東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア南青山【旧称:(仮)オープンレジデンシア南青山3丁目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. オープンレジデンシア南青山【旧称:(仮)オープンレジデンシア南青山3丁目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 10:57:26

地名地番 東京都港区南青山3-90ほか
交通:東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩4分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩4分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
戸数 33戸
階数 地上9/地下2
延床面積(m2) 2784.35
建築面積(m2) 385.02
敷地面積(m2) 674.92
建築主 株式会社オープンハウス・ディベロップメント
設計者 株式会社長谷建築設計事務所
施工者 ファーストコーポレーション株式会社
管理会社 日本ハウズイング株式会社
着工 2014/01/15
完成 2015/07/31


【タイトルを正式名称へ変更し、本文を一部変更・追加しました。2014.08.02 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-05 13:04:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア南青山口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    安いけど内容はしっかり。
    それがオープン物件ですわ。
    無駄金をお布施したい人は大手物件をどうぞ。

  2. 192 匿名さん

    高輪はシッカリでは、ないんじやない?

  3. 193 匿名さん

    みなオープンレジデアに対するあたりが激しいね。大企業に張り合って頑張ってると思うがな

  4. 194 匿名さん

    オープンレジデンシア池之端じゃ、全戸にエアコン配管等の施行ミスがみつかり
    全部屋を無理矢理3日で再工事っていう対応でうやむやにされてただろ

  5. 195 匿名さん

    安い理由があるんですわな、、

  6. 196 匿名さん

    大手だっていくらでもあるだろ。
    大手が適正価格で分譲してるならこんな事言わないが、ぼったくり過ぎなんだよ。
    オープンでも高いぐらい。

  7. 197 匿名さん

    >>196
    あなたみたいな金銭感覚のひとは、大手デベは相手しないよ。
    ジャージにサンダル履きでカルティエ入ってショーケース眺めて、高い高いとひとり言発してる感じに見える。

  8. 198 匿名さん

    本物の富裕層はシビアでケチです

  9. 199 匿名さん

    そうそう。
    本当の富裕層こそ、余計な金は払わない。
    お金を稼ぐ苦労を知っているからね。
    成金は別だよ。

  10. 200 契約済みさん

    別に大手がぼったくってるとは思わないけど。どの会社もマンション事業の利益率は粗利でせいぜい20〜25%。営業利益で10%弱でしょ?
    オープンと三菱で大して変わらない。

  11. 201 匿名さん

    10億円の10%と15億円の10%は違うだろ

  12. 202 購入検討中さん

    第一期二次発売開始しました

  13. 203 匿名さん

    販売戸数変わってないけど、販売状況どうなんですかね。

  14. 204 購入検討中さん

    順調?

  15. 205 契約済みさん

    買っちゃいました
    高かったですがいい買い物だったかと。

  16. 207 匿名さん

    今日も、営業さんは現場で販売してましたね。静かで一見よさそうなんですがね、、

  17. 208 匿名さん

    光速で売り切れそうですね

  18. 209 匿名さん

    立地は最高やな。瞬殺やさかい、、、

  19. 210 購入検討中さん

    半分売れたかな?

  20. 211 購入検討中さん

    青山といえば、杜撰施工で引き渡し直前に破壊になった高級マンションがあったね。

    デベがぼったくり、ゼネコン以下が真面目に仕事やってない模様。

  21. 212 匿名さん

    オリンピックのころは公共工事も多く日本も活気づいていきましたね。今度のオリンピックはどうでしょうか。再開発やマンション建設、全国の主要道路の整備も見直してほしいですね。リニアは間に合ってほしかったですね。

  22. 213 匿名さん

    うーん、どうなんでしょ。
    建築コストが上がっているなぁくらいですかね、今のところは(汗)

    紹介されているプランはAタイプ北向きなのかな?
    バルコニーは別の向き??
    デザインを見ていると他の向きもあるのかなぁという感じはしますが

  23. 214 匿名さん

    >212
    成長期イケイケの前回とは社会状況が異なるからね。
    全国の主要道路の整備とか波及しないでしょう。

    それはそれで老朽化してる箇所を整備すべきだろうけど国としての体力がなくなってる。
    肉体労働を嫌がる国民が増えたせいで人手も不足。

    >208>209

    それなら一期二次とかやらないから。
    オープンでこの価格出すなら他にも選択肢出てくる。
    どうしても青山に住みたいなら別だけど。

  24. 215 購入検討中さん

    青山に住む人はどうしても青山に住みたい人だけだよ。

  25. 216 匿名さん

    どうしても青山に住みたいけど手が届くのがオープンしかないってのも逆に寂しくないか?

    その予算ならほんの少しエリアをずらすだけでずっと質の良い不動産が買えるけど。

  26. 217 物件比較中さん

    実際モデルルームに行ってみたけど…そうそう出そうにないほどのアクセス抜群で、表参道駅4分はやっぱり人気高いよ!!
    あっという間にどんどん決まっていくから欲しい部屋はすぐに売れていた。
    グレードも…南青山だから、今までのオープン…とは差別化してグレードアップしてた。
    大手では大きく出来ない変更が出来ちゃうからそこが自分好みに出来てかなりの魅力。

    オープンにしては南青山は高いよね。
    それなりに…
    でも、希少価値の土地だから…う~~ん…

  27. 218 匿名さん

    グレードアップってどの辺が?

    仕様はそんなに大きな違い感じられなくて値段が高いって印象だったけど?

  28. 219 匿名さん

    何戸残ってる?

  29. 220 匿名さん

    >>216
    立地は妥協しないほうがいいね。
    建物の質が上がっても立地が劣るのは避けたい。
    建物はいずれ確実に劣化するが青山という立地の価値が将来下がるとは考えにくい。

  30. 221 匿名さん

    一理あるね。

    ただ、都心で南青山から半径5キロ~10キロで線を引いたとして、南青山だけが価値が飛びぬけて高いかというと?
    都心には土地価格は南青山より低いけど価値としては必要十分なエリアはたくさんあるでしょ。

    不動産購入するときは盲目的になりがちだけど、大金叩くからには視野は広めにもったほうがいいよ、というアドバイスですよ。
    多くの検討者にとって不動産購入は土地ではなく生活を買うことですから。

    もちろん最終的にどこを選ぶかは検討者の自由だと思ってますよ。

  31. 222 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 223 匿名さん

    私は価格(2LDK)を見てびっくりしてしまいました。

    でもこちらを簡単に買える方もいらっしゃるのですよね、純粋にすごいなあと思います。

    お部屋に関してはそんなにびっくりなポイントは無いのですが、立地が価格のほとんどを占める内訳でしょうか。

    例えば夫婦2人だけでの入居だとベッドルーム、収納部屋、LDKという使い方でメリハリと綺麗な空間を演出できそうですね。

  33. 224 匿名さん

    資産運用で購入される方が多い物件の様な気がしますね。
    駅からも近いし、表参道という立地なので資産価値も下がらないという
    のが大きな利点ではないでしょうか。
    学区内になっている青南小学校は評判がいい様ですね。全校生徒は
    530人位いる様です。思ったより人数が多いのですね。

  34. 225 匿名さん

    そろそろなくなりそうですな。青山、麻布界隈に住みたい人は仰山いるからな。売り手市場ね

  35. 226 匿名さん

    この辺りって子供がいるようなイメージがなかったんですが、そんなに大きな小学校があるのですか。びっくり。
    子育てがしやすい環境、なんですかね??
    こちらのマンション自体はDINKSとかが多いのかなぁと思っていましたが
    意外とファミリーもいたりするのかもしれないですかねぇ。

  36. 227 匿名さん

    ついに最終期になりましたね。
    1期、2期分は完売したんでしょうか。

  37. 228 匿名さん

    >>224さん
    青南小学校の公式ホームページを見てみました。
    構成は全学年3クラスだそうで、1クラスの人数は30人前後でしょうか。
    学校行事も自然体験教室や動物園への校外学習など昔ながらのものが多く、
    好感が持てました。

  38. 229 匿名さん

    品数薄ですな、、

  39. 230 匿名さん

    資産運用向けですか。
    33邸という小規模マンションでオーナーが外部マンションにお住まいの
    場合、管理組合の理事会への参加がますます少なくなってしまうのでは?
    ・・・などと余計な心配をしてしまいます。

  40. 231 匿名さん

    港区内陸部の公立小の話は、以下が参考になるよ。他スレから転載しておきます。

    ===
    今年の応募状況が出ました。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/27shukei_ke...

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518069/res/343
    の続編ということになりますでしょうか。

    東町小学校の人気が高まっているようです。日本人は国際学級には入れないのですが、少しでも外国の生徒に触れさせたいという親心なのでしょうか?富裕層の家庭では、私立小よりインター、お受験よりボーディングという志向が高まっているのも感じますし、時代が変わってきているのかもしれません。

    他方、学区外からの希望者が少ない学校も散見され、二極化が進んでいる模様です。

  41. 232 匿名さん

    青南は抽選にはならなかったようですが(お受験で抜ける人が結構多い)、安定した人気ですね。

    二年続けてみると、東町小学校の学区内生徒数が急増していることがよくわかりますね。

    昔から、広尾の人が笄小入るためにダミー住居を用意するといった話はよく聞きましたが(臨川小の評判がイマイチなため)、東町小も、他エリアに住みつつのダミー住居入学が多そうな気がします。

  42. 233 購入検討中さん

    あと何戸ですか?

  43. 234 匿名さん

    駅に近いというのが一番の利点だと思います。
    でも、家族で住むというよりも資産運用でって方が多いかも。
    校区の話もみなさん書かれていて参考にはなりますが
    ここってファミリー向けかしら?

  44. 235 匿名さん

    大規模な共用部が無い割りに管理費高くないですか?

  45. 236 匿名さん

    戸数があまり多くないからじゃないですか?
    33戸なので、多いとは言えないと思う。
    あとは管理組合を結成した後に、
    管理会社のイニシャルの業務を精査して
    要らない物は外すとか、
    何かしらの対策を取っていくとかする
    形を取っていくのが良いのではないでしょうか。

  46. 237 買い換え検討中 [男性 60代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 238 匿名さん [男性 40代]

    くだり坂とうねうね坂の一番下(差異3メートル)、すなわち谷の立地になります。明治時代の地図ではこのあたりは溜池になっていて大雨のときの冠水や地盤に注意が必要です

  48. 239 匿名さん


    骨董通りのオープン、通りに面してベランダに布団干してるし、墓地側は室内で洗濯物干してる部屋がちらほら。これ見るたびなんだか貧乏臭くって。
    CMもセンスないしね。

    あんな窪地の物件でも住みたい人ってやっぱり一定数いるんだね。

  49. 240 匿名さん

    >>238
    マンションがある場所の海抜はどれくらいなのでしょう。
    溜池については、各行政(役所)でボーリングデータを
    見せてもらうと現在の地盤状況を確認できるそうです。
    さらには水害の履歴も調べてみれば安心材料になると
    思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸