東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 780 匿名さん

    >レインズは、全ての成約物件を載せているわけではないから。

    ということは成約物件はさらに多いということですね。

  2. 781 匿名さん

    >779
    表示してませんが2004年以前完成物件、工業用地物件は除きました。条件で絞り込んでますが
    その条件に当てはまる物件はWCTしかないのです。

  3. 782 匿名さん

    781
    その2物件は同じ2種住居地域

  4. 783 匿名さん

    レインズ前の即売物件分の増加と近隣物件データの混入を相殺してざっくりそんなもんということで良いんじゃない?
    お2人さんとも客がつかないヒマヒマさんならトコトン詰めて遊んでれば良いけど。

  5. 784 匿名さん

    では、それらは工業用地物件ではないと訂正でいいですか?

  6. 785 匿名さん

    現在の海面温度上昇の傾向からスパコンで計算すると、スーパー台風で高潮+高波で10mらしい。リニア駅が水没しませんように。

  7. 786 匿名さん

    りんかい線をJRが買収するとの件報道されてますね

  8. 787 匿名さん

    >>786
    買収して線路を使うのでしょう。品川からもお台場直結になるといいですね。

  9. 788 匿名さん

    羽田新線が品川を通らないのはコストの問題でしょう
    既存の貨物線を利用するのと地下を掘削して品川を通すのでは
    間違いなく前者の方が安く造れるだろうし
    埼京線や湘南新宿が大崎経由なのと同じ理由
    (個人的には埼京線はあと一駅伸ばして欲しいところだが…)

    リニアについては羽田新線の影響は皆無でしょう
    リニアそのものを東京に延伸するよりも
    東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れの方が費用等の面で現実的だと思う

  10. 789 匿名さん

    >>788
    大宮~東京間がもう既に一杯だから、大宮~新宿乗り入れが先だと思う。そうなるとリニアの東京乗り入れが現実的になる。

  11. 790 匿名さん

    >>789
    それだと無駄が多すぎる
    鉄道(に限った話じゃないが)経営の基本は「いかに投資を抑えて1円でも多く儲けられる」か
    大宮-新宿間の整備とかリニアの東京延伸は残念ながら増収にならない
    (むしろ駅管理費などのランニングコスト増加で減益の可能性が高い)

    両者と東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れとでは
    後者の方が低コストかつ得られる利益が多い
    名古屋までは無理でも、品川まで乗り入れるのはそう難しくない

  12. 791 匿名さん

    言うまでもないけど、羽田新線や埼京線・湘南新宿ラインだって既設の貨物線があったからこそ実現した
    (線路を既設する必要がほとんどない=投資を抑えられる)

  13. 792 匿名さん

    前原元大臣が言い出した羽田新幹線を
    もし東海がやっていたら、どうなっていただろう。

  14. 793 匿名さん

    リニアの東京延伸は、増収にならないとかそんな余裕ぶってる議論では無くて
    延伸しないと乗客がどんどん羽田にいっちゃうという生き残りの問題なんだよ。

  15. 794 匿名さん

    http://i.imgur.com/MMQuUrR.jpg
    http://i.imgur.com/ErxbsTT.jpg
    http://i.imgur.com/et4wPFU.jpg
    http://i.imgur.com/Rg7BFdi.jpg
    http://i.imgur.com/YIzAy5T.jpg

    JR東海の現名誉会長が昭和63年頃に行った講演会の資料だが、
    当時からリニアを東京に乗り入れさせるのは無理と判断していた模様
    リニア計画が具体化していない当時から「余地がない」と
    断言しているくらいなんだから本当にリニア駅建設が可能な地下空間がないんだろうなぁ

    地下100mとかなら建設できなくはないのかも知れないが、
    そんな地下深くだと誰にも利用して貰えないだろうし…

  16. 795 匿名さん

    というわけで、

    >>794
    東京の地下にはリニア駅建設可能な余地がないし、
    あったとしても地下100mとかの超大深度地下になってしまうだろう
    そんな地下深くに駅を造ったってどのみち地上から乗れる羽田新線には到底勝てない

    そもそも、羽田新線がリニアの脅威になるとは思っていないが

  17. 796 匿名さん

    アンカーミス、>>793

  18. 797 匿名さん

    最も望ましいのは東京駅と断言していますね。

    794的に断言という言葉を使えばだけど。

    新幹線との兼ね合いとかJR東海単独での制約とかは時代とともに変わって
    くるので最終的には最も望ましい形になるのはしかたないよ。


  19. 798 匿名さん

    品川が新旧交代時期の暫定的な対応という事は、東京駅が最も望ましいと断言しているので明らか
    という事ですね。

  20. 799 匿名さん

    時代とともに変わるものもあれば変わらないものもある
    東京駅の地下にリニア駅を建設する余裕がない事は未来永劫不変

  21. 800 匿名さん

    >>798
    何で「望ましい」って部分にしか着目しないの?
    重要なのはその後の「余地がない」って部分でしょ
    いくら望ましかろうが物理的に不可能なものは不可能

    だいたい、望ましい云々を言い出したら、新宿にも駅を造った方が望ましいし、
    大阪側も新大阪だけでなく梅田に駅を造った方が望ましいって言えるよね

  22. 801 匿名さん

    昔の華やかなバブル時代の資料ですね。
    その後にバブル崩壊して日本の経済は厳しくなっていったのですから、
    バブル時代以上に東京延伸は無理でしょう。

  23. 802 匿名さん

    講演会の文章をよく読もうよ。

    とりあえず、少なくとも接続性のある場所=品川駅にして、後はどのような形にしていくか検討していけばいい

    と「断言」

    してるんじゃない。

    検討していくという事は検討可能な訳で、「余裕がないのは不変」とする根拠は完全に崩れたといっていい。

  24. 803 匿名さん

    「どのような形にしていくか検討していけばいい」

    これってどうとでも解釈できるよね
    品川、名古屋、新大阪の3ターミナルについて
    「どのような形にしていくか」と言ってるだけとも読み取れるし

  25. 804 匿名さん

    そりゃ全てに言える話だとは思うよ。

    でも、「もっとも望ましい東京駅」延伸も検討可能なように品川駅の配置計画をした事は間違いない。
    延伸しないかもしれない。でも。延伸する可能性も十分に残っているって事。
    以前、「東京延伸なんかあり得ない。リニアの性質から橋本報告に直進できる現品川駅とクロスする駅配置にする
    のは間違い無い」と主張している人もいたけど、あえなく敗北したね。

  26. 805 匿名さん

    東京がベストだけど、調整が大変なので品川にしたってJR東海が表明しているでしょ。

    >>800はバカの深読み

  27. 806 匿名さん

    「余地がない」と書いてあることをそっくりそのまま書いてるだけなのに「バカの深読み」って…
    日本語大丈夫ですかね?

  28. 807 匿名さん

    >>804
    とりあえず、ここはリニアの東京延伸について語る場じゃあないんでね
    2ちゃんねるの鉄道板にでも行って思う存分語りなさい

  29. 808 匿名さん

    ようは、「余地が無い」というのは現状であって
    未来永劫「余地は無い」と語るところに無理があるんだよ。

    文章全体を見れば、品川駅の暫定感が読み取れるじゃない。
    東京駅が最善だけど、とりあえず接続性のある場所を確保して、時間を
    かけて余地が無く難しい東京駅は検討していく。

    そんな風に読み取れるけどな。

  30. 809 購入検討中さん

    港南にマンション買った私は完全な勝ち組。
    すでに二割以上値上がりしてるし♬
    もう品川にはマンション作る用地がないから
    これからどんどん値上がりするだろうし。

  31. 810 匿名さん

    >>809
    なーんか、ネガを誘う褒め××みたいに突然流れを変えたね。

    「購入検討中」なのに、買ったと言われても。

  32. 811 匿名さん

    リニア大阪開通でさえ20年以上先なのに、
    現在は客観的情報が全く存在しない東京駅延伸は
    語って意味あるのかね?
    それこそエイトライナー以下の実現性なのに??

    それこそ、ネガの為にネガネタを無理やり創作して
    自己満足してる可哀想な人にしか見えないな。

  33. 812 匿名さん

    品川は以前から決まっていた、みたいな勝手な思い込みを書き込む奴が一番のバカ。

  34. 813 匿名さん

    計画中の東海リニアの東京駅延伸なんて話は1ミリも出てないのに何でアツク語ってるのかさっぱり分からん。
    東京ターミナルは品川駅に決まってるジャン。品川駅港南口のマンションは資産価値が高まること必至。
    坪240万円くらいで売り出したときに周囲の環境にもめげずに買った人は先見の明があったということだね。
    それ以外にも品川田町間の新駅も出来るし、サウスゲート街づくり地区だし、東西道路は出来るし首都高ランプ
    も増設されるし、高層からの都心+レインボーブリッジの景色は綺麗だし、公園や遊歩道も整備された都心に
    しては穏やかな居住地区だし、羽田国際空港には20分でアクセスできるし、部屋から東京湾花火やお台場の
    花火も見えるし、海からの初日の出は部屋から拝めるし、東京オリンピック決定発表以降はさらに注目が
    集まってるし、発表された東京モノレール東京駅延伸構想が実現すれば東京駅まで2駅7分だし、コレだけ
    ポジティブネタが集まっている場所もなかなか無い。

  35. 814 匿名さん

    リニアの東京延伸とか妄想をここで語られても困るんですがねぇ
    だいたい、ここマンション掲示板だし
    何で2ちゃんねるに行かないの?

  36. 815 匿名さん

    品川駅の上空を500m未満ので飛ぶことになりそうな国土交通省の案(6月発表資料の南風案2)は品川駅周辺のマンションや住宅に余りにも大きな騒音負担をかけることになります。公益のためとはいえ、現時点で騒音の改善を訴えている千葉でさえ1200m以上を飛行しており、品川駅や大井町周辺には余りにも大きな負担が集中します。
    6月時点では都心上空を低空飛行しない案(南風案1)も出ていたのでその案にするべきと思います。
    港区東京都のウェブサイトに意見を投稿するページがあると思うので気になる方は反対を訴えることも可能です。
    まだ国土交通省と周辺の自治体の話し合いは始まったばかりですなので、住民の反対の声が大きくなればまだ計画の変更はありえると考えています。

  37. 816 匿名さん

    準工地域なんだから我慢しなさい。

  38. 817 匿名さん

    逆じゃねぇ。
    昔の講演会の記事をわざわざ貼って「余地は無いと断定。」
    と必死に主張しているのかさっぱり分からん。
    それも、文脈無視の「余地は無い」だけ強調しての
    全くのミスリードが判明。
    そして延伸は未来永劫余地は無いの見解からそんな話しは無いにトーンダウン。
    そりゃ無いよ。講演会にある通り、将来、検討していくんだもの。

  39. 818 匿名さん

    >>815
    大井町駅、じゃなくて大崎駅と言うべきだと思う。

  40. 819 匿名さん

    大崎も準工地域か

  41. 820 匿名さん

    >リニア大阪開通でさえ20年以上先なのに
    まさしくそうなんだよ。名古屋より西に行く人にリニアは無用の長物。
    大阪まで伸びる2045年には、六本木や渋谷など内陸の超高層化が進んで飽和状態。
    ちょっと遅すぎたね!品川

  42. 821 匿名さん

    >>817
    わかった、わかった
    地下100m以深ならさすがに建設可能だろう
    だが、少なくとも利用者が乗り換えに抵抗を感じない深度での駅設置は不可能だ
    リニアのために横須賀線京葉線ホーム、地下街etc取り壊すわけにはいかないからな
    JR東日本等が猛反発するのは火を見るより明らかだし)

    それと、

    http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/04.pdf

    によれば新幹線東京駅はコンコースが矮小ゆえに乗り換え階段等の設置もできないとの事
    仮に設置可能な場所があったとしても、恐ろしく不便な場所になってしまうだろう
    不便とネタにされがちな京葉線東京駅の数倍以上も不便になるね
    駅設置に異常なまでに莫大なコストがかかるのに対し、利用者がいるのかというと…?

    これで満足か?

  43. 822 匿名さん

    東京延伸話、どっちでもいいよ。ハイゼンベルクの不確定性原理かよ。
    25世紀になったらリニアが東京を抜けて太平洋の地下を渡ってるかもしれないし、
    東京延伸の有無を今から力説してること自体が恥ずかしい

  44. 823 匿名さん

    ここまで酷いとリニアの東京延伸ネタは荒らしとみなして削除依頼した方が良いね
    このスレの趣旨とは何の関係もないし

  45. 824 匿名さん

    >>821
    渋谷では埼京線のために東横線を移設してるけど

  46. 825 匿名さん

    渋谷は副都心線に直通させるために東横線を地下に移設
    →たまたま東横線ホーム跡地ができたから埼京線を移設する事になっただけ
    あくまで副都心線との直通ありきでそうなっただけで、
    最初から埼京線のために空けたわけじゃない

  47. 826 匿名さん

    副都心線直結のための東横線移設。
    埼京線のためではない。

  48. 827 匿名さん

    東横線渋谷駅は地下に移設してから著しく不便になったからなぁ
    京葉線横須賀線東京駅とかにも言えるが、
    無理やり地下深くに駅を造っても割を食うのは他ならぬ利用者
    その点、安易に地下化ではなく地平化させる京急品川駅は素晴らしい

  49. 828 匿名さん

    >>823
    リニアネタだからいいだろ。

  50. 829 匿名さん

    >>821
    地下100mとか、勝手な思い込みで話をしないように。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸