神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド伊丹郷町マークスってどうですか?【旧称:(仮称)プラウド伊丹郷町】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 中央
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町マークスってどうですか?【旧称:(仮称)プラウド伊丹郷町】
匿名さん [更新日時] 2016-01-10 21:43:59

天下の野村不動産のプラウドシリーズのマンションが、一流ゼネコンの熊谷組施工にて、
伊丹市内では別格の一等地である伊丹郷町と称される地域に誕生します。
プラウド伊丹郷町レジデンス(2011年2月完成・伊丹2丁目・98戸)とは別のマンションですが掲示板は参考になります。
伊丹市や伊丹駅前の生活利便性は永住に適してしますか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
経年による資産価値の維持率は高くなりそうですか?
標準世帯の水道料金は大阪市と比べて年間1万円程度高いようですが、伊丹市の行政・福祉・教育はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/

【参考】
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
Yahoo!不動産 プラウド
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
SUUMO プラウド
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/

【マンションコミュニティ】
プラウドの検索
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...
野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/
野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/
熊谷組の施工です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47587/
伊丹郷町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E9%83%B7%E7%...

物件概要
物件名 プラウド伊丹郷町
販売時期 平成26年1月下旬 (予定)
※予告広告
本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
予めご了承下さい。
所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報 阪急伊丹線 「伊丹」駅  徒歩5分
JR宝塚線 「伊丹」駅  徒歩6分
種別 マンション
敷地面積 2,403.73m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 BCJ3大建確037
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階 地下1階建て
建物竣工時期 平成27年2月下旬 (予定)
入居時期 平成27年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 121戸 (非分壌住戸2戸含む(他に管理事務室 1戸))
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
 間取り、専有面積が変更になることがございます。
 これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
 予めご了承下さい。
予定販売価格(万円) 未定
間取り 3LDK ~4LDK
専有面積 69.81m2 ~ 89.32m2
バルコニー 10.66m2 ~ 33.80m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
駐車場 有り(敷地内)84台
駐輪場 あり238台
バイク置場 あり4台
ミニバイク置き場 4台
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社 熊谷組
お問い合わせ 「プラウド伊丹郷町」販売準備室
TEL:0120 - 539 - 121
定休日:火・水曜日
営業時間 [平日] 11:00 ~ 18:00
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
スケジュール 資料請求受付中

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013年11月4日管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-11 14:42:41

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町マークス口コミ掲示板・評判

1. 2 周辺住民さん

最近、何件か新築ありますが、どうなんでしょう??確かに一番安心感はありますけど、一戸建てもやられていますね

2. 4 匿名さん

マンションが同時期に近隣に乱立しているのでどうなるか?これからの計画地もまだあります。
    この物件に関しては、産業道路沿いというのが一番のネックでしょうね。

3. 6 不動産業者さん

産業道路沿い伊丹3丁目の計画では?
    日本エスリード、地上13F地下1Fの分譲マンションです。
    プラウド伊丹郷町の南、数百メートル先なのでかなり近くですね。徒歩2分程の場所です。

4. 7 ご近所さん

伊丹3丁目という事は産業道路の東側ですね。地上13階、地下1階の構成は今回のプラウドと同じですね。そのエスリードもこのプラウドと同じ2015年3月頃の入居予定でしょうか。

5. 8 購入検討中さん

かなり興味あるんですが、
    人気があると思うだけあって
    お値段もかなりじゃないかと心配してます
    価格帯とすればどんなものなのでしょうか?

6. 9 購入検討中さん

プラウド夙川ぐらいの価格ですかね?

7. 10 購入検討中さん

手が届く価格であってほしいなぁ(*_*;
    伊丹郷町レジデンスより高いですかね?
    グッドデザインで新築も高くなってるとか
    ありますかね?

8. 11 ご近所さん

産業道路沿いは、廃棄ガスと騒音があり、高くないと思います。
    酒蔵通りでもないし、伊丹郷町レジデンスより安くないと売れないでしょう。
    立地は、産業道路に面していない、ジオやフジヤマフラッツのほうがいいな。
    特に、小さな子供が居るなら、車の往来が多いのも、危険で心配。

9. 13 匿名

伊丹のプラウドは産業道路沿いだったから、安かったよ。
    産業道路沿いだから見送った人もいるしね。
    次のプラウドもまた産業道路沿いだし、パチンコ店も近いし、価格は高くないだろう。
    伊丹で高級物件はないし、建てても売れないでしょ。

10. 14 匿名

尼の開発やイオンなど、ここ数年前後の物件は伊丹の価格としては異常な気がします。

10年後とかに川西や宝塚の阪急がリニューアルしたら伊丹や尼の商業施設が過疎ったりして物件価格が下落しそうで。。。

11. 15 匿名さん

>10年後とかに川西や宝塚の阪急がリニューアルしたら伊丹や尼の商業施設が過疎ったりして

小規模な宝塚阪急が今さらリニューアルしたところで人の流れが変わるとは思えん。川西はよくわからんけど。

12. 16 ビギナーさん

レジデンスの価格帯っていくら~いくらだったんですか?
    特に4LDKを知りたいです

13. 18 ビギナーさん

冷たいようで丁寧に回答ありがとうございます

14. 20 匿名さん

伊丹郷町レジデンスのスレッドを見ると結構評判良かったようですね。
    こちらは立地も良く大規模物件なので設備仕様や共用施設が気になります。
    3LDKだと75㎡くらいは欲しいですがどうなるでしょうか。
    こちらの立地だと道路の騒音等は多少は軽減されるのでしょうか?

15. 21 匿名さん

伊丹郷町レジデンスは産業道路沿い・バス通り沿いということもあり安かったですね。
    今度の物件もまた産業道路沿いですから、騒音・排ガスの問題があるでしょうから
    安くないと売れないかもしれませんね。周辺にマンションもたくさん建ちましたし。

16. 24 匿名さん

産業道路沿いということでどんな環境なのか気になりましたが、風情ある街並みだなとホームページのトップを見て思いました。美術館や図書館も近くて道路以外の面では環境の良さそうな場所ですね。
    3LDK~4LDKということはファミリー向けのマンションになるのでしょうか。駅も近く、2駅利用というのも魅力です。

17. 25 匿名さん

確かにホームページのトップの写真はなかなか落ち着いた良い環境って感じしますよね。
    地図で見る限りでは、大きな道路沿いにはなりますが、入口から少し離れた場所に建物がありそうです。
    これなら、多少騒音や排気とかも抑えられるのかな?
    駅が近くて2駅あるのは魅力ですね。
    まだ間取りや仕様は公開されていないみたいですが、早く見てみたいですね。

18. 26 匿名さん

>尼の開発やイオンなど、ここ数年前後の物件は伊丹の価格としては異常な気がします。

本来、阪神間で一番恵まれた立地なのが、尼の中北部や伊丹南部なんですよ
    イメージ操作って怖いもんです。 なんで西宮西部や芦屋が高イメージなのか

地震であの辺、大勢なくなりました。 北は眼前に広がる六甲の圧迫感 南は瀬戸内海
    国で例えるなら南朝鮮みたいな地理的条件です。

19. 27 周辺住民さん

地震でいうなら阪急伊丹駅の周辺も壊滅的な被害があった場所。
    伊丹の夜間救急の体制や行政サービスレベルの低さは…
    まあ価格次第で検討のレベルでは?

20. 28 匿名さん

>行政サービスレベルの低さ

詳しく。

21. 29 匿名さん

>28
    レス0に自治体比較サイトがあるから確認したらいいよ

22. 30 匿名さん

No.24,No.25
    思いっきり産業道路沿いだし、近くにはパチンコ屋や飲食店があるし環境は良いとは言えない。
    がやがやしていて落ち着きがない場所。便利な場所ではあるけど。

23. 31 匿名さん

正式名称が変更されたのでスレッド名の修正依頼しておきました。

公式名称はプラウド伊丹郷町マークスです。

個人的には単純にプラウド伊丹郷町で良かったけどね。

2年前の第一弾がプラウド伊丹郷町レジデンスであったことを考えるとあえて郷町の後に名称を入れたのは
    将来的に第三弾を計画しているからかもしれませんね。

ちなみに、昨日と今日は資料請求を兼ねてイオン伊丹でイベントをやっています。

正式の価格発表は来年1月みたいですがある程度の目安は教えてくれるかもしれませんね。

121戸だけど直ぐ完売しそうだね。

プラウドシティ新大阪なんて310戸もあったのに2ヶ月で完売したそうです。

さすが野村ブランドですね。

24. 32 匿名さん

ロケーションのイメージ写真を見ただけですが、駅までの道のりが酒蔵通りというのはいいですね。
    歩きやすそうで素敵な道だと思います。
    歴史的な建造物が近くにあるという環境も楽しみ。
    駅も2駅利用でスーパーも近くに複数あって、いい場所ですね。
    ということは価格が高いのでしょうけど。
    産業道路ってけっこう渋滞するのですか?
    夜もうるさいのでしょうか?

25. 33 匿名さん

駅までの道のりが酒蔵通りといっても、このマンションは産業道路を渡らないといけないので
    少し距離と時間はかかるかも。産業道路の信号、長い・・・
    産業道路は夜もうるさいよ。暴走族バイクがたまらん。
    あと消防署が近いから、救急車や消防車も昼夜関係なくよく通るのでうるさい。
    窓を開けての生活はきついかもね。

26. 34 匿名さん

駅前だと騒音などありますから少し離れていたこの物件の徒歩5分の位置にあると
    言うことで、このマンションはどうなのかこのスレに来ましたが
    暴走族だけでなく消防署が近くにあるために昼夜と不定期にうるさいとなると
    価格が安くないかぎり購入は、考えてしまいます。
    ただ駅から4分で通勤にも便利で、駅前にスーパーや飲食店が充実しているので
    騒音問題がなければ、悪くはない物件だと思います。

27. 35 買いたいけど買えない人

このようなブランドマンション購入者は、
    リーディングカンパニー勤務の方が多くなりそうですね。

28. 36 匿名さん

私はここを狙ってます!プラウド夙川とどっちがたかいですかね?

29. 37 不動産購入勉強中さん

同じ大きさ、同じ階なら夙川だと思いますが、
    ここの高層階と夙川の低層階なら同じ位だと思います。
    ジオの時はそうでした。
    人気はこっちだと思います。

30. 38 匿名さん

37さんの言う通り、プラウド夙川の方が高いでしょう。ただ、こっちの方が安い分、手が届きやすいということで、人気になるかと思います。買えるなら、夙川でしょうけどね。

31. 39 ビギナーさん

少し南にエスリードもマンション建設を
    開始しましたけど
    野村不動産には影響ないかなー?

32. 40 匿名さん

ブラウト夙川はえきからとおすぎる。エスリードみたいな無差別電話営業会社のマンションなど買わない方が良いでしょう。

33. 41 匿名さん

防音対策などはどうなっているのでしょうね。
    間取りや設備、構造などまだ公開されていないのでわかりませんが、永住志向のレジデンスということはけっこういいマンションなんでしょうかね。
    価格はどうなんでしょう?
    外観くらい見たいですね。

34. 42 元ご近所さん

当地からほど近い産業道路に直面したマンション(5F)に数年住んでいたことがあります。
    まず、5階でも窓を開けていてはテレビの音どころか会話すらままなりません。
    33さん、34さんもおっしゃっていますが、改造バイク、緊急車両、トラックだけでなく
    普通車両でさえ交通量がかなり多いのでとてもうるさいです。
    北に500m?の消防署、南に1km?の緊急指定病院で1日中救急車が走っています。
    年中窓を閉めて生活していました。
    今後私は産業道路に直面した物件に住むことは絶対にありません。
    当物件の場合、普通なら人気の東南角部屋が最もうるさいと思われます。

また、産業道路も当地付近は渋滞します。(完全停滞はしませんが混み合います)
    引越しシーズンのニトリ、天気の優れない日のイオン、夕方のくら寿司はてっぱんです。
    加えて産業道路は事故が多いようにも思われます。(交通量が多いため必然的ではありますが)

35. 43 匿名さん

窓が防音ガラス使ってれば大丈夫じゃない?
    わざわざ排気ガスもあるのに空けて生活する必要性がないと思うよ。

36. 44 匿名さん

私もこの立地だと1日中窓を開けておくという事はしないので、
    窓をロックしてしめておけばある程度外の音はシャットアウトできるんじゃないの?と思ってます。
    買物が便利なのはすごくいいです。選択肢もあり。
    利便性を追求しつつある程度の暮らしやすさも求めるならいいのではないかと思います。

37. 45 匿名さん

やっぱり窓は開けない前提の生活なんですね。
    子供がいると厳しいかな。産業道路沿いのマンションは、音もだけど排ガスの影響が心配ですね。

38. 46 匿名さん

非分譲住戸があるのですが地権者さんということですか?

立地的に小学校も近いので、お子さんがいらっしゃるご家庭も多くなるのではないかと予想しております。
    部屋の向きによっては窓は閉めたままでなくてもいいのではないのかしら?と思っております。
    街中なので、空気がすごくきれいという訳にはいかないのでしょうけれど。

39. 47 周辺住民さん

産業道路の騒音はやはり気になりますね。道路に面したマンションで生活しています。朝夕の通勤時間帯はやはり交通量が増えている関係で騒音は気になります。でも日中や夜間はバルコニーをオープンにしていてもテレビの音は聞こえますし生活に別段、支障はありません。個人差は当然ありますがね。頂けない改造バイクの騒音はどこに住んでいても喧しいもので困りものですから取り締まりをお願いしたいです。改造車両取締法を強化してでも。日当たりが良いマンションですから購入を検討するつもり。できれば上層階の角部屋を。特に南西角部屋はベストの様です。北は柿森文庫、市立博物館もあり、市立図書館も近いですし立地条件は申し分のないように思います。

40. 48 匿名さん

立地条件は僕もとてもいいんじゃないかと考えております。
    あとは産業道路の交通量をクリアできるかどうかじゃないでしょうか。
    本当にこればかりは人によってOKだったりそうじゃなかったりという部分なので何とも…。
    周りが便利な分、結構迷ってしまいますよね。
    基本、もともと花粉症もありあまり窓を開ける生活はしないので
    僕なりには大丈夫かと思っています。

41. 50 周辺住民さん

伊丹の中心で好立地の物件としては最後の好物件の様に思います。街中ですから静寂とか爽やかな自然環境重視とかを云いだすと街中の好立地物件は無縁のモノになりますから多少は引き算で考えることですね。我慢が伴うようであれば避けることを選択せざるをえないのですが。検討に値する物件だと思っています。

42. 51 購入検討中さん

南側の長寿蔵もいずれ売却され目の前にも今後マンションが建つ可能性もあるのではないかと懸念しています。
    白雪はこの近隣も土地も次々売却し今年は本社も売却してますし。
    5年10年先まで眺望は確保できるとは思えないのですがどうでしょうか?

43. 52 匿名さん

51さん、私もそう思います。

陽当たりや眺望が永久に続くなんてありえません。
    それにこのマンションが建つことによって不利益を受けたマンションもあるでしょうし。

合法的な建設計画ゆ止めることは出来ません。

44. 53 匿名さん

>>6
    >>7
    春頃から噂になってたエスリードの公式ホームページが出来ましたね。
    野村と日本エスリードではブランド価値から考えて本格的に比較競合する物件では無さそうですが参考にはなります。
    いずれにしても両方の物件ともに価格発表が楽しみです。
    プラウド伊丹郷町マークスが高価格過ぎて買えない所得層はエスリードに流れてちょうど住み分けが出来ていいかも。
    消費増税、円安資材高騰、人件費高騰、地価高騰でどれだけマンション価格が上がるんだろう・・・

(仮称)エスリード伊丹郷町ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398170/
    公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/itamigocho/

>>51
    風情ある白雪本社は伊丹産業売却されましたね。
    情報元の神戸新聞の記事が削除されてるので何とも言えませんが、個人ブログではマンションを建てないような契約書になっているとの情報もありますが定かではありません。
    ただ仮に制限があっても、伊丹産業一代限りだろうし、他社への転売制限期間も一般的には最長5年みたいだし、未来営業マンションが建たないなんて保証はないでしょう。

http://ceron.jp/url/www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004839061.shtml
    http://tetsuwanco.exblog.jp/17863714/

>>10
    >>13
    新築時は即日完売だったけど中古になるといっきに厳しくなるのが日本の不動産ですよね。
    1階の中古物件だけど3,680万円→3,560万円へ120万円下げてます。
    3,000万円切らないと成約は難しいかも?

プラウド伊丹郷町レジデンス
    価格:3,560万円 間取り:3LDK 専有面積:71.58m2 地上13階建て/1階部分

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=28&key=%A5%D7%A5...

45. 54 匿名さん

いくらなんでも窓締めっぱなしでは辛いな。
    毎朝窓を開けて冷たい空気をいれる習慣があるのですが、やめないといけないですね。

46. 55 ビギナーさん

郵便受け前のハト糞かわいそう><

47. 56 購入検討中さん

ご心配の通り、南側に敷地の広い戸建、コインパーキングや低層の商業ビルがある場合に伊丹市内ではいずれ航空法の高さ制限いっぱいのマンションが建つと割り切らないと街中のマンションは購入できません。が、しかしマークスが購入検討に相応しい物件だと思いますのでそこが非常に悩ましい限りです。長寿蔵、駐車場はどうなるの?白雪本社後に何が建つのか情報が不足しています。ご存じの方、投稿を是非、お願いします。

48. 57 匿名さん

地元でも地主さんレベルでもご存知かどうか…という感じじゃないでしょうか。
    我々が知るのは難しいかもしれないですね。
    私も知りたいと思っておりますので、もしご存知の方いらっしゃったら…。

特に日本の街は建物の移り変わりが激しいと言われています。
    それを踏まえてマンションって買わないといけないんでしょうね。

49. 58 匿名さん

建物の南側にあれだけ広い空き地があるんだから、このマンションもお見合い・眺望無しになるだろうね。
    お見合い・眺望無し・産業道路沿い・JRの駅から少し距離がある(大きい信号を渡らなければいけない)
    そんなに条件がいいとは思えない。

50. 59 匿名さん

何か建つのは一応織り込んでおいた方が良いのではないかと自分は思っています。
    こればかりはどうしよーもないような。

非分譲住戸が2戸あるとのことですが(すごく低い割合ですね)
    こちらは地権者さんがいらっしゃるのですか?

51. 60 匿名

ここの価格帯はどれぐらいなんでしょうか。
    営業マンに聞いた感じでは南向きで3500〜4500と
    聞きましたが。。最多価格帯は3800ぐらいですかね。

52. 61 匿名さん

>60さん

事前説明会情報ですか?

案外安い価格なんですね。詳細知りたいです。

53. 62 匿名さん

私が予想していたよりも安かったです。。。
    事前説明会で出た話なんですか?
    将来的に他に建物ができたとき、どうなんだろう?と思っていましたが
    価格次第ではすごく良いように思えてきました。
    単純ですね(^^;

54. 63 物件比較中さん

南角部屋は4800万以上

55. 64 匿名さん

プラウド伊丹郷町レジデンスの中古がぜんぜん売れる気配ないみたいだけど
    伊丹市の資産価値は低いのかな?

56. 65 ご近所さん

売れないのは、産業道路沿いだからでしょう。
    隣のジオ伊丹ザレジデンスの中古は即売れてました。

57. 66 匿名さん

冷静になって考えると、排気ガス・粉塵・騒音と生活環境が悪いからではないですか!

58. 67 匿名さん

それと、眺望の問題もある。
    ジオ伊丹ザレジデンスは南側に何もないけど、
    プラウド伊丹郷町レジデンスは、マンション建ってるから眺望ないし。
    ここも、南側に大きな空き地があるから、眺望はないと織り込んでおく必要があるでしょう。

59. 68 購入検討中さん

眺望を気にするなら上層階でしょ。

60. 69 購入検討中さん

夜間の暴走族はどれくらい気になりますか?

61. 70 物件比較中さん

あれだけの交通量、子供が小さい場合、喘息大丈夫ですかね。

62. 71 匿名さん

もう少し価格が高いかと思っていただけに
    なんとか買えそうな販売価格で本当に良かった。

買い物が便利というのが一番嬉しいですが学校も近く
    将来子供が生まれても安心なので決めたいなと思います。

63. 72 匿名さん

◾︎買えそうな価格
    産業道路隣接立地の為?

◾︎将来の子供の安心
    あの環境では喘息、交通事故多発の横断歩道?

他にも深夜の暴走族はしんどいです。

64. 73 匿名さん

産業道路沿いのマンションだから価格が安いのは当たり前。
    将来、売却するときも産業道路沿いのマンションということで評価は下がるでしょう。
    実際、プラウド伊丹郷町レジデンスも、中古物件出てるけど1年以上売れてない。

実際生活するのに産業道路沿いは、音、排気ガスともにしんどいと思う。
    昼夜問わず、かなりの交通量だからね。
    それも大型トラック、バス、消防車、救急車などが多く、普通の道路沿いとはわけが違う。

65. 74 匿名さん

消防車、救急車とかが走るのは仕方がないとしても、大型トラックがよく走るのは、ちょっと気になってしまいます。
    特に小さい子供がいると、心配になりますね。
    家の中自体は、そんなに心配することはないと思うのですが、マンションから一歩外へ出た所というのが危険です。
    もう少し大きい子どもだったら大丈夫なのかもしれませんね。

66. 75 匿名さん

トラックやバスの通行時の振動も気になりますよ!

67. 76 買い換え検討中

どうも同業者からのポジティブな書き込みが目立ちますね。道路の騒音に嫌に拘った書き込みの繰り返しが物語っている様にお見受けします。何を云おうが街中の好立地な物件なのですから、多少の騒音はどのマンションにもあります。今のマンションの仕様は、道路側はすべてペアガラス等で騒音対策が講じられていますし、現に悪評高い道路沿いの生活に別段ストレスもありません。真剣に一生ものの?マンションの購入を検討されている方々に(私も含め)有益な投稿を是非お願いしたいものですね。競合エリアの業者の書き込みはご遠慮願いたい。ここでは、迷惑ですから。

68. 77 購入検討中さん

東は産業道路、南は巨大な空地では、一生物だからこそ、それを期待する人にはリスクが高いと言ってるのです。
    他の業者がどうこうなんて、全く関係なし。まず、プラウドやジオを買いたい人が、弱小業者に流れるなんてないよ。
    近隣の分譲は零細業者ばかりだし、興味なしだけど、、、

とにかくここは、資産価値を期待しない、窓を開けない、眺望は気にしない、小さい子供がいない、この条件をクリア出来ないと、将来後悔しそう。
    ただ、実家が近いとか、職場が近いとか、価値は人それぞれあるので、子供がいない、将来売らないから資産価値は気にしない、エアコン生活で窓を開けない、毎日車に乗ってるからメイン道路に車が直ぐ出せた方が助かるとか、そんな所にメリットを、感じた人が買えばいい。

69. 78 匿名さん

そうですね。家は一生物の買い物ですから、産業道路沿いというのを気にする人も多いのでしょう。
    子供の健康や安全を考えると少し怖い気もします。実際、排気ガスで喘息悪化の話も聞きますし。
    気持ちよく窓を開ける生活は無理でしょうね。エアコンでの生活になるでしょう。

騒音以外にも、伊丹のメインであるJRへは、大きい産業道路の信号を渡らなければいけないし、
    10分は見ておかないといけない。
    あと、みなさんが言ってるように、すぐ南にまたマンションが建ちそうなので眺望は高層階でも
    期待できないでしょうね。

その分、伊丹のプラウドは価格が安くなっているのではないでしょうか。

70. 79 申込予定さん

ここは、大企業の管理職が多そうで、子供にも英才教育をしてそうな気がする。

71. 80 購入経験者さん

伊丹のプラウドの販売価格が阪神間で安いのは地価が安いからです。

72. 81 匿名さん

ポジティブなカキコとかそんなことよう云うわ!

本当の事実・真実をカキコしているだけやろ。

73. 82 検討中の奥さま

プラウドは2件とも産業道路沿い、酒蔵通りの内側にあるジオなら2件とも値打ちあるんだけどなあ。

74. 83 買い換え検討中

伊丹駅界隈はマンション分譲ブームの如くマンション開発の連続ですね。大手があれば中小もあり、本当に迷いますよ。価格も2,000万円台~5,000万円台と意外と幅があります。換え買えるなら予算的には2,000万円~3,000万円ですかね。工事中の現場を見ると安かろう悪かろうと経験則から勝手に判断しています。駅近では地価の差額が少ない様ですから分譲坪単価は建築コストと分譲デベロッパーの利益の差で価格差がある様に思います。設備に差はあまり無い様ですし。何よりここは、大手分譲ものが安心ですかね。

75. 84 匿名さん

産業道路沿いは一生物の買い物には考えてしまうなぁ。
    だから産業道路沿いは賃貸が多いと聞いた。実際見てみるとたしかに賃貸ばっかりだ。
    今日も救急車、消防車、改造バイク多いな。うるさい。

76. 85 親同居さん

少し盛り上がりに欠けますね。
    さすが、大手のマンション。2重床2重天井のモノは良い物件だと思います。
    産業道路が気になるなら、西よりの部屋を買えば良いと思うのですが。

77. 86 物件比較中さん

>No.85
    >2重床2重天井

メンテ・将来のリフォームを考えた場合、建設する業者さんは大変でしょうけど(汗)、ある意味理想的な構造ですよね。

「~レジデンス」と同じ設計事務所・チーフデザイナーさんが再び手がける物件だし、建物のかっこよさもポイントが高いと感じます。

>産業道路が
    >気になるなら
    >西よりの部屋

そうなるとJR伊丹駅に遠くなってしまうし、2WAYアクセスを重視する人には悩ましいトコロかも。

特に低層階は、南が「長寿蔵」さんの建物、西は細い路地を挟んだマンションというコトもあり、眺望面がキツイんじゃないでしょうか。

…ただ、モデルルームの「iPad」で↑↑を確認できる点が、検討中の人間にとってはものすごくありがたいなと♪

78. 87 購入検討中さん

なんでも良いけど、ここは高い。高すぎる。

79. 88 匿名さん

>>84
    >産業道路

企業誘致を目的として自治体が道路法に基づき整備した路線(wiki抜粋)。
    こういう道路なわけですよね。
    企業と外の出入りに使われる道路であると解釈しますが間違っていませんか。

さまざまな搬入もあると思います。
    音、空気、心配はありますよね。

逆にメリットってあるのでしょうか。道路分の開放感とか。

80. 89 買い換え検討中

ネガティブ・トークがお好きな掲示版ですね。モデルルーム見学してきました。なるほどの仕様でした。好感。

81. 90 いつか買いたいさん

南の小西酒造跡地には伊丹産業が店舗(2階建てくらい)を建設するそうです。
    なので、眺望とか日当たりにはあまり問題はないかもしれません。

82. 91 ご近所さん

プラウドやないやろーこの場所。

ナーンも知らんプラウド信者にはええんやローね

粗利多いのにこんな高いのをありがたがる人たちね❤

83. 92 匿名さん

小西酒造跡地ってマンションになるといううわさを聞いたことがあるのですが
    お店ができるのですか。
    どういった種類のお店になるのでしょうね。
    生活にかかわる商品を扱うお店だと嬉しいなって思います。

84. 93 買い換え検討中

先日、モデルルームに伺いました。週末でしたので商談ブースは満席でした。2期に分けて分譲する予定との様ですが1期で完売になりそうな盛況ぶりでした。本当のところどうなのでしょう。少し価格設定が高い様に思われますが前向きに検討しています。3月上旬分譲開始ですから困ったことにあまり検討している時間がありません。

85. 94 物件比較中さん

要望書を出されている方だけで埋まっており、もう部屋がほとんどないようです。
    1期で終わりそうですね。

86. 95 匿名さん

伊丹郷町レジデンスとほどんど変わらない敷地面積に20戸以上多く詰め込んだせいで、駐車場が昇降横行縦列6段になって出入庫に時間がかかり過ぎたり、将来のメンテナンス費用が莫大になる可能性があります。車を頻繁に利用する人にはオススメできません。

87. 96 匿名さん

伊丹駅まで徒歩5分、伊丹駅まで徒歩6分、
    車の出入庫に時間がかかると言う点から
    やっぱり車で通勤する人に向けたマンションではないのでしょうね。
    周辺には必要なお店も揃っていますし
    ここで無理して車を利用する必要性は無さそうです。
    カーシェアリングくらいあると便利なんですけどね。
    あとは、内科が近くにあるともっと良かったのですが。

88. 97 ビギナーさん

南東角部屋の価格、二階はいくら位ですか?
    4500万円代位でしょうか?

89. 98 匿名さん

カーシェア、阪急とJRの間にタイムズが5カ所あるね。
    ふだんはこれで十分じゃない?

90. 99 匿名

小西酒蔵の跡地は、伊丹産業が、外車(アウディ等)の新車販売店を作るようです。マンションは建たないようで(小西酒蔵さんの要望もあり)。

91. 100 おっしy

前物件プラウドレジデンス?より坪単価でいうと10万違うそうです。大きいですね。どうやら震災の影響らしいです。しかし、新築マンションを購入される方はこれを逃すとさらにオリンピックの影響でもっと割高感は必至だと思います。
    悩ましいですね。ジオレジデンスはともかく、プラウドレジデンスと比べても企画力は断然いいと思います。プラウドの力でしょうか?確かに道路沿いですが、伊丹のシンボルともいえる長寿蔵に面しており、更に旧小西酒造後でそこは景観保護地域のようなので、長期的にみてもマンションが建つ事は難しいかと・・・。まぁわからないですが。しかし、地主や伊丹が守ろうとした場所という意味では間違いなさそうです。ただ商業地区なので、法的縛りはないのが現状のようです。気になる方は実際現地を偵察なさればいいでしょう。明らかに伊丹の一等地です。道路沿いはある意味マンションの宿命だと思えば買いでしょう。それがダメな方はジオレジデンスのような物件を待つべきでしょう。

92. 101 買い換え検討中

大規模な機械式駐車場をウエスト棟の数階に渡り作る設計だそうですがメンテナンス費用がきっと割高になりますね。通常の機械式駐車場ですら駐車場の維持メンテナス費用と駐車場収入がイコールに近い様ですから特別なモノを作ると更に費用が嵩みます。修繕積立金や維持費等の負担が増えそうです。悩ましいですね。修繕積立金では賄いきれませんから当然、一時金の徴収ですかね。ジオやレジデンスの方がかなり安価な費用負担で済みそうでうらやましいです。まあ、それでも購入することにしますが。

93. 102 周辺住民さん

旧白雪本社後にカーデーラー出店が正しい情報なら伊丹産業の外車販売ビジネスは「volvo」ショールームでしょう。既に東灘等で展開されている訳ですから。3番目の店舗でしょうね。

94. 103 購入検討中さん

ローンが終わっても一生払うのが管理費や修繕積立金。
    車を持ってなくても全世帯で駐車場のメンテナンス費用を
    含めた高い修繕積立金を払うのかー。
    定年してから高い費用払いたくないなーー

95. 104 購入検討中さん

ローンの支払いと高くなっていく修繕積立金との支払い。
    不安があります。
    やっぱり皆さん年収高い人ばっかりですよね。
    自分には払っていくのは厳しいか。

96. 105 購入検討中さん

すいません。一時金の徴収って何ですか?
    月々の支払以外にも何ヶ月とか何年とかで
    余分に支払う費用があるんですか?
    素人なので詳しく知りたいです。

97. 106 買い換え検討中

マンションの維持費は想像以上に重いですね。消費税が増税されれば管理費、駐車場代等々が上がります。当然、将来とは云え修繕積立金もその分値上げすることになります。そもそも高額な維持管理が必要になる駐車場を含め国土交通省の「マンション管理ガイド指針」に築12年目、24年目等に大規模な修繕を行いマンションの維持管理の為の補修を行う様に義務付けられています。その為、居住者で億単位の修繕積立金を積み増す必要があります。大変ですからね。購入当初の修繕積立金は1万円未満(6,000~8,000円程度)ですが5,6年目から高くなり、24年目前後には一時金として超100万円の支払いが生じます。マンション業者は一応購入時にそれとなく説明するルールではありますが購入者は高額な不動産を購入する訳ですから少し気持ちが高揚している時期でもあり、あまり気にしないで重要なことを聞き逃してしまいます。ここは反省。住宅ローンは少し余裕を持たせておかないと定年後の一時金徴収で生活苦を招くことになりそうですね。頭が痛いです。慎重に冷静に考えたいですね。

98. 107 購入検討中さん

詳しくありがとうございます。もう少しだけお伺いしたいのですが、住んでから24年前後が経過したあとに100万円を超える一時金が必要になるのは、どこのマンションを買っても一緒ですか?それとも駐車場が特殊?になってて維持費が他のマンションより高くなるこのマンションだけでしょうか?

99. 108 買い換え検討中

マークスは伊丹のマンションの中で一番価格が高いそうですが、南西角部屋でいくらからになりますか❓

南東角部屋は産業道路沿いだから南西角部屋のほうが人気がありますか❓

ジオ伊丹ザレジデンスの南西角部屋は4300万代からだったと聞いたのですが、それ以上なんですか❓

100. 109 購入検討中さん

修繕費も重要ですが、固定資産税のほうも無視できません。伊丹の一等地ということもあり、年間23万前後高層階ならそれ以上かかるという情報も。これが最初は減税があるかもしれませんが、基本一生涯と思っておいた方がいいです。なぜなら、一戸建てとは違いマンションの資産価値は減価償却とはなりにくく40年以上は額が減らないともいわれます。定年後あるていど余裕がでる見込みがないとやはり厳しいでしょう。とはいえこれほどの物件ですからあれこれ考えすぎず、思い切りも重要なのかも

101. 110 購入検討中さん

一流ゼネコン熊谷組施工と書いてますが、熊谷組といえば最近大きなトラブル
    起こしてますよね。
    どうなんでしょうね。

102. 111 匿名

く、熊谷組が一流っ???

103. 112 匿名さん

>熊谷組

名前はよく聞きます。有名度は高いですよね。技術とかの面はよく存じませんが。。

111さんは疑問を呈されているようですが宜しければ良し悪しにまで言及して頂けると勉強になります。

こちらはお隣がニトリなのですね。店舗によっては週末は車の待ちができますが道路が通り難い状況になったりしていないでしょうか。

それとパーキング表示。
    これだけ書かれるということは敷地内駐車場に難あり??

104. 113 ご近所さん

日曜日の午後はニトリ駐車場からの車で柿衞文庫の交差点がいつも渋滞しています。回転ずしスシローの駐車待ちで南行きの渋滞発生も多いですね。何故か産業道路は事故が多いですから注意がいります。よって、駐車場の出入りは西方面に限定されますよ。また、機械式駐車場は朝の出庫で順番待ちになりますから特に大型の機械式は避けられた方が賢明です。

105. 114 買い換え検討中

固定資産税23万円前後とはどの様な億ションでしょうか?伊丹の平均的なマンションの固定資産税(年間)12万円~15万円程度です。軽減税制の適用がありますから。なお、税金は安くなることはありません。修繕積立金については機械式駐車場の維持管理及び修繕費用は重く積立金総額を最も左右する存在ですからその部分で負担額の差は生じます。嫌が上でも負担せざるを得ない費用です。

106. 115 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

107. 116 匿名

5年後以降、生涯23万円は痛いですね・・・

108. 117 買い換え検討中

固定資産税が生涯23万円前後ではありませんよ。物件の広さによりますが、固定資産税と都市計画税を合わせて、その試算税額が15~18万円程度で、購入後5年間は優遇税制の恩恵で10~12万円前後になると思います。生涯23万円はどこからの試算なのでしょうか。経験則から有り得ない税額ですね。

109. 118 匿名

確かに年金生活になってから生涯、毎年23万円の負担は厳しいですね。

110. 119 購入検討中さん

今日もすごい人気でした。良いのはわかるんですが、入居者のレベルが僕とは違いすぎるので
    断念します。住んでからの付き合いとか維持費についての感覚が違ってそう。年収が低いので
    ローン終わってからも不安強いです。無理しないことにしました。みなさんうらやましいです。

111. 120 匿名

工業都市伊丹の70㎡そこそこの狭めのファミリーマンションですから我が家も含めて一般庶民でしょう。
    私はむしろそんな下町風情が気に入りましたけどねぇ。

112. 121 匿名

確かに庶民はマンションとは言え、プラウドブランドもあるし
    年収1000万~位の方の検討マンションでしょう。
    あまり年収が低い方が買う物件ではないと思います。

113. 122 匿名

そんなことないですよ。
    すぐそばのプラウドやジオ伊丹ザ・レジデンスは近隣の工場労働者がボリュームゾーンですから。ここも同様だと思います。
    そう言う我が家も近くのマヨネーズ工場で共働きなんですけどね。

114. 123 匿名さん

>あまり年収が低い方が買う物件ではないと思います。

それにしては、先行販売した両物件の住居人マナーの悪さが目立つと過去レスにありますよ!

115. 124 匿名さん

マヨネーズ最大手の有価証券報告書によると平均給与は579万円(37.2歳)。
    社内結婚夫婦なら1000万円~?

116. 125 匿名さん

ウチも産業道路沿いの工場勤務なので、通勤考えたらこのマンションいいなと思っています。

117. 126 社宅住まいさん

ここは、春闘ベアアップでNEWSになるような立派な会社勤務の方がメインになると思います。

118. 127 匿名さん

正確には「立派な会社勤務」ではなく「立派な会社の工場勤務」ですね。

119. 128 匿名

この辺は工場ばかりだからね。

120. 129 匿名さん

と云うことは、排出ガスが環境や人体に悪影響ばかりなんですね。

121. 130 販売関係者さん

勤務地はさておき、世帯年収が1200万円〜が、中心のマンションですね。
    わざわざ伊丹でこのようなハイクラスマンションに住まなくてもと私は思います。

122. 131 物件比較中さん

頭金がどのくらい用意できるかにもよりますよね。
    確かにもし頭金がほとんどないなら年収1000クラスでないと難しいのかもしれませんが…

ところで、近隣のジオやレジデンスに比べると、割高なのでしょうか?
    またレジデンスの住民版を見るとちょっと、いろいろ不安になりますよね。
    なんだかギスギスしてるというか…。

ただしこの物件の売れ行きは絶好調のようで、みなさん景気がいいですね。

123. 132 匿名

我が家は年収500万円ちょっとですが申し込みしましたよ。
    場所や標準装備に一目惚れでした。
    次に似たような2WAYアクセスの新築となると、なかなか出て来ないと思ったからです。
    同じように申込みに来られていた方々をチラッと拝見しましたが、富裕層クラスの人達というより、一般庶民の30代の方々が多かったです。

抽選当たるといいなー。

124. 133 匿名さん

ジオ伊丹ザレジデンスの住民板を見ましたが、たしかにギスギスした感ありましたね。
    この辺の工場労働者さん同士がどちらの工場が大きい、とか待遇がいい、とかで内輪モメしていました。
    もしココ買ったら仲良くしたいものですね。住民板でマンション価値を下げるような行為は皆の迷惑ですから。

125. 134 検討中の奥さま

年収は年齢や、夫婦の働き方にもよると思います。

例えば、我家は、旦那は堅実な会社勤務で900万、私は中小勤務で300万、世帯年収1200万の40代です。
    しかし、夫婦で大きな会社にお勤めなら、40代で1500万行くでしょうし、
    30代でも夫婦でいい会社にお勤めなら1200万行くでしょうし。

あまり、気にされなくても良いと思いますよ。

126. 135 匿名

134さん
    仰るとおりです。
    兄弟物件と考えられるジオ伊丹ザ・レジデンスや向かいのプラウドでも購入者層は伊丹近隣の工場労働者さんがボリュームゾーンです。
    芦屋や夙川みたいにセレブが集う物件では決してありませんから、気兼ねする必要など全くありません。

127. 136 ご近所さん

分譲マンションの居住者の間で仲良しマンションなんかありません。どのマンションでも、同世代が多いほど虚栄心や競争心でそれは色々とありますから。購入時の年収とかローンとか生活環境とかが異なりますから当然です。数軒のお友達ができれば良い方です。別にジオが特異なマンションではありませんよ。戸建住まいの認識で生活されると問題になるだけのことです。マンションは集合住宅ですから、初めての人はこの点を意識して自我を出さないで頂きたいですね。
    ところで第一期は完売したのでしょうか?

128. 137 匿名

昔から「金持ちケンカせず」と言いますから、住民板で揉めてるようなマンションは、少なくとも、それなりのレベルなんでしょうね…

129. 138 住まいに詳しい人

「お金持ちのマインドやプライド」を保持されている方は今や貴重な存在です。大人になり切れていない人達が集合住宅を購入する訳ですし、買換え購入者を除き、初分譲所有者の皆様は親元同居、賃貸や社宅生活者ですから生活マナーについて少し意識改革みたいなものがいる様に思います。挨拶もできない大人が多くいらっしゃるし布団のバルコニー柵干し等々ですぐに分かりますから。「マナーの良いお金持ち」「マナーの良いセレブ」は芦屋でも今は少数派ですね。失礼ながら伊丹では更に少数でしょうね。

130. 139 購入検討中さん

住民間で仲良こよしを期待してはいませんが、住民版によっては些細なことを言い争ったり、
    嫌味の応酬などが散見される板と、大人な対応や暖かいやり取りが主な板とがありますよね。
    無名の板なので、サクラも交じっていると考えるべきですが、それにしても…とは思います。

物件は良いだけに、もし購入できても、住民の方々とうまくやっていけるのかな、とちょっと不安です。
    伊丹にあまり地縁がなく、よく知らないものですので…

131. 140 親同居さん

所詮、サラリーマンです。
    せいぜい、プレミアムな会社に夫婦で務め、夫部長クラス、妻課長クラスが最高でしょ。
    このMAXの場合でも世帯年収は2500万円程度です。
    マンション住人で1番のお金持ちでも、この程度ということ。
    MAX2倍程度の格差なら、生活感は変わらないと思います。

132. 142 賃貸住まいさん

ボリュームゾーンのマヨネーズは、夫婦合わせて1100〜1200万ですか。
    贅沢は出来ないかも知れませんが、普通に中流だと思いますよ。

133. 143 匿名

>140
    ココとよく似たジオ伊丹ザ・レジデンスでも旦那がこの辺の工員さん、奥さんはイオンでパートさん、というパターンがほとんどだよ。

134. 144 ご近所さん

143へ
    如何にも良くご存じの様ないい加減な書き込みはご遠慮頂きたいですね。偏見の様な嫉妬の様な嫌な板書きと思います。

135. 145 匿名さん

主人が産業道路沿いの大きな工場に勤めておりまして、現在工場の社宅住まいです。

ジオ伊丹ザレジデンスや前のプラウドには同じ社宅や他の社宅からたくさん転られたので

143さんの言っておられることは概ね正しいですよ。

私もイオンではありませんがパートに出ていますし。

おそらく143さんは同じ工場のかただと思われます。

136. 146 匿名さん

>>138
    住まいに詳しいとは笑わせますな。(失笑だが)

137. 147 住まいに詳しい人

ここのボリュームゾーンは、持ち家率84.4% 加えて 貯蓄2101万円が平均ですか。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140315-01935411-mynaviw?noFirstVie...

138. 148 匿名さん

ココの兄弟物件であるジオや前プラウドは工場社宅住まいから初めてマンション買った人ばかりでしたからココも違うでしょうね。

139. 149 買い換え検討中

マンションギャラリーに来ている子供さんの服、よく見るとファミリアやミキハウスやべべが多いです。
    うちは、ベビードールやサンカンシオンなので、少し負けた気が…
    入居したらアウトレットにお世話になりそう。

140. 150 匿名

子供いないけど、服装とかで勝ち負けはあまり気にしない方がいいですよ!
    安い服でも可愛く着こなせたらそれで十分かと…
    よそ行きの服が少しあるくらいで良いですよ。
    住民同士での見栄の張り合いはしたくないし、我が家は子供いないけどめちゃくちゃ自分にお金掛けてる訳でもないし、高所得者でもないです。
    もしこのマンション当選してもそのスタイルを変えるつもりはないですよ。
    肩の力抜きましょう☆

141. 151 匿名さん

クルマは国産ファミリーカーばかりでしたので安心できました(笑)

142. 152 サラリーマンさん

いいマンションだとは思いますが、とにかく空気が悪いので気管支が弱い方は本当に注意して下さい。
    咳喘息やアトピー咳嗽など、止まらない咳は本当に辛いですよ。

143. 153 検討中の奥さま

22日抽選会ですが、どうしても欲しいから、うちは親と兄弟にも申込んで貰おうかと考えてます。

144. 154 匿名

>>153

それって申込者全員、ローン審査通ってる上での話ですか??
    なんかズルい。何でも有りかよ(-_-)

145. 155 匿名さん

そもそも親が当選した権利を子に譲る事はできるんですか?

146. 156 購入経験者さん

その様なことが認められる訳はありません。親子でも権利の譲渡になりますから。そこまでして当選したいと知恵を出される方がいると思うと先が思いやられますね。生活マナーとか。集合住宅の生活は色々と大変です。

147. 157 購入経験者さん

久しぶりに掲示板を拝見しました。抽選会前にもかかわらず未だに道路環境とか、年収とか、マイカーとか、勤務先とか、子供の服装とか。何かにつけても周りが気になる方ばかりの様ですね。マンションライフのメリットはプライバシーが守られ、また自らで守り、ほどほどのご近所付き合いで暮らし易いのが魅力なところです。維持費がかなり係りますがね(デメリット)。
    ですからマンションライフにおいては余計な干渉はご法度。干渉はトラブルの元とご理解されることをお勧めします。
    ハッピーなマンションライフでありますように。では、御免下さいませ。

148. 158 匿名さん

勿論、抽選ルールは守ることは大前提での話で。
    親、姉妹に申込んで貰って、倍率を上げ、他の申込みを牽制する方法は聞いた事があります。

149. 159 匿名

せこっ!

150. 160 マンション投資家さん

倍率が高いと妥協して人気薄の部屋に異動する人がいるからそうなるんだよな。

151. 161 銀行関係者さん

排ガス対策に各部屋に空気清浄機が必要でしょうね。
    窓を閉めてても、24時間換気口から入って来るから、ヘパフィルターの空気清浄機の方が良いでしょう。

152. 162 匿名

そこまでする程のものでも無いと思うけど…
    私がズボラなだけ??
    R43に比べたら大したこと無さそうだけど…

153. 163 買いたいけど買えない人

窓を閉めてたら、音は気にならない。
    小さな子供がいるから、空気はかなり気にする。洗濯ものもあるし。
    将来、電気自動車の時代になれば、改善されるけど、子供達にとっては今が大切。

154. 164 匿名

たしかに目の前の産業道路は近隣に大きな工場等が多いのでトラックなど大型車の交通量も多いですからね。

155. 165 ビギナーさん

抽選会は公平なのですかね。年収で有利不利があるような。
    まあ、そのほうがレベルを一定以上にたもてるので、いいのはいいのだが。

156. 166 ご近所さん

抽選会は公平ですよ。ローンを組もうと年収差なんて販売する側には何等関係の無いことですからね。また、道路環境が良くないから空気が悪いのではとの書き込みが多いですが通行量の問題よりもそもそもこの猪名川周辺は工場エリアですから工場の煤煙の方が影響が大きいですね。特に北や東の風の場合ですが。低層階では自動車排気、上層階は工場煤煙と理解されるのが現実的ですよ。換気フィルターもやや高額ですが高性能なモノが販売されています。標準仕様では安価なモノですから気にされるなら交換すればかなり心配も排気ガス、煤煙も共に除去されますね。お勧めです。

157. 167 入居済み住民さん

それは違うな。
    販売側にとって、年収や勤務先等おおいに関係あります。
    売ったら終わりじゃないんで、少しでも裕福な人に買って貰いたいのは当たり前。
    オプション販売、管理費、将来の買い替え、リフォーム、ブランドイメージ等優良顧客を囲い込むビジネスモデルなのに、世間知らずと言うか純粋な人ですね。

また、工場の煙なんて環境規制が一番厳しい分野なのに影響少ないな。それより自動車の排気やアスファルトの粉塵等の方ですよ。

158. 168 検討中さん

わー!!今日はいよいよ抽選日だ。皆さん出席されるのですか?
    ドキドキします。皆さんに良い結果が出ますように☆

159. 169 ママさん

迷いのある方は、後悔しないようによく考えましょう

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0311/490599.htm?o=0&p=1

160. 170 検討中さん

↑率直な感想…
    首都高と比べられても…
    排気ガスが気になるからと思ってる人は初めから申込みしないでしょう。

なんか競争率下げようとしてるのか、本当に懸念して心配してるのかわかりません。

161. 171 プラウド検討中(悩)

第1期に販売(本日3/22締切)される90戸のうち、3/16の時点でもう87戸に申し込みが入ってました。

本日、抽選に外れてしまったた人の大半は、次回の販売にも再度応募するでしょうから、第2期で全戸完売するのは確実かと。

162. 172 匿名さん

道路沿い、排気ガス・粉塵・騒音・振動で生活環境面に問題ありだが売れるのでしょうか?

163. 173 主婦さん

近所で、いい呼吸器内科を探しておく必要はありそうですね。

164. 174 いつか買いたいさん

便利な場所なので大変迷いましたが、赤ちゃんがいるから、幹線道路前がネックとなり、今回は見送りました。
    抽選会はどうでしたか?最高倍率は何倍でしたか?
    人気は最上階の部屋と角部屋だったと思いますが、90部屋全て売れたのですかね。

165. 175 購入者

行って来ました抽選会。
    第一期で90戸全て完売。そのうち抽選対象は15戸前後、全て倍率は2倍でした。
    部屋のタイプはバラバラでしたが、階数は7Fが1番多かったかな。
    ハズレた方は恐らく二期に回りそれで完売すると思われます。

166. 176 申込予定さん

抽選会は立見もでるくらい満員でした。
    もっと盛り上がるのかと思いきや淡々と進みましたね。
    なんとか無抽選で購入できました。
    当選された他の購入者さん、これから宜しくお願いします。

167. 177 働く女子さん

排ガスが気になるなら上層階にすればいいですよ。
    5階以上ならだいぶマシになります。
    逆に車の騒音は上層階の方が大きいらしいですね。

168. 178 ビギナーさん

抽選会、プラチナ企業、コールド企業勤務ぽい方々で一杯でした。

169. 179 購入者

立見が出る程居たのですね!!
    小さいお子さんがいらっしゃる家族の方も何組か出席されてました。
    年代は、自分がチラ見した限りでは30代半ば〜の人達が多かったような。

無事に購入が決まったみなさま、よろしくお願いします。

170. 180 土地勘無しさん

ここは、プラチナム企業勤務のゴージャスな人が多いです。

171. 181 匿名さん

抽選会は同じ工場で働く人ばかりでしたよ。

これでは前プラウドやジオ伊丹ザレジデンスと同じで

某工場の第2社宅になっちゃいますね・・・

172. 182 申込予定さん

一番安い部屋が倍率最高で4倍だと担当者から聞きました。
    伊丹最後の一等地ですからやはりどうしても欲しい方はそうなるのでしょう。

173. 183 匿名

ゴージャスな人?そんな人は全く見かけませんでしたよ。自転車で来てる人も多かったですし、やはりこの辺の工場・製作所で働く方々でしょうか、うちのおとうちゃんと同じで、いかにも現場っぽい人が多かったのでとっても安心致しました。

174. 184 購入者

今回倍率4倍は無かったです。
    抽選対象の部屋は全て2倍でした。
    もしかしたら、最終的に二期か他の部屋に変えたのかもしれませんね。

自分はサラリーマン夫婦を沢山見ましたよ。
    常識ある人達が入居されるなら、何処で勤務してようと気にしません。

175. 185 匿名さん

社宅になるとトラブル多発すますよ!

176. 186 匿名

サラリーマン夫婦?
    休日の抽選会場で、そんなの分からないでしょ(笑)

177. 187 入居予定さん

何処に務めてるとか、社宅化とかそんな事どうでもいいです。
    何故そんな事を書き込んでいるのか理解出来ません。

178. 188 OLさん

でも出来たらゴールデン企業の方が多いとうれしいな

179. 189 匿名さん

187さん
    ここの姉妹物件であるジオ伊丹では共用廊下へ自転車等を置いたり、ベランダ喫煙、ペット問題等々、入居者のマナー、民度が大変な問題となっているみたいですから、ここにどのような方々が入居されるかは十分注視すべき検討材料だと思います。

180. 190 匿名さん

まさに社宅になってしまいますよ。

181. 191 周辺住民さん

某工場の人達はマナーがなってないって事なのかな?

182. 192 ご近所の奥さま

伊丹の特Aランクの一等地に、Sランクの会社勤務の住民の誘致が複数のブランドマンションにより出来たので、伊丹郷町も長期に繁栄しそうですね。

183. 193 匿名さん

191さん

工業地帯のファミリーマンションはどうしても入居者層が近隣の工場勤務者に偏りがちとなりますからね。

184. 194 周辺住民さん

ちょっと大袈裟。
    Aランクの土地に特Aランク企業社員誘致ぐらいが適切な表現です。

185. 196 匿名さん

ここ周辺の工業地帯の商業地域は低レベルってことですか。

186. 197 e戸建てファンさん

淀屋橋や本町にお勤めのホワイトカラーはわざわざ伊丹や尼崎なんかの工業地域のファミリーマンション買わないと思うので、やはりこの周辺の工場街でお勤めの方々が多くなるのは仕方ないでしょうね…

187. 198 入居予定さん

どこに勤めていようが常識がある人達が集まってくれれば、それで安心ですが。

188. 199 匿名さん

ホワイトカラーは転勤が多いから買うなら単身赴任覚悟だね。

189. 201 e戸建てファンさん

芦屋夙川のハイグレードマンションや都心のタワーマンションならいざ知らず、いくらなんでも伊丹のファミリーマンションを僻んだりしないと思いますよ。
    自意識過剰もはなはだしいですね。

190. 203 匿名さん

工業地帯の伊丹のマンションを僻んだり妬んだりはしないですよ!

191. 204 匿名さん

同じ金額でも、芦屋西宮ならミニ住宅でも芦屋西宮だが、豪邸でも伊丹は伊丹、それが問題の本質。
    要は、名を取るか、実を取るか人それぞれと云う事。

地縁が無い限り金に余裕のある人がどこを選ぶかは言うまでもない事。
    ここの自画自賛組はちと恥ずかしいな。

192. 205 匿名さん

利便性と資産価値を考えるとここはいい物件だと思いますが。
    芦屋西宮の名前にこだわる方は大金出してそちらに住めば良いと思います。
    考え方は人それぞれありますから。

193. 206 土地勘無しさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

194. 207 匿名はん

ジオ伊丹ザレジデンス住民板見ましたが、たしかに工員さん同士の見栄の張り合いで見るに耐えなかったです。
    ここもまだ検討板だというのに同じような流れになって来ましたね…
    結局、地域性というのはどうしょうもないのでしょうか…

195. 209 入居者さん

自分は今伊丹より人気地区からの移動になりますが、マンション周辺は住みやすいと思い購入しました。
    マイナスな事ばかりの書込み見ると地域性を疑ってしまいます…

【一部テキストを削除しました。管理担当】

196. 210 買いたいけど買えない人

ここのマンション 2線2駅利用でき、近くにスーパーやモールまで
    あって 利便性は 非常に高いと思います。
    同じ兵庫県民として ROMANSの地域の居住にも 憧れますが、実を取るなら
    このマンションは 非常に良いと思いました。

またこのスレを拝見するに、購入された方や購入検討されている方が
    地元の方々が多いというのは、

逆に言えば、

この地を 大変知り尽くしている方々が
    購入される(検討される)ので この場所の 利便性や居住性は 高いのではないでしょうか。
    (現実に 90の販売計画に対して 即日完売 15戸で抽選)

購入された後のマンション管理等 実際に居住する方々の内で きっちり管理
    されれば良いだけの話で、あまり外部が ああだこうだ言っても仕方ないのでは。。。

197. 211 ご近所さん

この掲示板にはどの様な意図からかポジティブな書き込みがどうも異常に多い様に思えます。何れにせよ、抽選の枠を乗り越え購入された方々には今後のマンションライフの参考になる様な地域情報(保育園、幼稚園、小学校、お勧めスーパー等々)の書き込みを是非、お願いしたい。購入者への批判や干渉はもううんざりですから。

198. 212 キャリアウーマンさん

世界的な会社勤務の方が多いのは事実なので、雑音は気にする必要ないんじゃない。

199. 214 購入経験者さん

世界的な会社勤務?ビジネスパーソンなら、グローバル企業と云います。あまりビジネス情報をお持ちでもない様ですな。また、グローバル企業勤務でも工場勤務だよね。くれぐれもマンション管理組合に迷惑をかけない様にね。

200. 215 匿名さん

いずれにしても、世に名を轟かせた企業勤務の高給取りが多そうですな。

201. 218 働く女子さん

どちらかと言えば、世界に冠たる企業勤務のリケジョが多い印象を受けました

202. 219 いつか買いたいさん

伊丹は好きですし、ましてや郷町でも屈指の土地です。確かにジオレジのような一本入ったところがいいには決まってますが、運良く買われた方のご縁でしょう。
    私は住宅購入適齢期の公務員ですが、あと100万自分の収入があれば買っていたと思います。それほど私たち庶民にとってはやはり高嶺の花だと思いますよ。プラウドですし。
    工場勤務の方のくだりはもううんざりです。教養はやはりある程度収入に比例していくものでしょうから、周りのひがみ・ねたみはいい加減にしましょう。そして、前の書き込みにもあったように、保育園や待機児童、穴場の飲食店等、生活者に有意義になる情報は何故ないのですか?
    もう一度いいますが職業を見下す書き込みは自分が惨めになりませんか?たしかに阪急神戸線の土地とは比べようがありませんが、そのような人たちは次元が違うのですから比較する方が見当違いです。それに金持喧嘩せずです。
    何度も言いますがマークスは何とも言いようがない土地の魅力があります。景観に配慮したデザインもプラウドの企画力です。そのせいか、固定資産税はわれわれ庶民感覚では割高すきるとおもいますが・・・
    色々調べてみるとあんまり変なというか人気のない地域にプラウドが建つ事はないのではないですか?なぜならマンションの善し悪しは企画ですべて決まるものだからです。その後大事なのが管理です。伊丹もようやくプラウドが建つような立地だと認められたのでしょう。(ただし伊丹郷町の中心部ですが)
    今回初めてプラウドを検討しましたし、他の物件も色々みましたが私はプラウドのファンになりました。今後は東京オリンピックや東日本震災の影響で不動産価格が更に上昇する見込みですので今回マークスを買われた方のタイミングはやはりいいのではないでしょうか。

203. 220 匿名さん

217さん
    この近辺は歴史ある大工場が多く、工場勤務者さん達は日本の高度成長をモノヅクリの観点で担ってきたという自負とプライドがあるのは事実です。決して背伸びしているわけではありません。

204. 221 購入者さん

私も219さんに賛成です。
    工場勤務ネタはいい加減ウザいのでやめてもらえませんか?

先日周辺を少し歩きました。
    スーパー、ニトリ、イオンモール、ファーストフード、百均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)、都市銀行、郵便局、クリーニング屋…全て徒歩圏内にあるのは大変助かります。
    病院は、クリニックが多い印象。
    まだまだ探検したくなるような場所でした。
    酒蔵通りにも美味しそうな飲食店がたくさんあり生活が楽しみです。

205. 222 匿名はん

219
    ジオレジ!?
    ジオ伊丹ザレジデンスのこと?
    あそこは墓地の隣接地だからちょっと…

206. 223 匿名

221さんに賛成です。
    ほんと伊丹は下町風情があり庶民的で暮らしやすいです。イオンも二つあってパート先にも困りませんしね♪
    旦那も作業服にジャンパーはおるだけで原チャリで通勤するって言ってます。
    やはり職住近接が決め手となりました♪

207. 224 匿名

ここは一世を風靡した会社勤務の大物が多いと思います。
    他人の批判をしているばかりのカキコミは、気にせずに、おおらかに行きましょう。

208. 225 匿名はん

会社って伊丹○業くらいで、
    あとは工場ばかりですよね?
    現にジオ伊丹ザレジデンスも近隣の工場労働者さんばかりですし。
    あそこはウチの工場社宅の人ばかりなので楽しそうですよ。

209. 226 匿名さん

電機工場・自動車工場・マヨネーズ工場等々、大きな工場があるからこそ伊丹は成り立っている。

それらの工場社宅も非常に多い。そのようなエリアでマンション分譲があれば社宅を脱した労働者が

購入するのは自然な流れ。なにも恥じ入ることはないし、気にする必要もない。

210. 227 ご近所さん

確かに、伊丹屈指の場所で庶民には高嶺の花。
    それだけに嫉みがあるのは宿命。
    逆に、住民以外のネガティブな書込みがあってこそ一流マンションの証と考えます。

211. 228 匿名さん

「住民以外」って、販売中なので住民なんていませんよ(笑)

212. 230 匿名さん

ジオ伊丹レジデンス(通称ジオレジ)は駅よりに墓地があるので家族が反対し申し込まなかった。

同じ工場社宅の人達も同じ理由で敬遠した人多い。

住戸から直接見えなくても墓地隣接地は不動産価値がガタ落ちだからね・・・

それに引き換えこの物件は伊丹郷町ではまさに真打ちだと思う。待って良かった。

213. 233 匿名さん

マークス>プラレジ>>ジオレジ

こんな感じかな。

214. 234 周辺住民さん

よくわからない流れになってますね。

周辺在住で購入予定、先日抽選会にも足を運びましたが、
    会場は若夫婦、家族連れ、老夫婦、男性、女性単独とバラエティ豊かな構成で、少なくとも自分からみて勤め先が見えるような方はいなかったように思います。

目にした限りでは来場者の服装やヘアスタイル、子供の様子なども普通で自分などは安心できましたよ。

215. 235 匿名

他人には分からなくても
    同じ社宅、同じ工場の人達は
    分かっていますよ。
    勿論出来るだけ気付かないふりはしますが。

216. 236 匿名

事実、世界に名だたる企業勤務の真のグローバル人材が多いと思います

217. 238 匿名

両サイド共にレベルが低いわ、ここは。

218. 239 ご近所さん

223へ
    おっしゃる通り周りの雑音は気になさらないで良いのです。それぞれがご自分なりの生活を便利で庶民的な街「伊丹」の中心で楽しめば良いのですから。大いに伊丹の生活を楽しみましょう。暮らしやすい気取らないで良い街です、「伊丹」は。
    世界的な会社やセレブのお話は拝見して滑稽です。

219. 240 銀行関係者さん

全国区の大規模のお会社にお勤めの方が、割と余裕を持って購入される物件でしょう。

220. 241 入居予定さん

購入予定の者です。
    fit,sカスタム、アレンジ皆さんどうされましたか?
    何だか本格的に購入出来ると実感してきてワクワクします( ´ ▽ ` )ノ

221. 242 匿名

まわりは工場ばかり

全国区の会社なんて有りません。

222. 246 購入者さん

別に誰が買おうと部外者には関係ない話です。
    きちんとローン審査も終えて手付金も支払い、支払い能力がある人が購入できた。
    それで良いのではないですか?

無駄な話はしたくないので以後はスルーさせて頂きますね。

223. 248 購入者さん

241さん

カスタム、私は希望しましたよ!
    予定では和室を和コーナーに変更、畳も半畳タイプの物にしようかなと。
    あと、オプションで食器棚を付けたいですが金額不明なので早く知りたいです!

224. 249 入居予定さん

私も和室の畳を半畳畳に変更したいと思ってます!
    モデルルームで見た和コーナー素敵でしたよね♪
    食器棚もキッチンと同じ色だと統一感があって素敵ですよね

225. 251 入居予定さん

名前の通った国際的な企業に勤務きていても、家庭に入ると皆さん優しいイクメンばかりですよ。

226. 252 匿名

どうして皆さん工場勤務にもっと誇りとプライドを持たないのでしょうか。
    誰が見たって伊丹に大きな工場ばかりなのは明らかなのですから、堂々と胸を張るべきだと思います。

227. 253 匿名さん

246さん
    私も所謂、大企業に勤めてます。それがどうしたの?ってかんじです。
    結局、妬む側、妬まれる側どっちが不幸か考えたら明確です。
    スルーでいいんじゃないですか。

228. 254 匿名

そうなんです、つきつめたら工場勤務と言っても大企業の工場なんですから、それがどうしたのって感じですよね!

229. 256 匿名さん

ローン審査が通り、購入可能と判断されている方々なので
    どこに勤務されていようが 関係ないのでは。

もう 「工場~~」のカキコミ お腹一杯ですよ。

230. 258 購入者さん

249さん

そうなんです。モデルルームの和コーナーに一目惚れして変えようと決めました。
    畳がある部屋は1つくらい欲しいのは正直なところですが、実際どう使おうかとか襖が邪魔かなとか色々考えてしまってたので変える事に!
    リビングも広く見えるしいいかなと^^

納戸は棚が無いのでちょっともったいない(残念)かなと思ってます。
    入れるものが限られてしまうので・・

231. 260 入居予定さん

入居予定のみなさん、カラーセレクトはどうされましたか?
    カームナチュラル(淡)、ノーチェブラウン(中)、ヴィンテージダーク(濃)
    悩みましたね。

232. 261 入居予定さん

カラーセレクトはホント悩みましたね。
    カームナチュラルとノーチェブラウンで最後まで悩みましたが最終的にカームナチュラルにしました。
    あとキッチン扉面材のカラーも迷って迷って、ウッドナチュラルに。
    結局Dタイプモデルルームと同じになりました。

皆さんはどういう感じにチョイスされましたか?

233. 262 入居予定さん

自分は基本がカームナチュラル、キッチンは同色で天板は白石、
    靴箱同色、洗面所は白にしました。

キッチンはだいぶ悩みました。

234. 263 いつか買いたいさん

私もカームナチュラルを一目で気に入りましたが、Bタイプのお部屋に変更する事になり、そうすると間取りの雰囲気からもチェリーブラウンに変更しようと決めていました・・・・
    しかし、諸事情で残念ながら購入を断念しました。
    個人的には玄関にブーツが履ける引き出し型椅子がオプションであればなおよかったんですが。ちなみにワコーレ新伊丹のほうにはオプションがありました。
    それにしても、チェリーブラウンの洗面鏡の縁取りはすごく高級感があっていいですね!一目惚れしました。

ほんとこのマンションは本に書かれているような見本みたいな良いマンションだと思います。特に見えない部分が。強いて希望を上げるなら太陽光発電があればなおよかったです。

235. 264 いつか買いたいさん

>NO.263
    × チェリーブラウン誤り
    ○ 正しくはノーチェブラウンでした!
    すみません。

236. 274 購入者さん

残りの30戸は、南向きが5Fと8F。西向きは階数バラバラだったような…
    もしご検討中なら、週末にモデルルーム行かれてみてはいかがでしょう?
    確か30日日曜日から2期の申込み?相談会?が始まりますし。

237. 275 入居予定さん

補足させていただきますね。
    1期販売終了時点で残りは29戸。
    5階全部屋と非分譲1を除く8階。後は南向きの低層階と西向き上層階がちらほら、です。
    早めに行けば間取りも選択の余地がありそうですよね。

238. 277 購入経験者さん

室内の内装カラーの選択は楽しくもあり悩ましくもあります。手持ちの家具類とのカラーのマッチングがしっくりしないケースが多く、また目立つ様な気がします。引き渡し前の内覧会で窓のサイズやリビングの広さを改めて確認し、納期が係ると伺った、レースカーテン、遮光カーテン、ブラインドをオリジナルサイズで大慌てで別作の手配、大容量のエアコンを発注。南向きの宿命で大容量のエアコンは必要ですから。リビングサイズのほか、更にオープンキッチンのスペース、隣接ルームをエアコン1台で賄う事になります。昨夏は日中38度にもなりましたよ。その後、更に家具類のサイズやカラーのマッチング(コーディネート)が気になりまして、ソファー、キャビネット、キッチンボード等々、殆ど買い換える始末でようやく落ち着きました。不要になる家具は引っ越し前に処分しましたが一部引っ越し業者さんに処分をお願いしたところ高額の処分費を請求される始末でした。マンション購入費や諸経費でも高額支出ですのに色々と出費が嵩みますからご注意を。新築マンションに古い家具は似合いません。皆さんは大手企業の方々でしょうから余計な心配は無用でしょうがご参考までに。

239. 278 匿名

そうですね、工場勤務とは言え大手企業の所属ですから問題ないと思います。
    詳細な情報ありがとうございました。

240. 279 購入検討中さん

275番さんへ
    どうして5階は全室空いているのですか?

241. 280 入居予定さん

279さんへ
    275です。
    空いているというか、1期では販売されていなかったということです。
    1期販売はじめは⒊⒍⒐12階が販売されていました。40戸弱だったと思います。最終的な90戸まで増やしていく過程でもおそらくフロア単位で増やしていき、販売状況を見ながら5階と8階は2期以降に残すと野村さんが決めて販売しているので、何か特別な理由があって空いているという訳ではないですよ。

242. 281 入居予定さん

まだ一年先ですが、今から少しずつ粗大ゴミの処理をしています。
    食器棚、オプションが素敵だったのでそれを考えてましたが恐らく30万はしそうなんで断念。今自宅で使用してる食器棚も捨てる予定なのでどこかで探そうと思ってます。

カラーセレクト、私もかなり悩みました。
    結局、ノーチェブラウンにしました。
    和室も和コーナーにするのでどんな仕上がりになるか、今から楽しみです!

あと、近所に手頃な値段で買えるお花屋さん、ワンコがいるので徒歩か自転車で行ける良い動物病院があればなぁと思ってます。

243. 282 入居予定さん

入居予定の地元民です。

動物病院も花屋さんも徒歩圏内で複数、
    自転車を使うならさらに数が増えますので心配ないと思います。

244. 283 入居予定さん

私も入居予定の地元民です。
    この辺りは何でもあって生活には本当に便利ですよ。
    スーパー、病院、銀行、大型書店、100均、飲食店などなど、それぞれ複数あるので
    気に入りを選べます。

また地域のイベントも多く、2月の白雪祭り、春と秋の伊丹街中バル、朝マルシェ、
    宮前祭りなど、三軒寺広場(阪急伊丹駅に向かう途中の広場)を中心に、食べ歩き飲み歩きなど大人も子供も楽しめます。

新しく伊丹市民になられる方々にも伊丹ライフを楽しんでいただけたらと思います^^

245. 284 購入経験者さん

プラウドはバリアフリーを採用していますから当然フローリング床面と和室の畳に段差がない様に施工されています。躓くこともなく大変良いのですが不満なところがあります。それは床面をフラットに揃える仕様の為、畳が薄いのです。普通の畳の厚みと比較すると1/2程度ですかね。驚きました。薄い為硬くもあり、畳の満足感はあまり感じられません。後悔。バリアフリーでない従来仕様のマンションなら普通の畳です。薄畳には慣れるまで暫らく違和感がありました。和室にせず、リビングと統一感のでるフローリング仕様を選択すれば良かったかな。何れ、リフォームする際に仕様を変更するつもりです。

246. 285 匿名さん

マンション周辺はビルと住宅地ばかりだと思っていたのですが、酒造通りや有岡城跡など風情のあるところもあるんですね。
    伊丹は空港も近いのですかね。
    JRが最寄りですとアクセスがよくて便利です。
    近辺にも続々、分譲マンションが建つみたいですね。

247. 286 匿名

あと、大きな工場や製作所も非常に多いですね。
    自衛隊の駐屯地もあります。

248. 287 入居予定さん

私は用事でたまに伊丹に行く事があったのですが、伊丹にマンションを購入すると決めた時主人は「なんで伊丹??」という感想だったのですが、マンション周辺の利便性、酒蔵通りの雰囲気、そして歩きやすさを感じ考えが変わったみたいです。「歩道も広く歩きやすいし、なかなかいい所やな」と。

あと、JRと阪急両方を徒歩で行けるのが大きいです。
    目的によって使い分け出来るので!

伊丹だから飛行機の音うるさいかな?と私も最初は心配してましたが、何度か通ってる間は殆ど気にならなかったです。昔に比べジャンボ機の離発着が減ったのもあるかもしれないですね。

工場や自衛隊駐屯地もありますが、特に懸念材料にはなりませんでした。

近辺に建つ分譲マンションとは何処の事でしょうか。
    南側の更地にはマンションは建たない事は確認済です。
    駅前のワコーレ、最初のプラウドの少し南側のエスリードの事かな?

249. 288 周辺住民さん

先日、完売したと聞き、建設現場を通りました折、ぐるりと観察してしまいました。(笑)
    それにしても建築物で敷地は手狭ですね。植栽のスペースあるのかな。土地いっぱいに建物って感じ。長寿蔵の駐車場と距離は無いし、西側は直ぐに賃貸マンションや色々あるし、二トリの照明付き大看板もあり。まあ、上層階でないと不満なことが出てきそうですね。

250. 289 契約済みさん

私もワンコと猫を飼ってるのでオススメの動物病院があれば是非教えて頂きたいです‼

251. 290 契約済みさん

契約者専用スレを立てました。
    皆様の情報やご意見をお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428941/

252. 291 匿名さん

敷地計画は私もいっぱいいっぱいだなぁと思いました(汗)
    でも法律上は問題ないんですもんね…。
    いっぱいいっぱいに建てる分、部屋数も増えるということで…

伊丹は他地域の人からするとちょっと地味かもわかりませんが
    住んでみると意外と便利だったりします
    阪急もJRも使えるのはメリットが大きい!

253. 292 匿名

阪急は支線なので塚口乗り換えだけどね…

254. 293 匿名さん

完売したと書かれていますが、
    1期が、ということですよね。。。
    明日から2期のモデルルームがオープンするということですが。
    1期で結局どれくらい出たのかが気になるところです。
    MRに行けば花の数で分かるかな?

255. 294 匿名さん

119戸中90戸を1期1次で販売しました。
    90戸完売です。
    今月下旬に1期2次の申し込みが始まります。
    販売個数は29戸予定だそうです。
    つまり、今回の販売が最終となるようです。

もう少しお時間もありますし、検討中の方はしっかり悩んで見学・質問して、納得のいく決断ができるとよいですね。

256. 295 匿名さん

1期でそこまででたんですか
    ちょっと意外だったかも(^^;

駅が近い事がやはりポイント高し、なんでしょうかねぇ
    お値段的には強気なんだなーと思っちゃいました

次の2次がホームページ的にも最終期になってます
    まだ4LDKもあるみたいです

257. 296 匿名さん

1期2次ではなく、2期の販売ですね。
    29戸の内訳は5階及び8階は全戸(A~Jの全10タイプ)と第1期で販売しなかったお部屋だそうです。
    まだ全タイプがあるのは魅力ですね。
    価格は高い部屋は高いですが、近くのワコーレ駅前やディアエスタミオと大差ないです。
    他のMRより標準仕様がとてもよいのですごく気になってます。

258. 297 購入検討中さん

>No.296
    >29戸の内訳は
    >5階及び8階全戸と
    >第1期で
    >販売しなかったお部屋

貴重な情報提供 ありがとうございます。(南東/南西)両サイドの角部屋が、まだ申込可能だとは思わなかったので、嬉しい誤算!?かも。

自分は尼崎か西宮方面で考えていたのですが、伊丹空港までバス1本だから出張の時は楽だし、自分にとっては迷うネタが増えたなと(苦笑)。

259. 298 匿名さん

やはり即日完売はできなかったんですね。

産業道路沿いということ、JRまで産業道路の信号を渡らないといけないので駅まで少し時間が
    かかるということ、郷町といっても北本町寄りなこと、南側の空き地に何か建つ可能性などが
    ネックになったのかな。

南東の角部屋はモロ産業道路なので売れにくいでしょうね。

260. 299 匿名さん

119戸即日全戸完売なんて、もし起きたら大手デベにとっては価格設定が安すぎるミスだよ。
    もっと強気な価格でも、少し時間があれば売り切れた証左になっちゃう。
    スミフみたいにあえて高値で出して完成在庫抱えても平気な会社もあるぐらいだしね。
    自転車操業の中小デベは早く資金回収しないと倒れちゃうかもしれないけどね。

261. 300 匿名さん

289
    >やはり即日完売はできなかったんですね。

いえ、即日完売ですよ。
    90戸売り出しで90戸売れてますから。

野村不動産の計画で、2期にも全タイプ選べるようにしているのだと思います。
    1期の販売は30~40戸程度の予定から、要望書やMRに訪れた方の意見を聞いて90戸まで増やしたそうです。
    ちなみにその90戸でも複数戸抽選が出ました。
    2期にも全タイプが揃っているので色々悩めてよいのではないでしょうか?

皆さんご存知のように南の酒造跡地には大きな建物(マンションやビル)はできませんよ。
    伊丹産業が店舗出されるそうです。 

個人的には伊丹・JR2線共に利用できることと、岡田家、南は長寿蔵に囲まれた場所で周囲の道が石畳という雰囲気があるところがすごく気に入ってます。
    個数も121戸でキッズルームやミニショップなどの共用施設がないので大規模修繕などの時にも多額の負担は生じないのではないかなと思っています。

262. 301 匿名さん

いやいや、120戸即日完売できないから、90戸しか販売しないんだよ。
    売れる戸数だけ販売して、完売ということにするの。マンション販売の常識な。
    本当に人気の物件なら全戸売り出して全戸完売の本当の即日完売になる。
    まあこの場所じゃそれは無理だわな。

東南の角部屋は産業道路の影響がすごいだろうから、余ってるんだろうな。
    豪華な共用施設などがない普通のファミリーマンションだからお金がかからないのはたしかにいいね。
    伊丹市民にはあってる。

263. 302 匿名

眺望がないプラウド伊丹郷町レジデンスでさえ、産業道路沿いでも、即日完売でしたよ。
    排ガス対策に24時間365日空気清浄機をし、騒音対策には窓を開けなければ防音されてるからなんてこと無いと思います。

伊丹以外でもプラウドは、よく国道沿いなどの大道路前に建てられてますね。

264. 303 匿名さん

と云うことは、国道沿いの安く仕入れた土地に企画して高値で販売している!となりますが?

265. 304 匿名さん

No.302
    窓を開けなければって(笑)生活してたら窓開けるでしょう。
    産業道路沿いだから、季節のいい時に窓を開けての生活は無理でしょうね。
    やっぱり子供のいる家庭には厳しいかな。

プラウドレジデンスが完売だったのは低価格だったというのが大きいんじゃない?

266. 305 匿名さん

と言うより、プラウドは幹線道路沿いに建築しても大丈夫な技術を有してるってこと、それだけ設備がしっかりしてる。
    でも子供がいて、心配なら念のため6階以上をお勧めします。

267. 306 契約済みさん

また皮肉な書き込みしてる人がいますが、2期で完売すると思いますけどね。
    立地的にはかなり良い場所ですし、産業道路産業道路と連呼されてますが、私はそこまで気になりません。
    もっと交通量が多く43号線みたいにトラックが一日中通ってる訳でもないでしょ。
    要は考え方は人それぞれ。排気ガスが気になる人は申し込みすらしないのではないですか?
    外部の人がマイナスな事ばかり書くので、余程ケチ付けたいんだなと苦笑いです。

JRに行くのも信号を渡らなければいけないけど、そんなの自宅を2、3分早く出ればいい話。
    楽なもんですよ。
    東側角部屋は、1期の申し込みの際すぐに埋まってましたよ。
    私がこのマンションに決めたのは、やはり利便性と周りの歩道や雰囲気、南側にはマンションが建たないなどなど…
    車無しでも買い物に不自由は無いのも一つの理由です。

まだ検討されてる方は一度MRを是非見に行ってください。

268. 307 契約済みさん

私も306さんと同じ意見です。
    利便性、周囲の雰囲気など気に入ってMRにも何度も通い納得して申し込み・契約しました。
    あまりにも道路についてのネガティブ発言が多いです。
    不動産は同じものには二度と出会えません。
    排気ガスが気になるときは窓を開けないでしょうし、前の道路を渡るのも小さな子供は親と一緒に行動するでしょうから
    そんなに心配することもないと思います。(ちなみに小学校は伊丹小学校ですので前の道路は通行しません)
    迷われている方はMRや建設現場(今は2階くらいまで囲いができています)に足を運び、自分の目で確かめてください。
    若くても通勤に便利ですし、子育てに教育施設も揃っていますし、年を経ても買い物難民になることもないでしょう。
    あらゆる世代の方に魅力のある物件だと思います。

269. 308 匿名さん

購入者にとってはネガティブ発言は気にいらないのでしょうが、ここは検討板なので色々な人が
    色々な意見を書き込んで、検討する所ですよ。自分の欲しいいい意見ばかりとはいかない。

実際、産業道路はこのマンションの一番の懸念事項。子供がいれば特にね。
    目に見えない排ガスの怖さを気にしてる人も多いでしょう。
    産業道路沿いで生活するとなると、喘息や肺への影響が気になります。
    たまに遊びに行くとかでなく、毎日の暮らし・生活の場所ですもんね。
    あとは騒音問題も避けて通れない。暴走バイクや、早朝深夜の緊急車両、トラックはほんとうるさい。

270. 309 匿名さん

だから、防音ガラスなんで音は聞こえないって。
    それよりも、長寿蔵店舗や駐車場からリビングが丸見えで、カーテンが開けれそうに無いのが残念。
    あれでは南側の眺望は無いのと一緒だな。

271. 310 住まいに詳しい人

だから、防音ガラスでも開けてたら聞こえるでしょってw
    あと、ベランダの洗濯物は排ガス臭くならないのかな?

272. 311 匿名さん

そんなに防音気にするかな。
    逆に聞くけど、全てにおいて優れた場所って何処ですかね?
    多少のデメリットも含めて納得した上で購入してる人が殆どなんじゃない?
    防音がダメ、排気ガスがダメなどデメリットばかりしか言わない人は過疎地の空気が綺麗な場所に住めばいいんじゃない?
    デメリットばかり書く人は多少のアドバイスも書いて下さいよ。
    否定ばかりしないで。そうしたらもっとこれから検討してる人の考えも膨らむのでは?

273. 312 匿名さん

排ガス臭くはならないけど、汚れると思う。
    南側の商業施設駐車場のアイドリングも気になる。
    とにかく、自動車公害とリビングが商業施設から見上げれば丸見えで、不特定多数の視線を気にしないといけないことが、マイナスポイント。

学区が伊丹小なのと、図書館に近いこと、マンションブランドがプラスポイント。
    景観については、メインから少し離れるのと、併せて駅から少し離れるのはプラスマイナスゼロで許容範囲。

マイナスポイントさえ我慢出来たら、可もなく不可もないマンションだと思う。

274. 313 匿名さん

伊丹なら、出来たら伊丹1丁目か2丁目がいいな。

275. 314 入居済みさん

気候のイイ季節なのに窓をベランダ窓を開放して清涼な空気を取り入れることが出来ないのはファミリーマンションとしては残念ですね。

276. 315 匿名

空港近いけど、飛行機の騒音は大丈夫でしょうか?

277. 316 匿名さん

314は、どこに「入居済み」なのですか?

278. 317 ご近所さん

>>315
    空路の関係上、飛行機の騒音は無いに等しいですよ 
    たまにヘリコプターが低空で飛ぶ時は少しうるさいかな
    それよりも産業道路の方がうるさいので空の騒音は全く気になりません。

279. 318 匿名

ニトリの駐車場で飛行機の音かなり聞こえてたので、このマンションでも窓開けたら、かなり聞こえると思います。

280. 319 契約済みさん

現地周辺に住んでいて契約済みです。

数十年前には飛行機の音もありましたが、
    現在では飛行機の音は殆どなく、普通の方が気になるレベルでは無いと思います。

産業道路の騒音についてですが、夜中に走る音の大きいバイクなどについては確かに聞こえてきますが、
    それ以外について自分はあまり気になりませんが、このあたりは人それぞれかもしれませんね。

洗濯物が汚れるとか、、、、そんなことは無いと思いますよ。

281. 320 匿名さん

幹線道路から50m以内ですと二酸化硫黄および浮遊粒子状物質(SPM)微粒子(DEP)等が浮遊し、目に見えていなくとも洗濯物等に付着している可能性は高いと思いますよ。
    あと、伊丹空港の発着音ですが我が家も近隣に居住していますがそれなりには聞こえてきますね。
    気になるレベルかどうかは個人差がありますし、特にここではお立場の差もありますから表現の仕方も様々でしょうが・・・

282. 321 匿名さん

周辺に住んでますが、飛行機の音はそんなに気になりませんよ。
    自衛隊駐屯地からのヘリコプター音の方がよっぽどです。
    天気が曇りの日などは割りと大きく聞こえますが。
    風向きなど気象により変更がありますが、離陸は主にエディオン方向へ、着陸は主に阪神高速方向からです。

283. 322 住まいに詳しい人

320
    近所に住んでますが、確かに飛行機の騒音はけっこう聞こえますよ。

284. 323 契約済みさん

要は飛行機や車の音は個人差ってことですね。

285. 324 匿名

排気ガスの不純物に個人差などないけどね

286. 325 匿名さん

一等地付近の幹線道路沿い建築は、プラウドの専売特許。
    排ガスなんか目に見えない、存在しないのと同じかな。

287. 326 匿名さん

常時窓を閉め切って、洗濯物も年中部屋干しか乾燥機を使用すれば問題なしです。

288. 328 匿名さん

洗濯を干せないから、風呂に乾燥機がついてるでしょ。
    それより、布団乾燥機もいるわな。

289. 329 匿名さん

飽きたとか言ってる人はただのエゴ
    産業道路や飛行機の騒音が気になる人には重要な話題
    契約済んだなら余計な口出しせずに住民板へどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428941/

それと、僻みって恥ずかしいのでやめてもらえませんか?

290. 330 匿名さん

飛行機は、ホントたいしたことないわ、全く気にならん。
    でも、産業道路はうるさいし、排ガスの量は凄いわ。

291. 331 匿名さん

産業道路がうるさいから飛行機の騒音がかき消されているのでしょうね。

実際、たまたまクルマの通行が途絶えたタイミングで発着陸があったとき、

けっこう飛行機ってうるさいな、と感じましたから。

292. 332 匿名さん

産業道路沿いで布団を干すのは勇気いるな。普通の道路と違ってトラック・バスもバンバン通るから。
    実際、排ガスでベランダ、カーテンがすぐ真っ黒になるよ。
    洗濯物や布団を外に干すのは考えるなあ。

293. 333 申込予定さん

いよいよ明日から申し込みですね。
    申し込みされる皆さん、朝は何時に行かれますか?
    前回は9時には並んでいた方がいるそうなので、9時過ぎには行こうと思います。

294. 334 匿名さん

まぁ、騒音、排気ガスの意見は色々出てるけどこのマンションは人気だから2期で綺麗に完売しますよ。
    もう少し安い、駅前にあるワコーレはこのマンションより早く申込み始まったけどまだ完売してないし。多分駐車場の数とかで懸念されてるのも原因の一つかもしれんが。

プラウドは人気物件ですから。
    どこの場所にマンションが出来ても、必ずマイナスな部分はあるはず。
    それを納得出来るか出来ないかが売行きにも左右されるのではないでしょうか。
    私は、バス移動だけは嫌なので駅近が大きいメリットでした。
    飛行機の騒音は無いに越した事はないけど、豊中の空港線近くに比べたら気になりません。

295. 335 匿名

産業道路沿なら、気管や肺にタバコを吸うのと同じ位の害がありそう。

296. 336 匿名

窓さえ開けなければ大丈夫です。

297. 337 匿名

確かに産業道路沿いかつ、酒蔵通りのメインから少し離れてて、信号を渡らないと駅に行けないのは、明らかなマイナスではありますが、
    それ以上に、産業道路側に隣接する、鉛筆型の白いマンションが、非常に気になります。
    産業道路側の間口が狭く、土地の形がいびつで、資産価値も心配です。
    ここは、プラウド1やジオのようなリセールバリューは難しいのでは無いかと思います。

298. 338 匿名さん

プラウド1はともかくジオはまた別の問題点をはらんでいるので・・・

299. 340 匿名さん

ここの納戸がるプランいいですね。和室に板間があったり。
    全体的に収納が多めなので。
    騒音に関しては防音サッシになっているので気にしないことにして。
    洗濯は乾燥機つきなので外には干さないですから排気ガスも関係ない。
    布団も布団乾燥機を使用しますし。

300. 342 匿名さん

騒音はなんとかなりそうですが、空気はどうでしょうか。
    窓を開けなくても、換気したら入ってこないですか?
    気にしすぎなだけでしょうか。

301. 343 匿名さん

自分がどこで納得するか、何を重視するかによると思います。
    完璧な不動産はまずないでしょう。
    不安が解消されないなら、申し込みされない方が賢明です。
    遅くとも明日の18時には全戸入居者が決まるので大丈夫です。

302. 345 匿名

ジオは隣りが墓地だから申し込まなかった人も多いですけどね。

303. 346 匿名

結局、完売出来たの?

304. 347 匿名

なんとか…

305. 348 匿名さん

347さん

抽選の部屋はありましたか?

306. 349 匿名

ありました。ただ、ジオ隣接地の墓地は寺院の高塀に阻まれて一見、外部からは見えませんので隣りが墓地だと知らずに購入されたかたが多いみたいです。
    やはりよく調べて購入すべきですね。

ここも含め、少なくとも野村さんが「プラウド」と銘打って事業化する物件にそのよう(墓地・火葬場・ごみ焼却場等隣接地)な心配はいっさいありませんけど。

307. 350 ご近所の奥さま

私から見たら、墓地も幹線道路沿もどっちも嫌です。同じです。
    よく、このような健康被害の懸念がある物件を買う人が居るなと思います。
    事実、プラウド1は、中古部屋がなかなか売れません。
    ジオは直ぐ売れたけど、南向き。多分東向きだと売れない。

308. 351 匿名さん

プラウド1の中古が売れないのは、1Fなのに購入金額より高い金額で売りにだしてるからでは?
    もう一部屋は2LDKだし…

309. 352 匿名

350さん
    「墓地」も「幹線道路」も同じ、などと言うのは、あくまでも貴女の個人的な感想。
    一般的には「墓地」に隣接していることのほうが不動産価値の毀損度は高いです。

310. 353 匿名さん

350さんは購入してないのですよね?
    あなたが買うつもり無かったならそれでいいのではないですか?

購入された方は色んな事を納得の上購入したはずです。

311. 354 匿名さん

351さん
    排ガスと騒音に悩まされることが明確な産業道路沿だからでしょう。
    現実から逃げてはいけません。
    洗濯物がすごく汚れるのを知らずに買った人が多いらしいです。

312. 357 ご近所の奥さま

349さん
    本当に素晴らしい自己弁護ですね。
    http://b-chive.com/apartment-bad-location-you-do-not-buy/

世間では幹線道路沿い嫌悪物の上位だと思いますが、気にならないのは今も幹線道路沿いにお住まいで慣れてらっしゃるからですか?

313. 358 匿名さん

355さん
    明らかにプラウドレジデンスではないですね。
    西向きに建ってませんよ。
    記事のマンション完成・入居時期もプラウドとは異なっています。
    都心でもないし何か勘違いをなさっているのでは?

散々言われているように購入者の皆さんは様々な事を納得の上です。
    そこまで空気重視の方は駅周辺など利便性のある場所を最初から候補にしないでしょう。
    空気がよくても虫の害や交通の不便に悩まされて生活している人もいます。

314. 359 匿名さん

伊丹に住みたいけど産業道路沿いが嫌なら駅前の◯コーレにしたら?
    プラウドより安いしあと2邸残ってますよ。
    それか空気の綺麗な不便な場所を皆さんは検討されるのかな?
    このマンションは最初から完売すると思ってました。
    私的には予想通りです。
    住まれるみなさんは、来年からの新生活に備えて色々準備が大変でしょうがそれも楽しいのではないでしょうか?
    充実したマンションライフが出来ることを望んでいます!

315. 361 匿名

産業道路沿いのここが完売出来たのは、水面下で値切りがあったとの噂ですが本当かな?
    資産価値の判断できないブランド盲信者を何回も足を運ばせてその気にさせる営業戦略だけで、完売したの?

316. 363 匿名さん

>361 野村は竣工前、それも可能な限り早く完売させるために、最後はかなり値引きして売りますよ。ここに限ったことではないですね。住不と対極の経営方針です。

317. 364 プラウド検討中

>No.361
    >水面下で値切り
    >No.363
    >かなり値引き

竣工まで10か月もある & それまでに完売するのが確実な(現に今期で完売した)物件を、値引きして販売する必要がどこにあるんですか?

生鮮食料品じゃあるまいし、そんな売り方をすればマンションギャラリー担当者のクビが飛びますよ(苦笑)。

…ちょっと考えれば「絶対にありえない」とスグにわかるハナシを、さも事実かのように投稿するのはやめてください。

318. 365 匿名さん

まじめにつきあわない方が良いですよ。

以前からジオやプラウドのスレッドを一生懸命覗き続けて嫌がらせに精を出す気の毒な方がいますので。

319. 366 匿名さん

プラウドは高めの予定価格で様子見。反応悪い方角などは第1期でも即、価格調整しますよ。
    それで残り数戸の段階でラストスパート。元が安い価格設定ではないのでその辺は余裕があり、MRもすぐに撤収。早く売り切ればそれだけ評価されるのが野村不動産ですよ。

320. 367 匿名さん

365さんに同意!
    外部の人が嫌がらせを書いたり必死なんで、契約済の方は住民板の方に移動してこれからの事を語りましょう!
    値引きとかソースもないのに真に受けない方がいいですよ。

321. 368 物件比較中さん

キャンセル出ましたね❗️

322. 369 匿名さん

へー。

323. 370 匿名さん

東角最上階の一番いい部屋?

324. 371 物件比較中さん

8階のAタイプみたいですよ。

325. 372 匿名さん

8Fもけっこういいと思いますけどキャンセルは事情なんですかね。
    悪い理由でキャンセルされそうな間取りでも位置でもないと思いますけど・・。
    というか載ってるAタイプですよね、うーん・・どう見てもいい間取り・・。

・角
    ・東と南向き
    ・収納豊富
    ・玄関から部屋へは曲がり角ありで中が見えない
    ・アルコープ

などなど。
    いいことのほうが多い気がします。
    悪い点、あります??

326. 373 匿名さん

諸事情だと思いましょう。
    ここを読んでのキャンセルはほぼ無いと思ってます(苦笑)

多分誰かが書くと思いますが、悪い点をあげるなら産業道路に1番近いとこですかね。
    他人様のキャンセルは気にしないでいいんじゃないでしょうか?
    欲しくても手に入らなかった人はチャンスだと思いますよ!

327. 374 匿名さん

完売したかと思っていたんですがキャンセル出てたんだ
    中層階ですか

公式のホームページにカスタムプランが出ていますが
    今の時期でもああやってプラン変更できるんでしょうか。

リビングは現状だと閉塞感があるけれど
    隣の居室とつなげられるなら広々している

部屋数にこだわらないならこれもいいのかしらなんて思ったりして

328. 375 契約済みさん

キャンセル分売れるのかしら?

329. 376 匿名さん

キャンセル分も完売してましたよ!

330. 377 契約済みさん

>>376
    ホームページまだありますね。
    それっていつ情報ですか❓

331. 378 契約済みさん

先日ローン本申込みにMRに行った際、キャンセル住戸を含め完売したと聞きました。
    今はキャンセル待ちの受付をしているそうです。
    HPの物件概要を見ると次回更新が6/2となっているので、単に更新されてないだけではないでしょうか。

332. 379 契約済みさん

>>378
    情報ありがとうございます。
    にしても、この物件は人気でしたね。
    契約者としてはうれしいですね。

333. 380 匿名さん

HPの情報は5/19のものですからね。
    完売御礼ですね。
    ここでは、有益な情報を得られるので勉強になりました。
    営業マンだとデメリットは言わないですし、お決まりのトークしかないですから。
    キャンセル待ちがでるかは、あれっ?まだHP更新されていないみたい。

334. 381 匿名さん

諸事情でキャンセルになることは、ありそうですよね
    ローンが組めなかったなどなど。
    案外キャンセル物件っていい物件だったりするので、
    それを見極めるのが難しいですよね

335. 382 契約済みさん

HP更新されないけど、何かあったのかしら❓

336. 383 匿名さん

未だキャンセル住戸発生っていう風になっていますけれどねぇ。
    キャンセル住戸っていい部屋の場合が結構あるって聞いたことがあるので
    あまり心配しなくってもいいのかしら?とも思ったり。。。
    ホームページの情報を見る限りでは
    角部屋でぐるっとバルコニーがあるタイプみたいだし。
    決まったなら決まったではやくホームページ更新すればいいのにネェなんて思っちゃいますよ。

337. 384 匿名さん

本当になかなか更新されないですね。
    契約者のローン審査が通り、手付金が納められてから完売の発表?
    このお部屋だと手付けが500万円超えるし、ローンの審査共々で少し時間がかかっているのでしょうか。
    HP更新がいつになるのかドキドキ待っています。

338. 385 契約済みさん

ちなみに契約済の方の住所と勤務地ってどのあたりが多いのですか?

339. 386 匿名さん

385さんへ

一番多いのは日本国内居住で日本国内勤務だと思います。

340. 387 匿名さん

HP完売更新されましたね!

341. 388 匿名さん

本当ですね。
    完売おめでとうございます☆

342. 389 契約済みさん

おめでとうー

343. 390 契約済みさん

おめでとうー

344. 391 匿名さん

幹線道路沿なので、プラウドにしてはとても遅かったですが、完売して良かったですね。
    皆さん、かなり値引きして貰ったんでしょうね。

345. 392 契約済みさん

完売おめでとうございます。
    来年の入居が楽しみですね。
    皆さんよろしくお願い致します。

346. 393 匿名さん

同じような立地の同じようコンセプトのマンションでも、幹線道路沿いと、そうで無いのとでは、賃貸に出すとしても、だいぶん違いますね。
    80平米以上の部屋でも、75平米より賃料が安い。ブランド価値が違うのを差し引いても、この差はないやろ。資産価値に影響があると言わざる得ないな。

①幹線道路沿い
    http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28207/to_0001786230/

②幹線道路より一本内側
    http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28207/to_0000830857/
    http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28207/to_0000275735/

347. 394 契約済みさん

完売したらしたで、値下げしたんだろとか根拠のない事やまーたケチ付けたりとかもう読んでて失笑ですよ。

とにかく完売おめでとうございます!
    契約者さん達は今後住民スレの方で色々お話しましょう。

348. 395 契約済みさん

それより今日、熊谷組ね欠陥工事がニュースに出てたのが心配。

349. 396 匿名さん

値引き無しで、わざわざ産業道路前を選んで買う人は少ないと一般的な感想として思うが、
    このペースの完売なら、確かに定価で買った人の方が多そうやね。

350. 397 親同居さん

幹線道路沿いは、資産価値15%減なのはショック。
    ただ、ここは幹線道路に面している面積が少ないから、まだマシだと思います。

351. 398 契約済みさん

値引きの人はそろそろ新しい芸風を覚えて欲しいw

352. 399 匿名さん
  353. 400 入居予定さん

排ガスの人の頭が本当に心配w

354. 401 契約済みさん

400さんに同感です。
    399さんは排気ガスが心配なので排気ガスのない場所、手段で生活なさっているのでしょう。
    自分で山を切り開いたのでしょうか?さぞ御苦労があったことでしょう。
    電気が通っていて何よりです。
    私たちの事は大丈夫です。
    排気ガスのない大自然の中で自給自足生活頑張ってください。
    あ、急病になったらどうしましょう。
    救急車は排気ガス出してますね。

355. 402 契約済みさん

排ガスの人出て行けー❗️

356. 403 キャンセル待ち

実際、お値引きはいくら位まで行けるのでしょうか?

357. 404 匿名さん

値引きしなくても売れるマンションです。
    内装・設備もとても素敵でした。
    契約者の皆さんは価格も納得の上で、さらに抽選にもなる人気物件です。
    もしキャンセルが出ても特にダウンする理由もないので前回と同じ価格で販売されるでしょう。
    どうしても値引きと言うなら野村不動産にかけあってみてはいかがですか?
    理由もないのに値引きを言う方より、販売価格で買われる方に販売するのではないでしょうか。
    時期にもよりますが、竣工が近づけば内装のセレクトなども前契約者のセレクトから替えられません。
    間取りもです。
    価格に拘るなら近隣にも複数新築物件がありますし、予算と合うものを探されるのがよいかもしれません。

358. 405 匿名さん

でも実際、抽選の倍率も低かったし、抽選のない部屋も多かったですよね。
    産業道路沿いということ、駅まで産業道路を渡らなければいけないので少し時間がかかるということで
    価格も安めなのに、完売まで少し時間かかりましたね。

359. 406 匿名さん

駅ってJRのことですよね。
    阪急を使う人にはここが便利では?
    あと抽選が少ないと言われていますが、多くの価格の4000~5000万円を現金あるいはローンで払える見通しの方はそんな沢山集まるでしょうか?
    それなら伊丹の平均価格どこも上がってると思います。

360. 407 匿名

一般論ですが、、、値引きは、自分で交渉しないと引き出せませんよ。

家電量販店でもそうですが、黙ってたら値札通りです。既に値引きした価格とか言って値引きに応じませんが、上手く交渉すれば値引き出来ますよね。

人気物件だから値引き出来ないとか、販売側は言うでしょうが、他の物件との比較や、物件の弱点を出しながら値引き交渉してみて下さい。

また、値引いて貰えたら、値引き額は他人に言わないのが、販売側への配慮と言うのが常識です。
    だから、ご自分で勉強して下さい。

361. 408 契約済みさん

ここが完売まで時間かかり過ぎって。そうですか!?
    受付から抽選日まで全て日程が組まれていたので、受付最終日を過ぎても空き部屋が沢山あったのならわかりますが、全て埋まってましたからこの物件は野村さんから見たら予定通り早く完売したという結果でしょう。

ここが遅いなら伊丹駅前のワコーレはプラウドより早く受付してたのにまだ完売してませんよ。
    駅前、産業道路から離れて好立地なのにプラウドより売れ行き悪いという事は、プラウドと評価が別れた結果の表れだと思います。

信号のある道路一つくらい、不便の条件には入りません、少なくとも自分は。

完売した事、幹線道路沿いに近いなどなど何度も水をさす投稿をされる方は、きっと契約者が「ホントにこのマンションで良かったのかな」「キャンセルした方が良かった」などの反応を待ち望んでいるんでしょうね。
    こういう人ってどこの掲示板にも登場してるんでしょう。

362. 409 契約済みさん

産業道路沿いというデメリットは理解した上で契約しました。そりゃ産業道路沿いじゃない方が尚ベターです。信号も渡らない方がJR伊丹駅も近くで便利です。
    けど、他の良い所や悪い所、価格、立地などトータルで検討して、最終的に買うと判断しました。100点満点ではありませんが良い物件買えたと思っています。
    全く妥協点を作れない人は一生かけながら100点のマンション探して下さい。安くて立地も設備も最高で自分と価値観が同じ人しか入居しない誰もが羨ましがるの最高の物件を。
    寿命が来るまでには何とか見つけれる可能性あると思います。頑張って下さい!応援してます!

363. 410 匿名

定価で買った人からのクレームも来るので、値引は他言しない事が鉄則。
    もう、やめときましょうよ。

364. 411 匿名さん

そういう410がしつこいと思います。

365. 414 匿名さん

賢い買物をしただけで、値引が悪いのではない。
    それ以上でも以下でも無いから、もう言わんときましょう。

366. 415 匿名さん

だからしつこいって。
    購入してない人が勝手な憶測、想像、妄想で発言しないでください。
    買い物はともかくあなたは賢くないですね。

367. 418 匿名さん

うちの子は、
    バス、トラック、ダンプカー等の大型車両や、救急車、消防車、パトカー等の緊急車両が大好き
    ある意味、恵まれた環境かも

368. 419 匿名さん

産業道路というだけあってトラックなどの大型車の通行量が多いと思うのですが排気ガスだけではなく振動などはどうなんでしょうか?

369. 420 匿名さん

産業道路沿いの戸建てや賃貸ハイツだったら振動ありますよ(経験済み)
    ただここは、大型ファミリーマンションだから振動はだいぶ抑えられるのでは?
    しかし自分の経験上、産業道路のうるささ、排ガスの影響は100%あるでしょうね。
    窓を開けての生活はできない。産業道路にモロ隣接してるからね。
    1本でも中に入っていたらだいぶ違うんだけどね。

370. 421 匿名

音で言えば、暴走族の爆音が嫌です。管理組合を通し、粘り強く都度通報すれば減って来ますが。
    あと、交通事故かな。
    産業道路に側の面積はそんなにないので気にしないのが一番。

371. 422 購入者です

騒音と振動、排気ガスについて私も気になり調べてみました

あくまでも個人的なものなので参考程度にしてください。

他の同条件であろう、大型マンションとくらべて見ました。対象の産業道路は2車線で信号の間隔も広いです、マークス伊丹前の産業道路は3車線です信号の間隔も狭いです。車線の数が多いからなのか、信号の数が多いからなのか理由はわからないですが、3車線のマークス伊丹のほうが騒音と振動は、個人的な体感ですが、許容範囲でした。
    あと過去スレに書いてあった緊急車両(消防車)の音ですが体感遠くでなっているなといった印象です。

排気ガス等は、季節的因子や大型トラック等も重なってなのか目に砂のようなもの飛んできたことがあります。

その他として夜の印象ですが、長寿蔵も近くのアンシャンテも高級なお店です値段も比例してます。
    飲み屋街、パチンコ店はもっと離れていて影響は少ないかといった印象です。

上に書いたとおり気になるとしたら、排気ガスかな?思いました、対策考えなくては。

372. 423 匿名

騒音は気にならず、排ガスだけの問題なら、
    PM2.5対応のエアコン&空気清浄機と観葉植物で改善出来ると思います。

373. 424 匿名さん

>>423さん
    それで改善できるなら、後は洗濯物を室内干しして、窓は極力開けなければ大丈夫そうですか?
    個人的には窓を閉め切るのも、室内干しも問題ないのですが、そうじゃない方も多そうですね。

374. 425 匿名さん

そこまで気を使わなくてもよいと思います。
    室内干しは、赤ちゃんや喘息の人だけで大丈夫と思います。

万一に備えるなら、喘息に強い信頼出来る医者を近所で見つけておくことだと思います。
    色んなアドバイスも貰えるし、子供が居るなら必須でしょう。
    私は、アレルギー専門の小児科は既に見つけてますが、大人の呼吸器内科は尼崎まで行かないと知りません。
    旦那が気管が強い方じゃなく、喘息体質で心配してます。近くで良い所があれば、ご教示願います。

375. 426 匿名

422です。

排気ガスなど、気になっていて現在も見に行っています。
    >>>目にごみが飛んできたって書いたので、大げさになりましたが、工事中で砂がたまたままった程度です。

ちなみに騒音・振動も屋外(まだ建設途中なので)での体感です。

ベランダにはメッシュフェンス(2m以上だったはず)と植木?もあるしだいぶましだと考えてます。

実際、交通量少なくはないですが空気が汚いと感じたことは今のところありません。
    ちなみに自分も喘息の気はあります。いまのところ何も違和感ありません
    洗濯物も外干しでいけるかなと思ってます。

それでも気になるなら私みたいに、空気を綺麗にする雑貨、光触媒とか岩塩ランプとか空気清浄機とかで工夫してみては
    どうでしょうか?

376. 427 匿名

私も、大人になってから咳喘息になりました。
    こればっかりは、住んで見ないと分かりません。
    夜間、寝ている時の交通量がポイントになりそうですね。

377. 428 契約済みさん

もう全戸完売してますけどね。

実際に見に行った人の勝ちだったのではないかなと思います。

378. 432 匿名さん

完売した物件に未だにああだこうだ言ってるのはどうでしょう。
    素直におめでとうございますが言える素敵な大人になってください。

379. 433 匿名

工場前は排ガスが問題になるし、線路沿いは騒音がらあるが、幹線道路は両方やからなあ。

本当のことだけに気にして、契約者の一部が必死なって書くなと言ってるんだろうけど、キャンセル待ちの検討なので、お気にさわるなら契約者板に行って下さい。

ここは、検討板なので、お立場をわきまえて頂きたくお願い致します。

380. 434 匿名さん

検討板なのに検討していない批判・契約者を馬鹿にしたような発言をする方が見られます。
    無意味だし検討者には理解できません。
    ここは、検討板なので、お立場をわきまえて頂きたくお願い致します。

381. 435 周辺住民さん

完売した物件の検討、、、、

382. 436 契約済みさん

引き渡し手続きまでまだまだ月日があります。引き渡し手続き完了(代金諸経費の清算)するまでには諸々の事情からキャンセルは当たり前の様にあるものです。手付金を放棄してもより良い物件に変更するのも賢い選択です。また想定外の移動(転勤)もありますから。人生色々ですね。
    さて、工事も5,6階まで基礎工事が進んでいます。施工会社がやや心配ですが(笑)

383. 437 契約済みさん

>>436
    少しずつ工事進んでますね。
    また見に行ってみます!

384. 438 不動産購入勉強中さん

ブランド価値はともかくとして、関西限定なら阪急不動産の方が立地は明らかにいいな。
    百貨店・電鉄もそうですが、関西で阪急ブランドは高級感イメージで売ってるからなあ。
    彩都の一戸建ても売れてるみたいです。
    野村はトップブランドですが、関東圏に注力し関西を甘く見てる感じがする。
    得意の夙川も最近は、国道沿いか、線路沿いか、駅から遠いか、相場よりかなり高いか、何か関西ではイマイチ。

385. 439 契約済みさん

>>438
    感じ方は人それぞれでーす!

386. 440 匿名さん

昔、産業道路の公害で、尼崎控訴がありましたが、このマンション前の産業道路でしょうか?

387. 441 周辺住民さん

産業道路です。20数年前までは片側1車線の県道で大型車や自衛隊の戦車等の重車両が通行できるように当時は珍しいコンクリート構造の道路でした。片側2車線に拡大され今日に至っています。尼崎と川西を繋ぐ重要な道路です。
    なお、尼崎公害訴訟は43号線のお話ですよ。
    匿名さんの投稿の意図は何でしょうね。

388. 442 匿名

大きな道路沿だと言うだけでなく、マンションの直ぐ近くに、消防署があります。
    確かに重要な道路なんでしょうが、夜間はサイレンの音等鳴らさないような配慮はあるのでしょうか?

389. 443 周辺住民さん

ご指摘の通り緊急車両のサイレンの音も少なくはありませんが、改造バイク、暴走族の騒音には夕刻から深夜にかけて大変迷惑しています。ガソリン代も高いのにご苦労様です。尼崎方面から川西に向かうバイクの騒音が特に酷いですよ。好立地とは云え、主要幹線道路沿いの宿命ですかね。

390. 444 周辺住民さん

とりあえず443さんが周辺に住んでいないことは解りましたw

391. 445 匿名

周辺住民様
    主要幹線道路ということで、
    ①騒音
    ②排ガス
    ③危険性
    ④プライバシー
    どれが1番辛いですか?
    私は②③①④の順で、騒音はさほど気になりません。

392. 446 契約済みさん

排ガスや騒音などの不安を指摘する声も多い
    ですが、自分としては購入後も全く後悔する
    事なく、生活が便利で立地が良いマンション
    買えたと大満足してます。

他の契約済みの方々は購入後の心境いかがですか?

後悔してる人、かなり少ないのでは。

393. 447 契約済みさん

>>446
    私も同感です。
    ずっと排気ガスや騒音などを煽る書き込みを何度も見ましたが、余程気になる人は自然がいっぱいの田舎の物件を探している事でしょう…と認識しています。

ここは、阪急、JRにも数分で行けるし生活するには便利な場所だし購入した事に全く後悔はありません。

最近は昔に比べて情報収集もしやすくなってる環境なので、契約された方は色々調べて納得した上で購入された方が多いのでは?と思っています。

あー、早く引越ししたいです!

394. 448 匿名

車の排気ガスよりも、新興国の大気汚染、CO2の排出の方が、よっぽど厄介です。
    毎日喫煙してても、健康被害が全く無い人はざらにいますし、排ガスも同様。要は気の持ち方次第です。

395. 449 契約済みさん

私もとても満足しています。
    まず立地が気に入り、MRで仕様・設備を見て「ここに住みたい!」って思いました。
    もう一目惚れです。
    申し込みは抽選でしたが、運よく両思いになれました。
    ただ、高い買い物なのでMRや現地を何度も訪れ、環境や構造、設備何でも気になるとこがあれば担当さんに沢山尋ねました。
    自分の目でも確かめました。
    MRはなくなりましたが、担当さんが「何か疑問などありましたらいつでも私にお電話ください。」ときっぱりおっしゃってくださったのでとても心強く感じています。
    今も2週間に1回くらい現地を見に行ってます。
    本当に春にはここに住めるのが楽しみです。

396. 450 契約済みさん

私も大変満足しています。
    様々なメリットが幹線道路沿いのデメリットを遥かに上回ります。

阪急JR駅前は数年でマンションがたくさん建ちましたが
    産業道路より西側で両駅間、という立地ではなかなかありませんでした。
    商業地ですが周辺の区画もすっきりしていますし、小学校までの道も安全、
    (閑静な住宅地では却って怖い場合もあります)
    生活には大変便利な場所です。
    その分お値段も最近の物件の中では最高らしいですが。
    引越し楽しみにしています。

397. 451 近隣住民

この場所は、有岡城の跡地であり、地震で倒壊した阪急伊丹駅とは比較にならないほど、地盤は強いです。(ボーリングによる地盤調査済)産業道路の横断も、人通りがとても多いので、小さな路地より見晴もよく安全です。子供たちは、横断歩道を渡っています。(信号が長いので)
    マンションができて、高所得者の方々が引っ越してこられるのが楽しみです。

398. 452 契約済みさん

白雪本社跡地、駐車場で工事の掲示がでてました。
    近隣以外の方へのご報告までに。

399. 453 契約済みさん

>>452
    駐車場ですか。凄く近いから友人を呼ぶ時は便利だけど、大きな駐車場だから、車が増えそうで排ガス、騒音が心配。
    一旦、駐車場にして、将来マンションにするパターンかな。

400. 454 契約済みさん

土地の購入、施行依頼元が伊丹産業なのでマンションという方向は無いと思いますよ~
    自走タイプの駐車場なら自分が契約したいくらいですw

401. 455 ご近所さん

跡地は半分が外国車ディーラー(ショールーム)、半分が2階か3貝建てのテナント入居ビルという
    話もよく聞きます。

402. 456 ご近所の奥さま

高速道路や幹線道路を走っていて見かける両脇のマンションは、いわゆる防音壁マンションというらしいです。
    周辺の住宅(マンション以外)には防音壁として働くため、建ぺい率などは少々ゆるくなっておりますが、資産価値としてはそこそことなるようです。

早くマンション立って欲しいです。

403. 457 周辺住民さん

すでにそこそこの階層まで出来ているから効果があるならきっともう体感できているのでは?

でも聞いたことのない概念ですね、建坪率などに影響が出るのなら法はあると思うのですけど、、、、

404. 458 住まいに詳しい人

遮音壁マンションと言うのじゃないでしょうか。
    西側の住民は恩恵あると思います。
    小西本社が無くなり、防音効果が無くなっただけに、このマンションが出来て、地域住民にとってはありがたい話だと思います。

405. 459 周辺住民さん

458さんへ、
    滑稽なお話ですね。航空法の建築規制枠一杯の高さで容積もほぼ一杯に近いマンションの建設を歓迎している住民は残念ながらおりません。日照権、景観、ビル風等々、迷惑な事でしかありませんよ。

406. 460 匿名さん

>>459
    野村に言えば?
    ここに書いても意味ないよ

407. 461 周辺住民さん

少し調べてみても遮音壁マンションとか全然見当たらないのですが、、、

住まいに詳しい方とのことですし、興味がありますので詳しいお話と建ぺい率の考慮がどの程度あるのかなどご教示いただければ幸いです。

408. 462 マンション投資家さん

航空法の情報を投稿しましたのは掲示板で騒音や資産価値について話題にされていたのでご提供させて頂いたまで。
    伊丹市は伊丹空港に近い地理的要因から滑走路面からの高さ制限として40メーターの制限が設けられています。
    それでマークスは13階の建物になっています。郷町レジデンスも同じです。
    もう少し低い土地であるとか各階の天井高を抑えるとかすると14階が建てられる様ですね。
    既存のマンションで1棟、建設中の1棟、郷町界隈では2棟が14階建でしょうか。
    遮音壁は幹線道路や高速道路沿いに設置されていますが街中のマンションで遮音壁マンションとは
    初耳です。勝手な造語でしょう。
    マークスの建設もかなり出来つつありますね。楽しみになさっている購入者の方々が羨ましいです。
    期待を裏切らない良いマンションになると思います。
    ただ、私的にはファミリータイプのマンションですから投資用の物件としては相応しいモノではありませんが。

409. 463 マンコミュファンさん

そろそろキャンセルが出てると思いますが、情報ありますか?
    完成半年前からが、値切り頃かと思ってます。

410. 464 周辺住民さん

そんな話はなさそうですね。
    工事現場の看板もずっと完売御礼のままです。

良い買い物が出来れば良いですね。

411. 465 匿名さん

伊丹のマンションは、地域が狭いからか、あまり出ないですよね。

交通の便がいいので、大阪への通勤もいいですし、気に入っています。

完売したんですよね?

412. 466 匿名さん

完売御礼ですね。
    おめでとうございます。
    駅から近いのがいいですよね。
    この立地は、道路沿いなのに、それをものともしない価値があると住民スレに書いていありましたが。
    やはり、排気ガスの件は問題視されていますね。

413. 467 入居予定さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

414. 468 契約済みさん

>>467
    一番殺到する時期だからでしょうか?
    段ボールなどはどうされるんですか?

415. 469 入居予定さん

>>468
    すみません。マンションの名前を出していなかったからと思われます。

416. 470 匿名さん

完成までもうちょっとですね。契約済みの皆さんは待ち遠しいことでしょう。
    このままキャンセルなども出ず、入居となりそうですね。
    中古で出ることはあるのかしら。しばらくは様子見してみようと思います。
    賃貸で出される方もいらっしゃるでしょうか?賃貸ならいくら位になるのでしょうね。

417. 471 匿名さん

賃貸で考えるとすると、新築の分譲賃貸だから結構、月々してきてしまうんじゃないかなと思います。
    一番強気で出せる時期、という感じじゃないかと。
    もちろん周りの相場に合せながらということになってくるかと思います。
    かつちゃんとペイできるようにさせないといけないので、難しい感じですね~。

418. 472 匿名さん

このマンションは年収900〜1200万円がターゲットなので、賃貸なら年収の100分の1が月家賃の法則で、月9万円〜12万円てとこだと思いますよ。
    15万円位で貸せたら、ローンはペイ出来るけど、ちょっと難しい。

419. 473 匿名さん

このマンションのターゲットが年収900~1200万円の層なわけないじゃん。
    価格が3000万円台の普通のファミリーマンションだよ。しかも産業道路沿いの。
    知り合いも購入したけど、年収400万円台の中小企業の普通のサラリーマンだよ。

420. 474 契約済みさん

年収は幅広いと思いますよ。
    20~30代前半の新婚さんみたいな方もいましたし、若い子持ち夫婦もいましたし、子供が独立してるとか大学生とかのご家族もいました。

ちなみに我が家も上記の高年収枠には入りませんけどw

421. 475 匿名さん

我家は、上記年収より、ほんの少し上ですが40代です。

422. 476 匿名さん

年齢や会社の規模で幅があるけど、普通フルタイム共働きで合わせたら1000〜2000の間やろ。

423. 477 契約済みさん

そんなに収入あってココ買うかな?
    ま、何事にも例外はつきものとして…近隣の工場勤務者がボリュームゾーンだと担当者が言ってました。
    実際、私の働く工場の顔見知りも何人も買っています。

424. 478 匿名さん

工場勤務でも大手で正社員なら夫婦合わせれば30位で1000は超えるよ。

425. 479 入居前さん [ 30代]

収入とかどうでもいいし。
    暇人やな。

426. 480 匿名さん

皆さんのおっしゃる大きな工場勤務の40代。
    年収は約800万円。嫁は専業なので以上。
    方働きなら40代後半にならんと1000万円超えは難しいかな。

427. 481 匿名さん

他のマンション板で年収の話題なんかを臆面もなく語っているの見たことないです。

特に阪神間の山の手や都心のタワマン等の上級な物件なら絶対に有り得ない話題ですね。

工業都市伊丹という土地柄なのでしょうか・・・

428. 482 入居予定さん

見たこと無いって大袈裟な。ネットなんてこんなもん。
    いちいち感想書いて暇人やな。

429. 483 匿名

大袈裟ではないよ。
    私もここ一連のシリーズ(プラウド、ジオレジ等)板のぞいてるけど、以前から品のない年収ネタよく出てます。
    ジオ伊丹ザレジデンス(隣が墓地の方)住民板でも工場労働者さん達の年収ネタで終始盛り上がってました。

430. 484 匿名さん

プラウドというブランド力の成せる技でしょうな。
    富裕層の末席を汚す快感。

431. 485 入居予定さん

年収とかどうでもいいんじゃない?
    わかってる事は買える人が買ったという事実。
    あとは、みんな気持ちよく生活出来ればそれでいいです。

432. 486 匿名さん

最大でも80㎡台しかない伊丹のファミリーマンションですから「富裕層の末席」すら有り得ませんが(苦笑)
    たしかに野村さんの「プラウド」ブランドは魅力的です。信頼の証です。
    483さんも言われているジオ伊丹ザ・レジデンスなんかは墓地が隣接しているため体良く阪急さんにネーミングを譲り、「プラウド」のブランドイメージをちゃっかり守るあたりはしたたかさすら感じます。流石。

433. 488 匿名さん

巷の噂ではプラウド買ったら、マンション名聞かれたり住所を書く時に、誇らしい気持ちになるらしい。
    CMのお陰でしょうかね。独特の(良い意味で)音韻があるそうです。

434. 490 匿名さん

>488さん

確かにプラウドブランドを冠しているだけで立地的にも間違いがないというか、とても安心感がありますね。

435. 491 匿名

そうそう、プラウドに住めるのは、一流企業勤めの高収入世帯だと思います。
    それが、ブランドだと思います。
    世帯年収は、1200万円位がボリュームゾーンかな。

436. 492 契約済みさん

今年も、給与が上がるのは間違いない。
    マンションも余裕で買えたし、大企業に勤めて良かった。

437. 493 匿名さん

独特の(良い意味で)音韻
    そういうのもあるのですか、なるほどです。
    たしかにくどくなく、それでいて高級感を感じなくもない言葉ですね。
    人気があるのはマンションの質がいいのもあるとは思うのですが、
    素人なので見極めがよくできません。
    ネーミングだけで良さそうと思うのも良くないなとは思いますが、
    ブランドの良さというのもあるのだろうと思います。
    実際に住んだ人からの評判も良ければ間違いないですね。

438. 494 匿名さん

実家住民は、財閥系のお会社勤務の人が多そうですね。

439. 495 匿名はん

私みたいな工場労働者(一応財閥系)でも気後れせず暮らせるかな?
    こんなことなら同じ工場の同僚がたくさん買ったジオ伊丹レジデンスにしとけば良かった…
    ジオは隣りが墓地なので娘が怖がって断念したんですが。

440. 496 入居前さん [男性 40代]

子供の足音すごい。

441. 497 匿名さん

匿名はん、
    気にすることないと思いますよ。
    買えたのだから、堂々と暮らせば良いと思います。
    121世帯も暮らすのだから、いろんな人がいると思いますよ。
    新居での生活、満喫してくださ~い!

とはいえ、こちらの入居予定者ではないので、無責任な発言かもしれませんが・・・

人気のプラウドですが、実際の住み心地はいかがなものか
    みなさん、教えて下さいね。

442. 498 マンション住民さん

>>496
    我慢しましょう

443. 499 匿名さん

子供の足音は改善されましたか?
    何時にドスドスいうかも問題な気がします。夜12時以降の深夜なら、やめてほしいとお伺いは立てられるかも。

普通は夜の8~9時になれば子供も寝るんですが、最近は家庭によってしつけが違いますからね。

工場勤務の方はうまくなじめたか心配です。最初からゼニの話(年収など)を言ってくる人は人との距離感がうまく取りにくい気がしますので。

444. 500 匿名さん

中古物件出ていますね。

http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28207/to_0002477406/

4490万円、70.42㎡。南向き。3LDK+S。

伊丹酒蔵通り、ニトリの近くです。イオンにも近いですね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK