神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズさくら夙川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 郷免町
  7. さくら夙川駅
  8. ブランズさくら夙川ってどうですか?
働く女子さん [更新日時] 2018-12-10 14:15:06

東急のブランズさくら夙川が気になっています。
ご検討中の方や周辺住民の方など、情報がありましたらお願いいたします。

所在地:兵庫県西宮市郷免町114番1,114番2
交通:東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩15分
阪神本線 「打出」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:70.14平米~91.96平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:近鉄不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-08-22 09:32:38

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズさくら夙川口コミ掲示板・評判

  1. 632 匿名さん

    逆だな、賃貸なら身軽な分こんな悪環境だと即脱出だろ。
    ここは既に評価損が相当出てるから、もう売るに売れないと思う。

  2. 633 匿名さん

    小中学校が結構遠いので、ファミリー以外の人たちがという感じなんでしょう。
    駅にも近いというほどではないので、結局はお値段勝負になってくるのかしら?なんて思われる部分もあるかと。
    ディスカウントっていうのは今更あまり期待できないのでしょうか。

  3. 634 匿名さん

    よく分からない書き込み多い(>_<)

  4. 635 匿名さん

    >>633
    これだけ売れてないんだから、値引きはかなりするでしょう!
    それでも2号線沿いは、買いませんけど(笑)

  5. 636 匿名

    >>635
    買えません?

  6. 637 匿名さん

    2号線沿いなんて、人間の住む環境ではない。
    喘息をこじらせて、肺がんになって死んでしまうぞ。

  7. 638 匿名

    >>637
    3大疾病特約つけてます。

  8. 639 匿名さん

    ターゲット層が判りにくいというのがあるのかな、こちらの場合。
    学校が遠いという書込みが見られますが、そういったことが原因なのかもしれません。
    大通りも気になるということですし。
    仕様自体は悪くない、結構頑張っているんじゃないかと思いますが、あとはお値段の方も、ということですか。

  9. 640 匿名さん

    一度見に行きましたが、子供がいる世帯にはちょっとないかなと思いましたが。
    小学校、中学校が遠いのもありますし、さすがに排気ガスも気になります。南向きの部屋のベランダの手すり真っ黒でした。
    価格は魅力かもしれませんが、それ以前に…。

  10. 641 匿名

    嫌ならよそに行ったらええって話。

  11. 642 匿名さん

    いつになったら完売するのでしょうね…

  12. 643 匿名さん

    西宮では、甲陽園のエスリードかここか
    というぐらい売れ残ってますね。

    駅から遠いのに、国道前で静かではない。
    国道前なのに、中層階でさらに煩い。

    駅から遠いから、DINKSや共働きは避けがち。
    子供がいるファミリーには小中学校が遠すぎ。
    老人には不便で煩すぎ。

    こんなところがネックですかね。
    いいところはダイエーが近いところぐらい?

    夙川、苦楽園口、香櫨園、西北、甲陽園。
    このあたりの物件に勝てる要素がないなあ。
    タワマンならまだ売れたかも。

    買った方は何がよくてかったのですか?
    他に選択肢もたくさんあったでしょうに。

  13. 644 匿名さん

    そういえばダイエーの屋号がなくなり、イオンに転換するという噂を聞きましたが近くのダイエーはどんな感じですか?
    閉店することはないでしょうけど、転換期に一時休業の可能性もありと考えておいた方がいいのかもしれません。

  14. 645 物件比較中さん [男性]

    ここ買う理由が本当に分かりません。
    他にもあるでしょうに、、、

  15. 646 匿名さん

    ルーフバルコニーってあこがれるけど、
    近くの建物や上の階などからの視線があると、
    実際は気になってくつろぐのは難しいよね。
    解放感は得られそう宇だけど、物置化しそう。

    同様に、1Fのテラスも家族団らんで食事するイメージがあるけど、
    背面上方のバルコニーからの視線が気になるし、
    会話も丸聞こえなので、
    せいぜいガーデニングをして、リビングからの眺めをよくするぐらい。

  16. 647 匿名さん

    >>646
    ここのマンションに限った事ではないでしょう。

  17. 648 匿名

    >>647
    そう、一般論を書いてるんだよ。
    付け加えるなら、残念ながらルーフテラス、ここは丸見えだね。

  18. 649 匿名さん

    標準装備が色々ありますから、魅力的です
    駅からの距離は確かに気になるところですが、
    標準装備がそろっているので悪くはないかなと思いました

    ルーバルは生活環境によって、使う使わないはありますね
    子供がいたら、遊ばせられる場所があったり、洗濯物を干すスペースがあっていいと思います

  19. 650 匿名さん

    静かに暮らしていけそうな環境は良いけど
    小学校や中学校は凄く遠いなと思います。
    子供がいる過程ではちょっと考えてしまうのでは?

  20. 651 匿名さん

    国道前で静かに暮らしていけそうな環境って・・・
    ここ買うなら香櫨園で4つ物件でてるからそちらにしたら

  21. 652 匿名さん

    100万円分の家具家電って、どうなんでしょう。それが値引き代わりなんだろうけれども好みは分かれるかなぁ。
    素直に値引いてくれるといいのに、とは思いますが
    いろいろとあちら側の事情があるのか??
    ここは結構交通量がある道沿い。
    それがOKかどうかというのは大切なポイントになると考えられます。

  22. 653 匿名さん

    1000万円相当の家具・家電プレゼントと出ているので驚いたら
    「総額」であって、1世帯につき100万円ですか。
    しかもモデルルーム使用住戸、商談ルーム使用住戸限定で
    現状有姿の引き渡し。お得感はあるかしら?

  23. 654 匿名さん

    当初よりこの立地なら1割高いと思ってましたがヤッパリって感じです。
    先住者も居るので大幅な値引が出来ないのでしょうが100万の家具付き程度だと大きな動きは無さそうですね。

  24. 655 匿名さん

    駅からの距離を考えるとこの販売価格は高いと思いました。
    住民レスを見ても、あまり売れていなくて閑散としている感じがします。
    まだ、完売御礼になるのは時間がかかりそうな感じですね。

  25. 656 匿名さん

    久しぶりに公式サイトを見てみるとキャンセル住戸が出ていたんですね。
    限定1邸で家具と家電設置済みだそうですが、恐らくリビングルームのみに
    なるのでしょう。
    家具はシンプルで好みですが、皆さんが仰るように値引してくれた方が嬉しいです。

  26. 657 ご近所さん

    ここは明らかに戦略ミスだろ、
    先づ阪急夙川徒歩とほぼ同じ距離のJR芦屋を何故表示しないのか?
    阪急までは坂だしJRさくら夙川も坂を上り下りしてしんどい。
    JR芦屋ならフラットで2号線沿いを一気に駅近くまで行けるから、
    自転車なら5分程度で到着するだろうし駅力も断然芦屋が上。
    もう住んでいればそれに気付きJR芦屋利用者も多いだろうね。
    そんなメリットも当初から宣伝していればここまで苦戦しなかったと思う。
    しかし冷静に判断してもやっぱりここでこの価格は厳しいね。

  27. 658 匿名さん

    せめて国道沿いじゃなければこの価格でも納得するのだけど、
    不便さの代償が無いよね此処は…。

  28. 659 匿名さん

    結構、売れているみたいですね。
    間取りは広めですが、駅から遠い点と国道沿いなのが気になります。

  29. 660 周辺住民さん

    売れてないやろ藁
    竣工して何年や?

  30. 661 匿名さん

    不便さの代償とは言い得て妙だと感じました。
    物件の価格は下がりませんでしたが、完売間近という事で
    モデルルーム使用住戸と商談室の住戸を特別分譲しているようです。
    どちらも値下げではなく100万円相当の家具か家電プレゼントみたいです。

  31. 662 匿名さん

    家具家電設置済みのキャンセル住戸もありますね。

    駅から遠い分、同じような価格で駅近の物件より広いのではないかなと思って見ています。

    特別分譲の3戸で終了なのかなと思ったのですが、先着順受付中が11戸あるようです。

    平成26年8月竣工済ですから、値引きがあってもいいのになと思いますけど。

  32. 663 匿名

    >>662
    値引きしたら買えるの?

  33. 664 買い換え検討中

    ここは本当に売れないねぇ

  34. 665 周辺住民さん [女性 30代]

    このあたり、道路沿いには分譲マンションはほとんどありません。

    それを考えると

    この物件の中古としての物件価値は

    もう見えていますね。

    わざわざえらぶとすれば

    1200万値引き後だよね。

    500万引いてもまだ残っているような部屋を買うのはいいお客さんでしょうか?

  35. 666 匿名さん

    公式ホームページでは最終期分譲として、モデルルーム使用住戸を420万円ダウンで販売しております。
    表向きはこの420万円引きが最大の割引なのでしょう。
    値引後も相変わらず残っているようですし、交渉次第ではもう少し色をつけてもらえるかも?です。

  36. 667 匿名さん

    このような直接的な値引は珍しいように思いますが、オプションサービスや家具家電サービスでは営業効果が上がらず、苦肉の策なのでしょうか。
    確かにこのまま売れ残るよりはさらなる値引で完売を目指した方が売主も損失が少ないのかも?

  37. 668 匿名さん

    上層階はまだましだけど国道沿いの低層には住みたくないなぁ
    北に一本でも道を入ればここまで苦戦しなかっただろうし、最寄駅のJRさくら夙川か芦屋から乗るか微妙、距離だけなら夙川が近いが駅力低いしアップダウンがあるが、JR芦屋の方が遠くてもフラットなのでチャリ移動はしやすい。

  38. 669 匿名

    駅は打出でしょう。

  39. 670 匿名さん

    >>669
    阪神打出を上げるのなら阪神香櫨園も距離はほとんど同じ。

  40. 671 匿名

    好きな方を使えば?

  41. 672 匿名さん

    まさにその通りですね。
    自分の都合の良い方を使っていくのが一番ですよ。
    歩いて行くか、自転車で行くかにもよるし、
    そもそもどこに行くかによっても異なってくることなんですから。
    選択肢があると前向きに考えてもいいのではないでしょうか。

  42. 673 匿名さん

    選択肢なんか不要。本線主要駅10分以内なら文句は言わん。
    昨今、駅近を過剰に望む声が多いが近すぎるのも問題。
    理想は徒歩5分程度だと思うな。

  43. 674 匿名

    さくら夙川までは20分はかかるやろな。

  44. 675 匿名さん

    >>674 老人用手押車で歩かれてるのですか?

  45. 676 匿名

    残り2部屋。年度末前には完売しそうですね。

  46. 677 匿名さん

    モデルルーム使用住戸とは言え400万円も価格を下げるとなると
    既に契約された方にとっては不愉快に感じる方もいらっしゃるのでは
    ないでしょうか。
    モデルルーム住戸は転売時にも安くなる等心配があるのでしょうか。

  47. 678 主婦さん [女性]

    完売!
    お疲れ様でした。

  48. 679 匿名さん

    完売おめでとう!

  49. 680 匿名さん

    投げ売りしたみたいですね。

  50. 681 匿名さん

    いつも売りに出てるな
    やっぱり駅から遠いから不便なんだよな

    完成在庫が半年以上出たマンションは資産価値維持が難しいと言われてるけど新築ですら人気が無いことの証明をされてしまったようなもんだから仕方ないわな

    西宮市』ブランドら『夙川』ブランドに期待しすぎるのは禁物やな
    低層階でも平米単価45万円くらいなら成約する可能性あるとは思うねんけどな


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1034736535/?DOWN=1&BKLISTID=0...
    中古マンション ブランズさくら夙川 2階 3LDK
    価格 3,790万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 9,900円
    修繕積立金 4,410円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 73.54m2(壁芯)
    バルコニー 12.20m2
    駐車場 空無
    建物構造 RC
    階建 / 階 10階建 / 2階
    築年月 2014年7月(築4年6ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 JR東海道本線 さくら夙川駅 徒歩13分
    その他の交通
    阪急神戸線 夙川駅 徒歩15分
    阪神本線 香櫨園駅 徒歩12分
    所在地 兵庫県 西宮市 郷免町


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1028169735/?DOWN=1&BKLISTID=0...
    中古マンション ブランズさくら夙川 3階 3LDK
    価格 3,980万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 9,600円
    修繕積立金 4,260円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 70.93m2(壁芯)
    バルコニー 11.80m2
    駐車場 空無
    建物構造 RC
    階建 / 階 10階建 / 3階
    築年月 2014年7月(築4年6ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 JR東海道本線 さくら夙川駅 徒歩14分
    所在地 兵庫県 西宮市 郷免町


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8765321202/?DOWN=1&BKLISTID=0...
    中古マンション ブランズさくら夙川 3階 3SLDK
    価格 3,780万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 10,400円
    修繕積立金 4,630円
    維持費等 -
    間取り 3SLDK
    専有面積 77.18m2(壁芯)
    バルコニー 11.20m2
    駐車場 -
    建物構造 RC
    階建 / 階 10階建 / 3階
    築年月 2014年7月(築4年6ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 JR東海道本線 さくら夙川駅 徒歩13分
    所在地 兵庫県 西宮市 郷免町

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸