神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミッドヒルズ神戸三宮について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. ミッドヒルズ神戸三宮について
ビギナーさん [更新日時] 2023-09-02 05:45:51

ミッドヒルズ神戸三宮ってどうですか?
いろいろな路線に行けるので便利そうに思いました。
物件のことなど情報交換したいです。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区 布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩9分、JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分
北神急行電鉄「新神戸」駅から徒歩5分、JR東海道・山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩9分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩11分、阪神本線「三宮」駅から徒歩11分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2013-10-03 23:00:34

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドヒルズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

1. 815 匿名さん

ここはシングル多いので低層は夜中の排水音がけっこうあるかもしれませんね。

2. 816 匿名さん

今は金利が低いので売れるんでしょうね。

3. 817 匿名さん

>>816

安く借金出来てもリセールバリューが悪いと本末転倒だよね。

4. 818 匿名さん

>>817
    私もそう思います。値上前購入再販組が苦戦していますので、低層高値ではもっと大変でしょうね。

5. 819 匿名さん

>>818
    その通りですね、低層でこの値付けでは再販は大苦戦必至ですなぁ。

6. 820 匿名さん

いつか売れんだから、あんた方は自分達の心配だけしとけばよろしい。スーモカウンターとかでお悩み聞いてもらったら?

7. 821 匿名さん

>>820

っていうか、こんな坂ばかりのしんどい場所には普通、住みたいとは思わないよ。

8. 822 匿名さん

坂は大したこと無いけど加納町交差点より北のフラワーロード西側には住みたくない。

9. 823 匿名さん

>>820

その10りですね。814、及び817〜819、821にはご退席願いたいです。ところで、フラワーロードに西側に何があるというのでしょう?

10. 824 匿名さん

>>821
    あなたが思わないのは勝手ですが、
    この近辺に居住している人がたくさんいる事実があるんだから。もっと色んな価値観があることを理解できないとね。

11. 825 匿名さん

おそらく821はただの他社不動産業者さんかと考えてます私は・・・
    あと、値上げ前再販組が苦戦?それはどこから得た情報ですか?

12. 826 匿名さん

ここに住んではる方々、めっちゃくちゃええ人ばっかりですやん〜♪♪

挨拶したら、返してくれるだけでなく、その後エレベーターん中で話しかけてくれたり!
    お相手の方から、自己紹介がてら挨拶してくれたり!!

あと写真は、ある晩の食後のデザートです〜♪♪
    …素敵な夜景を観ながら…乾杯!(^-^)/

この景色に、この新神戸という場所に巡り会わせてくれた、住友不動産、何より営業担当さんに、感謝します〜(^人^)

色んな事がありましたが、これからもよろしくお願いします〜m(_ _)m

PS:夜景の写真を撮ろうと思ったんですが、写りが悪くて、断念しました(*_*)
    結果、スイーツ&ワインの写真…
    うむ! 意味不明也笑

1. ここに住んではる方々、めっちゃくちゃええ...
  13. 827 匿名さん

4ヶ月に1度4,000円でフィルター交換は意外とコストがかかりません?
    年に12,000円かかり、自腹で交換となるのでしょうが任意交換なのですか?
    理解してはいたつもりですが、マンションはローンの支払いだけでなく
    その他にも出て行くものが多いですねー。

14. 828 入居予定さん [女性 30代]

>>827さん

そうですね!古いフィルターを付けたままだと付けてないよりも悪い水になってしまうとのことなので、定期的なフィルター交換コストがかかりますね。

なので私は当面はフィルターはセットしません!(笑)
    新築のうちはマンションの水道設備も新しいですし、個人的には神戸の水道水は全然そのまま飲めちゃうので気になりません。年数が経ってもし水道水の味が気になるようになったら付けるつもりです。

気になる方は飲み水は購入するのもひとつですよね。スーパーでも宅配でも色々ありますが、すぐ近くのクアハウスまで汲みに行けばミネラルも豊富な“神戸ウォーター”が100円でかなりの量ありますよ(o´∀`)b

15. 829 匿名さん

>>826

ビールのロゴが入ってるワイングラスは初めて見ました、、、苦笑

16. 830 匿名さん

>>829

サ○トリーの回し者じゃ〜ありませんよ〜(*v*;)

あ。。
    でも、去年はビールサーバーが欲しかったから、しこたまビールを買って飲んでましたっけ〜^^;

>>827

ん〜…ミライティーとかっていう会社から、¥56,000-のフィルターを購入しました。

そうする事で、4ヶ月に一度の面倒なフィルター交換&費用を抑えれるとのことですが…

皆さん同じようにしているとの事ですが、実際はどうなんでしょうか??

17. 831 購入検討中さん [女性 50代]

827さん
    他のマンションでも、そういうフィルターのセールスがあったそうですが、実は詐欺でメーカーに問い合わせたところ交換不要のフィルターは存在しないとのことでした。
    827さんのものが同じ会社かどうかわかりませんが一応確認したほうがいいでしょう。

18. 832 入居予定さん [女性 30代]

そうですね。フィルターは水道水を浄化する際に不純物などを取り除く為にあるものなので汚れていくのが当たり前。汚れたフィルターには雑菌なども発生していくので大変よくないとのことで本末転倒ですね。水道水はカルキが含まれているけどそれよりずっと清潔です。

高額な代わりに交換が不要、とはどういうメカニズムなんでしょうか?存在するなら素敵でしょうけど、詐欺商法もたくさんあるのできちんとしたところに確認はした方がいいでしょうね。

お値段を全く気にしない、という方はこまめに交換して使うのも便利ですが、個人的にはせっかく水道設備が整っているのだからお料理には水道水で十分かと思います。飲み水だけなら前述のように汲みに行ったり、購入しても量によってはフィルター交換を続けるよりずっと安価ですね(^^)

19. 833 匿名さん

入居説明会で『フィルター交換は4ヶ月に一度、新しい物が送付されます。』と、住友不動産側から聞きましたよ。
    今もまだモデルルームの201号室にて

20. 834 匿名さん

交換不要といえば水環境電池という会社が、タカギ対応カートリッジ1万2000円、クーポン使えば8500円で売ってます。10年以上交換不要らしいのですが、眉唾物?

21. 835 入居予定さん [女性 30代]

>>833さん
    え?本当ですか?私は任意で自費交換との説明を受けましたが(°°;)契約時期によるのでしょうか?
    そして余談ですが201はモデルルームではないですよ。

22. 836 匿名さん

勝手に送ってくることはないでしょう、

23. 837 入居予定さん [女性 30代]

>>830さん

皆さんおなじようにされてる、のであれば、またそんな便利なものがあるなら、お値段が高くても元から住友さんやシスコンさんから案内があると思いませんか?
    購入されたとのことなので申し上げるのも心苦しいですけど、付けていて健康被害などあってはいけないので、専門メーカーさんや消費センターなどに問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。

>>834さん、眉唾物だと思います。
    多少高いものでも良いものであれば訪問販売や広告ではなく、住友さんからご案内があるんじゃないかと思いますし、それ以前に物理的にどういう仕組みでそれが可能なのか疑問です。

24. 838 匿名さん

タカギを採用しているデベ多いですね。
    ちょっと前にも書いてありましたが、本体はタダ同然か、タダで提供してシェアを増やしているんでしょうね。ウィンウィンの関係だから、住不が他の互換品を教える事は絶対に無いですよ。
    本体で損しても、割高なカートリッジを定期的に送りつけて儲ける商法は釈然としないものがあります。
    カートリッジ無しで、飲料用は水を買おうかなと思っています。

25. 839 匿名さん

販売元は、『住宅設備会社 ミーライティー』という会社らしいですが、製造元…かな?は、『エコクラフト』というらしいです。

http://ecocraft0319.com/products_sanrei.html

マンションコミュニティの、他のマンションの書き込みにも、ちょこちょこ登場してます。

評価は、まちまちですが…

26. 840 匿名さん

839です。
    さっきのは、フィルターの話です。

そして半永久ではなく(半永久というのは、私の理解し間違えです。すみません。)、10年間で交換との事ですが、10年経ったからといって、必ず交換しなければならないというものでもないとの事です。

27. 841 匿名さん

高額だからこそ、交換が不要なのでは?水道のフィルター交換が面倒だけど、水質が気になるんだったら楽○市場とかで浄水器を購入する事を勧めます

28. 842 [女性]

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414833/

イナックスの安いカートリッジでタカギに対応する利用法が紹介されてますね

29. 843 匿名さん

浄水器のフィルターは4ヶ月に1度業社が訪ねてきて交換してくれる訳じゃないんですか?
    売主から送られてくるのはいいんですが、セルフで取り替え可能なのでしょうか。
    任意で自費交換と仰る方もいらして混乱しますがその場合はこちらから申し込み、通信販売で購入する形になるのですか?

30. 844 匿名さん

24時間換気の、吸気口の周辺の壁紙が、ちょいとヤバい事になってきましたね〜^^;

…煤けてきた…泣

31. 845 匿名

>>844
    どういう状況ですか?

32. 846 匿名さん

>>845

お待たせしました。

こういう状況ですよ〜。。

1. お待たせしました。こういう状況ですよ〜。...
  33. 847 匿名さん

846です。

まぁ〜これに関しては、『ミッドヒルズ神戸三宮がど〜の…』というよりかは、もはやフラワーロード近辺の空気の方に、問題があるのかもしれませんね〜^^;

それにしても、東側のバルコニーからの眺め……大阪にある高速道路の、オレンジ色に光る街灯列は、やはり渋い!!

34. 848 匿名

>>846
    とても参考になりました。
    ありがとうございました

35. 849 入居予定さん [女性 30代]

>>847さん

これって住友さんに言っても対処してもらえないんですか?!Σ( ̄□ ̄)こんなことがあったらフィルターの不具合とかなにかしら対応して頂けるものなのではって思ってました!

たしか中上層階でいらっしゃいましたよね?低層階はどんなことに…恐ろしいです>_< 対策とかどうしたらいいんでしょうかね(´`:)

36. 850 入居済み住民さん

8階再販が3280万円まで下がりましたね。あんなに下げられると相場が下がってしまいそうで心配です。お金持ちの現金購入さんらしいですが、私はけっこう無理して購入しているのでショックでした。

37. 851 入居予定さん [女性 30代]

>>850さん

本当ですか?!どこか?!!報でしょうか?!!

私も低層階をその数百万上での契約で、他の階に空きが出たら連絡を頂くお約束だったんですが何も聞いていません>_<
    もし本当だったらショックすぎですが、いつ再販になったのかが問題です!

38. 852 入居予定さん [女性 30代]

>>850さん
    すみません、慌ててしまい誤入力でした!
    どちらからの情報なのでしょうか?またいつ出た情報なのかなど分かったら教えていただけると嬉しいです。

39. 853 入居済み住民さん

>>852
    中古ですよ。スーモで検索してみてください。3980万円でだされていましたが、3780,3480,3280と下げられていました。値交渉がはいるでしょうから、成約はさらにさがるでしょうね。

40. 854 匿名さん

未入居の転売だろうけど、ここまで下がれば仲介手数料払ったってこっちの方が安いわな。

41. 855 匿名さん

しかも人気のカラー。

42. 856 入居済み住民さん

再販の苦戦は本当だったんですね。予想はしておりましたが…

43. 857 入居予定さん [女性 30代]

再販…中古扱いではなく、キャンセル→新築契約扱い、ならこのお値段より出してでも購入したいのに。。。残念です!住む気がないなら契約せず空けておいて欲しい…仕方ないことですが…

44. 858 匿名さん

再販?中古物件?中古物件ではないんですね。
    ここって安いんですか?
    もしかして値が下がったということなんですか?
    それならラッキーですね。
    もう今からでは無理か。

しかし、もしかして投資物件になっていたりしてない?
    違うかな。

45. 859 入居予定さん [女性 30代]

>>858さん

今話題になってるお部屋は中古物件とのことですよ。居住はされていなかったとのことですが、一度デベから鍵渡しが完了した時点で中古扱いになります。

新築扱いの契約とは保証の面が一番大きな違いですが、安さ重視であれば買いだと思います。(私は2LDKではない表記のお部屋の当初の価格を知らないので何とも言えませんが、少なくとも3280万よりは高かったはず。なのでこのオーナーさんは投資にはなってないかな。)

私は8~10階希望でしたが全て契約済みで低層階契約、しかも数百万高かったのでとてもショックですが…できることなら8階に契約変更したいくらいです。もう窓フィルムやらアクセントクロスやら施工済みなことと、中古契約になると住友さんの手厚い保証がなくなるので泣き寝入り。。。

ですがその購入価格であっても、色々な面において他のマンションより圧倒的にここ!!!と思っているので前向きに入居準備を進めようと思います!

46. 860 入居予定さん [女性 30代]

ところで、値下げ中古販売の件はショックではありますが、まだこれから入居(入居済みでもリフォーム希望等の方)に嬉しい情報です!

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、何度か話題にのぼっていた“オプションは高い、鍵渡し後にはなるが他社施工のが安い”問題。住友シスコンには最低価格保証の制度がありました!!!

全く同じメーカーや銘柄の完全な同条件での見積もり金額、を提示しなければいけませんので物によっては難しかったり手間だったりしますが、エコカラットのような“同条件”が分かりやすいものの手続きはとても簡単でしたし、もちろん鍵渡し前に施工して下さるので楽ちんですし安心です!

私自身、担当さんに教えていただくまで知らなかったので情報までに(o´∀`)b

47. 861 匿名さん

>>113.115
    このスレ拝見してますとやっぱり心配していた事が現実になりつつあるのですね。嗚呼、なんたるルサンチマン❗

48. 862 契約済みさん

価格保証は助かりますね。
    私もエコカラットとエアコンは
    安くしてもらいました。

49. 863 契約済みさん

あとダウンライトも
    以外と安かったです。

50. 864 契約済みさん

窓フィルムはどうですか?

51. 865 匿名さん

>>860

エコカラットは、どこの部分に、どの種類の物をつけましたか〜??

52. 866 契約済みさん

廊下ですね。
    リビングは予算の関係で
    あきらめました。

53. 867 購入検討中さん

日当りはどうでしょうか?
    布団は干せますか?

54. 868 契約済みさん

二人目の子供ができたら買い替え前提で購入しました。しかしながら再販値崩?みたいな現実をまのあたりにして、相当なキャピタルロスを覚悟しました。物件自体は気に入っていますので、毎日竣工フォトギャラリーを拝見しながら、久しぶりの新築入居を楽しみにしております。

55. 869 入居予定さん [女性 30代]

>>865さん
    860です。お返事遅くなりすみません。

私は玄関(物件カタログと同じように中央に60㎝のミラーでその両側)と、キッチンカウンターの周りをぐるーっと(2カ所直角にのエコカラット)で、どちらもグラナスルドラにしました。最低保証を使わせて頂いたら税込みで6万円近くお安くなりとても嬉しいです♪

窓のUVフィルム施工もこのシステムを知る前にシスコンさんにお願いしましたが、こちらはフィルムがお店によってメーカーや種類がまちまちなため全く同条件の他社見積もりは難しいようです。2LDK間取りのバルコニー側全体でたしか9万円程度でした。
    あと寝室とWICの天井二面にけいそうプラスというのを施工して頂いて、こちらは10万円強でした。

56. 870 匿名さん

>>868
    全然下がってないよ。

57. 871 契約済みさん

>>870
    868です。大変安心しました。確認してみますね。

58. 872 匿名さん

エコカラットは防臭、除湿の機能があるタイルなんでしたっけ?
    トイレやリビングは効果がありそうですが、廊下に施工してもいいんですね。
    その場合は廊下の壁にアクセントをつける見た目重視ということですか?

59. 873 匿名さん

ここのマンションは、廊下と玄関が近いということもあって、見た目だけでなくちゃんと効果も果たしてくれますよ。

玄関こそ、実は湿気が溜まりやすいとかなんとか……

60. 874 入居予定さん [女性 30代]

すみません、契約者さん、入居者さんに質問です。

契約後にお部屋確認があったかと思うのですが、その際はどういうご案内、ご説明を受けられましたか?例えばどの部分を確認して下さいとか、全体をしっかり確認して下さいとか…。

私がその際に言われたことと、署名捺印した内容はこういうことだと言われたものが異なり、とても信頼してお任せしていただけに大変困惑しているのですが、皆さんの時はどうでしたか?
    物件の契約ということに不勉強すぎたのか、用心深くあるべきだっのか、お恥ずかしいところなのですが宜しくお願い致します。

61. 875 匿名さん

>>874

入居者の者です。

>契約後にお部屋確認があったかと思うのですが、その際はどういうご案内、ご説明を受けられましたか?例えばどの部分を確認して下さいとか、全体をしっかり確認して下さいとか…。

お部屋確認とは、内覧会の事を指していますか?
    …私のところは、結構指摘する所が見つかりましたが…
    それとも、鍵の引き渡しの際の、『建てる前と、実際に建った物の相違箇所の説明』の事ですか?
    ちなみに私のところは、バルコニーのパイプが、一本除去されるという(※…もちろん、不必要という理由)程度でしたが…

>私がその際に言われたことと、署名捺印した内容はこういうことだと言われたものが異なり

具体的に、どの箇所がどう違ったのか、もう少し詳しい情報を、お願いできませんでしょうか??
    …私も入居者の立場として、他人事とは思えませんので、可能な限り力にはなりたいと思っております。。

62. 876 入居予定さん [女性 30代]

>>875さん

お気持ちとても嬉しいです、ありがとうございます(;_;)
    説明しようとすると長くなると思い情報不足ですみません。

私の場合は実際に建ってからの契約だったのですが、その約1ヶ月後に“準備が整ったのでお部屋の確認に来てください”と連絡があって行きました。
    なので『内覧会』などの言葉は出てこずどういうものかは分からないながらに、とにかくお部屋を隅々確認させて頂くものという気持ちで行ったのですが。その時に一緒に確認に立ち会って頂いた担当者さんから「建具の確認を」と言われ、扉の開け閉めや鍵のかけはずしを隅々順に案内されまして。その際、見始めた時に早速目に入った汚れやクロスで気になったところを伝えたら、“それはまた後日”といったような、正確に何と仰ったかはもう覚えていないですが、とにかく「今日は建具の確認を」と繰り返し強調されたことがハッキリ記憶にあります。でなければ私は普段から細かい部分まで気になる性格なので隅々細かく確認を致しますし、しない理由がありません。契約までの内覧の時からとても信頼している担当者さんなので、その方の仰る段取りで進めたら間違いないと思っておりましたし、扉や鍵の確認を丁寧に案内して下さったので、私の中ではその日はそういう日、建具以外のものはまだ完璧でない段階だからまた後日の確認になるのか、という認識でそれ以外を一切確認しませんでした。

ではそれがいつなのか、を確認しなかった私も悪いですが。そして書面に(大した文章のないものでしたが)何についての確認かを詳細明記されていないものだった記憶で、そのまま“建具に関しての確認をしました”という認識で署名捺印した私が甘かったのかもしれませんが。

その後バタバタとオプションや家具の打ち合わせなどに忙しい中でそのことはすっかり忘れてしまっていました。

鍵渡しの日程も決まりいよいよ間もなく、という中。先日お部屋に計測や家具の色目を検討したくて入らせていただいた際、たまたまアクセントクロスを貼った壁近くの床にかなり大きな、おそらく糊汚れ?を発見。そう言えばゴミもけっこう気になるな。あ、そう言えば建具以外の確認をしていないけど、もう入居数日前なのにいつするんだろう??清掃も入居前にして下さるって仰ってたと思うけどな?と、そこでやっと思い出して問い合わせました。

するとそのご回答は、お部屋確認は全て済ませて署名捺印されてます、というものでした。
    思いもよらない返答に驚きましたが、担当者さんではなく所長さんからのお返事でしたのできっと状況がちゃんと伝わっていないのかな、と思い、お部屋確認の際の状況を伝えたのですが…。

“連絡が行き違ってました”とか、“後日と案内しましたがまだだったんですね”とかいうことなら仕方ないな、忘れてらっしやることもあるよな、くらいの気持ちでいたところから、そこから何度も「もう全て確認されてますよ」「もう全て済んでるんですよ」、そして何より「あなた署名捺印されてますよ」を繰り返され……いや、だから署名捺印はしましたけども!!!

大変長文になり失礼致します。どうしてそんなことになったのか理解出来なさすぎて、普通はどういう運びだったのか、その日は本来どういう案内のある日だったのかをお尋ねしたかった次第です。

また同時に、署名捺印の怖さというものを改めて感じ、私に常識や慎重さが足りないのかもですが、これから契約や入居される他の方にもこういう思いをされることがなければいいなと思いました。

63. 877 入居予定さん [女性 30代]

こちらの2LDKの間取りは完売です。

3LDKも、カウンターキッチンの間取りにあったモデルルームがなくなり、独立キッチンの201(先日まで販売事務所になっていたお部屋)になっています。
    情報までに。。。

64. 878 入居予定さん [女性 30代]

877です。
    すみません、↑のモデルルームはおそらく間違いです!!その上の301かな?聞き違えたのかも。
    販売事務所のインターホンはまだ201のままだったのを思い出したので訂正です>_<

2LDK完売は間違いないです。失礼しました。

65. 879 匿名さん

878さん、現状をシェアしていただいて有難うございます。
    みなさんとても助かると思いますよ。

2LDKがついに完売ですか。
    ここだと3LDKよりも2LDKの方がニーズがありそうな地域だと思っておりましたが。
    どっちにしても、もう3LDKの中でも選択肢は少なくなってきている状況ですね。

66. 880 匿名さん

>>876

875です。
    文章を、読まさせていただきました。
    876さんと住友側、お互いの認識や確認のすれ違いがあったんですね。。

販売担当者の方が、『準備ができましたので…』といったのは、おそらく『内覧会のつもりで来い。』との意味合いだったのかもしれないですね。。
    しかし、そうだとしても、お話しを聞く限りでは、住友側に落ち度があるように思います。

所長も、876さんのやり取りの全てを把握しているわけでは無いと思います。

よって所長(※…お話しを聞く限りでは、この所長…無いわ〜と思ってしまいました。。)なんかではなく、担当者の方と直接話しをされた方が良いかと思います。

『建具の確認を……と、繰り返しおっしゃられてましたが、部屋の手直しは、いつ言えば良かったんですか?』
    『入居前に清掃を行うとの事でしたが、まだ行われてません。いつしていただけますか?』

素直にストレートに、聞いちゃいましょッ!!

67. 881 入居予定さん [女性 30代]

>>879さん

ありがとうございます(^^*)
    迷っている方は気にされてるかなと思い投稿しました。

ミッドヒルズ神戸三宮はいよいよ残り一部屋のみになったようです!

先週末に現地販売センターの方からお聞きしたお話なのでまた動きがあったかもしれませんが、“残り3戸”とされていた内の2戸はもう契約の運びとのことで、販売に出されているのは201(独立キッチンの3LDK)のみとのことです。

68. 882 入居予定さん

もうすぐ入居なんですが、
    荷物が入るか心配です。
    広さは我慢しないとと思うんですが。

みなさん引越作業はどれくらいかかりました?
    業者さんに聞いても
    終わる時間は分かりませんしか
    答えてくれないんです。

69. 883 契約済みさん

まだ2LDKはあるみたいですよ。
    ま~早そうな感じはありますが。

70. 884 匿名さん

引越しだけなら、1日…と言うか半日で終わりますが、……その後の荷解きとなると…^^;

最短でも1カ月は見ていた方がいいかと思います〜>_<

71. 885 匿名さん

3カ月の定期補修の案内が来ましたね〜^ ^

…6/10、休暇とらにゃ〜なるまい>_<

72. 886 購入検討中さん

少し迷いはありあすが
    前向き検討中です。

みなさんの決め手はなんですか?

三宮に住むなら
    中山手がいいんですが、
    物件ないし。
    ここかな~って思ってます。

73. 887 匿名さん

地下鉄西神山手線ユーザーには、ありがたい立地(仕事で使用)
    実家とのアクセス良好
    眺望良好
    設備充実
    三宮徒歩圏内

74. 888 購入検討中さん

887さん
    有り難うございます。

私と同じなのは
    三宮徒歩圏です。
    やっぱりそこがポイントかな。

75. 889 匿名さん

フラワーロード沿いで大手デベは初めてです。当分は住友不動産は神戸で分譲しないので、しばらくはラスト住友になりますかね。外壁の濃いグレーがシャープな感じと玄関の絨毯のMIDHILLSが素敵ですね。

76. 890 購入検討中さん

スミフの神戸はこれが最後ですもんね

77. 891 匿名さん

>>890
    889です。ぜひとも購入してくださいね。S村さんから本社に頼んでもらえばエアコンはつけてもらえるはずです。

78. 892 住人

三宮徒歩圏内に物件を持っておくことは、これから先、とても強みになるかと思います。

低層階でも、エレベーターに頼りきらなくてもいいなど、メリットはあるのではないでしょうか?

(エレベーターが上の階にいる場合は、階段で降りれるとか、何かと柔軟性があるような…と、住んでみた今になって思いますね〜^^;)

確かにセキュリティ面や眺望といった所など、低層階のデメリットはあります。

しかし、そこが気にならないとか、カバーできるとかなら、僕はアリかと思います〜♪♪

(実際、眺望は、ほぼ毎日拝みますので、飽きが来る可能性がありますね〜^^;)

79. 893 購入検討中さん

そうですね。
    低層の良さってありますよね。

でも眺望って飽きるんですか?

80. 894 入居済み住民さん

飽きました。綺麗ですけど単調です。

81. 895 住人

ランドマーク的な物が、キレ〜に西側や南側に持ってかれてますよね^^;

北野の異人館や、山にある夜になったら船型に光るヤツ…それから、南側にはポートタワーや市役所などなど…

東側も綺麗な夜景ではありますが、ビル・マンション・六甲山…おしまいってな具合ですからね…>_<

82. 896 購入検討中さん

うっ。
    なんか買わそうとしてますね。

83. 897 匿名さん

>>896

買わさないようにしてますねの間違いですか?眺望の話しの下りからしても、持ち上げてる感じではないように思いますが。仮に買わそうとしてると思ったら止めればいいだけの話し。
    最後に決断するのは、己

84. 898 匿名さん

>>876
    こう言うくだりを見るとつくづく販売側のモラルと民度の低さを感じますね。単身で来る女性客は総じて勢いでクロージングしやすいですからね。そう言えばここは販売が鈍化してから一時HPもシングル女性ターゲットに切り替えてましたね。そういう事だったのか...

85. 899 匿名さん

いや単なる釣りでしょ。
    さすがに住友さんであんなことは・・・

86. 900 契約済みさん

確かにそうですね。

87. 901 匿名さん

この近所で事故がありましたね
    確か幾分か前にも工事現場が崩壊して女性が重症って事故がありましたね
    最近は加納町の交差点辺りに赤色灯をつけた警察関係車両がずっといますね

88. 902 物件比較中さん

それ
    マンションに関係ない話ですね。

89. 903 匿名さん

治安や周辺の安全の話がなぜ関係ないのでしょうご説明願いますよ

90. 904 匿名さん

周辺の治安や安全の話しは関係ありますよ
    だって関係ないっていうのならパンフレットなどに載っている「駅まで徒歩5分」などの情報だってマンションには直接関係ないことになりますよ
    マンションに直接的に関係する事だけでなく今言ったマンション周辺の環境つまり間接的に関係する事だって重要ですよ。
    そしてそれにはメリットデメリットがあるわけですよ

そういった視点が欠落している時点で物件比較中なのはちょっと危険だと思いますよ
    もっと幅広い視野を持った方が良いと思いますよ

91. 905 匿名さん

事件とか事故は偶発的なものだから、マンション検討にそこまで加味する必要は無いと思いますよ。
    でもまあ個人の自由だからご勝手に。

92. 906 匿名

加味する必要はないと判断するのも、個人の自由だからご勝手に。

93. 907 匿名さん

確かにね。そこを加味すると中央区には住めないしね。

94. 908 匿名さん

事件や事故で決める人はいるのかなぁ。
    まさかそんなことが起きると思って買う人はいないだろうから。
    購入の決めては、生活環境や住み易さとか、間取りや家相などかな。
    やっぱり良いと思うところに住むのがベストなんでしょう。

95. 909 物件比較中さん

あの事故は避けれないでしょう。
    治安とは別でしょう。

96. 910 匿名さん

できれば事故件数が少ない所に住みたいと思うのは、自然ではないんですか?

97. 911 匿名さん

加納町の交差点辺りに赤色灯をつけた警察関係の車がって話しは、治安に大いに関係あります。
    暴力団の組事務所が、近くにあるからですけどね。
    しかも最近は、その暴力団の組織が別れ、抗争状態になってます。
    東京の方では、一方の組員が、他方の組事務所の玄関のドアをバンバン叩きながら、暴言を吐き続けていた映像が、テレビに流れてました。
    ひょっとしたら、神戸でもそういった事があるかもしれません。

そういった治安の部分を加味するならする。加味しないならしないでいいんじゃないですか?

まさに誰かが言ってましたが、個人の自由だと思います。

98. 912 匿名さん

あと、周辺の治安や事故多発ってのは、生活環境に関係ないんですか?

99. 913 匿名さん

でもそれってどうやって調べるんですか。
    警察に聞くの?

100. 914 匿名さん

治安を加味するということがよく分からない。
    加味するなら中央区で検討すること自体が外れるのでは。

101. 915 匿名さん

なんかしつこいのがいますね
    加味するかしないかは、個人の自由って話で落ち着いたんじゃないんですか?
    まだやりますか?

どういった判断基準を持つかは、人それぞれ!それのどこがいけないというのでしょうか?
    誰にでも分かるように説明して下さいよ。

102. 916 契約済みさん

なんだかんだ言ったって、
    買って良かったです(^_^)
    この利便と環境は買いでした

103. 917 入居予定さん

916さん、そうですよね。なんだかんだ言っても自分で買って良かったって思える事が大事ですよね。

あと、カーテンについてお聞きしたいのですが、皆さんシスコンに頼まれましたか?
    外部のカーテン屋さんにオーダーで頼もうと思っているのですが。
    カーテン(ブラインド)こんなのが良かったよっていう意見があれば教えて頂きたいのですが。
    宜しくお願いします。

104. 918 入居予定さん [女性 30代]

>>917さん

本当にそうですよね!私も本当にここに出会えてよかったなと思います(^^)
    良いところや決め手の話でもたくさんありすぎて書き込めずにいました(笑)

私はカーテンもシスコンさんにお願いしました。モデルルームやパンフレットの感じが気に入っていたのでそれをベースに選び、西側の洋室は明るめの色のウッドブラインド、東側はバーチカルブラインド(無地はたくさん選択肢がありますが柄物はあまりなく、モデルルームのデザインと同じもの)にしました。

バーチカルブラインドは風でバタバタしたり乱れたりしないように下側をロープ?で繋ぐ設置が実用的と勧められましたが、デザイン的にスッキリなのがよかったのであえてモデルルームと同じようにロープなし、重りも内側に隠したデザインにしてもらいましたが、窓を開けても今のところ多少揺れる程度でさほどバタバタもしないし気に入ってます。

天井高も高いのでカーテン丈が長くなるし、あまり広いリビングではないので、通常のカーテンよりボリュームが出ずスッキリするのでよかったと思います。操作用のチェーンはモデルルームの白の他にも選べたので色目を合わせてさらにお気に入り。

お安いカーテン屋さんもいいかもしれないですが、好きな色柄や素材だけ見て選ぶだけでいいのはとても楽ちんでした。

105. 919 入居予定さん [女性 30代]

>>880さん

お返事遅くなりすみません。
    アドバイスとても心強かったです。ありがとうございます!

あの後ご案内の状況やこちらの認識、納得できない旨をお伝えして、お部屋確認を改めて対応していただきました!
    その分鍵渡しの日程が後倒しになったのと、数項目はすぐに直せない為入居後になってしまいましたが、簡単な汚れや傷は数日の間に直して頂けたのでよかったと思います。

署名捺印!!の下りは本当に腹が立ちましたけど、住友不動産さんだから対応して頂けたのだと思うのでよかったです。契約や署名捺印やは本当に何重にも気をつけて確認しないと怖いですね!当たり前のことですが…より用心深くなりました。

106. 920 入居予定さん

918さん、早々なコメントありがとうございます。
    本当はシスコンに頼むのが楽なのかなぁと思うのですが。
    知り合いに家具屋さんがいて、とてもお世話になっている事もありそちらでお願いしようかと。
    カーテンのサイズを図りに来る気満々なので(笑)

東側というのは、バルコニー側でしょうか?

窓の高さもあり、バーチカルブラインドにしたらキレイだろうなーと思っていたのですが、風でバタバタしないか心配だったのですが、工夫すれば大丈夫そうなので安心しました。

大変参考になりました。
    ありがとうございます。

107. 921 匿名さん

白のバーチカルブラインド、いいですよね〜♪♪

最初は僕も、バーチカルブラインドにしようと思ってました〜けど!?

…職場のカーテンがそれでして、ほぼカーテンの役目を果たさない位に、崩壊してました〜笑

様々な業者の様々なカーテンを見ていった結果、カーテンは『川島織物セルコン』にしました〜♪♪

カーテンは、コロコロ変えない側の人間なので、この選択に間違いはなかったと思ってます〜(^-^)/

108. 922 匿名さん

ちなみに、職場のバーチカルブラインドの業者さんは『タチカワ』って会社でした〜^ ^

……長年、メンテナンスも何もしていないから、ボロってしまったんやとは思ってます^^;

……918さんのコメントを読まさせていただき、ふつふつと昔のバーチカルブラインドに対する思いが蘇ってくるっていう笑

109. 923 入居予定さん [女性 30代]

>>920さん

918です。そうなんですね(o^^o)お世話になっている方にお願いするのは素敵ですね。

バーチカルブラインド(バルコニー側)ですが、921さんのご意見を聞いてお勧めするには少し不安になったので念のため、他の方のご意見も聞いた方がいいかなと思いました。

私自身長く使ったことがないのと、まだ本格的に入居してないので(^^;)
    今のところ数日おきに空気を入れ換えに東西の窓を開けて数時間過ごしていますが、強風の日がなかったのと、低層階だからかもしれません。

個人的には基本的にずっと窓を開けて過ごすわけではないし、窓を開け放したい時に風が気になるようならブラインドも開けてしまえばいいかなーと思ってるので問題ないと思ってはいるのですが。実際に生活し始めて長く使ったら違う感想も出てくるのかもしれませんね。

110. 924 入居予定さん

918、921さん、ありがとうございます。
    グラデーションかかった感じのバーチカルブラインドを雑誌で見て、いいなぁーって思っていたのです。

918さんのお部屋、高さがあるのでバーチカルブラインドがはえる素敵な窓辺になるでしょうね。
    921さんも色々考えられてのカーテンなので、きっとオシャレなんだろうな。

まだ家具を入れていないので、またゆっくり考えてみます。
    家具選びって楽しいですね。
    予算があればもっと楽しいと思うのですが(笑)

アドバイス、色々ありがとうございました。

111. 925 匿名さん

バーチカルブラインド調べてみましたが、見た目が良くてよさそうですね
    ただ、寸法などのはかり方が難しいですから購入する場合は苦戦しそうです
    業者に頼んだほうが手っ取り早いでしょうし、

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は普通のカーテンのほうがいいかなと思いました。
    子供が大きくなったら、ブラインドに変えるという選択肢もありかな

112. 926 契約済みさん

みなさん拘られてますね。

私は、水回りのコーティングと
    玄関のコーティングを注文しました。

でも、なんかよくわからないです。
    将来のいたみかたにさがでるみたいですが。

113. 927 入居予定さん [女性 30代]

>>926さん

玄関と水廻りのコーティングですか、とっても気になります!
    なんという施工ですか?もしよかったら費用など教えて頂けたら嬉しいです。

私はセルフィールという施工をシスコンさんでお願いしてるのですが(2LDKで15万円くらい)、直接的な汚れに効果のあるものではないらしく、そうした汚れにも効果のあるものがあったら考えた方がいいかなと思っていたところです。

というのもキッチンで水を使ったら乾いた後に水の跡が残ってツルッと綺麗にならないのに気づき、鍵渡し後になってとっても気になってます。>_<

114. 929 入居済み住民さん

そろそろ理事会ですかね?理事長選出で時間かかりそうですね。場所は三宮研修センターあたりになるのでしょうか?

115. 930 入居予定さん

ええな~。
    バーチカルブラインド。

ちょっと検討してみます。

116. 931 匿名さん

理事自体は輪番制とかじゃないのですか?
    その中から理事長さん、決めていくのかなぁ。どうなんでしょう。
    初代だとかなり責任重大!?
    それよりもその次の人のほうが大変かも知れないですね。
    最初は様子見でしょうから。

117. 932 匿名さん

たぶん初代はなにもないからラクチンですね。住友不動産建物サービスが書類などは作成してくれますし。輪番にするかどうかも理事会マターになると思います。

118. 933 入居予定さん [女性 30代]

こちらでお尋ねしてしまっていいものかとても迷ったのですが…綾野製作所さんの120センチ幅のキッチンボードが欲しいな…とお考え中の方はいらっしゃいませんでしょうか(°°;)

…と言いますのも、2LDKのキッチンなのですが、冷蔵庫のドアを開ける時の事やコンセントの問題を考えずオーダーしてしまって、このサイズだと希望の冷蔵庫(65センチ幅)が厳しいことが判明(T_T)そしてとりあえず壁コンセントの移設か増設を検討していたのですが10数万円かかることが判明∑(||゜Д゜)

耐震構造を考えて天井高に合わせてしまったため未使用ですが他で買い取り手を探せず。。。細めの冷蔵庫でお考えだったり3LDKの方だったり、同じ天井高の方で正規より安く欲しいな…という方がいたらコメント頂けたら幸いです。個人的な相談ですみません、宜しくお願いします。

119. 934 匿名さん

[うります]綾野製作所の食器棚

↑で、一度スレッドを立ててみては?

120. 935 マンション検討中さん

先日13階未入居が4980万円で売れていました。
    初期のスミフの販売価格が最上階の14階で3780万円ですよね。
    こういった前例があると今後も手放す人が出てくるでしょうか。

121. 936 匿名さん

4,980万円ってあくまで売り出しの価格ですね。実際の取引価格は違いますよ。ここを仲介手数料まで払って、そんな値で買うあほはおりません。
    現に低層階売れ残りがまだ4,380万円で売れてませんね。

122. 937 入居予定さん [女性 30代]

>>934さん

なるほど、思いつきませんでした!!…といざ見てみると方法が分からないですが…探してみます(°°;)アドバイスありがとうございます。

123. 938 入居済み住民さん

4980万は3LDKではないですか?2LDKでその出し値はないと思います。

124. 939 匿名さん

>>935
    それで売れたみたいよ。レインズ見た?

125. 940 匿名さん

初期の最上階は3,690万円ではなかったでしょうか?
    まあ、そうだったとしたら、もっと凄い事ですよね。

126. 941 匿名さん

ここもシティタワーみたいになりそうですか?

127. 942 匿名さん

>>939
    そうですが、今朝の日住の折り込みに載ってたんで。へー売れたんですか。

128. 943 入居済み住民さん

私はレインズ見れないので詳細わかりませんが、明るいニュースですね。損切のイメージを払拭していただけたら良いことです。

129. 944 匿名さん

インテリアオプション付きの物件も出ているのですよね 
    お値下げというのはないのかしら
    それが値下げ代わりって言う風になってくるのかもしれないです
    今は第4期2次という販売時期。
    もう残りは少ないということなのかなと感じました。

でも実際にどれ位あるのかっていうのは
    なかなか教えてもらえないのかもしれないです。

130. 945 入居済み住民さん

そうなんです。シティータワーのときもあとからポロポロでてきました。

131. 946 匿名さん

間も無く完売御礼ですか?

132. 947 匿名さん

あと1戸のようですね。

なんだかんだで、この価格でよくここまで売れるもんだ。やっぱりブランド力ですかね。

133. 948 入居予定さん [女性 30代]

ブランド力ももちろんですが、やっぱりこの場所っていうのは大きいのではないでしょうか。
    私自身いつも通ってよく知っている場所ではあったけど住むとなるとどうかな、そして何よりこの間取りでこのお値段。。。ととても迷いましたが、他を見ればみるほど、色んなエリアを通れば通るほどここが一番!
    個人的に生活圏としてアクセスがいいのはもちろん、夜も明るい、それでいてうるさくなく、ごはんできるところもコンビニも豊富、各種公共機関も近く、三宮までも先日やや早足程度で信号に引っかからなかったら7分で着きました!

何より大規模マンションが嫌いな私としては、エントランスからエレベーターまでがすぐなのは日々感動!!!玄関までの時間がとても短くスムーズなので、同じ駅分数のタワーマンションと比べても通勤時のドアtoドアにすると断然短いです!
    自転車の時も乗ったまま近づいたら扉が開いてくれて便利なのに盗難の危険もまずない安心感。

当初思っていたよりいざ購入してみて期待以上だったところも多くて、小さいところ小さいところで“もっとこうだったらいいのにな”もたくさんあるけど、ここより入居後に満足度の高いマンションはなかなかなさそう。お値段の分だけ快適で幸せな日々を過ごせたらいいなと思います。

134. 949 入居済み住民さん

近くの業者さんでレインズ見せてもらいました。オーナーチェンジが2件でてきただけでした。

135. 950 匿名さん

948さんに、1票ッ!笑

…三宮まで、徒歩7分は早いですね笑
    でも競歩ではなくとも、『徒歩圏内』というのは、大きな魅力ですよね〜(^ー゜)

売るときや貸すときに、重宝がられる条件になるやもしれないですね〜(^-^)/

エントランスも、こないだマンションに招いた方々から、かなりのお褒めの言葉をいただきました!!
    (※…『もう少し、エントランスにおってもいい?』…との事…なんて嬉しい事言ってくれるでやんすか〜泣_泣)

フラワーロード沿いって、結構うるさいんかいな??…と思ってたら、言うほどの騒音もなく( ^ω^ )v

あとは948さんの言う通り、便利な施設がすぐ近くにあって、これもポイント高しッ!

大規模マンションは、一見ステータスが高いように思えますが、マンションの管理組合の会議とか、話しがまとまりにくいのが基本なんですってね^^;
    (※…ローンを活用せざるを得ない中・低層階住人と、財布から札を出して、マンションを買うが如しの、高層階富裕層の意見対立)

規模が大きくなればなるほど、まとまりにくくなるのは、まぁ当然といえば当然なのかもしれないですが…

僕も自転車ユーザーですが、近づいたら勝手に扉が開くのには、感動しました〜♪♪

休日の昼間などに、ゆったりとサイクリングなどをしてます〜^ ^v
    …ただ今、新規お出かけ先、開拓中笑v

136. 951 入居予定さん [女性 30代]

>>950さん

948です。一票ありがとうございます(笑)
    本当に“三宮から”徒歩10分圏内、っていうのがいいですよね。この分数の円内のエリアは他に下山手、磯上、葺合…などありますが、個人的にはそれぞれ嫌なポイントがあって断然布引が好みです。特にミッドヒルズは新神戸も近く、バスも充実してるので格別ですね(*´∀`)

950さんのサイクリングの新規開拓を聞いて、周辺の施設やお店、みどころなどのマップを作りたくなりました(笑)近くからの引っ越しなのでおすすめ情報たくさんあります!w

ひとまず、サイクリングには北野異人館街やハーバーランド、王子公園、ウォーキングには布引の滝やハーブ園をおすすめします(o^^o)
    フロインドリーブだけでなくエントランスから渡ってすぐのエリアにもおすすめのカフェやレストラン…♪

私ももっと開拓していきたいですし、おすすめもしたいですし、住民スレッドにとか、周辺耳寄り情報のコミュニティーがあっても素敵ですねー(*´▽`*) ←立ち上げられないアナログ人間。。。

137. 952 購入検討中さん

こちらは外人さまは購入されていますか?

138. 953 入居予定さん [女性 30代]

>>952さん

どうなんでしょう、まだエレベーターなどでお会いしたことはないですが。聞いてみたら教えて頂けるでしょうけど気になりますか??

139. 954 入居予定さん [女性 30代]

>>944さん

住友不動産さんは値下げはしない、で有名らしいですよ。むしろ販売初期より値上げしていくのが通常のようです。

2LDKは了したとお聞きしてたのですが、現在最終1邸は2LDKになってますね。お申し込みが入っても契約に至らなかったのかもしれませんね。現状は販売センターに問い合わせたら教えて頂けますよ。

1. 住友不動産さんは値下げはしない、で有名ら...
  140. 955 入居予定さん [女性 30代]

ご参考までに(^^)

1. ご参考までに(^^)
  141. 956 購入検討中さん

>>953
    おひとかたいらっしゃいました。日本在住の確認がしたかったものでして。ありがとうございました。

142. 957 入居済み住民さん

値上げがあったり、値下げがあったりしましたが、希望ブロックを底値でカラーセレクトできて良かったです。

143. 958 口コミ知りたいさん

このマンションはフラワーロード沿いですが、車の騒音はどうでしょうか?窓を閉めていたら聞こえない状況ですか?
    特に夜の状況も教えてください。

144. 959 匿名さん

値下ありました?

145. 960 入居予定さん [女性 30代]

>>958さん

どれくらいの音が気になるかは個人差もあるとは思いますが、個人的にはミッドヒルズでは気になったことがないですよ。ちなみに低層階です。
    フラワーロード沿いですがエントランスアプローチで奥まっているおかげか静かです。どちらかというとバルコニー側(フロインドリーブ側)の道を車が通った時の音の方が少し気になることがありますが、窓を閉めてしまえば気になりません。

特に夜中は、フラワーロードの中でも加納町より北は元から車通り自体が少ないのでとっても静かですよ(o^^o)

私は夜中によく出歩きますが、この辺りではフラワーロードも東西の国体道路も、明るいですがほとんど車と出会うことがないです。

146. 961 匿名さん

最終1は2Lの最終ですか?3Lも含めての最終ですか?

147. 962 入居予定さん [女性 30代]

>>961さん
    申込みが入った時点、契約完了の時点、キャンセル等もありますので、現在の契約状況はここではなくミッドヒルズ現地販売センターに問い合わせた方が正確ですよ(^^)
    フリーダイヤルもあるのでお尋ね頂くのが一番だと思います。

148. 963 匿名さん

>>962
    ありがとうございました。聞いてみますね。

149. 964 マンション比較中さん

施工会社の大豊建設って良いですか?

150. 965 入居予定さん [女性 30代]

>>963さん

ぜひ直接聞いてみてください(^^*)
    もし現地にお足を運べるようでしたら実際のお部屋が見れるのでおすすめですよ。他社さんのように引き留められたり帰ってからもしつこく営業かけてこられたり、も全くなかったので煩わしさの心配は要らないと思います。

私は完成前のモデルルームで間取りより狭く感じて後ろ向きでしたが、現地モデルルームを見てから狭さはもちろん同じですがイメージが変わったのと、営業をかけてこられないところで逆に購入に前向きになりました(笑)

151. 966 入居済み住民さん

>>964
    たよりないところもありますが、大手ゼネコン特有の高飛車なところはなかったです。

152. 967 入居予定さん [女性 30代]

同感です(*´∀`)

マンション購入にあたって読んだ本の“こんな営業担当は信頼できる”にほぼ当てはまり、“こんな営業には気をつけろ”に該当がなかったのでさすがだなぁと思いました。

何よりメリットばかりを言わず、他社、他物件の悪口を言わず(比較点としては話すが決して嫌な言い方はしない)、気持ちのいい対応でした。私は気に入らないポイントや他物件の方が良かった部分を遠慮なく口にしましたが、嫌な顔を見せず、他社他物件もほめて両者のメリットデメリットを話した上で“どちらがいいかは貴女次第”という私の満足を尊重してくれる姿勢が徹底されていてとても信頼感がありました。

他社さんから見学後何度もお電話がある中住友不動産さんからは一切何もなく(笑)。こちらからの問い合わせや訪問にだけ丁寧に応えてくれるが基本的に良い意味で放置ww

なので、断る煩わしさなどがないので気軽に問い合わせられると思います(o^^o)

153. 968 購入検討中さん

早くしないとライバルさん多そうな感じですね。初めてのマンションで私には難易度高かくびびっています。手付5%で買えば手元資金枯渇必至な感じになります。

154. 969 匿名さん

完売とでていますね。おめでとうございます。

155. 970 契約済みさん

手付は相談できると思います。
    ここの物件は、営業もゼネコンも
    たいおう良かったですよ。

156. 971 匿名さん

そういえば一昨日くらい前に、販売員とお客さん(女性の方2名)が、めっちゃくちゃ揉めてました……

どうも残りの1邸をめぐって、女性客側に優先権があるのやないのや??

連絡を入れる順番がどうやこうや??

なんで女性客の方に、契約の話がきてるやきてないや??

まあ…決まってしまったら、もはや後の祭りですよね…お気の毒です……

157. 972 購入検討中さん

968です。完売でしたか。縁がないとあきらめて資金増やします。次の財閥で期待できそうなのはファミリア跡くらいでしょうかね。

158. 973 入居済み住民さん

先着だから早い者勝ちは、
    いつものことですよね。

でも、ずっと販売してたのに
    その間は何してたんでしょうね。

雰囲気的には、住んでほしくない感じの
    方でした。
    言葉使いがちょっと、、、、、

159. 974 匿名さん

この辺で緑を期待して良いのか分からないですが、
    近くに公園とか緑地ってないのかなぁ。
    よくマンションの周囲に樹木を植えたりしてますが、排ガスで汚くなってしまっているし、花が咲いても綺麗とは言い難い。
    まだ公園とか緑地の方が凄く綺麗。

でも完売とはめでたいことで。(^。^)

160. 975 入居済み住民さん

縁は大事ですね。
    別のマンションに決めそうでしたが、
    その前に見ておこって思ったら、
    即決でこの物件にしました。

見なかったら、別のマンション
    してたはずです。

161. 976 入居予定さん [女性 30代]

>>974さん

マンションから見える緑、ということでしたら(高層階を除いて)違いますが、東に歩いてて数分で、お花見でも人気の生田川公園(南北に渡って長く川沿い)がありますよ(o^^o)
    今の時期お散歩するにもベンチでボーッと過ごすにも気持ちいいです♪

北に歩けば新神戸のすぐ向こうに布引の滝もありますし、もちろん北野も近所ですし。

個人的にはミッドヒルズの植栽も小さいながら好きですけど、たしかに年数経ったらどうなんでしょうね。季節ごとに…という売り文句でしたのでずっとキレイだといいですね(^^*)

162. 977 入居済み住民さん

マンションの敷地内の植栽、
    10年後も綺麗であってほしいですね。

手入れは大変だと思いますが、
    管理人に頑張ってもらうしか
    ないですね。

163. 978 匿名さん

フラワーロードの歩道から、敢えてエントランス・建物本体を遠ざけて造ったのは、通行人がゴミを植栽にポイポイ投げ込みにくくするためでしょうか??

今はデザイン的に、セッパ詰まっていない感じがして、そこも気に入ったのですが♪♪

…ただミッドヒルズに出会った当初は、『なんで道沿いにエントランスないのん?そんだけ、歩かなあかんやないですか!』…と思っていましたが、色々と意味があるのかもしれないですね〜>_<

164. 979 入居済み住民さん

奥行きのあるエントランスがなければ重厚感がないのでは。2本の昇降シャフトとともにミッドヒルズの顔じゃないですかね。

165. 980 匿名さん

確かに、あのエントランスと2本の昇降シャフトがなければ、フラワーロード沿いに、南北に長いノペ〜っとした建物のようになっちゃってたかもですもんね〜(*_*)

価格の落ちにくいマンションの条件の1つに、豪華なエントランスってのもあるとか聞きましたし(^ー゜)

…しかし、個人的に気に入っているスポットは、実はエントランス…の外側(※…フラワーロード側)に広がる、グレー主体にちょこちょことアイボリーカラーが入った床なんですが笑

166. 981 匿名さん

980です。

もちろん、他の部分は、気に入っていないってワケではありませんよ!?

全体的にアーバングレーでまとまった外観は、いつもフラワーロードを北から南に下って帰ってきた時、『ただいまッ!』って言っちゃいます笑

その他にも、お気に入りポイントを挙げれば日が暮れてしまうので、代表してエントランス外側のグレー時々アイボリーの床って事です〜♪♪

167. 982 入居済み住民さん

アーバングレーというのですね。以前は薄いオフホワイトのマンションに住んだことがあるのですが、雨のあとがナメクジの歩いたあとのようになりました。ですからこちらのマンションは私が老けても、綺麗なマンションだと思います。

168. 983 匿名さん

981です(^-^)/
    色の名前について、一言!

アーバングレー…だったかな??

ミッドヒルズのパンフレットに、色の名前が書いてあったと思うんですが、その名前があやふやで…m(_ _)m

しかも、もう捨てちゃったから、確認のしようも無しっていう^^;

169. 984 入居済み住民さん

パンフレット捨てたらダメですよ。遠い将来に賃貸か再販にだすときに仲介業者に渡すと喜ばれますよ。今なら現地MLでもらえるかも。

170. 985 匿名さん

>>984 入居済み住民さん

という事は、売った時の査定額アップとかってのがあったりするんす??

モデルルームに、近いウチに行きまっさ〜♪♪

171. 986 マンション比較中さん

>>985 匿名さん
    早く行かないと閉鎖されますよ!

172. 987 入居済み住民さん

>>985 匿名さん
    そういう意味ではありません。間取とか外観の写真をスキャンして、募集に活用できるからです。間取は必ず必要ですよ。

173. 988 匿名さん

>>987 入居済み住民さん

なるほど〜(^ー゜)
    教えていただいて、どうもありがとうございます〜(^-^)/

先ほど、間取り図が見つかって、助かりました♪♪

しかし、パンフレット一式が……南無〜…泣

174. 989 入居済み住民さん

>>988 匿名さん
    とりあえず、ご自身で外観や自慢なところをスマホで撮影しておいて、賃貸や再販のときにデータわたせば問題なしです。私は撮影へたくそなんでフォトギャラリーの写真を切り取って保管してます。ここはメジャーなので業者さんも写真保有の確率は高いですが。

175. 990 匿名さん

こちらでスカパーを見るにはどうすればよいでしょうか?JCOMのケーブルテレビではなく、スカパーがよいのですが。

176. 991 匿名さん

>>989 入居済み住民さん

ほぉ〜…_φ(・_・

参考になります〜♪♪
    …気をつけなければならないのは、ウッカリ携帯を買い換えた時に、データのバックアップを取り忘れない事ですね〜(*_*)

フォトギャラリーの写真は、鉄板ですもんね〜♪♪
    …その方針、いただきますッ!笑

177. 992 匿名さん

スカパーの事は、スカパーに問い合わせた方が良いのでは……

○ユーザー側が用意する物は?
    ○接続は、自分で?それともスカパーがしてくれる?
    ○月額いくらで、どれほどのチャンネルが観れる?
    (※…ちなみに『月額○千円で、見放題ッ!』…とか言っておいて、別に設備費用などを、月々請求される事があったりしますので…管理維持費・手数料などね〜。。ややこい)

178. 993 よくない人

スカパー種類 1.スカパー 2.スカパープレミアム 3.スカパープレミアム光
    3番の光はマンション自体が対応しているかどうかで決まるから住友に聞けば分かる。
    1と2は専用アンテナもしくはBS/CSアンテナの設置が必要。
    現在ベランダ付けは禁止されているが バルコニー内に隠蔽設置する方法がある。
    ただし衛星が南南西方向。部屋にもよりますがバルコニー面が西南+エントランスの出っ張りと前のビル2棟が邪魔。
    簡単には設置できないと思うが部屋によっては可能性があります。

179. 994 よくない人

チェックシートも貼っておきます
    http://map.skyperfectv.co.jp/

180. 995 入居済み住民さん

一括受電は電力会社を選択できないのでしょうか?

181. 996 入居済み住民さん

固都税の精算返金は何月くらいでしたでしょうか?

182. 997 匿名さん

こちらは完売なんですね。
    公式サイトが残っているので、てっきりまだ販売中なのかと思いました。
    間取りなどは見られなかったので、レスをさかのぼったら完売したとありました。
    モデルルームの画像は見られたので、ドアや戸棚、壁の色などは選択できたのかなと気になりました。
    もう少し明るい色もあったのかなと思いまして。
    住友不動産のこだわりというのが、画像を見比べてなるほどなと思いました。

183. 998 匿名さん

中古でてますよ。

184. 999 匿名さん

カラープランは昨年3月中旬で締切でしたね。ほとんどのかたがナチュラルモダンという濃い建具のようです。完成後物件はなぜか薄い建具でした。値上げや値下げやいろいろありましたが、業者さんも購入したりで、人気物件だったんではないでしょうか?いまから考えると手書の価格表も上げたり下げたりするためだったんでしょうね

185. 1000 入居済み住人さん [女性 30代]

私もミッドヒルズに出会ったのが遅くてカラーセレクトが出来ず、カタログ写真のお部屋になりました。
    元々は淡いカラー希望だったので悩みましたが、ホワイト木目のフローリングに加えドアの枠もホワイトなので重くなりすぎずとてもオシャレです。

自分では選ばなかったダークブラウンですが、契約後打ち合わせで淡いカラーのお部屋を使わせて頂く機会もあったので、見比べてみてやっぱりこのカラーバランスが最高!と今はとても満足してます(^^)

少しずつですが中古や賃貸も出てるようなので、良いタイミングで見つけたら検討されると良いと思います。住み心地も期待以上に良いですよ♪

ちなみに、完売ですが未入居がまだ30戸ほどあるそうです。

186. 1001 匿名さん

未入居さんは理事しなくてよいのですかね。半数で輪番すると、すぐに理事が回ってくるような気がします。

187. 1002 匿名さん

996さん
    私も気になっていたので、先ほど担当に確認しましたら、秋頃になる見込みとのことでした。
    現在、経理処理中と仰られていました。

188. 1003 入居済み住人さん [女性 30代]

>>1001 匿名さん

未入居さん、賃貸さんは理事は選任外だそうですが、次の任期にはほとんどの方が入居されてると思います。賃貸さんは先日の総会の時点で6戸とおっしゃってましたし、半数ってことはないかと思いますよ(^^ )

189. 1004 匿名さん

セカンドさんはどうなるのかな?

190. 1005 匿名さん

>>1002 匿名さん

996です。インフォメーションありがとうございました。

191. 1006 匿名さん

>>1003 入居済み住人さん [女性 30代]さん

1001です。安心しました。ありがとうございました。

192. 1007 検討板ユーザーさん

>>959 匿名さん

2015年3月に1度だけ値下がありました。久しぶりにのぞきにきて読んだため、大変遅くなりました。

193. 1008 検討板ユーザーさん

中古でてもすぐに売れていますね。早い時期に購入されたかたや、値下げしたときに購入されたかたは良い買物だったと思います。

194. 1009 匿名さん

私も値下げ時に購入しました。良いタイミングで購入できて良かったです。

195. 1010 マンション検討中さん

上の住民がコンコンうるさい。毎日リフォームしてるのかって位うるさいね。過去に色々なマンションに住んだことあるけど、ここはトップクラス。マンスリー賃貸よりうるさいわ。低コストマンションは最上階以外やめた方がいいですね。高い勉強代でした

196. 1011 通りがかりさん

>>1010 マンション検討中さん
    学問に金を惜しんではいけないよ。

197. 1012 匿名さん

ここは確か二重床でしたが、スプーンなどの硬いものを落とすと、響くんですかね?私は中層ですが、排水の音が気になります。

198. 1013 匿名さん

こちらのマンションを購入しましたが不動産会社とトラブルになりました。仲介の営業マン選びに失敗しての原因で買わなければ良かったと後悔しています。

199. 1014 通りがかりさん

>>1013 匿名さん

どんなトラブルでしょうか?差し支えなければ詳しく知りたい

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台