名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東山レジデンス((仮称)千種区新池町一丁目23番1計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス東山レジデンス((仮称)千種区新池町一丁目23番1計画
匿名さん [更新日時] 2014-11-14 12:06:44

100%地下駐車場というのは魅力的に思えます。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hr-104/top.html
ザパークハウス東山レジデンス
所在地 愛知県名古屋市 千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通 名古屋市営地下鉄東山線「東山公園」駅(1番出口)徒歩4分
総戸数 104戸
駐車場 (総戸数に対して)105台(来客用駐車場1台含む)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 58.82m2~138.65m2
販売予定 平成26年2月上旬予定
完成日または予定日 平成26年12月中旬予定
入居(予定)日 平成27年2月中旬予定
敷地面積 4806.63m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上7階地下1階建(建築基準法上は地上6階地下2階建)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、三菱地所コミュニティ株式会社に委託予定
備考 バルコニー面積:8.39m2~25.61m2
用途地域:第二種中高層住居専用地域
売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 清水建設株式会社 名古屋支店

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを一部変更しました。管理担当 2013.09.05



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 東山レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-28 16:17:00

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    一階のベランダがテラスみたいになってれば良かったのに

  2. 402 匿名さん

    南棟1階はテラスか外からの視線を防ぐ工夫があれば良かったのに。

    でも日当たりが悪い北棟の1階は、安いせいか売れてますね。

  3. 403 匿名さん

    パークハウスはいま苦戦してるね
    全国的に同じ傾向

  4. 404 匿名さん

    ここはプラウド八事富士見と競合してたけどどうなの?

  5. 405 匿名さん

    >>404
    ここ最近で、庶民が頑張れば手が届く物件としては、この2つがいい物件ですよね。見た目も仕様も。名城線希望ならあちら、東山線希望ならこちら、という気がしました。
    ただ、立地の希少性としては八事富士見に軍配が上がる気がします。東山周辺はマンションが乱立してますもんね。。

  6. 406 匿名さん

    私もそう思います。八事富士見は第一種低層なのでマンション自体の数は少ないですし。この2物件が近年では買いですね。どちらの物件も第一期で部屋を選ぶことができた方がうらやましいです。

  7. 407 匿名さん

    東山線沿いで都心へのアクセスが便利な東山か落ち着いた街の八事富士見か、好みの問題でしょうね。

    あとは東山は地下駐車場やコンシェルジュサービスなど共用部が豪華なので管理費が高い、八事富士見はシンプルな共用部で管理費が安い。

  8. 408 匿名さん

    やはり、仕事での路線で選び東山にしました。

    しかし八事富士見周辺は何もなくて生活には不便ですし、静かかと聞かれれば、
    1日中救急車の音がしますしね。
    マンションの中の導線も、確か渡り廊下のような所を通って反対の棟に行くので、
    遠くて面倒かなと。

    八事富士見にはテラスありますが、上から?ゴミやホコリが降ってきて
    掃除が大変だと聞きました。なくてもいいのではないでしょうか。

  9. 409 物件比較中さん

    コンシェルジュはいらね。タクシー手配サービス?電話するだけ。ここは地下駐車場もありいいですが維持費が半端ない。完売まであと半年はかかりそう。

  10. 410 匿名さん

    104戸のマンションでコンシェルジュあると一戸あたりの負担が大きい
    150〜200戸以上あれば付けた方がいいけど

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    マストスクエア金山
  12. 411 物件比較中さん

    ここってパークハウスに限定しても中古たくさんあるし大丈夫?

  13. 412 匿名さん

    やっぱり中古より新築です。
    八事付近も中古は沢山出てます。

  14. 413 匿名さん

    パークハウスに限らず、どこだって中古はでてきます。
    池下タワーもでてるし。
    何を基準に選ぶかですね。

  15. 414 匿名さん

    気に入った立地なら周辺の中古の数なんて気にしなくても大丈夫なのでは。
    やはり現地を実際に確認する事が大切だと思います。

    八事日赤辺りの物件のスレでは救急車の音について議論されてましたが、現地を確認したらプラウドの方は問題ない立地でアネシアは目の前を通る立地でした。
    書き込みを鵜呑みにするより実際に見に行った方が良いですね。

  16. 415 匿名さん

    ここは最初は盛り上がったが、最近勢いを失った。完売まで秋か年末までかかりそう。八事富士見と悩みましたがこちらも見送ります。八事富士見を買っておけばよかった。管理費はここはいくらなのでしょう?

  17. 416 契約済みさん

    最近の物件は竣工前に売れればいいでしょ。今後、買っとけば良かったレスがあちらこちら増えるでしょーね。管理費は部屋によって違いますが、うちは修繕と管理費で2.5万いかないくらい。

  18. 417 匿名さん

    たしかに。新しいマンションが出てくるたび、前のあの物件の方が・・と思うことが多くなってきました。オリンピックやらリニアやらで景気がこのまま維持されれば、2013年までに購入できた方が勝ちですね。

  19. 418 匿名さん

    今後マンション価格が高騰すれば売れなくなるような気がします。
    今が一番高い時?だったりして。

  20. 419 物件比較中さん

    2013と2014で差があります。高くなると売れないのでまず設備仕様を下げ、部屋を狭くし価格を抑えます。2014物件は設備仕様が下がり始めました。

  21. 420 契約済みさん

    そうそう。高くなっては売れない。といっても不動産屋もボランティアではないし、作らなないわけにはいかない。回してなんぼですから。売れ残りを投げ売りすることはあっても、新しく作る物件は儲かるように作る。土地が下がらない限り、建築費用が下がらない限り、やることは決まってきます。

  22. 421 匿名さん

    既に売れてましたが、ここは順調に売れると思います。
    私もこの価格帯で、良い物件が出てきてない気がします。
    オリンピックによる建設需要の影響?

  23. 422 賃貸住まいさん

    >>416
    うらやましい…うちは修繕と管理費だけでなく駐車代もかかるし、それにここ、五年ごとに修繕がかなり上がるのが負担で見送りです。

  24. 423 匿名さん

    ランニングコストって見落としがちですよね

  25. 424 匿名さん

    >>422
    私も同じ理由でここは辞め、結局プラウド八事富士見にしました。非常にいい物件だったんですけどね。。

  26. 425 匿名さん

    ランニングコスト見落としてません。
    確かに高いと感じました。
    でもパ-クハウスなら致し方ないのかと。
    八事富士見は、八事日赤の駅の学生の混雑が・・ダメでした。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 426 契約済みさん

    契約者専用スレ立ててみました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442702/

  29. 427 契約済みさん

    北側はイニシャル安いので、それほどランニングコストは気になりませんでした。
    いろいろ見ましたが、良いマンション減ってきたので、
    良いタイミングだったかも?

  30. 428 購入検討中さん

    ここだったら八事富士見の方が希少物件でしたね。近くにパークハウスだらけでどうなるのか

  31. 429 匿名さん

    ここを買う人は八事とは求めるものが違う気がします。

  32. 430 購入検討中さん

    これだけの好条件なのにまだ地味に完売してないですよね…部屋も安いところばかり残っている。隣のパークハウスも中古でなかなか売れていない。苦戦しているのは何故なんでしょう。MR見たけど良かったですよ。

    といううちもスルーしようとしていますが。イニシャルコストが低いけど、やはりランニングコストが…

  33. 431 匿名さん

    今、第2期販売なので完売はまだこれからなのでは?

    ランニングコストは修繕積立金だと思いますが、5年後に、1.6倍に修繕積立金が
    上がるということで間違いないでしょうか?

  34. 432 匿名さん

    デベが三菱っていうのがいい。
    施工の清水もいい。
    現在販売中のマンションじゃ最強ですね。

  35. 433 匿名さん

    >5年後に、1.6倍に修繕積立金が
    >上がるということで間違いないでしょうか?

    どこのマンションにしろ1.6倍と聞いたら2倍で想定しておくように
    高め高めで捉えておきたいね。
    いざという時にうろたえないように。

    少なくとも父ちゃんが気にしてないなら母ちゃんは備えておく。
    母ちゃんが疎いなら父ちゃんが心積りしておく感じでさ。

    何かあった時に夫婦揃ってパニクる事は避けたいね。

  36. 434 匿名さん

    ランニングコストが仮に1万高くても、イニシャルが500万安ければ私はそれ程気になりません。
    施工がスーパーゼネコンは魅力的です。

  37. 435 匿名さん

    トータルコストで払える見込みなら気に入った物件を購入すべし!!4千万も払って2、3百万で後悔するのは嫌だ!と思う今日このごろ。

  38. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    レ・ジェイド名古屋
  39. 436 サラリーマンさん

    ・毎月のランニングコストは、駐車場を含めると最低でも
     40千円~50千円はかかりますよね。
    ・現役の時は良いが、年金生活になったら維持が大変そう
     ですね。

  40. 437 匿名さん

    年金なら更に余裕です。

  41. 438 購入検討中さん

    八事富士見だと3万ちょっと。大きいな

  42. 439 匿名さん

    ここは高い管理費や修繕積立金も気にしない人が住むペきなんですよね。
    しかし庶民としては、2万円以上の駐車場代は躊躇します・・・。

  43. 440 匿名さん

    1、2万しか変わらないじゃないですか?大きいですか?

  44. 441 購入検討中さん

    >>440
    439さんのおっしゃるように、それを大きいと感じない層が住むマンション、ということなのでは。実際、高い部屋から売れていますしね

  45. 442 匿名さん

    イニシャルは、この仕様でなら予想より500~1000万は安いと思いました。
    実際、購入した人もそう感じた人が多いのでは。
    ランニングコストも、この仕様なら妥当なのではないかと感じます。
    そう思わせてくれるくらい、この物件が欲しかったので。

  46. 443 匿名さん

    古くなってここに飽きたら別の新しいところへ移ればいいと思っている人たちが買う。ここは。
    だから値段の高い部屋から売れる。

  47. 444 匿名さん

    車に平気で1000万以上かけれる人はこの物件はお値打だと考えている。
    地下にある駐車場は愛車を労わるのに料金は安すぎるくらいだ。
    ふつうのサラリーマンにはプウウウラウドのほうがいいのかな。

  48. 445 匿名さん

    たまたまかもしれませんが、MR行ったときは、全て外車が停まってました。
    駐車場に並ぶ車を見るのが楽しみです。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ジオ覚王山
  50. 446 匿名さん

    行くたびに同じ外車なので、来場者の外車ではありません。笑
    敷地の一部だけMRの駐車場です。

  51. 448 匿名さん

    将来的に周辺含めて団地化が心配

  52. 449 匿名さん

    何がどうなったら団地化?

  53. 450 サラリーマンさん

    何がどう心配?

  54. 451 匿名さん

    >>448
    団地化は高級レベル以外はどこも危惧すべき問題。
    ヴィンテージマンションを目指して組合活動頑張って。

  55. 452 匿名さん

    南側の道は高級マンション銀座通りですね。坂は結構きついけど。西には小学校、東は中学校がありどちらも数百メートルで子どもたちは通学が楽そう。お父さんは駅近で羨ましい限り。経済力のないひとはこの環境はきついかも・・・

  56. 453 匿名さん

    凄くいいマンションですね。
    もう少し選択肢がある時に検討してれば良かったです。

  57. 454 購入検討中さん

    まだ完売しないんですか。パークハウスはダラダラ販売ですね。

  58. 455 匿名さん

    北棟の低層階は日が入りずらそうだし、
    目の前一面マンションか(..)よっぽど、この立地を気に入る以外は、他物件の上層階と迷うね。スペック○

  59. 456 匿名さん

    団地を壊してマンションを建設する場合もありますね。
    再開発も含めて、団地と違い少ない住戸と棟数でゆったりとした感じでマンションを建設。

    下の階でも戸建てに住むと思えば。
    ただ、日照がないのは話になりませんが。
    布団も干したいですしね。

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    リジェ南山
  61. 457 匿名さん

    野村だったらとっくに完売してそう…
    三菱は営業が弱過ぎる。

  62. 458 匿名さん

    高いけどいいマンションです。僕は坂で断念。

  63. 459 匿名さん

    八事ガーデンの間取りの方がいいですね。東山レジデンスの小さい部屋を買うなら八事ガーデンの大きい部屋の方がいいです。

  64. 460 匿名さん

    ここの狭い中住戸と八事ガーデンの広い住戸が同じ価格帯って事はないですよね?
    いくら長谷工の低仕様とはいえ、そこまでは安くないでしょ(笑)

  65. 461 匿名さん

    野村と三菱では商品(モノ)つくりと営業のポリシーがちがう。
    どちらを選ぶかは消費者の権利で自由。日本はいいな

  66. 462 匿名さん

    三菱・清水>>>>>>>>野村・長谷工

    圧勝なんですけど!

  67. 463 匿名さん

    八事ガ-デンってかなり不便な立地と思うけど。
    八事日赤から八事までってだらだら坂で結構キツイ。

    あの辺りもマンションだらけですしね、
    まあ好みですけど、私は断然東山ですね。
    やはり立地優先です。

  68. 464 匿名さん

    >>462、463
    売れ残りのここと、新しく出てきた八事ガーデンや楽園町テラスを、比べるのはどうかと。

    比べるなら完売した八事富士見では?

    まあ、売れ残ってるので勝負ありですが。
    でもこのままだと上の2つが完売しても、ここが売れ残ってたりして。


  69. 465 匿名さん

    営業に言われなくても見て比べて、ここが良いのはわかる。

  70. 466 匿名さん

    ↑野村の営業ポリシー。これがすべてにおいて正しいと教育されている

  71. 467 匿名さん

    東山エリアと八事エリアを比べるのがナンセンスです。
    しかもここは地下駐に、24時間有人管理、ディスポーザーもあり、設備、サービスも充実してます。

  72. 468 サラリーマンさん

    私もあの坂で断念。

  73. 469 匿名さん

    立地、周りの環境を考えても、断然東山のほうが便利ですね。
    ここは、設備もそろってて文句なし。

    あの坂があるからこそ、地下駐車場が出来るのだと思います。
    もう、雨に濡れるのは嫌です(笑)

    プラウドは、邪魔だといってお客様駐車場は作らないらしいですが、
    ここはちゃんとありますしね。
    友達や親を呼ぶときには、やっぱり無いと不便ですよ。

  74. 470 匿名さん

    地下鉄東山線 東山公園駅 徒歩4分
    決まりでしょう

  75. 471 匿名さん

    >>469、470
    それなら、買えば良いでしょう。

    買わない人に誉められても意味がありません。
    買うための、もう一押しがここにはないです。


  76. 472 購入検討中さん

    八事富士見の方が良かったですね。デザイナーズマンションかっこよかったです。ここも名古屋の眺望がいい等もう一押しあれば欲しかった。周りのマンションとの違いがわからない。中古でもいいじゃんっておもいました。

  77. 473 匿名さん

    八事富士見はデザイン良さげで、仕様の割に高いですが4階以上○。1、2階は完成を見てからです。
    但し、高級感、仕様、駅近など総合点は東山ですかね。
    この二つは比較されるのが理解できます。

  78. 474 匿名さん

    ここを検討してる人って、プラウド東山公園の中古は比較しなかった?
    物件はかなりいいと思うけど。

  79. 475 匿名さん

    八事富士見は場所が辺鄙なので外した

  80. 476 匿名さん

    なんか三菱VS野村の対決ですね!営業マンかな

  81. 477 購入検討中さん

    八事富士見は角部屋はプレミアム価格でしたが中住戸の4,5階はお買い得です。買われた方は売りに出せばソンはしないと思いますが。

  82. 478 匿名さん

    もちろん購入済みなので誉めてますよ。
    八事富士見もここも買えなかったなら、もう他に良いと思えるマンション
    近年では無いでしょうね。

    八事富士見も見ましたが、高齢者マンション(年齢層高)になりそうな気がして
    やめました。

  83. 479 匿名さん

    八事ガーデンのスレ、お墓の話ばかり。。

  84. 480 匿名さん

    ここをランニングも含め高いと感じた人が八事富士見を買ってるのかも。
    八事ガーデンの方はランクが落ちそうだから、競合にはならないと思いますが。

    トヨタ×住友の八事高峯は高額なので、トヨタ社員で無ければここを買った方が良いですね。

  85. 481 サラリーマンさん

    マンション周辺の環境は本当に良いですね。東山沿線で通勤に便利ですし、将来的な健康と足に自信があれば検討していました。

  86. 482 匿名さん

    お年を召された方も普通に坂を登ってますよ!
    きっと普段の登り下りで鍛えていらっしゃるのでしょう。
    自分も年を取ったらジムに通うのかと思うと、あの坂で
    十分です。

    何十年後のことを考えて、他の所の不便なマンションを選ぶより、
    ここを買ったほうが正解です。

  87. 483 匿名さん

    坂で鍛えられると思うとは、なんと前向きな考え!
    若い頃からジムは通ってますが、通勤時の坂は面倒です。

  88. 484 匿名さん

    実際に、坂を歩いてみた感想ですか?
    そんなにみなさんが言うほどキツい坂ではありませんよ。
    緩やかだと思います。

  89. 485 匿名さん

    実際に歩いてみた感想ですが、何か?
    私の体力的には大丈夫ですが、妻は嫌がりました。

  90. 486 匿名さん

    検討中の東山、八事共に歩きました。
    東山公園から坂は一時的な坂、まぁ頑張れます。八事は八事駅から上がって、下がって、また上がる、、長い!この二つ検討するなら坂でどうこう言うレベルなら検討しない方がいいと思います。

  91. 487 匿名さん

    私は実際に何度も歩いてみてあきらめました。これから10年間の体力を考えてここよりは少し駅から遠いけど道がフラットなマンションに決めました。

  92. 488 不動産業者さん

    マンション周囲の坂は若い人には問題ないけどお年寄りは避けた方が良いですよ。雨、雪、クルマとのすれ違い、自転車、膝、腰・・・など、何かと心配の種です。

  93. 489 匿名さん

    >>487
    坂が気になる人は八事周辺、東山はやめた方が良いということですか?

  94. 490 匿名さん

    でも、今からこのマンション検討するなら、坂がどうこうよりも、
    1、2階がいいのかどうか、間取りがいいかどうかですよね。
    東山公園という立地はとてもいいと思いますし。

  95. 491 匿名さん

    気になるとしたら、
    北棟の1.2階は圧迫感がありそう。
    南棟は目の前の道の車の交通量ですかね。

  96. 492 周辺住民さん

    東山公園って立地がいいかな?

    一社や藤が丘のほうがいいと思うけど。

  97. 493 匿名さん

    立地の良し悪しは人それぞれ。一般的に駅近、都心に近い、アクセスが楽っていうのが立地良し。

  98. 494 匿名さん

    >>492
    良し悪しは人それぞれです。
    あなたとは違うんです。

  99. 495 匿名さん

    間違えました。

    492じゃなくて490でした。

  100. 496 匿名さん

    >>495
    主語がないので?494のことではありません。

  101. 497 匿名さん

    >>>あなたとは違うんです。
    何を言いたいのか、この意味が分かりません。

  102. 498 匿名さん

    ここは残り僅かですね。

  103. 499 匿名さん

    あと何戸ですか?

  104. 500 匿名さん

    MRへ見に行こう。

  105. 501 匿名さん

    最近このスレ盛況ですが内容が希薄で・・・

  106. 502 匿名さん

    契約者専用スレも、盛り上がってほしい。

  107. 503 匿名さん

    全然売れてない。なんで。

  108. 504 匿名さん

    人気ないのですかね。

  109. 505 匿名さん

    結構売れてるでしょ。残りは低層階や狭い住戸が多そうですが。

  110. 506 匿名さん

    順調に売れてるそうでしたよ。
    ものが良いからか、営業もあまりしつこくないです。

  111. 507 匿名さん

    問題は低層階ですよね。ここをどう売り切るかが営業さんの頑張りどころでしょう。

  112. 508 匿名さん

    北は低層階数戸程度、南はほぼ一階のみ。
    現地行くと南一階も西側はお買得な気するんですがね?

  113. 509 匿名さん

    良いフロアはすぐに売れるんですよね。どこのマンションでも
    売れ残る部屋が大変なだけで。ほとんど低層階

  114. 510 匿名さん

    かなり売れてますよ。残りほんと数戸ですし。
    自分の家の近くのポスターが、ずっと貼ってありましたが、いつの間にか
    剥がされていました。完売しそうなのかなと?

    以外と西側人気でしたよ。横の道路とは距離ありますし、
    目の前の道路が気にならなければ、日当たりは問題ないですしね。

  115. 511 匿名さん

    なんといっても人気の東山地区ですからね

  116. 512 匿名さん

    3千万円台の住戸は洋室がサービスルーム(納戸)扱いですが、日当たりが相当悪いのでしょうか?
    N-E2プランは、そこそこ広くて収納も充分だと思いましたが。

  117. 513 匿名さん

    ここって道路挟んで南側に寮ありますけど、
    寮取り壊し→マンション建設→日当たり悪くなる
    みたいなことないんですかね?

  118. 514 匿名さん

    ない

  119. 515 匿名さん

    私もないと思います。高さ制限ありますし、
    日影になるくらい高い建物が建つことはなかなかありえないです。

  120. 516 匿名さん

    >>512
    法律上の採光基準を満たしていないから、納戸扱いにせざるを得ないんですよね。
    値段から鑑みても、かなり暗いのではないかと予想されます。

  121. 517 匿名さん

    駅前や商業地だと将来的に高さ制限緩和されることがあるし、
    名古屋市もそっちの方向で都市計画は進めてる
    でもマンションばかりの住宅地で、
    いきなり容積率建ぺい率緩和されて高いビルがってことは少ない

  122. 518 匿名さん

    同じ高さのマンションが建ったら、低層階は日当たりが悪くなるよね。
    南棟の価値が下落かな。

  123. 519 匿名さん

    >>518
    そこはこのマンションの数少ない気になる点かも?
    価格に織り込まれてますが。

  124. 520 契約済みさん

    例えマンションが建っても道路には北側にしか面してないから北側は駐車場になり大丈夫!って思い買いました。将来は分からんし

  125. 521 匿名さん

    だったら北棟の住戸を買った方が安くて広いから良いとか。

  126. 522 匿名さん

    >>520
    現実的に考えても、南棟が日影になるほど高い建物が建つとは思いませんが、
    520さんの考えに同感します。
    そんな将来どうなるか分からないことを悩んでいたら、
    マンションなんて一生買えません!

  127. 523 匿名さん

    あこがれの東山地区!自分もここに住みたい!

  128. 524 匿名さん

    この地区だからということで検討されている方も多いのかなぁと思いました

    暮らすにはとてもいい場所だと思います

    駅は近いし。でも駅近だと駐車場があまりない場合もあるのにここは100%と充実しているし。

    お値段的にはいかがです?このあたりだとこんなもんでしょうか?

  129. 525 匿名さん

    東山線が7/4から深夜1時台まで運転始まりましたね。東山線が全国初
    深夜バスは深夜2時台までの運転になりました
    将来は東山線の24時間運転も考えてるそうです。ホームドアは2015年、東山線全席に設置
    乗り換えなしの地下鉄通勤がますます便利になります

    とはいえ、名古屋は車社会です。ごく一部の地域を除いて車はあった方が便利
    マンション買ってから後になって一番悩むのも、この駐車場についてなんですよね
    とくに2台目を持とうとすると本当に大変です
    民間の月極駐車場もなかなか良い場所が空きませんし、お金では解決しない
    大型商業施設の多くが郊外のロードサイドにあるため車で移動することが多い土地柄
    駐車場設備や月極料金にはこだわりたいですね。毎日のことなので

  130. 526 匿名さん

    >524
    東山公園駅から徒歩4分の物件ですから、値段は適正だと思いますよ。
    ただ駐車場代は高いかな。
    機械式が多いからメンテや修繕の事を考えると仕方ないのかもしれないけど。

  131. 527 申込予定さん

    上社、一社、東山、八事
    いろいろ見ましたが、
    物件により一長一短あります。
    やはり割り切りも必要です。
    最後はここに決めました。

  132. 528 匿名さん

    もう残り、20戸もないですよね?
    私もいろいろ見ましたが、1番始めに良いと思ったここに決めました。
    駅、スーパー、コンビニ、小学校、地下駐車場と、坂をプラスに
    変えてくれる要素がたくさんあると思いました。

    東山公園周辺、最後の高級物件らしいです。

  133. 529 匿名さん

    営業さん、お疲れ様です。







    って書かれるだろうから、先に書いときます。

  134. 530 匿名さん

    ここの皆さんは八事(日赤含む)辺りは検討外?

  135. 531 匿名さん

    八事八幡山は坂が急すぎるし、八事日赤辺りのアネシアとプラウドはイマイチですね。

    特にアネシア八事高峯は、ここと同じぐらい高くて検討外。

  136. 532 契約済みさん

    豪雨!!
    何年に一回かも知れんけどマンションが水に浸るのは嫌だ!ここは大丈夫でしよ。

  137. 533 匿名さん

    毎日あの坂を行き来するのはごめんだね

  138. 534 匿名さん

    私もあの坂は無理です。

  139. 535 匿名さん

    >>530
    八事日赤の辺りは騒音がね・・・・
    八事日赤の救急車による一日の平均搬送数は140人です。昨年度は50968人
    救急医療の拠点病院に指定されてるため、救急車が24時間ひっきりなしに入ってくる
    窓開けてるとびくびくしますよ

    救急車「うーぴーぽーぴーぽー!」
    パトカー「前の車、止まりなさい!」
    消防車「うーカンカンカン!」
    八事霊園が近いので霊柩車も多い
    病院が近いのも一長一短です

  140. 536 匿名さん

    >>533、534
    お金持ち?うらやましぃー

  141. 537 匿名さん

    あんな坂かわいいもんです。
    水に浸かる心配もありません。
    だからマンション沢山たってます。

  142. 538 匿名さん

    ここは一気に失速した感じですね。

  143. 539 匿名さん

    たしかにパークハウス八事八幡山や池下の坂に比べたら、かわいいもんだ。

  144. 540 匿名さん

    早く完売して欲しいですね。年内完売できるのか。

  145. 541 匿名さん

    坂は無理というのに、このレスには興味あるんですね。
    欲しいのに買えなかったのでしょうか?

    あれくらいの短い距離の坂、何も問題ないですよ。

  146. 542 匿名さん

    南棟でまだ残っている部屋はありますか?

  147. 543 匿名さん

    あの坂、何でもないって中年以上の方なら敬遠したいはず
    もっとも、坂の奥に住んでる方々も居られるわけで
    慣れれば何とかなるのでしょうけれど
    最初から選ぶ事も無いのではと思うだけです

  148. 544 匿名さん

    >>542
    一階は空いてるんじゃない?

  149. 545 匿名さん

    やはり道路前の南棟1階と日当たりの悪い北棟1階が売れ残りそうですね。

    坂の件ですが、何も問題ないという強がりな旦那の意見に対して、奥さんはどうなんでしょうか?
    女性や高齢者でも平気なのかは重要ですよね。

  150. 546 匿名さん

    >>545
    坂の件でえらい絡むね。人ん家のことは大きなお世話。あなたが買わなければそれでいいでしょ。

  151. 547 匿名さん

    >545
    上の543さんとは別の者です。
    購入されたようですが、やはり坂の事は気になってますか?
    書き込みに敏感ですね。

  152. 548 匿名さん

    ↑546の間違いです。

  153. 549 購入検討中さん

    こちらの物件はとても教育環境が良さそうですが、近くに評判のいい幼稚園はありますか?

  154. 550 匿名さん

    坂が駄目なら八事、東山はNGですね!

  155. 551 匿名

    八事、東山、星が丘…坂のきつい所はみな旧名古屋の辺地。坂の好きな人が住めばいい。普通の人は便利でフラットな地形を好む。

  156. 552 匿名さん

    坂の好きな人っているのかな

  157. 553 匿名さん

    まあそういうのは程度問題だわな
    安くて駅近で平らな道がいいからと言って駅裏、海部郡辺りを好むのか
    そんな所は考えたこともない、ただでも遠慮するって事もあるやろし。

  158. 554 匿名さん

    次でさすがに最終期でしょうか?
    先着順の9戸ぷらす、次が7戸とのことで計算的にはそうなのかな~と

    駅に近いからなんでしょうか、割と順調なのって。
    あと地下駐車場ですか。

    先着順が9戸というのは若干気になる要素ですが
    価格どうこうでどうにかなる範囲なのかもしれませんね。

  159. 555 匿名さん

    ここの立地は申し分ないですね。駅近で静かな環境で坂だってあの程度の距離なら老人でも毎日大丈夫です。買い逃すと後から後悔するマンションだと思います。

  160. 556 匿名さん

    申し分はありますね。坂が問題だし。
    555は購入者の様ですが、あの坂が平気なご老人ですか?

  161. 557 匿名さん

    お~、嫌味炸裂~!

  162. 558 匿名さん

    墓、虫、坂の営業さんかな。あと隣のヒルズもあった。

  163. 559 匿名さん

    困ったときは他社営業マンという返しは飽きました。
    老人でも大丈夫とか、根拠の無い書き込みは駄目ですよ。

  164. 560 匿名さん

    誰でも坂道より平坦な方がいいし
    最初はビックリするとも思うけど、でもまあ大丈夫やで
    「100%大丈夫」とか「誰でも絶対大丈夫!」とかは言わんけどな。

    ただ、名古屋にゃ平坦なエリアもようけあるから
    後は各人の状況次第だわね。

    義父母同居で坂を車椅子押して病院連れてくのは嫌だ、とかも考えられるしね。

    今が便利すぎて次もコンビニが一分以内の距離にないと
    生活無理、って思う人もいるだろうしな。

  165. 561 匿名さん

    >>555
    同感です。

  166. 562 匿名さん

    >>559
    あなたは平地に住んだらいい。

  167. 563 匿名さん

    >560
    閑静なエリアは駅や商業地からは遠くなり、
    商業地は買い物便利だけど人通りが多くてうるさい
    なんでも揃った好条件のエリアなんてないからこその優先順位

  168. 564 匿名

    街の中でも比較的閑静で平坦なところは昭和区千種区東区に有りますね。これから住むにはそういうところがいいと思います。

  169. 565 匿名さん

    で、ここはどうなの

  170. 566 匿名さん

    千種区の茶屋が坂
    東区の砂田橋

    なんて素敵ですよね。

  171. 567 匿名さん

    >>565
    個人的には、この価格帯では残された数少ない良いマンションじゃないかとかんじてます。

  172. 568 匿名さん

    立地よし、建物よし、仕様よし
    値段よし、デベ一流、ここに住める人は勝ち組。

  173. 569 匿名さん

    >>568
    ちょっと嫌味。
    だけど良いマンションです、、、

  174. 570 匿名さん

    ゼネコンも一流ですよ。

  175. 571 匿名さん

    駐車場高過ぎ。
    ランニングコストが高いのはどうかな?

  176. 572 住まいに詳しい人

    第2期の販売戸数が未定なところと言い、3万円もする駐車場代と言い酷い限りですな。

  177. 573 匿名さん

    既に、最終期(第3期)ですよ。
    残り、12戸ですかね?今はもっと少ないかもしれませんが。

    3万円代の駐車場は、2台止められるので打倒ではないでしょうか。

  178. 574 匿名さん

    三万の駐車場は残ってないみたいです?

  179. 575 匿名さん

    月三万円は辛いですねえ

  180. 576 匿名さん

    地下だし二台分なら妥当ですね。

  181. 577 匿名

    いいマンションですよね。場所もブランドも。

  182. 578 匿名

    躊躇しているうちに売れちゃうと、しまった買っておけば良かったと悔しがるマンションだと思います。しかし高い買い物ですからなかなか踏ん切りがつきません。

  183. 579 匿名さん

    最終期ってチラシ入ってましたね

  184. 580 匿名さん

    バルコニーの一部ができてきましたね!どう仕上がるか楽しみです。

  185. 581 匿名さん

    ほんとですか?!それは楽しみです!ぜひ見に行ってみたいと思います。
    南棟と北棟の距離感も分かるかもしれないですね。

  186. 582 匿名さん

    写真貼ってもらえると嬉しい
    三菱地所レジデンスもそういうのやってほしいんば

  187. 583 匿名さん

    こんな感じ

    1. こんな感じ
  188. 584 匿名さん

    ありがとうございます

  189. 585 匿名さん

    北棟の日照が気になります。
    南棟との距離が約20メートルということですが、
    何階まで日光が部屋のなかに入ってくるでしょうか?

  190. 586 匿名さん

    >>585
    モデルルーム行けばシミュレーションみれますよ。

  191. 587 匿名さん

    もう最終期ですか

  192. 588 匿名さん

    こんなに良い立地、二度とないと思って買わないとなかなか買えませんよね

  193. 589 ご近所さん

    今見えている南棟バルコニーの階数は2階部分になるのでしょうか
    その下にも部屋らしき空間が見えるのですが…

    もし、2階であれば、1階部分は東側の一番高いところでも南面道路より
    低い位置になってるので、西側は半地下状態ということでしょうか?

    もう少しゆったりとした造りにしてほしかったです。

  194. 590 匿名さん

    褒める、否定、褒める、否定。この繰り返しですね。

  195. 591 匿名さん

    一階が地下と言うよりも植栽があり半地下なのはパンフレット、チラシでもご丁寧に書かれていた記憶がありです。
    営業マンは良い点も悪い点も素直に話をする印象なので説明があったと思うのですが、購入者さんですか?まさか近所の人ではないですよね?

  196. 592 匿名さん

    半地下が気になる現場行ったらいいですよ!少し見えるし、分かりやすく絵も書いてあるよ。

  197. 593 匿名さん

    マンション板ってのは是々非々、両方の意見があった方がいいんですよ
    参加者はそれを期待してるわけで、営業マンのように一方からの見方では参考になりません
    良い点、悪い点いろいろ出尽くした方が、
    納得して買える

  198. 594 匿名さん

    東山線駅近、地下駐車場ってかなり魅力的です。

  199. 595 匿名

    ヤフーによれば、こういう所に書くのは八割は営業関係者だそうです。賛否両論も営業トークとアンチトークでは信用出来ませんね。やはり自分の足と眼で自分の価値観を持って判断する事が大切ですね

  200. 596 匿名さん

    土地勘のある人の意見が聞きたいですね

  201. 597 契約済みさん

    モデルルーム行って、
    建設現場で確かめるのが、
    間違いないと思います。

  202. 598 匿名さん

    なんといっても東山線の利便性。住んでる皆さんには言わなくてもよくわかる
    立地は東山地区の駅近。マンションは大手デベの三菱地所レジデンス
    ピンと来た人はこの3条件で迷わず買いでしょう

  203. 599 購入検討中さん

    現地を確認してきました。
    想像どおり坂はちょっとキツイ感じがしますね。
    お買いものした後、あの坂を上るのは…。
    この辺りにお住まいと思われる年配の方が、お買いものしたものをカートをひいているのを見かけました。
    たしかにカート必須かもしれません。
    入口の辺りも坂なのが気になりました。

  204. 600 匿名さん

    東山公園駅から直接4分、
    坂は歩いてなんとか耐えれました。
    もちろん駅への下りは楽勝です。

  205. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸