東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-29 13:10:38
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362546/

[スレ作成日時]2013-10-13 03:42:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

  1. 401 匿名さん

    あわあわ、やめてケロー。

  2. 402 匿名さん

    今日の埋立民は頑張ってるな。

  3. 403 匿名さん

    >誰か昨日の台風で冠水した南麻布と下北沢の写真でも貼ってやれよ(笑)


    まぁ、一口に南麻布っていっても色々ですから。
    坂下の微妙な地域もあれば、坂上の良い所もある。

    冠水したのは、当然坂下地域で、そういうところは、
    南麻布でも安い地域であり、昔から住み分けされている。

    もっとも、最近では、坂上のイメージを利用して、
    坂下でも、坪500とかで売りに出す新築もあるみたいですが、
    それでも坂上と比べるとそれなりに安いので、
    売れているみたいです。



  4. 404 匿名さん

    冠水は楽しいよ。子供が大喜びしてる。

  5. 405 匿名さん

    下水も混ざってるから、よく洗うんだよ。

  6. 406 匿名さん

    子供きゃっきゃ言って喜んでる!

  7. 407 匿名さん

    子供が喜ぶもの

    豊洲のキッザニア
    世田谷の冠水

  8. 408 匿名さん

    やめてケロー。

  9. 410 匿名さん

    >>402

    クソネガ野郎だな。埋め立て民?
    一体何回言ったらわかるのか? 関東平野は、どんな堆積物で出来ている?

    大島の大規模地滑りは何?

    どんなにネガ野郎がネガってもレベルは低い。

  10. 411 匿名さん

    ゴミで埋め立てた街、豊洲
    くさいから嫌だ。ありえない。

  11. 412 匿名さん

    下水混じりの冠水とどちらが臭いかな。

  12. 413 匿名さん

    ゴミで埋め立ててたんだ。。ありえない。。

  13. 414 匿名さん

    ゴミの民。

  14. 415 匿名さん
  15. 416 匿名さん

    埋立男のうさ晴らしを7年も聞くことになるのか。。

  16. 418 匿名さん

    スカイズの盛り土が早くも、水に流される。
    汚染むき出しだ。

  17. 419 匿名さん

    415
    2005年の写真。いつの写真引っ張ってきてんだ。気持ち悪い。

  18. 420 匿名さん

    埋め立て民(ゴミ民)って、こんな人ばかりだよ。

  19. 423 匿名さん

    オリンピック開催まで

    あと7年

    世田谷民の憂さ晴らしや妬みをずっと聞かされるのか

    はぁ~゜゜(´O`)°゜

  20. 425 匿名さん

    意外に打たれ弱い世田谷民。

  21. 426 匿名さん

    確かに世田谷は以前と比べて落ち目かもしれんが腐っても鯛、江東区ごときが城南に…(笑)

  22. 427 匿名さん
  23. 428 匿名

    俺は埼玉の西側の丘陵地帯だけど、311でもビクともしなかったな。
    新浦安や東京湾岸部は悲惨だったらしいが

  24. 429 匿名さん

    豊洲の新築マンションの平均坪単価は236万まで下落してしまってますからね。

  25. 430 匿名さん

    よく見ると、231万ですね。。

  26. 431 匿名さん

    それは江東区の平均ですね。

  27. 432 匿名さん

    >>428

    何がビクともしなかったなのか?

    建築自体は大した差はない。
    問題は、建築の周囲で地盤改良していない部分の沈下した場所と上下水道管の接続部分。

    不同沈下が大きい浦安にしても、この接続部分に全ての物件が被災したわけではない。

    道路の地下埋設物で管路が不同沈下によって被災した。
    但し、内陸部でも直下型で500galを超え750galになるものなら、絶対に地割れがないと言えるか?
    その時、上水道管の損傷は?

    そして、浄水場、下水処理場の機器類の損傷はゼロと言えるか?
    首都圏で750galになるものなら。被災者は爆発的に増える。

  28. 433 匿名

    311ですらガラス片1つ落ちていなくて、それどころか部屋の中が朝出かけた時のままだった。
    驚くほどなにも被害がなかった。
    やはり埼玉の丘陵地で正解だったな。

    湾岸の埋め立て地?論外だろ。
    湾岸部買ってる奴らって311からなにも学ばなかったの?
    まあ、投機目的なら分かるが、住むのはありえん

  29. 434 匿名さん

    世田谷と豊洲なら、当然豊洲でしょう。滅びて行く街にすみたい人は、それほどいないでしょう。

  30. 435 匿名さん

    >>433
    埼玉の丘陵地、確かに農業には良いだろうが、都心で働いていて地震が起これば帰宅まで一週間はかかるのでは?家族に恨まれないですか?

  31. 436 匿名さん

    災害時には、1週間歩いてる内に不幸な事故に遭う確率も高いのでは?

    距離が遠いというのはそういうことだよ。

  32. 438 匿名さん

    液状化くらいで何を大げさな(笑)

  33. 439 匿名さん

    いいじゃん、豊洲なんて都内屈指の安全なエリアなんだから。

    地震の危険エリアマップ調べてご覧よ。

  34. 440 匿名さん

    埋立地は、地震に対して、世界一弱いのでは?(大勝利)

  35. 442 匿名さん

    液状化でこれまで何人亡くなりましたか?

    で、火災は?

    気の毒だなあ。冬空の下、逃げ惑うのは。

  36. 443 匿名さん

    液状化じゃ死なないから安心しとけ。

  37. 444 匿名さん

    >>433 は桜島島内で人が住んでいるのも否定するような輩。

    大島の土砂崩れは何なの?

    災害列島ニッポンがさっぱり理解出来ていない奴だ。

    とっとと、国外脱出しろよ!

  38. 445 匿名さん

    >>441

    その画像に不同沈下したのか現地に行って見たのか?

    砂が出るだけしか覚えられない、超低レベルな奴。

    そんな奴が平気で橋梁を渡れたり、隧道を通れたりするんだね。

  39. 446 匿名さん

    >>440

    >>埋立地は、地震に対して、世界一弱いのでは?(大勝利)

    あんた自ら関東平野のボーリング調査をしましたか?

  40. 447 匿名さん

    今のところ、豊洲は23区でも屈指の安全エリアだよ。

  41. 448 匿名さん

    世田谷の冠水です。

    http://togetter.com/li/537952

  42. 449 匿名さん

    冠水なんて日常茶飯事!

    土嚢積み重ねも板についてきやした。

    足腰鍛え上げて一気に積み重ねてます。

  43. 450 物件比較中さん

    こちら近辺の物件で、来年三月入居開始の新築マンションってありますか?
    2LDK物件のあるマンションです。
    (現在販売しているしていないは別としてです)

  44. 451 匿名さん

    世田谷って時々避難勧告出るよね.

  45. 453 匿名さん
  46. 454 匿名さん

    洪水、冠水を笑う?

  47. 455 匿名さん

    場外の世田谷民がここに食いついているらしいが、坂道のある傾斜地はあったか?

    海水温の上昇により、長期的気象変動がますます異常になっている。
    その一つが前例の無い豪雨。
    これは傾斜地に大量に浸透した雨水が地盤の緩みを招き、土砂崩れの恐れが高まっているのを案じとけ。

    土では無い岩盤にしても、大量の雨水は岩盤すら支持力を失う。
    北海道の豊浜トンネル事故を忘れたか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%B5%9C%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8...

    このウィキに書いてある通り、地下水圧は埋立地だけと思っているのはどこまでレベルが低すぎるんだよ!

    数千年前から度々災害に遭っている災害列島ニッポンに住む自覚が全くねぇな。

  48. 456 匿名さん

    世田谷って神奈川だっけ?

  49. 458 匿名さん

    世田谷は、港区目黒区品川区をボコボコに倒してきた。

    江東区については、存在自体知らないのでは?

  50. 459 匿名さん

    結局、豊洲は素敵すぎて、
    ネガさん張り付きっぱなしということでよろしかったですか?

  51. 460 匿名さん

    海に沈むとはどういうものか、再確認してください。

    もう湾岸に住む人はいないはず。

  52. 461 匿名さん

    この映像、後半は完全に海になってるな。。。

  53. 462 匿名さん

    豊洲に初のホテル誕生
    2013/10/18 23:50

     東京都江東区豊洲地区に初のホテルが誕生する。三井不動産が再開発する豊洲駅前の超高層ビルの上層部に入居し、2017年に開業する予定。豊洲地区は開発が進むが、これまでホテルはなかった。出張などビジネス需要のほか、豊洲新市場や東京五輪の競技場予定地が近いことから観光客の利用も見込む。
     地上31階建て、高さ180メートルの超高層ビルの上層階の数フロアに入居する。客室数は200室程度になる見通しだ。ホテル名は未定。
     豊洲地区は02年の石川島播磨重工業(現・IHI)の造船所閉鎖を契機に大型開発が本格化。現在は大型オフィスやマンションが立ち並ぶが、これまでホテルはなかった。工事中の豊洲新市場周辺でも、現時点ではホテルの計画はない。

  54. 463 匿名さん

    31階建ての中の数フロアでは小規模ですね。

  55. 464 匿名さん

    おらの埼玉の実家にもあるけどな、東武ホテルがよ。

    もっと、巨大なアイドル学園ができるとか、、

    そういう他にないやつほしい。

  56. 466 匿名さん

    外資系ホテルができそうな気がするなあ。

  57. 467 匿名さん

    >>460 は何百回言っても、わからないアホだな。
    女川町は、太平洋岸に面したところだろ。
    地理の学習が全くダメなのか?

    東京湾の予測となる松島湾の被災を何百回も貼ってやろうか?

    >>460 は五大堂が流されなかった理由を本日中に挙げろ‼︎

  58. 468 住まいに詳しい人

    ホテルといってもバンケットがないビジネスホテルなんだろ
    そこまで盛り上がるべきネタじゃないだろ

  59. 469 匿名さん

    三井の高層ビルの上層階で200室程度というと、ミッドタウンのリッツカールトンを思い出しますね。

  60. 470 匿名さん

    眺望も良さそう出しね。
    外資系ホテルの可能性ありますね。

  61. 471 匿名さん

    国際都市の豊洲にふさわしいホテルにきて欲しいですね(^^)

  62. 472 匿名さん

    世田谷民の憂さ晴らしと妬みを

    7年間も聞かされるのか(笑)

  63. 473 匿名さん

    ビルの数フロアをホテルにかww

    空いた土地を駐車場にする感覚かなー。
    どこまでショボイのか。

    期待してた人 がっかりだ。

  64. 475 匿名

    >473 >474
    悔しいのう、悔しいのうwww

  65. 476 匿名さん

    ホテルって、ステージショーがあったり、噴水があるやつじゃないの?(笑)違うんだ(笑)

  66. 477 匿名さん

    ビルに、ラブホ完備とか、ヤバいね。

  67. 478 匿名さん

    眺望が素敵な外資系ホテルになりそうですね!

    三井が開発するから間違いはないでしょう(^^)
    国際都市豊洲にふさわしいです。

  68. 480 匿名さん

    地面から逃げるなー、とことん逃げるな。

  69. 481 匿名さん

    火災見学用にならないことを願います。

  70. 482 匿名さん

    豊洲で火災はないでしょ(笑)

  71. 483 匿名さん

    あら、駅前に消防署があるのに。

  72. 484 匿名さん

    木造住宅がないから大丈夫だよ

    区画整理もされてるしね

  73. 485 匿名さん

    遠くの火災を見るには良いでしょうね。

  74. 486 匿名さん

    おい! >>460 答えろ!

    どうなるのか?

    何が、女川と同じ規模の津波か?
    何が目的で全く根拠のない煽りをしているのか?

  75. 488 匿名さん

    >>487
    大規模施設に行かないの?

    変わってるね。

  76. 489 匿名さん

    商店街が好きなんじゃない(笑)

  77. 490 匿名さん

    東京人には飽き飽きだ。これから30年かけてビルが3つぐらい建つかもな(笑)あまちゃん観たらもう我慢できんわ。こういうコンクリートで汚染まで隠してる姿は。

  78. 491 匿名さん

    小規模の方が地震には弱いと思うよ。地震が危ないと書きながら、大規模はいけないってどうすりゃ良いの?

  79. 492 匿名さん

    湾岸の一軒家よりは全然良いよ。

    さすがに、地べたは無理だ。

  80. 493 匿名さん

    商店街も無理、高いところで商売するか、
    地べたは、仮設、プレハブ的なものに限る。

  81. 494 匿名さん

    江東区湾岸は土壌汚染がヤバいから高層化するしかないもんな?ww

  82. 495 匿名さん

    そう言えば、世田谷の地面にも色々埋まっていましたね。

  83. 497 匿名さん

    ホテルって嫌悪施設だったのか。

  84. 498 匿名さん

    ここのネガは災害列島ニッポンの自覚がないようだ。
    メディアを通じて、大島の方が東京に避難するために高速船に乗り込む方々に対して何も感じないようだな。

    日本列島は地震・火山のリスクが大きい災害列島。
    大島の事例は火山の堆積物と関係があり、前例のない降水量が土砂崩れを招いた。

    交通機関のインフラも大規模建築物もその複雑な地質を考慮して構築されている。

    しかし、強大な自然の前では人間は太刀打ち出来ないことがある。
    本当に安全を求めるならこの列島から出て行け!

  85. 499 匿名さん

    豊洲は音楽ジャンルにたとえれば浜崎あゆみかな

  86. 500 匿名さん

    >499
    は?
    どうかんがえてもヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトだろうが

  87. 501 匿名さん

    豊洲の住宅価値が何故低いか
    ①埋立地である
    江東区である
    ③足立ナンバーである
    ④運河に囲まれていてとても危険だ  川が悪臭を放っているとの報告もあり
    豊洲が最寄り駅である枝川アドレスには朝鮮学校がある
    ⑥朝鮮**とも噂されていて、民度が著しく低い、奇人変人、D QN、周辺学校のレベルの低さ荒み方が報告されている
    キッザニア東京でのワイセツ行為、雑居ビルでのレイプ、失踪女性などの事件は記憶に新しい
    ⑦低地地区である
    豊洲担当DVのゴリ押しが酷い、ネットで妄想宣伝、現実を無視したそのやり方はチンピラとも呼べる
    ⑨地歴がとてもきな臭い
    ⑩地域全体が工場跡地である
    ⑪土壌汚染が酷い

  88. 502 匿名さん

    >>501
    まだまだ割安ってことですね。

    だったら、今が買い時ですね。

  89. 503 匿名さん

    >>501
    まだまだ割安ってことですね。

    だったら、今が買い時ですね。

  90. 504 匿名さん

    >>501 は不動産業者だろう。

    何故、豊洲だけのピンポイントしか見ていないのか?
    これは目の前に札束しか見えないからだろう。

  91. 505 匿名さん

    豊洲は六本木や中目黒あたりと並ぶ人気エリアになっちゃったしなぁ…
    そりゃ妬む人が多いってもんですよ。

  92. 506 匿名さん

    それでも、震災前は盛り上がってたんだけど、、
    震災後は、見向きもされなくなった。

  93. 507 匿名さん

    豊洲は、パッチギの舞台ですね。在日の聖地です。

    1. 豊洲は、パッチギの舞台ですね。在日の聖地...
  94. 508 匿名さん

    おう

    今日も世田谷民ホイホイ♪

    痛々しい妬みと痛々しい憂さ晴らし(笑)

  95. 509 匿名さん

    豊洲で撮影している映画やドラマなんて珍しくないでしょ。
    半沢直樹でもロケ地になってたからなぁ。

  96. 510 匿名さん

    半沢は東雲でしょ。

  97. 511 匿名さん

    在日朝鮮人社会を、取り上げてる映画ってこと。

  98. 512 匿名さん

    へえ。それって枝川じゃなかったっけ?豊洲編もあるの?

  99. 513 匿名さん

    豊洲が舞台の小説だと桐野夏生のハピネスが有名だね。

  100. 515 匿名さん

    確かに豊洲住人っぽいな。

  101. 516 匿名さん

    枝川の最寄り駅が豊洲でしょ。
    枝川の一部が豊洲だ。

  102. 517 匿名さん

    犯罪者の住所の晒しだしたら、大変でしょう。犯罪の多い場所ってどこだっけ?

  103. 518 匿名さん

    豊洲が舞台の作品と言えば「ZONE 豊洲署刑事・岩倉梓」「いちばんきれいな水」「東のエデン」などでしょうか。
    いい作品が多いですね。

  104. 519 匿名

    豊洲が安全なんて大嘘。
    埋め立て地の軟弱地盤だから、次でかい地震来たら住む所失う。
    オリンピックがあるから、東京湾岸が安全だと嘘ついてるだけ。
    311の惨状見ても湾岸が危険なのは分かるだろうに

  105. 520 匿名さん

    死ななきゃ良いでしょう。

    軟弱地盤が原因で死んだ人ってそれほどいないからね。

  106. 521 匿名さん

    震度7じゃ、助からんよ。。ああ神様。。

  107. 522 匿名さん

    23区すへが震度7ですから!残念!

  108. 523 匿名さん

    >>519

    まだ言っているんだな。
    何galを想定しているのか書いて見よ。

    >>519 の様な考え方では、橋梁すら施工不可能。

    大島の土石流の原因は何が原因か? 新聞・メディアで散々挙げられているのに、未だに頭に入らないのか?
    頭の中は札束が全て?

    災害列島ニッポンの意識まるでなし。
    危険だと言うなら、この国から出てけ!

  109. 525 匿名さん

    奥多摩まで行かなきゃ危険ってこと?

  110. 526 匿名さん

    多摩直下地震が怖くないならね。

  111. 527 匿名さん

    東京全部をネガりたいのか。
    どっかの田舎在住の、都会コンプの人なのかな。

  112. 528 匿名さん

    はい、田園都市線の川向こうからネガってます。

  113. 529 匿名さん

    ヒネリがない
    却下

  114. 530 匿名さん

    >>524

    本当に学習力ゼロ。
    その画像を持ってきてどう言う地質がどう言う揺れになるのか全く解説無し。
    奥多摩なんか行っていたら土砂崩れが心配でねぇの?

    >>524 はとっとと災害列島ニッポンから脱出しな!

  115. 531 匿名さん

    >>524 は相変わらずガル値が言えない。

    ただ、単に貼っただけで何を理解しているのか?

  116. 532 匿名さん

    ぐは、豊洲の液状化。。

    1. ぐは、豊洲の液状化。。
  117. 533 匿名さん

    画像が小さ過ぎてまったく見えないw

  118. 534 匿名さん

    写真小さすぎ
    これどこよ

  119. 535 匿名さん

    >>532

    噴砂しただけで、最も問題になる不同沈下が起きたのか?

    この程度で騒ぐなら新潟県中越地方、特に長岡市にも住めねぇぞ。

  120. 537 匿名さん

    1mも地盤が下がってるようには見えませんね

    半日で補修できてしまうレベルに見えますが如何でしょうか?

  121. 538 匿名さん

    そのうち新浦安とか幕張の写真貼り出しそうだな(笑)

  122. 540 匿名さん

    さすがに、これは中国でも販売自粛するよな。

  123. 542 匿名さん

    >>541

    何回も同じ画像を貼るアホは撮影者の著作権を知らないのか?

    しかも、この一箇所だけ自分の目で見ていないくせに。
    東北の被災地なら尚更、自分が撮影した画像を貼るのは難しくなるだろう。

  124. 543 匿名さん

    昔の写真を何度も何度も張るんだから 

    覚悟の上でしょw

  125. 544 匿名さん

    >>536

    もう、何回も何百回も言わせる気だな。
    ボ・ー・リ・ン・グ・調・査 を意識していないのか?

    何で埋立地では無い中越地方が噴砂したの?
    NZでも何故噴砂したの?

    そして堆積とは何か?
    大島の土砂崩れの主要な原因は?

    災害列島ニッポンを全く意識していないな。

    どこまで、アホなんだよ。

  126. 545 匿名さん

    >>540

    中国?
    あんな国、耐震基準なんてクソくらえの国だろ。

    大陸に帰れ!

  127. 546 匿名さん

    >>543

    東京湾岸だけが、覚悟なのか?

    また、台風が来る恐れがある。
    その時、豪雨の地盤に対する意識をしているのか?

  128. 547 匿名さん

    >>545
    気の毒さんよう。ここを買うのは、皆さん、検討した結果、ベストと思って買うのだから、放っておきなよ。もし液状化で超高層が傾けば自業自得だし、内陸が大火災になっても、この辺りまで、帰宅困難にならずに戻れたら、予想通りで良いのじやあないの?


    心配してくれるのはありがたいが、あんた自分の将来や生き方を心配した方が良いと思うよ。


  129. 548 匿名さん

    オリンピックに浮かれて、マンション購入するのもいいけど
    311で被害の大きかった有明や豊洲のマンションなどはきちんと
    購入者に説明してるんだろうか?

    具体的な物件名は差し控えますが、少なくとも液状化マップ
    ぐらいは確認してから購入されることをお奨めします。

    1. オリンピックに浮かれて、マンション購入す...
  130. 549 匿名さん

    >>547

    >>もし液状化で超高層が傾けば自業自得だし、

    この発言が問題なんだよ。
    砂杭も打たず地盤改良もしないし支持層まで基礎杭を打たない超高層集合住宅の事を言っているのか?
    そうであれば、大陸なら絶対やっている。
    ボーリング調査すらしないだろう。

    何で液状化そのもので一体何万トンもの荷重のかかる超高層が問題になるほどの傾斜が起こるというのか?

    そんなこと言ってたら、超大橋では無い一般の橋梁の橋脚すら傾いているよ。

  131. 550 匿名さん

    たまに橋の話が出てきますね。

  132. 551 匿名さん

    情報源が全く解からない絵は信用性ないでしょ


    少なくともこれくらいは確認してから購入しないとね

    東京地震危険度マップ
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  133. 553 匿名さん

    >>548

    そもそも液状化って何なのかわかっているのか?
    幼児でも覚えられる『液状化』の言葉だけ覚えているの?

    埋立地は経年変化によって、徐々に沈下して行く。
    だから、関空で問題になったのは何か言ってみな。

    くだらねえ考えで、マップなんか貼る前に。

  134. 554 匿名さん

    >>548

    再度だが、 >>548 はボーリング調査がまともにわかっていないな。

    あんたみたいな考え方では、超高層集合住宅どころか。隧道、橋梁すら施工出来ない。

  135. 555 匿名さん

    >>548
    の情報ですが何かお困にになる事でもあるんですか

    東京都による専門家による調査の結果ですからね。しかも今年の3月に発表された最新の情報です。
    あなたみたいな素人の意見よりよほど参考になるでしょう。
    マンション購入者にとって重大な情報であり、知る権利がある情報でしょう。

    冒頭にも2011年に湾岸部でインフラ被害が見られたと明確に述べていますよね。


    2011年(平成23年)3月の東北地方太平洋沖地震により、関東地方の沿岸部でも液状化によるインフラ等の被害が広範囲で見られ、大都市災害における液状化予測の必要性が改めて求められました。
     この地震を契機に都民の防災や減災に関わる社会的な要請が高まってきたことと、近年地盤情報システムの整備拡充によりボーリングデータの蓄積量が増加したことを背景に、東京都全域での液状化予測図の見直しを行いました。また、予測図の見直しは、液状化や地盤工学分野の専門家などで構成する「東京の液状化予測図見直しに関するアドバイザー委員会(濱田政則委員長)」を設置し、委員からの専門的な助言をいただきながら実施しました。

    2013年(平成25年)3月

  136. 556 匿名さん

    >>555

    あんたが不動産業者ならば、本当に素人以下の知識しか持っておらず情けない。
    困るというより、港湾技術を担う土木技術者を舐めていて困らせる不動産業者の事だろう。

    インフラ被害と書いて何が問題なのか全く書けていないな。

    もう一度聞くが、関空のターミナルビルで問題になる事である対策が取られた。
    その問題とは何か? 何故書けない。

    コピペすることしか出来ない不動産業者なのか?

  137. 559 匿名さん

    あと人生50年として、無理だな。。
    確実に、ここ消滅してるよ。

  138. 560 匿名さん

    ネガしてる人も本当は分かってるんだよ。
    液状化しても対したことないし、建物が傾くことなんかないってね。

    ただ、ネガしないと自分達が住んでる所をバカにされたりネガされてしまうから分かってて書きこんでるんだよ。

  139. 561 匿名さん

    オリンピック後は晴海の選手村が大量に売りに出て埋立地エリアは暴落確実。
    そんな場所が買えるわけないわな。

  140. 562 匿名さん

    >>560

    わかっていてわかっていない部分もある。

    東京都によるボーリング調査だが、今更ってな感じ。
    それを何故かわからない不動産業者だとすると呆れないのか?
    東京湾岸の超高層集合住宅が1本も建っていない時代を見ればわかる。
    巨大構造物のインフラが先に施工されていた。
    首都高速湾岸線、それに東京港トンネル、旧鉄道建設公団が施工していた新木場以西の京葉貨物線即ち現在のりんかい線、地下鉄有楽町線、そして液状化の顕著な地域を走る京葉線と首都高速湾岸線の荒川河口橋以東、東関東自動車道、これらは旧首都高速道路公団、旧日本道路公団、旧国鉄、と公共企業体はボーリング・データを既に持っていた。
    但し、企業秘密のため一般に公開されることは無かった。
    だから、東京都が調査したって今更なんだろ。

  141. 563 匿名さん

    暴落は郊外からしていきますのでご安心下さい

  142. 564 匿名さん

    埋め立て地が絶対ダメということは無いと思います。
    都心に近く、安いのでメリットは大きいです。
    ただ、地盤が悪いのは事実ですから、
    大きな地震が来れば、被害が出る可能性があるし、
    消費者心理で暴落する可能性が高いです。
    それを理解した上で購入するのであれば、
    他人がとやかく言う必要はありません。
    なぜか、埋立地を最高のように言う人がいるので
    揉めるのですが。。。

  143. 565 匿名さん

    561
    晴海は選手村跡地がマンションにされて供給過多になるのが分かってるのに、
    買う客が殺到ってなんだろうね。
    全て自己責任で他人がとやかく言う必要はないが。

  144. 566 匿名さん

    >>564

    >>大きな地震が来れば、被害が出る可能性があるし、
    >>消費者心理で暴落する可能性が高いです。

    またですか? 無知な屁理屈を。
    何でそんなに札束しか目の前に見えないの?
    大きな地震と言うと、何galを想定?

    直下型の場合、このエリアだけではなく首都圏全体が被害にあうんですよ。
    南海トラフの場合は、日本の経済そのものを大打撃を受けるのを意識していないんですか?
    神奈川は大変な事になっているどころか、産業地帯が集中する東海道ベルト地帯はどうなるんですかね?

    暴落なんて考えてる状況じゃないんですよ。

  145. 568 匿名さん

    晴海が供給過多になると、江東区湾岸だけが暴落するのですか?

  146. 569 匿名さん

    >568
    まず郊外の物件から下がると思います。

  147. 570 匿名さん

    >晴海が供給過多になると

    晴海、勝どき、月島、に次々と新築タワマンが建つ予定です。
    選手村跡地以外にも。
    中央区湾岸の心配が先。

  148. 571 匿名さん

    >>567
    帰宅困難や、火災旋風が予想されているのはどこよ。

    寒空の中避難所まで猛烈ダッシュできるのか?

  149. 572 匿名さん

    >>562
    ウィキさん

    そんなことより南アルプスで水平ボーリング調査をしたのか
    していないのか?答えてください。

  150. 573 匿名さん

    供給過剰になれば下がるのは郊外からです。

    このようなまっとうな意見なスルーして、湾岸が供給過剰で下がると連呼されても説得力ないですね(^^)

  151. 574 匿名さん

    大林組の設計施工で 江東区豊洲5丁目計画

    【江東】三井不動産レジデンシャル(中央区)と三井物産千代田区)は、「(仮称)江東区豊洲5丁目計画」を大林組港区)の設計・施工で新築する。用途は共同住宅、店舗、保育所。2014年6月に着工して17年3月末の完成を予定。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131021500007.html

  152. 575 匿名さん

    566の埋立地くんへ、

    勝手に日本を沈没させないでください。
    あなたの希望的な感覚は世間一般とずれてますよ。
    なんで新浦安はあんな事になったんですか?
    なぜ、危険度マップが真っ赤なのですか?
    一生懸命、自分の家が安全と思い込みたいのは
    分かりますが、もう少し世間のご意見にも
    耳を傾けた方が良いですよ。
    とはいっても、どうせまた日本を破壊しそうですので
    一生、埋立地で暮らしてください。
    一番安全で、高価な場所ですからね。

  153. 576 匿名さん

    http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20131015/dms13101515...

    高層マンションに住んでいる子どもは、なぜか成績が伸び悩む子が多いというのだ。西村先生曰く、なぜ高層マンションに住む子どもの成績が伸び悩むのか、長年観察していると、その理由がわかりました。高層マンションは、窓もあまり開けないし、自然界の音などほとんど聞こえない。こういう環境だと、成長期の子どもにはあまりに刺激が少なすぎるんです。

    本を読むとより詳しく書いてあるが、要は、身体感覚に乏しいので、詰め込みでソコソコまでいくものの、地頭の悪い子が多いらしい。高層マンション以外でも、現代の住環境はそういう面があるので、注意するよう記載されている。

    これは自分の感覚だけど、フラッシュカードみたいな怪しげな早期教育は、埋立地の方が盛んな気がする。なんか親の感覚がずれているんだよね。

  154. 577 匿名さん

    >576
    zakzakソースを真に受けるなんて自分がバカだと公言してるようなもんだよなあ。
    「〜らしい」「自分の感覚」「〜気がする」とか書いといて結論だけ断定するってどういうこと?
    匿名さんだからいいのだろうけどwネガさんらしいなw

  155. 578 匿名さん

    そうやって目を背けて、埋立地に流れ着いたんだね。

    「御三家・灘中合格率日本一の家庭教師が教える 頭のいい子の育て方」
    という本に記載してあるので、ご一読を。

  156. 580 匿名さん

    >578

    本まで買わされたのか。お気の毒に。

  157. 582 匿名さん

    >>575 の目の前に見えるものは万冊。
    以上。

  158. 583 匿名さん

    今の価格なら買いじゃない?短期的に上がりそうだし
    話題は事欠かない。永住は厳しいので売るタイミングが重要。地震が来る前に売り切れば良い投資かも?

  159. 584 匿名さん

    >>572

    目的があまりにも異なりすぎている。
    何で品川ネタがここに来るのだろう。

  160. 585 匿名さん

    今日も快調


    世田谷民ホイホイ♪

  161. 586 匿名さん

    582の埋立地くん、
    もうちょい頑張って。

  162. 587 匿名さん

    >>575

    誰が安全だと書いた?
    災害列島ニッポンの文字が理解できないのか?

    じゃあ、この災害列島で本当に安全と言えるところを今日中に挙げてみな。

  163. 588 匿名さん

    >>586 の様な人物は想定していない火山弾でも直撃を受けて立ちすくむだけ。

  164. 589 匿名さん

    >579

    今日は郊外ネガですね
    http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

  165. 590 匿名さん

    589のリンク間違いです。
    正しくは
    http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3418.html

  166. 591 匿名さん

    >584

    何が品川ネタなのか考えちゃったよ。
    あっちでもネガをやってるから詳しいのか。

  167. 592 匿名さん

    ネガはどれも説得力ゼロ。

    一向に理解できないのは液状化とは何か?
    液状化が起きれば札束の枚数が減るとかほざくだけ。

    このエリアは投資目的には向かない。
    それを知らずして、東北地方太平洋沖地震でヒスを起こしたのは、災害列島ニッポンを知らずして購入した大陸か半島人だろ。

    その国には、温泉は日本ほど多くはない。
    温泉の根源は火山列島であることも知らなかったんだろう。
    まさか、富士山が火山で有ったことも知らない⁉︎

  168. 595 匿名さん

    意味わからん。。。
    アホかコイツ。

  169. 597 匿名さん

    災害列島君は移住すれば、、

  170. 599 匿名さん

    品川=港南>>広尾>豊洲

  171. 600 匿名さん

    説得力ゼロはおめーだろ!

  172. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸