東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 201 匿名さん

    アトレ品川のリニューアルテナントが残念すぎる。

  2. 202 匿名さん

    浅草線短絡新線構想を見る限りは品川を中心に空港とリニアへのアクセスラインを強化するように読めるな。東京駅は巨大化し過ぎて飽和状態だから、地下に伸びしろのある品川にターミナル駅としての負荷を分散させる事を強く意識しているようだ。

  3. 203 匿名さん

    東京延伸は総武線地下を掘って大型高速エレベーターで結ぶ必要があり今はコストが高い。でもいずれ低コスト技術が確立されれば延伸するかと。

  4. 204 匿名さん

    いずれとはいっても
    このスレの住人の生きてる間じゃないだろうねw

    その間においしいところは品川様がいただきます。

  5. 205 匿名さん

    浅草線短絡新線構想の本質は東京駅の建設し、
    羽田空港-東京駅-成田空港
    を確立する事。
    むしろ品川駅の優位性が東京駅にすいとられるよ。

  6. 206 匿名さん

    短絡新線の新東京駅は、丸の内サラリーマン以外には不便。
    観光客は全く使えん。

  7. 207 匿名さん

    浅草線短絡新線はもちろん品川に停車するし
    神線に備えて京急は品川駅を改装までしようとしている。

    リニア始発駅と羽田成田へのアクセスの結節点の双方を兼ね備える
    のは品川だけ。

    品川駅の優位性が増すことはあってもマイナスとなることは無い。
    残念ですが(笑)

  8. 208 匿名さん

    >>205
    そもそも浅草線短絡新線に期待しすぎだろ

    新線ができたところで東京-成田は40分程度かかる
    品川ー羽田の13分 とでは勝負にもならない。

    せいぜいLCC利用者が少し便利になる程度

  9. 209 匿名さん

    成田--東京-----------品川---------羽田
          |                 |
        東北上越北陸@新幹線  名古屋大阪@リニア

    南方面ターミナルの品川 北方面ターミナルの東京となるね。一極化は無いと思う。
    東京駅は巨大化し過ぎて乗り換えの移動距離や上下移動の激しさがネックなので、例えリニアが東京駅まで延伸したとしても、南や西方向への移動が楽な品川駅のニーズは高いと思うよ。現段階でも上りの新幹線も品川でかなりの乗客が下車しているし。あとは羽田の国際便発着枠増加も品川の価値の押し上げに一役買うと思う。

    名古屋から渋谷や新宿に行くのに大大深度にあるであろうリニア東京駅から延々登って中央線快速に乗るかって話だよな。それに浅草線短絡新線は東京駅と言っても二重橋前駅のすぐ脇に来る計画らしいから東京駅までの乗り換えアクセスはお世辞にも良いとは言えないだろうな。

  10. 210 匿名さん

    もうネガさんあきらめな。明日食肉市場で待ってるからね。

  11. 211 匿名さん

    羽田と品川間は今までで十分だし、品川と東京間を短絡線で行く必要は全くない。
    さらに大阪へは飛行機乗り換えればいいんであって、品川からリニアに乗り換える必然も無い。

    最短時間で羽田から成田への移動と東京駅周辺に行く事が短絡線の目的だと考えると品川をスルーする
    特別特急が設定される可能性は高い。
    別に品川の重要性が無いと言ってる訳ではないよ。短絡線の目的には品川停車は無用という事。
    京急の社長も短絡線は品川のエリアとしての価値を下げる可能性があるから乗り気じゃないんじゃないかな。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    >東京駅周辺に行く事が短絡線の目的だと考えると品川をスルーする特別特急が設定される可能性は高い。

    それってあなたの個人的希望的観測でしょ。ソースあるの?



  13. 213 匿名さん

    個人的な考えだよ。そう思うというだけ。
    でも、この計画に夢中なのは東京駅周辺で活動している政治家とお役人だけでしょ。
    京急も京成も乗り気なし。
    なぜかと考えるに、自分のテリトリィの利益が脅かされる可能性があるからじゃないの。

  14. 214 匿名さん

    東京⇔大阪の交通はリニアが開通すれば間違いなく都心直通で搭乗手続きの簡素なリニアに流れると思うんだが・・・願望で超理論を担ぎだしているうちに、内容が破綻しまくって面白すぎ。

  15. 215 匿名さん

    >213
    JR東と東海と京急と京成と東京都交通局もやる気満々だよ。
    特に京成は千葉方面の利用客の大量獲得につながるからかなり本気。京急もモノレールに対抗する強力な一手となるから全然やる気だよ。

  16. 216 匿名さん

    まあ、猪瀬さんも短絡線には全く興味がないようでしたね。
    短絡線は建設自体が難しいし、できたとしても東京駅がさらに強化されるだけ。
    さらに言うと、大金かけて国家の2大空港をつなぐにしては、
    京成側は問題ないけど、京急の路線は遠回りでキャパも飽和じゃないかな。
    今回の台風でも長いこと動かなかったという新たな問題も。
    あと、品川既存住民はリニア万歳と品川発展を叫んでいればいいよ。

  17. 217 匿名さん

    ネガさん最後は一方的な勝利宣言で逃亡ですか。

    ちゃんとソース出さないと誰にも相手にされないぞ。それとも猪瀬知事とお友達なのかい?(笑)

  18. 218 匿名さん

    モノレールの強化も当然あるから港南万歳ですね。

  19. 219 匿名さん

    ネガさんカッコわりい

  20. 220 匿名さん

    別に勝利宣言するつもりも、逃亡するつもりもないけど、
    ほんとに一部のポジさんはガラ悪いね。
    そもそもソースとか何で要求するのかね?。自分で調べて自分の考えで反論してもらえれば話題も
    かみ合っておもしろくなるのに。

    http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130918/oth13091823490012-n1.htm

  21. 221 匿名さん

    おーネガさんまだ戦うんだ。勇敢だな。
    じゃあ、返礼としてこれ投下しておくわ。

    成田-羽田間、1時間で直結 成長戦略、官民で新鉄道 30年代半ば開業目指す
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130531/fnc13053107100001-n1.htm

    猪瀬知事が言っていたのは無理にオリンピックに合わせて開業する必要は無いだろってだけで、計画自体を否定した訳では無いって事だ。国としてはやる気だし、鉄道会社もやる気十分。都としても用地買収が不要で低コストで開発ができる上に間違えなくドル箱路線になるこの計画を否定する理由は無いよな。猪瀬知事が問題にしているのはオリンピックに合わせるための拙速な開発はいかんという一点だけだよ。

  22. 222 匿名さん

    モノレール強化で十分でしょう。

  23. 223 匿名さん

    そんなニュースを出さなくても、国土交通省がやりたがってるのは知ってるし、
    ウィキにもある有名な計画なのも知ってる。
    安倍さんが景気回復のためにやりたいという事もしってる。
    ただ、民間の資金をあてにしてるし、浅草線を持つ都の最もキーマンである猪瀬知事
    が、「採算あわん」と断言したんだよ。
    オリンピックが来るのにも関わらず「採算あわん」と言っているのに、

    なんで、その一点になるのですか?

    引用
    こうした声に猪瀬知事は「東京から成田まで車で1時間で行けるし、電車も速くなっている。
    成田から羽田を電車で結ぶ必然性はない」とばっさり。その上で、
    「通勤電車じゃないんですよ。採算が合うわけない」と建設に反対した。

  24. 224 住まいに詳しい人

    品川はこれから大人気になりそうですね。

    リニア始発、羽田にも便利で湾岸あたりはおしゃれでもあります。

  25. 225 住まいに詳しい人

    品川はこれから大人気になりそうですね。

    リニア始発、羽田にも便利でベイサイドあたりはおしゃれでもあります。

  26. 226 匿名さん

    都心直結線は東京駅と羽田空港を結ぶのが最大の目的なのだ、と熱心に主張していたかと思ったら、
    今度は都心直結線そのものが不要なのだ、ですか。

    ニワトリ並の頭脳しか持たないネガさんは自分が言ったことも言ったそばから忘れちゃうようですね。

  27. 227 匿名さん

    だからPFIなんだろ。
    都としては全額丸抱えでやる気はないぞというだけで、民間が勝手にやるというのならつくばエクスプレスみたいに商社が音頭を取って投資を集めて新線を掘るだけの話だろ。
    この事業に関しては沿線都民の駅作れ、利益誘導させろというグチャグチャの要求ラッシュから逃れる意味でも、都がやらずに民間の合資で事務的に線路を引っ張るほうがいいと思うよ。大江戸線の時は駅の誘致合戦とクレームの嵐て酷かったと交通局の人間から以前前聞いたし。

  28. 228 匿名さん

    226さん
    目的はそうでしょ。短絡線は東京の中心と両空港を直結させる事。
    それと両空港を直結させる事。
    品川はスルーさせた方が最大有効度が出る。
    しかし、現実にはオリンピックの最大の功労者でもある都知事が、
    「採算性があわない」と建設を否定した以上無理じゃないですか?
    221さんはドル箱になると主張していますが、知事はそう思ってない事だけは確か。
    2020年のオリンピックの交通計画だって都を中心に構築していくでしょうしね。

    実は、個人的には短絡線は建設してほしい。
    東京駅が拡張するのは大賛成。つくばエクスプレスも東京に延伸して欲しいくらいなんだけど。

  29. 229 匿名さん

    蒲田でさえスルーに失敗した京急が
    品川をスルーさせる可能性はゼロ。

  30. 230 匿名さん

    スルーで騒がれたって意味ね。

  31. 231 匿名さん

    のぞみだって当初は品川をスルーしていたけれど、結局スルーできなかったしな。無理だと思うよ。

  32. 232 匿名さん

    短絡線はオリンピックと関係ないところで話が進んでいたし、そもそも都を外した計画なので実現するでしょ。
    2020年には間に合わないだけで。リニアと同じ。

  33. 233 匿名さん

    リニア始発駅の品川をスルーするわけがないだろ
    個人的希望的観測しか書けないネガの意見こそスルーでOK

    そもそも、浅草線短絡線なんかあってもなくても品川の将来性に
    何ら変わりは無い。

  34. 234 匿名さん

    >>225
    乱開発の港南のどこにおしゃれさを感じるのか。

  35. 235 匿名さん

    まだまだ開発は続く港南。
    開発と無縁の街に住むと乱開発に見えるのかな。

  36. 236 匿名さん

    短絡線で品川から新東京駅まで通すんだったら、いっそ、その下にもう一本トンネル掘って
    リニアも東京までつなげたらいい。

  37. 237 匿名さん

    新東京駅は場所的に東京駅への乗換えが不便になるから
    リニアの終着にするのは無意味。

  38. 238 匿名さん

    高速のエレベータやエスカレータで
    そんなの解決するよ。
    品川こそリニアと京急は端から端で悲惨。

  39. 239 匿名さん

    新幹線と離れ過ぎな場所に東海が作る訳ないよ。

  40. 240 匿名さん

    東海がお金を出すのは無理。
    でも東海だって東京駅まで延伸したいのは「やぶさか」でないから、
    お金だしてもらえれば「やぶさか」ではあるまい。
    ただ、お金出してもらうなら東京駅の位置なんて我儘な事はいえない。
    羽田ー新東京駅ー成田の新東京駅のすぐ下なら文句あるまい。
    と、夢想してみる。

  41. 241 匿名さん

    今日の港南はヤンキーバイクで煩いな。

  42. 248 匿名さん

    差別ではなく土地のグレードの話では?
    最低とは言わないが、品川区鮫洲あたりの人もうーんって言ってた。

    思った以上にグレード低い。

  43. 251 匿名さん

    ネガさん食肉市場はすごい人出だよ。半額半額!

  44. 252 周辺住民さん

    やっぱ投ルモンですか?

  45. 253 匿名さん

    品川区鮫川の話がいきなり出てきてもうーんだな。

  46. 254 匿名さん

    悪い、鮫洲だったね。あちら、免許以外あまり興味ないんで。

  47. 256 匿名さん

    東京延伸になったら下がりそう。今がピークかな。

  48. 257 匿名さん

    モーソーの東京延伸を書かれても、相手できないなあ。

  49. 258 匿名さん

    せめてどういうルートで延伸するのかくらい書いてくれないとな。
    無理に延伸しても京葉線よりも遠い位置や総武線の遥か下にホームが来たらあまり意味ないし。

  50. 259 匿名さん

    >>256
    東京延伸 技術革新であったっとしても全線開通後の2050年以降ですね。

    それまでずっとピークの品川  

    素晴らしいですね。

  51. 260 匿名さん

    品川はインラフ面はきたいできるんだけど、街としてのソフトが魅力ないんだよなーなんか無機質で

  52. 261 匿名さん

    乗換駅ですから。

  53. 262 匿名さん

    京急に乗換える駅。
    バスの台場行きや新宿行きや木更津駅行きなど多方面に乗換える駅。

  54. 263 匿名さん

    東京駅延伸?

    東京都JR東海に要望し東京都が延伸部分を出資するならJR東海は首を縦に振りそうだけど、あくまで皇室を意識した物じゃないか? と。

    しかし皇室が品川駅まで御料車で移動されても何ら問題は無いし。
    多分、JR東海は東京駅延伸はやりたくないはず。

  55. 264 匿名さん

    JRセントラルを名乗る以上東京駅に繋ぎたいはず。

  56. 265 匿名さん

    名古屋駅前にあるね。
    JRセントラルタワーズ。東京駅には関係なさそうだが。

  57. 266 匿名さん

    >>264

    恐らく無理、以下のリンクがある限り。

    http://news.livedoor.com/article/detail/8068956/

    やるなら東海道新幹線東京駅の真下にするしか無い。
    その際、設計・施工でJR東と協力できるか?
    出来ないに決まっている。

    JR東が品川駅用地の売却の条件を提示したが、その条件は永遠に捨てられた。
    因縁の東京駅14番線ホーム。

  58. 267 匿名さん

    今は無理かもしれないけど、
    リニアが重要で主要な交通機関に成長する過程で東京駅まで延伸するんじゃない。
    それまでは品川で十分だよ。

  59. 268 匿名さん

    品川が発展しないリスクを考えてみた。

    1.新幹線や羽田へのアクセス性
     ・長距離交通機関へのアクセス性の高さが
      街の発展に繋がった事例は少ない。
      理由は、乗換利用者が増えるものの、
      改札を出る客数が少ないためである。
     ・具体例としては、新横浜、新大阪、新神戸等が、
      近隣の街と比較して発展していないと言える。
      浜松町や日暮里も発展しているとは言えない。
      これら駅近辺は住宅地価も低い。

    2.リニア
     ・リニアは、東京と名古屋と結ぶだけの路線であり、
      開通後も遠距離輸送の中心は飛行機と新幹線であると考えられる。
     ・JR東海の見積もりでは、リニア新設による利用者増分は
      新幹線と合わせて1割増となっており、
      リニアで増加する利用者数は36,000人程度しかいない。

    3.生活交通機関
     ・生活交通機関のアクセス性が高い街は発展しやすい。
      具体例としては、池袋、新宿、渋谷がある。
     ・品川には京急しかなく限界がある。

    4.歴史
     ・歴史に裏打ちされた街も、老舗や歴史的施設の魅力で、
      根強い集客力を持つ。銀座、日本橋、浅草などが代表である。
     ・品川駅にはそのような歴史が無く魅力を持つ店は少ない。

    5.都心からの距離
     ・大丸有エリアからの距離が約5kmであり、
      これは他エリアと比較して近いとは言えない

    6.湾岸ならではの街並みの魅力
     ・港南は既に開発が進み開発余地は限られている上、
      現時点で決して評価は高くない。
     ・中央区江東区の方が五輪もあり、
      より魅力的な街並みになると想定される。

  60. 269 匿名さん

    ちと前の話で恐縮だが、過去レス見たら、台風直撃の日の品川駅ってすごかったんだね。
    うちは最寄り駅が泉岳寺で、いつも通りの時間に家を出たけど、勤務先に着いたのは5分遅れで済んだ。
    あの朝、京急からの乗り入れはストップしていて西馬込から来る電車だけだったけど、品川駅で足止めくらった人たちも泉岳寺まで歩けば20分遅れで済んだのに。でも品川駅から人がたくさん歩いて来ている様子はなかったな。

    ところでこのスレって、リニアをきっかけに品川駅周辺の発展を期待するスレのようだけど、変わるとすれば東北縦貫線開通後の車両基地跡地くらいのもので、その他はたいして変わらないと思いますよ。でも、それでいいんじゃない?
    エゴむき出しで本音を言えば、車両基地跡地の再開発で生活は便利になって、でも自分が住む街は今のまま何も変わらず閑静な住環境が維持されるというのが理想ですよ。

  61. 272 匿名さん

    >1.新幹線や羽田へのアクセス性
    > ・長距離交通機関へのアクセス性の高さが
    >  街の発展に繋がった事例は少ない。

    東京丸の内という重要な例がある。
    丸の内は大名屋敷の跡地が更地になっていた。急速に発展したのは東京駅ができてから。つまりターミナル駅と開発余地という組み合わせは街を発展させるポテンシャルを持つ。この条件は品川にもあてはまる。

    >2.リニア

    ネガさんたちがリニアが東京駅延伸になったら品川は大打撃だと騒いでいるが、裏を返せば東京駅延伸にならなかったら品川に大メリットがあるということでしょうね。

    >3.生活交通機関
    > ・品川には京急しかなく限界がある。

    品川は、東海道線横須賀線のおかげで神奈川、千葉へのアクセスが良く、東北縦貫線が開通すれば群馬、栃木、茨城各県への始発駅ともなる、ローカル路線の巨大ターミナルでもあるのだが。

    >4.歴史

    同じレスの中で賛美している池袋、新宿、渋谷や江東区湾岸地域にいったい何の歴史があるというのか?ネガるのに夢中になって自分の言ってることの矛盾にも気づかなかったらしい。

    >5.都心からの距離

    大丸有地区からの直線距離は渋谷新宿とほぼ同じだが、時間的には東海道線で7分なので品川が最も近い。しかも本数は東北縦貫線が開通すれば倍増するし、都心直結線ができればわずか5分になる。

    >6.湾岸ならではの街並みの魅力
    > ・港南は既に開発が進み開発余地は限られている上、
    >  現時点で決して評価は高くない。

    港南の街並みが評価が低いというその根拠、また「評価が高い」街並みがいったいどこに存在するのか、個人的な妄想ではなくソースつきで示すこと。

  62. 273 匿名さん

    271さんや272さんに同感。更に反論する点はいくつもある。

  63. 274 匿名さん

    >272
    6に関しては、港南が魅力的な街かどうか住んでる人も含め、客観的に見てそうだとはいえないでしょう。まず下町にあるような八百屋や魚屋といったものがない。新興住宅地だから、当たり前なんだけど、そのわりには大型ショッピングセンターも品川シーサイドまでいかないとない。この辺は完全に豊洲に負けてる。おまけにオフィスビルが乱立してるような無機質な街な上、、品川駅から各マンションのへのアクセスが悪い。なおかつ埋め立て地と来てる。魅力的な街にはほど遠い。

  64. 275 匿名さん

    リニアが東京延伸したら品川が大打撃なんて誰も言ってないよ。
    単に、東京延伸したら便利になるというだけ。
    品川が始発でもほとんどの人が東京への不便な乗換するだけし。
    あえていえば、
    品川駅ホームのキヨスクの売り上げは大打撃かもね。

  65. 276 匿名さん

    >274
    いつの間に豊洲との比較スレに?豊洲と比較したいわけではないが、豊洲と比較するなら
    オフィスビル乱立は豊洲も同じ。
    山手線まで遠い豊洲
    アクセスはバスが良いよ。新豊洲のタワーはバスも不便だよね。
    埋立地は豊洲も同じ。つまり、論理破綻している。

  66. 277 匿名さん

    街並みが負けてると言っているのかと。

  67. 278 匿名さん

    湾岸北岸にしろ品川にしろきちんと街のコンセプトプランニングができた方が勝つんじゃないの?
    品川は外資向けのプランを重点においているように見えるから、それが上手く行けば垢抜けた国際都市になれるだろうし、失敗すれば泥臭い廃墟一歩手前エリアになるだけだと思う。

  68. 279 匿名さん

    >275
    >ほとんどの人が東京への不便な乗換

    羽田に行く人スカイツリーに行く人や渋谷方面や台場その他に行く人は無視?

  69. 280 匿名さん

    >277

    街並み、で埋立地批判などを書きたいなら
    豊洲を例に出すのは矛盾でしょ。

  70. 281 匿名さん

    いや同じ埋立て地なのに豊洲の方が街並みがきれいってことでしょ。

  71. 282 匿名さん

    週末に大賑わいの豊洲
    ビジネス人でいっぱいの平日に比べて、週末は閑散とする品川港南。
    どちらが魅力的?
    それは、その人のスタイルに依るでしょう。私の場合は後者が好み。
    街の魅力を客観的になんて測れません。

  72. 285 匿名さん

    どうしてこうも比べたがる?
    街はそれぞれ違うのに我こそが
    一番だと言いたがる?

  73. 286 匿名さん

    頭悪い奴に限って、データ出せとか根拠示せっていうけど、街並みのよさなんて実感値でしかないだろ。今のままで品川港南が魅力的でないのはいわずもがな

  74. 287 匿名さん

    山手新駅の計画早くでないかなあ。
     
    きっと1-2年のうちに明らかになると思うけど。

    東北縦貫線と新駅でリニアを迎える
    地ならしができる。

  75. 288 匿名さん

    なるほど、街並みのよさなんて実感値でしかないのに、
    「現時点で決して評価は高くない」
    などと客観的なデータや根拠が存在するかのようなことを言い出した
    >>268 さんは頭が悪いということですね。

    ネガさん同士の仲間割れってなかなか面白いものがありますね。

  76. 289 匿名さん

    住みたい街ランキング 2013
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kanto/

    1位 吉祥寺 (JR中央線 他)
    2位 恵比寿 (JR山手線 他)
    3位 横浜 (JR京浜東北線 他)
    4位 目黒 (JR山手線 他)
    5位 鎌倉 (JR横須賀線 他)
    6位 自由が丘 (東急東横線 他)
    7位 新宿 (JR山手線 他)
    8位 品川 (JR山手線 他)
    9位 表参道 (東京メトロ銀座線 他)
    10位 中目黒 (東急東横線 他)

    8位 品川 (JR山手線 他) 大型再開発で話題沸騰中

    大型再開発で話題をさらう品川駅周辺。新幹線が発着し、羽田空港へのアクセスも良好なため、出張の多いビジネスパーソンから高評価。

    ◆再開発が進み、今話題で今後さらなる発展と利便性の向上が期待でき、街並みが洗練されている。通勤に便利(男性24歳/シングル)

  77. 291 匿名さん

    >>289

    スーモの一位の吉祥寺は、常に重大なことを忘れている。

    地震災害時かなりのリスクがあり防災上非常にマイナスだということだ。
    木密地区が多く、軒間も狭い。延焼から避難所に辿り着くのに、狭い路地が多く避難者の殺到で身動きすら取れないリスクがある。
    避難途上焼かれて死ぬか否か?かも知れないし。

  78. 292 匿名さん

    下北沢と同じく吉祥寺はマスコミが作り上げた虚像の象徴だからしゃーない。都心出身者にとってはあれほど半端に雑然とした魅力のない街も珍しい。ま、東京は地方出身者がそれだけ多く居ますよという事でもあるんだけれど。

  79. 293 匿名さん

    282
    私の場合 休みの日は(土日祝)は静かな街で過ごしたい
    人混みは嫌いだから・・・
    だから品川はベストだよ

  80. 294 匿名さん

    土日の品川駅は激混みですよ

  81. 296 匿名さん

    どこの駅のどの時間帯と比べて、「激混み」なんでしょう?
    平日通勤ラッシュの品川駅と比べれば、休日の同駅は「閑散」と言っていいほど。。

    知らないのに、適当に投稿してますよね?

  82. 297 匿名さん

    俺は高輪四丁目に住んで16年になるが最近の土日の品川駅の混みようにはうんざりだ。激混みとはそういう意味だよ。

  83. 298 匿名さん

    品川より上位にランクの中からなら、恵比寿がいいなあ。
    ほかは、通勤で不便だったり、住環境としては猥雑だったり、私はパス。

    ところで、いわゆる、3Aとかって、ランクインしてないんですね。
    多くの人には非現実だから?かな。。

  84. 299 匿名さん

    スーモのランキングは沿線を選んでから駅を選ぶというアンケート形式なので複数路線、複数アクセスが当たり前の都心エリアは選ばれにくいみたいよ。

    例えば赤坂の最寄り駅っていろいろあるからね。六本木もそうだし永田町なんかも最寄り駅だったりする。

  85. 300 匿名さん

    >297 さん
    296です。それは大変失礼しました。
    「知らないのに、適当に」は、取り消します。

    駅中というより、高輪口の駅前は、確かに混雑ですね。
    高輪には不釣り合いな、あのパチンコ屋もなんとかして欲しい。。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸