埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】
入居前さん [更新日時] 2015-10-14 22:23:27

パークホームズLaLa新三郷の契約者用のスレです。
すてきな住まいなるように、情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286781/
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-13 13:10:24

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    >>297
    結構激しいわ、心の準備は必要です。

  2. 302 契約済みさん

    引っ越し日と駐車場の抽選結果が待ち遠しいですね!
    結果は6月下旬に発送とのことですが、抽選会に行かれた方は、
    抽選結果知ってるのでしょうか?

  3. 303 契約済みさん

    301さん
    そうですか〜、、覚悟して臨みます!(^^;;

  4. 304 契約済みさん

    引越し日はみなさんやはり9月中ですかね?

    鍵の引き渡しが下旬だから
    最終週末は相当な倍率なんでしょうか。
    ドキドキしますね!

    一斉入居なので
    新規購入した家具などの搬入も
    幹事引越し会社に搬入日のOKをもらわないといけないのが
    少し面倒ですが…

  5. 305 契約済みさん

    うちは冷蔵庫、洗濯機、テーブルなど引っ越しに伴って新調する予定で、
    引き渡し後に直接配達してもらうつもりだったんですが、
    幹事会社のOKが出なかったら引っ越し日から使えないってことになるんですかね…

  6. 306 匿名です

    そうなんですよね。そのOKをもらえる日っていうのがだいたいいつなのか(すぐ大丈夫そうなのか10月入ってからの平日とかなのか)がわからないことにはいろいろ決めかねますよね。
    今の家から家具が少なければ引越し代は安くすみそうだけど、何もないのは不便だからとりあえず持って行って、落ち着いたら購入し、古いのはすてるのか、悩み中です。

    それっていつくらいにわかるんですかね?
    手続き会でわかるのでしょうか?

  7. 307 契約済みさん

    引越しの日が決まれば
    新規購入家具の搬入について
    問い合わせできそうな気もしますよね。

    23日には引越し日確定のようだから
    入居者説明会では搬入日の希望出せそうな気も。
    返答はその日にはもらえないかもしれませんが…

  8. 308 契約済みさん

    >>307
    23日に確定するんですか?
    駐車場のこともあるしワクワクです。。

  9. 309 匿名です

    23日までに結果が届くと言ってましたよ。なので今日明日あたりに来ないかな、と期待してます。
    ドキドキですね!

  10. 310 契約済みさん

    >>309
    そんな話があったんですね!
    抽選会に行かれたんですか?

  11. 311 匿名です

    >>310
    いえ。アートから来た書類に書いてありましたよー!

  12. 312 契約済みさん

    オプション会ももうすぐですね。
    キッチンカウンター下収納が気になる。

    そういえば、火災保険事前見積もりしてもらったら恐ろしく高い。
    外で頼むかなー

  13. 313 契約済みさん

    アートの書類には23日までではなく、23日に確定と書いてありますね。

    オプション会楽しみですね!
    オプションも火災保険も割高ですが。。。

  14. 314 契約済みさん

    うちはオプション会にはいかないです。
    オプションで依頼したいものないから。
    高いし。

    そんな方、他にもいますかね?

  15. 315 契約済みさん

    うちはオプション会行きます!
    食器棚を注文する予定です!
    オプション会行かれるかた、なにをお願いしますか??

  16. 316 契約済みさん

    うちは第1期だったので 洗濯機上部の棚と玄関の手すりは 先に申込みしていました。
    今回は 玄関鏡を検討しようかと思っています。あと、ここでは買わないけどカーテンや照明なども
    参考のために見ておこうかと思ってます。 

  17. 317 契約済みさん

    うちは一応参考にするために行きますが、ここではお願いしない予定です。高くて手が出せないので(^_^;)


    みなさんフロアコーティングとか水回りのコーティングなどはどうされますか?前にも話題に上がってましたが、
    オプション会で話を聞いてからの意見もお聞きしたいです。

  18. 318 契約済みさん

    >>317
    契約する前に営業さんが
    このマンションの床はフロアシートなので
    コーティングにお金をかける必要性は
    あまりないのもいいですよって言ってました。

    本当かどうかは調べていませんが
    ここの掲示板でも、シートの場合は数十年後に
    張り替える金額とコーティングが変わらない的な
    書き込みを見たような気がします。

    水回りのコーティングも自分なりに調べてますが
    数週間〜数ヶ月で落ちてしまうとか。
    (実際にコーティングした人の経験談や
    ブログなどを読み漁っています)

    我が家はその都度あの金額をかけることができないので
    最初から綺麗に保てるように
    水滴をすぐ拭く方針でいく予定です。
    (貧乏くさいですね笑

  19. 319 契約済みさん

    >>318
    ありがとうございます。

    フロアーシートだとあまり効果がないんですね。
    確かにこのページでもそういう意見ありましたよね。
    水回りは私もいろいろ調べたんですが、
    難しいです。
    感じ方は人それぞれというか…
    でも半年くらいでダメになった方が多いですよね。

    最初だからいろいろやりたいんですけど、
    我が家は予算が…(^_^;)


  20. 320 契約済みさん

    玄関、少しずつ見えてきた。

    1. 玄関、少しずつ見えてきた。
  21. 321 匿名さん

    高低差が2mあると少し坂がきついですね!自転車を乗ってのはムリそうです。
    老人には、毎日の上り降りは大変そうです。

  22. 322 契約済みさん

    >>320
    写真掲載ありがとうございます。
    本当にいよいよ完成が近づいてきましたね!

  23. 323 契約済みさん

    だんだん出来上がってきましたね!
    建物全体を覆っていた薄いネットも剥がし始めたので外観は完成したものと思われます。
    あとはエントランスや植栽など細かい部分を進めていくようです。

  24. 324 契約済みさん

    全体像

    1. 全体像
  25. 325 契約済みさん

    オプション会行ってきました…

    なんだか要領が悪く、説明もよくわからず、
    売りたいという熱意も感じられず…

    電車賃かけて行ったのになあ、とがっかり。

    説明もあまりないまま「で、どうします?」的な。
    うーん。

    みなさんはどうでしたか??

  26. 326 契約済みさん

    忙しいのはわかるんですが、ものすごい雑な感じがしましたね。。
    特にカーテンのブース?なんかは通路が狭すぎて、すれ違うのも一苦労でゆっくり選べませんでした。
    照明はカタログだけで実物が見れると思っていたのでガッカリでした。。。

  27. 327 契約済みさん

    鏡の業者さんはいろいろアイデアをくれて満足でした。
    カーテンは うちの好みではなかったので別に頼むことになりそうです。
    シェードのカーテンの場合 カーテンレールを外したりという作業が発生するらしく
    自分でやる場合 その辺が簡単にできるのか気になりました。

  28. 328 契約済みさん

    オプション会行ってきました!
    専属の担当の方が付いて下さって、それに加えて鏡担当、照明担当など、それぞれ専門のスタッフさんと代わる代わるお話しする感じで進みました。
    大まかな希望を伝えて、それに合ったものを提案してもらいました。すごく高い物を勧められたらどうしようと不安だったのですがそんな事もなく、逆に安価で手入れが楽なものを提案してくれたり、聞きにくい事や言いにくい事があるときも専属の担当の方が発言してくれて本当に助かりました。
    色々お話しした後で見積書を作ってもらってどうしましょう?という感じだったのですが、押せ押せな雰囲気が苦手な私としては、最後まで選択権が自分にあるのが良かったです。
    確かに色々な物が展示してあったので手狭な感じがしたのですが、マンションの販売も同時にしているので仕方ないのかなと。

  29. 329 契約済みさん

    抽選結果きました!!


    もろもろがっかりな結果に…
    まあ仕方ないですね。

  30. 330 契約済みさん

    引っ越し日の結果、駐車場駐輪場の結果がきたのでしょうか?

    抽選だとドキドキしますね。

    引っ越し日、気になります。
    我が家にも届いているのかな。

  31. 331 契約済みさん

    うちはほぼ希望通りでよかったです!
    優先順位は書いてないのですね。

  32. 332 契約済みさん

    うちも希望通りでした。ダメだった人は日頃の行いが悪かったと思って切り替えましょう。

  33. 333 契約済みさん

    我が家は引っ越し日は第二希望の日だったので
    まずまずでしょうか。

    みなさん、引っ越し会社は
    幹事会社にお願いしますか?
    他社にすることも考えていますか?

  34. 334 契約済みさん

    駐車場が希望通りじゃなくても我慢するしかないですよね。。
    最悪こうなることはわかってましたが、今後背の高い車が買えないと思うとツラいです。
    再抽選とかやる可能性はあるのでしょうか?

  35. 335 内覧前さん

    そういえば内覧会について質問なのですが、専門の立会業者を頼む方ってどれくらいいますか?
    マンションの販売関係で務めている親戚のおじさんがいるのですが、そのおじさんから「絶対に連れて行った方がいい」と言われました。
    確かに素人の私たちだけでは不安だとは思いますが、三井ですし大丈夫かなぁとも思うのですがどうでしょうか?

    もし頼む人がいればどういうところで頼んでいるかも参考までに教えてもらえると助かります。
    なるべく出費は押さえたい時期なのでよく考えてみようかと思いますので、ご意見をお伺いできればと思いますのでお願いします。

  36. 336 匿名さん

    テベロッパーとマンションのクオリティは関係ありませんよ。
    そんなに高いもんでもないし、内覧業者は入ってもらったほうがいいですね。

  37. 337 契約済みさん

    うちは依頼しません。
    自分で住むとこなので自分で判断します。
    多少の傷なら気になりませんし。

  38. 338 契約済みさん

    我が家も頼みません。
    自分たちでじっくりチェックします。

    引越し会社は幹事会社が安心といいますが
    アートさんは元々高めと聞いて
    他も検討してみようと思っています。

  39. 339 契約済みさん

    引っ越し日が決まったので、大手の数社に見積もり依頼してみるつもりです。
    アート以外だとサカイ、アリとかですかね?

  40. 340 契約済みさん

    内覧会の業者は、うちはお願いしています。
    基本的にはお金かけてまではと思っていたのですが、>272さんで紹介されていた業者で無料で同行して検査をしてくれるサービスがあったので、それを利用して予約をしました。
    何かオプション工事を頼む予定があるなら無料サービスを利用するのもいいのでは。

    あと、先週末イケアに買い物に行ったついでに写真を撮ってきたのでアップします。
    大分出来上がってきましたね。たぶん前を通った時はエントランスまわりの工事をしているようでした。
    楽しみですねぇ☆

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 341 契約済みさん

    うちはアートとあとは何件か見積もり出してみて検討します。
    幹事会社のほうが何かと楽チンだろうな、とは思いつつ。
    値段があまり変わらなければアートにするけど、
    他社があまりに安ければそちらにします。

    内覧会は同行をお願いするつもりはありませんでしたが、
    みなさんの意見を聞いてうちもフロアコーティングをお願いするところでやってもらおうかな、と思います。

    オプション会社以外ですと鍵の引き渡し後でないとフロアコーティングやオーダー家具が作れない(と、いうか業者がマンションに入れない)とのことです。みなさんご存知でしたか?なのでうちは引っ越しが少し遅めになったのでかえって良かったのかな、と思ってます。

  42. 342 契約済みさん

    内覧業者の相場は4万円位みたいですね。その価値はあるのかなぁ。
    ご意見求む!

  43. 343 契約済みさん

    >No.340さん
    写真を投稿されていますが、前を走っている車はあなたの車ですか?
    知り合いである場合、写真投稿の許可は得ていますか?
    ※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。
    という投稿前の確認は読みましたか?

    気分を害するかもしれませんが、他人の車と言う前提でお話しします。
    マンションの完成が楽しみなのは分かりますが、他人のナンバーがはっきりと分かる写真の投稿は控えたほうがいいですよ。
    google mapsのストリートビューも、ナンバーが識別できないよう処理をしているでしょう。
    こういうところから個人情報が流出して行くのです。決して大袈裟では無いです。

    同じLaLa新三郷の住民となる方なだけに残念です。
    250世帯のそこそこの規模のマンションの住人となるので、高い意識を持ってください。
    責任を持って削除依頼を出してください。

    あなたの車であれば、この投稿を削除依頼し、謝罪します。

  44. 344 契約済み

    写真ありがとうございます。
    外装完成して内装に取りかかっているって感じですね。

    ま、ナンバーの件は次から注意すればいいと思います。
    簡単にモザイクかけられるアプリもありますからね。
    あまり気にしない方がいいですよ。

  45. 345 契約済みさん

    あれ、写真消えちゃいましたね。。
    どなたか最新の施工状況分かる写真アップお願いします!
    意識の高い343さんが怖いので、ナンバー写って無いやつでお願いします(^^)

  46. 346 契約済みさん

    土曜日に撮った写真です。
    いかがでしょう?

    1. 土曜日に撮った写真です。いかがでしょう?
  47. 347 匿名さん

    こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです。

  48. 348 契約済みさん

    昨日の夜通りかかったら346さんの写真よりさらに進んでて、
    塀や柱が出来ててマンション名の入ったプレートが貼り付けられてました。
    さらに夜だったので通路側の照明が点灯してて格好良かったです!

  49. 349 契約済みさん

    マンション名の入ったプレートがついたと聞いて見てきました!植栽も豊富で嬉しくなりました。内覧会早く来ないかな〜!

    1. マンション名の入ったプレートがついたと聞...
  50. 350 契約済みさん

    >>349
    カッコいいですね!
    柱の白いのは照明でしょうか?
    私も内覧会が楽しみです!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸