埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6
匿名さん [更新日時] 2013-10-17 13:48:35

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

一街区、二街区の入居が始まって段々と街として活気が出てきましたね。
10月には三街区、五街区の入居が始まり、
四街区もいよいよ販売開始で、ますます街として賑やかになっていきますね!

有意義な情報交換の場としていきましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334613/



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-20 17:56:38

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 836 引越前さん

    間も無く引越しです。
    引越しの挨拶ハガキはマンション名入れましたか?
    五街区入居予定ですが
    1丁目15番1 プラウド船橋五街区×××号 か
    住居表示通り 1丁目15番1-×××号 で迷っています。
    送られてきた年賀状を見たら意外にマンション名やアパート名が入っていたので。

    入居済みの方、これからの方、どうされましたか?

  2. 837 匿名

    住宅エコポイントの話しで
    今更ギャーギャー言うなよ、クレーマーが
    の書き込みが野村さんでないことを祈る

    本当にどうしてもらうないのでしょう〜

  3. 838 匿名さん

    >836さん
    うちはマンション名入れましたよ。書いてあったほうが遊びに来ていただく際にもわかりやすいかと思いまして。

  4. 839 匿名さん

    普通マンション名は入れないですよ。
    いままで貰った年賀状なりを見てください。書いてあるのは個体で住所登録のないアパートぐらいでしょ
    マンション名を見て、唐突に遊びに来る人なんていないしね

  5. 840 匿名

    私のお友達はマンション名入れていました。
    あぁ、あそこのマンションに引っ越したのねってすぐにわかったしよかったです。

    でも我が家は入れませんでした。(1街区です)
    北本町1-20-1-×××で郵便などきちんと届くので問題ないためです。
    あと面倒だったのもあります。
    いちいち北本町1-20-1プラウド船橋1街区×××号室って書くと長くなりますから。

  6. 841 契約済みさん

    1街区、3980万円で売りに出ましたね。

  7. 842 匿名

    廊下側の配管カバーはビスでとめるのでしょうか?知り合いに頼むのですが外壁に穴をあけていいのか聞かれましたので。両面テープでも取り付けられるがやはり強度がないみたいで。
    あとみなさんカバーの色は何色にしたでしょうか?

  8. 843 匿名さん

    他のプラウドは配管カバーしますよね。
    でもここはいかがでしょうか。。
    うちは室内も外もしますよ。
    外壁穴は確かにどうなんでしょうね…
    1・2街区の方、ご教授くださいませ。

  9. 844 匿名さん

    消防訓練行きましたか?イベントのたびに雨ですね。

  10. 845 匿名

    消防訓練行きました。
    ほんと、イベントのたびに雨ですね 汗
    クラブハウスでのスタンプラリーでは最後にエコバックかピクニックシートかミニカーをいただけました。
    我が家は息子のためにミニカーをいただいてきました。
    1街区ですが思ったより参加されている方がいました。
    ただ、昨日はとても寒かったです…

  11. 846 匿名さん

    ウチは参加できなかったので、ウチが雨家族じゃないのがわかりました。

  12. 847 入居済みさん

    一・二街区入居者が取得できたのは”復興支援”住宅エコポイントで、「住宅エコポイント」じゃないです。震災復興ということで期限が限られていたため、三街区以降は建設時期が遅い事もあって取得は不可だったようですが。

    「住宅エコポイント」はプラウド船橋はそもそも対象になってないと思います。基準を決めてるのはお役所ですから、それを野村に文句言っても仕方ないんじゃないですかね?

  13. 848 契約済みさん

    832さま

    以前エアコンの工事費を聞いた者です。
    遅くなり申し訳ありませんでした。
    ご回答ありがとうございます!

  14. 849 引越前さん

    洗濯機の件で質問です。

    日立のビッグドラム7500を検討してるのですが、
    洗濯機用排水トラップは別途買って取り付けたほうが
    よいでしょうか?

    日立のドラムは調べていると、下水の空気が逆流する
    話題が多くて、ちょっと心配しています。(あと、
    洗い物の雑巾臭?なども)

    日立のビッグドラムシリーズ使っている方いましたら
    教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いします。

  15. 850 匿名さん

    >841
    だいぶふっかけてるけどそれで売れればいきなりプレミア15%付きの人気物件だね。

  16. 851 匿名

    850,841
    確かに。1街区南東は割高、半地下なので、他の階数との価格差よりも実質価値はもっと価格差が大きいことを考えれば、まずまずではないでしょうか。
    1階は暗いし、住んでからこんな暗いと思わなかった!と、すぐに売り出されるケースが多いので、ごく一般的なパターンですね。

  17. 852 匿名

    851続き
    1街区は一番人気の街区だし、倍率も2倍ついてた住戸ですね。多少の値引きはあるかもしれませんが、価格は改訂することなく、そのまま売れるでしょうね。

  18. 853 匿名

    南東で暗いんですね、半地下だからでしょうか。
    うちは東向き低層ですけどあまり気にならないです。

    部屋の広さからお部屋が特定されてしまいますね。
    売り出すのですから仕方がないですけど、入居して半年でまた引越しってしんどいですね。

  19. 854 匿名さん

    上か横がウルサイとか転勤とかではないですか?
    1街区より2街区のほうが南住戸環境はいいですよね。
    全街区で南住戸は2街区、西は5街区、東は2街区がいいかと思います。

  20. 855 匿名

    854
    上がうるさいパターンも考えられますね。横は全くといっていいほどおとが聞こえないので、暗さか上の音か転勤ですかね。ただ、入居中のままだからどうでしょうかね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸