大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティ 【契約済み・入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-03-01 17:43:26

公式URL: http://www.is193.com/

こちらでゆっくりお話しませんか?

こちらは過去スレです。
アイズシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-15 14:29:16

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

1. 401 入居済み住民さん

日商エステムのテレビCMを見かけたんですけど、コレってアイズシティですよね!
    部屋のシーンはモデルルームぽいですし。

鈴木杏樹さんが撮影に来てたんですね~!
    自分のマンションが使われてるってなんか嬉しいです!

2. 402 (^^♪

こういうの見たかったんです。ありがとう。家族で見ます。一発で鈴木杏樹さん好きになりましたよ。いいマンションやわ♪

3. 403 住民さんC

今更、路線変更はムリだろ。

4. 404 入居済みさん

どうしてもここを荒れる場にしたいみたいですね。
    勝手にどうぞ。そのうち無視されますよ。

5. 405 (^^♪

プラスの書き込みがたまたまでも連鎖すると気持ちいいけどね。マイナスの方が内容は濃くし易いのかな?CMは嬉しかったな。

6. 406 住民さんA

おおおお!
    CM凄いです~!
    撮影したのはいつだったのでしょうかね?

なんだか嬉しくなりますね。

7. 407 よしとも

>>401
    情報ありがとうございます!
    なんだか嬉しいですねー!
    早速家族にも教えます(#^.^#)

8. 408 住民さんA

GOGOアイズシティ♪

9. 409 住民さんB

エステムのホームページにも書いてありましたね。
    気が付きませんでした(^-^;
    ロケ地はモデルルームとありますね。
    キッチンのシーンはPタイプを使ったのかな?
    もうモデルルームはなくなってしまいましたが、同じソファーで撮影されたのであれば、なんだか親近感わきます♪

10. 410 住民さんC

バイクの原付駐輪場で、大型バイク洗っている人ってなんなんでしょうね。
    土日は洗車できないのも残念ですが。

11. 411 ぽんたさん

それはもう住民の質としか言い様がありません。
    常識で判断して欲しいものですな。

12. 412 住民さんE

土日は事前に水道のカギを預かって利用できたと思いますよ(^^)

13. 413 入居済み住民さん

409さん

ほんとですね!
    ホームページにもちゃんと載ってましたね!

またテレビでも見れるかなぁ~^^

14. 414 (^^♪

ディスポーザーにタマネギの皮はダメって常識ですか?知らずに使ってました。姉に言われてネットで検索したら、やっぱりそうみたいでショック。あと、音が大きいけど、あれって夜中の使用はNGなのかな?

15. 415 入居済みさん

414さん
    私も知らずに玉ねぎの皮捨てたら次の日挟まったまま残ってたので次からはゴミ箱に捨ててます。やっぱりダメだったんですねぇ。

16. 416 ママさん

卵のカラもダメらしい

17. 417 入居済みさん

うちもディスポーザー楽しみにしてて最初だけ使ってましたが、詰まりやすいので今は生ゴミは前通り袋に捨ててます。
    シンクに残ったカスだけ回す感じ。

話しは変わりますが、5月の総会はなくなったんですか?

18. 418 入居済みさん

騒音のご注意 ポストに入ってましたが
    大きなくしゃみ。。。 って!!
    そんなことで管理人さんに苦情言うて

19. 419 マンション住民さん

前回のお知らせで、未だに煙草の吸殻を捨てている住民がいてるようですね。
    多少の臭いが流れてくる程度は許容範囲なのかもしれませんが、階下に捨てるような非常識な行為がなくならないのであればバルコニーでの喫煙は禁止にすべきかと。
    布団の件もそうですが、下に人がいるということが理解できないのでしょうか?

そんなに好き勝手したいなら戸建てに住めばいいのに。
    自分の庭なら煙草も捨て放題。
    布団もベランダに干し放題なのに。

20. 420 入居済みさん

例えば、ベランダに灰皿を出しっぱなしで、風で飛ばされて落ちてるのに気づいてないとか?

21. 421 マンション住民さん

もし、そうだったとしても、その程度の想定をした管理もできないことが恥ずかしいことだとおもいます。
    ちょっとした気配りで迷惑にならなくなるはずなのに言われないとわからないのでしょうか?

22. 422 (^^♪

タバコの件はマナー違反のレベルでは無いかな。暇な夜中にベランダから張り込みでもしようか。チラシ見て嫌な思いしてるので、半分他人事では無い感じもする。

23. 423 入居済みさん

戸建てだとマナーよくするんですよ
    近所付き合いや頻繁に顔合わすし
    常識ない行動すると村八分になるし
    集合住宅だとマナー違反しててもこういう掲示板と同じで正体バレない
    怖い者なしで・・
    あんなに頻繁に注意書き入ってるともぅ目を通さない人もいるんじゃないのかな
    引越して来た頃ゴミの出し方で管理人さんに聞いたら5月に総会があるって言うてたのですが延びたみたいですね

24. 424 ぽんたさん

私もポストに入ってる注意喚起チラシはあまり目を通しません。
    「またか」って思っちゃいますからね。
    引き渡しを受けて3ヶ月も経ってないんですけどね。
    なんか鼻っ柱折られた感じですね。

25. 425 入居済みさん

私も注意喚起のチラシみてて、大きなくしゃみって!って独り言言っちゃいましたよ(笑)
    レベルの低い注意が多すぎて悲しくなりますね。

26. 426 匿名

クシャミの音が聞こえるようなマンション

27. 427 匿名

壁耳で隣の会話内容聞こえるようじゃなぁ

28. 428 (^^♪

駐車場のシャッター、四メートルのカーテンボックス、正面塀と照明、アイズシティでしびれる程好きな部分です。皆はどうやって自分の部屋を楽しんでるんだろう?恥ずかしながら憧れのカウンターキッチンで、家族が寝静まった後に、インスタントでも十分に美味しいコーヒーを飲みながら、このスレッドをチェックするのが、ここ最近の楽しみです。  

29. 429 マンション住民さん

ディスポーザーが苦手とされる繊維質のカスですが、多めの氷を入れて粉砕させることで、一緒に流れてくれると思います。
    状況によっては効果が出ないかもしれませんが、コストもかからずなので、ディスポーザーで悩んでいる方は一度試してみてください。

30. 430 住民さんB

郵便ポストや玄関に表札付けてない人おおいですね。

31. 431 住民さんD

表札つけないのは自衛手段で当たり前。

32. 432 マンション住民さん

ホントはせっかく買った自宅なので付けたいのですが、付けるメリットより、防犯上のデメリットが上回ってしまうので付ける予定はありません。

表札も付けれない嫌な世の中になってしまいました。

33. 433 入居済みさん

うちは玄関だけ表札つけています。

ポストは上記の方が言われているように防犯上の理由でつけませんでした。

ゴミの捨て方なんとかならないですかねぇ。。。

普通ごみも缶もペットボトルの一緒に入ってる袋がまだあって・・・
    本当に悲しくなります。。。

あれだけ分別してあったら、心苦しくなったりしないものでしょうか。。

個人情報のものも堂々と捨てられてるし(パッと見るだけで見える状況)

理解できません

ルールは守ってほしいです。

34. 434 マンション住民さん

そんなゴミは管理人さんが本人に返す訳にはいかないんでしょうかね?

35. 435 住民さんB

ゴミの分別できない方多いですね。
    前の住所の時のルールと違うととまどいがちですが、いっそのこと夜は鍵を掛けるとか。

ゴミの中のダイレクトメールとかに部屋番号とか書いてあれば一発ですけどね。
    そういう人はいろいろな意味でルーズなんで。

36. 436 入居済みさん

すみませんが、どなたか管理費はいつから何日に引き落とされるか教えて下さい。

37. 437 マンション住民さん

何日かは忘れましたが、6月から引き落とされると以前エステムに確認したので早めに振り込まれる方がよろしいかと思います。

38. 438 ルイ

皆さん、こんにちは!
    暑くなってきましたね。ベランダに苦手な虫がよく飛んでくるので外に出るときはヒヤヒヤする季節になってきました(笑)

428さん
    アイズシティの大好きな部分、凄く共感です( ´ ▽ ` )ノ
    あとは広々なお風呂も、私のくつろぎの場になっています。子供と旦那が寝てから、本を持ち込んで入浴し、
    半身浴でゆーっくり浸かります。
    お風呂上がりには、お気に入りのリクライニングソファか、マッサージチェアに座りながら録画している映画やドラマを観たり、週末だけだけど楽しんでいます*\(^o^)/*

436さん
    確か、6月27日だった気がします!
    修繕費なんかの他に、来客用駐車場やコミュニティホールなんかの利用があれば、その料金も一緒に引き落とされるんじゃなかったかなと思います。

39. 439 マンション住民さん

436さん
    請求書が送られてくるって聞いてます。
    そこに金額の詳細や落日なんかも書いてあるのではないかと!

40. 440 436

みなさんありがとうございます!助かりました(≧∇≦)

41. 441 入居済み住民さん

最近、パナソニックの屋上にある施設から、キーーンと高周波(?)みたいな音が聞こえないですか?
    夜に静かになった時しか聞こえないですが、気になりだすと…。

ま、気になるのも窓を開けているこの時期だけかもしれませんが。

42. 442 マンション住民さん

441さん
    聞こえます。
    なんでしょうね。
    季節柄、エアコンの室外機かと思っていたのですが。

43. 443 入居済みさん

やはり室外機ですかね。
    ココって24時間稼働してるんでしょか。

ま、稼働せずに売却してマンション建設なんてなるよりは全然いいので
    あまり気にしないようにします!笑

44. 444 マンション住民さん

ゴミの日の前日の晩にゴミを出すのは有りですか?

45. 445 マンション住民さん

ありでしょ!

46. 446 住民さんB

ねーよ

47. 447 入居済みさん

実際のところ、当日限定で朝7時までというのは、なかなか辛くないですか?
    前日の夕方以降であれば、臭いなども含めて問題にならないとは思いますけど。

48. 448 入居済みさん

ゴミ出しの前日に捨てに行ってもゴミの山

ゴミ当日収集した午前中も数個ゴミ出てた
    自分の都合良い時がゴミ出し日

49. 449 入居済みさん

空き缶、ペットボトルなどはどうしてますか?
    1ヶ月に1回はさすがに少ない気が…。

50. 450 入居済みさん

空き缶ベランダにまとめて収集日の前日に捨てに行ってます
    でもいつでも捨てられてるけど・・
    不燃物ゴミは2ヶ月に一度だけど捨てるスペースってありました?
    あれば以前の様に粗大ごみも放棄されそうだけど

51. 451 マンション住民さん

この間粗大ゴミをキレイにしていただいたのにもうすでにそれは粗大ゴミでしょってゴミが捨てられてますね。。

52. 452 入居済みさん

ペットボトルは牛乳パックと同様で万代などスーパーの分別BOXに買い物の都度捨ててます
    空き缶などアルミ製は売ってマンションの管理費に充てると聞いたので収集日に捨てます
    空き缶業者に売るとのことなので大東市の収集日に合わせて捨てなくても良いのかな?って思えました
    大型ゴミはどこに出してよいか不明なので教えてもらいたいです

53. 453 入居済みさん

大型ゴミ=粗大ゴミのことでしょうか?
    でしたら、大東市のホームページに粗大ゴミの処理手順がありますよ。

簡単に書くと、処理部署に電話して捨てたいものを伝えます。
    ※一回に出せるのは最大で6個です。
    回収日が決定しますので、当日にゴミを出します。
    ※回収日は概ね二週間後です。
    出す場所はゴミステーションになると思いますが、ゴミには出したものが決められたラベルを貼る必要があります。

それにしても無料でも適当に出しちゃう人っているんですね。
    どんだけで自己中なんでしょうか。

54. 454 入居済みさん

453さん ありがとうございます

粗大ごみゴミ置き場の中に出すのか場所がはっきりしてない気がしまして
    中だと回収の当日カギを開けに行くのですか?
    はっきりしないので粗大ごみ、皆さんゴミ置き場に捨てるのでしょうか?
    マナーは守っていきたいです

55. 455 入居済みさん

無料回収なのに放置

管理会社が管理費使って処理

間接的に区分所有者ワリカンで負担(管理費)

捨てた本人も漏れなく負担
    ┐('~`;)┌ 頭悪すぎ

あの手の処理料は業者の言い値なので思っているより高額になる場合が多いです。
    一部の思考停止住民の軽率な行動で貴重な管理費を消費されないようにしないといけません。

56. 456 マンション住民さん

今日の朝方、男性の声で女の子のお子さんに黙れ!と何回も大きな声で言っているのが聞こえませんでした?
    多分ベランダが開いていたと思うのですが、聞こえてしまってこちらが気分が悪くなりました。

57. 457 入居済みさん

またサンキュー事故起きてます

58. 458 マンション住民さん

ここでも何度か話題になっていました、前の道路の拡幅計画ですが、大阪府は本気で考えているようですね。

都市計画道路大阪住道線
    http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/15319/00000000/hyouka-tyousyo-saisy...

それにしても、用地買収を考えずに四車線化はかなり難しいと思うのですが、どうするのでしょうね。

59. 459 入居済みさん

ゴミの出すタイミングは管理事務所の方に聞いたのだけど
    回収日の前日ならOKだそうです。
    何日も前に出す人もいるようで
    むしろ前日なら助かりますとのことでした。

60. 460 (^^♪

ゴミ置き場には掃除用具置いてあるし、きれいにしてくれてる人が毎回そこを出入りしてる訳だから、
    においとか考えても、前日夜から当日朝にゴミ出しするのがいいのかな?
     道路は東から出て西から帰る迂回路を定着させるだけなので、禁煙やダイエットより簡単と頭の中で割り切ります。
     サンキュー事故は、色々想像すると普通の事故よりくすぐったいので、サンキュー!のその時に、
    そうならない様に気を付けます。どの事故もそうか…。
     晴れてるのに向こうの景色がかすんでるのは切ない。何も出来る事は無いのかな?pm2.5…。
    夏になったら花とか無くなるから今のうちに道端に咲く花を楽しもう♪

61. 461 住民主婦さん

マンションのコミュニティホールなんですけど、最近英語教室みたいなのとか、ダンス系のとか実施の日はコミュニティホールを利用されていますが、普段貸し出しされているときは、中で何をされているのでしょうか?

この前、英語教室に行ったときに皆さんを見ていたら、
    既にマンション内でママ友やお子さんをとおしてのお付き合いをされている方が多いみたいで、
    人見知りの私は馴染みにくくて、少しさみしかったんです(笑)

普段もコミュニティホールを解放されていることがあるみたいで、その時にもしかしてお子さんの居るママさん達が集まって
    何か交流みたいなのがあるのかなーと思いました。
    もしあるとしたら、掲示板みたいなのが欲しいです…

62. 462 マンション住民さん

>>461さん
    コミュニティホールの掲示板みたいなのが
    あればいいですねー!
    うちは小さい子供がいて、支援センターに行こうか
    迷ってるのですが、マンション内で集まりがあるなら
    参加してみたいです(^_^)

63. 463 マンション住民さん

最近ガスの説明ってきましたか?
    外の【廊下の】ガスの機械を定期的に掃除してほしいという内容だったのですが、正規の業者だったのかよくわかりませんでした。
    主人がいなかったので、
    また改めて来ることになったんですが、
    怪しかったら断ろうかと考えています。
    みなさん説明されてるのかなと思って。

64. 464 マンション住民さん

>463さん

正規の業者の名前はキッチン横にあるガスの操作パネルにシールが貼ってあると思いますので同じ会社名であれば問題ないと思いますよ。

ただ、本物かどうかはわかりませんので、ご主人がいらっしゃる時に対応されるのが無難かと思います。

大阪ガスもメンテナンスは下請け業者だったりするので、ややこしいですよね。

65. 465 マンション住民さん

4車線化が具体的に動き始めましたね。
    実際の供用は何年か先だとは思いますが、広々した歩道を潰されしまうのと、車で梅田方面に行く場合は回り道確実になってしまいます。

66. 466 入居済みさん

>465さん

そうなんですね。

右折出場ができないのは不便になりますが、帰宅時のマンション前の渋滞がなくなればいいですね。
    特に中環北向きから右折で帰ってくる際の、真ん中レーンの混雑や、右車線からの割り込みにはイラっとしてしまう事もあるので…。

具体的なアナウンスってどこかで見られますか?

67. 467 マンション住民さん

>466さん

「大阪生駒線 拡幅」でググると計画書が検索できます。
    マンション前の諸福交差点脇の歩道に拡幅計画に関する告知看板が設置されました。
    これって前からありましたっけ?(^-^)

渋滞が緩和されるのは良いのですが、騒音が増えないか心配です。

68. 468 マンション住民さん

467さん

ほんとですね!いつのまにか看板設置されてますね。

でもあの位置に看板を設置するってことは、まだしばらく工事の着工はないって事かな?と思ったり。

ググッてもみましたが、少し前の情報ばかりのようですね。

69. 469 入居済みさん

またサンキュー事故
    (T . T)

70. 470 入居済みさん

大きな二輪車が倒れてました
    右折危険だな・・

71. 471 マンション住民さん

あそこはバイクも右折専用車線を利用して追い越しかけてきますからね。
    主原因はバイクの(違反行為の)追い越しと考えられます。
    さすがにここまで多発すると警察も動き出して右折禁止になりそうですね。

72. 472 地域住民

このマンションが建ってお宅らのマンション前の道路での事故が増えた。

死人が出る前に行政は早く対応するべきだ。

73. 473 マンション住民

>472さん

その通りですね。
    右折入出禁止は速攻すべきかな

74. 474 住民主婦さん

今月、初めて引き落としの修繕積立金などの請求書みたいなのって、まだ届きませんよね❓
    決まった金額に、来客用駐車場の利用料金が入ってくるので、早めにいくらか知りたいなーと思うのですが…。

あとお伺いしたいのですが、マンションの改善して欲しい部分とか、
    意見とか、どこへ連絡すれば良いのでしょう。
    駐車場を予約する機械の横にあるポストに投函すればいいのか、住人ポストの並びにあるポストに投函すればいいのか、管理人さんに直接言えばいいのか、エステム管理サービスに言えばいいのか、いまいち分からなくて。
    皆さん、どこへ連絡されてるのでしょうか。

うちの部屋の下の階の方がベランダで犬を飼っておられて、近くを通る度にワンワン吠えられて…直接言うのも角が立つのかなーと悩んでおります。

75. 475 マンション住民さん

右折出場アイズシティから続けて2台待ちしてたけどナカナカ右折出場だから時間かかってたからか後続車がクラクション鳴らしまくってた。多分同じアイズシティ住民と思うけどガラ悪いと思えたし急かせて危ないって思えました
    右折は禁止にしなければ

76. 476 マンション住民さん

無理やり右折すること自体感覚を疑う。
    車が通ってない時ならまだしも、通勤ラッシュなど混んでる時にずっと右折待ちしてる感覚がわからない。
    それ以前に指示機出さずに待ってる人は論外。
    阪奈道路を利用してる人に申し訳ない。

77. 477 入居済みさん

私も 476さん と同意見です。
    禁止にされるのを待つのではなく、各々が自主的に右折入出を控えれば事故も減り、周りの車への迷惑も減ると思います。

78. 478 住民さんC

>472
    やはり472さんのような住民でない方も書き込んだりしているんですね。
    なかには住民に成りすまして、ムチャクチャ書き込む人もいるんでしょうね。
    マンション建設前はキリンの倉庫か工場だと思いますけど、そこそこトラックとかの出入りとかはあったんじゃないでしょうか。別にうちの影響じゃないと思いますけどね。

たしか犬をベランダで飼うのは禁止ですよね、直接言わないでも匿名の手紙でも書いて迷惑している事を伝えればいいんじゃないでしょうか。

79. 479 住民さんC

出入口での右折入は当然の権利だと思いますよ。
    少なくとも道路拡幅してUターンが可能になるまでは。
    左折のみだと、アウトレットパークの方まで、何キロも遠回りしなくてはならないので現実的ではないです。
    ただ車は止まってもバイクや自転車がすり抜けていくので気をつけなくては。

80. 480 マンション住民さん

ほんとですよ。。
    ショッピングセンターやコーナンができるよりマンションで良かったと思いませんか?
    休みの日は大渋滞しますよ
    右折入場はスピードでないと思うので死亡事故にまでは至らないかと??
    まぁ早かれ遅かれ4車線になるので右折は禁止ななるので
    迷惑ならば警察に早急に対処してもらえるよう連絡すればよいかな?
    付近の者ですが迷惑してます...死亡事故起きると迷惑なので。

81. 481 マンション住民さん

1年も半年も経ってないのに事故多すぎ

マンション前に警備員雇って誘導してもらう?

冗談だけど

運転気をつけます。

82. 482 マンション住民

>479さん

私も車を乗りますが、”何キロも遠回り” ですが、特に現実的ではないとは思わないのですが・・・。 それだけで事故の確率が減るのであれば・・・。

83. 483 マンション住民さん

私は車は乗りませんが、遠回り(そこまで?)をすることでサンキュー事故が減るのであれば右折禁止に賛成しますね。

まだ『死亡』事故が起きてないから良いものの、マンション住民の車のせいで目の前の道路に花瓶を置かれる方が嫌です。

車は遅くても、ぶつかった相手がバイクであれば相手が亡くなってしまう恐れは十分にあると思います。

84. 484 (^^♪

死んで花束も嫌だし、事故捜索の立て看板とかも嫌や。こんな話題の時に不謹慎だけど、右折でマンションに帰る時、ここに住んでるんですよって、いい気分になる。左折より右折の時がなるかな。

85. 485 住民さんA

優越感得られるようなマンションでもなかろうに

86. 486 マンション住民さん

前に住んでた家の隣の人に偶然マンション前で会った
    売り出し値段安いのでここに引越したのばれて恥ずかしかった
    賃貸で高めだったからとここの安い値段のビラが毎週ポストに入ってて激安マンションと知ってるから
    この掲示板見られたらもっと恥だわ

87. 487 (^^♪

うそん!みんないい気分でフワフワしながら生活してると思ってた。

88. 488 マンション住民さん

住み心地は良いですよー
    満足してます
    ただ自慢はできない。
    まぁ人それぞれ価値観、育ってきた環境があるのでってことで
    これ以上事故が起きませんように☆

89. 489 マンション住民さん

常に上を向いて生きるのは良いことです。
    それが身の程をわきまえてなくてもね。

90. 490 入居済み住民さん

>486

ほんとにそんな事思ってたらココに書き込まないかと。

91. 491 マンション住民さん

そんなに不満なら売りに出したらどうですか?
    愚痴ばっかりうんざりや。

92. 492 マンション住民

>491さん

不満 → 売りに出す

論理として成り立ちませんよ。

93. 493 住民さんC

486さんは、きっと今まで大変な人生だったのです。
    頑張って購入したマンションも自慢の種にはならず、今後の人生も自慢できることなんてなにもない。

周囲にはそんな愚痴を聞いてくれるひとが誰もいなくて、掲示板に書き込んだのです。
    このスレもそんな486さんの役に立っているわけですから皆さん生暖かく見守ってあげようではありませんか。
    一人の哀れな子羊の気が済むのであれば、それで良いではありませんか。

94. 494 マンション住民さん

491サン的な感覚の人がいるからマナーよくならないんじゃないの?
    犬ベランダ放し飼い→我が家のワンコ鳴き声気にならない
    ゴミ放棄→人に迷惑かけてないやん
    車右折→左折遠くなる
    下に響く→ファミリー向けマンションやからしゃーない子供走り回っても
    不満あれば売ればぁ??って感じかな?

95. 495 入居済みさん

いつ総会あるのか不明だけど議題があがって改善していこう。ってなった時に一言で不満があれば売ればーとは言えませんよね
    あまり言うと角も立ちますしね
    総会どうなることやら??
    ある意味楽しみにしてます

96. 496 入居済みさん

掲示板だけど人批判するのも愚痴と同じだよ。。。

97. 497 入居済みさん

それが大東クオリティーだから仕方ない。安いマンションだし民度は一定目をつぶらないとイライラするだけ。

98. 498 住民さんA

最近はどこクオリティーが評判良いのですか?

99. 499 入居済みさん

荒らしとも取れる、住民ではなさそうなカキコミも多いですね。

私は自分で買ったアイズシティに自信持って住み続けたいと思っています。

どこのマンションだって良いところ悪いところはあると思いますが、
    周りの言葉に踊らされず、自分で見極めるのが大事ですよね。

トラブル等も「民度」などと言って片付けるのでなく、少しずつ改善していけばいいと思います。
    実際、来客用駐車場もゴミ捨て問題も初めよりはかなり改善されてると思います。

実際にこのマンションの住み心地がわかるのは私達住民だけです。
    自分たちがどうあるか、それだけだと思います。
    アイズシティクオリティを作り上げていきましょう!

100. 500 入居済みさん

値段安いのはしかたないね日本一空気悪い場所の近所だし

101. 501 匿名さん

493さんは強烈批判だね
    何をそこまで!?ムキになって
    そんな人を裁くから民度が低いになるんだよ
    グチスレより醜く思えたのは私だけ?

102. 502 入居済みさん

日本一空気悪い場所って??
    東大阪水走ですか?どこですか?

103. 503 住民さんA

>501さん
    × 批判
    ○ 皮肉

あまり真面目に捉えることではないかと思いますよ。
    この手の流れになると、なにかと民度民度という単語が飛び交いますが、ちゃんと意味わかってるのかしら?

104. 504 入居済みさん

503

お前もなー( ^_^)/~~~

105. 505 匿名

106. 506 入居済みさん

使い方テキトー過ぎて草不可避www
    モナーさんに怒られるで。

107. 507 マンション住民さん

>>493
    あなたは書き込みを控えた方が良いかも。

きっと普通に書き込んでも不快に感じそうなので。

108. 508 住民さんA

おまえら激熱だな。

109. 509 住民主婦さん

なんか同じ方が名前変えてスレしてそぅ
    493と503同一人物では?
    だって批判も皮肉も別に。493は皮肉を綴ったから503で皮肉というた
    そんなどーでもいいこと本人しかわからないし
    立場危うくなると名前変えて擁護スレしてるのかなって思えた
    おまえら激アツも怪しい スルーで

110. 510 (^^♪

でも、ちょうどマンション前まで道広くなるって、府とか国から期待されてるみたいでそわそわするわ。愚痴ってる人はせめてローン名義人であって欲しい。

111. 511 入居済みさん

どっちにしろ購入してたけど最初に契約前に4車線になるって教えてほしかった
    だいぶ昔から出てた工事話。

112. 512 マンション住民さん

玄関の網戸って購入された方いますか?チラシが沢山入っていたのですが、どれがいいのか、品は同じような物なのか、値段が安いと何か違うのか等々わからなくて悩んでます。アドバイスお願いします!

113. 513 住民ママさん

結局、買ったことを後悔していようがしてなかろうが自分達が住んでいくと決めた家で、それはマンションと言う集合住宅なんまから、最低限のマナーは守って少しでも住みやすいマンションにするべきだと思う。
    今はまだ入居したばかりで細かなルールやらなんやらがハッキリ決まっていないのでなんとも言えない微妙なラインがあるかもしれないけど、今後の総会などで決定したルールはみんなで守って行くべき。
    民度が低いとか、低所得者のマンションだとか、色々言われてるけど結局はこのマンションが嫌な人は遅かれ早かれ、売るなりなんなりして出て行くだろうし、満足して生活している人はこのままここで生活していくことになるでしょう。
    なんだかんだいってても、なんの意味もないかと。

話題に上がってる右折の件に関しても、確かに右折しなければ危険性が減るのは分かりますが。
    現状、右折禁止が絶対じゃない以上それを強制することも出来ないし、とやかく言っても守らない人は守らない。
    だから、今の時点であーでもない、こーでもないと言ってもあまり意味ないのかなと思いました。
    本当はみんなが不満の無い、完璧なマンションだと良いのですが、まずあり得ないと思うので。

512さん
    私も気になって色々見てますが、ポスト投函されるものよりも、
    ホームセンターなどで頼める網戸の方が安上がりでした。
    でも、結構なお値段なので躊躇しますねぇ。

114. 514 入居済みさん

>>502
    安田です

115. 515 マンション住民さん

住民のみなさんのご意見を聞かせてください。
    入浴時の騒音についてです。

私は仕事の都合で帰宅が遅くなることが多く、入浴も23時や日が変わった頃になってしまうことが珍しくありません。

先日の管理会社からのお知らせで深夜の入浴は控えましょうと書かれていたのですが、アイズシティでも深夜の入浴は下の階に響くものでしょうか?
    私自身は上の階からは、休日も若干の生活音がたまに聞こえる程度で入浴の音は一切感じたことはありません。

間取りの違いによっても差は出てくるとは思いますが、よろしくお願いします。

116. 516 入居済みさん

仮に遅いという意見があった場合、入浴時間変更できますか?
    仕事でなら無理でしょう
    くしゃみといっしょじゃない?
    こんなとこで聞かなくても静かに入ってたらよろしいのでは?

117. 517 マンション住民さん

516さん
    ご返答ありがとうございます。
    確かにおっしゃる通り、時間変更は出来ません。
    また、遅いか早いかということもありますが、その時間帯に聞こえるものなのかということを確認したかったのです。

今も余計な音をたててるつもりはありませんが、実際にシャワーなどの音が聞こえるのであれば今以上に気を使う必要があると思い、参考に聞かせていただいています。

118. 518 入居済みさん

516です
    人それぞれ感覚って違いますよね
    風呂騒音になるのか?気になる人もならない方も
    そこまで気を使われている貴方は大丈夫だと思いますよ

119. 519 マンション住民さん

515さん
    我が家では左右上下の部屋の騒音はほとんど聞こえたことがありませんし、お風呂の音は全く聞こえたことがありませんよ。23時頃でそれだけ気を使われてるのであれば大丈夫じゃないでしょうか。周りの方がどう思われているか気になりますよね。直接聞きにくいですし聞いたところで相手の方もよっぽどで無い限り気を使われるでしょうしね。
    516さんもわざわざそんな言い方で回答しなくてもいいと思いますが。。どんなものなのか他の方の意見を聞いてみたいだけなのにね。

120. 520 マンション住民さん

519さん
    今までは賃貸だったこともあり、上の階のパタパタとシャワーが床を叩く音が聞こえていました。
    分譲マンションであれば、それと比較にはならないとは思ってはおりましたが、519さんが書かれている通り、直接聞きに行くのもどうかと思い、書かせて頂きました。

遅くにしか、入れないことも事実なのですが、必要以上に気を使って入浴するのもストレスとなってしまうので、今まで通りで問題はなさそうと言う事で安心しました。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

121. 521 住民主婦さん

こんばんは!

27日に初めての修繕積立金などの引き落としがありましたが、
    引き落とし日の前に届いた明細書に、来客駐車場の利用料金は含まれていませんでした。

これは、また別に落ちるのでしょうか。
    ご存知のかたいらっしゃいますか?

122. 522 マンション住民さん

521さん
    ウチも利用していましたが含まれていませんでした。
    今回は別だそうですよ。(管理会社に問い合わせしました)

123. 523 住民主婦さん

522さん

お返事ありがとうございます!
    別と言うことは、もう一度引き落としがあると言う事でしょうか?
    来月と一緒かな?
    気になるんですが、土日はお休みらしくきになってしまって(^_^;)

124. 524 (^^♪

掛け時計のフックを取り付けようとしたけど、壁が固くてピンが刺さらなかった!粘着式のは落ちそうで怖いし、カウンターに置時計でその場をしのいでます。朝の支度とかにパッと時間を見たいので、皆さんどうされてるのか教えていただけませんか?ホームセンターであれこれ見ても、これかって言うのがいまいち分かりません。宜しくお願いします。

125. 525 住民主婦さん

524さん

多分その壁紙の下はコンクリなんじゃないですか?
    コンクリにピンはささりません。
    別の場所に変えてください!壁をノックすると硬さが分かると思います。
    別の場所は、下地が石膏ボードになってると思うので石膏ボードは逆に普通の押しピンなどだと
    スカスカで抜けてしまいます。
    なので、うちでは石膏ボード専用のフックで時計をかけてます。
    ホームセンターで売ってますよー( ´ ▽ ` )

126. 526 (^^♪

お答え、ありがとうございます。部屋中の壁叩きました。お隣との境界はコンクリですね、静かな訳だ。リビングの東側に時計を掛けたかったけど無理なので、石膏ボードの場所で検討し直します。

127. 527 マンション住民さん

入浴時の騒音は聞こえないですね。

深夜・早朝の騒音には悩まされてます…
    物音がひどくて目が覚めで寝れないですね。
    意外にワンちゃんの足音がフローリングだからか響いてきます。

ご自分の家が騒音がしてこないからといって騒音を発してしまってることもあるかと。

128. 528 マンション住民さん

527さん
    入浴の際の音は思っていたより響かないようで安心しています。
    家族構成の違いや、生活スタイル(ペットの有無など)によって周囲への影響も変わってきてしまうので気をつけないといけないと感じています。

ファミリーだけではなくDINKSやシングルといった世帯が混在するマンションですのでファミリーマンションだから子供が騒ぐのを我慢しろだとか、子供がうるさいと言ったお互いに一方的な意見を主張し合うのではなく、周囲のことに配慮しながら尊重しあえる生活をしていきたいです。

129. 529 入居済みさん

とうとう、固定資産税の請求が来ましたね。

エステムから請求が来るのは今回だけなんでしょうか?
    それとも、毎年エステムから請求が来るのかな?

勿論想定内ですが、やはりいざ請求が来ると…複雑ですね。
    家を購入したんだという、嬉しさと緊張感みたいなのが溢れます(笑)

それにしても、安くはないな…

130. 530 マンション住民さん

毎年の1月1日現在の所有者に請求があるとのことなので今年だけエステムが、とりまとめ代行するようですよ。

131. 531 住民主婦さん

530さん

有り難うございます‼︎
    そうゆう事だったのですね。

今までずーっと賃貸だったので、年間にするとかなりの負担ですが…
    マイホームの為、頑張って払って行きたいと思います。
    有り難うございました!

132. 532 入居済みさん

入居して3ヶ月がたちますが、床が結構キシキシいいます。マンション住みは初めてですが、床のキシミ音はこんなものですか?
    朝とか子供が起きそうでヒヤヒヤしながらベットから降りてます!

133. 533 マンション住民さん

我が家もところにより、キシピシいいます。
    クッション性のフローリングなのでこんなもんかなーって思ってます。

134. 534 マンション住民さん

うちは結構どこでもきしきし音がなります。
    子供が寝てる時は嫌ですよね。

湿度とかでも変わるんでしょうか??

135. 535 マンション住民さん

先日こんなビラがポストに入っていましたが、みなさん入ってました?
    コレって怪しいですよね。

「家族の揃う日」ていうのも怪しいし、
    「部屋番号・お名前をお伝え願えますと助かります」とか日本語もおかしいし、
    そもそも通常なら部屋番号を伝えるのは当たり前だろうに、わざわざ「助かります」って、
    何にやねん!!ってかんじですね。

そして最後に「ご希望の方のみ」っていうのも、どないやねん!!ですね。

床の件、私も気になってます!
    リビングより寝室等の方がひどくて、馴染んできたらマシになるのかなと思ってましたが一向に変わらず、
    6カ月点検の時に相談してみようかと思っています。

1. 先日こんなビラがポストに入っていましたが...
  136. 536 マンション住民さん

535さん

この業者は4月くらいにこの掲示板にも書いてありますが、怪しい業者です。管理人のいない時間帯、曜日を狙ってきます。
    服装も私服のTシャツ?ポロシャツ姿で、信用がおけません。

あちらも、インターホンを押して情報をチェックしているようです。先週主人がいらっしゃらなかったなど。。
    もうこないでいいと言っても来ます。

管理人に相談したところ、電話番号の書いてあるこの島田というひとは直接合ってもうこちらで、営業しないように注意し春頃にもう来ませんと約束したようです。また、約束守っていないので
    近日中に、エステムから直接苦情を連絡していただけるとききました。

住民の中にはオートロックを解除して入れているかたもいらっしゃるみたいですが、注意したほうがよさそうです。

137. 537 マンション住民さん

536さん

535です。
    ホントですね。4月の投稿と全く同じビラでした。
    この業者の目的は何なんでしょうね。

マンション生活もいろいろ気をつけていかないといけないですね。

138. 538 入居済みさん

やはり皆さんキシキシ音は気になってるんですね!6ヶ月点検知りませんでした。我が家も相談しようと思います。ありがとうございます。
    業者は大分落ち着いてきましたがまだ、いるんですね。気をつけなければいけませんね。

139. 539 マンション住民さん

ビラ、うちは前回も今回も入っていませんでした。
    ランダムに入れてるのですかね
    ちなみに固定資産税の請求もまだです…

床、うちもかなり気になっていました。
    走ったりしているわけでは無いのに
    あまりにも早く傷みすぎかなぁと思っていました。
    6ヶ月点検あるなら相談してみます。

140. 540 入居済みさん

そもそも今年分は払う必要のない税金の請求書が来てる時点で変ですよ。
    詐欺か何かの類じゃないんですか?

141. 541 入居済みさん

540さん

固定資産税は引渡しを受けたその日から負担しなきゃいけないんですよ。
    だから物件費用を払った時に3月日割り分も払いましたよね?
    詐欺でもなんでもないです。

142. 542 住民主婦さん

今年は固定資産税請求きませんよ
    1月1日に住んでいる人に課税されます
    変な話なので大東市の納税課でも確認しました
    掲示板大丈夫ですか?鵜呑みにして騙されないように!!

143. 543 住民主婦さん

すみません
    前文読んでませんでした
    エステムさんから固定資産税の請求が届くのですか?
    変な話です 詐欺?

144. 544 入居済みさん

日商エステムさんから請求が届くみたいです
    詐欺じゃないですよ
    床は湿度かな?キシキシ

145. 545 マンション住民さん

バルコニーでゴミを保管してはダメなんですね
    部屋でって。。。注意書きが入ってましたが皆さんはどこで次の回収日まで保管してますか

146. 546 マンション住民さん

私もエステムから固定資産税の請求が来ました。

来ていない方もおられるんですか??

何か契約の違いなどあるんでしょうか?

147. 547 マンション住民さん

うちはまだ固定資産税の請求はきていません。
    床のキシキシ音はします!!

148. 548 固定資産税

確かに1月1日時点の所有者が課税の対象になりますが、引き渡し時期に応じて通常は日割りで契約者に請求されます。
    今、手元に契約書がないので確認できませんが、おそらくその旨の記載があると思いますよ。

今回、請求される額は全体のおおむね12分の9に相当する金額になっていると思われます。
    ※3月末の引き渡しの場合

149. 549 マンション住民さん

固定資産税って建築中だと課税対象になるって聞いたのですが
    1月1日時点で未完成なら土地代にだけ税金かかるんだと思ってました
    あと新築マンションって5年間は固定資産税半額ですよね
    日商エステムさんからどの位の金額請求くるんだろ??
    固定資産税の支払い算出も添付されてるのですか?

150. 550 マンション住民さん

549です。1月1日時点で未完成なら建物には税金がかからないって書き込みたかったのです
    失礼しましたm(_ _)m

151. 551 マンション住民さん

548さん。
    固定資産税って1月1日時点の所有者に請求がいくけど、
    請求の期間は4月1日~3月31日だから今回のは1年分じゃないですかね?

152. 552 548です。

551さん
    固定資産税は期間という考え方はありません。
    1月1日の所有者に当該年の課税を行うということになります。
    今回のように所有期間による按分をする場合は法律で決まっているわけではなく、当事者間での合意事項となります。

153. 553 548です。

551さん
    すみません。
    言葉足らずでした。
    契約書での基準日が4月1日からになっているということであれば、書かれている通り、契約者側の10割負担になってしまいますね。

それにしても5年以降、軽減措置が終了したらということを考えると頭が痛いです。

154. 554 マンション住民さん

うちも固定資産税の請求まだ来ていません。
    怪しい?チラシみたいなのも、
    前回はありましたが、
    今回はありませんでした。

155. 555 マンション住民さん

553さん。

551です。
    今契約書が確認できるところにないので基準日はわかりませんが、3月の日割り分を売主に支払っていることからも
    私は1年分の請求がくると思いました。
    とりあえず請求まだなんで待ってみます。

5年後…軽減措置も終了。修繕積立の増額。負担増えますね。

床のキシキシについては、内覧のときに営業の人に確認したら「時間がたてばキシキシしません」という答えをもらいました。
    そのとおりうちはキシキシ音はなくなりました。

156. 556 住民さんD

駐車場のゲートの誤作動が治らないですね。調整したばかりなのに。
    入り口左側部分の水溜まりの反射が原因ではないかと思うのですが。
    いずれにせよ1年で壊れそうなぐらいのスピードですよね、
    下がるときぐらいゆっくり下がるようできないかと思いますが。

157. 557 マンション住民さん

556さん
    そんなことがあったのですか?
    詳しく教えていただけないでしょうか。

158. 558 入居済みさん

最初に話が出てから2週間近く経っても、何の音沙汰もありませんが…
    結局、固定資産税の話って何だったんですかね?

159. 559 マンション住民さん

558さん

引き渡し時の「最終金明細表」を見ても、3月20日から12日分の固定資産税を日割りで払っていましたので、
    4月以降分は入居者が丸々1年分支払う事になるようですね。

私は7月中頃に届いていて、7月末までに振り込むようにとなっていました。
    支払わないといけないんだろうなとは思いながらも、まだ届いていない方がいると聞いてなんか躊躇してしまってます。

どうして違いがあるんでしょうね?

160. 560 駐車場

No.557さん

ゲートが完全に閉まらずに、途中で上がってしまう事を何回も繰り返していました。
    誰かのいたずらかと思ってたんですが、車も誰もいないところで繰り返しなるもので。
    自分が確認したのは7/19ですが、修理に来ていたそうですよ。

161. 561 マンション住民さん

560さん
    情報ありがとうございます。
    そんなことがあったのですね。
    駐車場は利用しておりますが、恥ずかしながら全く気がつきませんでした。
    よくある、チェーンゲートと違って装置が大掛かりなので誤動作は心配になりますね。

162. 562 エレベーターさん

エレベーターもワイヤーが伸びているのかビヨンビヨン揺れますよね。
    引越ラッシュで酷使したのでしょうがないですが、できれば直して欲しいです。
    点検はされているようなのですが、最初の頃の安定感と比べると雲泥の差です。

163. 563 入居済みさん

駐輪場 奥側から出入りすることが多く、最近、気付いたのですが
    マンションを囲っているフェンス下のコンクリートはひびが入り、古びたコンクリートが
    むき出しになっています。 
    出入り口付近はきれいにしてあるのですが、そこを離れると、外側がひどいのですが
    こんなもんなのでしょうか?
    表は綺麗なのですが、裏側は手抜きというのが見てはっきりわかります。

164. 564 入居済みさん

いやー、そんなものではないと思います。
    重要性が低い部位は質も落とされてる可能性はあるのではないでしょうか。
    素人が見てもわかるのであれば問題だと思います。
    半年、1年点検で修繕してもらいましょう。
    それまでに共用部の全体的なチェックなども必要になってきますが、組合の会議はいつ開催されるのでしょうかね。

165. 565 働くママさん

>>535
    うちも入ってました!試しに連絡したら横柄な態度!間違いなく詐欺師まがいの悪質な業者です。警察と管理会社に通報しチラシも渡しました。
    よかった!うちの家教えなくて。何されるか怖いですね。

166. 566 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

167. 567 住民さんA

>学歴が低く
    これは良くない表現です。
    ご主人との会話で出た単語だとしても不特定多数が閲覧する掲示板には控えるべきです。
    良い警察官がいれば、悪い警察官もいますよね?

168. 572 入居済みさん

564さん
    ありがとうございます!
    半年、1年点検で修繕してもらいたいです。

ほんとに、組合の会議はいつになるんでしょうね?

169. 573 マンション住人さん

566さん、なんで削除するんですか?
    568さんも明らかに違いますよね?

170. 574 入居済みさん

573さん、私は住民ですよ。
    どうやらこの掲示板が匿名なのを利用して、様々な人が書き込んでいるように思われます。
    ・本当の住民
    ・近隣の住民、このマンションに興味のある人。
    ・このマンションによってなにがしかの不利益、不快感、いたずら心が生じた人。
    ・マンション会社、保守管理関係、既得権益を維持したい人
    ・マンションに新規に入り込んで利益を生みたい人
    過去にも暴言を吐いた方々がいますが本当にこのマンションの住民なのかどうか?
    あの人なのかな?と服装や身なりで頭の中で結びつけてしまいますよね。

566さんのご主人が元警察官な人だったら、特定されちゃいますよ。
    大きいマンションですから他にも元警察官の方がいるかもしれず迷惑です。
    また退職された方の奥様のような方ならそこそこご高齢の方だとおもいます。
    そのような方が1.ネットを使い2.ここを探し当てて、3.ビラの写真をコピペ、4.わざとのように学歴差別するか。
    5.警察官といっても様々な部署があるはず、たまたま伏せ字を使ってますが詐欺会社を細かく
    把握しておられる部署に近い方?

以上、ここでの情報共有は貴重ですけど、真偽を確かめるのは難しいなと思いました。

171. 575 マンション住民さん

すでに削除になっていますが、566さんも主旨は間違ってなかったと思いますよ。
    ・うちにも怪しいチラシが入っていた。
    ・それをみて家族と話をした。
    ・気をつけましょう。
    という内容でしたよね?
    一部の表現は問題あったと思いますが(^▽^;
    また、書かれていた評判の悪いメンテ業者も、この掲示板では割と有名で行政処分にもなっている業者です。

管理会社も注意喚起していますが、訪問販売は毅然とした態度で断りましょう。
    メンテナンスだと思って家に入れてしまっても作業前に金銭のやりとりが発生するか確認しましょう。
    修理が必要だと言われてもその場で判断せず、家族や友人に相談しましょう。
    帰って欲しい旨を明確に伝えましょう。従わない場合は警察を呼びましょう。

悪徳業者は、明確な意思表示を苦手とする人に付け入るのが手であり、目的です。
    あんなに杜撰なチラシでも、もしかしたら対応しなくてはと思ってしまうのが人間なのです。

172. 576 入居済みさん

また駐車場シャッター誤作動。
    モロすぎる

173. 577 住民さんE

昨日も雨でしたね。
    以前も書かれていましたが、水たまりが影響しているのでしょうか?

174. 578 マンション住民さん

少し前から、車寄せと車用の出入口にある停止線がはがれてしまって見苦しい状態になってます。
    そもそも、シールだったことも驚きです。
    必要かどうかもありますが、直すのであれば道路に使われるトラフィックペイントに出来ないのですかね?

175. 579 マンション住民さん

578さん

あのラインは入居当初にはなかったので、応急的に貼ったものではないでしょうか。
    でも剥がれかけているのは確かに見苦しいですね。

176. 580 マンション住民さん

579さん

578です。
    情報ありがとうございます。
    あくまで応急的なものだったのですね。
    個人的には車道に出る手前は注意喚起のために停止線は必要かと思っています。
    歩道をまたぐのにいきなり飛び出すドライバーはいないとは思いますが。

別件ですが、駐車場や敷地内を結構な勢いで走行する方がいらっしゃいますよね?
    見切りが悪いところもあるので事故が起こらないかと心配です。

177. 581 マンション住民さん

初めて書き込みします。今日、マンションのロータリー部分にずっとパトカーが一台停車してるんですけど、何かあったんですか?しかも結構長時間停まってますし…もちろん今も。サイレン鳴らして入ってきたのでビックリしました。

178. 582 マンション住民さん

>>581
    結構、ピカピカ光ってますね。
    どなたかご存知ですか?

179. 583 マンション住民さん

582さん

581です。
    そうなんです。ずっと光ってて…何か物騒な事があったかと思うと気になってしまいます。

180. 584 マンション住民さん

何があったのか、気になりますね。

夜中にパトカーが来るなんて。

私も昨日覗いたらありました。
    結局どれぐらいの時間いたのかわかりませんが。

181. 585 マンション住民さん

確実に二時間半は停まってましたよ。

182. 586 マンション住民さん

一階でママチャリを部屋の前においてらっしゃいますが、夜にくわえタバコでホールを自転車に乗って突っ切って行かれました。危な過ぎて、たまりません。

183. 587 マンション住民さん

ロビーから自転車でそのまま行く為に、楽だから?
    玄関前に自転車停めてんだ
    そーいうとこは賢いんだね!!

184. 588 マンション住民さん

その手の**は手を抜くことにかけては天才的な能力を発揮しますからね。
    人に迷惑かけたり、不快にさせることは躊躇しません。
    そのくせ、自分が不快になるとふてくされたりキレやすいので注意しましょう。
    そもそも、日本語が余り通じません。
    どちらかというと野生動物に近いです。

185. 590 住民さん

これがアイズシティ品質です。とアピールしてるような内容ですね。

こんな住民がいるとか恥ずかしい…

186. 591 マンション住民さん

ゴミも部屋の前に置いて迷惑きわまりない。

187. 592 住民さんA

すごい人がいるもんだ…

188. 593 マンション住民さん

案外自分の事を言ってるんじゃないの⁉︎

189. 594 住民さんA

できるもんならやりたいわ。

190. 595 入居済みさん

そんな人いてるんだ…
    特定できるし最低だね…

191. 596 マンション住民さん

以前に投函された紙で思ったんですけど、家の前にゴミ置く人って本当にいるんですか?

192. 599 入居済みさん

そういう常識はずれがマンションのモラルをガタガタにしていくんでしょうね。
    私達がしっかりしないと。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK