名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東山レジデンス((仮称)千種区新池町一丁目23番1計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス東山レジデンス((仮称)千種区新池町一丁目23番1計画
匿名さん [更新日時] 2014-11-14 12:06:44

100%地下駐車場というのは魅力的に思えます。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hr-104/top.html
ザパークハウス東山レジデンス
所在地 愛知県名古屋市 千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通 名古屋市営地下鉄東山線「東山公園」駅(1番出口)徒歩4分
総戸数 104戸
駐車場 (総戸数に対して)105台(来客用駐車場1台含む)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 58.82m2~138.65m2
販売予定 平成26年2月上旬予定
完成日または予定日 平成26年12月中旬予定
入居(予定)日 平成27年2月中旬予定
敷地面積 4806.63m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上7階地下1階建(建築基準法上は地上6階地下2階建)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、三菱地所コミュニティ株式会社に委託予定
備考 バルコニー面積:8.39m2~25.61m2
用途地域:第二種中高層住居専用地域
売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 清水建設株式会社 名古屋支店

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを一部変更しました。管理担当 2013.09.05



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 東山レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-28 16:17:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 物件比較中さん

    楽勝?雨や雪…大変かも…。アネシア八事の方がいいかも。

  2. 602 匿名さん

    アネシアって何?

  3. 603 匿名さん

    >>602
    これぐらいは、自分で調べましょう。

  4. 604 匿名さん

    >>602
    トヨタの社宅です(笑)
    正確な情報はググって下さい。

  5. 605 ご近所さん

    本山在住でマンションの近辺も散歩でよく通ります。坂,昨年の雪の時も大丈夫そうでしたよ。あのあたりは更に北側にもマンション群が続いていますが,その辺になると,坂を上っておりて,また上ってみたいになるので,なかなか大変かも。
    あくまでも相対的にはということですが,本山〜東山公園のマンション群のなかでは,坂については比較的ましな方だと思います。
    駅からの道でいくならば,アネシアの方が緩やかなのは確かですけどね。

    一方で,日常の買い物は,少なくとも当面は,八事日赤周辺よりもこちらの方が,ずいぶん便利でしょう。本山へも徒歩15分くらいでいけますし,そうすると4つのスーパーが使えます(実際に私は4つのスーパーを活用しています)。
    もっとも,スーパーが入っているビルが,いずれもそれなりの築年にみえるので,10年後はわかりませんが。

  6. 606 匿名さん

    >>602
    知らない人は仕方ないですよ。
    プラウドならわかりますが!

  7. 607 匿名さん

    >605
    八事日赤周辺は不便ですからね
    名古屋市の将来を考えると名駅直通な東山に軍配が上がります

  8. 608 匿名さん

    本山団地化してますね。

  9. 609 匿名さん

    >>607
    将来的にリニアも出来ますし、
    東山線も金曜とか終電遅くなって
    便利ですし私もそう感じてる1人です。

  10. 610 匿名さん

    >>608
    団地化?しかも本山?本山のどこ?もっともここでは関係ないし、他でやってください。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プレディア名古屋花の木
  12. 611 匿名さん

    四谷通は名城線が出来てから錆びれましたね。休日でも人が歩いてない
    まあ東山とは関係ありませんが

  13. 612 購入検討中さん

    ここはまだ完売しないんですか。

  14. 613 匿名さん

    どうなんですかね。最近MR行った人教えてください。まだっぽそうな感じです。

  15. 614 匿名さん

    あと13戸ですよ。
    北棟4棟、南棟9棟ですよ。

  16. 615 匿名さん

    名古屋市内のパークハウスは苦戦してますね

  17. 616 匿名さん

    >>615
    そう考えるとここは良く売れてますね?
    やはり良い物件だったということですか。

  18. 617 匿名さん

    完成前に完売しそうだ

  19. 618 匿名さん

    まぁ、東山公園駅近(坂ってのはあるけど)、清水建設施工(ヴィークタワーのことまで考える人は少ない)、地下駐車場だから単純に良い物件だろう。

  20. 619 匿名さん

    もう1LDKって売れたの?
    投資目的じゃないよね?

  21. 620 匿名さん

    駅近、地下駐車場はグッときます。

  22. 621 匿名さん

    残ってるのは、北棟南棟ともに1,2階だけです。
    1LDKは、早々と売れてましたね。

  23. 622 匿名さん

    南棟が多く残ってるのは意外だ

  24. 623 匿名さん

    南棟は日当たりは良いですが、全体的に北棟より狭くて、高いからじゃないでしょうか?それ以外に何点か南棟の良さもあるんですが。

  25. 624 匿名さん

    年末までに完売しますかね。

  26. 625 匿名さん

    するでしょ。

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 626 匿名さん

    今まではある程度自然に売れたので、
    後は営業さん次第でしょ。

  29. 627 匿名さん

    北棟、導線いいですよ!
    エントランス入って、必ずポストの前通ってエレベーター乗りますから。
    あと、北棟に行くときはコンシェルジュの前通るので、顔覚えてもらえる
    かな~!

    南棟は、エレベーター2台あるので、プライバシーが守れる感じがあるかな!
    朝、混まないとか(笑)

  30. 628 匿名さん

    私も同感です。南側は必ずロビーを通らなくて良いプライバシー性が良いですね。地下駐車場の導線も南側は◎です。

  31. 629 匿名さん

    なかなか苦戦してますね。悪くない物件と思うのですが

  32. 630 周辺住民さん

    残っているお部屋は条件が悪いのでしょうね。

  33. 631 匿名さん

    >>629
    他社の営業さんっぽいコメントですね。
    今までは順調みたいです。これからですかね。

  34. 632 匿名さん

    ここ1年くらいの名古屋市内の新築マンションで、個人的に良いなぁと感じたのは、八事富士見のプラウドとここだけです。
    立地、利便性、周辺環境、その他の満足度も加味して、私の中で総合得点が高いマンションです。
    決して100点ではないですが。。。
    ただこれらに匹敵するマンションが出てこないんですよね、実際。

  35. 633 匿名さん

    ある営業さんが新池というような池の名がつくようなところは昔は池だったため地盤が緩くやめた方がいいと言ったのを聞いたことがあります。
    ここは?

  36. 634 匿名さん

    特に問題ありません。
    ヘタな営業はやめましょう。

  37. 635 ご近所さん

    >>特に問題ありません

    きちんと証拠を示していただかないと。
    営業さんなら証拠持ってるでしょ?

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 636 匿名さん

    私もここ数年で気になったマンションはこことプラウド八事富士見です。東山線希望の方はこの物件買えば間違いないのでは。ただ、八事富士見はデザイン会社が外観を監修したということでかっこ良く仕上りそうですね。これら以降の物件に興味がわかない。買い時ってあるんですね。

  40. 637 匿名

    マンションから星ヶ丘の方に歩いていく途中にある池が新池。
    ここは池ではありません。

  41. 638 匿名さん

    ここを見てると、この物件の支持層は結構ありそうなので、良い物件ではあるんでしょうね?

  42. 639 匿名さん

    >>635
    事件は現場で起きてるんだ!
    現場行ったら分かるよ

  43. 640 匿名さん

    昔、池だったが今は埋め立てているなんてことはありませんか?
    タイムマシンで現場を見て来いというのか?

  44. 641 匿名さん

    営業さんに聞いてみよう。

  45. 642 匿名さん

    気になるなら県立図書館でも行って古地図見てくればいい。司書さんに相談したらすぐだわ。

  46. 643 匿名さん

    私も東山公園周辺の物件いろいろ見て回りここに決めた1人です。

  47. 644 匿名さん

    なかなか完売しないですね。
    1階がかなり売れ残っていますが丸見えとか条件が悪いのでしょうか?
    あとは価格が高いとか。

    プラウドはすぐに完売するのに、パークハウスは苦戦しますね。営業の違いでしょうか?

  48. 645 匿名さん

    南棟の1階は外からの視線とか気になりそうですし、売れ残るのも仕方ないのでは?

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 646 ご近所さん

    確かにかつて池がありましたが,それは,もっと南で,東山通り沿いに近い辺りだったはずです。古地図をみると,確認できますよ。
    このマンションの箇所は,ちょうど尾根筋にあたる部分で,あえて不安があるとすると崖崩れかな。ただ,名古屋市のハザードマップでは,問題なしのエリアになっていますよね。

  51. 647 匿名さん

    1階は外から見えないと思うんですよね。特に西側は現場行けばわかるんですが、傾斜があり壁がかなり高いんですよね。2階以上が好調に売れすぎただけかも?

  52. 648 匿名さん

    値引きはあるのでしょうか。上層階での含み益を

  53. 649 匿名さん

    値引きはわかりませんが、今でも安いような気がします?強いて言えばもう少し階が上がるごとに、価格差を広げてよかったかも?あの価格差なら選択肢があれば少しでも上の階を買おうとなるレベルだった気がします。1階が残った理由は階による価格差も他と比較すると小さかったからかもしれません?

  54. 650 匿名さん

    1階は2メートルの外壁と半地下状態で、公道から中が見えない代わりに、南向きでも日当たりが悪そうで、湿気が多くなりそうな構造ですよね!
    専用庭を設けたりバルコニーを広くしたりしないとあの価格では苦戦するのではないでしょうか。

  55. 651 匿名さん

    日当たりは南は良いのに、北側はまだ売れてるので、やはりバルコニー、専用庭ですか。

  56. 652 匿名さん

    完成が楽しみ!

  57. 653 匿名さん

    ホント楽しみ!!

  58. 654 匿名さん

    早く完成してほしい!

  59. 655 匿名さん

    購入者の満足度高そうですね。
    建設費高騰からか気になるマンションも少なくなった気がします。

  60. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ジオ八事春山
  61. 656 匿名さん

    このマンション買ってて良かった!

  62. 657 匿名さん

    東山動植物園の年間パスを買いましょう
    http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/01_annai/01_06passport/

  63. 658 匿名さん

    1階を検討中の方、早く買って下さい!

  64. 659 物件比較中さん

    まだ完売しない。苦戦してますね

  65. 660 物件比較中さん

    やはり、一階の地下住戸を買うのは躊躇われますよね。プラウドのような割安感もないですし。。

  66. 661 匿名さん

    >>660
    そうでしょうか?私はそうは感じません。

  67. 662 匿名さん

    昨今の大雨被害を見ているとやはり地下住戸は躊躇われる。

  68. 663 匿名さん

    ここに建っていた社宅は、ちゃんと地上に立てられていたのに
    何でこんなに1階を掘り下げてしまったのでしょうか。

    完成後に日当たり等を確認してから購入したほうがよさそうですよね!

  69. 664 物件比較中さん

    一階と言えども、建築基準法上は地下二階ですからね。それが何を意味するのか、よく考えるべきですね。

  70. 665 匿名さん

    地下二階は駐車場じゃないの。日当たりはモデルルームにいけばシミュレーションみれて、南側一階は結構良かった記憶あり。

  71. 666 匿名さん

    ここは評価高いよね。他社の人も認めてた。

  72. 667 物件比較中さん

    >>666
    ですね。でも高い!とも言っていました。

  73. 668 匿名さん

    設備もいい割には安いんじゃない?

  74. 669 匿名さん

    チラシの謳い文句
    「1階 南棟日当り良好 Green veil garden (奥行4m) 付」

    バルコニーの前に奥行き4mの植栽帯があり、日当たりは良いようですよ。

  75. 670 匿名さん

    実際は地下というより、植栽を植える部分がベランダ越しにくる為、半地下になるみたい。南は日当たり良く、外からも高さ、植栽があるため見えにくいと思います。

  76. 671 買い換え検討中

    >>670
    そうですね。
    お向かいのパークハウスと同じ感じになるんでしょうね。
    南棟や東棟が参考になるのでは?

  77. 672 匿名さん

    >>671
    モデルルームで、シミュレーションをみるのも良いのでは?

  78. 673 匿名さん

    デザインも重厚感があり魅力的ですよね。数が残り少ないので、同じような物件が出てくれば良いのですが。

  79. 674 契約済みさん

    ついさっき、マンション現地に行ってきました!
    20時回ってましたが、ちょうど清水建設の方が中から出てきました。
    リュックに弁当箱もって(笑)

    遅くまでご苦労様です!

    完成を楽しみにしてます。

  80. 675 契約済みさん

    ホント完成が楽しみ〜!大金出すから楽しみじゃないとね!

  81. 676 不動産購入勉強中さん

    第2期での販売戸数は未定。

  82. 677 物件比較中さん

    八事ガーデンが先に完売する勢いです。

  83. 678 匿名さん

    >>677
    墓に近くて、安いからでは。比較できるマンションではない。ここを買う方は八事ガーデンはまず買わないよ。比較表作ればわかりやすいかも?

  84. 679 匿名さん

    墓が近いと虫が多い。ゴキブリも出る

  85. 680 購入経験者さん

    ここはなかなか完売しませんね。八幡山と同じ

  86. 681 匿名さん

    >>680
    こういう書き込みは他社の営業さんっぽい。
    やっかみでしょう!

  87. 682 周辺住民さん

    現地みにいったら、北と南が意外と近く感じますね
    北の棟の人は、上の方でないと日当たり厳しいだろうな

  88. 683 契約済みさん

    その分安く、広くなってる

  89. 684 ビギナーさん

    やっかみって。このこのレベルはまだでるでしょ

  90. 685 匿名さん

    八事ガーデンは駅から遠くて建物も長谷工らしい仕様ですから、あまり比較対象にはならないでしょうね。
    同じパークハウスでも八事八幡山と同類にされるのも可哀想ですが。

    比較対象になるのは、タワマンではありますがアトラスタワーでしょうか?
    あちらはとにかく駅から近くて眺望重視の方には良い物件だと思います。

  91. 686 匿名さん

    >>685
    他人が買うマンションの心配ばかりせんと自分が幸せになる事考えよ

  92. 687 マンション投資家さん

    >>684
    少し高い価格帯でしか出せなくなってます。これからもっとそうなると思いますよ。

  93. 688 匿名

    ここは、あとから思えば良いマンションだった…という事になると思いますよ

  94. 689 匿名さん

    >>688
    私もそう思う。

  95. 690 匿名さん

    近くに似たようなマンションがいっぱいですね。悪くない物件ですが急いで買う物件でもない気がしました。

  96. 691 匿名さん

    立地がよいのは間違いないですが、希少性は別にないですよね。リセールバリューが期待できるかが微妙です。

  97. 692 匿名さん

    意外と早く建築費が落ち着いて、二重床でALCも使ってない物件が出てくるかもね。

  98. 693 匿名さん

    駅5分以内、地下駐車場だけでかなり良い物件だと思いますよ!しかも東山線です。

  99. 694 匿名さん

    マンション価格が今後下がる要因あるのでしょうか?

  100. 695 匿名さん

    >>694
    下がるには、円高、石油値下げ、大不況にならないと

  101. 696 匿名

    オリンピックの前くらいから供給過剰になって値が下がると思います それまで待てる人は待ったほうがいいし待てない人は今買ったほうがいい

  102. 697 匿名さん

    >>696
    お前さん、40代50代の独り者かい?

  103. 698 匿名さん

    名古屋ってオリンピックの影響あるのかな

  104. 699 匿名さん

    リニアの建設費が上がってるように、今はマンションの価格も割高になってますからね

    ・資材不足
    ・人出不足

    これは今後20年、40年トレンドになります。解決策はありませんので
    オリンピックが終わっても、いま東京に集まってるものが今度はリニア開発で地方に流れるだけ

  105. 700 匿名さん

    買い時は2012年~13年だったという事かな?
    昨年度末までに完成してる物件は、仕様も落とされてなくて値段もそこそこだったろうし。

  106. 701 匿名さん

    あと10戸ですね。
    南は相変わらず苦戦してるみたいですが、
    北棟はラス1です。

  107. 702 匿名さん

    >>700
    そういうことだと思いますが、
    今後買うならいつでしょうか。

  108. 703 匿名さん

    こことプラウド八事富士見までが買いということですか。本気でいいなと思った物件はここ数年ではこの2物件のみですね。

  109. 704 匿名さん

    ですねー!マンション好きとしては今であればここに住みたいです!

  110. 705 匿名さん

    同じように感じた人が意外に多く、不思議?でも何件か見比べると、営業さんに言われずとも感じるものがあります。

  111. 706 申込予定さん

    やはりこことプラウド八事富士見が良かったっていう方多いんですか?

  112. 707 匿名さん

    >>706
    そうですね。
    希少性ではあちらが勝る一方、利便性ではこちらが勝ると思います。
    あとは、規模の大きさのちがいなど、好みの問題でしょうね。もっとも、あちらはすでに完売してしまっていますが。

  113. 708 購入検討中さん

    東山線を利用したい人はこっちで、名城と鶴舞線を利用したい人はプラウド八事富士見ですか。ともに立地、外観にこだわりが感じられます

  114. 709 匿名さん

    >>706
    自分は富士見が完売後に知って、他の物件を見に行く際に現地寄ったんだけど
    「なるほどね、皆が良いっていうの分かるわ」と素直に思ったな。
    駅が~とかスーパーとか設備がどうとか抜きにして
    周りもいい感じで、ここにマンション出来たらそりゃいいよなってのは分かったし
    ここに住むならこんな感じの人だろうな、っていうイメージが湧く感じ。(実際は別としてさ)
    ここは名古屋で高級住宅地ですと聞けば「でしょうね。特に異存ありません」という感じだったよ。

    2ブロック位離れてるところにも見に行ったけど印象は全然違った。

  115. 710 匿名さん

    2ブロック離れているところとは?その物件よりも八事富士見の方が圧倒的にいいということですか?

  116. 711 土地勘無しさん

    >>710
    現在売り出し中のプラウドのことでしょう。
    違いは、、現地を見に行けば、自ずと709さんの仰られていることがわかると思います。

  117. 712 購入検討中さん

    アネシアかも

  118. 713 匿名さん

    駅近4分、地下駐車場、24時間有人管理で私は利便性、希少性もありありだと思いました。

  119. 714 購入検討中さん

    その分管理費が高い。

  120. 715 匿名さん

    絶対水没しないなら、地下の平面駐車場はいいですよね。

  121. 716 匿名さん

    維持管理費の事を考えると、平面駐車場の多いプラウド川名山ガーデンも買っておけば良かった物件ですね。
    駅からは少し遠いけど、街の雰囲気は良いしスーパーが近くて便利な立地でした。

    ここも買い逃すと後で後悔しそうな物件ですよね。

  122. 717 匿名さん

    ここのマンションと八事富士見が比較されるのかが分かりません。
    八事富士見。
    近くには八事日赤と八事霊園。
    何度行ったことか..
    周り雰囲気良いですかね?
    好みですか。

  123. 718 匿名さん

    >>717
    駅から5分で
    •第一種低層
    •風致地区
    •文教地区
    •滝川学区
    •ヒルトップ
    •大通りに面していない
    というあたりに価値があるのではないでしょうか。
    閑静な住宅街という感じですね。
    そもそも大規模マンションがお望みなら琴線にふれないのでしょうが。

  124. 719 購入検討中さん

    ここはなかなか完売しませんね

  125. 720 購入検討中さん

    >>718
    その条件が重ねる物件ってそうそう出てきませんね。希少です。デザインもいいみたいですし

  126. 721 匿名さん

    >>719
    104戸あるからじゃない?既に残り10を切ったみたいだし慌てなくても時間の問題。

  127. 722 購入検討中さん

    残り10個という状態が続くことが問題。最初は勢いあったのに。ここは人気があるのかないのか。

  128. 723 匿名さん

    >>722
    10戸は最近なったので続いてませんよ。
    最初に勢いよく売れるのは何処も同じ、
    皆さん書いているようにここか、富士見ですね。
    ここ一年間みた中では!

  129. 724 匿名さん

    管理費を考えるとここの物件はちょっと…
    と考えるからでしょう。それを気にしない方達が購入されてるのでしょう。今余ってるのは1,2階の安い部屋(それでも私には高いと思いますが)のようですし。
    お金のある方には魅力のない部屋で、お金のない方には無駄に高いと感じてしまい、手が出ないのでは?
    八事富士見は絶妙に1,2階の価格が安かった(3000万台後半から4000万台前半だったような記憶)ので、あっという間に完売しましたね。そういう点で野村はうまいと思います。

  130. 725 匿名さん

    >>724
    野村は上手いんじゃなくて、ど根性営業で売り切ってんじゃない?彼らはクレバーさよりも気合を感じました。
    ここは買いたければどうぞって感じかな?

  131. 726 匿名さん

    >>725
    楽園町もそろそろ完売!みたいな書き込みも!本当かなぁ。

  132. 727 匿名さん

    そこは印象薄いかな。

  133. 728 匿名さん

    >>725
    殿様商売甚だしいですね。

  134. 729 匿名さん

    >>728
    営業的にお客が嫌がるほどしつこくないという意味でしょ!

  135. 730 匿名さん

    野村のDM、電話攻撃はすごい(笑)

  136. 731 匿名さん

    >>730
    そういうイメージあるよね。
    でも自分も業種違うけど元営業職なので
    野村が普通だという感覚もある。

    むしろ一回断られた位で引き下がる奴は仕事舐めとんのか、
    どんだけ殿様商売やねん、もっと必死にいかんかい!
    という思いもある。


    他では言わないけど内心そういう思いもある(笑)

  137. 732 匿名さん

    でも、マンションなんて営業に乗せられて買うもんじゃないよね。2,3万の買い物ならまだしも。
    何千万もするんだから、自ら進んで買いたいし、逆にそう思わせるマンションじゃなきゃ価値はないと思う。
    だから、三菱の営業は私には合ってる。
    こんなマンション出来ました。さぁ、欲しいですか?いりませんか。わかりました。みたいな。
    野村みたいな営業を見てると、なんか虚しくなる。
    そんな必死にならなきゃ売れないマンション、売るんじゃないよ。、、、と。

  138. 733 匿名さん

    八事富士見は人気物件でさっさと完売しましたから、必死にならなきゃ売れないマンションではなかったと思いますよ。
    営業さんがDM,電話攻撃をする必要もなかったかも。

  139. 734 匿名さん

    三菱の方は知りませんが、野村の営業、悪くないと私も思います。
    よく勉強されていて、何でも聞けば教えてくれるし。古地図まで見せてもらいました。
    物腰も柔らかい方が多く、そんなにしつこく売りつけようっていう感じじゃなかったですよ。
    やる気の感じられないところよりは、よっぽどいいかなと。

  140. 735 匿名さん

    三菱はキングオブデべですから売りたくても野村のような営業はしません。殿様商売と言われても。
    まともなデベならみんなそうでしょうが、誰でもいいから売ろうとは思っていない。だから見学に行ってもすぐに電話してこない。

  141. 736 匿名さん

    東山レジデンスもプラウド八事富士見もどちらも資産価値は高い。ですのでどちらでも買った人は勝ち組です。明らかにこれらの物件は魅力があります。この2物件を見た後は、どの物件もいまいち。パソコンのように待っていればいいという訳ではないのがマンションの面白いところです。

  142. 737 匿名さん

    まぁいろいろ企業文化はありますからね。
    私はどちらでも良いですが、ここの物件が1番良いと感じたので決断しました。それだけです。

  143. 738 匿名さん

    >>732
    あ~いえばこう言う
    自分の主張を通すためには誰かを貶める
    否定ばかりのマイナス思考でウンザリ

  144. 739 匿名さん

    732の方が正論。

    営業テクニック(しつこさ)だけで商売しようとするのも良くないし、
    それを見抜けないで購入するのも自己責任。

    このように考える人が、何人もいるというのは、
    どこか野村の営業スタイルに問題があるのでしょうね。
    謙虚に反省すべきですよ。

  145. 740 匿名さん

    >>739
    確かに。

  146. 741 匿名さん

    >>739
    野村のマンションは何軒か見ましたけど、別に営業がしつこいとは思いませんでした。電話があるとしても1、2回程度。あれでしつこいうちに入るのかな。

    このマンションの板で、野村の営業について語り合うのは、場所が違うような気もしますが。

  147. 742 匿名さん

    >>741
    私のケースは2、3回ではないな。他の人と同じ感じ。まぁ場所が違うので、東山レジデンスの話題を書きましょう。最近見にいき良いマンションですが、ランニングコストは少し高めです。確かに設備が良い、利便性が良い割に価格は安いと思いますが、、、悩み中。

  148. 743 匿名さん

    >>742
    しばらく同じ程度の物件は出てきませんよー。お金あるなら心配無用!

  149. 744 匿名さん

    ここもDM攻撃はしつこかったですよ。
    売れ残り住戸や価格も載せてるから、営業へ問い合わせする必要が無くて良かったですけど。

    ちなみにDM攻撃で凄かったのはアトラスタワー。
    3日に1回は送られて来るけど、内容は殆ど変わらない…ゴミが増えるだけでした。

  150. 745 匿名さん

    タイルの色が見えてますね。
    南棟の1階あたりはしっかり見えます。
    なんだか清潔感があって良さそうです。重厚感漂う感じではなさそうですけど、あまり最近では見ないタイプかなぁ。
    被らないからいいなぁと思いました。
    エントランスが楽しみです。

  151. 746 匿名さん

    エントランスとか内装がどう仕上がるかも気になりますよね。

  152. 747 匿名さん

    今日ここの広告入っていました。先着順だってさ。早く急がないとなくなっちゃうかな

  153. 748 匿名さん

    >このように考える人が、何人もいるというのは、
    >どこか野村の営業スタイルに問題があるのでしょうね。

    関係なし

  154. 749 物件比較中さん

    ここのDMしょっちゅうきますよね。でも電話は一切なし。私はまだ野村のやり方のほうが人間味があって好きかも(笑)

  155. 750 匿名さん

    >>749
    人それぞれですね!

  156. 751 匿名さん

    残り少なくなってきてますね。

  157. 752 匿名さん

    あと9戸かなぁ

  158. 753 匿名さん

    7戸前後??

  159. 754 匿名さん

    北棟、完売したかな?

  160. 755 匿名さん

    あと1戸だったから、完売しててもおかしくない

  161. 756 匿名

    いよいよ一戸ですか、時間の問題ですねー

  162. 757 匿名さん

    ホームページから察するに、あと6戸ですかね?

  163. 758 匿名さん

    やっぱり人気高いです。
    地下駐車場は車汚れなくて良いです。
    欲しい〜

  164. 759 ご近所さん

    冬の凍結時は両方坂だからスノータイヤがないと駐車場までたどりつけないと思いますよ

  165. 760 匿名さん

    かなりの坂ですから仕方ないですね。

  166. 761 匿名さん

    今さら坂のネタなんて意味ないよ

  167. 762 匿名さん

    スノータイヤはいてないと滑るような日なら、
    坂がなくても運転しないでしょ普通は!?
    この物件売れるの、すごくわかります。

  168. 763 匿名さん

    あとは1Fのみか

  169. 764 匿名さん


    一階というと実際、防犯面とかあとは何が厳しいでしょうか?
    南棟の一階は前の道を歩く人の視線が気になったりする感じですかね?

    購入した層はファミリーが多いでしょうか?

  170. 765 匿名さん

    あと、この辺りに現状建っているマンションのレベルからすると、この物件はどの程度なのものでしょうか。

  171. 766 匿名さん

    >1

    騒音・排ガス・通行人の目・虫とか

  172. 767 匿名さん

    >>766
    手前は大通りでなく、墓地、公園でも無いためそんな事より専用の庭がない、南側は北側に比べると日当たりが良いかわりに価格が高いからではないでしょうか。

  173. 768 匿名さん

    専用庭がないと、その分部屋から通りまでの距離も近いということでしょうか。
    この物件の一階は比較的高額ですし、一階ならではの旨味がないですね。
    お金に余裕のある方は高層階を買うし、余裕のない方にとっては低層階でも割高。よって売れ残っているということだと考えます。

  174. 769 匿名さん

    北側、南側以上に、上下の価格差が無かったので、下が売れ残ったんですよ。きっと!

  175. 770 購入検討中さん

    年内完売ムリって。。

  176. 771 匿名さん

    マンションの一階は部屋にしない方がいいよね
    一階はラウンジや共用施設にして、分譲は二階以上にすればいいのに

  177. 772 匿名さん

    この三連休で2戸は売れそう

  178. 773 匿名さん

    プラウド八事表山テラス誕生。プラウド八事富士見を超える物件か?

  179. 774 匿名さん

    残り少なくなってきてますが、結構な人だかり!あと6戸なら年内には完売?

  180. 775 匿名さん

    さすがに年内には完売するでしょう!

  181. 776 匿名さん

    道路との距離感が確認できるまで1階部分が完成したら、一気に売れると思う。

  182. 777 周辺住民さん

    あと6戸かぁ。
    結局、たいして苦戦せずに順調に売れたんだね。
    以外に今月中に完売もありえそう。

  183. 778 匿名さん

    東山線沿いを希望しているファミリーが悩みに悩んでるんだろうな。
    道路沿いの壁と、植栽。そして距離感。
    実物がみたいな。
    それを確認して、これならばと思うか、これじゃあと思うか。
    しかし、迷ってる間に売れちゃいそうなのは事実。

  184. 779 匿名さん

    あと6戸なんて、ビックリ!
    まだ20くらいあるかと。

  185. 780 匿名さん

    >>779
    人気マンションですので、、、私自身いろいろ見て回ってここが1番バランス良かったと思います。

  186. 781 匿名さん

    「残り9戸」と現地に表示されていました

     南棟1階はすべて残っているのでしょうか?

  187. 782 購入検討中さん

    東山線希望してます。
    あまり名駅、栄から離れると資産価値が下がりますよね?
    上社、一社は名東区だし、星ヶ丘もちょっと遠いしなぁ。
    本山くらいがベストだけど、新築ないしなぁ。
    東山、残ってるうちに決めるべきですかね?

  188. 783 匿名さん

    >>781
    最新情報はモデルルーム行って下さい。

  189. 784 匿名さん

    >>782
    人間誰しもお金が欲しいものだけど
    マンションは「資産価値が~」なんて気にせず自分(達)の気に入ったところを選べばええのよ。

    嫁が細かい計算するなら
    「それ位俺が稼ぐから気にするな」「それ位車買い替えるの我慢すれば生み出せる」
    こんな感じでいこうぜ

    反対に旦那がウジウジ言うなら父ちゃんのケツ叩いてビシバシ働かせりゃいいのよ

  190. 785 匿名さん

    公式サイトトップには9月1日時点で91戸成約済みとありますね。現時点ではさらに何戸か成約済みになっているのかな。
    プランのページを見ると、すべて1階で南棟5戸、北棟1戸の間取りが見られるのですが、そこが販売中と思って良いのかな。
    皆さんの意見からすると残っているのは価格のためではということですが、確かに1階にしては高いですね。

  191. 786 匿名さん

    いい物件であるのは間違いないのですが、一階だけに関して言うと高値掴み感がありますよね。。
    一階ばかり売れ残っているのがそれを証明しています。

  192. 787 匿名さん

    一階が売れ残ってるのは上との価格差じゃない?いい物件は間違いなし!

  193. 788 匿名さん

    マンション一階っていいですよ、小さな庭があってごみ捨ても買い物も楽です。
    忘れ物もいちいちエレベーターに乗らなくて良いという便利さは捨てがたいです。

  194. 789 匿名さん

    バルコニー広くとか、専用庭つけるとか、価格差つけるとか一工夫すればすぐ売れたのにね。今後このような良い物件はしばらく出んからより惜しい!
    一階でも後悔しない物件だと思うけど。

  195. 790 匿名

    同感です。関東で一階経験者ですが本当に便利です 庭は一戸建て感覚だし大抵のマンションは天井高さも少し高くしてあります 名古屋で庭付き駐車場付き一階を探していますがなかなかありませんね

  196. 791 匿名さん

    なんで、だいたいのマンションは1階が売れ残るの?
    1階のデメリットが目立っちゃうから、
    あらかじめ安くして先に売っちゃえばいいのに、
    最後まで売れ残させちゃうのは、なんでなのでしょう?
    思い切って背伸びすることはあっても、
    追い詰められて人気がない1階買うことは躊躇してしまうのでは?!
    まあ。安ければ、納得感がありますが。
    売れ残っているってことは、民意と比べて、高いのでしょうね。残念。

  197. 792 匿名さん

    1階、結局は視線を気にして昼間からカーテン閉めっぱなし。
    ここらのマンションは、建物間隔が狭くて、息苦しいから、
    低層階はカーテンを閉めっぱなしの部屋が多いように見えます。

  198. 793 匿名さん

    ここは南側の外からの視線は気にならないと思います。現地で確かめれば間違いないと思います。まだ植栽まではありませんが、植栽が入ればより分かりやすいと思います。日当たりも将来までは保証できませんが南側は今は良いです。

  199. 794 購入検討中さん

    早く完売しないかなぁ

  200. 795 周辺住民さん

    第2期販売戸数未定の状況なんですけど。

  201. 796 匿名さん

    一階が先行して売れたのはマスト白壁です。
    庭付きでテラスも広かったです。
    ここはベランダのみですから、残念ですね。

  202. 797 匿名さん

    ベランダの外壁が半分以上、土の中
    こんなマンション見たことないです!

    虫や雨水が入らないか心配です。

    広いテラスになってれば考えるんだけど
    今から何とかなりませんか?

  203. 798 匿名さん

    >>797
    しょーもないコメントだね

  204. 799 匿名さん

    一般的に半地下物件はテラスを広く設けて採光を確保します。ここの一階はテラスはなくバルコニーが普通にあるだけですが大丈夫でしょうかね?できれば完成してから確かめてみたいですよね。それまでには完売してしまいそうですが。

  205. 800 匿名さん

    先日現地に行ってみました。
    南棟が道路と近くてびっくりしました。
    1Fや2Fのお部屋が少し見えたのですが、皆さんのおっしゃっているように1Fは半地下状態で採光性低そうです。
    現存する南側の外壁?の圧迫もありそうで、南棟でも1Fはちょっと厳しいと感じました。

  206. by 管理担当

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸