東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 801 匿名さん

    昔の華やかなバブル時代の資料ですね。
    その後にバブル崩壊して日本の経済は厳しくなっていったのですから、
    バブル時代以上に東京延伸は無理でしょう。

  2. 802 匿名さん

    講演会の文章をよく読もうよ。

    とりあえず、少なくとも接続性のある場所=品川駅にして、後はどのような形にしていくか検討していけばいい

    と「断言」

    してるんじゃない。

    検討していくという事は検討可能な訳で、「余裕がないのは不変」とする根拠は完全に崩れたといっていい。

  3. 803 匿名さん

    「どのような形にしていくか検討していけばいい」

    これってどうとでも解釈できるよね
    品川、名古屋、新大阪の3ターミナルについて
    「どのような形にしていくか」と言ってるだけとも読み取れるし

  4. 804 匿名さん

    そりゃ全てに言える話だとは思うよ。

    でも、「もっとも望ましい東京駅」延伸も検討可能なように品川駅の配置計画をした事は間違いない。
    延伸しないかもしれない。でも。延伸する可能性も十分に残っているって事。
    以前、「東京延伸なんかあり得ない。リニアの性質から橋本報告に直進できる現品川駅とクロスする駅配置にする
    のは間違い無い」と主張している人もいたけど、あえなく敗北したね。

  5. 805 匿名さん

    東京がベストだけど、調整が大変なので品川にしたってJR東海が表明しているでしょ。

    >>800はバカの深読み

  6. 806 匿名さん

    「余地がない」と書いてあることをそっくりそのまま書いてるだけなのに「バカの深読み」って…
    日本語大丈夫ですかね?

  7. 807 匿名さん

    >>804
    とりあえず、ここはリニアの東京延伸について語る場じゃあないんでね
    2ちゃんねるの鉄道板にでも行って思う存分語りなさい

  8. 808 匿名さん

    ようは、「余地が無い」というのは現状であって
    未来永劫「余地は無い」と語るところに無理があるんだよ。

    文章全体を見れば、品川駅の暫定感が読み取れるじゃない。
    東京駅が最善だけど、とりあえず接続性のある場所を確保して、時間を
    かけて余地が無く難しい東京駅は検討していく。

    そんな風に読み取れるけどな。

  9. 809 購入検討中さん

    港南にマンション買った私は完全な勝ち組。
    すでに二割以上値上がりしてるし♬
    もう品川にはマンション作る用地がないから
    これからどんどん値上がりするだろうし。

  10. 810 匿名さん

    >>809
    なーんか、ネガを誘う褒め××みたいに突然流れを変えたね。

    「購入検討中」なのに、買ったと言われても。

  11. 811 匿名さん

    リニア大阪開通でさえ20年以上先なのに、
    現在は客観的情報が全く存在しない東京駅延伸は
    語って意味あるのかね?
    それこそエイトライナー以下の実現性なのに??

    それこそ、ネガの為にネガネタを無理やり創作して
    自己満足してる可哀想な人にしか見えないな。

  12. 812 匿名さん

    品川は以前から決まっていた、みたいな勝手な思い込みを書き込む奴が一番のバカ。

  13. 813 匿名さん

    計画中の東海リニアの東京駅延伸なんて話は1ミリも出てないのに何でアツク語ってるのかさっぱり分からん。
    東京ターミナルは品川駅に決まってるジャン。品川駅港南口のマンションは資産価値が高まること必至。
    坪240万円くらいで売り出したときに周囲の環境にもめげずに買った人は先見の明があったということだね。
    それ以外にも品川田町間の新駅も出来るし、サウスゲート街づくり地区だし、東西道路は出来るし首都高ランプ
    も増設されるし、高層からの都心+レインボーブリッジの景色は綺麗だし、公園や遊歩道も整備された都心に
    しては穏やかな居住地区だし、羽田国際空港には20分でアクセスできるし、部屋から東京湾花火やお台場の
    花火も見えるし、海からの初日の出は部屋から拝めるし、東京オリンピック決定発表以降はさらに注目が
    集まってるし、発表された東京モノレール東京駅延伸構想が実現すれば東京駅まで2駅7分だし、コレだけ
    ポジティブネタが集まっている場所もなかなか無い。

  14. 814 匿名さん

    リニアの東京延伸とか妄想をここで語られても困るんですがねぇ
    だいたい、ここマンション掲示板だし
    何で2ちゃんねるに行かないの?

  15. 815 匿名さん

    品川駅の上空を500m未満ので飛ぶことになりそうな国土交通省の案(6月発表資料の南風案2)は品川駅周辺のマンションや住宅に余りにも大きな騒音負担をかけることになります。公益のためとはいえ、現時点で騒音の改善を訴えている千葉でさえ1200m以上を飛行しており、品川駅や大井町周辺には余りにも大きな負担が集中します。
    6月時点では都心上空を低空飛行しない案(南風案1)も出ていたのでその案にするべきと思います。
    港区東京都のウェブサイトに意見を投稿するページがあると思うので気になる方は反対を訴えることも可能です。
    まだ国土交通省と周辺の自治体の話し合いは始まったばかりですなので、住民の反対の声が大きくなればまだ計画の変更はありえると考えています。

  16. 816 匿名さん

    準工地域なんだから我慢しなさい。

  17. 817 匿名さん

    逆じゃねぇ。
    昔の講演会の記事をわざわざ貼って「余地は無いと断定。」
    と必死に主張しているのかさっぱり分からん。
    それも、文脈無視の「余地は無い」だけ強調しての
    全くのミスリードが判明。
    そして延伸は未来永劫余地は無いの見解からそんな話しは無いにトーンダウン。
    そりゃ無いよ。講演会にある通り、将来、検討していくんだもの。

  18. 818 匿名さん

    >>815
    大井町駅、じゃなくて大崎駅と言うべきだと思う。

  19. 819 匿名さん

    大崎も準工地域か

  20. 820 匿名さん

    >リニア大阪開通でさえ20年以上先なのに
    まさしくそうなんだよ。名古屋より西に行く人にリニアは無用の長物。
    大阪まで伸びる2045年には、六本木や渋谷など内陸の超高層化が進んで飽和状態。
    ちょっと遅すぎたね!品川

  21. 821 匿名さん

    >>817
    わかった、わかった
    地下100m以深ならさすがに建設可能だろう
    だが、少なくとも利用者が乗り換えに抵抗を感じない深度での駅設置は不可能だ
    リニアのために横須賀線京葉線ホーム、地下街etc取り壊すわけにはいかないからな
    JR東日本等が猛反発するのは火を見るより明らかだし)

    それと、

    http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/04.pdf

    によれば新幹線東京駅はコンコースが矮小ゆえに乗り換え階段等の設置もできないとの事
    仮に設置可能な場所があったとしても、恐ろしく不便な場所になってしまうだろう
    不便とネタにされがちな京葉線東京駅の数倍以上も不便になるね
    駅設置に異常なまでに莫大なコストがかかるのに対し、利用者がいるのかというと…?

    これで満足か?

  22. 822 匿名さん

    東京延伸話、どっちでもいいよ。ハイゼンベルクの不確定性原理かよ。
    25世紀になったらリニアが東京を抜けて太平洋の地下を渡ってるかもしれないし、
    東京延伸の有無を今から力説してること自体が恥ずかしい

  23. 823 匿名さん

    ここまで酷いとリニアの東京延伸ネタは荒らしとみなして削除依頼した方が良いね
    このスレの趣旨とは何の関係もないし

  24. 824 匿名さん

    >>821
    渋谷では埼京線のために東横線を移設してるけど

  25. 825 匿名さん

    渋谷は副都心線に直通させるために東横線を地下に移設
    →たまたま東横線ホーム跡地ができたから埼京線を移設する事になっただけ
    あくまで副都心線との直通ありきでそうなっただけで、
    最初から埼京線のために空けたわけじゃない

  26. 826 匿名さん

    副都心線直結のための東横線移設。
    埼京線のためではない。

  27. 827 匿名さん

    東横線渋谷駅は地下に移設してから著しく不便になったからなぁ
    京葉線横須賀線東京駅とかにも言えるが、
    無理やり地下深くに駅を造っても割を食うのは他ならぬ利用者
    その点、安易に地下化ではなく地平化させる京急品川駅は素晴らしい

  28. 828 匿名さん

    >>823
    リニアネタだからいいだろ。

  29. 829 匿名さん

    >>821
    地下100mとか、勝手な思い込みで話をしないように。

  30. 830 匿名さん

    >>829
    地下100mってのはものの例えで、地下1000mでも10000mでも良いんだよ
    確実に言えるのは、リニア品川駅と同じ地下40mに
    長さ1km×幅60mの構造物を造れるスペースが存在しないという事
    (あれば最初から東京起点で計画しているはずだし)

  31. 831 匿名さん

    >>828
    リニア駅のできる橋本や名古屋、新大阪について語るのがスレ違いなのと同じで
    東京延伸云々の是非はスレ違い

    しかも、東京延伸なんて現段階では単なる妄想だろ
    せめて計画が具体化してから言えよ
    その頃にはこの世にいないかも知らんが

  32. 832 匿名さん

    とりあえず、東北新幹線と東海道新幹線を直通させて品川の拠点化を図って欲しいところ

  33. 833 匿名さん

    >>830
    地下は空いてる。
    JR東海の敷地に地上設備を設ける土地がないだけ。
    逆にいえば、新幹線と離して地下駅を設置したくないという理由だけなので、JR東海が方針を変えれば地下駅は設置できる。

  34. 834 匿名さん

    新幹線と離した地下駅など、東北新幹線などからも乗換え不便になってしまい、わざわざ金を掛けて作る意味なし。
    リニア客を、東海道新幹線の東京駅〜品川駅自由席に乗せた方がマシ。

  35. 835 匿名さん

    東京駅延伸とかしつこくおほざきになられてらっしゃる民は東京の中心は東京駅などという固定観念でマンション買っちゃったんだろうね。

    東京駅までが北日本、品川からが東海道、
    東京の中心は東京駅ではなく皇居、
    それですっきり。

  36. 836 匿名さん

    品川の将来を読むときに東北、上越新幹線エリアは大局から見て無視して良い。
    今は観光客から何から東京駅に集まり過ぎ。品川を新副都心として育成させるべき。
    アジア経済特区とそこに結びつく国内動線をどうするかというときに東京駅を経由させるより品川を玄関にしてダイレクトアクセスで結ぶほうがよい。

  37. 837 匿名さん

    >>833
    具体的にどの辺が空いているのかソースもなしに言われても…
    それに、JR東海のお偉方が散々既存の新幹線との接続の重要性を説いているのに
    新幹線駅の地下に造れないんなら延伸する意味ないだろ

  38. 838 匿名さん

    東北新幹線の直通もだが、山手線の他に
    もう一本新宿・池袋方面のアクセス線も欲しいところ
    副都心線は当初は渋谷から品川を経由して
    羽田に乗り入れる構想だったそうだが、この構想が実現していればなぁ

    あと、メトロも欲しい
    南北線が至近まで来ているんだから是非とも乗り入れさせて欲しい

  39. 839 匿名さん

    麻布十番とか、そっち方面行くの不便だよね

  40. 840 匿名さん

    高輪在住、勤務先は東京ミッドタウンで自転車通勤です。雨降って電車だとめんどくさいね。

  41. 841 匿名さん

    >>839

    バスしかないからね。反96本数がもう少しあればいいのだが。

  42. 842 匿名さん

    >>837
    JR東海の方針が変われば、東京延伸はあるってことだね。

  43. 843 匿名さん

    >>838
    南北線じゃたいして便利にならんよ。

  44. 844 匿名さん

    >>834
    東北新幹線から東海道新幹線に乗り換える人は少ない。

  45. 845 匿名さん

    >>837
    浅草短絡線構想が無くなればそこにリニアを入れるんじゃないかな。

  46. 846 匿名さん

    >>822
    太平洋の地下を渡っているとかのネタを出すなら、リニア技術の軍事転用になるだろ。

    空母の電磁カタパルトの技術への応用。
    さらに理論上走行抵抗が無ければ、光速近くまで加速できる。
    巨大加速器がそうだろ。
    空想に話を飛ばすのなら…

  47. 847 匿名さん

    846
    ほら、1匹釣れた

  48. 848 匿名さん

    >>847

    そのResの仕方、2chじゃないか?

  49. 849 匿名さん

    >>843
    便利になるかというより、メトロのネットワークに取り込む意味合いが大きい

    >>845
    自社用地でもない土地を確保するのは非常に手間がかかる
    (リニア品川駅ホームが東西方向ではなく南北方向なのもそれが理由だし)
    だいたい、短絡線用のホーム用地って長さ1km(幅60m)もないだろ

  50. 850 匿名さん

    >自社用地でもない土地を確保するのは非常に手間がかかる

    は?大深度でしょ

  51. 851 匿名さん

    駅本体が大深度地下でも地上から開削・掘削して工事を行うんだから
    自社用地の地下じゃないと非常に面倒
    橋本は自社用地ではないが、確保が容易な公用地だからな

  52. 852 匿名さん

    >>851
    要は、JR東海の単独事業じゃなければ東京延伸はあり得るってことだろ。

  53. 853 匿名さん

    >851
    指摘されたことをごまかそうとする妙な言い訳だな。
    浅草線短絡の構想の原点は、用地取得費用を大幅に圧縮できるから。
    丸の内は既に地下道だらけですぐ出口が作れる。

    ただし、リニアの東京駅延伸は無いので、そもそも不毛な議論だ。

  54. 854 匿名さん

    自社以外の用地を使うにはJR東日本他の許可が必要なだけの話
    単独事業とか全然関係ない
    橋本は県立高校の地下だから神奈川県の協力さえ得られれば用地買収は容易
    東京駅は東京都の所有ではない

  55. 855 匿名さん

    851もサウスゲートスレも、品川ポジは情報力が弱いから。

  56. 856 匿名さん

    >>853
    どのみち長さ1km×幅60mもスペースを確保する必要のあるリニア駅と
    長さ250m×幅40mもあれば済む短絡線とでは用地確保&建設難易度が違う
    地下が空いてるリニア品川駅ですら工期10年以上の超難工事になるし

  57. 857 匿名さん

    いや、1面2線なら幅40mも要らないか
    幅25m前後で十分だな
    どのみちリニア駅とは工事難易度が大幅に違う

  58. 858 匿名さん

    変な言い訳を続けてどうした?
    用地買収面積と工事難度に何の関係が?
    シールドマシンで掘ったスペースにメトロだろうがリニアだろうが、土地買収に差なし。

  59. 859 匿名さん

    どっちにしろリニアの東京延伸なんて無いんだから意味ないし、
    そもそもここで語るようなネタじゃないだろ
    なんで2chでやらないの

  60. 860 匿名さん

    >>859
    東京駅延伸ってのは湾岸東部、城北、千葉、埼玉、そこらへん買っちまった連中の負け惜しみですから、相手にするだけ時間の無駄です。

  61. 861 匿名さん

    >>858
    地山と地下水の問題は無し?

  62. 862 匿名さん

    >東京駅延伸ってのは湾岸東部、城北、千葉、埼玉、そこらへん買っちまった連中の負け惜しみですから、相手にするだけ時間の無駄です。

    へ?
    リニアは2045年まで名古屋止まりでしょ?
    東京発の新幹線で充分ですよ。その頃には高速化してるしね。
    品川スルーの羽田新線で飛行機でもイイネ!

  63. 863 匿名さん

    >>862

    N700系の高速化は、2500mの曲線半径を270km/hに、直線部を300km/hに。
    これ以上は、どんなにしても設計速度や路盤がバラストだからもう望めない。

  64. 864 匿名さん

    >>862
    釣られちゃったね。

    意味もなく延伸ネタを繰り返すのやめようね。

  65. 865 匿名さん

    羽田線が来ないのは残念だが、貨物線のルート的に致し方ないか
    南北線とか桜木町方面の貨物線は来て欲しいところ

  66. 866 匿名さん

    2045年にN700系が走ってる訳ないじゃん。

  67. 867 匿名さん

    もう少し品川ポジは考えてから発言しないと。初歩的ミスだらけ

  68. 868 匿名さん

    >羽田線が来ないのは残念だが

    だが、港区方面の新たな地下鉄が欲しいですね、品川駅の交通の便としては数少ない弱点です。
    経済特区にからんで都からそういう話がでないかな。

  69. 869 匿名さん

    南北線は品川に延伸するだけじゃあまり意味がないが、
    天王洲アイル経由で桜木町方面の貨物線と直通運転させるならぐっと価値が上がる
    品川駅の地下空間は将来の新線等も考慮するようだから、
    南北線延伸と貨物線旅客化は是非ともセットで実現して欲しい

  70. 870 近所をよく知らない人

    スレ主ですが当スレは品川駅周辺エリアの発展を論じていただくスレッドです。
    リニア東京駅延伸の話は、スレッド主旨と逸脱していますのと
    書き込み内容が荒らし的になってきていると思われますので
    以降、リニア東京駅延伸についての書き込みは、ご遠慮いただきますよう
    お願いします。

  71. 871 匿名さん

    リニア「始発駅」で
    と題目つけておきながら、
    それはおかしくないですか?

  72. 872 匿名さん

    始発駅→決定済み
    東京駅延伸→妄想

    東京駅延伸が新聞やテレビなどで
    JR東海関係者の話として報道されるようになってから議論をどうぞ

  73. 873 匿名さん

    妄想でも品川駅絡みにして欲しいね
    >>869みたいな感じで

  74. 874 匿名さん

    >>867
    仮にひとつはひとつの情報は正しくてもそれをこじつけてこねくり回されてたら無意味なんだよ。

  75. 875 匿名さん

    妄想とか書いちゃう時点で
    魂胆が見え見えだよね。
    だって、JR東海も、今後の検討課題と
    断言してるし。

  76. 876 匿名さん

    870
    リニア始発駅で注目ですか?
    との問いに
    延伸する可能性があるから別に注目されないんじやないの。
    という見解は主旨に反するのでしょうか?

  77. 877 匿名さん

    リニアの東京駅延伸も妄想であれば、東海道新幹線のこれ以上の高速化も妄想です。

    2500mの曲線半径をどうするか?
    これを270km/hまではクリアできるけども、それは以上はスリルマシンみたいに車体傾斜するのか?
    直線部を300km/h以上は出せるが。

    ちなみに東北新幹線には、標準4000m以上の6000mや10000mの区間も一部にあるのは北海道新幹線を見込んでいたためです。
    しかし、巨大地震頻発では速度を出す事は簡単でも、安全に停止出来なければ危険すぎると。

  78. 878 匿名さん

    リニアができれば新幹線の基盤も含めた改修も
    可能になってくるので妄想とは言えないでしょうね。
    みんな長期的な視点で語っているのに、あなただけ今の事
    を語ってる違和感。感じないの?

  79. 879 匿名さん

    とりあえず、2027年には新幹線の東京-名古屋間は長期運休して大規模な改修工事が可能になるね
    リニアを一気に新大阪まで開業しないのは名古屋-新大阪間は
    東京-名古屋間に比べ深刻なダメージを受けていないかららしい

  80. 880 匿名さん

    >>875
    大人の世界では先送りと今後の課題は未来永劫やらないって訳ではないつまり無期延期の意味だよ。

  81. 881 匿名さん

    >>877
    東海道新幹線のスピードアップはあれこれ危険かもしれないが、できるできないは君が判断することじゃないんだよね。

    そもそもリニアとはトータル移動時間に大差がないってレベルでも実用面では圧勝だからたいしたスピードアップは必要ないんですよ。

    そこ気付かないとダメです。

  82. 882 匿名さん

    >>879
    それがそもそも浅はかな妄想。
    長期運休なんぞしたら静岡県民と大多数の神奈川県民は大迷惑だって気がつかないかな?
    あくまでも私見だが君かなりイタいよ。

  83. 883 匿名さん

    山手新駅に付随して作られる経済特区、六本木ヒルズの3倍の規模になるというが、
    あそこそんなにスペースありましたっけね。

  84. 884 匿名さん

    >>882
    じゃあ運休せずに大事故が起きるまで運行を続けろとでも?
    「浅はか」とかブーメランにしかならんわ

  85. 885 匿名さん

    東海道新幹線のスピードアップ改良が発表されたら、土下座してくれるでしょう。
    ねぇ、877君よ。

  86. 886 匿名さん

    JR東の思惑としては、羽田からの飛行ルートをアシストし、ドル箱の東京-大阪間の
    東海道新幹線の収益を削ぐこと。
    JR東海はリニアで対抗したくても品川-大阪間2045年がやっと。
    だから当面は新幹線を高速化して飛行機に対抗しないとならない。
    東が高速化できるんだから、東海もやれるでしょ?と挑発中。
    そう。軽量化してカーブだけ速度調整すれば平均速度は上げられる。

    考えればわかること。

  87. 887 匿名さん

    >>856
    浅草短絡は八重洲ルート案もあるから、八重洲地下かもな。

  88. 888 匿名さん

    六本木ヒルズをしのぐ規模だって。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK12011_S4A610C1000000/

    車両基地の西半分に当たる約13ha(ヘクタール)の広大な敷地を再開発して、国際的な交流拠点を形成する。六本木ヒルズの11.6haや東京ミッドタウンの10.2haをしのぐ規模だ。

  89. 889 匿名さん

    敷地の形が、縦長なのと、線路沿いなのが残念だね。

    ミッドタウンみたいに緑地を多くとった余裕のある開発をして欲しいけど、詰め込み型なのかな?

    線路沿いの緑地じゃ、くつろげないし、意味ないか。

  90. 890 匿名さん

    「温暖化による東京湾高潮、死者7600人と試算」
     http://yaplog.jp/w347jycv/archive/4(読売新聞)

    NHKスペシャル 巨大災害 第2集「スーパー台風 “海の異変”の最悪シナリオ」
     2044年想定:日本にもスーパー台風が襲来し、高潮と波浪で沿岸では波高10mとなる。
     by京大防災研ら スパコン「京」による算出
    http://goo.gl/G3H1Va

    成長に限界がある、埋立地の品川。
    新宿や六本木ヒルズ、虎ノ門には一生追いつけない・・・

  91. 891 匿名さん

    でも、新宿や六本木ヒルズにはないリニアがある

  92. 892 匿名さん

    >>890
    いまごろそのネタか。
    元の国土交通省の資料を見れば分かるが、品川周辺はまったく関係ない。
    死者7600人は大半が墨田区江東区のゼロメートル地帯で生じるもの。
    そのあたりに買っちゃったネガさんもいそうですね。

  93. 893 匿名さん

    >>890
    新宿 ... 火災リスク大
    六本木 ... だって「埋立地」。地下鉄(日比谷、大江戸、南北線)が水没でマヒのリスク。溜池あたりは過去何度も水没。
    虎ノ門 ... JR駅なし(新橋って最寄りとはいえない)
    それぞれ弱点はありますな。

  94. 894 匿名さん

    品川 ... 駅は海だった

  95. 895 匿名さん

    >2044年想定:日本にもスーパー台風が襲来し、高潮と波浪で沿岸では波高10mとなる。
    2045年のリニア大阪開通の1年前に、大深度に海水が入ってきたら困るから、橋本始点でOK

  96. 896 匿名さん

    六本木はどこからアクセスするにしても地下鉄に乗らなければならないのがネック
    新宿はビジネス街としては終わった感が・・ 起死回生策でも出してくるなら別だけど

  97. 897 匿名さん

    >>896

    六本木地区は東京駅、駅新幹線、リニアの品川駅、あとは羽田空港へのダイレクトアクセスのいずれもないからね。

    現実的には六本木地区と品川地区は白金高輪から南北線の支線を作り地下鉄で結ばれるべき。

  98. 898 匿名さん

    でも、六本木は、人気あるのはなぜ?

  99. 899 匿名さん

    >>897
    さらに、羽田線とは別に東海道貨物線を旅客化して品川(と東京テレポート)に乗り入れる構想があるようだが、
    旅客化した上で南北線と直通させ、天王洲アイルを経由して桜木町方面に行けるようにすれば理想的だね

  100. 900 匿名さん

    >>896
    新宿は、JRの羽田新線で羽田が近くなる。
    更に蒲蒲線が実現すれば新宿三丁目からも羽田が近くなる。
    渋谷・新宿・池袋は羽田に鉄道2ルート確保。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸