埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】
入居前さん [更新日時] 2015-10-14 22:23:27

パークホームズLaLa新三郷の契約者用のスレです。
すてきな住まいなるように、情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286781/
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-13 13:10:24

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    >>500さん
    498です。
    LOOPおうちサポートの場合窓口を一本化できたりして便利なのですが、会費に見合ったポイントがつかない気がします。それに、ディスポーザーや食洗機などの保証はオプションで、それぞれの保証をつけるために結構なポイントを支払わなければならないんですよね。しかも、ポイントには期限があります。
    でも、ポイントがあるのでまめにメンテナンスする様になっていいのかなとも思います。
    三井の保険の建物電気的•機械的事故の特約は延長保証になっており、支払限度額が決まってますが35年保証されるのは魅力的ですよね。
    今のところすまいLOOPおうちサポートには加入せず、建物電気的•機械的事故の特約に加入して、将来のリフォーム代として、毎月7000円ずつ積立しようかと思ってます。(リフォーム予算が293万円と書いてあったので)
    ありがとうございました。

  2. 502 契約済みさん

    ふと疑問に思ったのですが
    お風呂の蓋(浴槽の蓋)って、最初からついていますかね?

    蓋はどうやって立てかけるようになってるのかな?と思い
    HPを確認してみたのですが
    蓋らしき写真も立てかけられそうな場所も見当たらず。
    もしかしたらオプション会とかでオーダーしなくちゃいけなかったんでしょうか?

    どなたかご存知の方教えてください。

  3. 503 引越前さん

    お風呂の蓋は ついていますよ。魔法瓶浴槽とセットになっていて 普段は浴室の壁側に置いておく場所があります。
    おさまりがいいので 内覧会の時に見落としたのかもしれませんね!

  4. 504 契約済みさん

    >>502さま
    お風呂の蓋ですが、
    私たちのお部屋はシャワーと反対の浴槽上に立てかけられるようになっており、壁に沿って置いてありましたよ。
    物干しポールのついている並びの壁でした。
    こちらの写真しか撮っておらず分かりにくいのですが、少しでも参考になれば光栄です。
    鏡ごしに写っている物が蓋です。

    引き渡しまであと少しとなりました。
    体調を崩されないようお気をつけて準備を進めてくださいね。

    1. お風呂の蓋ですが、私たちのお部屋はシャワ...
  5. 505 匿名

    いよいよになってきて、
    502様のようなあれどうだったっけ?とか
    もう少しきちんと測っておけばよかったと思うことばかりです…

    とりあえず鍵をもらったあとに転入届けを出しに一度行くのでその時にもう一度チェックしなおさないと!

    我が家はサイズのあったいい食器棚が見つけられず、オプションにしておけばよかったな、と少し後悔してます。
    まあ、そんな予算もないのですが。(^^;;

    1月の顔合わせも緊張するけど楽しみです!
    でももう少し早かったらお友達も早くできるのになあ…

  6. 506 入居予定さん

    皆さんは内覧時にホームインスペクタに動向してもらいましたか?
    私は義理の弟が建築士なので、同行してもらいました。
    素人では分からない部分まで細かく見てもらい、本当に良かったと思っています。

  7. 507 匿名さん

    >>503
    502です。
    早速のお返事ありがとうございました!
    安心しました!
    本当、内覧会でどこ見てるんだという話ですよね、お恥ずかしい。
    ひとつ心配ごとが解決してスッキリです!

  8. 508 匿名さん

    >>504
    502です。
    写真までupしてくださり、本当にありがとうございます!
    とても安心しました。
    お風呂、結構念入りに見たはずなんですけどね(笑)

  9. 509 契約済みさん

    皆さん、カーテンはどうされましたか?カーテンレールは付いてないですよね?

  10. 510 契約済みさん

    カーテンレールついてますよ。

  11. 511 契約済みさん

    509です。
    カーテンレール付いてるみたいで安心しました。急に忙しくなってきて焦ってました。

  12. 512 契約済みさん

    皆様は幅何cmまでの冷蔵庫をお持ち(これから買う予定)ですか?

  13. 513 契約済みさん

    お聞きしたのですが、
    内覧会の際に宅配ロッカーの登録の話されたと思うのですが、
    あれは入居後の登録ということでよろしかったでしょうか?
    すっかり忘れてしまって今になって心配になっております。

  14. 514 匿名

    >>512さん
    置き場の幅が70cmだったので68.5cmの冷蔵庫を購入します。

  15. 515 匿名

    うちは60cmの今のものを使います。
    部屋によるのかもしれないですが、壁側少しあけないと冷蔵庫を全開にできませんよね?開けるつもりはなくても壁にドンドン当たったら嫌なのでちょうどいいかな、と。

    そもそも514様70cmですか?
    うちは77cmとメモが…
    うち間違えたんですかね…それとも部屋によってそんなに違うのでしょうか。

  16. 516 契約済みさん

    512です。うちは72cmとメモしてるから68.5を買いたいです。但し、フレンチドアにした場合、どっち側の扉は全快できないから迷っています。

  17. 517 契約済みさん

    >>514さん。
    私も68.5の冷蔵庫を買いたいです。最近の冷蔵庫は本当にかっこ良くなりましたね。

  18. 518 契約済みさん

    うちも72くらいでしたよ。
    横のキッチンボード置き場のサイズがちょっと微妙でした。
    あと、エアコンの位置、変えたかったなぁ

  19. 519 契約済みさん

    うちは74センチでした。オプションの食器棚を入れたのでそことの間の距離です。

  20. 520 匿名

    >>515
    壁側あけないと冷蔵庫全開にできないのは失念してました。教えてくださりありがとうございました。
    モデルルームでAタイプとHタイプのお部屋の冷蔵庫置き場のサイズを測定したとき、何cmかははっきり憶えてはいないのですが置ける冷蔵庫のサイズが部屋によって変わるんだ〜と思ったので、寸法もそれくらい差があるお部屋もあると思います。
    夫が『70cmくらいの置けそうだ』と言ったのを幅が70cmと勘違いしてしまい、実際は皆様が仰る通り72cmでした、すみません。

  21. 521 匿名

    >>517さん
    514です。
    冷蔵庫を見るのが約十年振りで、私も冷蔵庫がかっこ良くなっててビックリしました。
    素敵なのが沢山あって迷ってしまいますね!

  22. 522 契約済みさん

    冷蔵庫、うちはキッチンの冷蔵庫置き場には余裕がありますが、搬入口のリビングのドアのせいで希望の冷蔵庫が入りませんでした。
    もちろんまだ搬入したわけではありませんが、搬入経路に余裕がなさすぎて入らない危険性が高すぎるという理由です。
    扉を外せないかマンション側に尋ねましたが、やめたほうが良いと言われ、泣く泣く諦めて65cm幅の冷蔵庫に決めました。

    部屋によって多少違いはあると思いますが、搬入経路のサイズ確認も必須です。

  23. 523 契約済みさん

    >>513
    わたしも気になります。
    入居後すぐに使用したいのですが、いつから使用可能なのか、登録はいつするのか、よくわからなくて困っています。

  24. 524 匿名

    >>522
    私が聞いた話では開き扉は外せますが、洗面所の引き戸は上から釣ってるので外さない方が良いと言う話でしたが、、、。間違ってたら申し訳ありません。
    もう一度マンション側に確認してみてはいかがでしょうか?

  25. 525 匿名

    515です。

    みなさん72くらいなんですね。
    うちはやはり測り間違いですかね…不安。
    冷蔵庫は小さめのタイプなので問題ないのですが、食器棚買っちゃいました…

    そうなんですよね、壁側あけないと、とか計算上はうまくいっても実際はどうなるかやってみないとわからないので、少しこわいですよね…
    うちは鍵をもらってから引越しまで少し日があるのでもう一度測るつもりです。

    宅配ボックスもわからないし、あの膨大な量の説明書も読んでないし…インターホンもDVD見たけど難しそう…少なくとも食洗機とインターホンとディスポーザーくらいは説明書読んでおかないと!!

  26. 526 契約済みさん

    すいません、Cタイプ購入した者ですが廊下からリビングに通じるドア幅わかる方いらっしゃいますか?

  27. 527 契約済みさん

    78くらいだった気がします。違ったらごめんなさい

  28. 528 契約済みさん

    あと一週間を切りましたね。早く鍵を貰ってもう一度部屋の寸法を測りたいです。

  29. 529 契約済みさん

    もう来週から引越し開始なんですねー。
    我が家は10月に入ってからの引越しなので現在はまだバタバタと準備中です。
    うちもカギ引渡し後に寸法はかりに行きたいと思います。

  30. 530 匿名

    いよいよ明日から入居可能ですね!!
    あいにく完売はできなかったようですが…(^_^;)
    でもすごく楽しみです。個人的にはブックスペースがどんな感じなのか。

    引っ越し準備もラストスパート!
    みなさま頑張りましょう。

  31. 531 契約済みさん

    鍵受け渡しの後に寄ったら、台所のコーティングがどうとか、お風呂の防カビ処理がどうのといきなりの営業。それも、いかにも設備のご説明みたいな感じで来て、最終的には営業の話しになるので、なんとなく不愉快。しかも、使う前にやった方がいいと、その場で決めさせようとするのが、胡散臭い。
    あれは三井は承知してるのだろうか。帰りに聞こうと思ってたのに、バタバタしてすっかり忘れてた。
    これからお入りになる方は、ちょっと注意された方がいいかも。注文なさるにしても、正式に三井と組んでる業者なのか確認を取った方がいいかもしれないですね。

  32. 532 匿名

    >>531
    情報ありがとうございます。
    マンションにピンポンして来たということですか?

    たしかにネットで新築マンション入居後に営業が来る、と書いてありました。
    勝手に入って来てるからマンションのデベと契約した人かとおもいきや違うので注意してください、みたいなのを読んだことがあります。めんどくさいですね…

  33. 533 契約済みさん

    >>531

    おそらくその業者は三井と組んではいないと思います。
    以前頂いた書類に、三井からの紹介の場合には、書面で連絡します。と書かれていました。

    また、引越しの期に乗じて、承諾無しに入り込んむ訪問販売業者の事、注意する様にとも書かれていました。

    忙しい時期に、困ったものですが、皆様気を付けて参りましょう。

  34. 534 契約済みさん

    >>532
    廊下で声を掛けられたり、いきなり玄関ピンポンされたりでしたね。
    昨日はオートロックは完全にオープンの状態だったので、受付に人がいるものの、神経が図太ければ出入りは可能だったと思います。

  35. 535 契約済みさん

    昨日から鍵の受け渡しあったのかよ。
    9月24日、25日しか鍵を受け渡す日程はないです。皆さんにこの2日間に来てもらいますって三井の人に説明されてたのに、また、担当者に騙されたよ。
    掲示板みなきゃ気づかないままだったんだろうけど、契約結んだら、以前言って少なくともこの日程の範囲内には収まりますっていう日程からずらされると嫌な気分になる。

  36. 536 契約済みさん

    昨日はローンを組まない方たちの鍵の引き渡しって契約の時を聞きました

  37. 537 契約済みさん

    私も入居説明会の際にローン非対象の方のみ23日に引渡しと説明受けましたよ。

  38. 538 契約済みさん

    昨日、入居者専用サイトがオープンしたね、これからいろいろとお世話になりそうですね。

  39. 539 契約済みさん

    専用SNSサイトがあってびっくりしました
    さすがにまだ、共用スペースの予約はありませんね

  40. 540 契約済みさん

    535です。
    なるほど、昨日の引き渡しは、ローン組まない人っていう条件があったんですね。
    全員24日か25日としか、説明うけていなかったので、またあの担当適当なこと言いやがってと勘違いしてしまいました。

  41. 541 契約済みさん

    >>538
    それはどこから見れますか?
    そんなサイトがあることを知りませんでした。
    お恥ずかしながら、説明を聞いているのに
    忘れているのでしょうね。

  42. 542 契約済みさん

    >>541さん、538です。
    入居説明会の時、入居者専用サイトの資料を貰ったので、事前登録を済ましました。そして、昨日、オープンの連絡メールとパスワードを貰いました。

  43. 543 10月入居

    電気は契約しないと付きませんか?

  44. 544 契約済みさん

    >>543
    ブレーカーをあげるだけでつくと思います。
    東京電力を解約(中止)することをお忘れなく。

  45. 545 匿名さん

    みなさんNHK契約しますか?

  46. 546 契約済みさん

    NHKは契約しますよー。

  47. 547 契約済みさん



    皆さんは、鍵を警備会社に預けますか?

    NHKは異動届けを出します。

    手続きがたくさんあるので大変ですね・・・。

  48. 548 契約済みさん

    入居時を見計らってくる営業、やはり三井とは無関係という事で、エレベーターに注意を促すポスターが貼ってありました。
    営業手段があざとい=悪徳業者とは限りませんが、お気を付けを。

  49. 549 契約済み

    教えて下さい。

    水道って引っ越したら何もしなくても出るものですか?
    あと、水道料金の支払いの手続きって別でするものですか?

    ガスは手配済みで、電気は契約説明会のときに手続き済みなので問題ないかと思うのですが、水道ってどうだったっけって思いまして。。。

  50. 550 入居済みさん

    >>549
    水道と電気はとりあえず使えますが、部屋に入ると書類が置いてありますので、それに記入して早めに郵送する必要があります。
    ご存知だと思いますが、ガスはメーターのところに案内があって、電話をすればガス会社の方が来て開栓してもらえます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸