神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミッドヒルズ神戸三宮について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. ミッドヒルズ神戸三宮について
ビギナーさん [更新日時] 2023-09-02 05:45:51

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/sankita/

ミッドヒルズ神戸三宮ってどうですか?
いろいろな路線に行けるので便利そうに思いました。
物件のことなど情報交換したいです。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区 布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩9分、JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分
北神急行電鉄「新神戸」駅から徒歩5分、JR東海道・山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩9分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩11分、阪神本線「三宮」駅から徒歩11分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2013-10-03 23:00:34

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドヒルズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    値上げしてからも売れていますでしょうか?売却益めあての売りはあるのでしょうか?

  2. 302 契約済みさん [男性 30代]

    >>300

    控除の特例でしたっけ?

    忘れておりました!
    …ただ、3,000万円という額…
    超えるか否か、本当に微妙なラインのような気がするのは、私だけでしょうか…

  3. 303 匿名さん

    利益3000万って約7000万で売れると言うことですか?

  4. 304 匿名さん

    >303さん
    釣りだと思いますが、
    本気で書き込んだのなら、
    売却価格と勘違いしてるんでしょうね。

  5. 305 匿名さん

    すみません。素人で理解できておりません。ご教示頂戴できましたらありがたいです。

  6. 306 契約済みさん [男性 30代]

    敢えて今の時点で、ミッドヒルズ神戸三宮の欠点をおさらいすると…

    ◯高い
    ◯駅から微妙に遠い
    ◯イビツな形の土地に建設されている
    ◯玄関の右隣に、隣のマンションのゴミ捨て場
    ◯セキュリティは、隣のマンションの階段を使うことで、飛び移る事が出来るので、若干脆弱性がある
    ◯フラワーロードに面しているので、音や空気がやや問題有り

    ……くらいな感じでしょうか?
    欠点を事前にしっかりと把握して、売却や賃貸に出す前に、ある程度『心の準備』ができるかな〜とか思いまして^^;

    …最も、最後のなどは、住んでからでも対応できなくはないでしょうが…
    (PM2.5どころか、PM2.1にまで対応している空気清浄機が出だしてますしね〜♪♪)

    販売員がどうのこうのとか、モデルルームが臭いとかは、マンションに直接的には関係ないので、スルーで^^;

  7. 307 契約済みさん

    こうしてみると以外とデメがたいしたことないようですね。いよいよサンパルからも撤退して当分は中央区では住友不動産のマンションは分譲ないでしょうから、そういう意味ではラストチャンスだったかな。

  8. 308 匿名さん

    このマンションで最初から賃貸にだすかたはいるのでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    駅からの距離を考慮すると、果たして賃貸の借り手はあるのだろうか?という疑問を感じます。
    販売価格を加味し周辺の賃貸と比較して賃料も高く設定せざるを得ないとすれば、ますます難しくなりませんか?

  10. 310 匿名さん

    今のところ実需ばかりで賃貸はないそうですよ。

  11. 311 匿名

    >>310
    そらそうや、眼の肥えた投資家はこんな物件買いまへんわな。

  12. 312 匿名さん

    所詮シティタワーのついで的なマンションなんでしょうか?

  13. 313 契約済みさん

    ホームページに幕がとれると書いてありましたよ。早く見たい!

  14. 314 匿名さん

    自分遠方なもんで現地が見れません。
    ホームページに出てるのとは違った角度の写真とかどなたかアップしてもらえないでしょうか・・・

  15. 315 契約済みさん [男性 30代]

    >>314

    14階を契約した者です。

    写真、承りました❗️

    ……写真の腕は、期待しないでくださいませ〜^^;笑

  16. 316 契約済みさん [男性 30代]

    保護幕を撤去した後は……

    ◯エントランスの手直し
    ◯エントランス周辺の花壇に、四季にちなんだ草花を植える作業
    ◯(安全を意識した入念な)チェック

    ……があるみたいですね〜。。

    以前の私の担当者さま曰く、最近の不動産業界は、安全に関してかなり厳しいので、そういったチェックだけでソコソコの日にちがかかるとおっしゃってました(*_*)

    ……でもまぁ…後は、内覧会を待つのみ……

  17. 317 匿名さん

    値上げしてから売れ行きが鈍くなったような気がします。

  18. 318 匿名さん

    そうなんですか!?売れ行きをどういう風に観察してそう思えるんですか!!!?教えて下さい!!
    !!

  19. 319 契約済みさん [男性 30代]

    >>318

    317さんの指摘は、確かにそうですが、販売員はそうなる事を分かっていたみたいですね〜^^;

    『マンションが完成するまでに、売り切るつもりは無い。』
    …っておっしゃってました。。

    ……何故だ??とは思いますが……

    ちなみに、僕が買った時は、最上階は3690万円でした。。
    …低層階で、しかもその金額以上では、確かに敬遠しますね^^;

  20. 320 匿名さん

    >>318
    317です。8月8日付238さん時点であと数戸ということはその時点で最低でも80戸以上成約済。販売期間は多目にみて20ケ月とすると最低でも月4戸以上の実績ペースからすると最近のスーモ末尾の残戸数変化より成約率はあきらかに少ないと思います。2990万~の金額を知っていた人は今の価格では買わないのではないでしょうか?住民のほとんどのかたが自分より上の部屋を安く買っているのは誰だって嫌だと思います。ですからペースがおちるのは当然のことで。逆にペースがおちてもジワジワ売れていることが住友のブランド力ではないでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    >>319
    当初の上層階の価格が知りたかったのでたすかりました。素朴な疑問ですが住不の担当さんから具体的な数字はオフレコにするように依頼はありませんでしたか?

  22. 322 匿名さん

    >>320
    販売個数は第何期販売とか細かくやってるから実質の残り個数とは一致しないと思いますよ。
    なぜかどこの会社も残りが分からないようになってますからそういう業界文化みたいです。

  23. 323 匿名さん

    値上げしながら売っていくデベは住不だけでしょうか?

  24. 324 契約済みさん [男性 30代]

    >>321

    319です。

    お役に立てて、何よりです!

    あと、当時の金額は言わないようにとは、言われてませんよ。。

    そもそも値上げは、住友不動産側の判断で行ったワケで、それに伴い『値上げ前の金額は言うな』というのは、都合の良い主張だと思います。
    加えて、ライバル会社も住友不動産のそういった動向は、把握しているでしょうし。。

    ……まぁ、住友不動産の前の前の担当者さま曰く、『内は値下げはしませんが、値上げはしますよ〜♪♪』
    ……と明るくおっしゃってました。。

    住友不動産=値上げする

    ……嫌な式だこと……

  25. 325 契約済みさん [男性 30代]

    >>323

    野村も……

  26. 326 匿名さん

    >>324
    321です。お返事ありがとうございました。そうですね。値引ではないですむのね。これが定着すれば住友不動産の最初に買わないと損だからと売り始めがラクチンになるので戦略でもあるかもしれませんね。いずれにしましても良い買い物をされましたね。おめでとうございます。

  27. 327 契約済みさん [男性 30代]

    >>326

    324です。
    ……ホントは、消費税5%の時から売り出してましたので、その時に買うべきだったんでしょうけどね〜(*_*;)

    でも、お褒めいただき光栄です!

  28. 328 契約済みさん [男性 30代]

    9/5のミッドヒルズ神戸三宮のブログ、ご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか??

    バルコニー側(フロインドリーブ側)の保護幕が、撤去されつつありますね〜♪♪

    私もブログを書いておられる方と同じ感想……
    『う…美しい……』笑

  29. 329 匿名さん

    ここって確か消費税5%の時は売ってないよ

  30. 330 契約済みさん [男性 30代]

    そ……そうだったんですか?

    このミッドヒルズ神戸三宮を、評価されない方々がいる一方、かなり評価してくださっている方々もいる中、なんかガッツリ1人勝ちしてしまった感じがして、申し訳ないですね〜^^;

    ただ、ますます愛着が湧いてきました笑

    家具家電に雑貨、小物や生活用日など、ちょこちょこ揃えていってます!

    このミッドヒルズ神戸三宮の住人、何より三宮(の布引町)に住む者として、誇りを持って生きていきます!

    うむッ!
    我ながら、めっちゃ大げさ笑!

  31. 331 匿名さん

    ここのスレッド、すごく楽しそうな感じがしていいですね。
    なんとなく、契約された方たちやいま検討している方たちの人となりがわかって、良い方たちが多いのだなと思いました。

    幕が取れると「いよいよかー!」みたいな感じになってきます。
    CGでしか見たことがないものを、実際にこの目で見られるのでテンションが上がるんでしょう。

  32. 332 匿名さん

    たいがいの場合は幕がとれると少しがっかりすることが多いようです。

  33. 333 契約済みさん [男性 30代]

    今週号のSUUMOを見ていたら、ミッドヒルズ神戸三宮が掲載されているのを見つけました^ ^


    …!?

    しかも、『2,990万円〜』だと!?
    ∑(゚Д゚)

  34. 334 匿名さん

    値上げしてまた値下げってあるんですか?ひょっとして値上げしてから売れなかっかた?そんな弱気なデベではないだろうし。今日はお休みだから確認できない。いきさつご存知のかたいらっしゃいますか?

  35. 335 匿名さん

    それはずーーっと昔っからおとりで販売してる住戸では?いつ見てもあるよね。不思議。

  36. 336 匿名さん

    >>335
    ご教示ありがとうございました。そりゃそうですよね。

  37. 337 契約済みさん [男性 30代]

    現地の幕が一部外れましたね。
    はやく全部外れてほしいです。
    エントランスは未だできてなくて
    残念。
    1ケ月したらできるって。
    ガードマン情報ですが。

  38. 338 契約済みさん [男性 30代]

    フロインドリーブ側の外観はカッコいいんですが、個人的には期待しすぎでした

  39. 339 匿名さん

    建物見ました。
    ベランダの壁がガラスなのは最近の流行りなのでしょうが、少し怖そうですね。慣れるものなんでしょうか?

  40. 340 匿名さん

    シティタワー大阪ではベランダガラスが落ちてましたね。

  41. 341 契約済みさん [男性 30代]

    いつ落ちたんですか?

  42. 342 サラリーマンさん

    営業さんは大丈夫って言ってましたが。
    この場合入居者の責任なんですかね。

  43. 343 匿名さん [男性]

    えっ⁉︎ そうなんですか?
    そもそも、そんな簡単に外れませんよね。
    管理組合の保険⁈ で支払うのかと
    思ってました。

  44. 344 匿名さん

    責任は原因がどちらにあるかで変わるでしょ。
    今住んでるマンションもそうですが、ガラスの方が良いですよ。
    明るいですし、高級感もありますし。
    一カ月で慣れますよ。

  45. 345 匿名さん

    >>341
    竣工前におちてましたね。

  46. 346 匿名さん

    最近、モデルルーム見学を
    始めたばかりなんですが、
    正直、ワコーレ北野と迷ってます。
    みなさんの決め手になったポイントを
    教えて頂きたいです。

  47. 347 サラリーマンさん

    住友ブランドですよ。
    ガラス落ちたけど。

  48. 348 匿名さん

    答えにはなっていないかもしれませんが、ここを買ったかたは迷わずこちらを選ばれたかたが多いのではないでしょうか?

  49. 349 入居予定さん

    ワコーレと悩みました。
    最終的には大通り沿いのアクセスで住友に
    決めました。
    出来ればもっと駅に近かったらよかったん
    ですが。
    加納町交差点付近に建つのがベストだけど。
    妥協しないと買えないな~って決めました。

  50. 350 匿名さん

    >>349 348 347さん
    ご回答
    ありがとうございます。
    やっぱりブランドって大事
    なんですね〜。
    どちらの物件も残りが少なくなってる
    ので、焦ります>_<

  51. 351 購入検討中さん

    昨日外観を見ました。
    やっぱりガラス張りが綺麗でした。
    がっかりはしなかったですよ。

  52. 352 購入検討中さん

    ただ、隣のマンションがなかったら、
    もっとよかったのにでした。
    少し残念かも。

  53. 353 購入検討中さん

    350さんへ
    価格ならワコーレで、
    クオリティ求めるなら住友だと
    思うんです。

  54. 354 匿名

    フラワーロードより東で加納町の交差点を越えてさらに北上する立地は実際の距離より心理的にかなり遠く感じます。またクオリティったって施工会社も三流ですからブランド代って所ですね。何より隣のルシャンテとの被りがセキュリティ面も含めこの物件の最大のウィークポイントですね。

  55. 355 匿名さん

    >>354
    ワコーレの施工とは比べ物にならないとおもいますが。
    あと管理会社を含めての信頼もあるんじゃないかな。

  56. 356 匿名

    >>355
    ちょっと指摘すれば直ぐワコーレを持ち出して優越感に浸られる(笑)
    未だそんな幻想を抱かれてるとはなんとお幸せな。

  57. 357 匿名さん

    >>356
    幻想ってどんなことですか?ワコーレと比較して具体的におねがいします。

  58. 358 匿名さん
  59. 359 匿名さん

    >>358
    すっげえうれしそう。

  60. 360 購入検討中さん

    でもこれって熊谷組でしょ。関係ないじゃん。

  61. 361 入居予定さん

    契約してからバタバタしてたので、なかなか見に行く事が出来なかったのですが、皆さんの書き込みを見て我慢出来ずに今日観に行ってきました。
    賛否両論有るみたいですが、シックな雰囲気で素敵でした!引越しが楽しみです〜

  62. 362 匿名さん

    引越が無料でついているのですね。あと非常持ち出し袋なんかもついてるんですね。共用設備なくてもそんなのがあるから良いですね。

  63. 363 匿名さん

    住不は大きな不具合あれば仮住まいから、引越費用までめんどうみてくれます。どこでもできることではないので大きな安心です。

  64. 364 不動産業者さん

    幻想を抱いてたのは358だったみたいだね。
    お疲れ様でした。

  65. 366 匿名さん

    誰かフロインド側の写真アップお願いしま~す。

  66. 367 購入検討中さん

    さっき見てきました。
    写真はスイマセンです。
    でも、いい感じです。
    落ち着いた感じの外観でしたよ。
    眺望以外はシティタワーより良いかもです。

  67. 368 匿名さん

    私も見てきました。朝陽がガラスに反射して、とても綺麗でしたよ。一見の価値あり!

  68. 369 匿名さん

    ここって三ノ宮駅と新幹線の新神戸駅との間くらいなところにあるんですね。
    新幹線を頻繁に利用するのかどうかは分らないけど、場所としては良いかも知れない。

    でも海に近い方が嬉しかったけどな。
    その方が景色も良いからね。
    それなら他を探せってか。(^-^;

  69. 370 購入検討中さん

    私は山手に魅力を感じましたよ

  70. 371 匿名さん

    住友がこの土地をおさえたのは山手だからだそうです。

  71. 372 契約済みさん [男性 30代]

    まだ保護幕は完全には取れていないでしょうが、明日の昼過ぎにでも現地を訪れて、写真撮ってきます〜^ ^

    海側の物件……潮風がキツそうなイメージが…(*_*)

  72. 373 不動産業者さん

    海側も山側もどちらも神戸らしいといえばそうですよね。結局好みですかね〜

  73. 374 匿名さん

    需要層によるのではないですか?ここは単身サラリーマン。ハーバーの三菱タワーはセカンドまたはリタイア組みたいな感じですかね。

  74. 375 契約済みさん [男性 30代]

    372です>_<

    すみません。
    写真の件ですが、夕方にさせていただきます。

    ちょっと時間の都合がつかず……

  75. 376 契約済みさん [男性 30代]

    337.338.341以外の、【男性 30代】です〜笑
    ……そもそも口調が違うから、バレてますかな??^^;

    バルコニーのガラスの話しが、随分前に出てましたが…

    ガッツリの壁・磨りガラス・クリアガラス
    ……の三つが、大体の選択肢ですよね。。
    僕は、その3パターンを実際に見てみて、クリアガラスに決めました〜>_<

    理由は、磨りガラスも壁も、結構な高さがあって、眺望を得るにはバルコニーまで出ないと(※…つまり、窓を開けて外に出ないと)ダメだったからです。。

    その点クリアガラスにすれば、別にそんな事をしなくても良いし、外からの視線が気になる場合は、ガラスの足元辺りに植木鉢などを配備すれば(下から見上げてくる視線は)大丈夫かな〜と^^;

    とにかく、柔軟性があるのは、クリアガラスが1番かなと思いました〜♪♪

    …て、何の説明やねんって感じですよね〜申し訳ありません!
    (人*_*;)

  76. 377 契約済みさん [男性 30代]

    それは置いといて、間も無く『ミッドヒルズ神戸三宮』前〜……ウズウズ(°v°;)

    写真撮りますよ〜ほほほ笑v

  77. 378 契約済みさん [男性 30代]

    連続投稿申訳無汗!

    1. 連続投稿申訳無汗!
  78. 379 契約済みさん [男性 30代]

    写真投稿時一言是必要笑

    1. 写真投稿時一言是必要笑
  79. 380 契約済みさん [男性 30代]

    男性三十代之嵐笑

    1. 男性三十代之嵐笑
  80. 381 契約済みさん [男性 30代]

    友愛側之写真也!
    (友愛…独語『フロインドリーブ』)

    1. 友愛側之写真也!(友愛…独語『フロインド...
  81. 382 契約済みさん [男性 30代]

    友愛之真向側也!

    1. 友愛之真向側也!
  82. 383 契約済みさん [男性 30代]

    友愛之三八壱之反対側也!

    1. 友愛之三八壱之反対側也!
  83. 384 契約済みさん [男性 30代]

    衝撃之最後之渾身之写真也!……笑

    1. 衝撃之最後之渾身之写真也!……笑
  84. 385 契約済みさん [男性 30代]

    以前に指摘がありました、『隣のマンションのゴミ捨て場が、我らのマンションのエントランスに近い』ってのは、371さんの写真で確認できましたね〜♪♪

    ナイス、371さん!
    ナイス、自作***笑!

    あと、エントランスやフロインドリーブ側の出入り口は、『現段階では』内部の配管・鉄筋などが、むき出しの状態でした〜>_<

    保護幕が完全に除去される10月に期待ですね〜^ ^

  85. 386 購入検討中さん

    最後の写真は何処からとったんですか?
    公園からみたいですが、
    公園ありましたっけ。

  86. 387 購入検討中さん

    電柱はどうなるんですかね。
    あのまんま残るんですか?

  87. 388 申込予定さん

    電柱はあのままです。
    営業の方確認しました。

  88. 389 購入検討中さん

    外観がかっこいいのはわかりました。
    でも悩んでます。
    駅から遠い感じがして。。。
    駐車場も少ないので当たらないかも
    しれないのが少し引っかかります。

    皆さんの決め手は何ですか?
    山手?
    住友ブランドですか?

  89. 390 購入検討中さん

    そもそも住友ブランドって、ワコーレと比べてどう違うんですかね。

    ギャラリーに行ったとき説明は無かったような。

  90. 391 購入検討中さん

    ところでこの物件は何戸残ってるんでしょう?

    販売員が言うのは、十戸だそうですが、
    本当なんでしょうか。

    たの物件と比べても売れてるって言われましたが、実際はどうなんでしょうか。

  91. 392 匿名さん

    もう低層階しかないですね。
    ギャラリー行きましたが残念でした。

    どうしようか検討中です。
    フロインドリーブの工場ってうるさいんですかね。

    ご存じの方いたら教えて下さい。

  92. 393 匿名さん

    それと夜の交通量が心配です。
    フラワーロードはうるさいんですかね。

    神経質でスイマセン。

    そんな事気にしてたらマンション買えないって言われそうですが、
    きになりまして。

  93. 394 契約済みさん [男性 30代]

    >>386

    写真投稿者です〜♪♪

    ざっくりとですが、ミッドヒルズ神戸三宮から東南東の方角にある公園(のような)スペースですね〜♪♪

    おそらく、周りの木々の感じから、『ミッドヒルズ神戸三宮』の9/5ブログと同じ場所かと!?笑

  94. 395 不動産業者さん

    >>392
    音よりパンの匂いしますよ。好きな人にはもってこい!そんなに気にならないけどな。

  95. 396 匿名さん

    ありがとうございます。
    パンの匂いだったら大丈夫です。

    毎日食べますもん。

  96. 397 匿名さん

    >>393
    フラワーロード側全室防音等級の優れた窓とホームページには記載あります。フラワー道路沿いにはたくさんのマンションがありますので、恐らく問題ないかと。少なくともフラワーロード沿いの他のマンションよりかは静かかと。

  97. 398 匿名さん

    >>390
    もろに比較しているシアター映像はありませんでしたか?露骨すぎてなくなったんですかね。

  98. 399 契約済

    >>384
    写真掲載ありがとうございました。ここはデベの進捗経過郵便がないので、貴殿の掲載に感謝です。

  99. 400 匿名さん

    映像は見ました。
    少し露骨ですね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸