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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区日本橋浜町3丁目17-6(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩6分 都営新宿線 「浜町」駅 徒歩7分 東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
74戸(別途、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:2016年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プレミスト日本橋浜町口コミ掲示板・評判
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231
匿名さん
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232
契約済みさん
売主の契約違反として、契約解除して違約金を請求できるんでしょうかこの場合。
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233
契約済みさん
契約書の第10条に、天候の不順による工事の遅延、その他乙の責めに帰することのできない事由、または乙の予見し得なかった事由による引き渡し遅延については、乙はその旨及び引渡しの日を改めて甲に通知し、甲はこれを承諾するものとする との記載がありますね。
今回送られてきた書面(日本国土開発から大和ハウス工業に宛てられたもの)によると、工期が遅れる理由は、1工事を細分化した 2サイクル工程の想定に誤りがあった(14日→18日) 3祝祭日を稼働日として取り扱うかどうかの前提を変えた 4近隣関係を考慮し、内外装仕上げ工事期間の日曜日を休日とした 5検査、手直し期間を増やした の 5つであり、これは日本国土開発の見積もりの甘さと、大和ハウス工業の監督・管理の不徹底が原因と言えるので、契約履行違反を問うことは可能ではないでしょうか。大和ハウス工業も書面で ”今後、工程管理の徹底を促す”としており、今までこれが出来ていなかった事を認めているわけですから、その責任は免れないでしょう。
1日も早い完成を待ち望んでいる契約者に対し、少しでも工期を短縮させるための努力をしたのか 説明責任があるにもかかわらず、その姿勢が全く見られず、非常に解りにくい専門用語を並べた書面でいきなり4ケ月もの延期を通知してくる姿勢が大変残念です。
私自身は、契約違反を問うことはしたくないと思いますが、大和ハウス工業の管理体制の強化と、誠意ある対応を期待したいと思います。この対応如何で大和ハウス工業のマンション事業の評価が決まる気がします。
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234
契約済みさん [女性 40代]
今回の件については非常に残念です。
ちなみに対応は全て個別対応とさせていただきますの旨を言われましたが、
はっきり言ってゴネ得の最悪な対応だと思います。
今住んでいる家を出る際にかかる費用は全て請求してみようと思います。
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235
契約済みさん [男性 40代]
今度の日曜に説明に来るとのことです。
大した補償はしてこないでしょうが、説明責任はあると思います。
納得がいくまで、書面のサインはしてはいけないと思います。
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236
契約済みさん [男性 50代]
当方、不動産は素人の為よく分かりませんが、補償はどの程度までしていただくのが普通なのでしょうか?
知人と話しておりますと、少なくとも引渡しまでの間の賃貸なら賃料、持ち家なら売る期限が決まっているため、その後はホテル住まいになる期間の費用、また、忙しい年度末の引越しになるための精神的な慰謝料を考えたほうがいいとのことでした。
ぜひ、どなたかご存知の方がおられましたら、ご教授ください。
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237
契約済み
みなさん現地は見に行かれてますでしょうか?
まだ、4階か5階位を作っている段階です。
1階作るのに1ヶ月として考えるとこれから提示される計画ですら怪しいと思います。
私も含め早く完成して欲しい気持ちは変わりませんが、突貫工事をされきちんとした物件が出来ないほうが不利益につながると思います。
かなり前から工期が遅れていることは認識していたはずであり、誠意ある対応を期待したいです。
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238
匿名さん
遅れても何も補償されないことを理解した上で契約してるんだよね?契約書ちゃんと読んだほうがよいのでは?
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239
購入検討中さん
契約書にあるのは、売主に責任がない場合と予見できない事案の場合であって、天変地異等を想定した遅延だよね?本件の場合はこれにはあたらないから、賠償の対象になると理解してます。
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240
匿名さん
私もそう思います。
皆さっさと自治体の相談窓口や有料の弁護士相談に行き、大和ハウスにいいくるめられないようにしましょう。
前列とかたくさんあるでしょうし。
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241
匿名さん
今住んでいる家を解約手続きした人には、ロイヤルパークホテルの宿泊(ランドリーサービス付き)、トランクルーム、引っ越し代などなどをつけてほしいな。
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242
匿名さん
>>237
事ここに至ってはそう思います。
そもそも本当に工程管理がずさんで遅れただけか?というのも疑うときりがありませんが、
ここでせかして後々入居後に支障が出るような欠陥物件を作られたら、賠償の有無に関係なく正直たまらない。
きちんと責任の所在を明らかにして、しかるべき対応=施主・施工者がとるべき対応を取っていただければ
それでよしとするしかないのではないでしょうか。
無論、あくまでこの物件を買う、という人に限った話でしょうけど。
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243
契約済みさん [男性 40代]
しかるべき対応がとれるかどうかの保証はない。工程表すら守れない奴らが設計図通りのものを作れるのか?
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245
隣区住民
大和もそうだけど、財閥系から購入した物件の施工が同じく日本国土なので、心配になりました。
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246
契約済みさん
なんで購入者全体への説明会とか開催しないんですかね?
そっちの方が情報開示とか補償の公平性とか、全体として納得感のある合意が出来るんじゃないかと思うのですが。
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247
契約済みさん [男性 30代]
〉〉246さん
もう後手後手なんですよね。
246さんのおっしゃることも正しいですし、一方で工期を遵守出来ないようなミスをしておいて説明会やるから来いってのもおかしくなってしまいますし。
何をやっても文句を言われてしまう状況ですよね。
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248
匿名さん
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250
匿名さん
このマンション買わなくてよかったー!
さすが大和ハウス!
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251
匿名
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252
契約済みさん
246さんのおっしゃるとおりですね。
個別説明・個別補償になると、今回の遅延に伴う契約者の損失を論理的に説明できた人は補償される可能性がありますが、それが出来なかった人や、そもそもそういう事に気が付いていない人は泣き寝入りになりますね。
情報開示や公平性の観点で、契約者全体への説明会を開くべきですね。
その場で、①今回の遅延の真の原因と契約書に照らした上での責任がどこにあるか ②遅延によって発生する購入者の損失例を列挙し、これを誰がどう補償するか を明らかにし、③参加できなかった契約者にも議事録(含む大和ハウスとしての補償の基本方針)を送付し、情報を開示すべきでしょう。
大和ハウス工業としての損失は大きくなるかもしれませんが、それが東証一部上場企業としてお客様に対する説明責任であり、企業の透明性や公平性を担保する意味でも、本来あるべき姿と思います。
私にも、自宅訪問・説明の申し入れが電話でありましたが、お断りしました。
いきなり個別対応ではなく、情報開示や透明性・公平性の観点で、まずは契約者全体に説明し、その情報をOpenにすべきと考えるからです。
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253
契約済
252さんのおっしゃるとおりです。賛成します。
自宅訪問、個別説明を断りましょう。
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254
入居予定さん
個別自宅訪問で、菓子折りなんか受け取ってしまうと、その後の交渉がやり難くなりますしね。
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255
契約済みさん
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256
入居予定さん
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257
匿名さん
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258
匿名さん
いまさら匿名で駅から遠いってw
建設的でない文句だけ言いたい人の典型的な意見だな~
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259
匿名さん
でも徒歩6分は結構歩くよ。
都心マンションで徒歩5分以上は、将来高く売れないと聞いたけど。
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260
匿名さん
個別訪問受けても、菓子折り貰ったとしても、別にその後の交渉がしづらくなることは無いな。
個別訪問でお詫び、説明をしてもらった上で、全体説明会、と両方すべきでしょ。
補償は全体説明会で公平に。
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261
購入検討中さん
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262
契約済みさん
全体説明会はなさそうですが、個別訪問と言っていることが違わないと言うことでやるのも良いと思います。
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263
匿名さん
キャンセルしたらどうなるんですかね?
違約金が発生がしますか?
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264
契約済みさん
聞いてみないとわからないですが、恐らく手付けをそのまま戻してくれると思いますよ。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
そのへんの話を個別訪問受けたかたから聞きたいのですが…
ここを見ている人で個別訪問受けた人はまだいないのですかね
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267
契約済みさん
売主の責による契約解除になるのは明白だから、手付3倍返しになると思いますが、どうなんでしょうね?
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268
匿名さん
躯体の立ち上がりが遅く、
竣工に間に合うのか疑問だったのですが、
心配が現実になってしまいました。
今となっては後悔しても遅いのですがね。
かといって手付返金で他物件へというかたも少なそうで、
4ヶ月待ってでも住みたい方が多数だと思います。
結局デベに足元見られて丸め込まれそうです。
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269
契約済みさん
補償に関してあまりに酷い対応であれば、共同で弁護士雇って集団訴訟ってのもあり得るのでしょうか。
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270
匿名さん
>>269
集団訴訟はアリだよ。
ただ、結局騒ぐだけ騒いで誰も自ら動きたくないから、
慰め程度の手土産とともにデベから引き渡されて、
ハイお疲れちゃんっていうのが目に見える。
最近はこんなのばっかだな。
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271
契約済みさん
騒げば騒ぐほど施工トラブルがあった物件というキズがつくので、リセール時には不利になるのではないでしょうか。既に某有名マンションブログで取り上げられてしまっているようです。
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272
匿名さん
欠陥があって遅れるのと、進捗管理がなってなくて遅れるのは違うからなあ。
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273
購入検討中さん
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274
匿名さん
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275
契約済みさん
調べる人はしっかり調べるからリセールに不利になるとは考えてませんが…
単なる工期遅れで欠陥でないとはいえ突貫になり結果的に欠陥になったほうが不利になりそう。
基本的には完売してる物件なのでキャンセルが出ない限りは、購入者がおとしどころを容認したと見られるでしょう…(仮に妥協であっても妥協できる範囲ととられる)
要するにデベが今回どのような対応をしつつ質を担保できるかが鍵になるかと。
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277
契約済みさん
手付金全額返却オンリーなら必ず応じてくれるからどうぞ。
素人ではわからないのは同意ですね。
どこも信用できるかは別として第3者による判定要求してますがそれが今回どうなるか…ですね。
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278
契約済みさん
本当の契約者の方は、アレコレ書き込む前にまずは個別の説明を聞いて、担当者に直接質問されてはいかがでしょうか。
ここに情報を書込んでネタを提供するのは、>>271さんの言うとおり契約者の不利益ですので、なるべく控えて欲しいです。
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279
購入検討中さん
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280
匿名さん
ご近所マンション
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