 匿名さん


    いや、マンションは、マンションと比べないと(笑)

  145. 386 匿名

    最近の住宅は震度5弱以上で自動的に火は消えるから火災の被害は少ない。
    阪神淡路大震災の時代とは違う。
    住宅密集地だろうが、大規模な火災被害はおきない。

    豊洲や新木場辺りの湾岸部なんて震度5程度で液状化していただろうが。
    液状化したのは新浦安だけじゃない

  146. 387 匿名さん

    周りが阪神以降の家ばかり建っているのは
    もはや山の中の新興住宅団地しかないだろ(失笑)

    燃えない戸建など有り得ないと自覚すべき
    阪神の火災も多くは配管から漏れたガスや切れた電線のスパークから発生している
    戸建の配管は驚く程脆いからね

  147. 388 匿名さん

    あわあわ、やめてケロ。

  148. 389 匿名さん

    タマほーむ、アイダ設計で再生可能だ。何度でも。

  149. 390 匿名さん

    >>386

    だから『液状化』って何?

    木密地区の延焼がおきないって、非常に低レベルな事を言っているな。

    狭い路地に巨大地震が発生すると、消防車なんて期待できない。
    要は防火用水。水道管だって、損傷して破裂しているし、浄水場も機能不全に陥っている可能性大。
    延焼を防ぐには、まず第一に住宅の不燃化、次に延焼を防ぐために軒間を広げる事。
    RC集合住宅の場合は、階下からの延焼を防ぐ。
    つまり、バルコニーと解放廊下の幅員が大きいほど火の手は巡りにくい。

  150. 391 匿名さん

    とりあえず先の震災ではおきてないね。液状化おきまくりだったど。

  151. 392 匿名さん

    液状化おきまくりって江戸川とか千葉のことですね。

  152. 393 匿名さん

    >386
    阪神大震災の時からガスのマイコンメーターは震度5で消えましたよ。
    それでもあの大火災がおきましが・・・

    いい加減な書き込みはやめましょうね~

  153. 394 匿名さん

    地下は、作りった方がいいね。
    スイスは、各家にシェルター設置は義務だわさ。

    そうなると、戸建ては最強になる。
    アイダ設計もあるし。

  154. 395 匿名さん

    スイスは徴兵も義務だけどね

  155. 396 匿名さん

    てかスイスのシェルター義務って冷戦時代の産物で、今じゃほとんど形骸化してるんだけどね。
    家族の人数によって無駄に費用かかるし、作っても物置とか音楽室とかに使われてて、実際にシェルターとして機能するかは怪しい。
    もし日本の戸建てで作っても、地震に耐えたり泥水の流入防ぐしくみ考えたりで相当な費用がかかるだろ。国の補助もないし。
    マンションや公共施設みたいなでっかい規模で巨額の費用をかけない限り、実用的な設備には程遠いと思う。

  156. 397 匿名さん

    誰か昨日の台風で冠水した南麻布と下北沢の写真でも貼ってやれよ(笑)

  157. 398 匿名さん

    世田谷の冠水です。

    http://togetter.com/li/537952

  158. 399 匿名さん

    すごいね。
    世田谷、がんばれ!

  159. 400 匿名さん

    100年に一度、液状化する恐れがあるかないかなのに
    対策した場所と
    毎年数回の洪水にも対策ができていない場所。

    好きな方を選んだらいいよ。

  160. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸