埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3
匿名 [更新日時] 2019-01-19 01:23:55

続きです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326516/

売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地: 埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通: 埼京線 戸田公園駅 徒歩15分

【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-06 06:38:53

スポンサードリンク

ツクミラ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    仲介手数料を入れると3500万円くらい掛かるのでしょうか。
    新築時はいくらだったかご存じの方いらっしゃいますか?
    10ヶ月でどのくらい下がったか興味があります。

  2. 402 マンション住民
  3. 403 匿名

    今現在はまだ住まれてるんですよね?
    微妙とかいくら下がったかとか失礼なんじゃ?
    自分の部屋と比較して大体いくらかぐらいかは予想できるのでは?

  4. 404 匿名

    本当ですね。
    この話は終わりにしましょう。

    グランシンフォニアの掲示板見ましたが、
    人数が多いからなのか、ファインレジデンスより、まとまりがないように感じました。
    入居者以外のなりすましコメントにも迷惑してそうでした。
    こちらは荒らされないといいですね。

  5. 405 匿名

    401さん、402さん本当悪趣味ですね。わざわざ貼りつけることもないのに。

  6. 406 匿名

    この掲示板やはり閉鎖の方へ行くのがいいと思います。匿名というのがいけないのですよ。発言は氏名を明らかにしてからでないと。

  7. 407 住民さんC

    住み始めて一年も経たないうちに
    販売してるのですから、よっぽどの理由があったはずです。

    ご希望通りの金額で販売出来るといいですね!

  8. 408 匿名

    そもそも中古物件で出てるって話を持ち出したからじゃないですか。

    …下世話もなにも広告出てるんですから、気にしなくていいんじゃないですか?

    話題にのらなきゃいいだけのこと。

  9. 409 住人

    >406
    そうですねー。
    閉鎖って話が出ると見なきゃいいと言う人がいるけど、別にここのいざこざが見たくないから閉鎖しようってわけじゃないですよね。
    住人じゃない人もいくらだって見られるし、書き込めるし。
    住んでる分には住人同士がバチバチやってる感じもないのに、ここでは険悪になってしまうし。
    ネットで情報交換できるのは良いけど、どうしてもこういった掲示板は不満を書かれることが多くなるので、デメリットのほうが多いかもしれません。

  10. 410 匿名


    406

    匿名投稿して、それは説得力ない。

  11. 411 マンション住民さん

    匿名投稿うんぬん言った方、さぁお名前を!!

  12. 412 匿名

    名前は皆いっせいに出すのですよ。

  13. 413 木村

    いくらでも偽名語れるし…意味なし

  14. 414 匿名

    フェイスブックという手もあるかもしれませんが、
    家が分かっている中で、実名を出すのは何かあったらいけないので危険な気がします。

  15. 415 匿名

    たかがネットの掲示板に実名使う訳ないし。

    その発想おかしいです。

  16. 416 マンション住民さん

    同意

  17. 417 マンション住民さん

    まさに百害あって一利なし。

    弊害ばかりあって一つもいいことがないこと。

  18. 418 住民でない人さん

    隣りのマンションの者です。
    2,3日前の夜9時頃に自転車に乗った女性の方が、こちらの敷地を通過してお隣りへ帰っていくのを目撃しました。
    たまたま何かの用があったのかもしれないのですが、
    出来ればマンション内の通り抜けはしてほしくないです。

    よろしくお願い致します。

  19. 419 マンション住民さん

    気持ちは分かりますが、こちらの掲示板に書くのもどうかと思いますよ。

  20. 420 匿名


    >418さま

    一方的な書き込みなので状況がわからないのですが…ファインレジデンス戸田公園内では、お隣であるリバージュさんの敷地の通り抜け禁止を全戸に通達し近隣への迷惑行為がないように謳っております。

    ただ前回にもそういった書き込みされた中でもリバージュにお友だちのお宅に用事があってファインレジデンス側の出口を通り自宅に戻ったと言う方も居りますので…そういった場合はご容赦願います。


    もし不用意に通り抜けしてるものが居ましたら、こちら掲示板よりはこちらの管理人に言うか…お声かけいただいた方が確実かと思いますのでお願いします。

  21. 421 匿名


    おとなり通り抜けの件。
    一斉に通達があったし掲示板にも書かれてたのに、通り抜けしてる人まだ居るのかな?

    何か用事があったのかもしれないし、届け物(ポスト投函)してたのかもしれないし…用事があっても裏を通り抜けないで正面側から出てけって意味にもとれるけどな。


    …非常識な方が繰り返してることなら悪いかもしれないが、そんなこと言われてもな。

    リバージュのお子さんの遊ばせ方も気を付けてほしいけどな。公道までキックボードとか乗り回して車や自転車追い抜いたり危ないと思う。

  22. 422 マンション住民さん

    3300万で売り出されてる4LDKの中古は、3600万台の物件でした。一年しないで300万も下がっている…ショックです。

  23. 423 マンション住民さん

    1度住んでしまうと新築ではなくなりますから、しかたないですね。

  24. 424 マンション住民

    先日、私も通り抜けの方を見ました。夜10時位だったかと思いますが。その方は、自転車ではなく徒歩でした。

    夜遅いからいいと思っているのでしょうか。よそのお庭に勝手に侵入しているのと同じことです。

    お隣からしてみれば決して気持ちのいいものではないはず。絶対にやめて頂きたいです。

  25. 425 匿名

    ということは、すでに2人はいるということですか・・・
    それか同じ方が、ある日は自転車で、別の日は歩いていたのか・・・

    まさかファインレジデンスとリバージュ、どちらも所有している方だったりして・・

    外から周るのと、マンションの中を行くのと、そんなに違いがあるようには思わないんですがね。

  26. 426 マンション住民さん

    うちだけかもしれないのですが、
    最近「ブーーン」という音が聞こえます。
    短時間ではなく、長時間続いています。
    夜だけしか家にいないので、昼間は分からないですが、
    一昨日くらいからしております。

    他にも音が聞こえている方いらっしゃいますか?

    パン工場の換気扇などの音でしょうか?
    もし他の方が聞こえないようでしたら上下、左右のお部屋で(除湿機など)を使っていて、
    その振動が響いているかのどちらかかと思われます。

    ちなみに南側です。
    遠くで飛行機が飛んでいる音に似ています。

    宜しくお願い致します。

  27. 427 匿名


    東棟、パン屋前に住んでます。
    神戸屋も明治乳業も24時間稼働していろんな音届いてますが、ずっと鳴り響いて気になるような音はないように思われます。

    窓を閉めればほとんど聞こえませんし、遠くで飛行機が飛んでるようなブーンっといった音は感じたことはないですね。

    それは、在宅中ずっと感じるような音ですか?

  28. 428 匿名

    除湿機ではなくて風呂に付いている乾燥機のことですか?あれは少し音がするかもですね。私は風呂の乾燥機を使わずに、部屋干しして電気屋で売っている除湿乾燥機を使います。これの方が静かですから。

  29. 429 マンション住民さん

    427さん
    ありがとうございます。

    朝もずーっと音がしています。
    やっぱりどこか部屋の周りの何かの音が響いている可能性が高いのですね。

    管理人さんに相談してみます。

    助かりました☆

  30. 430 匿名

    427さん、分かります。
    何となく、ずーっと耳につくの分かります。聞こえ始めちゃうと残る感じのモーター音みたいな感じですよね。
    一日中です。

    昼間は生活音があるから気にならないんだと思いますが、夜は目立ちますよね。
    意識しないようにはしてますが、原因分かると私も助かります!

  31. 431 マンション住民さん

    428さん

    お返事ありがとうございます。
    うちでもお部屋で使う除湿乾燥機を使っていまして、
    最初その音かと思っていたのですが、さすがに3日連続は無いなと思い質問させていただきました。

    ありがとうございました。

  32. 432 マンション住民さん

    430さん

    同じ症状に感じますね。
    今日は夜になって特に音が大きく感じます。
    段々ストレスに感じてきました。

    原因が分かりましたら報告させて頂きます。

  33. 433 ぶんぶん

    実名は無理ですけど問題解決までこの名前使います

    音すごいです

    共鳴音、遠くで飛行機が飛んでるような音。

    24時間換気の音かと思い止めてみましたが鳴り止まないです

  34. 434 匿名

    アバウトどの辺にお住まいですか?南側でも低層階とか中層階とか。工場寄りとかリバージュ寄りとか。
     冷蔵庫の音ではないですよね?うちのは15年目で古いので少し部屋の中では時々音が自分では気になる時があるのですが。

  35. 435 住民さんC

    もう直接管理人さんとやり取りしてください。

  36. 436 匿名

    426です。

    435さん
    しつこくて申し訳ないのですが、今しばらく辛抱ください。

    本日管理人さんに報告に行きます。
    自分の部屋だけではなく、ここのコメントだけでも3部屋の方は聞こえているようですね。

    管理会社さんの対応が遅そうなので、いくつかの部屋でも聞こえるみたいです。と報告出来れば、
    少しは早く動いてもらえるのかと期待します。

    ピースラウンジのテラス側の右側天井の換気扇は以前から動いてましたかね?
    その辺を聞いてきます。

  37. 437 匿名

    遠慮することないですよ。原因分かるまでいくらでも書き込みしてください。このマンションの問題ですから。

  38. 438 住民さんE

    過去にもベランダ喫煙、騒音、通路に荷物を置くなど、
    この掲示板に投稿がありました。
    その時はここに書いても何の解決にもならない、
    直接注意しに行ったら?のような冷たい回答が多かったのを
    記憶してます。
    今までの流れからすると、今回の音の件も管理人さんと直接やり取りを
    していただければ済むはずです。
    437さんのコメントを見て、マンションの問題にこれは遠慮せずに、
    あれは直接話してくれとかないのでは?と思いました。

  39. 439 匿名

    雲行きが怪しくなってきましたので、
    結論だけ報告しますと、音の問題は本日解決致しました。

    色々と情報をお寄せ頂いた皆様、
    (427様、428様、430様、ぶんぶん様、434様、437様)
    ありがとうございました。
    管理人さんと長谷工さんの対応早かったです。

    久しぶりに静かに眠れそうですね。

  40. 440 匿名

    解決して良かったですね。ハッピーハッピー!!

  41. 441 匿名


    なんか問い合わせする前に、ご近所の様子を質問したりすることもダメなんですか?

  42. 442 マンション住民さん

    勿論、構わないと思います。

  43. 443 匿名

    438さん

    同一人物が話題の良し悪しを選り分けしてる訳じゃないので、一概には言えないと思いますよ。

    それこそ、それを言ったら何も相談できなくなってしまうと思いますよ。

  44. 444 匿名

    マンションに関する問題でもそれぞれ内容・性質が異なります。対応が違って当然ではないでしょうか。

  45. 445 匿名

    で、音の原因は何だったのでしょうか?

  46. 446 匿名

    439です。

    私が管理人さんのところに行った時には、すでに他の部屋の方達が動いてくれていた後だったようで、
    いくつか原因は考えられるとのことでした。

    近隣工場の方も来て下さり、
    音や振動が出る機械を止めてくれたり、長谷工の方もファインレジデンスで動いていたモーターなどを調べてくれた結果、音が止んだという流れのようです。

    掲示板のお陰で、東側は音がしないということが判明していたので、大変有り難いかったです。

  47. 447 匿名


    427です。

    お役にたてたのなら良かったです…東側はそういう音はしてなかったので、どんな音なのか何が原因だったかちょっと気になってました。

    対応が早くて良かったですね。
    ずっと音がしてたようですから、それはストレスになりますものね。

  48. 448 マンション住民さん

    住宅借入金等特別控除申告書が税務署から届きました。
    やっぱり難しい書類は見るだけで疲れますね。

  49. 449 匿名


    …こんな時間に大工仕事?
    なにか打ち付けてるような音が響いてます。

  50. 450 匿名

    皆さん戸田図書館本館と川口図書館本館のどちらが使うの多いですか。10冊ずつ借りれば20冊借りれて便利ですね。位置的にいいところにあります。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸