埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ大宮大門町【旧称:(仮称)ヴェレーナ大宮大門町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ヴェレーナ大宮大門町【旧称:(仮称)ヴェレーナ大宮大門町プロジェクト】
サラリーマンさん [更新日時] 2015-07-31 22:51:53

ヴェレーナ大宮大門町の情報を希望します。
みなさんからの活発な意見など宜しくお願いします。
ヨーロピアンレジデンスってどうなんでしょうね・・・。

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町三丁目163番7他(地番)
交通:京浜東北・根岸線高崎線、宇都宮線、埼京線、川越線、湘南新宿ライン「大宮」駅徒歩5分
東北・上越・山形・秋田・長野新幹線、成田エクスプレス「大宮」駅徒歩5分
埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)、東武野田線「大宮」駅徒歩5分
間取:3LDK
面積:60.91㎡~75.52㎡

[スレ作成日時]2013-09-06 10:39:13

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ大宮大門町口コミ掲示板・評判

  1. 197 周辺住民さん

    ブックオフ プラスはいるみたいですね
    これ以上、古着やもかんべんですが

  2. 198 ご近所の奥さま

    先週チラシが入りましたが、
    ホームページで第1期完売になってましたね。
    次から第2期らしいですけど、何期まであるんですかね

  3. 199 購入検討中さん

    >>198さん

    マンションギャラリーでは半分以上の部屋に赤い花が付いていたと思うので、
    残る部屋は4割くらいじゃないでしょうか。
    少し前に行ったので今はどうか分かりませんが。

    あと、管理費や維持費はマルエツも10数戸分として負担するという話でした。

  4. 200 周辺住民さん

    この辺りは、パチンコ、古着屋と美容院しかない
    駅前の商店街は品揃えの悪いし、シャッターも増えている
    正直、治安悪いし住みにくいと思う

  5. 201 購入検討中さん

    交通の便より治安重視の人はマンション乱立中の北浦和やら武蔵浦和とかにすればいいと思う
    大宮駅はターミナル駅だし、ある程度の雑踏は当然じゃないかな

  6. 202 匿名さん

    今のペースなら戸数も少ないし竣工までに完売できそうですね。
    大宮駅徒歩5分。再開発予定地区隣接ですからね。

  7. 203 匿名

    東口全体に言えることだが、駅構内の混雑と、道の汚さには閉口する。あとカラスの多さ。

  8. 204 匿名さん

    あ、うちの近くもカラスさんは多いかもです。

    ちなみに関係ない場所の話ですが新宿も多いですよね。

    人が多くて商業も充実のスポットはどうしても寄って来るんじゃないのかなーって。

    こう考えると大宮は栄えてるんだーとポジティブにはなれますが。

    ・・なれませんか?

  9. 205 匿名

    カラスのふで道が汚いんです…。

  10. 206 匿名さん

    カラス多いと鳩が少なくなる。
    鳩やコマドリよりはいいよ。

  11. 207 申込予定さん

    G.W中にもう少し販売が進むといいですね。
    完成まであと11ヶ月くらいかな。

  12. 208 周辺住民さん

    カラスは凶暴で糞の量が半端ない
    外に洗濯物干せないかも

  13. 209 匿名

    鳩も、昼間、氷川参道の緑地帯にいます。

  14. 210 匿名さん

    カラスだの、鳩だのマンションと直接関係ない
    話は個人のブログでしたらどうですか?

  15. 211 匿名さん

    ほっときなよ。
    新都心あたりの売れないマンション購入してしまった住民さんが焦って荒らしてるんじゃない。
    大宮東口なんて10年スパンで見ればもっとも開発されそうな地域。
    大ターミナル駅5分のマンションは希少だ。

  16. 212 匿名

    逆に、新都心と大宮の間に住めば良かったとも思ってます。こちらは再開発の遅れが顕著。区役所前の道路の拡張工事とか。
    10年後は中古マンションだしね。
    新都心は結構明確に開発の予定見えてますものね…。まさかこうなるとは思わなかった。

  17. 213 匿名さん

    10年経ってもさいたま新都心には新幹線は止まらない。
    何を重視するかで、新都心か大宮かは選べますね。

  18. 214 匿名さん

    大宮東口の再開発が遅れてるのは事実。
    でもだからこそこの価格設定なのでは。

  19. 215 匿名

    本当に東口再開発は、以前頓挫し、今はやっと計画が出来たけれど遅れ気味。

  20. 216 匿名さん

    そんなに再開発とか気になるものですか?

  21. 217 匿名

    東口の駅近マンションは再開発をセールスポイントにしている。駅前見れば、早く再開発して欲しいと思う。

  22. 218 匿名さん

    大宮駅の開発は新幹線側は随分と発展しちゃいましたから、
    今度は東口も近代的な街になってくれるとつり合いが取れるんじゃないですか。
    立地としては、近所には氷川神社もありますから、正月なんて歩いて初詣も行けるところだし、
    大宮駅も目と鼻の先だから何も言うこと無し。

  23. 219 購入検討中さん

    マンションマニアさんのブログに取り上げられてましたが、再開発を見込んでいない価格設定のためお買い得だと書いてあります。

    大門町の再開発は具体的ですし頓挫しないですよね??

  24. 220 申込予定さん

    お買い得かどうかは別にしても、8割の部屋は売れてるみたいですよ。
    残りは低層階がほとんどだったような。
    完成までには完売しそうですね。

  25. 221 匿名さん

    再開発予定地区でこの価格だからね。
    売れて当たり前だよ。

  26. 223 匿名さん

    何かというとすぐに営業認定。逆にお疲れ様です。
    さいたま新都心の方は売れ残りが多いみたいですね。

  27. 224 購入検討中さん

    北浦和や与野と違い、大宮駅は新築マンションが他になく、選択肢が少ない。
    GMTはすでに4、5年になり、販売中でも新築とは言えないし。
    大宮駅には京浜東北線の始発あるので通勤、通学に吉と出ればいいな。

  28. 225 匿名さん

    GMT買う金あればここ3戸買えるもんね。
    GMTより駅に近いし安いよね。

  29. 226 匿名さん

    営業の方、これ以上のごり押しは勘弁してください
    それより、再開発が予定通り進むようにご尽力下さい

  30. 227 匿名さん

    226さん、営業認定を繰り返すだけでは検討板にならないですよ。

    大宮駅東口ではTHE OMIYA TOWERSの3LDKが中古で出てますね。
    南銀の方ですが、年数もあまり経ってないので、ここと比較対象にはなりそうです。

  31. 228 匿名

    とにかく再開発の具体的な内容が出ないからね。

  32. 229 匿名さん

    大宮東口の再開発始まってしまったらこの価格じゃ買えないよ。
    駅舎の高度化もこれから検討に入る。
    決定したら大宮駅近くマンションの資産価値向上は間違いない。

    http://www.kensetsunews.com/?p=30673

  33. 230 購入検討中さん

    北日本の玄関口ですね!
    しかし大宮から東海道線直通となると、距離が果てしないですね。
    昔の大宮駅が逆に懐かしくなります。

  34. 231 匿名さん

    大宮は東京駅勤務の人の住宅需要も取り込める。
    新宿方面も埼京と湘南新宿ダブルある。
    成田エクスプレスも止まる。
    東北方面実家の人や出張ある人の需要もある。
    横浜勤務は少しきついかな?
    川崎くらいならいけそうだね。

    大宮駅がある限り大宮駅近くのマンション価値は保証されてるよ。

  35. 232 匿名さん

    231さん、ご説明ありがとうございます。
    浦和と迷いましたが、やはり大宮駅で考えたいと思います。
    後はこのマンション自体の魅力や価値をよく検討しなくては、ですね。

  36. 233 匿名さん

    売れているみたいですね。やっぱり「大宮」というだけで売れるエリアなんですね。子供のいない若い夫婦にはいいとおもいます。

  37. 234 匿名さん

    広さを考えると確かに子供は一人が限界かもしれません。
    共用施設がなく、駐車場もない、下にスーパーなので好き嫌いは分かれそうです。
    維持費はかからなそうです。
    うちは共働きなので、便利かなと思いました。

  38. 235 匿名さん

    間取りがなぁ…

  39. 236 匿名さん

    Bタイプの間取りに2人で住むくらいがちょうどいいかもしれないですね。
    昼間いない時間が長ければ、余計に利便性を求める方が多いでしょうね。

  40. 237 匿名さん

    DINKSかシニア向けってこと。

  41. 238 匿名さん

    ここに書き込みしている人の中で、実際にMRに行った上で書いている人ってどのくらいですかね。
    今週末から2期発売なので、その売れ行きを見ていきたいなと思います。確か残り10戸くらいなので。

  42. 239 匿名さん

    子供が1人いる場合ですと、70㎡台では厳しいでしょうか。
    一応居室の面積はリビング12畳、5.2畳、6.5畳、6.2畳と全て5畳~となっているので
    居住面積としては問題なく生活していけそうな気がしますが…
    子供がいても共用施設は全くなくても良いと考える人もいるので意外と子育て世帯の入居も多いかもしれませんよ。

  43. 240 匿名さん

    >>239さん
    モデルルームはBタイプになっているので、一度ご覧になると良いかもしれません。
    私が見た印象ですが、確かにコンパクトな感じを受けましたが、3人なら大丈夫かなと感じました。
    共用施設はエレベーターくらいで、機械式駐車場もないので維持費はかかりにくいかもしれません。

  44. 242 周辺住民さん

    戸建てと比べたらどのマンションも閉塞感あると思いますよ。
    確かに狭めですが、その分安いと思います。

  45. 243 匿名さん

    大宮駅徒歩5分の戸建てなんて幾らになるか想像つかないですね。
    広さと近さ両立したのがプラウド大宮だったのでしょうが、価格も相応でした。
    北浦和や武蔵浦和と違い、大宮は新築マンションの予定が少ないですよね。

  46. 244 匿名さん

    子供なしの夫婦向けの広さです
    駐車場が全くないのが不便すぎる

  47. 245 匿名さん

    狭いからこの価格で買えるんじゃない。
    大宮駅徒歩5分で90㎡とか100㎡だったら庶民は手がでないよ。
    再開発が決定したらもうこの値段で買うことは不可能でしょう。

  48. 246 購入検討中さん

    今日から第2期発売ですね。
    最近はさいたま市内で、竣工後も完売してないマンション多いので、
    ここがどうなるか見て行きたいです。

  49. 247 匿名さん

    大門町2丁目再開発次第だろうね。
    埼玉最大級のオフィス供給となるから、ワーカー向けの住宅としてこの物件は注目される。
    商業施設も入る予定なのもプラス要因。
    万が一転勤などになってもサブリースで確実な資産になる。

    販売期間中に追加の情報があるかだね。

  50. 248 購入検討中さん

    6月上旬に最終期販売だそうです。夏前には完売してしまいそうですね。

  51. 249 匿名さん

    販売が好評で、本当に残りの販売戸数が少ない雰囲気有。
    早ければ7月中には完売してしまいそうな勢いがありますね。

  52. 250 匿名さん

    完成が来年2月末なので、まだ販売期間としては余裕がありますね。
    4月に入ってから、さいたま市内でも完売していないマンションが非常に多い気がします。
    大宮駅で他の新築マンションの予定がなく、ライバルが少ないのも大きいかなと思います。

  53. 251 匿名さん

    何でこんな安く出したんだろうね?
    駐車場がないから?

  54. 252 匿名さん

    大宮駅5分としては安いですが、広さと東向きなのを考えればそれなりかなと思います。
    3000万円代は一番下の階でしょうし、上層階はそれなりにすると思います。
    DINKS向けに賃貸にはできそうかな。

  55. 253 匿名さん

    周りのマンションに比べれば、駐車場はないし、免震じゃない、二重床じゃない、ディスポーザーがないとか、色々な点で仕様が劣るところがある。しかし、ちゃんとその分安いから、その辺りを重視しない人には適切な金額なんじゃないかな。

  56. 254 匿名

    大宮駅はとにかく便利ですよ。
    とっても気に入っています。住んでみて、満足感が92%!

  57. 255 匿名さん

    大宮駅から5分はメリット大ですね。
    駅から近いのは魅力です。人気も高いですね。
    こだわりがないなら、資産価値もあるしよいですね。
    しかも下の階にマルエツが入るなんて便利じゃないですか。
    すぐに売れそうですね。
    第2期残り僅かもリアルな感じがします。

  58. 256 匿名さん

    実際歩いてみましたが、確かに大宮駅はすごい近さでした。
    再開発の結果、近隣が大きく変わるのが不確定なのが心配ですが、
    マルエツ含め、利便性はピカイチですね。

  59. 257 匿名さん

    駐車場がないのが残念だけど大宮駅5分でこの価格は魅力。
    大門町2丁目再開発はまだ不確定ですから価格には反映されてないんですかね。
    決定されれば物件価値にとってはプラス要素ですよ。
    イメージとしてはソニックシティクラスのオフィス供給となります。
    賃貸にしても高く貸せますよ。
    ロフト跡地はパチンコ屋になると聞き残念に思ってましたが、ドン・キホーテやダイソーやブックオフプラスなども入るようです。ダイソーとドン・キホーテの梯子で日用品を安く買えたりで便利になるますね。

  60. 258 匿名

    すずらん通りは混んでいて好きではありませんでしたが、日差しの強い日は楽だな〜と思いました。

  61. 259 匿名さん

    大宮は開発の余地がまだあるかなというのが本音ですけど元から大きいですか利便性には事欠かないと思います。多少の古さを覚える風景がある点、これは今後変わっていくのでしょうか。でもまあ工事中は一時的に不便になってしまいますから、絶対に変わる必要はないですよね。生活上、何も不便しないと思います。駅にはルミネと成城があるようで、セオリーですが確かに便利です。

  62. 260 匿名さん

    物件ホームページを見ると、さらに売れたみたいですね。
    プラウドのようなネームバリューがない中で健闘してますね。
    完売が楽しみです。

  63. 261 匿名さん

    最終期は先着順3戸ですね。先日モデルルームで伺った話では、7月にはモデルルームを閉めるくらいの見込みだそうです。6月中には完売するのではないでしょうか。

  64. 262 匿名さん

    そうですね!?
    この立地ならどこのデベでも売れますよね。

  65. 263 契約済みさん

    >>261さん
    そうなんですか。
    モデルルームが閉まるとちょっと寂しい気もしますが、完成が楽しみです。
    後は、皆さんで仲良く暮らせるといいですね。

  66. 264 匿名さん

    大宮区役所が正式に県合同庁舎に移転が決まったようですね。
    少し区役所が遠くなってしまう分、跡地の開発には期待したいところです。
    大宮東口は再開発が遅れた分、これからさいたま市も力を入れてくれるはず。
    なんといっても大宮は税収も多い大ターミナル。東日本の玄関口ですから。
    今のうちからさいたま市にどんどん要望した方がいいですね。

  67. 265 匿名さん

    売れ行きは良好みたいですね!さすがに大宮駅徒歩5分は強いですね。再開発ビルの影響で賃貸にも出しやすいと嬉しいです。

  68. 266 匿名さん

    残り6戸だから順調な方じゃないでしょうか。
    大宮駅徒歩5分でこの価格は破格ですからね。
    大門町2丁目中地区と大宮区役所跡地のダブル開発が決定されればこのマンションの価値は跳ね上がります。
    大宮の市議などが再開発を強く推し進めてくれればいいですね。

  69. 267 契約済みさん

    SUUMOでのヴェレーナ大宮の掲載がなくなりましたね。
    いよいよ完売でしょうか。
    モデルルームの話では全住戸に申し込みが入っているそうなので、後は契約待ちなのかも。
    早く正式な完売御礼をホームページで見たいです^^!
    大宮駅近の生活が待ち遠しいです。

  70. 268 匿名さん

    駐車場がないから買う人は限られるのかなと思ったが、この値段だとさすがに皆食いついたようだね。
    大宮駅に近いというだけで価値があるからね。
    大宮は確かに便利だけど、ステラや拡張されるコクーンも週末行ったりするとさらに生活の幅が広がる。
    下手な都心に住むより生活が充実するよ。
    タイムズ等のカーシェアリング申し込むといいかも。
    再開発が完成したらそれすら必要なくなるか。

  71. 269 匿名さん

    日本総合地所のホームページによると全戸完売したみたいですね。
    最近はさいたま市内でも完売していない物件が多いように思いますが、さすがはターミナル駅大宮でしょうか。
    近隣に新築競合がないのも影響したのかも。

  72. 270 匿名さん

    完売おめでとうございます!やっぱり大宮駅徒歩5分は強みですね。

  73. 271 匿名さん

    大宮駅徒歩5分。再開発エリア予定地区隣接。
    低層階なら坪200万ちょっとで買える。
    売れて当たり前だったね。

  74. 272 匿名さん

    ヴェレーナって安いんだね。
    大宮駅徒歩5分のマンションの最低価格だけど坪200万だもんな。
    北浦和のヴェレーナマンションも駅から遠いにしろ最低価格坪130万。
    こちらも相場より安いよね。

  75. 273 匿名

    入居予定の9か月も前に完売は凄いね。

  76. 274 匿名さん

    ホントだ。完売してますね。おめでとうございます。ヴェレーナは駅に近かったり、再開発エリアに近いマンションって今まで数が少なかったので、その辺も早期に完売したポイントなんでしょうかね。販売力あるよなぁ。

  77. 275 匿名さん

    大門町2丁目中地区再開発
    大宮区役所跡地開発
    大宮駅高度化計画

    全ての開発の恩恵を受けられる立地。
    営業力というより立地だけで売れてしまったって感じだろうね。

  78. 276 匿名さん

    ここは機械式どころか駐車場もないので車乗らないなら、維持費がかからなくて嬉しいです。再開発でオフィスが入ればDINK向けに賃貸に出せればなお嬉しいです!駅5分ですしね。

  79. 277 匿名さん

    平置きや自走式駐車場はあった方が管理組合の収入は増える。
    しかし大宮駅徒歩5分で平置きや自走式駐車場マンションは不可能。
    土地がないからね。
    数台の機械式駐車場を作るならない方がいいとの考えは合理的か。
    数台の機械式駐車場だと駐車料金を高くしても収入はしれてるから、赤字になるもんね。

  80. 278 匿名さん

    ここは買いでしたね。
    もう大宮駅近マンションの販売予定はないのでしょうか?
    GMTも1億5千万の部屋を除き完売のようです。
    西口のソニック裏の再開発マンションは3年後くらいの着工でしょうか?

  81. 279 匿名さん

    西口の再開発は進んでいるのでしょうかね。
    北浦和や武蔵浦和に比べるとあまり新築マンションの話が出ないですよね。
    確かにこちらのマンションはかなりお買い得でした。

  82. 280 匿名

    西口は、ビックカメラ脇の道路も整備され、綺麗になってます。やはり空き地の方が再開発は進みますね。

  83. 281 匿名さん

    西口の再開発マンションはどこのデベなんでしょうか。
    ヴェレーナでなく、そちらを待つ選択肢もあるんですね。

  84. 282 匿名さん

    ここのキャンセル待ちか、GMTの1億5千万の部屋買うか、西口の再開発タワーを待つか。
    ここを買えた人はラッキーでしたね。

  85. 283 匿名さん

    >281

    西口の再開発マンションは三井のはずです。
    大宮で一番高い坪単価になるでしょうね。

  86. 284 匿名さん

    西口の再開発タワーがまとまれば低層階でも坪250万はするでしょうね。
    広い間取りを作れば高層階は億越えは確実でしょう。
    大宮駅は北陸新幹線開通も控えており、大宮起点のハブ化が高まる。
    ハブ化が高まればオフィス需要が高まり、それに付随して住宅需要も高まる。
    それに対して駅近くのマンションは少ない。
    ここが早期完売したのは当然の結果だろうね。

  87. 285 契約済みさん

    公式ホームページ上でも完売御礼が出ましたね!
    やはり嬉しいものです。

    西口のタワーは未発表で迷いましたが、高額なタワーだと下層階しか購入できなそうなので、
    ヴェレーナの上層階にしました。

    わずか10m隣の再開発ビルがどうなるか気になるところですが、大宮駅5分の生活が楽しみです。

  88. 286 匿名さん

    大宮駅徒歩5分、再開発予定エリア隣接。
    低層階も坪220万くらいからで良かった気が。
    これだけ早期完売だと売主も後悔してるかも。
    購入できた人おめでとうございます。

  89. 287 匿名さん

    実質、大宮駅徒歩七分
    旧中仙道越えたら、川向こう

  90. 288 契約済みさん

    大宮駅の改札から、普通に歩いて時間をはかってみましたけど、
    まっすぐ歩いて5分でしたよ

  91. 289 匿名

    それは旧中山道の信号が青だったからでしょう。殆ど赤で待ちます。

  92. 290 匿名さん

    早期完売は気持ちがいいですね。
    始発駅なのも助かりますー。

  93. 291 匿名さん

    ここは将来的な発展も見込めるからね、
    早期完売は当然の結果。

  94. 292 匿名さん

    新聞に大宮人気でオフィス需要の空室率も低く、住宅需要も高いって書かれてた。
    北陸新幹線や北海道新幹線開通、高崎線と宇都宮線の東京駅延伸など明るいニュースが目白押しなのも後押ししてるらしい。

  95. 293 購入検討中さん

    ラクーン行ってきた。よしもと劇場は意外だったけど、その他のテナントは微妙な感じ。

  96. 294 匿名さん

    ラクーンって全部パチンコ屋じゃないの?

  97. 295 匿名さん

    ラクーンのドンキはおむつが安かったり、洗剤などの日常品も安かった。
    家電も売ってるし。
    100円ショップのダイソーも広かったな。
    駅前にファミレスなかったからガストも繁盛してたな。
    ちょっとしたジムもできたようだね。

  98. 296 匿名さん

    ここも、いずれ中古が出るのでしょうか。
    大宮だと、OMIYA TOWERSが3部屋ほど中古で販売してますが、なかなか売れないですね。あちらは駅から若干遠いものの、広さはありますよね。
    中古狙いの方っていらっしゃいますか?

  99. 297 匿名さん

    しばらく大宮駅近くの新築予定ないですもんね。
    大宮の再開発始まって価格が上がる前に割安中古に切り替えるのも手かもしれませんね。
    それか大宮にこだわらずエリアを変えるか。
    同じ売主の北浦和のヴェレーナは坪130万円台から買える。
    最低価格は大宮より坪70万も安い。

  100. 298 周辺住民さん

    ドンキ、ガスト、ダイソー、、、あとばかでかいパチンコ
    ホントに大宮東口は終わってる。

  101. 299 匿名さん

    大宮は今まで物価が高かったから意外にドンキやダイソーの大型店は助かるよ。
    本屋も高島屋のジュンク堂とブックオフを使い分けできる。
    ブックオフは子供服の古着で安いのもあるし。
    マルエツやルミネや高島屋などとうまく使い分けると楽しい買物できる。

    http://www.rakuun.net/omiya/

  102. 300 匿名

    早くマルエツ開店してほしいな。3月ではまだ先だね。

  103. 301 匿名さん

    住むとなると、住環境は本当に大切だと思います。
    わざわざ、イライラしてまで住む必要はないので、快適な条件の方がいいと思います。
    後は自分で納得出来るかどうか、ということにかかっているように感じます。

  104. 302 匿名さん

    既に完売してる物件なので、買うかどうかは問題にならないと思いますが。。

  105. 303 契約済みさん

    日本綜合地所さんのマンション購入は初めてでしたが、
    契約後も配置換えになった担当さんが引き続き相談や手続きを
    サポートしてくれてありがたいです。
    大きな買い物で不安もありますが、皆さんと素敵なマンション
    生活にしたいです。

  106. 304 匿名さん

    あっと言う間に完売でしたね。
    北浦和に比べると高額だったのに。
    大宮人気と新聞にも出てました
    キャンセルは出ないですかね

  107. 305 契約済みさん

    304さん
    確か、ここのマンションではローンの仮審査が通った時点で完売とした記憶があります。急な転機などでキャンセルはあるかもしれませんね。
    大宮駅近くのマンション相場は県内を見てもやはり高いですよね。
    うちも今から節約しています。

  108. 306 物件比較中さん

    マンションマニア氏のいうとおりここは買いだったな。購入すればよかったかな。

  109. 307 匿名さん

    北浦和は残ってるからデベの販売力というより、大宮駅近くマンションの需要が高かったんだろうね。

  110. 308 匿名さん

    キャンセルでませんね。
    大宮駅周辺に新築マンション予定もなさそうだし。
    中古を狙うしかないですかね。

  111. 309 匿名さん

    確かにキャンセルでないですね。
    大宮駅の規模に比べると新築マンションは少ないですよね。
    もう14階くらいを建設中でしょうか。
    再開発のゆくえも気になります。

  112. 310 匿名

    築10年、東口駅徒歩8分程度の中古マンションのチラシは入ってきますよ。

  113. 311 匿名さん

    大宮駅近くの新築の供給もなさそうだし中古を狙うしかないですかね。

  114. 312 匿名さん

    この距離だと電車の音もそれ程、聞こえないのでしょうか?
    複路線利用できて、駅から近いのはいいと思います。
    完売御礼ですね。
    住戸数がそれほど多いマンションではないので、内容が良ければ完売も早いかなぁ~と思っていました。

  115. 313 契約済みさん

    312さん
    電車の音は聴こえないかと思います。昨日久しぶりにマンション前に行きましたが、駅からはやはり近いですね。
    うちはこのタイミングで車を売却しました。
    再開発もあるので、未来のイメージは難しいですね。

  116. 314 匿名さん

    キャンセル出ました

  117. 315 匿名さん

    マルエツが下の階に入るのは、便利でいいですね。
    再開発エリアに隣接しているなら、完成したらより便利になりますね。
    人も集まるでしょうし。活気がでそう。
    マンションの価値も上がりそうですね。
    将来的に資産価値も上がりそう。

  118. 316 匿名さん

    完売御礼ですね。
    現在は、キャンセル住戸待ちのようです。
    48戸ですからね。内容が良ければ、あっという間に売れますよね。
    下の階にマルエツ入るみたいですし、便利ですね。
    駅から近くて電車の音が気にならないなら、良いです。

  119. 317 匿名さん

    契約した者ですが、今思うとプレミスト大宮氷川参道も良かったかなと
    思ったりしてしまいます。
    何を優先するかで違ってくるのでしょうけど、ないものねだりですね。

  120. 318 匿名

    大宮周辺の酔っぱらいとかがこないか心配
    ごちゃごちゃしてるから不審者に気を付けねば

  121. 319 匿名

    マルエツは、前以上に沢山の客が集まるだろうね。自転車置き場どうするんだろう。整理する人も大変だね。

  122. 320 匿名さん

    引き渡しの8か月以上前に完売。
    妬みも多くても仕方ないですね。

  123. 321 匿名さん

    ここは酔っぱらいが騒いでいるイメージはあまりないです。
    オレンジロードの交差点の方まで出ればチラホラ見かけます。

  124. 322 匿名さん

    >>317
    環境を重視するなら、
    プレミスト氷川参道
    駅近便利さを重視するなら、
    プレミスト宮町1丁目、
    ここは、悪く言えば中途半端、
    良く言えば、折衷型

  125. 323 匿名

    飲み屋が近くにあるから酔っ払いはいるけど。中山道までの細い道は、翌朝その跡がしっかりある。でもマルエツができたら、夜も明るいし、人の流れができるから、治安上はよいと思う。

  126. 324 匿名

    大宮周辺のマンションは駅近だけど安いから多少環境が悪くても売れる

    まああんまり大宮でマンションが供給されないんだけど

  127. 325 匿名さん

    テラス大宮大門町の中古が5180万で販売されましたね。
    新築のここが4000万台で買えたので、少し高く感じます。
    正直、浦和や北浦和のマンション価格は高すぎな気がするので、東京五輪明けに
    マンション価格が暴落しないといいのですが。

  128. 326 匿名さん

    ここは安過ぎたね。低層階は坪200万の衝撃プライス。
    瞬間蒸発で売れた。
    でも同じテベの北浦和は坪130万でここより坪70万安くしても完売はここよりだいぶ後だった。
    やはり大宮徒歩圏内で安かったから売れたんだろうね。

  129. 327 匿名

    テラスは、安かったですね。
    区役所通りの拡幅工事が完了したら、このマンション手前の、ミスドの前の道に入ってくる車の量も増えますかね?まだこの道は狭いままだし。
    今でも車、チャリ、人が混在して怖いです。

  130. 328 匿名さん

    テラスの中古は購入価格より高く値段を付けてるのでしょうか。
    そうだとしたら、中々の売り手市場ですね。
    この辺りは閑静さでなく、利便性を優先する人向きですね。

  131. 329 匿名さん

    いくらなんでも購入価格より高くはないよ。
    でも大宮駅近くのマンションは値落ちが少ない。
    供給少ないから。

  132. 330 匿名さん

    そうですよね。
    いい場所であっても、下落率が緩やかになるだけで高くなるというのはなかなかないかと
    設備も建物自体も古くなってきて価値も下がってくるのですから
    利便性がいいので、資産価値の下落率がゆるかだと良いですね

  133. 331 匿名さん

    ようやく姿を現してきましたね。

  134. 332 マンション住民さん

    裏の方の足場がはずれて、外観が見えてきましたが、思ったよりも、黒っぽい

  135. 333 入居予定さん

    外観が見えるようになったのですね。
    遠方に住んでいるため、どなたか外観のお写真をお願いできれば幸いです。

  136. 334 契約済みさん

    >>333
    角度がイマイチですが、いかがでしょうか。思った以上にマルエツ部分と住居部分がマッチしていて、私は良いなと思いました。

    1. 角度がイマイチですが、いかがでしょうか。...
  137. 335 入居予定さん

    334様
    お写真ありがとうございます!
    綺麗に仕上がっていますね。店舗との組み合わせも良い感じです。
    同じマンション住まいとして、是非よろしくお願い致します。ありがとうございました。

  138. 336 マンション住民さん

    今日は西側(駅側)の足場を外しています
    西側の外壁は、マルエツの外壁の色と同じように見えます。

  139. 337 匿名さん

    大宮の皆さんには申し訳ないですが、さいたま市の税金は浦和に集中させてもらいますよ。
    浦和のために税金きっちり払ってくださいね。
    再開発予定地域ということで完売したようですが、再開発予算は浦和で使いますので大宮に使うお金はありません。

  140. 338 マンション投資家さん

    あんたみたいなのが浦和に多いみたいだね。浦和はショボいね。

  141. 339 匿名さん

    336さん
    西側の外壁は落ち着いた色合いなんですね。
    内覧会まで行く機会がないのですが、どんな外観か楽しみです。

  142. 340 匿名さん

    337
    いい加減にシロロ!

  143. 341 匿名さん

    お写真を拝見すると、マンション部分は明るい色調で清潔感がありますね。お店部分は落ち着いた感じで安っぽく見えないです。
    1階と2階がマルエツということで、品揃えなど良さそうでとても便利ではないですか。駅も近いですし。やはり完売したのは便利な場所だからですかね?
    ヨーロピアンレジデンスというのがどんな雰囲気なのか知りたかったのに、完売で情報が見られず、残念です。

  144. 342 匿名さん

    もしできればマンション西側とエントランスの姿を見たいですね。
    確かエントランスの辺りが一番ヨーロピアンテイストだったと思います。

  145. 343 匿名さん

    337さんは、大人気ないね。失礼だね。

  146. 344 匿名さん

    大門町の再開発は浦和高砂の再開発マンションに税金投入するから後回しにされるようですね。
    大宮の皆さんにはお気の毒ですが、大宮の金で浦和が発展していくのは愉快ですな。

  147. 345 匿名さん

    マンション完成までもう少しですね。
    購入者の皆さんが楽しい年末年始を過ごせますように。

  148. 346 匿名さん

    本当に再開発はどうなったのか?
    大宮駅東口はパチンコ何軒建てれば気がすむのか?
    汚いおやじかばっかりで治安最悪だ

  149. 347 匿名さん

    合併前に浦和に逆らったから大宮には再開発予算は回しません!
    新幹線が止まるくらいで、県の中心面して調子にのってるしな。

  150. 348 匿名さん

    344さん、347さんはスルーっということで・・・・・

  151. 349 匿名

    そうですね。東口の再開発が進まないのは、別の理由でしょう。大宮西口はどんどん整備されてますから。

  152. 350 ご近所さん

    ここのマルエツは1階段、2階ともですか?
    それとも2階は百均?

  153. 351 匿名さん

    退場

  154. 352 入居予定さん

    二階ともマルエツでしょうね

  155. 353 匿名さん

    引越し希望日の確認書類も来ましたし、いよいよですね。
    内覧会もそろそろでしょうか。

  156. 354 匿名さん

    上野東京ラインの開通で、大宮から新幹線を利用する人が増えるという記事を見たことがある。東北の復興という国の政策において、要となる場所。北陸新幹線や北海道新幹線も開通するし、北の玄関口として、大宮の価値は急上昇すると思う。
    浦和は県の政策として発展していく場所であり、大宮は国全体の政策として発展していく場所だと思う。

  157. 355 匿名さん

    さいたま市は浦和の開発に力を入れてくれるけど、大宮は後回しになっているので、なんとか自力で頑張らないといけませんね。まああんま大きな開発は期待できないけれど

  158. 356 周辺住民さん

    この辺は、パチンコと古着屋と美容院ばっかりで生活に便利な店があまりない
    最近はロフトはパチンコ、ブックオフは古着屋になってしまい、非常に残念無念

  159. 357 匿名さん

    ドンキもダイソーもブックオフも安くて便利だよ。
    吉本もたまにの娯楽にはいいと思うよ。

  160. 358 周辺住民さん

    >>357
    一番入りやすい1 2階はパチンコ楽園
    周囲はタバコ臭くてたまらんよ

  161. 359 匿名さん

    浦和周辺は再開発があったからというのはあるのだろうけれど…大宮はどうなんでしょうね これからあるのかな
    ただ相当がんばらないと大きな土地とか作れないし、そうしないと雰囲気も変わらないのでするとしてもかなり先になるのかな
    基本的には現状でも便利であることには変わりはないと思いますけれど

  162. 360 ご近所さん

    メリットは駅に近いだけかな
    住みにくいよ

  163. 361 匿名さん

    まだ誰も住んでないのに住みにくさが分かるんですね。
    完売してからも投稿が続いてますし。

  164. 362 匿名さん

    こちらほとんど即日完売マンションですよ。
    ネガッて売れないなんて言ってた人が悔しくて、スレに残ってるようですが。

  165. 363 匿名さん

    駅側から見ると、外階段の仮設ネットみたいのが、なかなか取れないと思っていたけれど、どうやら、これで、外装は完成みたいだ。
    色合いも田舎っぽいし、なんか、安っぽい。高級感がまるでない。
    っていうか、もともと、低仕様だからこんなものでしょう。

  166. 364 匿名さん

    粘着してる方がいるようですね。連休なので楽しくお過ごしくださいね。

  167. 365 ご近所さん

    立地は良いんだけれど…
    建物はマルエツ仕様
    致し方ないね。

  168. 366 匿名さん

    キャンセルでませんね
    大宮駅徒歩5分の立地は将来的には坪300万だしても買えなくなりそうですからね

  169. 367 匿名さん

    366さんは現地建物をご覧になったんですか?感想など教えてもらえたら嬉しいです。

  170. 368 匿名さん

    完成は1月下旬予定となっていましたから、もうそろそろですね。
    下にスーパーがあるとどうしても高級感は感じられないのかな
    と思いますが、実際はどうですか?
    見る人によっても感想が違うとは思うんですけど。
    入居は3月下旬予定で、少し間がありますが、入居予定の皆さんは
    いろいろと準備されているのでしょうね。
    楽しみですね。

  171. 369 匿名

    マルエツらしさが目立つ色合い。林立している他のマンションと、ベランダでお見合い状態ですね。

  172. 370 匿名さん

    「マルエツ大宮店」オープンのお知らせ
    http://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease150312....

    閉店前の2Fは百均でしたが、今度は2Fもマルエツですね。

  173. 371 匿名さん

    100均はラクーンの中に大きなダイソーがあるから、2階もマルエツは朗報ですね。

  174. 372 匿名さん

    マルエツ見てきました

    売り場面積が倍になったため品揃えはだいぶよくなりましたね
    ほんとに冷蔵庫代わりにできそうです(笑

  175. 373 入居予定さん

    マルエツも完成し、もう少しで入居開始ですね!
    内覧会では多少の指摘事項はありましたが、室内外ともに非常に綺麗な仕上がりだったと思います。
    入居予定の皆さん、これからよろしくお願い致します。

  176. 374 匿名さん

    早期完売でキャンセルもなしで入居が始まるのか。
    凄いな大宮。

  177. 375 匿名さん

    まあここしか駅近がなかったからね・・・大宮はマンションの選択肢がない

  178. 376 匿名さん

    大宮駅近くは土地が高いからマンション建たないよね。
    建ってもすぐ売れてしまう。
    買えた人おめでとうございます!

  179. 377 匿名さん

    高かったですか?ここ結構安かったですよね・・・なんでなんでしょう?

  180. 378 匿名さん

    同時期に売ってた同じ売主の北浦和は低層階は坪130万だったから。
    ここも1番安い低層階は坪200万とかで買えた。さすがにほぼ即日完売だったけど。
    売主の方針なんですかね。
    購入できた人はラッキーでしたね。

  181. 379 匿名さん

    北浦和のは駅から徒歩15分だったので比較にはならないんじゃ・・・ここは駅から徒歩5分だったのにお買い得でしたね。

  182. 380 匿名さん

    北浦和徒歩15分でも坪130万は安いよ。
    売主が良心的なのかもしれない。

  183. 381 匿名さん

    大宮も駅近増えてきましたね。

  184. 382 ご近所さん [女性]

    >>372
    私もマルエツでお買い物してきました。
    とても品揃えが充実していて、明るい感じで活気あって良かったです。
    大宮もより良い街になることに期待してます!

  185. 383 匿名さん

    >>371
    マルエツはTカードが使えるから便利です。

  186. 384 匿名さん

    皆で大宮をより住みやすい町にしていきたいですね。

  187. 385 匿名さん

    auショップの隣にクリーニング屋もできましたね。

  188. 386 匿名さん

    大宮の駅近はすぐに売れてしまうね。
    都内の山手線の外側の駅で買うより、大宮駅の方が遥かに価値があると思う。

  189. 387 匿名さん

    >>386
    恥ずかしいからやめて・・・・

  190. 388 匿名さん

    もう完売したし、閉鎖でいいと思います。変な人が湧いてきちゃいます。

  191. 389 入居済み住民さん

    皆さん、次々と入居されてますね。
    まだ住み始めて2週間程ですが、想像していたより室内は静かで住みやすいです。
    マルエツが下にあるので、買い物が本当に便利で、まとめ買いも必要ありません。
    マルエツ関連の運送やお客さんの騒音なども考えていましたが、全く感じません。
    大宮駅の新幹線ホームにも10分超で到着するので利便性は素晴らしいです。
    入居者の皆様、よろしくお願い致します。良いマンションにしていきましょう。

  192. 390 匿名さん

    >387
    てめえが恥ずかしいよ。

  193. 391 匿名さん

    みなさんの部屋の隣や上の音はひびきますか?

  194. 392 匿名さん

    てめえが、恥ずかしいよ。笑
    大宮の地価の上昇を知らねえのかよ??

  195. 393 周辺住民さん

    なぜ?安いか?って、そこは住むには良く無い環境だからですよ。第一、駐車場の無いマンションなんて、あり得ません。車を所有してない人しか、購入しないし、中古に出しても、購入者は限られます=売れない。完売って言いますけど、件数が少ないのだから、普通でしょ。普通は、一階にスーパーやコンビニが入って喜ぶのは、一人暮らしの人ぐらいですよ…。

  196. 394 匿名さん

    音がうるさいですが、いかがですか?

  197. 395 匿名さん

    うちは角部屋なのもあるのか、周りの部屋の音はほとんどしないです。
    こちらの生活音にはなるべく気を遣ってますが。

  198. 396 匿名さん

    ここの住民版ってないのですか((?_?;)

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸