埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】
入居前さん [更新日時] 2015-10-14 22:23:27

パークホームズLaLa新三郷の契約者用のスレです。
すてきな住まいなるように、情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286781/
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-13 13:10:24

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    レポよろしくお願い申し上げます。

  2. 402 契約済みさん

    >>400
    脚立って何に使うのですかー?

  3. 403 匿名さん

    >>402
    カーテンの高さをはかったり、見えないところを見たりするとかネットには書いてありましたよ。

  4. 404 契約済みさん

    内覧会行きました。終了までに4時間かかりました。

  5. 405 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。ロビーや共用部分も見れるのでしょうか?

  6. 406 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。全体的にどう感じていますか?

  7. 407 契約済みさん

    ご存じの方いたら教えていただきたいのですが、
    うちは第三期で契約したのですが最初の資料請求の際に、
    スタンプを貯めると豪華特典が貰えるというスペシャルメンバーズカードを貰いました。
    当然スタンプはすべて捺して貰ったのですが、今のところなんの特典もありません。
    既に特典をいただいた方はいらっしゃいますか?

  8. 408 匿名さん

    内覧会行って来ました!

    はい。ロビーはもちろんキッズルームやゲストルーム、さらには屋上まで見ることができました。
    うちも4時間強かかりました。

    昨日はたまたま涼しく、またマンションは高い位置に建物がないので風通しがかなりよくあまり暑くありませんでした。入口で叩くと冷たくなる保冷剤?と扇子を貸していただけました。あと室内にも扇風機が用意してありました。

    踏み台は持って行きましたが、特に使いませんでした。うちはメジャーで採寸の際少したるんでしまっても気にしなかったので‥きちんと採寸されたい方や上の細かいほうまで見たい方はあってもいいと思います。

    エレベーターが思いの外小さかったです。
    1-9階までと9階以上と分かれていますが、横並びではなかったです。13人乗りだったかな?でもベビーカー二台乗ったら無理っぽい。
    屋上からの眺めは最高でした。
    室内はキレイに仕上がっていたので指摘箇所は10以下ですぐ直りました。
    家具がないと広く感じるかな、と思いましたが、結構狭かったです‥うちの部屋は。

    みなさん楽しみですね。

  9. 409 契約済みさん

    407さま
    15万円相当の値引きが受けれるはずです。
    最初の修繕積立基金?が15万円減額されて同額を三井不動産レジが管理組合に払うようなだんどりと聞きました。

  10. 410 契約済みさん

    >>409
    ありがとうございます!
    たしかこないだの入居手続き会で修繕積立基金が当初より安くなったと
    説明を受けたのですが、それのことでしょうか?
    なんかメンバーズカードとは関係なく減額された印象を受けましたが…

  11. 411 契約済みさん

    たぶんそれの事だと思います!
    ちょっとわかりにくいですよね。
    まあ、結果安くなってるのでいいんですけどね 笑

  12. 412 契約済みさん

    >>411
    そうだったんですね。
    あらかじめ高めに見積もりしていた分が安くなったのだと思ってました^^;

  13. 413 契約済みさん

    >>410
    それって、事実上の値下げですよね。
    羨ましいです。

    でも1部分の方の修繕積立金が値下がったことで
    その他マンション住民全員の月々の修繕費や
    10年後ぐらいにある程度大きな額を払う時に
    値上げされなきゃいいんですがね……

  14. 414 契約済みさん

    >>413
    409さんの話ですと三井不動産レジデンシャルが値下げ分を負担するので、
    後々住民の負担が増えるようなことはなさそうですね。

  15. 415 契約済みさん

    408さん・・・
    内覧会レポありがとうございます。

    我が家の内覧会はこれからなんですが、指摘箇所は10箇所もあったのですか?差し支えなければ、どんな場所だったのか教えて頂けると、ありがたいです。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    ほぼ汚れです。どうせ汚れるものだからどうしても気になるものだけ、と思いましたが、気になるものですね‥(^_^;)
    あとはドアノブが少しかたかったり、クロスのつなぎ目が見えたり、位でした。

    何か質問あればどんどんどうぞ。

  17. 417 契約済みさん

    408さん
    内覧会レポありがとうございます!
    とても参考になります。
    伺いたいのですが、これは持っていって良かった、もしくは持っていけば良かった物などはありましたか?

  18. 418 匿名さん

    >>417
    水平器を買う暇がなかったので
    アプリをダウンロードしていき、すごく役にたちました。でもどこも問題なかったのですが。

    あとは懐中電灯やビー玉をもっていきましたが、懐中電灯は使いませんでした。電気はいろんなところがついていたので。前にも書きましたが、踏み台も使いませんでした。
    暑さ対策はうちの場合はいりませんでした。

    前もって勉強していきましたが、いざとなるとわあわあ楽しくなってしまい完璧なチェックができなかったので、参考にならないかもしれませんが。

    思い出したらまた書きますね!いい内覧会になりますように。

  19. 419 契約済みさん

    >>418
    ありがとうございます。水平器のアプリなんてあるんですね!早速ダウンロードしてみます。
    使ってみて問題がないのがわかると嬉しいですよね!
    うちは電車を使って内覧会に行くので、418様のおかげで持っていく荷物が少なくて済むことがわかり本当に助かりました。ありがとうございました。

  20. 420 契約済みさん

    昨日内覧会いってきました。

    ウチは約30個指摘項目がありました。

    主な指摘は、汚れ、塗装のムラ、壁紙の継ぎ目が雑、サッシしたのキャップに傷……等々

    指摘項目は職人さんがきてその日中に補正してくれました。

    当日中に補正してくれるとは思わなかったので、ある意味関心しましたが、だったら最初からしっかりやってくれよ…という気持ちもありました。

    住んだら1週間くらいで傷つくんでしょうが気になるところは皆さん指摘した方がいいですよ‼︎

    ちなみに三井不動産の方も、三井建設の方も非常に丁寧な説明をしてくれたので一定の満足感はありました。

  21. 421 匿名さん

    みなさんにご相談なんですが、新しい家具や家電どうされますか?
    引越しが落ち着くのは10月中旬以降とのことです。
    アートさんはできればそれから搬入してほしいと言っていましたが、やはりすぐないと困るものもあり‥
    かと言ってネット注文だと一般的な宅配業者だと1人で配達しているので、待機もできないし、どうするんだろう‥と。

    中旬以降まで待ったほうがいいのはわかりますが‥
    困ってます‥

    入居後にIKEAやららぽで買って自分で運んだほうが早い気もしますね‥

  22. 422 契約済みさん

    >>421
    入居者説明会の時にアートに聞きましたが
    当日指示に従ってくれれば
    いつでもいいですよ〜って言っていたので
    僕の家は何も気にせずにスケジュール組んでますけど
    ダメなんですかね?

  23. 423 契約済みさん

    >>422
    それを家具屋や家電屋に話して、搬入時にかなり待たされることになる可能性と、
    路駐になって駐禁きられる可能性があることを了承して貰ってるならいいんじゃない?

  24. 424 匿名です

    結局そういうことですよね。
    入り口に少なくとも二台トラックが常にいるわけなので、
    その合間に搬入するわけで、たまたま隙間があればすぐいけるけど、ダメなら待つ可能性もあって‥
    でもそれをヤマトさんや佐川さんが承諾してもらえるのか。
    やはりネットでは買うべきではないかもしれませんね。
    困ったなあ‥

  25. 425 契約済みさん

    引っ越し屋さん用以外に2箇所ほど
    家具屋さん用の駐車スペースを書いた紙を
    入居者説明会でいただきました。

    引っ越し屋さんのトラックは常に2台ほど
    入り口前に止まってることになるので
    問題になるとしたら、この家具屋さん用の
    駐車スペースがどんな感じで空くかですよね。
    こればっかりは運なような…
    宅配ボックスは確かすぐは使えないんでしたっけ…

    入居順に宅配ボックスが使用できれば
    ネットで色々買っても大型なもの以外は
    さほど迷惑をかけずに受け取れるのになぁ。

  26. 426 匿名です

    >>425
    えー。二台分もあるんですか?
    でもたしかにそう言われてみれば宅配用の駐車場あった気がしてきました。
    なら意外と大丈夫な気がしてきましたね。
    ソファなどの後回しでいいものは後回しで、
    どうしてもすぐ必要なものだけ先に入れちゃおうと思います。
    ありがとうございました!


  27. 427 契約済みさん

    とうとう竣工したようですね。
    内覧会も着々とすすんでいるようで、我が家も先日内覧に行ってきました。
    それほど指摘する箇所もなく、ただ今になって指摘漏れはなかったのか不安になっています。

    ところで気になったのですが、
    ガーデンなどの植栽が枯れていたように感じたのですが、あれは植え替えがなされるものなのでしょうか。

  28. 428 契約済みさん

    竣工しましたね!
    うちはもう少しで内覧会です!!
    植栽枯れてたんですかー。。
    新築なのにそれは残念

  29. 429 契約済みさん

    植栽は通常のケースだと1年間は立ち枯れ保障というのがついていて 1年以内に枯れるようでしたら植え替えを要求できるはずです。しっかりと根付く前に 酷暑がきてしまったので木ももたなかったのかもですね。
    でも木の生命力って結構強いので意外と季節が進んで秋になれば緑を取り戻すかもですけど。

  30. 430 契約済みさん

    竣工もしたし、棟内モデルルームもオープンしたようで、、
    早く完売してほしいですねー。
    いやー新居まであと2ヶ月あまり。わくわくしますねー。

  31. 431 契約済みさん

    完売待ち遠しいですね!
    最後の一戸はモデルルームも兼ねてるんで、なかなか売るのは難しいと思いますが、
    出来れば引き渡し前に完売してほしいです。
    ちなみに最近内覧会行かれた方で残り何戸か聞いたかたいますか?

  32. 432 契約済みさん

    今、HP見たらFタイプが申し込み入ってました。先着順が7戸で変わらずだからキャンセル住戸ですかね?

    初めて見た部屋タイプなので画像保存してみました。

    1. 今、HP見たらFタイプが申し込み入ってま...
  33. 433 契約済みさん

    >>432さん
    確かこのお部屋はFタイプの一番下のお部屋です。デザインコンペの入賞者の間取りになるので、第一期では販売しないと担当の方から聞きました(売約済みの花がついてなかったので気になって聞いてみました)。
    なので、キャンセル住戸ではないです。
    どんな間取りになるのか気になっていたのですが、大胆な間取りですね〜!どんな感じなのか実際に見てみたいです。

  34. 434 契約済みさん

    屋上からの風景。やはり駅の反対側は田舎だ。

    1. 屋上からの風景。やはり駅の反対側は田舎だ...
  35. 435 契約済みさん

    >>432
    ホームページで見てみようと思ったら、その間取り図のお部屋がありませんでした。
    もう売れちゃったんですかね、早いなぁ、、、。

  36. 436 契約済みさん

    >>433さん、

    432です。教えていただきありがとうございます。コンペ入賞の間取りだったんですね!ユニークな間取りだったので納得しました。確かに私も実物見てみたいです。


  37. 437 契約済みさん

    >>435さん、

    432です。たしか申し込み締め切りが今日の13時でした。価格は3800万台でした。申込みされた方が羨ましかったです。

  38. 438 匿名さん

    安かったから申し込み多かったでしょうね。

  39. 439 匿名さん

    生活しにくい間取りですね・・・珍しい間取りとは云えますが、
    そんなに人気有ったとは思えない
    一階だし・・・

  40. 440 匿名さん

    いやいや、廊下がほとんどないから、効率的で生活しやすい部屋ですよ。
    >439さん、マンションを買おうと本当に思ってるなら、マンションの間取りとか環境工学とか勉強した方がいいですよ。

  41. 441 契約済みさん

    >>440さん
    なるほど、廊下がない分部屋が広くとれますもんね。
    私も奇抜な間取りに感じで住みにくいのかなと思ってましたが、言われて納得しました。勉強になりました。
    キッチンも広そうですし、ますます実物見てみたくなりました。見れないのが残念です。
    こういうデザインが今後増えていくかもですね。

  42. 442 契約済みさん

    >>432さん
    433です。ここにデザインコンペの記事が載ってますのでよろしかったらどうぞ(^^)

    https://www.mfr.co.jp/philosophy/brand/competition/

  43. 443 契約済みさん

    あの間取りが生活し易いかどうかは、その人の生活スタイルによるんじゃないですかね。
    いいと思う人は買えばいいだけの事。

  44. 444 契約済みさん

    >>442さん、

    コンペの記事ありがとうございます。〈広がる通りみち〉というテーマの間取りなんですね!ありがとうございました。

  45. 445 契約済みさん

    本日内覧会行ってきました。

    専有部だけで約2時間半、共有部や当日補修の再確認などで通算5時間かかりました。

    ちょっとした傷や汚れ、隙間のズレなど細かく見てたらあっと言う間でした。ヘトヘトになりましたけど。笑

    おかげで納得して入居日を迎えられそうです。と、言っても別途補修箇所が一箇所残って再確認会にいかなきゃなんですけどね。

    これから内覧会行かれる方、事前にネットなどである程度チェックするポイントを意識されて当日迎えることをお勧めします!どのサイトでも書いてあると思いますが・・・。

    施工会社の担当者の方、こちらの細かい、多くの指摘に嫌な顔せず誠実に対応してくださいました。気になったことは些細なことでも言ったほうがいいです。私は多分内心嫌がられてたと思いますが。笑

  46. 446 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    皆様のレスを見て、4時間くらいを想定していたのですが、2時間くらいで専有部〜共有部、補修の確認が終わりました。
    445さんも仰る通り、管理会社、施工会社の担当の方もとても親切で丁寧な対応で、本当に些細な指摘にも嫌な表情一つしなかったので感じが良かったです。
    なので気になったことはどんな些細な事でも聞いてみた方がいいと思います。後からモヤモヤするより断然良いので。
    内覧会が終わった後に新聞やダス◯ン、コー◯共済、カーシェアリングの説明を受けるブースが準備されており、興味があれば説明を受けて下さい、興味があるブースだけで大丈夫との事だったので、カーシェアリングを本日契約すると500円ほどカード発行手数料が安くなると駐車場で説明を受けており、予定より早く終わったのでそれだけ契約して帰ろうかと思っていたのですが、ダス◯ンの営業の女性が先頭に立ち全てのブースを回らされ、それぞれのブースでかなり強引な勧誘攻撃に合い、解放されるまで約2時間くらいかかり疲れ切ってしまいました。
    あんな目に合うのならばカーシェアリングは定価で申し込めば良かったとものすごく後悔しました。
    契約する予定が最初からある方であればそれぞれ特典があるので良いとは思いますが、軽く説明を聞く程度のつもりで行くと大変です。契約書にサインをするまで離さない勢いです。

  47. 447 匿名です

    そうなんです!!
    私も書こうか迷っていたのですが‥
    うちも帰り際もう疲れている状態で、カーシェアリングだけ登録するつもりでした。もう他に契約者の方がいない状態で‥静かな部屋でカーシェアリングの登録をしました。終わると新聞の方が話しかけてきて、次から次へと話を聞くことに。誰もいないので断りづらいし、(断りましたが)プレゼントくれたけど別にいらないし、さらにこの荷物が多いのにかさばるものをくれるとこもあったし。
    結構強引でしたよ、本当に。
    内覧会自体はすごく気持ち良く終わったのに、
    それのせいでどっと疲れが出てモヤモヤした気持ちで帰りました‥

    みなさんほんと気をつけてください。

  48. 448 契約済みさん

    わたしは強引な印象は受けませんでした。
    植栽が枯れているとの書き込みがあったので気にしてみていたのですがわかりませんでした^^;
    どのあたりの植栽が枯れていたのでしょうか?

  49. 449 契約済みさん

    446さん
    447さん
    私も同じ事思ってました!!
    内覧会自体は大きな問題もなく対応も非常に素晴らしくて満足だったのですが、あの説明会はいただけませんね。
    我が家は新聞とカーシェアリングを契約して帰ろうかと思い寄ったのですが、新聞の営業の人はうちは某社のをと言ってるにも関わらず、社説の好みはありますが、A社とY社がチラシの量が豊富なのでこの二社から選んだ方が良いの繰り返し。チラシじゃなくて新聞読むために契約するのに本末転倒もいい所だと思い、不愉快だったので契約しないで帰ってきました。コー◯もまだ契約する気はないと言ってるのに、取り敢えず入会しましょう、お金は返ってきますからの繰り返し。
    しかも一社の説明が終わると他社の営業の方が後ろに控えてて、逃がさないとばかりに話しかけてくる。
    内覧会で疲れた身体にトドメを刺す様な印象を受けました。行かなきゃ良かったと本当に後悔しました。
    プレゼントをくれるとありましたが、嵩張るので正直いらないし、営業の方も契約を取らなきゃいけないので大変だとは思いますが、あの様な強引な勧誘は逆効果だと思います。
    やはり三井レジデンシャルの営業の方は優秀だと再確認しました。

  50. 450 契約済みさん

    アートさん、高いですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸