神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グルーブ王子公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 王子公園駅
  8. グルーブ王子公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-11-15 11:10:54

再開発計画中のエリアにあるグルーブ王子公園について話しませんか?
「グランウイング」と「グランアリーナ」の2棟98邸。
店舗も入るみたいで便利そうだなって感じました。
情報やご意見、よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分
阪神本線 「大石」駅 徒歩13分
阪神本線 「西灘」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.26平米~124.58平米
売主・事業主:イー・グルーブ  
販売代理:イー・グルーブ不動産販売

施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-08-30 00:38:58

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グルーブ王子公園口コミ掲示板・評判

  1. 371 契約済みさん

    オプションカタログなんてあるんですね~。来年の頭ぐらいにはもらえるのかな?モデルルームにあった食器棚はオプションでは100万ぐらいと聞いたんですが高いですね。けれど、オプションだけあってうちもぴったりあった食器棚がほしいと思ってしまいました。

  2. 372 契約済みさん

    私もモデルルームを何度か見に行って、主人と和室の畳をオプションではありますがモデルルームと同じ畳にしようと話ています。

  3. 373 契約済みさん

    と言うか、LDK表示でKの広さを引いた数がLDて事は計算してわかってますよ?

    たぶん狭く感じたのは、モデルルームと比べて見たらそりゃ狭いでしょ?
    たぶんその方の感じ方ではないでしょうか?
    そんな感想はワコーレだから!とか関係なく、建つ前にみんな購入してるんだから、実際の想像と違うなんて事はどこでもありえるかと…

    とゆー事で、364さん
    楽しい会話の邪魔しないでほしいです。

  4. 374 契約済みさん

    へぇ~オプションのカタログがあるんですね~早くみたいです!

  5. 375 契約済みさん

    私は和室を洋室にして、オール洋室にしようと思ってます
    この変更も無償だと聞いたので、とても嬉しいです。
    一から自分の部屋を決めて購入するので、とても楽しみです
    完成までまだまだ先ですが、色々考えたりしているとあっと言う間でしょうね

  6. 376 契約済みさん

    フローリングのカラーを悩んでいます。知人のお宅にお邪魔させてもらう時にメリット・デメリットを聞いていますが、ホワイト系もダーク系もどれも素敵で…
    フローリング1つでお部屋の雰囲気がだいぶかわるので悩みます。

  7. 377 契約済みさん

    >347

    逆にLDKと「K」を記載しているにも関わらずリビングのみの広さと思っていたことに私は驚きですが・・・。
    家を購入するにあたって基本中の基本だと思いますけど。
    そりゃ担当者も何も教えないというか教えるまでもないと思います。
    それでよく家を購入したなと・・・。
    本当に驚きました。

  8. 378 契約済みさん

    モデルルームにあった食器棚100万円もするのですかー!すごい素敵でいいなぁと思いましたが、高いですね…
    和室の畳はオプションなんですか?格子のですよね?あれはオプションじゃないと聞いたような。だんだん予算が 笑

  9. 379 契約済みさん

    オプションはローンに組み込めないですよね?現金ですよね?

  10. 380 契約済みさん

    私もたまたまLDKの事はわかっていましたが、他にはたぶんわからない事が多いと思います、
    でも購入するには高額な買い物なので悩みますが、タイミング、事情などもあると思いますので、ちゃんと勉強して買うと言う事ができれば1番ですよね

    347さんは知らずに購入してしまって後悔していますか?
    もし、LDの広さがもし表記のものと思って買ってしまったなら、少し狭く感じるかもしれませんが価格、間取り、設備などは納得されての購入だったので良いのではないかな?と私は思うのですが?

    でも、この記事を書き込みされてなければわからないまま内覧会で狭いと感じるよりは諦めがつくのかと…

  11. 381 契約済みさん

    私が聞いたのは食器棚は20~25万位でそれ以上はないと言われましたよ!

    オプションは現金なんですか?

  12. 382 契約済みさん

    担当者が違うからですかね?私はオプションの中で食器棚かバスルームが一番高いと思いますよって言われたのでまず無理かなと思ってました。

  13. 383 契約済みさん

    バスルームはどのオプションが高いんですか?

    食器棚はたぶん100万はないと思いますよ^ ^
    又確認しないといけないですね

  14. 384 契約済みさん

    バスルーム扉がガラスなのと、浴室エプロン、テレビがオプションなので高いと言っていました。
    食器棚はオーダーでお願いするので高いと言っていたので私も担当の方に聞いてみます。どのみち食器棚は購入するので20万~30万でしたらオプションにするか検討したいです!
    情報ありがとうございます。

  15. 385 契約済みさん

    ファミリーが多いって聞きましたが、近くの幼稚園はすぐに入れるのでしょうか?灘区は幼稚園激戦区と聞きますが

  16. 386 主婦さん


    358さん


    2年保育か3年保育で違ってくると思いますが、2年保育だとすんなりどこの幼稚園も入れます。3年保育だと抽選のところがあると聞きました。幼稚園も数が多いので悩みますね。

  17. 387 契約済みさん

    そうなんですね。私も幼稚園に行く子が居るのでどこにするか悩みます。色々と早く調べて決めておかないとダメですね。

  18. 388 契約済みさん

    私も幼稚園いく子供いるので悩んでます、近い年のお子様いる方も多いみたいですね、同じ幼稚園になるかもしれないですね!
    私は今の所3年保育で考えてますが、灘区は激戦区なので頑張らないといけないですね!

  19. 389 契約済みさん

    私も幼稚園行く子が居ます^_^ 私は上の子と同じ所に入れまーす。幼稚園のお子様いらっしゃる方たくさんいたら嬉しいですね。よろしくお願いします⭐

  20. 390 匿名

    毎日パンダが見れる。

  21. 391 匿名

    私も幼稚園の子がいます!同じ年齢くらいの子がいるみたいで楽しみですね!

  22. 392 契約済みさん

    私も便乗して....
    うちも幼稚園行く子がいますー
    上の子と同じ幼稚園ですが、山幹沿いにバスも来るし同じだと嬉しいなー。
    モデルルームみに行った時に小さい子達がたくさんいたので子供が多いと嬉しいなーと思っていたのでこんなにいて楽しみですー。

  23. 393 契約済みさん

    私も幼稚園に行く子がいます。モデルルーム行った時に小さいお子さんいらっしゃる方多いなぁと思ってました(^^)たくさんいて嬉しいです。山幹沿いにバスが来るんですね。いいですね、バス通園。

  24. 394 匿名さん

    若いファミリーが多いようですね。お子さんの年齢が近いと交流も多くなるでしょう。
    住民版ももりあがりそうですね。住民版、もうできているでしょうか?

  25. 395 契約済みさん

    住民板は建物が出来上がってからじゃないですか?まだ1年半もかかるのがじれったいです!はやく住みたい!
    これだけ活発に契約済みさんの書き込みが多いのスゴク実感がわいて買ってよかったです。完成が楽しみですね!
    小さい子供が多いって担当の営業さんも言ってましたし、同級生がたくさんいると
    ウチの子も喜ぶと思います!

    我が家はランバス幼稚園へ通わせたいと思ってるんですが、競争率厳しいですかね?

  26. 396 サラリーマンさん

    そうですね

  27. 397 購入検討中さん

    395さん
    私の子供の違う幼稚園ですが、ランバスも検討してました。
    説明会を聞きに行った時は、まず在園児の兄妹枠が優先され、残りの定員数が10月1日の願書提出して入園料をお支払となるようです。抽選や選考など色々ありますが、こちらの幼稚園は先着順と言われた気がします。
    比較的親が参加することが多く園児は私服です。
    ご参考にまで。

  28. 398 契約済みさん

    ランバス は競争率は無いと思いますよ。親の出番が多いので私はやめましたが、園児が足りないと聞きました。なので、入れると思いますよ。

  29. 399 契約済みさん

    幼稚園のお子様多そうでうらやましいです。私は小学生低学年の子供が居ますが、小学生いらっしゃいますか?

  30. 400 契約済みさん

    小学生のお子様少ないみたいですね…

  31. 401 契約済み

    駐車場は40台ですが抽選になりそうですかねぇ。
    小さいお子様が多いみたいなので車持ってる方多い気がしますが。
    近隣でもそれほど高くなければいいんですが

  32. 402 周辺住民さん

    私は車ありますが、駐車場借りないつもりです。
    近隣にコインパーキングも多いですし、月極めも沢山ありますよ

  33. 403 匿名さん

    近隣月極やコインパーキングはあてにし辛いです。
    まち全体が再開発の促進地域ですからいつまでも駐車場で
    ある保証はないですね。
    将来再抽選とかあるんですか?

  34. 404 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373240/
    契約者用のスレッド立てました。

  35. 405 匿名

    現在杭工事中
    14階建て。3月末竣工。
    恐ろしく突貫工事になる気がしますが品質面は大丈夫なんでしょうか?
    価格と立地条件はかなり好みなんですがそこが気になります。

  36. 406 申込予定さん

    うーん、スケジュール的にそんなものだと思っていますが、
    家でもビルでも土台が時間かかりますが、立ち始めると結構はやいものだとおもっています。
    ここに限らずですが

  37. 407 契約済みさん

    来年3月ですが・・・

  38. 408 契約済みさん

    隣のパーク○ウスも一年前位から着工の今年四月引き渡しだったのでそんなもんじゃないんでしょうか?

    他のマンションを見てもそんなに何年もかけて建てていないと思うのですが?詳しい方いますか?

  39. 409 匿名さん

    知人にマンションは気に入った時にすぐ購入したほうがいいと言われていますが、なかなかこれといった物件に出会わないですね。

    こここは商店街も近く買い物が便利そうで、灘区は子育てにいいエリアだそうでちょっと心が動いています。

  40. 410 匿名さん

    阪神間ではもう新築マンションの良い立地はないのでは。
    だから浜側の商業地、工業地にやたら建ってますね。

    もし社宅跡地みたいな物件がでたとしても、値段が折り合わない物になりそうです。

  41. 411 契約済みさん

    残り3邸になってたので購入するなら、モデルルーム見に行ってどの部屋が空いてるか確認するのもいいと思いますよ^ ^

    最近結構空き地にマンションが新たにたちそうな場所2.3個見かけました!阪急六甲から六甲道辺りで!
    でも価格はたぶん……高いだろうな~と言う場所なので、価格と立地で気に行った場所が見つかればいいですね^ ^

  42. 412 住まいに詳しい人

    パーク〇ウスは9階建て。
    グルーブは14階建て。
    同じ工期で建てるのだったら突貫工事になるでしょうね。
    パーク〇ハウスの工期を知らないのでなんともいえませんが、今の状況で来年3月竣工はかなりきついでしょうね。
    ただいえることは、なにがなんでも現場の方は必死で間に合わすでしょう。

  43. 413 契約済みさん

    412さん

    私は去年パーク○ウスのモデルルームに行ってきましたが去年の夏頃から着工➡今年4月引き渡し
    だったと思いますので、期間はこちらより少し短いかな?と思います。

  44. 414 契約済みさん

    412さん

    階数➕2~3ヶ月が工期期間だと思いますが…
    なので、去年11月着工⇨来年四月完成
    だと突貫工事になるとの事でしょうか?

  45. 415 購入検討中さん

    413さん

    パーク○ウスさん私も行ってきましたが、去年の7月くらいには3階くらいまで出きてましたよ

  46. 416 契約済みさん

    415さん

    私が確か夏【7月頃】にモデルルーム見に行った時にモデルルームの窓側から反対側にマンションを建設予定でしたが、まだ全然建ってませんでしたが…⁇

  47. 417 契約済みさん

    ⬆の者です

    申し訳ありません、今スケジュール見た所5月頃にモデルルーム見に行きました。
    その時は何も建ってなかった事を覚えています。
    記入間違えをし、申し訳ありませんでした

  48. 418 周辺住民さん

    5月?もっと前に着工していましたよ

    ちなみに引き渡しもうしているみたいで
    もう入居されてる様子です

    ここは違うマンションのスレです

  49. 419 匿名さん

    完売してしまったようですね。
    公式ホームページに完売のことが書かれていました。

    王子公園も近くにありますし、ファミリーは週末に遊びに行くこともできそうですよね。

    いい物件だったと思います。

    中古はまだ出ないですよね・・・?

  50. 420 周辺住民さん

    いつでもキャンセルは出るものですから、問合せをしてみてはいかがですか?
    ちなみに北棟は賃貸と販売と両方アナウンスがでていますよ。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸