東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 20:36:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

  1. 101 匿名さん

    >>99
    湾岸も荒れてないよ。

    東急とか運休してる見たいだけどね。

  2. 102 匿名さん

    やっぱり世田谷、やばそう。

  3. 110 匿名さん

    2013年9月16日(月)11時24分

    JR東日本山手線 平常運転 事故・遅延情報はありません
    東京メトロ銀座線 平常運転 事故・遅延情報はありません
    東京メトロ丸ノ内線 平常運転 事故・遅延情報はありません
    東京メトロ日比谷線 平常運転 事故・遅延情報はありません

    東京メトロ有楽町線 台風18号の影響で、現在も列車に遅れや運転変更が出ています

    ゆりかもめ線 台風18号の影響で、運転を見合わせています

  4. 111 匿名さん

    東急、京急、中央線武蔵野線等々、今でも遅れてるよ。

  5. 112 匿名さん

    地下鉄の駅あると安心ですね。
    地上の路線は、運休してるところもあるみたい。

  6. 113 匿名さん

    >111

    「遅延」と「運転見合わせ」ってまったく別物だよね。

  7. 114 匿名さん

    他のエリアは運休もあるみたい。
    そっちの方が困るね。
    地下鉄で良かった。

  8. 115 匿名さん

    地下鉄のないエリア可哀そう。

  9. 116 匿名さん

    110よ
    りんかい線を書かない悪意
    情報操作にもなっとらんわ。。

  10. 117 匿名さん

    豊洲は、最強ですな。
    オリンピック交通の要ですから。
    住吉まで、前倒しみたいだし。
    資産価値には駅力重要ですから。

  11. 118 匿名さん

    >117
    >住吉まで、前倒しみたいだし。
    自分はネガではないけど、それ決まったことじゃないよね?
    BRTやゆりかもめ延伸の方がまだ実現性が高い気がする。

    ただ、オリンピックという最強の追い風があっても実現し
    ないのなら自分達の生きている時代には無理かもね。

  12. 119 匿名さん

    住吉延伸、ゆりかもめ延伸、BRT
    豊洲最強伝説!

  13. 120 匿名さん

    都心だと10分以内に複数駅複数路線でないところのほうが珍しいんだど。

  14. 121 匿名さん

    そうしている間に、埼玉ローカル駅が

    渋谷、横浜へ直通。

    資産価値に差が、どんどんつくね。

  15. 122 匿名さん

    豊洲から渋谷に一直線で行けないの?

  16. 123 匿名さん

    LRTは中央区が提案してるだけ。晴海通りの都バスと競合するから、都は金出さない。
    住吉線は江東区が提案してるだけ。都営大江戸線と競合するから、都は金出さない。
    ゆりかもめ勝どき駅は、駅拡張が済んだからもう都は金出さない。

    実現するのは、都の利益になるもの、つまり都バス専用レーン(BRT)だけ。

  17. 124 匿名さん

    有楽町線自体が、もう20年も前から埼玉の路線だからなー。。

  18. 125 匿名さん

    副都心線と違って停車駅に魅力なさ過ぎだろ。

  19. 127 匿名さん

    オリンピックが開催する街だよ

  20. 128 匿名さん

    オリンピックに賛成しない8%が集うスレはここですか。

  21. 129 匿名さん

    みんなで新宿オリンピックを応援してますよ。

  22. 130 匿名さん

    でもさオリンピックって たった2週間なんだよね。

  23. 131 匿名さん

    その2週間のため、湾岸エリアにウン千億円投資してくれるからなぁ。

  24. 132 匿名さん

    有楽町線は人気路線だよ。
    池袋は完売したし、月島、スカイズも完売間近。

  25. 133 匿名

    豊洲と、葛西や、臨海町は、足立ナンバーの埋め立て地エリアです。

    なによりも豊洲も、臨海町も、葛西も、震度5程度で至るところがアッサリと液状化してしまい、3.11震災前は、散々ぱら「液状化はしませんっ」と不動産屋さんが絶叫して売り煽っていたのに、豊洲も、臨海町も、葛西も、木場も、震度5でアッサリと液状化してしまいました!

    そのうえ、葛西や、豊洲や、臨海町や、木場などの足立ナンバー埋め立て地エリアは、そもそも土地がゴミやヘドロなどの有害物質で作られたので、土壌汚染も深刻な問題になってしまい、そういった事情から、格安な地域なのは明確な根拠があってなので、キャンペーン特価うなたく類いな理由は一切なく、そのようなハイリスクな事情があったりするからなのです!

    また、豊洲も、臨海町も、木場も、葛西もそれぞれ韓国朝鮮の方々が多く、その民族系組織団体が多く、共産党や、公明党も、活発な地域であるのも特徴です。

  26. 134 匿名さん

    五輪特需でさらなる開発が見込まれるのでありがたいことです。

  27. 135 匿名さん

    勝ち組ですね。先見の明。

  28. 136 匿名さん

    オリンピック絶対来ないって言ってたネガさんが懐かしい。ネガっていい加減だよね。

  29. 137 匿名

    豊洲や、葛西とかの足立ナンバー地域は
    共産党、公明党、シバキ隊、中核派、韓国朝鮮の方々の民族系組織団体やらが、とにかく多い地域ですが、そのうえ、震度5でアッサリ液状化してしまい、そもそも土地がゴミやヘドロなどの有害物質で作られたので今じゃ土壌汚染も深刻な問題になってしまい、豊洲や、葛西などの足立ナンバー地域が格安なのも理解できます

  30. 138 匿名さん

    震度5で液状化は、確かに弱すぎるね・・・

  31. 139 匿名さん

    7年かけて、仮設造り、その後、廃墟、30年後に解体。ビバホーム2号店。こんな流れ。

  32. 140 匿名さん

    晴海が一番ウケる。

    オリンピックスタジアムと煽られて4年後、

    巨大なマンション食らってるしww 

  33. 141 匿名さん

    大地震があっても7割の競技会場が集まる湾岸は最優先で復旧が進む。
    最低7年の政府保証が付いたようなもの。

    五輪決定前に決断した人は良い場所を選びましたね。
    これから決断する人は、選択肢はあまりないけどギリギリ間に合うかな。
    年内に買い時は終わります。

    次の買い時は10年以上先でしょう。
    そのとき何歳になっているか考えてみようか。

  34. 142 匿名

    どういう意味ですか?
    選手村の方が、その後が発展しやすくてとてもありがたく感じるのですが?
    もう少し教えてください

  35. 143 匿名さん

    オリンピックから完全無視された世田谷民の

    憂さ晴らしがこれから7年間も続くのかよ!

  36. 144 匿名さん

    オリンピック蚊帳の外って、淋しいね。
    湾岸で良かった。

  37. 145 匿名さん

    >140
    選手村になったことをみんな喜んでるんだけど。

  38. 146 匿名さん

    都下や周辺県は置いてけぼり食らっちゃいましたし。
    なんか都心と湾岸エリアばかりすみませんねぇ。

  39. 147 匿名

    >豊洲や、葛西とかの足立ナンバー地域は 共産党、公明党、シバキ隊、中核派、韓国朝鮮の方々の民 族系組織団体やらが、とにかく多い地域ですが、そのうえ 、震度5でアッサリ液状化してしまい、そもそも土地がゴ ミやヘドロなどの有害物質で作られたので今じゃ土壌汚染 も深刻な問題になってしまい、豊洲や、葛西などの足立ナ ンバー地域が格安なのも理解できます


    これで結果決定

  40. 148 匿名さん

    もし仮にオリンピック後または10年後にこの地域が大変貌していたら
    その時購入を考えればよい。(7年間も工事車両に悩まされる必要無し)
    ただ、現在の物件スペックと購入層を見る限り、魅力的な街づくりは
    難しいだろうというのがいまの感想かな。
    頑張っていい街づくりをしてくれたら将来検討しますよ。

  41. 149 匿名さん

    では、開発を期待して、更地の土地を買った。

    近くに駅もできた。

    しかし、大切な駅近に、「巨大マンション」が建った。。。

    嬉しいか?

    絶対、あってはならない。


  42. 150 匿名さん

    時事放談で、オシャレなショッピングモールも併設される選手村って紹介されてましたよ。

  43. 151 匿名さん

    >148
    要するに興味津々ということですね。

  44. 152 匿名さん

    >>147

    まただ。
    液状化。gal値を言ってみろ!

    この話が出ると『正常化バイアス』バカのカルト教団みたいのが現れる。

  45. 153 匿名さん

    次の国交省ルックのレポートが楽しみですね!

  46. 154 匿名さん

    新宿から同じ距離なのに、埼玉の実家はルミネができて、こっちはマンションか。。

  47. 155 匿名さん

    新宿に行く機会ない。
    買い物は専ら銀座。

  48. 156 匿名さん

    買えなくなる前に買っといて良かった。

  49. 157 匿名さん

    五輪の勝ち組 有明、晴海
    五輪の*** 豊洲、東雲、辰巳

    有明>晴海>豊洲>>>>>>>>>>>>東雲>>>辰巳

    ま、こんなもんかな?これで合ってる?

  50. 158 匿名さん

    僻地に商業施設作っても集客できないからな。
    マンションぐらいしか建たないのでしょう。

  51. 159 匿名さん

    晴海>有明
    だね。

  52. 160 匿名さん

    辰巳>東雲ですよ。

  53. 161 匿名さん

    五輪仲間外れになった世田谷はどうなりますか?

  54. 162 匿名

    >豊洲や、葛西とかの足立ナンバー地域は 共産党、公明党、シバキ隊、中核派、韓国朝鮮の方々の民 族系組織団体やらが、とにかく多い地域ですが、そのうえ 、震度5でアッサリ液状化してしまい、そもそも土地がゴ ミやヘドロなどの有害物質で作られたので今じゃ土壌汚染 も深刻な問題になってしまい、豊洲や、葛西などの足立ナ ンバー地域が格安なのも理解できます


    これだけで既に終わってるわ、足立ナンバー地域の、豊洲や葛西やら

  55. 163 匿名さん

    湾岸エリアは五輪特需で表参道、六本木、恵比寿と並ぶ人気エリアになっちゃうからなぁ♪

  56. 164 匿名さん

    買い物はもっぱら5分で行ける銀座ですよねー

  57. 165 匿名さん

    銀座まで徒歩5分で行けるんですか????????

  58. 166 匿名

    こんにちは。私は、憧れの東京都民になりたいと計画してます

    ですが、年収450万円のしがないサラリーの私には、さすがに

    都心に住めるなどとは思ってませんので、身の丈ををわきまえているつもりです。

    そこで、北綾瀬、小岩、南砂、臨海町、豊洲、枝川…あたりのランクにしぼってます。

    どれも甲乙が付け難いので、どうかアドバイスを下さい

  59. 167 匿名さん

    >165
    有楽町線使えば、行けますよ。
    車でも10分程度。
    便利です。
    仕事帰りに妻と銀座で待ち合わせて、食事。帰りはタクシー。
    都心ライフを楽しめます。
    羽田、東京駅も近いので、出張の多い方にも便利です。
    オリンピックも来ますしね。

  60. 168 匿名さん

    でも自宅の周りはファミレスやショッピングモール内のチェーン店しかないんですよね?
    自宅近くの美味しい和食や隠れ家イタリアン、カフェでくつろげるほうがいいな。

  61. 169 匿名さん

    電車で5分と徒歩で5分は比較できないくらい大違い。
    そこをごまかして売るのがマンション営業。

  62. 170 匿名さん

    主婦いらねー、女がマンション選んで正解だった事例は一戸もないんだから。資産価値とか口にするなよ。

  63. 171 匿名さん

    電車で3駅も乗るんですよ(笑)
    中央線なら新宿と中野、東横なら渋谷から祐天寺、田園都市線なら渋谷から駒沢大学と同じ。
    これらはどこもそれぞれの街自体に魅力があるから「新宿に近い」とか「渋谷に近い」とか
    売るためにわざわざ言う必要はない。
    その逆にこの辺りは街に魅力が無いから「銀座に近い」をウリにしないと売れない。
    それを真に受けて口にするから住民は笑われる。早く気付けばいいのに(笑)




  64. 172 匿名さん

    166
    フラットなら、アルバイトでも住宅ローン組めるから安心だよ。

  65. 173 匿名さん

    >168
    中途半端な店が近くにあっても仕方ないよ。
    一番使えないパターンでしょ。
    タクシー10分で銀座の方が、私は良い。
    仕事帰りに寄れるしね!

    >169
    誰も騙されないでしょ。
    地下鉄5分で銀座の立地、最高です。

  66. 174 匿名さん

    ≫171
    新宿、渋谷と銀座を同じにしないでね。

  67. 175 匿名

    豊洲や、葛西とかの足立ナンバー地域は 共産党、公明党、シバキ隊、中核派、韓国朝鮮の方々の民 族系組織団体やらが、とにかく多い地域ですが、そのうえ 、震度5でアッサリ液状化してしまい、そもそも土地がゴ ミやヘドロなどの有害物質で作られたので今じゃ土壌汚染 も深刻な問題になってしまい、豊洲や、葛西などの足立ナ ンバー地域が格安なのも理解できます

  68. 176 匿名さん

    中野、祐天寺、駒澤大学、確かにしょぼい。
    豊洲にして良かった。

  69. 177 匿名さん

    新宿や渋谷は行く用事ないし興味ないなぁ。
    やっぱり銀座ですね。

  70. 178 匿名さん

    副都心から3駅も離れたら如何でしょう。
    完全に郊外じゃん。

  71. 179 匿名さん

    中野はまだしも、祐天寺や駒澤大学なんて完全に郊外ですね(笑)

  72. 180 匿名さん

    銀座は、新宿より栄えてたのに、一度抜かれてから、相当な差がついてしまった。しかも中央区は23区で民家が一番増えてしまっている。どこまで衰退するのでしょうか。

  73. 181 匿名さん

    今の若者は、巣鴨と、銀座は同じ扱いですねー。

    戦後のおばあちゃんの街。

  74. 182 匿名さん

    新宿のメインスタジアム、楽しみです!

  75. 183 匿名さん

    3連投ご苦労さん。
    銀座より、新宿が好きな方は、
    それは、それで良いんじゃないかな。
    でも、湾岸エリアも気になるのね。

  76. 184 匿名さん

    サラリーマンの年収でリーズナブルな買い物をしようと思ったら、
    渋谷・新宿・池袋(あるいは、千葉、大宮、川崎、横浜とか)が一番便利なのは間違いない。

    (銀座でもできるけど、エリアが広く分散しているから、相対的に歩く距離が長くなって不便。)

  77. 185 匿名さん

    と、城南に住めない176〜179が涙目で現実逃避中です。ちーん(笑)

  78. 186 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋良いんじゃないの。
    このエリア検討してる方は、興味ないと思うけど。

  79. 187 匿名さん

    >185
    城南に住んでるの?

  80. 188 匿名さん

    若いころは、新宿渋谷が良かったけど、
    今は銀座、丸の内の方が断然居心地がいい。
    子供を持つようになって尚更そう思う。

  81. 189 匿名さん

    住みたい街ランキング圏外の埋立地住民が、人気上位エリアに対して必死の抵抗。
    見てて痛々しいね。

  82. 190 匿名さん


    一番、悲惨なタイプ。

  83. 191 匿名さん

    >187
    東横線日比谷線沿線だけど、なにか?(笑)

  84. 192 匿名さん

    銀座もユニクロとかフォーエバーとか安い衣料を売る店が増えて住み易くなってきたね

  85. 193 匿名さん

    まぁ、開発で競っても新宿、池袋には勝てないよ。

  86. 194 匿名さん

    >191
    東横、日比谷線、びんきりですな。

  87. 195 匿名さん

    水の近くは恐い

    とニュース見てて思ってしまった

  88. 196 匿名さん

    ゾウと糞転がしの差がある。涙。

  89. 197 匿名さん

    ランキング上位ってあれでしょ?
    シモキタ(笑)とかキチジョージ(笑)

  90. 198 匿名さん

    >195
    サルと一緒に山に暮しなさい。

  91. 199 匿名さん

    銀座は、おばあちゃんの街。これが現実。昭和の臭いから脱しないと。

  92. 200 匿名さん

    >199
    そうだね。君には合わないと思う。

  93. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸