東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:20:57
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/

[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

  1. 850 匿名さん

    例えば、Tomihisa Cross Comfort Tower、カタカナにするにしても
    田舎のお袋にはちょっとね。変更するか良し悪しは別にして、出来るか堂か知り度い

  2. 852 匿名さん

    何でも興味津々なんだな
    監視員は

  3. 853 匿名さん

    マンション名いらないよ。買ったことないのかなあ。

  4. 854 匿名さん

    >>851

    >>こういうエリアのマンション買う奴なら、なんでもカタカナにすると釣れる。

    >>メガクエイクタワーとか

    頭の中に札束しか浮かばない輩の考え方だな。
    こうした輩ほど物理的な思考がほぼゼロだと言える。

    何故か?
    『メガクェイク』とは巨大地震の事。
    番組を見て何も頭に入っていないことが容易に想像出来る。
    豊洲の真下だけが震源となるのか?
    『スロー・クェイク』って何のことか学習したのか?
    『ゆっくり滑り』の事だろ。

    で、日本列島は地震列島、つまりメガクェイク列島であるだろ。

    それどころか、地球のプレートの動きは日本列島だけではない事をあの番組で学習したのか?
    地球物理学を学習する気も無いことから、札束の紙は鉱物で出来ていると言いそうな輩だな。

  5. 855 匿名さん

    スーパーゼネコンのタワーマンションが一番安全だと思うよ。

  6. 856 匿名さん

    地盤のいいところにある、タワーでない免震が一番。

  7. 857 匿名さん

    日本列島は地殻プレートの境目にありどこも地震の起こる可能性はある。
    だからその中で少しでも安全な場所を選ぶのはまともな人間なら当たり前の行為。
    人工的に作られた地盤の悪い埋立地に建つ高層団地に住むなんて頭がおかしいとしか思えない。

  8. 858 匿名さん

    そうかな?

    23区では一番安全な選択肢の一つだと思うけど。

  9. 859 匿名さん

    連日大変ですね。
    お気をつけて。

    1. 連日大変ですね。お気をつけて。
  10. 860 匿名さん

    >>857

    頭がおかしい?
    これは土木・建築に無頓着な輩が何もわからず言う戯言だな。
    少しでも地盤の良い所と言ったってあんたみたいな輩にボーリング図を見て理解できるか?
    また、住宅における建築と交通・大型構造物のインフラでどちらが設計も施工も厳しいと思っているのか? 答えて見な?
    それを知らないから『頭がおかしい』と幼稚な言葉が出てくる。
    そもそもそんなことを言っていたら、地震・火山列島の日本に住むこと自体が『頭がおかしい』となるぞ。
    ケーソンの役割をする最高レベルの硬い岩盤を選んだ福島第一、それ以前の柏崎刈羽原発もアレだろ。
    あんたの考え方そのものは世界からみると日本に原発を建設した事自体『頭がおかしい』となるぞ。高速鉄道もしかりだ。
    この『頭がおかしい』は、住民に対してでなく、建築・土木技術者に対して進歩を妨げる屈辱の言葉。

  11. 861 匿名さん

    地盤が良いところ地盤が良いところって、何言ってるのかな?
    マンションは普通に地盤が良いところまで杭を打つのを知らないのかな?
    建築技術に無知だと読んでるこっちが恥ずかしいよね。

  12. 862 匿名さん

    >860
    別に頭がおかしいと思う人がいてもいいんじゃない。
    そもそも”埋立地の高層に住む人=頭がおかしい人”ではないのは明白だよね?
    そんな人に土木建築技術の話をしたって無駄なんです。
    そういう人達には自分の住んでいる町の良さを何個言えるか聞いてみたい。

  13. 863 匿名さん

    戦場に行って、フル装備だから安全だって言ってる人と、
    そもそも戦場なんか行くのは頭がおかしいと言ってる人。

    なかなか噛み合ないだろうね。

  14. 864 匿名さん

    昔から同じ 意味不明なつまらない例えw  

  15. 865 匿名さん

    その例えなら
    自分のいる場所は戦場ではない安全な場所と思い込んでいる人、
    も加えなきゃね。

  16. 866 匿名さん

    戦場の最前線(木造家屋密集地域)と言われているのに、知らんふりで敵前逃亡して他の安全な戦場が気になってしょうがない人達も加えてあげてね。(笑)

  17. 867 匿名さん

    ゲリラ豪雨を土嚢で応戦してるところもあります。

  18. 868 匿名さん

    ここの人はここが最前線の戦場だってこと、実は誰よりも知っていそう。

  19. 869 匿名さん

    豊洲・東雲・有明ではskyzが一番ということでよろしいでしょうか?

  20. 870 匿名さん

    こんな場所に住んだら「物理」って何度も唱える生活に。

  21. 871 匿名さん

    自分に関係ない地域を毎日ネガしにくるようになる場所より1億倍マシだろ(笑)

  22. 872 匿名さん

    こんなところに住むなんてあり得ないよね
    震災で何も学習しなかったのかと
    津波に液状化、金もらっても嫌だな

  23. 873 匿名さん

    震災で国民が学んだのは
    想定外が続出するって現実。
    湾岸だけが危ないと想定するのは無意味だ。

  24. 874 匿名さん

    金貰えるどころか、6000万はないと無理だから安心しろよ。

  25. 875 匿名さん

    だから、湾岸だけ危ないとは言われてないから。
    一番安全だと言われてるの?分かってる?
    その事実にいつになったら目を向けられるのやら。

  26. 876 匿名さん

    >湾岸だけが危ないと想定するのは無意味だ。
    確かにそうですよ。だが、湾岸は危険がたくさんあるんです。
    内陸火災は防災が進んで、炭や練炭で食事を作っていた関東大震災の頃からずいぶん進化しました。
    不燃化、地震検知でガスが自動で止まる、スプリンクラー設置義務など。
    でも、埋立地には、内陸にない脆弱さがあるのです。

  27. 877 匿名さん
  28. 878 匿名さん

    豊洲は安全なまち。自分の住んでるとこ心配すれば?

    地震危険度マップ
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  29. 879 匿名さん
  30. 880 匿名さん

    >>877 は、一向に覚えられない病的ネガ。

    何度もいうが、上越新幹線脱線現場周辺に液状化があったのは何故?

    そして何回参照URLを教えなければならないんだ?
    呆れた輩!

  31. 881 匿名さん
  32. 882 匿名さん

    >880

    ほかの場所は関係ねーし

    豊洲、液状化したし

  33. 883 匿名さん

    事実を書いただけで、豊洲民は怒りますね。なぜですかぁ?

  34. 884 匿名さん
  35. 885 匿名さん

    878見て876見ると
    876にまったく説得力がないことが分かるよな。
    言葉使いの悪い匿名のネガさんの言い分と東京都都市整備局のどっちが信用されると思う?

    湾岸が危険だということを示すには、ネガさんはまず東京都都市整備局の言ってることを
    一つずつ検証し反論する必要があるよ。

  36. 886 匿名さん

    だから、京浜東北線よりも西にしなさいと言っている

  37. 887 匿名さん

    だから、京浜東北線よりも西にしなさいと言っている

    1. だから、京浜東北線よりも西にしなさいと言...
  38. 888 匿名さん

    >言葉使いの悪い匿名のネガさん
    まず、880のポジ様の言葉遣いをどうにかしてください。
    どうか、よろしくお願いいたします。

  39. 889 匿名さん

    >887
    ここはタワマン検討者ばかりだから、木密のデータは効果なし(苦笑)

  40. 890 匿名さん

    真っ赤って表層揺れ易さじゃん。何故液状化の話の流れでいきなり表層揺れ易さのマップが出てくるんだよ。
    うーん、会話が通じる相手じゃないよね、やはり。

  41. 891 匿名さん

    >888
    言葉使いを良くしろなんて話じゃないよ。
    言葉使いで信用されるかされないか、それだけ。
    理解できましたか?

  42. 892 匿名さん

    言葉使いの悪いなんて、最高の気の遣い方でしょう(笑)
    頭の悪いって書かれないなんて、嬉しいと思わない?

  43. 893 匿名さん

    >891
    >892
    ポジさん、どうか正しい日本語で、よろしくお願いいたします。

  44. 894 匿名さん

    真っ暗な運河なんて眺めててもどうしようもない。
    星のように煌めく夜景の、新宿のタワマンがいいよ。
    高くて買えない?

  45. 895 匿名さん

    豊洲と新宿のタワマンが比較される時代になっちゃったんだなぁ。

  46. 896 匿名さん

    液状化マップに山手線の内側エリアを重ねてみました。
    (ラフなので、詳細な差異はご了承ください。)

    あらためて山手線て、うまくできてますね。

    1. 液状化マップに山手線の内側エリアを重ねて...
  47. 897 匿名さん

    >895

    単に大規模タワー同士だからじゃない?
    坪単価は80〜100万くらい違うけど。

  48. 898 匿名さん

    新宿は暑いから。

  49. 899 匿名さん

    新宿は治安悪いよ。
    というか夜景で湾岸より綺麗なタワマンってあるのかね。

  50. 900 匿名さん

    894
    煌めく夜景と言えば聞こえは良いが、
    他人のオフィスビルやタワマンの航空障害灯や窓の明かりが光ってるだけ。

  51. 901 匿名さん

    まさにパークハイアットからの眺めはまさにロスト・イン・トランスレーションの世界。

  52. 902 匿名さん

    失礼、まさにがだぶっちゃった。

  53. 903 匿名さん

    新宿売れてないの?

  54. 904 匿名さん

    まだ売ってないでしょ。

  55. 905 匿名さん

    そういえば、夜景じゃないけど、野村のプラウドのCMで出てくる角部屋の富士山ビューのマンション、あれは凄いね。
    どこなんだろう。。

  56. 906 匿名さん

    飯田橋。
    プラウドタワー千代田富士見

  57. 909 匿名さん

    さぁ、どうなるんだろうねぇ。
    もうすぐ決まるんだよね〜〜。


    楽しみ。

  58. 911 匿名さん

    計画停電エリアのタワーは大変だね。

  59. 913 匿名さん

    湾岸タワーは、もっとも安全な選択肢の一つでしょ。

  60. 916 匿名さん

    >906
    直ぐ近くの南西に三井が、高いツインタワーを建てるとこですね。

  61. 917 匿名さん

    マドリード優位でオリンピック開催大ピンチ!
    まさかの落選なら湾岸の開発失速でマンションの売れ行きも失速しそう。。

  62. 918 匿名さん

    >917
    湾岸というか日本経済も失速する可能性だってあるのに呑気だな。

  63. 919 匿名さん

    日本人の9割は国内での五輪開催を歓迎しているそうですからね。
    外国人はどう考えているかわかりませんけど。

  64. 920 匿名さん

    オリンピック落選なら、湾岸に限らずマンション購入は様子見したほうがいいでしょ。

  65. 921 匿名さん

    >>912 >>914 >>915

    故今村教授の提唱をまたわすれたのかね?
    また、液状化は人命に危険と何度も屁理屈を出す気だな。

  66. 922 匿名さん

    オリンピックとマンション購入って何か関係あるんだっけ?

  67. 924 匿名

    正直オリンピックが東京に決まるの期待してるのって、東京都民で
    さえ2割程度だと思うけど。別のとこに税金使えって意見を持ってる
    人が大半。
    猪瀬知事は自分の得票率で都民の信任得たとか言ってるが、オリン
    ピック誘致の是非のみを問う投票やったら過半数超えることはあり
    得ないよ。
    湾岸地区はオリンピック来ない方が長期的には良い方向の開発にな
    ると思うんだけどね。

  68. 925 匿名さん

    >>924
    あなた個人の脳内で思ってる支持率と、科学的&統計的に調査した支持率

    さて、どちらに信頼性があるでしょうw

    笑い話だねw

  69. 926 匿名さん

    うける

  70. 928 匿名

    結論ありきの調査を科学的・統計的ねぇ。
    マスコミ報道鵜呑みにするのは日本人らしくていいですよね。

  71. 929 匿名さん

    都心高台も五輪の恩恵受けられるのに、ウマシカだね~。

  72. 931 匿名さん

    >>928
    はい、IOC&東京都が客観的手法の無作為抽出じゃなく、結論あり気のヤラセだったという証拠を出してご覧。
    話はそれから。

    統計学のトの字も知らないでしょう?どうせ。
    クスw

  73. 933 匿名さん

    >>928
    それに、マスコミが調査発表したんじゃなく、IOCと東京都 それぞれが調査発表してるの。

    そこからもう、大間違い。

    調査には心理測定法など色々な手法が駆使されるの。分からないでしょうけど。w

  74. 934 匿名さん

    ロンドンは黒字じゃなかったっけか? 五輪後に不動産価格上がっただけかな。
    931さん日本語が変になってるよ。どうせ煽りなんだからほっとけって。

  75. 935 匿名さん

    オリンピック後の跡地を週刊朝日で特集してた
    ロンドンの選手村跡地は低所得者向け住宅になったそうです

    晴海も清掃工場となりだしな

  76. 936 匿名さん

    >>927 は、まだ言ってんだ。

    >>震度6強と津波のコンビ襲来プラス液状化倒壊は確実なんだから注目度バツグンでいいだろ。

    頭の中は札束が全てで、自然科学情報がインプットされていないカネに溺れた輩。

    だから、火山列島と言う意識がゼロ。

    ところで、太平洋の海底で太古の頃に活動していたとんでもなく巨大な超巨大火山を発見したそうだな。

  77. 938 匿名さん

    浦安のことをそこまで言わなくても・・・酷い人ですねぇ。

  78. 939 匿名さん

    >>たった震度5でグチャグチャに液状化した軟弱地盤の上に住みたがる奴なんかおらんから。

    こういう言い方をする人は、頭の中がやはり札束まみれの物理と言うのが苦手な人の言い方。
    住みたがる人が居ないというなら、この日本列島の地質が複雑なと所に住むべきでは無い。
    谷川岳が長年の雨水で削られて堆積した土地も住みたがる奴は居ないと言うことになる。
    だ・か・ら、ボ・ー・リ・ン・グ調査をすると言っているのだが。

    それに軟弱地盤と言っていたら、橋梁も隧道も恐くて通れない。
    日本列島の変化に富んだ地形で山がちは河川が沢山存在する。
    で、河川の河床は岩盤なの? その岩盤の橋脚の基礎が打ち込まれているの?
    そんなの殆ど無い。水があると言うのは地質が柔らかい事を意味する。

    震度5+で液状化を騒ぐ奴は、

    『低加速度長継続時間地震動』

    と言うのを全く理解していない。

  79. 940 匿名さん

    そうだよ、豊洲や浦安の人の気持ちも考えるべき。

  80. 941 匿名さん

    >>940

    それもありますが、科学的考証が全く無知な人がやることだと思います。

    河川を渡る橋梁で橋脚がどの様になっているか、考える力も無い人だと思います。

    N値が低い人工の埋立地に限らず、土木構造物・建築物を施工する際、この地震・火山列島の日本列島に巨大構造物を施工するというのは、建築・土木に関わる方が絶えず自然に対して挑戦していると言うことに他ならないのでは?

    で、ないとスーパーゼネコンの存在意義がないですからね。

    原発も高速鉄道もこの様な地震・火山列島に施工するのは欧米人からクレージー!とも言われたようですから。

  81. 942 匿名さん

    言われた通り、クレイジーなことでしたね。
    おおいに反省しなきゃ。

  82. 944 匿名さん

    原発のように埋立地のタワーマンションもクレイジーって言われてるんでしょうね。

    建てるほうと買うほう、どっちがクレイジーなんだろう・・・

  83. 945 941

    >>942
    >>943

    では、何故その様な世界的に地震・火山リスクの大きい日本列島に住んでいるか? です。

    我々大和民族の祖先は、姶良カルデラの超巨大火山があった辺りも住んでおり度々災害に遭っては復興してきた。
    そのたび徐々に技術も進歩してきている。
    兵庫県南部地震で施工中であった明石海峡大橋は、ストランドを通す前だったけどもビクともせずm単位で移動しただけだった。

    青函隧道も東北地方太平洋沖地震でもし万が一断層破砕帯に何らかの力がかれば異常出水事故が起きないとも言えなかったみたいだが、無事だった。

    要するに完璧で安全で安心な建築・構造物はこの世には存在しないと言う事である程度は妥協しなければならないと言う事です。

    もし本当の意味で安全・安心を求めるなら日本列島を脱出しなければならないけど、長い祖先がある地を捨てることは出来ない。こういう事では無いのでしょうかね。

  84. 946 匿名さん

    原発もタワマンも日本に必要では。

  85. 947 941

    >>原発のように埋立地のタワーマンションもクレイジーって言われてるんでしょうね。

    >>建てるほうと買うほう、どっちがクレイジーなんだろう・

    こういう結びつきは本当にアホですよ。

    そうであったら、道路も鉄道もインフラは利用できないことになりますよ。

    買う方がクレージーなら東京~大阪間の都市間移動で墜落のリスクがある航空機と高速鉄道のどちらを選択しますか?

  86. 948 匿名さん

    だから、都内でもせめて建築技術に依存する割合の少ない地域、建物に
    住みたいと思う人が多いのではないでしょうか。

  87. 949 941

    >>948

    故今村教授の提唱を忘れましたか?

    懸命なことは日本を脱出することです。出来ますか?

    東北地方太平洋沖地震の様な超巨大連動型地震に不幸にも遭遇した世代は、これからも地震・火山活動の活発化を念頭に頭に入れなければなりませんよ。

    それはどこに住んでも同じ事です。

    関東大震災50年周期説の頃でも騒がれましたが、関西は巨大地震の恐れは無いと安心感があったものの、兵庫県南部地震そして今年の淡路島の強い余震がありましたね。

    巨大地震の空白期間が長いところほど少なくとも懸念があるんじゃ無いんですかね?

  88. 950 匿名さん

    311で、仙台のマンションが傾いて住民から訴えられました。
    地盤が良い地域だから、杭を打たずに直基礎にしたマンション。
    都内の液状化マップも見直されました。
    都内すべて、液状化の可能性ありです。
    やっぱり財閥系×スーパーゼネコンのタワマンが安心です。

  89. 951 匿名さん

    >945
    安全な場所はどこかを探す日本の技術を利用して、安全な場所に住もうよ。埋めた土地じゃなくな。

  90. 952 匿名さん

    >都内すべて、液状化の可能性ありです。

    なんというひどいでまかせを・・・

  91. 953 941

    >>950

    >>やっぱり財閥系×スーパーゼネコンのタワマンが安心です。

    少なくともそれは言えますね。ただ安心と言うよりは信頼性と言う事で。
    巨大技術は自然への挑戦ですが、地盤が古く安定していて地質も複雑では無い欧米に比べて、我々日本人は度重なる災害の辛い体験をしているのである程度の経験から来る技術は必要でしょう。

    スーゼネも江戸時代から創業していたり、歴史的建造物の補修・修復工事をしていますから、時間経過に伴う建造物の劣化データも蓄積していると思います。

  92. 954 匿名さん

    「高台移転のための補助金制度」

     なぜかわかる?

  93. 955 匿名さん

    危険性が少しでもあればそれが100でも1でも同じ、という極論じゃないですか。
    他の人は地盤劣る湾岸地域と内陸地域の比較で話してるのに、全然話が噛み合っ
    て無い気がするのですが。

  94. 956 941

    >>951

    >>安全な場所はどこかを探す日本の技術を利用して、安全な場所に住もうよ。埋めた土地じゃなくな。

    そんなもんどこにあるんだ? そんな日本の技術はどんなものかよ?

    ボーリング調査なら、現在南海トラフで『ちきゅう』が世界で最もレベルの高い探査をしているぞ。
    これも減災に対しての一貫だろ!

    http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/index.html

    安全な場所? 福島第一原発や柏崎刈羽原発敷地が日本で最高レベルの硬い岩盤で、それ自体ケーソンの役割をしている安全な場所だよ。これは土木学会が幅を効かせている。

    度々、アホを言うな!

  95. 957 匿名さん

    >やっぱり財閥系×スーパーゼネコンのタワマンが安心です。

    埋立地じゃないところにある、
    財閥系×スーパーゼネコンの免震低層マンションが安心です。


    の間違いでは?

  96. 959 匿名さん

    タワー同士だったら、埋立地より内陸のほうが安心ですね。

  97. 961 匿名さん

    よりによって埋立地はないな。

  98. 962 匿名さん

    >>955

    >>他の人は地盤劣る湾岸地域と内陸地域の比較で話してるのに、全然話が噛み合っ て無い気がするのですが

    内陸と言っているが、また忘れたの?

    http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf

    液状化は鹿島市もしかりNZもしかり、不同沈下で建物の傾斜で人命を奪う事は無い。
    少なくともボーリング調査は素人には難解。
    調査の結果、基礎の構造をどうするか決めるでしょ?

    道路・鉄道構造物で高架橋をベタ基礎でやっていたら、どうなるかわかってる?

  99. 963 匿名さん

    低地や埋立地は避けたほうがいいというのは、よくわかった。

  100. 964 匿名さん

    >>ポンプ容量上げる金ケチって標高低く変更したいい加減中のいい加減だよカスが!

    カネの話が出てきた。何を指摘しているのかわからん。

    ただ、政府と土建屋がグルになる事は有る。

  101. 965 匿名さん

    >>低地や埋立地は避けたほうがいいというのは、よくわかった。

    それを避けて今年のような豪雨続きで地中に浸透した雨水で地盤が緩み、地震をきっかけに傾斜地の崩落災害があったらどう判断するのか?

    何も地震で無くても師板の緩みから傾斜地の崩落が今年は目立つが。

    埋立地とすぐネガを貼るのは幼稚な発想によるもの。
    そうでなければ、この国の港湾技術は進まず産業も発展しない、、住むところには関係ないと言っていたら資材の搬入はどうするんだ?

  102. 966 匿名さん

    941さんは都合の悪いことは論点をすり替えてるだけというのはよく分かった。

  103. 967 匿名さん

    >957
    埋設地の方が安心ですよ。
    危険度リスクマップ見れば、
    埋設地は都内でも最も安全な地域の1つですから。

  104. 968 匿名さん

    >>966

    論点?
    技術の話が全くない。
    文学的頭脳による解釈。

    埋立地ネガがここを煽る限り、スレは永遠に延び注目される。

    埋立地ネガはどれも屁理屈ばっかり。

    >>都合の悪いことは論点をすり替えてるだけという

    これを言っていたら、攻撃相手は生活者では無く土木・建築技術関係者と言う事になるぞ。

    福島第一事故で、所長が政府の命令を無視して実行したのは有名な話だろ。

  105. 969 匿名さん

    結局内陸の低層ってことになっちゃうのかな。

  106. 970 匿名さん

    >>969

    低層となると設計荷重が軽くなることから、ボーリング調査をややサボル事になる。
    そこからどんな地質であったかうやむや。
    長岡市などがそうだ。

    しかし、民間とは違い旧公団は官営だったためそのようなサボリはせず、2F建てのRC造とは言えボーリング調査をしっかりしていたものがあった。
    それが地盤改良をしていた浦安のタウンハウス。

    安心を買うなら、内陸だろうと埋立地だろうとボーリング調査をしてN値をしっかり把握して、それに対応できる基礎の構造を決めることだろう。

    だから、鉄道・道路などの高架・橋梁などの構造物は下手してもベタ基礎は絶対にやらないのはそのため。

  107. 971 住まいに詳しい人

    >965
    埋立地と傾斜地を選ばなければいい。
    物理とか言ってないで、まずは埋立地はリスクが多いのを認めて、話はそれからだ。

  108. 972 匿名さん

    豊洲辺りは地震でも大きな被害ないことが実証されたし、豪雨も少ないし電車が止まることも少ないし
    内陸より暮らしやすいんじゃないかなぁ。

  109. 973 匿名さん

    マンションの場合、埋立地のリスクは高くないと思いますよ。

  110. 974 匿名さん

    東京に本格的な地震来るのはこれからの予想なので実証ってのはちょっと。
    東日本大震災時の被害状況から判断する人達いるけど何でなんでしょう。

  111. 975 匿名さん

    東京の主な被害って、埋立地の液状化くらいでしょ。

  112. 976 匿名さん

    また以下の真実が貼られることになるのか
    豊洲液状化の新聞
    豊洲の道路が冠水
    ・東雲の地割れ
    ・新豊洲のブルーシート
    ・晴海トリトンの歩道

  113. 977 匿名さん

    都内で唯一火事が~とかいうのも

  114. 978 匿名さん

    幅広い知識をお持ちなのは結構なのですが、簡潔に質問すると、
    湾岸地域と内陸地域で分譲マンションを購入する際に、考慮すべき
    地震に対するリスクはイコールとお考えですか? 知識ありすぎて
    困ってそうなので、構造は一緒で杭の長さだけ違う・当該マンション
    へのリスクのみを考慮、といった条件でどうでしょ。

  115. 979 匿名さん

    >>971

    あんた、営業だな。

    >>物理とか言ってないで、まずは埋立地はリスクが多いのを認めて、話はそれからだ。

    まだ、わかっていないのか?
    埋立地と言っただけで過剰にネガとして反応することが。

    >>埋立地と傾斜地を選ばなければいい。

    頭の中が札束だから、そんな幼稚な判断をするんだろ?
    他にも地質が複雑な日本列島はリスクがあるぞ。
    東京湾岸の埋立地を避けて、南海トラフの太平洋沿岸を選べ! と言うのか?

    何故、住宅販売に関わる営業のプロとしてボーリング調査の重要性を理解出来ないのか?
    あんた桜島島内の住宅事情を視察したことが無いだろ?

    シラス台地、このリスクは何だ? 言って見ろ!

  116. 980 匿名さん

    979
    言葉遣いが悪いですよ。湖岸の人。

  117. 981 匿名さん

    物理物理って言う人は、明らかに文系学部出身でしょう?
    図星ですね。

    東雲や新豊洲の護岸が3.11で被害を受けたという事実で、もうこのエリアは買いではない。
    物理云々というより、それ以前ですよ。

  118. 982 匿名さん

    >>980

    全然反論になっていない。
    匿名掲示板で特定個人を詮索するな!

    ここの管理人が睨んでいるぞ。

    相変わらず、
    生活者たる住民 vs 住宅と言う商品に関わる建築・土木の知識まるで無しの不動産営業
    のバトルが繰り返されるようだ。

    そして『埋立人』発言。
    これは、港湾技術に関わる土木技術者への屈辱の言葉。

    そして液状化を出してくる。
    これも埋立地だけ起こると言っといて何がリスクかわからず言葉だけ。
    噴砂があっても同一に沈下すれば問題は無いが、不同沈下が問題。
    この手の問題は豊洲に限ったことでは無い。関空などもある。

    また、故今村教授の減災提唱を忘れたのか?
    何回言ってもループするばかり。

  119. 983 匿名さん

    >>物理物理って言う人は、明らかに文系学部出身でしょう?
    >>図星ですね。

    ド外れ!

    土木・建築業界人では無いが、自然科学に対する知識はできるだけ取り入れている。
    出身は、Tr のスイッチィング効果と or nor nand さらには古いけどFORTRUNを学んでいたもの。

    土木・建築知識ゼロの不動産営業が住民攻撃しているのも居るらしいが、そうならば攻撃するな!

  120. 984 匿名さん

    マンションで液状化って言われてもなぁ(笑)

    ほとんど関係無いような。。。

  121. 985 匿名さん

    >>東雲や新豊洲の護岸が3.11で被害を受けたという事実で、もうこのエリアは買いではない。
    >>物理云々というより、それ以前ですよ。

    本当にアホに等しいですな。
    災害列島の日本列島は、古くは縄文時代過去に何回も被災してきていながら復興を繰り返してきたのは何故?

    護岸が弱いと言っといて、湾岸の開発を止めるようであれば、どうやって大量の建築資材の材料の原料を陸揚げするのか?

  122. 986 匿名さん

    983
    Trって何のことか調べてしまったよ。古いね。50代以上か。年上過ぎて、驚き。

  123. 988 匿名さん

    >>986

    詮索がドハズレでショボ~ンと来ましたか?

    いずれにしろ建築・土木の真実を知る、つまり本物の技術者と素人が見る目では全く異なると言うのを覚えておけよ。

  124. 989 匿名さん

    >>マンションの基礎が歯槽膿漏状態。

    >>次はボキッといくよ。

    『歯槽膿漏』とか『ボキッ』とか超ド素人の書く言葉で大爆笑なものだな。

    そういう輩には、クイズ番組もどきで申し訳ないが
    、以下の画像はなんでしょう?

    1. 『歯槽膿漏』とか『ボキッ』とか超ド素人の...
  125. 990 匿名さん

    会話したいなら、チャットでやってください。

  126. 991 匿名さん

    988は匿名掲示板で強気になるタイプですね。
    最近小学生でも同じ傾向が見られるみたいで問題になってるらしい。

  127. 992 匿名さん

    だから、埋立地に上場企業の経営者がたくさん住んでるなんて、
    とんでもないことを言う人がでてくるのでしょうか?

  128. 993 匿名さん

    >>会話したいなら、チャットでやってください。

    情報交換の掲示板でこの様な言葉が出てくるのは、情報戦で負けた敗戦の証拠。

    このスレで注目されるのが嫌なら、埋立地ネガはやめな。

  129. 994 匿名さん

    >>991 は超屁理屈確定。

  130. 995 匿名さん

    >>993


    "匿名掲示板で強気になるタイプですね。"

    の代表みたいですね。



  131. 996 匿名さん

    >952
    液状化マップで検索したらすぐ出てくるよ。
    湾岸含め都内すべて液状化の可能性ありです。

  132. 997 匿名さん

    >992
    そんなでたらめ言う人がいるの?


    社長の住む街(1) “西高東低”で大きな格差の東京
    https://cakes.mu/posts/744

  133. 998 匿名さん

    で、貴方は社長さんなの?

  134. 999 匿名さん

    社長がどれくらいいるか知りませんが、大臣や外交官は住んでます。

  135. 1000 匿名さん

    基礎杭が『歯槽膿漏』なんて妙な言葉を言っていた輩。

    この漏水は何処だと思う?

    お子ちゃまみたいなふざけた回答は止めてくださいな。

    1. 基礎杭が『歯槽膿漏』なんて妙な言葉を言っ...
  136. 1001 匿名さん

    >996

    そうでもないみたい。

    確かに100%ということは世の中にないでしょうが、
    可能性にはずいぶん差がありますよ。

    1. そうでもないみたい。確かに100%という...
  137. 1002 匿名さん

    次スレです。
    移行しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

  138. 1003 匿名さん

    またか? 液状化ネガ。

    液状化の最大の問題は何ですか?

  139. 1004 匿名さん

    >1001
    すべて液状化の可能性ありじゃん。
    仙台で緑のエリアのマンションが傾いたよ。
    液状化対策しなかったので。

  140. 1005 匿名さん

    西の物件は心配ですね。
    ちゃんと、このエリアみたいに杭打ちしてくれれば、
    安心だけど。
    一戸建ては問題外だし。

  141. 1006 匿名さん

    >1004

    そりゃ、可能性だけだったら世界中どこでもあるでしょ。
    その可能性が高いか低いか、それが問題なのでしょ。

  142. 1007 匿名さん

    >1006
    なら、日本に住まない方が良いよ。

  143. 1008 匿名さん

    >1004
    都合が悪いのでネガさん得意の「想定外」の液状化もなしだそうです。

  144. 1009 匿名さん

    仕事で東京を離れられない人も多いのでは?
    だからこその都内の液状化マップ。

  145. 1010 匿名さん

    「想定外」は湾岸だけで発生します。

  146. 1011 匿名さん

    >>1006

    だから、内陸だろうと初めから液状化するとわかっている埋立地ともボーリング調査を徹底させると言う事でしょう。

    戸建てはそれが出来ない。
    なので浦安以外でも埼玉や鹿島市で噴砂と不同沈下が発生した。

    あと緑の地区は、故今村教授の減災の提唱していたように木密地区で火災旋風の恐れがある地域、
    良く見るとも中央防波堤がわにあるゴミ処理場が緑になっている、
    これは砂で埋め立てたのでは無く、比重が重いゴミだからこそ沈下が少ないためなのではないか?と。
    若洲公園も何故か緑になっている。
    コンクリートのガラを捨てることは悪い事では無い。
    それは何故か? 比重が重いから。
    その良い例が土工区間での鉄道のバラスト軌道を見ればわかります。

  147. 1012 匿名さん

    >>「想定外」は湾岸だけで発生します。

    また出た! アホ投稿。
    ここまで煽る神経はどうかしている。

    多分、頭の中は札束目的?

    想定外、、、富士山が噴火しなかったら浅間山、吾妻山、乗鞍岳が噴火したら想定外?

  148. 1013 匿名さん

    都内で震災のこと考えるなら、湾岸ですよ。
    都内でも震災危険度リスクが最も小さいエリアの1つです。

  149. 1014 匿名さん

    最低限緑の地域を選べということですね。

  150. 1015 匿名さん

    湾岸みたいに最低でも4000番代以上の町に住んだ方がいいよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  151. 1017 匿名さん

    それだけはご勘弁を。

  152. 1018 匿名さん

    自分もそんなところで、お金を惜しみたくはないな。

  153. 1019 匿名さん

    路線価:湾岸、液状化で明暗 「明」被害少なく豊洲人気/「暗」浦安は下落傾向続く

    http://mainichi.jp/select/news/20130701dde041020007000c.html

    どうしよう。

  154. 1020 匿名さん

    液状化が心配な方は、ぜひ、他の場所を探してください!
    これ以上、湾岸、人気が出たら困る。

  155. 1021 匿名さん

    マンション価格は下落の一途。現在平均坪236万円・・・・

    どうしよう。

  156. 1022 匿名さん

    豊洲2丁目駅前の再開発楽しみですね!

    三井が開発してるから、豊洲は安心ですね。

    http://www.kensetsunews.com/?p=17856

  157. 1024 匿名さん

    国交省ルックだと、豊洲のマンション値上がりしてるみたいよ。

    どうしよう。

  158. 1025 匿名さん

    >1023
    行間、無駄に空けるの止めて。
    スクロールが面倒くさいので。

  159. 1026 匿名さん

    まぁ、ここまで値下がりすると焦る気持ちもわかる。

  160. 1027 匿名さん

    豊洲、上がってるよ。
    国交省ルックみて。

  161. 1028 匿名さん

    商業利用増えて地上げしただけ。

  162. 1029 匿名さん

    マンション価格は下落の一途。
    現在すでに新築価格は有明以下・・・

  163. 1030 匿名さん

    上がったのね。

  164. 1031 匿名さん

    >1022
    高層にホテルですか。
    良いレストラン入ると良いね。

  165. 1032 匿名さん

    三井アーバンホテル豊洲??

  166. 1033 匿名さん

    また、豊洲の価値上がるね。

  167. 1034 匿名さん

    マンション価格だけは対暴落

    ブローカーにすら無視されて買手ゼロ

  168. 1035 匿名さん

    50代以上のいい年の年輩男が、毎日掲示板で意味不明なことを書く。
    埋め立て地に住むと、そうなるんですか? 忙しいですね。

  169. 1036 匿名さん

    商業施設も楽しみですな。

    その前に3丁目の建設中のオフィスビルの下も
    何か入るか気になる。

  170. 1037 匿名さん

    >1035
    でも、気になって見ちゃうんだね。

  171. 1038 匿名さん

    しかも、クイズも出題してきます

  172. 1039 匿名さん

    豊洲のマンションは若い夫婦が多いよ。
    奥さんは、美人率が、かなり高いです。
    ぜひ、豊洲に遊びに来てください!!

  173. 1040 匿名さん

    そのためにがんばってあげてるんでしょ。

  174. 1041 匿名さん

    >1038
    答えられないのね。

  175. 1042 匿名さん

    50代の人、さび付いたオレンジ色の画像、あれは何?
    わからないので教えてください。

  176. 1043 匿名さん

    >1042
    答えられないのにネガしてたの?
    ウソでしょ!!

  177. 1044 匿名さん

    次スレです。
    移行しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

  178. 1045 匿名さん

    >>1023

    >>ウメタテ~ゼのほうが勝ってるかもな。笑

    まだ、言っているのか?
    土木技術者に対する屈辱の言葉。
    頭の中に札束と書かれると無反応であるのは何かの理由がある。

    >>1042

    第一のヒント
    あれは海底下です。
    背後に文字にある『竜』と言う文字を連想してください。
    TBMの部品の一つですね。

  179. 1046 匿名さん

    >>1035

    『意味不明』なんて屁理屈は誰でも書ける。
    その程度しかない知識力なんだな。

  180. 1047 匿名さん

    TBMをググルと多数の解説が出てくる。

    これもヒントが難しくなったか。
    川重関係を見ると良い。

  181. 1048 匿名さん

    個人ブログって榊マンション研究所(一人)のこと?

  182. 1049 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸