神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミッドヒルズ神戸三宮について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. ミッドヒルズ神戸三宮について
ビギナーさん [更新日時] 2023-09-02 05:45:51

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/sankita/

ミッドヒルズ神戸三宮ってどうですか?
いろいろな路線に行けるので便利そうに思いました。
物件のことなど情報交換したいです。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区 布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩9分、JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分
北神急行電鉄「新神戸」駅から徒歩5分、JR東海道・山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩9分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩11分、阪神本線「三宮」駅から徒歩11分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2013-10-03 23:00:34

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドヒルズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 551 購入検討中さん

    といってもどのマンションも絶対とはいえないでしょうが、やっぱに購入となると心配です

  2. 552 物件比較中さん

    エントランス見ました。
    いいと思いましたが、、、
    思ってたより小さかった感じです。
    期待が大きすぎたかもです。

  3. 553 物件比較中さん

    外観はえらく地味じゃないですか?
    あれを落ち着いた雰囲気っていわれても、、
    ただ立地は気に入ってるので
    前向き検討です。

  4. 554 契約済みさん [男性 30代]

    確かに立地は大事ですね。
    希望の階数は無かったけど
    立地で決めました。

  5. 555 契約済みさん [男性 30代]

    旭化成は使ってないです。
    ギャラリーに張り紙してました。
    だから安心とかぎらなですが。

  6. 556 匿名さん

    入居予定の時期がなんか変わってるような気が・・・・
    どういうことだろ。

  7. 557 匿名さん

    値上前と値上後の購入者どうしがなるべく話をしないように時期をずらして入居するようにしているのではないでしょうか?最初に購入されたかたは1月末に入居されると思います。

  8. 558 契約済みさん

    いやな感じの言い方ですね

  9. 559 契約済みさん

    フラワーロードって昔は川だったんですね。
    地盤は弱いのかと思って不安です。

  10. 560 購入検討中さん

    557さん
    安直な考えですね。
    おんなじマンションですよ。
    会いますよ

  11. 561 匿名さん

    中小企業的発想では考えられない理由ですよ。
    もう今の時点でそんなに今期の売り上げが要らないってことです。某企業ならなんとしてでも3月にしたいとこなんでしょうけどね。

    余裕ですね〜

  12. 562 購入検討中さん

    某企業ってどこですか?

  13. 563 サラリーマンさん

    三井じゃないの

  14. 564 入居予定さん [男性 30代]

    明後日の17日、AM9:30に、第一陣の内覧会組みとして、ミッドヒルズ神戸三宮に行ってきますぜ!!
    ……
    ……
    ……え〜っと。。

    内覧会って、建て付けや壁紙などの傷を見るんすよね??
    ……他、何か注意して・意識して観ておくべきポイントって、ありますでしょうか??

    ちなみに内覧会は、トイレットペーパーホルダーの件で、担当者様に噛み付いた我が母上さまが降臨します笑

    楽しみだった内覧会になるのか!?
    それとも、修羅場の内乱会か!?笑

    消滅するのは……
    住友か?…それとも…母親か??
    (※…映画『ガメ◯vsレギ◯ン』より…古ッ!笑)

    to be contenue...笑

  15. 565 入居予定さん [男性 30代]

    それはそうと、まぁ〜外観やエントランスやら、個人個人で思うところがあるかと思います〜♪♪

    ただ、それを突っつきあっても、ラチは開かないと思いますので、皆々様!その感性は大切に!笑

    ……ちなみに僕は、エントランスも外観も、気に入ってます〜♪♪
    地味とか落ち着いたとかではなく、都会っぽい・スタイリッシュなイメージが伝わってきましたね〜♪♪

    え?あんたが一番感性ズレてるって??
    ∑(゚Д゚;) →→→ orz 笑

  16. 566 入居予定さん [男性 30代]

    >>556

    すんません、それ!
    よろしければ、どこ情報か教えてもらっても構いませんか〜??

    ミッドヒルズ神戸三宮のMDの責任者さま曰く、鍵の引き渡しは1月20日過ぎとの事でしたが、ズレ込むんすかね〜??>_<

  17. 567 入居予定さん [男性 30代]

    『入居前説明会』で、引っ越しの抽選会しましたよね〜^ ^

    値上げ・値下げの区別は、多分ないんじゃないかなと、僕も思います〜♪♪

  18. 568 入居予定さん [男性 30代]

    >>559

    確かにフラワーロード沿いは、阪神大震災でもエラい目に遭いました……

    けど、あれは地盤がどうのこうのというよりも、『建物の強度』に問題があったと、担当者様から伺いました。

    実際、倒壊した建物の割れた壁の中から、空きカンとかが発見されたとか……ねぇ^^;

    で、ミッドヒルズ神戸三宮の地盤が気になるのでしたら、率直に聞かれた方が良いですよ^ ^

    石板みたいな本を使って、難しいデータを分かりやすく説明してくれますから〜♪♪

    ……ただ、そのデータ自体を疑われたら、もうお手上げって仰ってました笑

  19. 569 匿名さん

    どこの情報と言われますと、
    ホームページの物件概要ですよ。

  20. 570 入居予定さん [男性 30代]

    >>569

    ありがとうございます。
    先ほど、確認させていただきました。

    これは、明日にでもMDに問い合わせしたいと思います。

    ……入居が4月中旬とか……(*_*;)

  21. 571 匿名さん

    今から購入されるかたは4月入居ということだと思います。

  22. 572 匿名さん

    昨日見てきました♪
    周辺のマンションと比べたら
    全然違いましたよ。
    一番素敵でした

  23. 573 物件比較中さん

    フロインドリーブにクリスマスツリーが
    建ってました。
    もうすぐ点灯みたいです。
    楽しみですね

  24. 574 物件比較中さん

    地盤の件は安心しました。
    前向きに検討です。

  25. 575 入居予定さん [男性 30代]

    >>572

    そのコメントが……聞きたかった>_<

    ありがとうございますッ!
    …>_<…

  26. 576 入居予定さん [男性 30代]

    ……そういえば、入居前説明会にて、住友不動産側から『ミッドヒルズ神戸三宮から東側に、10階建の賃貸マンションが建つ予定!』
    と、伝えられました……(._.)

    東って、バルコニー側っすよね。。
    まぁ建つ時期云々にも寄るから、住友に当たるのはお門違いと思いますが、よりによって入居前説明会で、衝撃の事実……(._.)

    これから検討されるという方々、および中層・低層階の方々が、納得されることを願います。。

  27. 577 匿名さん

    東側というとフロインドリーブの後ろでしょうか?
    あの物件の東が暗くなるとモグラですね。
    値上げどころか値下げしないと売れないのでは?

  28. 578 入居予定さん [男性 30代]

    本日、内覧会ってきましたッ!

    流石、住友不動産…と言うか、大豊建設さん?!
    手直し箇所、65個突きつけてきました〜^^;

    ◯建て付け
    ◯ノリ付着汚れ
    ◯壁紙のジョイント部分の線
    ◯床の剥がれ
    ◯3枚仕切り戸など、扉の縁の欠け
    (※…特に、扉の下部に注意!)
    ◯壁紙のヒビ・シワ

    ……^ ^;……(._.;)……orz

    あと、建築オプションのみ、施されてましたね〜♪♪
    インテリアオプションは、まだのようです…

    再内覧会(※…僕は12/3)で、65個の手直し箇所の改善具合を確認できるとのことですね〜♪♪
    ちなみに、再内覧会で再び不具合を見つけた場合、手直ししてくれるとの事です〜^_^

  29. 579 入居予定さん [男性 30代]

    >>577

    ザックリとした方角ですが、そのようです〜^^;

    ちなみに、部屋の場所によっては、シティータワー三宮から見られてしまうのも、今回の内覧会でわかりました〜^^;

  30. 580 入居予定さん [男性 30代]

    あと、僕は最上階の部屋を買いましたが、周りの建物もそこそこ高いです^^;

    ……ちょこっとだけオーシャンビュー笑

    あふ坂の方まで、スーッと抜けているのかと思いきや、そこまで上手くはいかなかった笑

  31. 581 入居予定さん [男性 30代]

    訂正です!>_<

    以前の僕の書き込みで、『東側に10階建のマンションが建つ』とありましたが、正しくは……

    『北側に10階建のマンションが建つ。東側には、6階建のマンションが建つ』
    ……でした!

    すみませんでした〜(*_*)

  32. 582 匿名さん

    モグラは下半分だけですね!
    朝ゆっくり眠りたい人にはお勧めです。

  33. 583 購入検討中さん

    >>559

    地盤は弱いわけではなさそうですよ。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/512033/

  34. 584 物件比較中さん

    583さん
    もうこの物件に決めました。

    583さん
    検討中なんですね。
    強い地盤のマンションに出会えるといいですね。
    早く検討中から卒業しないとですね(笑)

  35. 585 契約済みさん [女性 50代]

    内覧会終わりました。
    想像してた感じと違いありましたです。
    部屋はかなり狭かったので家具を置くとさらに窮屈に感じたかもしれないです。
    部屋見る前に変更?みたいな説明ってありですか?違和感感じます。どこもこんな感じなのですか?知り合いが西宮のマンション買った時はそんな事無かったみたいだし、帰るときお土産みたいなのも頂いたみたいです。

  36. 586 匿名さん

    部屋見る前に変更ってどんなことですか?

  37. 587 入居予定さん [男性 30代]

    >>586

    建物の共用部と専有部の、説明書に書かれていた形と、いざ建った現物との違いです。

    建てていくうちに、『ここをこうした方が、良いんじゃね?』的な物も、あったそうです……なんだかなぁって感じですね^^;

    個人的な感想ですが、変更点はどこもマイナーチェンジのレベルで、『絶対変更前の方が良かった!』という物はなかったです〜♪♪

  38. 588 入居予定さん [男性 30代]

    この内覧会は……なかなか曲者のようで……

    色々考えましたが、やはり大豊建設にではなく、住友不動産に苦情を言いたいと思います。。
    あくまで個人的な判断に基づいてですが……

    『手直し箇所65個って、なんやねん?』
    ……と……。。

    ではでは……

  39. 589 しゅう

    >>588
    いったい65箇所って、どんなけ神経質なんですか?ありえない数ですね。私の場合は、どんなに探してもそこまでありませんでしたよ。
    もはや65箇所も目に見えてあったなら欠陥住宅レベルですよ。虫眼鏡とか持参して見たんですか?クレーマーですね。

  40. 590 匿名さん

    まあまあそんな怒らずに・・・

    新築なんだから気になるところ全部直してもらったらそれでいいじゃない?

    竣工前と後で微細な変更はあって当然ですよ。無いなんてことはあり得ない。2次元から3次元にしてみたら、ここはこうした方が、てなとこがあるのが普通。
    そりゃエントランスの形状が変わってるとかだったら大事だけど。

  41. 591 匿名さん

    588さんの気持ちも分からなくはない。。
    しゅうちゃんの言い分も分かる……

  42. 592 匿名さん

    590さんは、しゅうちゃんさんに言ってるんですか?それとも、588さん?
    多分、2人とも怒っているわけではないと思うけど……


    でも、それぞれが納得する形に落ち着くと良いですね!

  43. 593 匿名さん

    589は怒ってるでしょ!

  44. 594 物件比較中さん

    なんか話がおかしいですね。

  45. 595 匿名さん

    そもそも自分のとこならともかく、他の住戸のとこの話しだから、怒る事ではないでしょ!
    しゅうちゃ〜ん!
    怒っちゃダメでちゅよ!w

  46. 596 匿名

    ここの掲示板大丈夫?

  47. 597 匿名さん

    掲示板と言うよりこれからの住人が大丈夫?

  48. 598 入居予定さん [男性 30代]

    私は、接客業の経験を積んできた事もあります。

    常々上司や先輩に言われてきたことは、『自分中心の接客ではなく、相手(お客様)の立場に立っての接客を行いなさい』という事です。

    今回のケースで、客側(※今回は私が購入者なので、私側)の立場に立ったサービスが……

    ◯ドアの縁に、欠けや膨らみが頻発している

    ◯廊下にある押入れのドアの、取っ手部分が全体的に凸凹

    ◯天井に膨らみがある(空気が入ったとか、そんな可愛いものではなく、明らか固形物がある)

    ◯キッチンの換気扇の上側のカバーが、ハマりきっていない

    ◯床のめくれや、マイナスドライバーが当たったような傷が点々とある

    ◯壁紙のヒビ、めくれ

    ◯バスとパウダールームの間の、床にある隙間(風呂からあがった後の水滴が入り続ける)

    ◯バルコニーの窓ガラスに点々とある何かの油汚れ(パウダールームの鏡にも、バルコニーほどではないが有る)

    ◯パウダールームの蛇口が、水滴の跡まみれ

    ……これが、客側に立ったサービスと言えるのですか?
    ドアの欠けがあっても、そのまま提供してもいいのですか?
    これらを耐えろと?泣き寝入りしろと?

    住友不動産側には、『何を以って普通とするのかは、お互いの価値観や考え方による。ただ、貴方の指摘により気づいた箇所もある。』と言われました。

    何を以って普通ねぇ……

    神経質?虫メガネ?
    神経質だの何だのと言われようが構いません。
    『客側の立場に立って、商品(※…今回のケースでは、1住戸)を提供する』事が、上記のような状態で住戸を提供する事だったら、次回以降の住友との取引は行わない旨を、住友不動産には伝えました。

  49. 599 匿名さん

    >>598

    住友より施工会社でお選びされた方が良いのにね。

  50. 600 入居予定さん [男性 30代]

    >>599

    敢えて住友不動産に言ったのは、直接下請けに私が言うよりも、より下請けにしっかり仕事をこなさせる事ができると考えたからです。

    大豊建設 手抜き』などで検索してみても、買い手側が被害を喰らう事なんて書かれてなかったのに……

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸