横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ハイコート山手パレ244」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 山手町
  8. 元町・中華街駅
  9. ハイコート山手パレ244
購入検討中さん [更新日時] 2015-04-13 18:38:09

売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

いろいろ言われてますが、さてどうでしょう?

所在:神奈川県横浜市中区山手町244‐3他
交通:みなとみらい線元町・中華街駅徒歩11分
総戸数:39戸(北館23戸、南館16戸)
間取り:3LDK(北館76.73~101.43m2、南館75.24~98.6m2)
竣工:2014年4月末予定
入居:2014年6月末予定

【物件情報の一部を修正、追加しました 2013.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-13 22:53:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイコート山手パレ244口コミ掲示板・評判

  1. 24 購入検討中さん

    また「長谷工」ということで叩かれている様子なので,
    いろいろ調べてみたら,単なる誹謗中傷ではなく,
    比較的中立の立場で「長谷工」という会社を考察しているブログを見つけた。
    間取りや直床に関する考察など。ただし本物件は二重床・二重天井。

    URL
    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11456234344.html

    またスマイサーフィン
    入居者による事業主ランキング。
    長谷工は「参考値:サンプル2以上9以下の事業主」で平均値72.8

    URL
    https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821a.php

  2. 25 購入検討中さん

    №.24のブログは,大規模格安物件が得意なデベ・ゼネコンとしての「長谷工」を考察している。
    いわゆる「高級マンション」事業に関わる場合の「長谷工」については,参考になるかどうか。

    ハイコート山手パレ244は新日鉄興和不動産とのJVなので,
    新日鉄興和不動産の「ハイコート」シリーズの出来が,
    マンションの出来を推測する上で有効かと思う。

    ハイコート洗足池 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285607/
    ハイコート大塚レジデンス https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346160/

  3. 26 買い換え検討中

    追加
    ⑥マートルコート山手261番館
    総戸数 14戸
    敷地面積 1,373.46m2
    専有面積 90.7㎡~120.07㎡

  4. 27 買い換え検討中

    さらに追加。
    ⑦オープンレジデンシア山手127(仮称)
    総戸数 N棟11戸/S棟11戸
    敷地面積 N棟1,181.06m2/S棟1,191.41m2
    専有面積 78.07m2~95.50m2

    1戸あたり敷地面積はどこもあまり変わりませんね。

  5. 28 買い換え検討中

    連投すみません。
    ⑦オープンレジデンシア山手127は,①パレ244よりもさらに奥ですね。
    ここまで行くと駅まで歩くにはちょっと遠いなあ。
    あとはオープンハウスブランドをどう見るか。

  6. 29 周辺住民さん

    >>23
    お調べになっているマンションはいずれも最近の物件ですね。
    この中では、グランドメゾン山手225は環境に配慮した緑豊かないい物件だと思います。
    ですが、その他は山手町の代表的な物件とはいえません。
    山手町で資産価値が高水準で維持されているのは、例えば以下のような物件です。

    ①山手ホームズ(180.4㎡程度)
    ②クレスト山手(146.8㎡程度)

    これらは周囲の環境と調和したゆとりある悠然としたたたずまいの好物件です。
    それに対して、ハイコート山手パレ244はこれらの物件とすぐ近所なのですが、いかにも団地っぽく全く異なるたたずまいです。質や広さにおいても明らかに見劣りします。

  7. 30 匿名さん

    やはり山手という感じがします。
    高いですね。
    駅が遠いとか坂があるとか買い物が不便とかいう問題とは
    無縁の特別な場所なんでしょうね。
    間取りは図面を見る限りではさほど高級感を感じませんが、
    内装や設備が特別なんでしょうか。
    場所だけですでに高級なのかもしれませんが。
    団地っぽいたたずまいとのことでちょっと残念ですね。
    価格的には自分には手の届かない高級マンションです。

  8. 31 物件比較中さん

    私も手が出ないクチです。
    さてモデルルーム見た感想ですが、良い点と悪い点をいくつか思いつくままに。

    まず240cmハイサッシュと260cmの天井高。これは抜群の解放感です。
    外壁のハーフボーダータイルも品がある感じ。
    どこぞの有名美術館を手がけた建築事務所の元所長さんが建物デザイン監修しているそうで、
    私などは案外美術館ぽい外観で良いんじゃないかと思っています。
    団地ぽいとか何ぽいとかは、まさに主観ですから、人それぞれです。

    よくある田の字型の間取りは気になる人は気になるでしょうね。
    ただ柱はできるだけ部屋の外に出すようにしているようで死にスペースは少ないです。

    残念ながらディスポーザーがついていません。
    キッチンカウンターが御影石だったり、
    エアコンが天井埋込カセット型だったりするのはこの価格なんですから当たり前です。

    お風呂は広い部屋は1620ですが、狭い部屋だと1418です。これは仕方ないか。

    モデルルームをいろいろ見比べましたが、
    なかなか高級感があり、価格と感覚に違和感はありませんでした。
    ただしモデルルームではリビングの壁に天然石材を使用していましたね。
    一見して、オオッとテンション上がりましたが、残念ながらオプションでした。

  9. 32 周辺住民さん

    その場所を好きになるかどうかでしょうね
    どうせならその場所を好きになった方に来て欲しいものです。

  10. 33 匿名さん

    No.31さんモデルルーム見られたのですね。
    公式HPにはまだ仕様などは公開されていませんので、情報助かります。
    私ももちろん、手の届くようなものではないのですが、こういう高級マンションにはすごく興味があります。
    私がパッと見て、一番いいなと感じたのはエントランスゲートでした。
    そんな派手さとかは、全くないのですが、さり気ないおしゃれ感がいいなと感じました。

  11. 34 匿名さん

    7000万を超えると主観では高級です。でも高級であることは最初からわかっているマンションですから予算にかなり余裕のあるご検討者さんが多いのでしょうか。そんな方々からすると、私が高級と言っていることがおかしなことなのかもしれませんね。キャッシュかローンか、余裕があるか無いか、これで少し評価は分かれるかもしれません。目に付く良し悪しは予算との照合になるはずですから。

  12. 35 匿名さん

    34さん
    特におかしくないですよ。なかには一括で買われる方もいるのでしょうが、
    頭金+ローンとかで検討されている方も多いと思います。
    余裕があるかどうかは分かりませんが、一般に、ローン背負うのはエイヤですよね。

    それにつけても山手のマンションは、中古相場も高いですね。

  13. 37 匿名さん

    頭金はある程度用意しておかなければと思います。親からまたは祖母からの生前贈与を受けるかどうかも検討中。一緒にはなかなか住めないので遊びに来てもらえるような間取りを選びたいと思います。

  14. 38 匿名さん

    ホームページ更新されてましたね。
    この辺り治安はどうなんだろう。夜道は寂しそうですが。

  15. 39 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  16. 41 匿名さん

    >>40

    まだ完成していない物件ですよね。40さんの仰る意味は工事中の風景のことなのだと推測しますが。

    最初は3階建てというアパートによくあるほどの低層でびっくりしました。

    眺望は無くても仕方ないですがここまで低層だと日当たりが気になるところです。

    沿岸でもないですしね。

  17. 42 匿名さん

    山手244あたりは第一種低層住居専用地域で10メートル以上の建物は建てられないからね。
    高い建物でも3階建てまでですね。日当たりは南傾斜なんで推して知るべし。

  18. 44 匿名さん

    43さん
    過度の中傷は、何だか大人気ないと思われてしまいますよ。
    仮処分のほうは、たんたんと審理すればいいだけですし。

  19. 47 周辺住民さん

    スレ荒らされてるわけだから訳だから知らんことはないでしょうw
    でも、コルティーレ山手のときもスレが荒れましたね。

  20. 49 物件比較中さん

    コルティーレは原告(反対派)敗訴ですね。

    住民の方々のスレがあるので山手の特殊性を知る上で参考になりますかね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39107/all/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7780/all/

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸