東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランソシア辰巳の森海浜公園【旧:(仮)江東区辰巳1丁目プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. グランソシア辰巳の森海浜公園【旧:(仮)江東区辰巳1丁目プロジェクト】

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-07 13:54:20


<全体概要>
所在地=東京都江東区辰巳1-55-2外
交通=有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数=185戸
間取り=3LDK・4LDK、65.02~84.5m2
入居=2015年3月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランソシア辰巳の森海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-17 18:45:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランソシア辰巳の森海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300
    過去にブリリアも検討したことあり、現地モデルルームも拝見させていただきました。
    辰巳一帯の環境含め、私は受け入れられませんでしたね。
    ブリリアの外廊下から、隣マンションのゴミ屋敷も丸見えで気持ち悪かった。
    安くて魅力的でしたが、何十年も団地建て替えなんて微妙でした。
    何か聞きたいことあります?

  2. 302 周辺住民さん

    >301
    僕もブリは見に行ったよ。
    トーアの部屋は確かに気になったけど297はちゃんとした情報
    書いてると思うし、噛み付かなくても良い。
    >297
    ブリリアの裏の遊歩道は気持ち良いよね。
    共用エリアも綺麗だし。住む分には割りと良いマンションだったかな。
    ルーフ付きの部屋が強気の価格でルーフも思ったより狭かったので止めたけど。

  3. 303 匿名さん

    ゴミ屋敷はもうないよ。
    トーアは、大規模修繕して綺麗になってるしね。
    ブリリア、バンベール、クレヴィアと立て続けに出来て、随分雰囲気変わったよ。
    これから、ここもできるし、ここにいた会社がベルタワー横に新社屋建ててるから、マンションエリアも更に綺麗になるだろうね。

  4. 304 匿名さん

    ゴミ屋敷なくなったんだ。
    住民も立ち退いたってこと?立ち退いたなら、どこ行ったんだろう。
    まだ健在で、修繕工事のために片付けただけなら、またゴミ屋敷出来そう。

  5. 305 匿名さん

    小学校の方のトーアも大規模改修始まってますね。
    駅前のスーパーも来月上旬オープン予定みたいなので、街全体が生まれ変わり始めたって感じですかね。
    ちなみに建て替え後の団地の敷地は、緑地面積がかなり多いですね。

  6. 306 匿名さん

    地下鉄最寄り駅はキャナルコートと同じでありながら、風が強く勾配がある橋を渡る必要が無く、しかも安いからお得感はあるかもね。
    駅前と団地だけがネックなだけ。

  7. 307 買い換え検討中

    都営住宅建て替え後の辰巳の全景みたいなものはないのでしょうか?

  8. 308 匿名さん

    都の環境アセス説明会のときにイラストで説明はあったけど
    いかにも団地って感じだったね。

    まぁあたらしくなるからいいけど

  9. 309 買い換え検討中

    308様

    ありがとうございます。今以上に緑が多くなって綺麗になるなら良いですね。

  10. 310 物件比較中さん

    検討しましたが、子供の将来を考えて辰巳は断念しました。
    私が購入できるのはこのあたりのエリアしかないのですが、、

  11. 311 匿名さん

    東雲のタワマン住民も辰巳の小学校に行っているけれど、辰巳に住むことで子供の将来にどんな悪影響があるのかわからん。辰巳も東雲も大差ないし、辰巳の人達は子供に優しい人が多いよ。キャナルの一番北側のタワマンに住んでいるけれど辰巳の雰囲気が好きで、住み替え検討しています。r

  12. 313 匿名さん

    311さんの言うとおりで、現時点の街並みに差はあるけど、実質的なところは大差ないですよ。
    駅も商業施設も同じ、UR賃貸含めビーコン以降のタワー以外は、幼稚園、学校だってみんな辰巳なんだから。
    なので、子供の将来がどうとかは変わらなくて、古い街並みを受け入れられるかが大きな点だと思います。
    その分安く住めると。

    結局は予算なので、団地が嫌なら、もっと金を積んで東雲や豊洲にすればいいと思います。(どっちにも団地あるんですけど。)
    ただ、ネックの古い街並みは、7年後、15年後、新しく綺麗になってることは確実で、
    その時お買い得だったねと思えそうならいいと思います。
    静かでのんびりしてますしね。
    ちなみに毎朝、子供達の通学路の横断歩道で旗を振ってくれてるのは、
    団地のご老人達ではないかと。

    考え方は人それぞれですが、実際、東雲辰巳エリアの特徴ってそんな感じですよ。

  13. 314 周辺住民さん

    辰巳に魅力がないとは言わないけど、
    さすがに大差ないと思ってる人はあなたを含めて居ないでしょ。。
    東雲住民の憂鬱は
    辰巳の建て替えで都営住民の若い世代や外国住民への入れ替え加速
    →辰巳の学校に都営住民の子供が増えそう
    →子供の将来も影響あり
    →東雲にパチンコ屋やドンキが出来て都営住民が大挙たむろするのでは。
    →治安悪化
    ちょっと前にはパークタワー東雲ネタも旬でしたが。

  14. 316 匿名さん

    確かに東雲の半分も辰巳も、辰巳にある小学校に通いますがありますが、辰巳にも二つ小学校があります。
    辰巳の新しくたつマンションの子は、キャナルコートの子が通うニ辰小のキャパはもう一杯なので、辰巳小学区になると聞きました。本当なら、同じ辰巳でも学校は違いそう。

  15. 317 匿名さん

    >314
    誰も魅力があるないの話をしてるわけではないよね?
    現時点の街並みに大きな差があるのは、誰もが認めてるよ。
    そういう話じゃなくて、キャナルコートの大半は、辰巳の学校に行くんだから、
    辰巳の学校に都営住民の子供が増えて子供の将来に影響が出るなら、
    キャナルコートの住人も一緒でしょ?
    311や313は、そういう意味で大差ないと言ってるんだと思うよ。
    あなたが心配してるパチンコやドンキは東雲にあるんだしね。

  16. 319 匿名さん

    辰巳団地の建て替え工事中に、アスベストの飛散を危惧していましたが、既に取り壊した棟の建材からはアスベストは検知されなかったと営業さんから説明を受けました。都の情報なので、確かだと思います。他の棟も同時期に同じ建材で建設されているので、アスベストは使用されてない可能性が高いですね。

    良い情報だったので、皆様と共有致します。

  17. 320 匿名さん

     319さん、情報を提供いただき本当にありがとうございます。
    アスベストなかったんですか。意外でした。
    けっこうな年季の建物でしたのに。
    ただ工事が上手だったから飛散しなかっただけなのでしょうか??
    でも319さんが書かれていらっしゃる文面だと、
    建材そのものにアスベストが使われていないという事なのですね。
    これから始まるその他の工事でも大丈夫だということで
    一安心、っていう風に受け取ってよさそうです。

  18. 321 購入検討中さん

    辰巳はいい街ですよね。

  19. 322 契約済みさん

    >>320さん、

    はい、取り壊した棟の建材からはアスベストが検知されなかったとの都の報告だったようです。また、同じ時期に同じ建材を使って建設している他の棟も恐らくアスベストは使われていないとの見解だそうです。念の為、営業さんにも確認してみてくださいね。

    我が家は申し込み中で、明日契約です。この物件、かなり気に入ってしまいましたよ。

  20. 323 購入検討中さん


    アスベスト出ないんですね。本当に良かった。明日申込に行ってきます。

  21. 324 匿名さん

    別に変な見栄もないのですが、今回のスーモで、表紙からめくっていくと、晴海や品川の名だたる?タワーマンションの次に、グランソシアが出てきます。7物件目辺りかな。グランソシアも都心の物件だと改めて認識し、嬉しくなりましたよ。

  22. 325 匿名さん

    広告費用の問題じゃないのかな?

  23. 326 契約済みさん

    319&322です。こんばんは。
    契約締結しました。ひと段落です。

    振り返ってみると、皆さんも気にされている団地のことは、昼夜昼と、三回あの辺りを徘徊し、あの雰囲気に慣れてしまいました。 缶ビール片手に団地の商店街に屯してるおやっさん達もいましたが、優しく微笑んでくれる御老人もいて…何と言うか、愛着も湧いてきそうな感じです。

    何よりも、建て替えとオリンピックで、今よりは新しくなる。

    水は落ちれば上がるだけ。

    建て替え期間中、ずっと進化していく街を見ていける。そこを楽しみとして捉えることができました。

    一番気になったのは、交通量の激しい高速と三ツ目通りの排気ガスです。あの通りを歩くと直ぐに臭気に悩みます。


    マンションは通りから少し離れているので、気にならないかもしれませんが、予算の許す限り、排ガスの上がってこない高層階が良いと思いました。

    また、マンションの向かいの団地の棟は、将来14階建てになるそうで、今35m、建て替え後は70mマンションから離れるらしいとはいえ、日照を考えると、ある程度の階数が良いと思いました。

    周辺の雰囲気で言えば、三ツ目を渡った潮見側が、どこよりも寂しく感じました。辰巳は、それに比べてのどかで、温かい雰囲気です。

    それ以外は申し分ない物件です。
    電動自転車を手に入れたら、車要らないライフスタイルを過ごせそうです。

    皆さんのご検討が満足いくものになるよう願っております。物件選びにあたり、この口コミを大いに参考にしました。ありがとうございました。

  24. 329 匿名さん

    私はこの辺りだと、潮見のひと気のない独特な雰囲気の方が違和感を感じるかな。

  25. 330 申込予定さん

    これで私もキャナリーゼ…いひ。
    Next up TOKYO TATSUMI

  26. 331 匿名さん

    湾岸で70平米台で他と比べて割安な価格設定に惹かれて週末にMR見てきました。
    感想としては、マンション周辺の何もなさに驚きました。
    辰巳を初めてちゃんと歩いて見て回ったのですが、
    何というかこの街は良くも悪くも都営団地のための街で、裏寂しくひっそりとした空気感を感じました。
    閑静で長閑とかではなく、モチベーションが上がらないというか何というか。。。こんな気持ちになったのは初めてですね。
    部屋の仕様に関しては、思いのほか良い設備で驚きました。聞いたことないデベだったのであまり期待していなかった分、良い意味で期待を裏切られました。
    あとは、他の方もおっしゃっていますが、空気はあまりきれいではないですね。ずっと鼻がムズムズする感じでした。高速が近かったり、団地の建て替えが進んで粉塵が舞ってるのが原因かな。
    もう少し他も比較検討して見るつもりですが、
    割安な価格設定にはそれなりの理由があるのだと実感しました。

  27. 332 匿名さん

    辰巳だけで空気の悪さを感じたんですか?
    工事をしていない週末に?
    週末だとここ最近で高速の渋滞も無かったし
    何処かの山奥から車で出掛けてきて
    辰巳だけで見て車で帰ったのかな?

  28. 333 匿名さん

    331さんは競合デベの営業さんです。ご苦労様です。

  29. 334 匿名さん

    >331
    辰巳の空気が悪かったら、他にどこも住めませんよ(笑)
    試しに三ツ目を木場方面に行ってみるといいと思います。
    潮見越えて枝川辺りから、一気に息苦しくなりますから。
    あと南砂の辺りとか。
    辰巳は、この辺りでは空気いい方だと思いますよ。

    ちなみに団地の一期建て替えエリアは、とっくに更地になってますけどね。

  30. 335 匿名さん

    331は実際に足を運んでないのにネガを入れているのが明らかですね。

    MRだ、デベだなどと、こなれた単語使いながら、名鉄さん?長谷工さん?を聞いたことないデベと言っちゃうあたり、いかにも競合の営業マンのネガですね。

    ネガするにも、もう少しフィールドワークされた方が、効果的ですよ。

  31. 336 匿名さん

    331さんの意見は的を射てると思うけど・・・
    どっちかっつーとネガ扱いの4連投のほうが気になるわw
    一つだけ否定したいのは首都圏では馴染みが薄いかもだけど、
    名鉄は準大手と言ってもいいし、この価格帯の新興系よりは断然安心感があると思う
    長谷工施工は言わずもがな

    結局この物件は団地街の雰囲気を受け入れられるか否かじゃないかな?
    一旦拒絶反応起こしたら幾ら安くてももう無理だし、
    全く気にもならない人にはお買い得でしょう

    枝川、辰巳、塩浜、潮見・・・
    この界隈は似たような立地で似たような価格帯で分譲されてて、
    似たようなネガ(懸念事項)が繰り返されてるから、過去スレも十分参考になると思う

  32. 337 匿名さん

    326さんと331さん(見送り前提だけど)の結論の違いが面白いね
    物件や立地に対する目線やアプローチはほぼ同じような気がするけど、
    人間の感性というか感覚というか嗜好や優先順位が微妙に異なるだけで、
    全く違う結論に達するっていうね、どっちも正しいと思う

  33. 338 契約済みさん

    >>337さん、

    326です。おっしゃる通りで、どちらが正しくてどちらが間違っているというのはないですよね。私としては331さんのご意見も納得ですからね。と言うよりも、全く同じ考えで見送る所でしたから。

    悩んで、何故この物件に惹かれたのか、原点に立ち返って考えた時に、何よりも利便性に惹かれたのを思い出しました。

    そうすると、ネガティブなことが気にならなくなりました。

    オセロのように、白を置いたら全てが黒から白に変わった、なんてことにはなりませんでしたが、黒が少なくとも、グレーには変わったかなと。

    悩んで出した結論は、どれも正しいですからね。

    本当に、この口コミは参考になりました。ネガもポジもバランス良く書かれていたので。



  34. 339 購入検討中さん

    マンション選びなんて、自分が住みやすくて気に入るかどうか。人の意見なんてどうでも良いお話。

  35. 340 匿名さん

    それを言ったら、ここを活用する意味が、、

  36. 342 匿名さん

    331です。
    あまりにも率直に意見を書いてしまったので、
    気を悪くされた検討者もしくは契約者の方がいたら申し訳ありません。また、私は他のデベの営業マンではありません。他のデベの営業マンだったら普通このマンションの仕様褒めないでしょ。。。あと、名鉄不動産って準大手なのですか?上場企業ではないので存じていませんでした。

    私も利便性という観点を優先順位の上位として見ていますが、例えばここが駅徒歩5〜6分だったらまだ良かったのですが、駅徒歩10分(実際に計ったら11分でした)でなおかつあの団地群の工事を横目にあと十数年間、駅自宅間を往復する生活がイメージできなかったのも検討除外要因です。建て替えが済めば街の様相も一変するかもしれないですが、もう少し時間がかかりそうですしね。

    MRや周辺環境をわざわざ見に行ったので、他の方から見たらネガ意見になってしまいますが、少しでも検討者の参考になりますと幸いです。

  37. 343 購入検討中さん

    >>342
    駅の階段を出てから丁度8分でした。
    当方、30代男性です。徒歩スピードは普通だと思います。
    ご参考まで。

  38. 344 匿名さん

    8分って早足だね。
    子供連れなんて徒歩10分なんて無理だし。

  39. 345 スレ管理

    まあまあ、皆さん。何分掛かるか、個人差の部分を取り上げて、ああだこうだ言っても、仕方ないじゃあありませんか。

    331さん、
    忌憚の無いご意見、ありがとうございました。
    ここは検討板ですし、ポジもネガもあって良いと思いますよ。

  40. 347 契約済みさん

    グランソシア辰巳の森海浜公園の契約者専用スレ立てました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441697/

  41. 348 タカ

    >>190
    すみません、もうちょっと根拠を教えて頂けませんか。
    宜しくお願い致します。

  42. 349 匿名さん

    人によって歩く速さは異なりますが、
    そこまで駅まで遠いというほどではないという感じではないのかと私は思います。
    女性だったら10分くらい?
    男性でさっさと歩かれる方だと8分?
    自転車に乗るほどという距離ではないのかしらという感想です。
    朝は結構この辺り、自転車の方見かけますけれどね。

  43. 350 匿名さん

    売れ行きはどんなですかー?

  44. 351 匿名さん

    350さん

    これは5/25の状況です。先週末はバラが少し増えてましたな。

    1. 350さんこれは5/25の状況です。先週...
  45. 352 匿名さん

    順調ですね!

  46. 355 匿名さん

    まだ半年以上あるからね

  47. 356 匿名さん

    ここって準工業地域なんだね、
    今は大丈夫みたいだけど、今後近くに工場とか建てられるなんてこともあるかも。

  48. 357 匿名さん

    地図くらい見て書こうね。

  49. 358 購入検討中さん

    辰巳マンションに住みたいけど、マンションの建築施工資料を見たら、ちょっと悩んでいる。
    埋立地なのに、ほかの長谷工の物件(千住大橋)とくらべて、柱と鉄筋はちょっと細めになっているみたい。
    国の標準により、特に問題がないけど、これから大きい地震のリスクが高まって行くと思いますが、マンションの施工について、もうちょっとこだわりを持ってほしい。

  50. 359 匿名さん

    辰巳ですよ。辰巳。
    今後世界的に有名になる辰巳です。
    基準クリアしているなら問題なし!
    今買わないと一生買えないですよ!

  51. 360 契約済みさん

    世界の辰巳になったら外資が押し寄せて大変ですね。
    グローバルシティTATSUMI。
    水と緑に溢れた街TATSUMI。
    都営団地に囲まれた街たつみ。

  52. 361 匿名さん

    辰巳駅は周り何も無いんだから、せっかくなら辰巳駅直結タワーマンション作ればいいのにね。
    それだけでキャナルコートより価値があると思う。大型スーパー付きならなおさら。

    今はキャナルコート内に住んでるけど駅遠い上、あの強風の橋渡るのがネック。。
    特にに昨日とかの天気は最悪。

  53. 362 購入検討中さん

    国の標準になっても、大きい地震の場合、半破壊はめずらしくないよ。
    埋立地なので、東雲の物件のように、高い標準で作ったものがいいと思う。

  54. 363 匿名さん

    そんな地震きたら、いずれにしても東京はダメだから一緒だと思うよ。

  55. 364 賃貸住まいさん

    >>362さん

    後学のため、半破壊のあった建物を教えてください。

  56. 365 検討中の奥さま

    高い標準で作ってもこういうことがありますし、あまりにシンケイ尖らせても仕方ないかもしれません。

     住友不動産東京都新宿区)が2003年に販売した横浜市西区の11階建てマンションで、建物を支える杭が規定に反して強固な地盤に到達しておらず、建物が傾いていることがわかった。同社は「安全だと言い切れない」と判断し、住民に仮住居への転居を要請。補強や建て替えの検討を始めた。

  57. 366 匿名さん

    確かに駅直結タワマンができれば、辰巳全体としてもかなり価値があると思う。
    なんとなくだけど、駅前は東京建物が絡んでくるような気がする。

  58. 367 匿名さん

    結構、売約済みになっているんですね。上の階と下の階は、やはり人気があるな。
    どこも同じだけど。
    このエリアは、これからますます開発が進みそう。
    元々、人気がある立地ですものね。
    若い世代に人気があるようです。
    周囲が海だし眺望も期待できる。上の階なら。

  59. 368 匿名さん

    東雲に近いね。
    あの都民住宅全部綺麗になるの?

  60. 369 匿名さん

    最近ニュースでたまに話題になっています「学童保育」
    辰巳の状況ってどうですか?
    児童館の所にあるのは確認できたのですが、各小学校内に併設されていたりはしないのですか?
    最近マンションが本当に増えているので、
    学童保育に入れ無い場合も出てくるのではないかと思いました。
    小学1年生にカギ持たせて、長期休暇中も一人で過ごさせるなんてできないので、
    学童がせめて入りやすいといいでしょう。

  61. 370 匿名


    この辺りに購入する人は車持ちの方が多いのでしょうか?

  62. 371 匿名さん

    358へ
    その千住大橋は何階建てですか?
    多分この物件より高いんじゃないの?
    柱の形状は地盤じゃなくて支えるもので
    決まります。
    問題なし。

  63. 372 購入検討中さん

    >>370
    湾岸エリアは車があると、何倍も住みやすくなりますよ!

  64. 373 匿名さん

    >370
    若い世代が多いので、車持ちは多くはないと思います。
    湾岸はアクセスがいいので、372さんの言うとおり、車があると格段に便利でしょうね。
    ただ、バスや自転車でも十分便利で、特に自転車の楽しさは湾岸ならではだと思います。
    ちなみに潮見駅も歩けるので、ディズニーやIKEAなんかも凄く行きやすいです。

  65. 374 匿名さん

    >>373さん、

    そうですね、湾岸は橋が多いので、電動自転車があれば、尚、楽ですし、楽しめますね。お台場や銀座に自転車で行けるのは嬉しいです。

  66. 375 匿名さん

    チャリで行こうと思えば行けるって距離なだけで、毎回お台場行くたびチャリはきついと思う…
    体力あって小さい子供いなければ可能かもだけど^^;
    経済的余裕があればやはり車が断然お勧めです。
    羽田、横浜、船橋、幕張とか行動範囲がぐんと広がりますよ。

  67. 376 匿名

    みなさんありがとうございました。

    駐車場が半分なので、最初から申し込まないと空きがなくなるか心配してました。

    とても参考になりました。

  68. 377 購入検討中さん

    No371へ
    オーベルグランディオ千住大橋15階建、来年3月入居予定
    すでに完売しているみたい。

  69. 378 匿名さん

    学童保育について出ていたので私なりに調べていたのですが、辰巳は児童館の所にあるところのみのようです。学校内に併設とかそういうのもない様子。ただ規模はとても大きく100人以上の受け入れはあるようなので、とりあえずは大丈夫なのでしょうか。でもこの辺りもマンションも増えて、共働きの方の率も上がってくるのではないかと思うと、余裕があるというほどでもなさそう。

  70. 379 匿名さん

    五輪会場見直しで辰巳が他のエリアから取り残される心ありません?
    再開発は大丈夫だと思いますけど、景観への影響は大きいですよね。みなさんは気にしてませんか?

  71. 380 匿名さん

    二つの新施設の内、水球の「ウォーターポロアリーナ」を、当初の計画を見直して、隣にある「東京辰巳国際水泳場」に変更できないか検討しているそうですね。

    このポロアリーナの方はオリンピック後に撤去する予定だったので、無駄ということで、見直しの対象になったのでしょう。

    流石にもう一つの施設の建設はなくならないと思いますが、こればっかりは水ものですからね。少なくとも来年2月迄は都はiocに改定案提示の猶予があるようです。


    1. 二つの新施設の内、水球の「ウォーターポロ...
  72. 381 匿名さん

    ポロアリーナは既存施設を活用するということですね。

    何にしても、辰巳が会場になるというのは変わらないようなので、あまり心配する必要はないんじゃないかな。

  73. 382 匿名

    ここって価格と部屋の中だけで見てもよくないですか?

    団地がなかったり、気にしない人には価格的にはお買い得ですか?

  74. 383 購入検討中さん

    >>382
    立地と設備と価格は抜群に良いと思います。
    再開発を楽しめる人は買いかもですね。

  75. 384 匿名さん

    >383

    ネガのつもりはありませんが、
    立地:最悪(都心からの距離は最高)、設備:普通、価格:今なら仕方ない
    が皆さんの共通認識かと。。

    都心からの距離というところは魅力ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  76. 388 買い換え検討中

    建て替え後の14階の団地って、かなり圧迫感ありますね。マンションから70mは離れるらしいけど。都民住宅とは違って、質素な外観。それがあの地区に12棟も。今は古くて異様な雰囲気。建て替え後は、無機質で異様な雰囲気になるのかな。

    マンション前が公園になってくれないかなぁ。

    いやいや、現実を受け止めなければ。

  77. 389 匿名さん

    前にも書かれてるけど、子育て環境がマイナスと思ってるなら、東雲キャナルも辰巳も変わらないよ。
    なぜかレスは削除されてるけど、東雲住人さんも認めてたし。
    豊洲と東雲は隣同士でも接点があまりない別のエリアだけど、東雲と辰巳は一つのエリアみたいな感じだからね。
    現時点の大きな違いは、新しい街並みか古い街並みかかな。

    予算があるならキャナルがいいと思うし、これから再開発されてくのを待てるならここもいいと思う。

    ちなみに辰巳と潮見は隣同士でも接点がないんですよね。
    豊洲と枝川もそれに近いじゃないかな。

  78. 390 申込予定さん

    >>389さん

    辰巳と東雲の子育て環境が同じというのは、通学する学校が結局は同じということですね。

    上の人が言っているのは、至近距離に膨大な都営住宅があることが子育て上、良くないということなのでは?

    私は、タワマンに住む方、都営に住む方、ここのような中層マンションに住む方、色んな方がいることの方が、教育上、良いと思っています。社会に出たら色んなバックボーンの方がいますからね。小さいうちから、体験させておきたい。

  79. 391 匿名さん

    確かに言い方は悪いかもしれんが、家庭での教育がしっかりできるなら、色々な子どもがいる環境の学校で揉まれるのも成長にはつながるのでアリ。だけど、学校外の周辺環境がよろしくない状態がずっと続く環境になるのはちょっとね。

  80. 392 ご近所の奥さま

    同じ江東区なわけだしどこも接点なくはないと思いますよ

  81. 393 匿名さん

    >391
    学校周辺環境は東雲の子達にとっても同じだし、
    イオンやドンキなどの商業施設や娯楽施設は東雲にあるので、
    都営住宅のことが心配なら、結局、東雲と辰巳は同じようなもんですよ。街は綺麗ですけどね。
    団地が嫌なら、もっともっと予算を上げて新豊洲とかにした方がいいと思いますけど。

  82. 394 匿名さん

    391は学校周辺環境じゃなくて学校外の周辺環境と言ってるから、行動範囲の狭い子どもが学校外でも都営の子どもとつるむことになるのを懸念してるんじゃないかな?
    まあいずれにしても、団地と近所がイヤなら他にするべきですね。

  83. 395 申込予定さん

    1. 今
  84. 396 申込予定さん

    10年後。こんな感じかな、建て替え後は。

    豊洲や東雲みたいにならないだろうし、期待していない。でも道が広くて緑が多くて、住みやすい街になりますように。

    1. 10年後。こんな感じかな、建て替え後は。...
  85. 397 匿名さん

    上の写真は意外にイメージ湧きましたよ(笑)。ありがとう。

    都内23区の同程度の価格のマンション見ても、どこにも事情があって。異国人街、皮工場の近く、心理的瑕疵街、等。

    人によって、感じ方が違うからね。団地が嫌だから選ばない、団地は気にならないから選ぶ。どちらも正しいと思います。

  86. 398 匿名さん

    >394
    学校が同じで友達なら、東雲だろうが辰巳だろうが都営の子とも遊ぶと思いますけど。
    なんか凄く偏見もった書き込みしてる人がいますけど、
    そんな親の元で育った子の方がよっぽど心配かな。
    それこそ、裕福な家の子が陰湿なイジメしてることだってあるわけだし。
    まぁ、そんなに団地が心配なら、この辺は団地いっぱいあるから、他の地域にした方がいいですよ。

  87. 399 匿名さん

    >>398さん

    394さんはご自身の意見を言っているのではなく、391さんの発言を解説されているだけでは?従って、アンカーの付け間違いだと思いますが。

  88. 400 匿名さん

    >397さん
    私もいろいろ見ましたが、その通りだと思います。

    そういえば、駅前にできたワイズマートかなりいいですよ。
    特に生鮮ものは、イオンで買う気がなくなります(笑)

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸