名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東山レジデンス((仮称)千種区新池町一丁目23番1計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス東山レジデンス((仮称)千種区新池町一丁目23番1計画
匿名さん [更新日時] 2014-11-14 12:06:44

100%地下駐車場というのは魅力的に思えます。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hr-104/top.html
ザパークハウス東山レジデンス
所在地 愛知県名古屋市 千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通 名古屋市営地下鉄東山線「東山公園」駅(1番出口)徒歩4分
総戸数 104戸
駐車場 (総戸数に対して)105台(来客用駐車場1台含む)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 58.82m2~138.65m2
販売予定 平成26年2月上旬予定
完成日または予定日 平成26年12月中旬予定
入居(予定)日 平成27年2月中旬予定
敷地面積 4806.63m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上7階地下1階建(建築基準法上は地上6階地下2階建)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、三菱地所コミュニティ株式会社に委託予定
備考 バルコニー面積:8.39m2~25.61m2
用途地域:第二種中高層住居専用地域
売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 清水建設株式会社 名古屋支店

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを一部変更しました。管理担当 2013.09.05



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 東山レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-28 16:17:00

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    あの敷地で104世帯とは、また詰め込むパターン?

  2. 2 匿名さん

    あげ

  3. 3 物件比較中さん

    >1
    余計なお世話だよ(笑)。あなたに買って欲しいわけじゃない。

  4. 4 匿名さん

    あの人は、
    東山に
    住んでいる。

    なんじゃこりゃ?

  5. 5 物件比較中さん

    >>4
    ラグナヒルズとのコピーライターの能力差は明らかだな。

    (以下、ラグナヒルズのキャッチコピー)
    東山の森、この地のすべてを手に入れる。
    名古屋市千種区、この先これほどの環境に出逢えるだろうか。

    ラグナヒルズは千種区の裏山をイメージ戦略で上手にやったねえ。

    まあ、ここを買う住民は、ちんけなコピーライターに惑わされることは無いから
    どうでも良いことだろう。

  6. 6 物件比較中さん


    ラグナのコピーだって、コピーと呼べるしろものじゃない(笑)。

    よくある、大げさな言い回し。駄文。

    あの場所で【東山】をうたう ずうずうしさ、
    これほどの環境と言ってのける横柄さ。

    ひどいよ。

    それに比べればまだまし。

  7. 7 購入検討中さん

    100%地下駐車場ってのはいいなぁ。
    DINKSなんだが、立地的には合うのかな。
    名古屋だからどうせ本気の地所ではないのだろうが結構気になる。

  8. 8 物件比較中さん

    三菱地所ではなくて、三菱地所レジデンスだよ。ここは。

  9. 9 購入検討中さん

    言葉足らずで申し訳ない。
    まぁつまりは、都心6区にあるような「これぞ!」というのを期待してる(無理なんだろうけど)。

  10. 10 匿名さん

    残念ながら「これぞ!」ってのは無理ですね。
    申し訳ございません。

    その分、庶民にも購入していただける仕様及び金額にしますので
    是非、ご検討をお願いします。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 11 購入検討中さん

    確かにこの敷地で100オーバーって、仕様は推して知るべしか。

  13. 12 匿名さん

    地図を見るとUFJ家族寮が載ってましたがそこの跡地ってことでいいのでしょうか。
    敷地は割と広めに見えるのですがもともと何戸位あった社宅なのでしょうか。
    100%地下駐車場というのは良いですね。雨の日や暑い日の車利用も楽になります。
    隣のパークハウスは結構高かった覚えがありますがこちらの価格帯はどうなるでしょうね。

  14. 13 購入検討中さん

    最大138.65m2の区分ならいいな。がっつりオプション入れて住みたい。
    ちょっとパークハウス東山公園の東側ベランダ近すぎるような気がする。
    東側もパークホームズ東山と東山公園レジデンスがなぁ。この辺は本当にマンションだらけだよね。
    6階以下は結局は南側からの採光しか期待できないかも。

  15. 14 購入検討中さん

    最低でもパークハウス東山(not公園)程度にはと思うよ。
    せめてフォレスト東山ぐらいには。

  16. 15 購入検討中さん

    そうですね、坪単価300万くらいなら購入したいですね。

  17. 16 匿名

    コンパクトめな広さで、戸数確保すると、話、してましたよ。
    隣の東棟のベランダとは、近そうですね!

  18. 17 匿名

    名称、ザ・パークハウス東山レジデンスなんですね!
    お向かいのザ・パークハウス東山公園とはかなりランクアップした仕様のマンションになるのかな。

    高級感出して、販売していくのでしょうね。
    楽しみです。

  19. 18 購入検討中さん

    住友の覚王山ぐらいいってほしいのですが、上の人も言ってたように、この敷地に100邸以上だから限界がありそうですね。

  20. 19 匿名

    詰め込み系マンションになりそうですね。
    お向かいのパークハウスと斜向かいになるから、交通量も増えそう。
    エントランスの位置、坂の一番上あたりになるから、パークハウス東山公園の駐車場向かいになるのかな。

    100戸以上ってことは、80平米くらいが多そうですね!

  21. 20 匿名さん

    間取り 1LDK~4LDK
    専有面積 58.82m2~138.65m2

    3000万~1億くらいですかね。
    58.82㎡の1LDKって投資用ですかね。

    タワマンでもなく、都心でもないタダの住宅街なのに1LDKがあるとは…
    残念賞ですね。

  22. 21 購入検討中さん

    確かにのんびりしたこの地に1LDKってどうなの?って思ってしまう。
    賃貸で借りる人は、高岳とか久屋大通に住むんでないのかねぇ?

  23. 22 匿名さん

    あいかわらず見込み違いの三菱ですね。
    戸数を減らしてちょっと高級志向にすればいいのに。

  24. 23 購入検討中さん

    最低100平米6500万ぐらいで、150平米オーバー1億強をバシバシ入れて、価格相応のクオリティでやって欲しいなぁ。
    ついに名古屋でも地所レジデンスが力入れてくれたなぁって思えるような。

  25. 24 匿名

    ほんとですね!
    住民層に幅ありすぎ〜
    管理組合も意見をまとめるのが
    大変そうな気がしますね。

  26. 25 販売関係者さん

    いや、上がそうは伸びないだろうから、タワーのようには格差が出ないんじゃないかな。いずれにしても東山好みのサラリーマン層が中心だろうから、住人関係で心配はいらないと思うな。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    マストスクエア金山
  28. 26 匿名さん

    ここは二重床なのだろうか?

  29. 27 匿名さん

    >住民層に幅ありすぎ

    これ結構な問題だよね
    同じレベル同世代の住人がかたまってる方が住みやすい

  30. 28 購入検討中さん

    清水だし、多分二重床でしょうね。
    ただし、価格次第では、脚の上にパーティクルボード、その上に床暖房パネルまたは捨て張り合板、仕上げにベニアの遮音フローリングの一番しょぼいなグレードになりかねない。
    淡路技建のΔLH(II)-4対応の二重床が今のところ最高なのだが。これならオプションで無垢フローリング対応してもいいんじゃないかな。
    最低でもΔLL(II)-4とΔLH(II)-3に対応してほしい。
    あと幅木と床、床と壁は少し離して太鼓現象を軽減させる。単に二重床だけ施工して、これをやってないマンションが多いです。

  31. 29 購入検討中さん

    ハイスペックな二重床、無垢フローリング、あとはビニールクロスでなく塗装や塗り壁、ガス乾燥機のためのコア開け、間取り変更と、食洗機をガゲナウにしてくれるならすぐにでもハンコ押します。

  32. 30 購入検討中さん

    まぁ、最小の58m2の1LDKはDINKS向けかね、隣のパークハウスでそういうニーズでもあったのかね。
    投資用としてはちょっと冒険な気がする。

    とにかく隣のパークハウスのように、大苦戦しないことを祈るね。
    100%地下駐車場なんだから、他もそれに見合ったクオリティーがあれば結構早く売り切るかも。
    プラウド昭和楽園町のクオリティを一段上げたようなものを望んでいます。

  33. 31 匿名さん

    坪250万円であれば、最大は1億500万円弱、最小は4千200万円ちょっとですねぇ。

  34. 32 周辺住民さん

    >>28
    そうそう。そこまで考えている人は少ないよね。幅木と床の間に隙間がある!って書き込みを見つけたことがあるわ。
    うちがリフォームしたときも、そうやって無垢のフローリングを張ったけどまだクレームがついてない。
    中に石膏系の制振材を入れたのも大きいけど。

  35. 33 申込予定さん

    もうこれ以上ゴミみたいなマンションは東山に必要ない。
    ハイクオリティなマンションを作ってね。

  36. 34 匿名さん

    ハイクオリティにする→高額になる→買える人が少ない→売れ残る→値下げする→儲けがなくなる

    その結果、ロークォリティの物件を作るようになる。

  37. 35 購入検討中さん

    現実は厳しいよね。
    一時期は、プラウド川名山とか、覚王山のグランドヒルズとか出てたのにな。

    名古屋は金溜め込んでる人少なくないと思うんだけど、戸建主義が多いからなぁ。
    ここはセカンドって位置づけな感じでもないしなぁ。
    セカンドなら久屋や那古野、今度出る御園座跡地のタワーになるか。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 36 匿名さん

    ざっくりしすぎた予想
    敷地面積(m2) 4,806.63
    建築延床面積(m2) 13,149.54
    予想有効率(%) 85%

    予想土地単価(円/m2) 300,000
    予想建築単価(円/m2) 250,000

    予想土地取得費用(円) 1,441,989,000
    予想建築費用(円) 3,287,385,000
    予想原価(円) 4,729,374,000
    予想経費、利益率(%) 30%
    予想事業費(円) 6,756,248,571

    予想専有面積単価(円/m2) 604,472

  40. 37 匿名さん

    坪単価200万とはこれまたお買い得ですね。

  41. 38 匿名さん

    >35
    プラウド川名山なんか2億の部屋がついには1.1億まで値下がりしてきましたからね。
    東京ならまだしも名古屋でマンションなら1億前後くらいまでが上限なんですかねえ。

  42. 39 匿名さん

    追記
    池下タワーは2億台でも売れてたか。
    まぁいずれにしろそんなのはごく一部だけで、デベは弱気になって『安く狭く多く』になっちゃうんかなぁ。

  43. 40 購入検討中さん

    >>36
    まあそんなとこかな。それを元に位置に応じて補正が入る感じかな。

  44. 41 匿名さん

    マンションで2億出すのは馬鹿だよな
    40年経ったら紙くずなのに
    人も減るから住む人もいなくなるし

  45. 42 匿名さん

    > 36

    土地の坪単価を考えると、土地代が安すぎないか?

  46. 43 匿名さん

    最近の公示価格を見るともうちょっと駅近の土地が32万/m2だった。
    路線価のほぼ1.5倍だしこんなもんかね。
    三菱東京からの買取だから、そう法外な価格でもないんじゃないかね。

  47. 44 購入検討中さん

    上げときますね

  48. 45 周辺住民さん

    200万/坪がいいとこだろう。
    ひがしやまだよ?

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    サンメゾン徳重
  50. 46 購入検討中さん

    >36の計算ではそんな感じじゃねえかよ。

  51. 47 匿名さん

    ここは100%地下駐車場だけど、駅近だから車持たない人もいるのかな。
    3台分欲しいのよね。

  52. 48 匿名

    東山公園駅ホームに広告出ましたね!
    まだマンション名、仮名になっていますが、
    すでに下に印刷されてて、
    うっすらみえていましたよ。

  53. 49 匿名さん

    >100%地下駐車場

    大雨で水没決定

  54. 50 匿名さん

    ここが水没したら名古屋市の半分が水没だわさ
    水没より地震による倒壊が心配だわさ
    ピロティはやばいみたいだわさ

    でも100%平面地下駐車場は羨ましいだわさ

  55. 51 匿名さん

    うん。ここの駐車場が水没するようなことがあれば諦めるしかないわな。
    ピロティっても、3方は耐力壁なんじゃないのかね?そもそもラーメンなら影響は低いし。

  56. 52 匿名さん

    地下駐車場は100%平面とはうたってないから機械式とミックスなんじゃないでしょうか。

  57. 53 匿名さん

    地下の機械式ですか・・・

    機械式の駐車場の修繕とか入替とか大変そうですね。
    雨風にさらされない分、修繕などの維持コストは安いかもね。

  58. 54 匿名さん

    確かに、カーポート同然の屋根付き機械式とは違うから、濡れるのは雨の日に入ってきた車からの雫が中心になる。
    ってことは鉄部塗装や、メンテナンスサイクルはスパンを長く考えられるね。
    でも、4800平米の敷地で考えれば、2*5mでも1000平米でしょ。
    通路考えても建ぺい率60%なら全台平面はギリギリなんとかなりそうな気もしないでもないが、ピットとか考えるとむりなのかね。

  59. 56 匿名さん

    財閥系デベ、スーパーゼネコン施工、東山線徒歩5分以内、100%地下駐車場。
    パッと見、中層マンションで今んとこ一番期待できるかな。
    70戸ぐらいならもっと期待したけど。

  60. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    レ・ジェイド名古屋
  61. 57 匿名

    確かに戸数多すぎますよね。
    上の方が書いていた意見に近く、50から70程度ならいいのに。

    改善されますように。

  62. 58 匿名さん

    >105台(来客用駐車場1台含む)

    これが気になった
    住人でトラブル起きそう
    きっかり104台でいいのに

  63. 59 匿名さん

    まぁ、でも来客用駐車場なんて100%駐車場のところはどこも用意してるでしょうからね。
    細則で対処するんだろうけど、他のところはどんな風にしてるのかな。
    1週間前から予約開始、MAX24時間、同一住民の予約は一月24時間まで、翌月繰越なしみたいな?

  64. 60 匿名さん

    1年365日として、104世帯で割ると一年約84時間。
    住民間で権利を融通し合ったら...いやだなw
    年度末や平日は投げ売りで、盆正月や土日祝日は高騰するw

  65. 61 匿名

    来客用駐車場って、管理会社や点検業者等が駐車するスペースだと思いますが…

  66. 62 匿名さん

    名前の通り来客用だよ。
    ちゃんと利用が出来るかは管理組合次第だけどね。
    道徳観のない住人が居ると揉めるかな。

  67. 63 匿名さん

    やっとウェブページでも正式名称出たな。
    ザ・パークハウス東山レジデンス

  68. 64 匿名さん

    名古屋にグランができるのはいつですか?

  69. 65 匿名さん

    SUUMOを見ると太陽光導入と二棟構成ってあるな。
    太陽光はそれ自体のメンテナンスと屋根メンテナンスのときに面倒みたいだからいやなんだよなぁ。
    二棟構成は、賃貸、少人数向けの棟とファミリー向けの棟で分けるのかな。

  70. 66 匿名

    今日の猛烈な雨、マンション予定地あたりは大丈夫だったでしょうか

  71. 67 ご近所さん

    東山辺りは大丈夫でしょう
    マンション予定地は坂の上でもあるし、
    ここが水没なんてなったら、東山動物園はどうなるの

  72. 68 匿名さん

    坂道は川になる

  73. 69 匿名さん

    この辺りは名古屋の中でも海抜がある地域なので
    大丈夫なんじゃないかと思っていました

    ただ駐車場が地下なのは気になります。
    きちんと排水設備を付けて欲しいですね
    とは言え、どの程度の排水設備だといいのか素人なのでよくわからないのですけれど(汗)

  74. 70 匿名さん

    あの豪雨をみていると、多少の坂道でもあって良かったと思えてきます。
    地下駐車場でも場所が高いので、排水だけしっかりできるようになっていれば、問題ないと思いますが、想定外の雨にも対応できるようにしてもらいたいです。抜け道がないと、高台でも結局溜まってしまいますからね。
    私にもどの程度の排水設備があれば良いかはわかりませんが、少なくとも今まで通りでは間に合わなくなりそうです。

  75. 71 匿名さん

    太陽光発電システムはそれほど大きなものではないんでしょうか。
    共用部電力のみとあるので売電とかはさすがに無理なんでしょうね。
    将来的なメンテナンス費用とかも気になります。
    共用施設にはキッズルーム等はないのでしょうか?
    100戸超えるマンションでそういうのがないのも逆に珍しくなりましたが。

  76. 72 物件比較中さん

    ここは駐車場と管理費が恐ろしく高い予感がする

  77. 73 匿名さん

    キッズルームとかは要らんね。
    管理費とか高くなるし。
    そういうのは郊外のファミリー向けマンションには必要かもしれないけど。

  78. 74 匿名さん

    1LDKとかあるから、おひとりさま向け賃貸と、ちょっとだけ経済的に余裕のあるファミリーがターゲットだろうから、あまりそういうのはミスマッチじゃないかね。
    そういうのがお望みの人は高針のどでかいところがいいような。

  79. 75 買い換え検討中

    サイトが久々に更新されましたね。皆さんのご感想を伺ってみたいです。
    個人的には早く138㎡のタイプを見たいですが…。

  80. 76 匿名さん

    ちょっと外観と間取りが保守的だなぁ。設計も清水だしな。
    高圧一括受電と太陽光はどうでもいいな。
    24時間有人管理、24時間ゴミステーションは当たり前か。
    ポイントは100%地下駐車場くらいか。とは言えそこはかなり魅力的だけど。

  81. 77 物件比較中さん

    私は間取りはスッキリしていて良いと思いました。
    100パ-セント地下駐車場も魅力的
    ただここの坂は・・少々腰に来ますね〜ギリかな
    でも静かだし立地も良いと思います。

  82. 78 匿名さん

    あぁ坂ですか。検討してましたが離脱します。

  83. 79 購入検討中さん

    ここで坂だと聞いて早くも離脱とは(笑)。
    他社の工作員バレバレじゃん(>_<)。

  84. 80 匿名さん

    坂はありますが、
    駅は近いですし、マンション自体は良いのではないでしょうか。

    太陽光発電で共用部の電気を賄うんですね。
    共用部は結構電気代がかかるみたいだからいいですねぇ。

  85. 81 匿名さん

    いや、太陽光発電はどうかねぇ。
    平成25年度単価が適用できるか分からないし、屋上防水工事のときは工程が増えて修繕費が高くなるから本当に収支が合うかどうかは懐疑的に見てるけどね。

  86. 82 匿名さん

    ここの魅力は100%地下駐車場、東山沿線駅近(坂はあるけど)であることだと思う。
    俺は財閥系がいいと思っているからそこも魅力的だけど、東山公園はマンションだらけで閑静な感じは殆どないから魅力的には感じていない。逆の人もいるだろうけど。

  87. 83 匿名さん

    名古屋に「グラン」は作らないのかな。

  88. 84 匿名さん

    坂道は上り坂はいいんですよ。ステップ運動で鍛えられますから。階段と同じで
    でも下り坂は腰に悪いんです
    とくに猫背の人や腰痛持ちの人やO脚の人は注意が必要
    坂道の多い場所に住んでる人は歩き方に注意

  89. 85 匿名さん

    トップ画像にある石垣の辺りもマンションの敷地なのでしょうか?
    駅徒歩4分なので往復に坂があっても通勤は何とかなるかなと思ってます。
    子供は学校行くのが大変そうではありますが・・・。
    駐車場は戸数分のみですが2台持ちの方も多くなりそうですね。
    周辺に月極駐車場ってあるのでしょうか。

  90. 86 匿名さん

    駐車場どっとこむ見るとあるね。

  91. 87 匿名さん

    あの石垣はお隣の豪邸。

  92. 88 購入経験者さん

    隣の石垣わざわざ入れるなんてねえ、自信ないのかしら。
    もっと堂々とすればいいのにね。

  93. 89 匿名さん

    堂々と借景したのです。

  94. 90 匿名さん

    坂、小学校はだらだら坂なのであまり気にならないでしょう。
    それにしても中学校はずいぶん遠回りして通うことになるんだな。

  95. 91 匿名さん

    138.65m2の部屋はいいよね
    ふつうのマンションの2戸分、広いわ
    180平米越えの超高級マンションが名古屋も増えるといいんだけど

  96. 92 匿名さん

    となりのパークハウスもここみたいに地下駐車場にして
    2棟にしておけばもっと人気あったかもね。
    今回のほうがエントランスも遠くなると思うと
    (しかも坂登ってまた下るあたりになりそう)
    なんか微妙な感じ。
    どうせなら南面の道路側にエントランスつくればよかったのに残念。

  97. 93 匿名さん

    そうすると駐車場が狭くなる。

  98. 94 匿名さん

    地下駐車場は高さ制限が・・・・

  99. 95 購入経験者さん

    バスにでもお乗りですか?
    地下中に入れない大きさのクルマはあまりないでしょ。

  100. 96 匿名さん

    ここも建物東側は道路より1mぐらい下になるのかぁ。

  101. 97 匿名さん

    >95
    車高の高い車にルーフボックス付けると2.1〜2.3mを越える
    車高制限で立体駐車場も取り外してから入るか断られることが多い

  102. 98 匿名さん

    そりゃ機械式も入らんね(笑)
    戸建て住宅を探しな~。

  103. 100 周辺住民さん

    社宅でしょ。

  104. 101 匿名さん

    東山セレブ憧れのマンションですね
    来客用駐車場1台の扱いについては十分に話し合わないと
    104世帯で奪い合い

  105. 102 匿名さん

    んー、いい線いってるけど、憧れには程遠いのでは?
    憧れとなるためには少なくとも自社で分譲したフォレストを越えなくてはならないが、全然越えられていない。
    東山の4つの三菱マンションの中で、ザ・パークハウス東山公園よりは上だがパークハウス東山よりはクオリティが低そうな感じ。面白さのない2棟構成が仇となってる。
    上の方でも書かれているように、首都圏外初のザ・パークハウス「グラン」を期待していたが残念。

  106. 103 匿名さん

    フォレストで224平米の部屋が1億3000万で売りに出てますね。
    もうこんな規模のマンションが出てくることはないんでしょうかね。

  107. 104 匿名さん

    土地 5914万
    建物 3900万
    利益 1950万
    経費 1236万

    販売価格:1億3000万円

  108. 105 匿名さん

    N-Jrは広くて良さげな間取りですね。高そうだけど。

  109. 106 購入検討中さん

    最上階は、億いくそうです。

  110. 107 匿名さん

    では、それなりの仕様なのかな。楽しみ。

  111. 108 購入検討中さん

    果たして他はいったいどれくらいになるのか。。

    駅からの坂道は、わりと交通量が多いので
    歩いている人は危険と感じてはいないでしょうか?
    そこは気になります。

  112. 109 匿名さん

    小さい子供やベビーカーを押した夫婦やお腹の大きな妊婦や足の弱いお年寄りも安心して歩けること
    夜間でも明るい道路照明、防護柵、坂道でのベンチ、手すりの設置、横断歩道、交通標識や信号機、
    歩道の傾斜や段差が少ない、自転車道、幅は最低2m確保、すべりにくい、引っかかりがない、
    などの整備が必要ですね

  113. 110 ご近所さん

    別にそんな整備必要ないです。
    あえて言えば、電線の地中化。
    このあたりは相応の建物であればほっといてもすぐに売れます。
    苦戦する物件は、購入者のニーズが分かっていないおかしな仕様になっているから。

  114. 111 購入検討中さん

    では、特に歩いてても危険ではないということでしょうか?
    夜間でも人通りは多いですか?
    できれば、片側だけでもガードレールが欲しいとこですが。
    あの道幅では無理か。。

  115. 112 ご近所さん

    あの坂道は以前車でよく通ったけれど、
    一時停止の所でパトカ-が見張っていたりして、
    スピ-ドもそれほど出せないと思います。
    お年寄り方も歩いて見えるし、
    この辺りは環境も良い所と思います。

  116. 113 匿名さん

    朝方や夜間はスピード無視して暴走してますね

  117. 114 購入経験者さん

    あんな坂、暴走なんてできないよ(笑)

  118. 115 購入検討中さん

    レスありがとうございます。
    早くML見たいですね。

  119. 116 匿名さん

    少しまでこの辺りに住んでいましたが、駅からマンションまでの道のりは、周囲にマンションや社宅などが多いこともあって、夜遅くまで人通りが絶えません。ただし、住宅地なのでうるさくもありません。不審者が出たという話も聞いたことがありません。
    車はそこそこ通りますが、交通事故が起きたことは聞いたことがないですし、危ない目にあった記憶もありません。命知らずの自転車が飛び出してくることはたまにありますが、車は急な坂道なのでゆっくり走りますし、この辺りに住んでいる人は坂道の下でよく警察が張っているのを知っているので、わりと一時停止も守ります。泥棒や車上荒らしの話も聞いたことがありませんし、治安はかなりいい場所だと思います。
    坂道もすぐに慣れますが、雪の降った日だけはちょっと大変。坂道の途中で駐停車していた車が、動けなくなっているのをよく見ます。もちろん人もすべって転びます。

  120. 117 ご近所さん

    東山に限らず坂道は雪の時は大変です。
    でもあの辺は割と早く溶けると思いますが。

    最上階は億ションですか?
    個人的には庶民にも手が届く範囲になって欲しいですが・・ムリかな。

  121. 118 購入検討中さん

    最上階の億ションから1LDKの3000万。
    混在しすぎて管理組合がきちんと機能するかな?

  122. 119 ビギナーさん

    バンベール星ヶ丘を検討していて、このページを知りました。

    東山レジデンスもバンベール星ヶ丘と同時期に入居可能なので、
    選択肢の1つに加えようかと…。

    バンベール星ヶ丘の坂はかなりきついのですが、
    東山レジデンスの坂とどちらがきついでしょうか。

  123. 120 匿名さん

    そりゃバンベール星ヶ丘でしょ。

  124. 121 匿名さん

    ストリートビュー見てみなよ...

  125. 122 購入検討中さん

    ほんと億ションは止めて頂きたい。あの辺はファミリー層向けなんだから、手が届く範囲でお願いしたい。
    目の前のことを考慮してほしい。

  126. 123 匿名さん

    ってか、今更だけど、この辺にあまり安っぽいファミリー向けのもちょっとね。
    そういう層はヴィアーレとかヴィラスとか行ってほしい。

  127. 124 匿名さん

    それほどハイグレードでもないマンションで最上階が1億いってしまうとは・・・。
    戸数を増やして一戸当たりの価格を抑えてファミリー向けにすると聞いていたので価格に期待していたけれど残念。
    何の特色もなく普通のマンションなので価格もそれ相応にして欲しいです。

  128. 125 匿名さん

    個数増やすっても1〜2LDKの単身、DINKS向けでしょ。

  129. 126 購入検討中さん

    確かにそれなりに高い価格ならば、それなりの人達が集まってきますね。
    東山に住むならファミリー層ではないか?
    単身者なら、東山は避ける。
    子供の声が気になるだろうし。

    目の前の分譲が価格を落とした分、こちらに上乗せしないことを願う。

  130. 127 匿名さん

    あの人は東山に住んでいる。お猿さんかなにか?

  131. 128 匿名さん

    えっ?

    あの人、でしょ。

  132. 129 匿名さん

    >それなりに高い価格ならば、それなりの人達が集まってきます

    世帯年収1400〜1600万円以上で住人構成した方がいいですよね
    この辺の平均世帯年収がそれくらいです
    高所得者の人口が名古屋市で一番多いのが東山地区

  133. 130 匿名さん

    ↑なんか悪い夢でも見たのかい

  134. 131 購入検討中さん

    南棟には4LDKが少ないのは何故だろうか?
    北棟にファミリーを集めるのか?

    展望はもちろん南棟のほうがいいと思われるが。。

  135. 132 匿名さん

    ファミリーは北で安めにってことなんだろう。

  136. 133 購入検討中さん

    南棟にも3L4Lそろってたので一安心。
    心配なのは、北棟の下階は南棟の影にならないか?と、
    地下駐だけど、100%平面とはうたってないので機械式に
    なるのか?ということ。
    機械式だとやっぱり手間がかかるから躊躇してしまう。

  137. 134 匿名さん

    駐車場は機械式でしょうね。
    それでも屋根があるだけ良いと思う。

  138. 135 匿名さん

    地下にあるってことは、風雨、紫外線から避けられるからメンテスパンは長いかもね。
    ただ、いざ取り替えとかになるになると機材とか入れるの大変そう。

  139. 136 匿名さん

    取り換えの頃は駐車場の利用が減っているかも?
    何にしてもマンションはメンテの時は大変。

  140. 137 匿名さん

    そうなれば撤去のみするか、撤去費工面できなければ放置するかだうな。

  141. 138 匿名さん

    大きなマンションほど修繕期間が長くなり修繕費用も高くなる
    故障も多い

  142. 139 匿名さん

    超高層マンションのメンテは大変でしょうね。
    でも小規模マンションも個人の負担が大きくなるし・・


  143. 140 購入検討中さん

    MR開催の予定時期が延びました?
    来年1月に変更されてましたが。。

  144. 141 匿名さん

    パークハウス東山公園の二の舞?

  145. 142 購入経験者さん

    好調な滑り出しのようですね。
    価格がいくらくらいなのか、気になります。
    もう東山では駅近出なさそうだし。

  146. 143 匿名さん

    どうしてMRの公開が来年に?
    上社が残ってるから?

  147. 144 匿名さん

    MR新規に作ると金がかかるからデベの利益が減る
    あっちが完売するまで待って内装工事した方が安上がり
    マンション販売価格にはちゃんとMR建設費も上乗せされてる

  148. 145 匿名さん

    その分、こちらの価格も控えめだと嬉しいのですけれどね…。
    でも実際はどうなのでしょうか。

    MRは来年の公開、販売自体は3月とのことなので
    大分先の話になってしまうのですね。

    今のところは資料請求と、現地を見て回るくらいしかできることはないということでしょうか。

  149. 146 匿名さん

    資料請求するとHPより詳しくなってますか?
    価格はお隣より高額だとか?
    折込チラシは入ってくるのにMRが見れないのもね・・

  150. 147 匿名さん

    資料請求すればHPよりもたくさんの間取り図が送られてきます。

  151. 148 匿名さん

    価格帯が分からんから、この物件を待つか迷いますね。

  152. 149 匿名さん

    そうですね、待って、高額すぎて断念なんて・・
    迷いますね。

  153. 150 匿名さん

    待っている間にお金貯めたらいいやん。

  154. 151 購入検討中さん

    HPいくつか更新されてましたね。地下駐の様子も機械式が入っていることが分かります。
    なるべく平面が多いと嬉しいですが。

    確実にお隣さんより高額です。隣は1年程完売しなかったので、ここは完売する価格に
    設定して頂きたいですが。
    そうなると抽選はまぬがれないですよね。

  155. 152 匿名さん

    はい消えたーって価格でもなければ急げって価格でもなさそう。

  156. 153 匿名さん

    今検討中の物件にするか、ここを待つか迷ってるんだけど…。
    駐車場が機械式なら、待つ必要無いかな。
    駅からの坂も気になるし。

  157. 154 匿名さん

    全部機械式というわけじゃないみたいですよ。
    平置きもあり、のCGです。
    機械式はパレット方式かな。

  158. 155 匿名さん

    坂は急ですが距離的にギリOKかな
    気になるのは車の出入り口。
    間取り、広さ、価格と抽選になるほど魅力的だと良いですが、
    お隣より高額になるとどうなんでしょうね。

  159. 156 匿名さん

    名城線に乗ったら、1編成全て「あの人は東山に住んでる」って広告でした(笑)
    まだ販売は先なのに意外ですね~。

    地下鉄で現地に行ってみました。
    改札からマンションエントランスまでの距離は遠くないとは思いましたが、やはり坂は気になりますね。
    女性や高齢者には辛いのかな。

    この辺りは昔は社宅が多いイメージでしたが、随分とマンションが増えましたね~。
    閑静な住宅街と思ったけど、車の交通量が多いのが気になりました。

    ちなみに隣のマンションの価格帯は、どんな感じだったんでしょうか?

  160. 157 管理者

    PDF販売してますので宜しくお願いします。

  161. 158 匿名さん

    PDF利益率高杉でねぇか?

  162. 159 匿名さん

    過去の物件資料なんて、買いませんよ(笑)
    デべの営業にでも見せて貰います。

  163. 160 匿名さん

    確か南向きはそれなりのお高い価格だったと思ったけど、
    それよりも高額になるんですかね?

  164. 161 匿名さん

    まぁ内容的にはそれは確実じゃね?

  165. 162 購入検討中さん

    お隣さん、南向き最上階は億かそれに近かったと聞いてます。
    東棟でも下階で5000万は超えてたような。

    1月販売価格が出て、たった2ヶ月で販売開始ですよね。
    どれくらいで価格が出るのかが恐い。

  166. 163 匿名さん

    価格は部屋の広さにもよりますけどね
    上社なんかは狭くて高いですから、で残ってますけど、
    ここはどうなるだろう・・

  167. 164 購入検討中さん

    ここの南側、目の前にあるのは社宅ですかね?
    将来的にはマンションになり南棟の日当たりに問題が
    でてくるようなことはないと思いますか?

    そんな高層は建てられないとは思いますが。。

  168. 166 匿名さん

    目の前の建物は○○寮と書いてありましたが、独身寮ですかね?

    同じ高さのマンションは建てれるので、低層階は日当たりは悪くなるかもしれませんね。

  169. 167 匿名さん

    南側、同程度の建物が建つ可能性はある、と聞きました。

  170. 168 購入検討中さん

    ありがとうございます。可能性も視野に入れておくべきですね。
    またパークハウスだったら…(笑)

  171. 169 匿名さん

    大きな折り込み広告が入ってました。いよいよ本格化か。

  172. 170 匿名さん

    何か広告だけが過剰になってません?
    MRを見る事も出来ないのに。

  173. 171 匿名さん

    登録開始二ヶ月ぐらい前にMR先行案内開始。
    その一ヶ月前ぐらいに大きな折込。
    どこもそんなスケジュールじゃないかな。

  174. 172 購入検討中さん

    今までの四つ折りより大きい広告ですか?!
    まだ見ていません。早く見たい!

    MR開催地、星ヶ丘みたいですよね。
    案内が早くきてほしいです。

  175. 174 匿名さん

    地下鉄の吊り広告は、過剰だと思うぞ。
    この物件に力を入れてるのか、売り切る自信がないのか(笑)

  176. 175 購入検討中さん

    南側の寮は三菱東京UFJ銀行だよ。

    しかも独身寮ではなく単身赴任の支店長の為のやつね。

    あの銀行の若手の男性寮は北名古屋市近くで、
    女性用は名古屋市内に何箇所か専用のマンションがあるからね。

  177. 176 購入検討中さん

    あ、単身赴任専用ではなく家族ごと引っ越して住んでる人はいるな。
    実際は単身赴任が大半だけどw

    まあ建て替えたとしても変なマンションは作らないと思うから安心して良いよ。

  178. 177 匿名さん

    そうだったんですか
    社宅自体、全体の傾向としてはなくなるみたいな流れになっていますが、
    こちらもいずれは…とは思っています。
    その時はその時でしょうがないのでしょうけれどね。

  179. 178 匿名さん

    キャッチコピーの「あの人は、東山に住んでいる。」はそんなに誇れることかな?と思いますが、2棟あるので、景観はよさそうです。

    終電が0時ごろにあるのは知っていましたが、深夜バスがあるのですね。
    深夜1時30分に栄から帰って来れるのはすごいと思いました。
    (翌日は相当辛そうですが・・・。)

  180. 179 匿名さん

    これから忘年会シーズンですが、そういう時って場の流れでなかなか帰れなかったりしますよね。
    そういう時に深夜バスがあるのは助かります。
    このバスで帰ってくるとなると次の日の午前中は寝てつぶれちゃいそうですけど(汗)
    でも気持ち的にあるというだけでもかなり安心かなぁ。

  181. 180 匿名さん

    ここに住む人はタクシー使いそうですけどね。
    深夜1時過ぎに坂登るの辛いし、エントランス前までタクシー使っちゃう(笑)

  182. 181 働くママさん

    104戸あるうちまだ未定なんですね。
    何時決まるんだ。

  183. 182 購入検討中さん

    今日は、名古屋は雪が降るでしょうか。
    道路に積もったり凍ったりしたら、あの坂道は危険と書き込みが
    ありましたが。。
    そんなときは、みなさまどうやって駅に向かってるのでしょう。
    そればかりは、購入前に体験出来ないことですものね。

  184. 183 匿名さん

    坂も南側なら雪は早く溶けますよ。
    きっと管理人さんがせっせと雪かきしてくれますよ。

  185. 184 購入検討中さん

    そう思うと24時間有人管理もやっぱりいいかもしれませんね。
    管理費が高くなるだけだと思っていたけど。

    MRは、やっぱり無難な3LDKの部屋になるでしょうかね。
    1期2期でどう分けるのかも楽しみですが。

  186. 185 匿名さん

    あのキツイ坂が・・。この坂さえなければ、良いのですが・・・。

  187. 186 購入検討中さん

    2年建った隣の東山公園が、4階を中心に売りにでています。何かあるのでしょうか?

  188. 187 購入検討中さん

    東山レジデンスは、ずっと寝かせてた土地だから、坪単価200万ぐらいの設定になるだろと聞いたのですがそんなになるのでしょうか?

  189. 188 購入検討中さん

    坪単価250万くらいになると聞きましたよ!
    そこまで価値があるのでしょうか。。

  190. 189 購入検討中さん

    坪単価250万なんですか?聞いた話しですが、あそこの土地は、前から、建てるつもりだったようですが、会社も前から買ってた、土地なようです。だから、会社も寝かせていると、会社の利益にならないから、高い坪単価になる様な事は、聞きました。

  191. 190 匿名さん

    だから坂がキツイんだって。
    マンション住むのに何故急坂をのぼらなくてはならないの?
    そんなマンションに坪250万円払いません。

  192. 191 購入検討中さん

    星ヶ丘や、東山公園付近で、坪単価250万は、ありえないですね。170万ぐらいじゃないですかね。普通は。

  193. 192 匿名さん

    坂がきついマンションはここだけではありません。
    パ-クハウスは上社でも高額でした。
    (で、残ってますが)
    でも坪単価170万ではないと思う。

  194. 193 匿名さん

    東山なら坪単価200万円でもあり得るんじゃない?

  195. 194 買い換え検討中

    全部で104戸ありながら販売価格は未定。
    販売戸数も未定。
    これじゃあわからんちゅーの。

  196. 195 購入検討中さん

    もうすぐ価格も分かりますね。
    目の前の東山公園も、最上階は億いってましたっけ?
    それより確実に上になりますものね。
    坪200万ならお買い得では?

  197. 196 匿名さん

    東山公園の物件は競合が激しく、明らかに需要に対して供給が多すぎ。
    中古市場では下落が激しくなる予感?

  198. 197 匿名さん

    確かに中古物件は多い。
    でも新築はここだけ、しばらくは出ないかも。

  199. 198 購入検討中さん

    しかし、三菱地所は、東山付近に寝かせている土地があるようですよ。前の東山公園の物件も、売れ残って今、売れてたように新築より高い金額で売ってるのをききました。ここも、厳しくなるのでは。南棟の角の3LDKで、予想5000万以上スタートと三菱地所の方が電話で言っていました。

  200. 199 匿名さん

    隣のパ-クハウス、実際新築より高額にして売れてるんですか?
    私は買いませんが。
    東山に他に寝かせている土地って凄く興味深いですね。

  201. 200 匿名さん

    南棟の角が5000万円スタートなら、中住戸も4500万円ぐらいからのスタートになりそうですね。

  202. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸