埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】
入居前さん [更新日時] 2015-10-14 22:23:27

パークホームズLaLa新三郷の契約者用のスレです。
すてきな住まいなるように、情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286781/
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-13 13:10:24

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 202 契約済み

    なんか、一人契約者になりすましの構ってちゃんが居ますね。。。
    まあ、シカトしていきましょう。

    200さん→ギネスは新三郷駅のホームが昔は上下線で別れていて、間に操車場があったので、上下線のホームが世界一離れていたというような記録だったと記憶しています。その操車場がララシティになってる訳ですから不思議なものですよね。

    ところで、オプションのカタログ、3月ぐらいと営業さんから聞いていましたが、もう届いた方いますか?
    うちはまだです。早く見てみたいので待ち遠しいです。

  2. 203 契約済みです。

    >202さん
    ギネスの件教えてくださってありがとうございます。

    オプションのカタログはまだ来ません。
    楽しみですねー。きっと高いだろうからあれこれつけられないだろうけど、欲しくなっちゃいそうです。(^_^;)
    オプション会も楽しみです。


    7月の説明会や内覧会は半日かかるみたいですね。
    子供預けないと‥
    うちはまだ小さいので少し心配です。


  3. 204 契約済みさん

    178,188です。

    今、本物件の公式HPの物件概要見たら、新たに申し込みが6件入ったようです。これで残34戸でしょうか。

    完成まで残り半年。完成前に完売するといいですね。単純計算すると月6戸売れると完売の計算ですが、果たしてどうなるか。

    199さん、
    以前住まわれてた方のご意見非常に参考になります。
    初めての土地で、子供もいるので近隣の学校情報ありがたかったです。私も200さん同様嬉しく思いました。


    202さん、203さん、
    私もオプションカタログ来ていません。四月になっても何も連絡無かったら問いあわせてみようと思っています。

  4. 205 契約済みさん

    タワーパーキング結構高いけど、全然圧迫感ありませんよ。駅前の通りからエントランスに入る所も広くて、無理やり詰め込んだ感じではないです。

    1. タワーパーキング結構高いけど、全然圧迫感...
  5. 206 契約済みさん

    可なり遠くから撮影されてるので圧迫感ないですが
    近くで見ると詰め込んだ感じがしますよ

  6. 207 契約済みさん

    現地を見たのですが、私は周りに高い建物もないのでタワーパークがあってもさほど圧迫感ないように思いました。

  7. 208 契約済みさん

    先週まではホームページで216戸の申し込みがあったのを公表してましたね。そこから先週1戸、今見たら2戸の抽選が入ったようです。残り31戸。着々と売れてるようで嬉しいです。

  8. 209 匿名

    近くから見るとやっぱり圧迫感あるよ。
    こりゃ。

  9. 210 契約者です。

    今月行われるミニ内覧会行かれる方いますか?
    行けないのでぜひ感想聞かせてください!!

  10. 211 匿名さん

    行きまーす!撮影禁止とあったので、画像は無理かもですけど、感想など報告しますね。
    そういえば、内覧会の予約でレジデンシャルサロンに電話したら、オプションカタログについては4月中に発送しますとの事でした。

  11. 212 契約者です。

    >211さん
    ぜひよろしくお願いします!
    楽しみにしてますね。
    ちなみに調べもせずこんなこと聞くのもあれですが、
    どのタイプのお部屋なんでしょう?

    ゲストルームなど中に入れないにしてものぞけるんですかね?羨ましい!!

  12. 213 契約済みさん

    今回の内覧は、通常の動線ではなくIKEA側のバルコニーに仮設通路を作ってお部屋に入るというような説明でした。
    なので、エレベーターホールやオーナーラウンジ等のスペースは通らないので、のぞけなそうです>_<
    早く共用部分も含めて見たいですよね!

  13. 214 契約済みさん

    212さん、

    案内された書面だと、212号室のようです。おそらくAタイプのお部屋かと。

    私もミニ閲覧会行って感想を報告しようと思います。

  14. 215 契約者です。

    >214さん
    こんな質問に教えていただきありがとうございます。
    ぜひいろいろ教えてください。
    楽しみです。

  15. 216 契約済みさん

    お部屋タイプはAは、ららぽーと側の角部屋だからちがうかも。IKEA側のはじから3番目の部屋みたいですね。

  16. 217 契約者です。

    >213さん
    あ、そうなんですね。
    ベランダから入るイメージですかね?それはそれで特別で楽しそう。
    でも実際212号室を買う人は少し嫌ですね‥
    まだ売れてない部屋なのかな。

    なんか行きたくなってきました。
    でも子供連れて行けないみたいなので我慢です。

  17. 218 契約済みさん

    ミニ内覧会予約しました。
    お部屋のタイプはIタイプかと。
    我が家も小学生以下の子供がおりますが、15分の中で夫婦交代して見学する事にしました。
    少し短いですが、元々はなかった機会ですし本当の内覧会はまたありますからね。
    見学後は報告いたしますね。

  18. 219 匿名

    終電乗り遅れたから三郷中央迄迎えに来て、との電話が増えそうです。(笑)

  19. 220 内覧前さん

    価格が安い設定だった所為か若い世代の方が多そうですね
    街並みも若い世代の方にピッタリ、ショッピング楽しめそう
    唯、、年配の方にとっては一寸落ち着かない騒々しい街って感じがします。

  20. 221 匿名さん

    年収600万に満たない所得の少ない若者が多いですからね。
    年配の方とは価値観がかなり異なるかもしれません。

  21. 222 匿名さん

    年収600万に満たない所得の低い若者が多いですからね。年配の方とは価値観も常識も大きく異なるかもしれませんね。

  22. 223 契約済みさん

    最近に成って一寸後悔してます
    もう少し落ち着いた場所を選べば良かったかなぁ~~
    駅近は良いのですがショッピングセンターが直ぐ傍って言うので即決しましたが
    最近は騒々しい場所、落ち着かない場所だなぁ~~と思い始めてます

    マンション選びは難しい・・・

    入居前に既に後悔するって・・・何処を選んでも後悔してたのかな?

  23. 224 契約済みさん

    ホントの契約者さんなら、手付を放棄して契約を白紙に戻されたらいかがでしょうか?
    手付は検討が甘かった自分への勉強代と思えば安いもんです。
    後悔しながら何十年もローンを払う+管理費を払うは大変です。
    まあ、本当の契約者さんならのお話ですけどね。

  24. 225 契約済みさん

    400万円の手付金放棄は痛いです(>_<)
    勉強代にしては高すぎます。
    すみません一寸愚痴ってしまって嫌な思いをさせてしまいましたm(__)m
    入居前ブルーかも知れません
    本当に之で良かったのかな??と・・・・
    契約前に幾つかのマンションを検討していたので悩んで迷ってやっと選んだマンションなのに
    本当に正しかったのかな?と・・・

  25. 226 住民でない人さん

    マンションは立地ですからね。
    やはり三郷で4000万は明らかに高いですよ。
    しかしながら商業施設は間違い無く便利なものばかりですからいいと思います。人口減少でスクラップされる可能性もありますがね。。

  26. 227 契約者です。

    >223
    私もローンのこととかでよく本当にこれでよかったのかと考えたりしますよ。
    でも新しい生活も楽しみです。
    確かに駅前は騒がしそうですが、駅前じゃないところは静かそうだし。
    大丈夫。きっと楽しい生活が待ってますよ。

    悩み始めるとだんだん負の方向に向きそうだからまずはどんな家具おこうかな、とか妄想して楽しみましょう。

  27. 228 契約済みさん

    新三郷のこの辺り、夜は怖いくらい静かですよ〜(^^;;

  28. 229 匿名

    金利上がりますか?

  29. 230 契約者

    上がるんじゃないですか?

  30. 231 契約者

    年収600万に満たないって普通じゃない?
    今は40代でも平均600にはいかないとか。

    決して低所得者ではないと思いますが。
    普通だと思います。

    まあ稼いでいる方たちから見れば***の遠吠えみたいなものでしょうけど。

    景気よくなってほしいですね。

  31. 232 契約済みさん

    プチ内覧会行ってきました。
    IKEA側の工事現場の入り口から中に入り、マンション一階の平置き駐車場ゾーンを抜けて、非常階段から二階へ。
    該当のお部屋までは、マンション外廊下を通ってお部屋へ。
    途中も工事用の仮設壁で仕切られているので、共用部分やEVホールなども見ることは出来ませんでした。
    お部屋自体は既に仕上がっていて入り口で渡される白い手袋をしながらですが、電気のスイッチをつけたりけしたり、扉の開け閉めなどいろいろ出来ました。
    カラーはナチュラルのタイプだったと思います。
    リビングの掃き出し窓は、外に工事足場があるためか、開閉不可。当然、バルコニーへの出入りも出来ません。
    ほぼ、室内のみ見る感じですが、個人的には全体的な質感の確認ができてよかったですし、満足でした。早く自分の部屋の内覧したいな〜と思いました。

  32. 233 契約済みさん

    今、公式HP見たら先着順の最上階申し込み入ったみたいです。残3戸でした。総残戸数30戸でしょうか。完売するといいですね。

  33. 234 匿名さん

    >231 平均って正社員じゃない人も含まれての数字じゃないですかね?
    40代で年収600万って頑張りが足りなかったんですかね。
    だけど、600万無くてもここは十分買えますよ。

  34. 235 契約済みさん

    あのさー。
    ここ契約者専用って書いてあるの読めないのか?
    そんなに粘着して批判して何が楽しいの?

    年収を指標に常識ないとか書いてますけど、
    文字もろくに読めない非常識人間にそんなこと言われたくないです。

  35. 236 匿名さん

    すみません、契約者です。31歳で年収700万しかないですが、ここはなんとか買えました。

  36. 237 契約済

    だからこの話の流れで年収自慢するな、って。
    しかも「700万しか」ってイヤミですね〜。w

    31歳でお若いのに収入も高くてマンションも買えてご立派ですね!
    さぞかしがんばったのでしょうね。
    すごい!
    羨ましくてひがんでしまうのでこれで
    収入の話は終わりにしましょう。

  37. 238 契約済みさん

    三期5次で4部屋申し込みが入ったみたいですね。
    残り26!9割が売れた事になりますね。

  38. 239 契約者です。

    わあ。そうですか。
    あと一歩ですね。早く完売御礼!が見たいです!!!
    イメージ的にいつまでも残ってるのはなんとなく嫌ですよね。それとも小出しにしてるのかしら?

    待望のカタログきませんね‥
    早く見たいなあー。

  39. 240 契約済みさん

    今週のスーモ首都圏版でもクローズアップのページに載ってますね。どうやら四期は今月26日からのようです。
    いよいよ販売ラストスパートといったところでしょうか。

    また、今朝の日経朝刊には固定資産税が木造戸建で年5000円上がるかも、とありました。建築資材の高騰のためとのこと。コンクリートを大量に使用するマンションなどは更なる増税になる可能性を示唆してました。

    こういう記事を見た人が、どうせ買うなら高スペックのマンションにしよう、と需要喚起にならないかなーと個人的に思いました。

    もし、3期以降に契約した方がこの掲示板を見ていたら伺いたいのですが、決め手は何でしたでしょうか。教えていただけると幸いです。

  40. 241 契約済みさん

    新三郷という不便な場所と都内への通勤が遠いということを我慢できさえすれば、価格はかなり安いですからね。そこが決めてでした。
    埼玉でマンション探しましたが、埼京線も東上線もここより全然高くて買えませんでした。通勤1時間掛かりますが、そのぶん安かったので我慢できます。

  41. 242 契約済みさん

    >240 新三郷のマンションの固定資産税は安いですよ。
    どうせ買うなら高スペック、かつ資産価値が少しでも維持できる主要沿線駅近で都内へのアクセスがいいマンションを買おう、と思うんじゃないですかね。ここの需要には何も関係ないかと。

  42. 243 契約済みさん

    カタログ届きませんね
    契約者の中で桜小に通うお子さんがいる方はどのくらいいるのでしょうか?
    現状桜小はかなり人数が少ないようです。

  43. 244 契約者です。

    カタログ届きませんね‥(^_^;)
    早く見たいのに。

    桜小。ほんと少ないみたいですよね。
    でも250世帯が急に引っ越してくるわけだからまあ少なくとも1/4くらい?は小学生いそうですよね。
    うちはまだ1歳になりたてなのですが。

    10月とか3学期からとか入学することになるわけですが、
    そのために学校は備えてたりするんですかね?
    どの学年に何人入るかなんてまだわからないから、教師不足とかにはならないものなんですかね?
    極端な話、一年生に転校生が10人とかいた場合どうするんだろう‥たしか2クラスとかしかないんですよね?

  44. 245 匿名さん

    桜小学校は全校生徒240人位しかいない様ですね。小学校1年生の1クラスの
    上限が35人なんですよね。それ以上の学年が40人が上限。
    何人このマンションから行かれるかは、営業さんによって、学校側に話が
    行っているのではないかな。昔は桜小学校もかなりの人数がいた様ですが、
    年々減ってきてしまっているみたいですね。

  45. 246 契約者です。

    オプションカタログきました!

    まあわかってたことですが、高いなあ‥(^_^;)
    みなさんどれつけたいとかなんとなく決まってますか?

    姿見はつけたいなあーと。ランドリーの棚もほしい。

    コーティングとかやったほうがいいんですかねー?
    難しい。
    また楽しみながら悩みます。

  46. 247 契約済みさん

    カタログ届きましたね!
    オーナーズスタイリングで洗濯機上の吊り戸棚を頼んだのですが、今日のカタログにもありましたね。
    値段は微妙に違うような気がするのですが、何が違うのでしょうか?

  47. 248 契約者です。

    やっぱり洗濯機の上の棚ほしいですよねー。
    今の家はつっぱり棒でいろいろおいてますが、
    やはり隠せるなら隠せたほうがいいですよね。

    値段違うんですか?
    何ででしょう?

    ベランダもタイルとか貼りたいけどやはり予算が‥(^_^;)

    カーテンとか結局オーダーになるとオプションのところで頼んだほうがしっくりくるし間違いないという意見もあるみたいですね。
    迷います‥

  48. 249 契約者です。

    引っ越しの日の抽選と駐車場のお知らせきましたね!
    なんだかいよいよ、という感じです。
    まだオプションも決めかねてるし。
    なんだかこうしてバタバタしている間に9月になってしまいそうな‥

    引っ越しの日いつにしよう‥
    悩みます。

  49. 250 匿名さん

    引越し、幹事会社はアートなんですね。
    アートで見積もり取らないと引越し希望の抽選不利になったりするのかな…

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸