埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3
匿名 [更新日時] 2019-01-19 01:23:55

続きです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326516/

売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地: 埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通: 埼京線 戸田公園駅 徒歩15分

【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-06 06:38:53

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民

    347のコメントを見てびっくりしました!なるほど、こういう方たちのグループなんですね(><)改善は難しそうです

  2. 352 ちなみに

    私もママさん達の集団には挨拶しないようにしてます、きっと返してくれませんし

  3. 353 匿名

    怖い顔は、さすがに失礼ですね。
    廊下は共用部分ですので走ってはダメと小さいうちから教えるべきかと思いますが。
    遊んでいい所いけない所はちゃんと教えてあげてほしいものですね。

  4. 354 匿名

    そう、347さんの考え方は異常ですね。
    ここは共同住宅です。
    子供のいない家庭、独身の方、お年寄りだけの家庭など色々です。
    子供だけが可愛いのではありません。

    それぞれを尊重しないと。
    子供だけ甘やかしてはいけませんぞ!

  5. 355 匿名

     347、皆さんに謝罪しなさい。l

  6. 356 匿名

    大体ママさんと言うのは子供を楯にとってわがままですよね。

    皆じゃないですよ。すいません、一部の方です。ここは保育園や幼稚園ではないですから、子供優先ではありません。ご承知置きください。

  7. 357 マンション住民

    大体ママさんと言うのは子供を楯にとってわがままですよね。

    皆じゃないですよ。すいません、一部の方です。ここは保育園や幼稚園ではないですから、子供優先ではありません。ご承知置きください。

  8. 358 住民さんC

    私は子供が苦手です。
    躾をされていない子供はもっと苦手です。

  9. 359 匿名

    348さんのお子さんにお怪我はなかったのでしょうか。
    何事もなければ良いのですが。
    どちらが怪我しても、シコリが残りそうなので、その様な事が起きる前に井戸端会議は別の所でやってもらいたいです。
    とりあえず挨拶はしなくて良いかと思います。
    だって誰も聞いてないですから。
    ただ、共用部分ですから本当やめてもらいたいです。

  10. 360 匿名

    ママさん集団って紺ズボン、紺スカートの某幼稚園のママさん達の事かな。
    大人数でいるのはその方々しか見たことなくて。
    確かに話に夢中で周り見えてないなって感じの人もいるけど、全員そうではなかったな。
    子ども野放しもその中の全員ではないっぽいけど、いますね~。
    私も通りがかったら女の子に突然バシッと叩かれてびっくりしましたけど、お母さんは喋ってて全く気づいてなかったです。

  11. 361 匿名

    挨拶って返してもらえるかどうかでするものじゃないので、私は誰にでもします。
    その姿を子供が見てたら、きっと子供も自然と挨拶はするものだって身に付くと思うので。

    迷惑になることはしないように教えていますが、ここの流れを見ていたら、子供だけでなく、自分も気を引き締めて生活しようと思いました

  12. 362 匿名

    うーん、でも挨拶して無視されたら9割方の人は気分悪いと思いますよ。
    361さんみたいに立派な心がけができたらいいんですけどね
    中々難しいですね。
    とりあえずあの集団には、しません。
    それも、人それぞれだからアリかと思いますね

  13. 363 うんざり

    人に会ったら挨拶をする、邪魔になる場所で話し込まない、悪い事は悪いと教える、子供から目を離さない。こんな当たり前のことが出来ていないのに、なぜ偉そうに反論できるんですかね?一般社会では通用しませんよ

  14. 364 匿名

    そういう親に育てられた子供も将来、同じ様な親になるんですね。…多分

  15. 365 マンション住民さん

    347です。
    皆さんに不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
    自分が子供のことを好き過ぎなだけに、失礼な言い回しになってしましました。

    ただ、私は井戸端会議をしている本人ではないんです。
    (むしろ、男です…)
    恐い顔=機嫌悪そうな雰囲気で歩いて来られた方という意味でした。

    第三者として見ていた時のことですが、井戸端会議をしているお母さん達のところに、
    怒った雰囲気の方が近寄ってきて、その怒った雰囲気の方は誰にも挨拶をする様子がなかったので、
    それを見た時の感想でした。

    もし、私の書き込みによって、みなさんが私のことを井戸端会議をしているお母さんの中の一人と勘違いされ、
    お母さん達に冷たい対応をされたら、とても罪悪感を感じ心配になりました。

    私は、休みの日しかマンションにいないため様子がわからないのですが、
    マナーの悪いお母さん達も多いということなのですね。

    みんなが気遣いしていけるようになったら良いなと思います。
    言い過ぎてしまい申し訳ございませんでした。

  16. 366 匿名

    男性にはわからないかもしれませんねー!ホント、毎日毎日たむろしてて邪魔だし機嫌悪くもなりますよ!常識を持った人もいると分かり安心しました。

  17. 367 マンション住民

    347さん、男性ですか。
    もうびっくり。
    でも子供過保護になりますね。
    可愛くても厳しく育てるべきでしょう。

    ああ、びっくりした。

  18. 368 良心

    百害あって一利なし。
    この掲示板の感想です、将来遺恨を残していま騒がせてるような犯罪がおこらないために・・・掲示板閉鎖を望みます。

  19. 369 マンション住民さん

    見たくない人は、見なければいいだけ。

  20. 370 マンション住民

    見たくない、でもちょっと気になる掲示板。

                   1拍手

  21. 371 匿名


    挨拶はできる限り声掛けるようにしてます…ママさん集団に限らず、声かけても挨拶返さない人は老若男女いますよ。

    不機嫌そうな妊婦さん、ジョギング帰りの男性、おじいさん…マンションにはいろんな方々が居ますから、なかには隣人近隣の交流など求めてないと思う方もいるかもなと返事がなくとも気にしないようにしてます。

    ただ、自分は同じマンション内で顔を合わせる方だと思うので数人で話し込まれててこちらの気配を感じてない以外は挨拶するようにしてます。


    自分が挨拶してるだけですから、相手が返事してくれないからと不満に思うこともないですね…でも、お互いに声かけ合えると挨拶だけでも気持ちよく過ごせますけどね。

  22. 372 匿名

    371さん

    361ですが、同じ意見です。
    別に特別なことでもなんでもなくて、
    見返り求めることでもないですしね。

    立派でもなんでもないです。
    好きでしてるだけです。

    防犯にも繋がるって読んだのは、心の片隅にはあったりしますけど。

    挨拶返してくれない人とかもいるけど、
    記憶に特に残るとかでもないんです。
    ただ、会った人には挨拶する、それだけなので。

  23. 373 マンション住民さん

    私も挨拶するようにしています。
    防犯的な意味でも挨拶したほうがいいでしょうしね。
    万が一泥棒が入り込んでいたとしても住民に挨拶されたら警戒して逃げるかも。

    たまに挨拶が返ってこないと寂しくなりますが、まぁそんな時もあるかなと。

  24. 374 マンション住民

    色々あるでしょうが、地震・火事・水害等の時には助け合うのはまずこのマンションの住民同士ですから仲良くやりましょう。

  25. 375 マンション住民さん

    いやいや。違いますよ。見返りとかそうゆうことじゃないです。非常識な迷惑な母親集団がいるってことです。そして躾のなってない子供たち。
    とりあえず邪魔な場所でたむろってんのやめてほしい。子供しっかり見とけってこと。

  26. 376 マンション住民

    せっかく掲示板の雰囲気をよくしようと371さんから374さんまで書いてくれたのに、また雰囲気が悪くなりました。
    悲しくなります。
    もしかしたらお母さん達もこの掲示板を見てくれていると思うので、今後改善されることに期待してはいかがでしょう。

  27. 377 マンション住民さん

    掲示板に雰囲気とかそうゆうのいちいち考えないとだめなんですか?みなさん考えてコメントしてるんですか?違うから違うって指摘しただけです。

  28. 378 匿名

    375さんその通りです。
    376さん、一部の非常識グループのおかげで掲示板どころかマンション内が雰囲気悪くなってますよ?
    それを指摘した方が何故悪くなるのでしょう?

  29. 379 匿名

    指摘の仕方を言ってるのではないですか?

    非常識な人が悪いのは当然ですが
    住民同士なんだから、書き方考えましょうって今までも何回も話に出てますよね
    書き方酷い人は、いくら内容が共感できる内容でも、実際に接するの怖くないですか?さっき、挨拶した人が書いてるのかな?とか警戒しませんか?
    お付きあいしなくて結構と言われるのかもしれませんが。

    どんな内容であっても書き方次第で伝わるのにって思います

    376さんの書き込み見てそう言う意味合いなのではないかと思いました

  30. 380 匿名

    343さんの最初の書き込みは、配慮された書き方でしたね

    後から書き込んだ人たちがヒートアップして書き始めてから荒れましたね。

    考えてくださいって前向きな書き込みだったのが、どんどん激しい書き方に。

    マンション内の空気悪いって思うなら、どうしたらいい空気になるか考える方が良いのではないかと思いますよ

  31. 381 匿名

    たしかに言い方な気がします。
    375さんの3行目の
    「たむろって」とか「しっかり見とけ」という言葉のチョイスが・・・怖い

  32. 382 マンション住民さん

    だいたい誰だかわかりますけどね。

  33. 383 匿名

    …ここでグチグチ文句言うなら、その場でその方々に言やいいのに。

    ここで事実を言ってるだけだとか、指摘内容が変わってるとか…息巻いて言ってること自体違ってる。

  34. 384 匿名

    ⬆の様なトゲトゲしい書き込みもどうかと思いますね
    その場で直接言え…とか
    それが簡単にできたら苦労しませんよね
    言える雰囲気じゃないから、困ってる方もいるんじゃないですか。
    なんとか、シコリなく解決できないかと模索してるんだと思いますよ
    この問題出てから数日たちますが相変わらずなんですか?
    私は夕方帰宅するので、問題の母親グループに遭遇したことないのですが
    相変わらずなら、誰も板を見てないんじゃないかな

  35. 385 匿名

    少なくとも、子供しっかりみとけと発言してる方が注意が言えなくて困ってるとは感じませんがね。

  36. 386 匿名

    こう言う匿名性のある場でしか、堂々と発言出来ない人でしょうね

  37. 387 住民

    中古で売りが出ましたね。初めてみます。4LDK。

  38. 389 匿名

    そうですね。ここの言い合いを読むとマンションの資産価値下がりますね。気をつけましょう。

  39. 390 匿名

    雰囲気悪くする方が楽ですよね。
    どんなことがあっても、雰囲気良くするように努力しなくちゃ。

    売りに出すときに売れませんよ。
    掲示板見たりするでしょ、買う人は。
    私はこの掲示板見たら買えません。

  40. 391 匿名

    愚痴を言ったり、雰囲気悪くしてるのも、非常識な方もこのマンション内の一部に過ぎないのに全体のイメージになってしまうんですね。

    共有部分の改善点はいくつかあるでしょうが、大概の住民は自分の買い物に不満に感じてないと思いますよ。

    快適になることに超したことはないですが、あれこれ求め過ぎてる感もあるような。

  41. 392 マンション住民

    他のマンションの掲示板はどんな雰囲気なんだろうと思って、
    まずは隣りのリバージュさんからと思って見たのですが、2個しかコメントがなかったです。

    この状態が封鎖ということなのでしょうか?
    ただ単純に浸透していないだけなのでしょうか?

    全然知らない他エリアの掲示板を見ましたが、ファインレジデンスの雰囲気と似たり寄ったりでした。

    疑心暗鬼になるので、匿名のものでしたら無い方がいいのかと思ってしまいました。

    リバージュさんで掲示板をしていたら、あんな自由に子供達遊べないような気がします。
    (あの状況が良いか悪いかは賛否あるかと思いますが)
    その面では少し羨ましく思いました。

  42. 393 マンション住民さん

    ネットだとちょっとした言葉使いで悪い印象受けやすいですからね。
    実際はここの皆さんもそんなにギスギスしてないと思いますよ。
    同じマンションの住人同士仲良くやっていきましょう。

  43. 394 匿名

    思うに、リバージュさんはもう10年近く建ってるから、こう言う一連の流れはもう済んだんじゃないですかね。

  44. 395 匿名

    リバージュさんにしろビオルドさんにしろ去年の初めごろに見たけどその頃からないですよ。10年まえはこんな掲示板なかったのでは?
     参考に見たいならグランシンフォニアですよ。同じようにもめる時はもめてますね。が、もう落ち着いてきているようで。皆さん書き込みしなくなるのでしょう。

  45. 396 匿名

     3390万。すぐ売れますかね?

  46. 397 住民さんC

    中古物件見ました!

  47. 398 マンション住民さん

    売れないんじゃないかな。

  48. 399 匿名

    戸田公園供給過多だからこれからは難しいでしょうね。

  49. 400 匿名

    荒川土手でウォーキング・ランニング・自転車乗りをしたい等の動機のある方は買うでしょうね。
    ベストの場所ですから。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸