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近所をよく知らない人
[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
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780
匿名さん
>レインズは、全ての成約物件を載せているわけではないから。
ということは成約物件はさらに多いということですね。
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781
匿名さん
>779
表示してませんが2004年以前完成物件、工業用地物件は除きました。条件で絞り込んでますが
その条件に当てはまる物件はWCTしかないのです。
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782
匿名さん
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783
匿名さん
レインズ前の即売物件分の増加と近隣物件データの混入を相殺してざっくりそんなもんということで良いんじゃない?
お2人さんとも客がつかないヒマヒマさんならトコトン詰めて遊んでれば良いけど。
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784
匿名さん
では、それらは工業用地物件ではないと訂正でいいですか?
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785
匿名さん
現在の海面温度上昇の傾向からスパコンで計算すると、スーパー台風で高潮+高波で10mらしい。リニア駅が水没しませんように。
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786
匿名さん
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787
匿名さん
>>786
買収して線路を使うのでしょう。品川からもお台場直結になるといいですね。
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788
匿名さん
羽田新線が品川を通らないのはコストの問題でしょう
既存の貨物線を利用するのと地下を掘削して品川を通すのでは
間違いなく前者の方が安く造れるだろうし
埼京線や湘南新宿が大崎経由なのと同じ理由
(個人的には埼京線はあと一駅伸ばして欲しいところだが…)
リニアについては羽田新線の影響は皆無でしょう
リニアそのものを東京に延伸するよりも
東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れの方が費用等の面で現実的だと思う
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789
匿名さん
>>788
大宮~東京間がもう既に一杯だから、大宮~新宿乗り入れが先だと思う。そうなるとリニアの東京乗り入れが現実的になる。
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790
匿名さん
>>789
それだと無駄が多すぎる
鉄道(に限った話じゃないが)経営の基本は「いかに投資を抑えて1円でも多く儲けられる」か
大宮-新宿間の整備とかリニアの東京延伸は残念ながら増収にならない
(むしろ駅管理費などのランニングコスト増加で減益の可能性が高い)
両者と東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れとでは
後者の方が低コストかつ得られる利益が多い
名古屋までは無理でも、品川まで乗り入れるのはそう難しくない
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791
匿名さん
言うまでもないけど、羽田新線や埼京線・湘南新宿ラインだって既設の貨物線があったからこそ実現した
(線路を既設する必要がほとんどない=投資を抑えられる)
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792
匿名さん
前原元大臣が言い出した羽田新幹線を
もし東海がやっていたら、どうなっていただろう。
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793
匿名さん
リニアの東京延伸は、増収にならないとかそんな余裕ぶってる議論では無くて
延伸しないと乗客がどんどん羽田にいっちゃうという生き残りの問題なんだよ。
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794
匿名さん
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795
匿名さん
というわけで、
>>794
東京の地下にはリニア駅建設可能な余地がないし、
あったとしても地下100mとかの超大深度地下になってしまうだろう
そんな地下深くに駅を造ったってどのみち地上から乗れる羽田新線には到底勝てない
そもそも、羽田新線がリニアの脅威になるとは思っていないが
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796
匿名さん
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797
匿名さん
最も望ましいのは東京駅と断言していますね。
794的に断言という言葉を使えばだけど。
新幹線との兼ね合いとかJR東海単独での制約とかは時代とともに変わって
くるので最終的には最も望ましい形になるのはしかたないよ。
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798
匿名さん
品川が新旧交代時期の暫定的な対応という事は、東京駅が最も望ましいと断言しているので明らか
という事ですね。
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799
匿名さん
時代とともに変わるものもあれば変わらないものもある
東京駅の地下にリニア駅を建設する余裕がない事は未来永劫不変
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800
匿名さん
>>798
何で「望ましい」って部分にしか着目しないの?
重要なのはその後の「余地がない」って部分でしょ
いくら望ましかろうが物理的に不可能なものは不可能
だいたい、望ましい云々を言い出したら、新宿にも駅を造った方が望ましいし、
大阪側も新大阪だけでなく梅田に駅を造った方が望ましいって言えるよね
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801
匿名さん
昔の華やかなバブル時代の資料ですね。
その後にバブル崩壊して日本の経済は厳しくなっていったのですから、
バブル時代以上に東京延伸は無理でしょう。
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802
匿名さん
講演会の文章をよく読もうよ。
とりあえず、少なくとも接続性のある場所=品川駅にして、後はどのような形にしていくか検討していけばいい
と「断言」
してるんじゃない。
検討していくという事は検討可能な訳で、「余裕がないのは不変」とする根拠は完全に崩れたといっていい。
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803
匿名さん
「どのような形にしていくか検討していけばいい」
これってどうとでも解釈できるよね
品川、名古屋、新大阪の3ターミナルについて
「どのような形にしていくか」と言ってるだけとも読み取れるし
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804
匿名さん
そりゃ全てに言える話だとは思うよ。
でも、「もっとも望ましい東京駅」延伸も検討可能なように品川駅の配置計画をした事は間違いない。
延伸しないかもしれない。でも。延伸する可能性も十分に残っているって事。
以前、「東京延伸なんかあり得ない。リニアの性質から橋本報告に直進できる現品川駅とクロスする駅配置にする
のは間違い無い」と主張している人もいたけど、あえなく敗北したね。
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805
匿名さん
東京がベストだけど、調整が大変なので品川にしたってJR東海が表明しているでしょ。
>>800はバカの深読み
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806
匿名さん
「余地がない」と書いてあることをそっくりそのまま書いてるだけなのに「バカの深読み」って…
日本語大丈夫ですかね?
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807
匿名さん
>>804
とりあえず、ここはリニアの東京延伸について語る場じゃあないんでね
2ちゃんねるの鉄道板にでも行って思う存分語りなさい
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808
匿名さん
ようは、「余地が無い」というのは現状であって
未来永劫「余地は無い」と語るところに無理があるんだよ。
文章全体を見れば、品川駅の暫定感が読み取れるじゃない。
東京駅が最善だけど、とりあえず接続性のある場所を確保して、時間を
かけて余地が無く難しい東京駅は検討していく。
そんな風に読み取れるけどな。
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809
購入検討中さん
港南にマンション買った私は完全な勝ち組。
すでに二割以上値上がりしてるし♬
もう品川にはマンション作る用地がないから
これからどんどん値上がりするだろうし。
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810
匿名さん
>>809
なーんか、ネガを誘う褒め××みたいに突然流れを変えたね。
「購入検討中」なのに、買ったと言われても。
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811
匿名さん
リニア大阪開通でさえ20年以上先なのに、
現在は客観的情報が全く存在しない東京駅延伸は
語って意味あるのかね?
それこそエイトライナー以下の実現性なのに??
それこそ、ネガの為にネガネタを無理やり創作して
自己満足してる可哀想な人にしか見えないな。
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812
匿名さん
品川は以前から決まっていた、みたいな勝手な思い込みを書き込む奴が一番のバカ。
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813
匿名さん
計画中の東海リニアの東京駅延伸なんて話は1ミリも出てないのに何でアツク語ってるのかさっぱり分からん。
東京ターミナルは品川駅に決まってるジャン。品川駅港南口のマンションは資産価値が高まること必至。
坪240万円くらいで売り出したときに周囲の環境にもめげずに買った人は先見の明があったということだね。
それ以外にも品川田町間の新駅も出来るし、サウスゲート街づくり地区だし、東西道路は出来るし首都高ランプ
も増設されるし、高層からの都心+レインボーブリッジの景色は綺麗だし、公園や遊歩道も整備された都心に
しては穏やかな居住地区だし、羽田国際空港には20分でアクセスできるし、部屋から東京湾花火やお台場の
花火も見えるし、海からの初日の出は部屋から拝めるし、東京オリンピック決定発表以降はさらに注目が
集まってるし、発表された東京モノレール東京駅延伸構想が実現すれば東京駅まで2駅7分だし、コレだけ
ポジティブネタが集まっている場所もなかなか無い。
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814
匿名さん
リニアの東京延伸とか妄想をここで語られても困るんですがねぇ
だいたい、ここマンション掲示板だし
何で2ちゃんねるに行かないの?
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815
匿名さん
品川駅の上空を500m未満ので飛ぶことになりそうな国土交通省の案(6月発表資料の南風案2)は品川駅周辺のマンションや住宅に余りにも大きな騒音負担をかけることになります。公益のためとはいえ、現時点で騒音の改善を訴えている千葉でさえ1200m以上を飛行しており、品川駅や大井町周辺には余りにも大きな負担が集中します。
6月時点では都心上空を低空飛行しない案(南風案1)も出ていたのでその案にするべきと思います。
港区や東京都のウェブサイトに意見を投稿するページがあると思うので気になる方は反対を訴えることも可能です。
まだ国土交通省と周辺の自治体の話し合いは始まったばかりですなので、住民の反対の声が大きくなればまだ計画の変更はありえると考えています。
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816
匿名さん
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817
匿名さん
逆じゃねぇ。
昔の講演会の記事をわざわざ貼って「余地は無いと断定。」
と必死に主張しているのかさっぱり分からん。
それも、文脈無視の「余地は無い」だけ強調しての
全くのミスリードが判明。
そして延伸は未来永劫余地は無いの見解からそんな話しは無いにトーンダウン。
そりゃ無いよ。講演会にある通り、将来、検討していくんだもの。
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818
匿名さん
>>815
大井町駅、じゃなくて大崎駅と言うべきだと思う。
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819
匿名さん
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820
匿名さん
>リニア大阪開通でさえ20年以上先なのに
まさしくそうなんだよ。名古屋より西に行く人にリニアは無用の長物。
大阪まで伸びる2045年には、六本木や渋谷など内陸の超高層化が進んで飽和状態。
ちょっと遅すぎたね!品川
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821
匿名さん
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822
匿名さん
東京延伸話、どっちでもいいよ。ハイゼンベルクの不確定性原理かよ。
25世紀になったらリニアが東京を抜けて太平洋の地下を渡ってるかもしれないし、
東京延伸の有無を今から力説してること自体が恥ずかしい
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823
匿名さん
ここまで酷いとリニアの東京延伸ネタは荒らしとみなして削除依頼した方が良いね
このスレの趣旨とは何の関係もないし
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824
匿名さん
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825
匿名さん
渋谷は副都心線に直通させるために東横線を地下に移設
→たまたま東横線ホーム跡地ができたから埼京線を移設する事になっただけ
あくまで副都心線との直通ありきでそうなっただけで、
最初から埼京線のために空けたわけじゃない
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826
匿名さん
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827
匿名さん
東横線渋谷駅は地下に移設してから著しく不便になったからなぁ
京葉線や横須賀線東京駅とかにも言えるが、
無理やり地下深くに駅を造っても割を食うのは他ならぬ利用者
その点、安易に地下化ではなく地平化させる京急品川駅は素晴らしい
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828
匿名さん
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829
匿名さん
>>821
地下100mとか、勝手な思い込みで話をしないように。
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