埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2014-04-07 20:25:58

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.89平米~90.18平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310348/



こちらは過去スレです。
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-10 20:18:05

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    そういうこと書くから荒れるんだよ。まだ解んないの。

  2. 603 匿名

    今、オハナが位置する福岡公園は、まさに紅葉が見頃です。昨日夕方行ったら家族連れ、子供たちが滑り台でわんさか遊んで、絵に書いたようにのどかな雰囲気でしたよ。周りに視界さえぎる建物もないし、ホントいい場所ですよ、ココは。

  3. 604 匿名

    周りに建物・商業施設・工業施設とかゴミゴミしがちなマンションが多い中、ここは地区用途制限もあり、将来にわたりその可能性も低い。景色重視の人にはもってこいだね。

  4. 607 匿名

    オハナふじみ野の窓サッシがT2かどうか誰か詳しい方いたら教えて。あと、バルコニー側は1重窓みたいだが、騒音・結露はどんな感じかな?

  5. 611 匿名さん

    ここの購入を検討中ですが、検討とは全く関係の無いけなし合いの書き込みは止めてくれ。書き込まれるとどうしても読んでしまうし、読み終わった後の虚しさを理解して欲しい。

  6. 612 匿名さん

    第三期1次がたった9戸とは相変わらず不人気なようですね。

  7. 613 購入検討中さん

    場所がら通常のサッシで十分でしょう。静かだし、景観もよし。申し分なしですよ。
    買いだと思う。

  8. 614 匿名さん

    マンション前の桜通り?の交通量ってどんなもんでしょうか?
    例えば平日の夜とか。

  9. 615 匿名さん

    マンション前の桜通りは、夜どころか昼間も大して交通量はないですよ。

  10. 616 購入検討中さん

    日中と夜にそれぞれ2回確認しました。桜通りの交通量はメインの通りではないので比較的少ないと思います。
    マンション前の信号も押しボタン式のため、頻繁に信号を待つため車の停車発進がないこともあり、静かな方だと思います。
    ご自分でもしっかり確認された方が良いと思います。

  11. 617 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    私も平日と休日のそれぞれ日中に現地に行きましたが、家が遠いので、夜はまだ行けていません。
    バスの便数もかなり少ないようですね。バスの利便性という意味ではまた別の議論があると思いますが、それはまた別のお話ということで。

  12. 618 契約者さん

    昨日封書が届きましたが紹介キャンペーン始めたんですね。紹介された人が契約したらそれぞれに5万円プレゼントだそうです。こんなことやってるのは売れていないここだけ?最初のほうに契約しちゃったので、もっと売れると思ってました。

  13. 619 匿名さん

    No.607さん、バルコニーに面している窓は一重で、他の窓は複層ガラスだと言われました。

  14. 620 入居予定さん

    うちにも紹介キャンペーンの案内が来ましたが、以前からやっていたみたいですよ。私の友人が最初のアンケートで、私の紹介と記載したところ、契約すれば双方5万円の商品券差し上げますといわれたようです。
    売れ行きが芳しくないというのもあるようですが、そこまで悲観する状況ではないので、心配する必要はないかと思います。感じ方は人それぞれで、これまでもいろいろ議論されてきたみたいなので多くは語りませんが…。

  15. 621 匿名さん

    誰かを紹介しないと5万円もらえない。リングみたい。しかし5万円もらえるんだ。始めて聞いたけどデカイね。他のオハナもやっている(いた)のかな。

  16. 622 契約済みさん

    618です。
    620さん、ご回答ありがとうございます。
    前から行われていたキャンペーンだったのですね。
    紹介できる友達がいるのが羨ましいです!
    それで同じマンションに住めたら楽しいですしね。
    ここは戸数が多いせいか、割合で見ると不人気だと思われてしまいますね。
    入居して、上下左右がいなかったら気は楽ですがそれはそれで寂しいです…。

  17. 623 匿名さん

    オハナなら入居までに完売しますよ。きっと。多分。

  18. 624 契約済みさん

    私も完売すると思いたいのですが、100戸残るとか根拠なく書きこむ方が多くいらっしゃるので見るたび不安になります。
    どうしても好調な北戸田と比べられてしまいますし。
    営業さんは絶対完売しますと言ってましたが、
    お客さんに売れ残りますなんて言う人いないだろうし…

  19. 625 匿名さん

    うちもここに決めました!!
    完売すると思いますけど。
    北戸田は、パチンコ屋さんが建て変わる可能性があるのと、富士そば工場の油のにおいでゴキさんが寄ってこないか心配になり・・・。
    あと、今現在別のイオンモールの目の前に住んでますが、実質上、イオンモールで頻繁に利用するのは食料品売り場とレストランくらいで、イオンモールがあるからと言って生活に不自由しないと言うほど便利ではないんですよね。むしろ北戸田のイオンモールは駐車場が上にある分景観を損ねていて邪魔な気がしました。
    市役所も銀行も郵便局も図書館もドラッグストアもスーパーも、、なんでも揃っているこちらに決めました。

  20. 626 匿名さん

    本当に物件から駅の間に生活に必要な施設やお店がほとんど揃っている環境は
    滅多にないと思います。
    特に子供が通う学校や子供が遊べる公園が近くにあり受験時など学業に必要な
    本が揃っている図書館があるのは子供を育てる環境として悪くはありません。
    物件は大規模ですが100%でないにしても駐車場が多く置けるので
    環境見ると車があればさらに住みやすい環境になるのは間違いないので
    確実に確保したいところです。

  21. 627 匿名さん

    今日現地を見に行ったけど、周辺の環境は北戸田より全然良い。なんで北戸田があんなに売れて、ここがあまり売れていないのか不思議。

  22. 630 匿名さん

    北戸田の売りはイオンモールの隣りだけでしょ。あれでイオンモールが無かったら絶対あんなに売れていない。

  23. 631 物件比較中さん

    マンションは立地 と言いますからね。環境云々より立地を選ぶ人の方が多いんでしょう。少なくとも2つの売れ行きを見てる限りでは。パッと見はこちらの方が良いと思いますけどね。マンション選びって難しいですねぇ~。

  24. 632 匿名さん

    うちは子供がいないので、老後のことも考えてこちらの環境を選びました。
    北戸田のあの環境で一生暮らすのは無理です。

  25. 634 匿名

    そうなんですか。
    北戸田も最初は2600万〜と書いていたので同じぐらいの価格帯だと思っていたのですが。
    北戸田の2000万円台は条件が悪いのでしょうか。

  26. 635 匿名さん

    私がもらった手元の資料では、10/29付けの北戸田で一番安い部屋は、
    レジデンスA(南向き)1階の72.74㎡で3185万円。
    ふじみ野は11/22付けでレジデンスD(南東向き)1階の70.89㎡で2722万円になっています。
    もっと安い部屋は売れてしまったのか、これから売り出すのかは不明です。

  27. 636 匿名さん

    635さんが検討を始めるのが遅かったんでしょう。北戸田の安い部屋はB棟だからもう売れてしまっているんですよ。第一期の価格帯は2600万円台~でどちらもたいして変わりませんでした。

  28. 637 匿名さん

    636さんへ。635です。ご丁寧にありがとうございます。
    上記内容は634さんへ向けてのもので、家は2000万円台の部屋は検討していません。

  29. 638 匿名

    635さん、詳しく教えていただきありがとうございます。
    北戸田は全戸南向きというのもメリットですねー。
    もう少し前から検討しておくべきでした。

  30. 639 匿名さん

    そうですか。残念ですね。ふじみ野もいいですよ~。

  31. 640 匿名さん

    この季節、南東向きのD棟より南西向きのA〜C棟が暖かくて良いかなあと思いますが、反対に夏は暑くてD棟の方が快適だろうなと考えたりします。
    北戸田は全戸南向きなんですね、そこも羨ましいです。

  32. 641 匿名

    たしかに、埼玉は夏が暑そうですがここらへんはどうなんですかね。
    実家の一戸建ての頃の暑さが異常だったのでマンションはまだましだと思いますが…。

  33. 642 匿名さん

    この辺りも夏はやはり暑いですよ。
    西日が当たり続けるので南西向きは夏は辛いかもしれませんね。

  34. 643 匿名さん

    そこは我慢ですかね。せっかく“ふじみ野”と名がついているので、やはり富士山が見える方角に憧れます。

  35. 644 物件比較中さん

    この辺は風が強くて冬が寒いのでは?
    学校の校庭なんかすごいことになってたよ。

  36. 645 匿名

    風は特に強いというわけではないのではと思いますが、いかがでしょう。
    標準ではないでしょうか。
    赤城おろしがふく群馬、埼玉北部よりはましだと思います。。

  37. 646 匿名さん

    近所に住んでますが、冬でもこの辺りはそこまで風は強くないです。
    どちらかというと、駅の反対側の三芳町にかけてが風は強いですよ。

  38. 647 匿名さん

    今現在、とある大規模マンションの近くに住んでいますが、ビル風がすごいです。越して来る時に不動産屋さんにも「あのマンションのおかげでこの辺りは風がすごく強い」と言われていました。
    オハナが完成したら、風の流れが変わることは間違いないと思います。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E9%A2%A8

  39. 649 匿名さん

    良かったですね~。
    うちは北戸田の後に、戸田公園の他物件であちこち寄り道してしまいましたが、最終的に目線をかえてこちらのオハナに落ち着きました。
    やっぱりオハナはいいですね。

  40. 650 匿名

    北戸田を見ずにこちらで即決して若干後悔している者です。
    北戸田を見に行ったけどこちらに決めた方は何が決め手だったのでしょうか。
    あっちは工業地域で高速の近くだし…と自分を納得させてます…

  41. 651 匿名さん

    やっぱイオンモール1分でしょっ。

  42. 652 匿名さん

    こちらの方がいい理由はNo.625~630あたりに書かれていますね・・・。
    うちは最初は北戸田を見て残り物しかなく早く行けばよかったと後悔しましたが、
    こちらを見たときに、北戸田にしなくて本当に良かったと思いました。

  43. 653 匿名さん

    “大型ショッピングモール”という響きだけにつられて北戸田を選ぶ人は本当に気の毒だと思います。
    イオンモールなんて、近すぎると飽きますよ。観光地に行くと「こんな所に住めたらなぁ」と思っても実際住むと飽きてしまうのと同じです。大型ショッピングモールなんて、必要を感じた時に電車で行く位の距離が一番いいと思います。
    イオンモールが徒歩1分で飽きない人は、買い物依存症になって家計が苦しくなったり運動不足で肥満体系になったりと、逆にやばいかも知れません。
    イオンモールだけにつられずに、もっと色々なことを総合して考えて住宅選びをするべきだと思います。
    そういう意味ではこちらのオハナの環境は申し分ないと私は思います。

  44. 654 匿名さん

    大きなモールは買い物するのにどうしても時間がかかりますね。レジャー気分でたまに行くのは楽しいですが、日々の食料や日用品を買うには、さっさと買い物出来る普通の規模のスーパーやドラッグストアの方が便利だと思います。その点からは、上野台は快適に暮らせるでしょうね。

  45. 655 匿名さん

    じゃあなぜ北戸田は好調に売れて、こちらは悲惨な状況なんでしょう。652,653,654みたいな考え方が多ければ断然ここの方が売れているはずですがね。ここは完売はおろか、100戸程度売れ残るんじゃないかと心配しています。

  46. 659 匿名

    先程オハナから電話があり、担当者が辞めたから引継ぎの方からでした。何か一言ぐらい挨拶があってもよいのではないでしょうか。大きな買い物をしたのに、とても残念です。

  47. 667 匿名さん

    ふじみ野の他の物件のスレはほとんどレスが付かないのに、ここは凄いですね。
    盛り上がってていいんじゃないでしょうか。
    ただ既にここまでレスが伸びると、ネタがもうないんですよね~。
    次はしんとこのオハナとガチャガチャやってみますか。な~んてね。

  48. 668 匿名さん

    まだ建物も出来上がってないのに、モデルルームを見ただけで部屋とか眺望とかを想像して決めなきゃいけないのって、ほんと難しいですよね。
    実際住んでみたら予想もつかなかった弊害が起こりうるかもしれないし。
    オハナ=家族とか家族の絆とか言う意味なんでしょ。
    愛する家族と一緒に住めれば最終的にどこに住んでも「住めば都」になってくれると思いたいですね。

  49. 669 匿名さん

    ここの売れ行きが伸びない理由がよく解る。

  50. 670 匿名

    そうですね。
    でも中古物件に途中から住むより、大規模の新築にみんなで一斉に入居するほうが家族だけでなく他の住人さんとも絆ができやすいと思います。
    私が小学生になる頃に引越したマンションも大規模の新築でしたので。
    子供も同じマンションにたくさん友達がいたら安心です。

  51. 671 匿名さん

    売れ行き、伸びてるんじゃないですか。
    ここんとこ続けてモデルルームに顔出してましたが、
    商談中の青い札から契約予定になって、分譲済、と、赤い札は着実に増えて行ってますよ。

  52. 672 匿名さん

    ここが売れてないとか100戸売れ残るとか騒いでる人は根拠が無いことを言っているだけ。実際は順調に売れているし、完成前に完売するでしょうね。野村が毎月発表している契約数は毎月20戸を維持しています。

  53. 673 匿名さん

    完成前に完売するという根拠は?毎月20戸維持は過去形だよね。これを今後も維持できる根拠がなきゃ、何の根拠もなく騒いでいるのと同じだよ。

  54. 674 匿名さん

    とりあえず年内に200戸くらいは契約達成出来そうなのかな。
    ここは、環境良く色んな条件のバランスも良い物件だ思いますし、そこまで売れ残らなそうに感じます。勿論、根拠ないですが。

  55. 675 匿名さん

    今後ミサワやダイワの戸建ても建ち並べば、この辺りにしては比較的裕福な家庭が集う事になるでしょうし、上野台は子育てには更に良い環境になりそうですしね。
    上野台の戸建てが予算オーバーなうちには、ここのオハナは有難いな。

  56. 676 入居予定さん

    私もNo.671さんと同じようにここんところモデルルームに顔を出していますが、売り出し中のところはかなり赤い札に変わってますよ。
    まだ売り出されていないところも多いですが、不調ということはないと思います。
    入居直前まで販売は続くでしょうが、完売はすると思います。あくまで、今までここを見てきた私見ですが。

  57. 677 周辺住民さん

    いきなりくら~い雰囲気のマンションも嫌なので、入居前に完売するよう祈ってます。1戸平均3人が暮らすとして1000人超の方々がここに住むんですねえ。そう考えるとすごい規模。ここに住む方々で管理組合をつくるんだろうけど、まずすんなりとことが決まっていくとはならないだろうし、ここの町内会とかとうまくやっていくのも大変だろうな。オハナってペットOKですよね。マンション敷地内はともかく公園散歩しながら糞をそのままなんてなったら周辺住民からヤンヤの苦情殺到ものだし、ここでの生活ルールをしっかりわきまえて暮らして欲しいと思います。周りにはむかっしから住んでいる方々が多くいるので、当分の間は常に監視されているような緊張感を持っているくらいの方が無難ですよ。

  58. 678 周辺住民さん

    一大勢力みたいで、ある意味脅威を感じています。

  59. 679 匿名さん

    「売り出し中のところはかなり赤い札に変わってますよ」って言ったって、今は売れる見込みがある分しか売りに出さないから、売りに出した分は赤い札に変わっていてあたりまえ!
    すなわち、売りに出せている戸数が少ないことが問題。

  60. 680 匿名さん

    679>その発言から、あなたはモデルルーム行ったことがないことが解ります。。
    なんの目的でそのような書き込みをしているのかはわかりませんが。。。

  61. 683 匿名さん

    655さん、それは、北戸田を買われた方が653・654みたいなことに気づいていないだけでしょう。

  62. 684 匿名さん

    何の意図か否定的な書き込みもありますが、オハナの月次報告によれば、
    販売状況は引き続き好調でありませんか?
    11月現在171戸の契約・要望があり、購入への判断率は10月も25パーセントを
    超える評価だったそうで、次回の月次報告では200戸達成の声を聞けるかもしれませんよ。

  63. 685 契約済み

    完成までに100戸は売れ残ると思っている方が多いですがそれまでに完売することを願ってます。
    玉川上水だって最初は売れ残ると思っていた方多かったんじゃないでしょうか。
    月次報告も毎回目標を上回っているわけですし、野村パワーでなんとかしてくれそうな気が。

  64. 686 はいはい

    販売戸数が売れるとか、売れないとか。。。
    それって、マンションを売る営業マンの力量次第ではないの?

    私は、一期前の優先予約で契約したものですが、ここが嫌なら別のマンションを買えば良いのではないですか?

  65. 687 匿名さん

    まぁまぁ、ここは検討スレですから。
    「一期前の優先予約」がどんなものだか知りませんが、
    そんなに突き放さないで下さいよ。

  66. 688 匿名さん

    ここが完売したら大したもんだわ。

  67. 689 匿名さん

    そりゃいつかは完売しますよ。
    スロースターターなだけですわ。

  68. 690 匿名さん

    家は別の物件の第一陣で要望書出してましたが、キャンセルしてこちらを契約しました。こちらはもう希望通りの部屋は残っていないだろうとあきらめていたのですが、見に来てみたらまだ空いていたのでとても感謝しています。
    これからマンションを探し始める人だってたくさん居るわけですから、本当にここに住みたいと思ってくれる人のために残して置くくらいの気持ちでもいいのではないでしょうか。完売完売と焦らなくても。

  69. 691 匿名さん

    まだまだ希望はかないますよ。ここが気に入った人にとっては都合の良い物件と思います。

  70. 692 匿名さん

    玉川上水は第一期の1次で今のここくらいは売れていましたよね・・・

  71. 693 匿名さん

    何か勘違いされてませんか?

  72. 694 匿名さん

    明日、月次報告ですね。
    年内200戸が目標と野村さんは言っているので、とりあえず190戸位はいってないと って感じですかね。

  73. 695 匿名さん

    大変だ。

  74. 696 匿名さん

    まだ50%に至らずか。今後どうやって193戸も売っていくのかなあ。

  75. 697 匿名

    先月から10戸も増えてないですね…今年中に200戸目標も厳しいのではないでしょうか。

  76. 698 匿名さん

    前回171戸で今回188戸だから一ヵ月で17戸売れてる。

  77. 699 匿名さん

    公園もすぐだし、ヨーカドー・西友等も近く、住環境的には素晴らしいんだけどね。
    やはり、急行の停まらない上福岡、駅前の独特な雰囲気(特にモデルルームのあたり)、
    昔のガラの悪いイメージが災いしてるのかな?

  78. 700 匿名

    697です。前回179戸と勘違いしておりました、失礼致しました。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸