東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト日本橋浜町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋浜町
  7. 水天宮前駅
  8. プレミスト日本橋浜町について

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-03-16 16:31:15

プレミスト日本橋浜町ってどんなマンションになるのでしょうか。
周辺の利便性や暮らし方など、おすすめを知りたいです。
いろいろ情報や意見交換しませんか。

所在地:東京都中央区日本橋浜町3丁目17-6(地番)
交通:東京地下鉄半蔵門線水天宮前駅から徒歩6分
   東京都新宿線浜町駅から徒歩7分
   東京地下鉄日比谷線人形町駅から徒歩10分
間取り:3LDK
専有面積:83.73m2~100.58m2

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/nihonbashi/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社大和ライフネクスト

【物件情報の一部を追加しました 2014.1.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-04 21:53:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト日本橋浜町口コミ掲示板・評判

  1. 231 匿名さん

    対応とか関西系はケチりそう。

  2. 232 契約済みさん

    売主の契約違反として、契約解除して違約金を請求できるんでしょうかこの場合。

  3. 233 契約済みさん

    契約書の第10条に、天候の不順による工事の遅延、その他乙の責めに帰することのできない事由、または乙の予見し得なかった事由による引き渡し遅延については、乙はその旨及び引渡しの日を改めて甲に通知し、甲はこれを承諾するものとする との記載がありますね。
    今回送られてきた書面(日本国土開発から大和ハウス工業に宛てられたもの)によると、工期が遅れる理由は、1工事を細分化した 2サイクル工程の想定に誤りがあった(14日→18日) 3祝祭日を稼働日として取り扱うかどうかの前提を変えた 4近隣関係を考慮し、内外装仕上げ工事期間の日曜日を休日とした 5検査、手直し期間を増やした の 5つであり、これは日本国土開発の見積もりの甘さと、大和ハウス工業の監督・管理の不徹底が原因と言えるので、契約履行違反を問うことは可能ではないでしょうか。大和ハウス工業も書面で ”今後、工程管理の徹底を促す”としており、今までこれが出来ていなかった事を認めているわけですから、その責任は免れないでしょう。
    1日も早い完成を待ち望んでいる契約者に対し、少しでも工期を短縮させるための努力をしたのか 説明責任があるにもかかわらず、その姿勢が全く見られず、非常に解りにくい専門用語を並べた書面でいきなり4ケ月もの延期を通知してくる姿勢が大変残念です。
    私自身は、契約違反を問うことはしたくないと思いますが、大和ハウス工業の管理体制の強化と、誠意ある対応を期待したいと思います。この対応如何で大和ハウス工業のマンション事業の評価が決まる気がします。

  4. 234 契約済みさん [女性 40代]

    今回の件については非常に残念です。
    ちなみに対応は全て個別対応とさせていただきますの旨を言われましたが、
    はっきり言ってゴネ得の最悪な対応だと思います。
    今住んでいる家を出る際にかかる費用は全て請求してみようと思います。

  5. 235 契約済みさん [男性 40代]

    今度の日曜に説明に来るとのことです。
    大した補償はしてこないでしょうが、説明責任はあると思います。
    納得がいくまで、書面のサインはしてはいけないと思います。

  6. 236 契約済みさん [男性 50代]

    当方、不動産は素人の為よく分かりませんが、補償はどの程度までしていただくのが普通なのでしょうか?
    知人と話しておりますと、少なくとも引渡しまでの間の賃貸なら賃料、持ち家なら売る期限が決まっているため、その後はホテル住まいになる期間の費用、また、忙しい年度末の引越しになるための精神的な慰謝料を考えたほうがいいとのことでした。
    ぜひ、どなたかご存知の方がおられましたら、ご教授ください。

  7. 237 契約済み

    みなさん現地は見に行かれてますでしょうか?
    まだ、4階か5階位を作っている段階です。
    1階作るのに1ヶ月として考えるとこれから提示される計画ですら怪しいと思います。
    私も含め早く完成して欲しい気持ちは変わりませんが、突貫工事をされきちんとした物件が出来ないほうが不利益につながると思います。
    かなり前から工期が遅れていることは認識していたはずであり、誠意ある対応を期待したいです。

  8. 238 匿名さん

    遅れても何も補償されないことを理解した上で契約してるんだよね?契約書ちゃんと読んだほうがよいのでは?

  9. 239 購入検討中さん

    契約書にあるのは、売主に責任がない場合と予見できない事案の場合であって、天変地異等を想定した遅延だよね?本件の場合はこれにはあたらないから、賠償の対象になると理解してます。

  10. 240 匿名さん

    私もそう思います。
    皆さっさと自治体の相談窓口や有料の弁護士相談に行き、大和ハウスにいいくるめられないようにしましょう。
    前列とかたくさんあるでしょうし。

  11. 241 匿名さん

    今住んでいる家を解約手続きした人には、ロイヤルパークホテルの宿泊(ランドリーサービス付き)、トランクルーム、引っ越し代などなどをつけてほしいな。

  12. 242 匿名さん

    >>237
    事ここに至ってはそう思います。
    そもそも本当に工程管理がずさんで遅れただけか?というのも疑うときりがありませんが、
    ここでせかして後々入居後に支障が出るような欠陥物件を作られたら、賠償の有無に関係なく正直たまらない。

    きちんと責任の所在を明らかにして、しかるべき対応=施主・施工者がとるべき対応を取っていただければ
    それでよしとするしかないのではないでしょうか。

    無論、あくまでこの物件を買う、という人に限った話でしょうけど。

  13. 243 契約済みさん [男性 40代]

    しかるべき対応がとれるかどうかの保証はない。工程表すら守れない奴らが設計図通りのものを作れるのか?

  14. 245 隣区住民

    大和もそうだけど、財閥系から購入した物件の施工が同じく日本国土なので、心配になりました。

  15. 246 契約済みさん

    なんで購入者全体への説明会とか開催しないんですかね?
    そっちの方が情報開示とか補償の公平性とか、全体として納得感のある合意が出来るんじゃないかと思うのですが。

  16. 247 契約済みさん [男性 30代]

    〉〉246さん
    もう後手後手なんですよね。
    246さんのおっしゃることも正しいですし、一方で工期を遵守出来ないようなミスをしておいて説明会やるから来いってのもおかしくなってしまいますし。
    何をやっても文句を言われてしまう状況ですよね。

  17. 248 匿名さん

    日本国土開発は1回潰れてるからな。

  18. 250 匿名さん

    このマンション買わなくてよかったー!
    さすが大和ハウス!

  19. 251 匿名

    根拠のない言論をやめなさい

  20. 252 契約済みさん

    246さんのおっしゃるとおりですね。
    個別説明・個別補償になると、今回の遅延に伴う契約者の損失を論理的に説明できた人は補償される可能性がありますが、それが出来なかった人や、そもそもそういう事に気が付いていない人は泣き寝入りになりますね。
    情報開示や公平性の観点で、契約者全体への説明会を開くべきですね。
    その場で、①今回の遅延の真の原因と契約書に照らした上での責任がどこにあるか ②遅延によって発生する購入者の損失例を列挙し、これを誰がどう補償するか を明らかにし、③参加できなかった契約者にも議事録(含む大和ハウスとしての補償の基本方針)を送付し、情報を開示すべきでしょう。 
    大和ハウス工業としての損失は大きくなるかもしれませんが、それが東証一部上場企業としてお客様に対する説明責任であり、企業の透明性や公平性を担保する意味でも、本来あるべき姿と思います。
    私にも、自宅訪問・説明の申し入れが電話でありましたが、お断りしました。
    いきなり個別対応ではなく、情報開示や透明性・公平性の観点で、まずは契約者全体に説明し、その情報をOpenにすべきと考えるからです。

     

  21. 253 契約済

    252さんのおっしゃるとおりです。賛成します。
    自宅訪問、個別説明を断りましょう。

  22. 254 入居予定さん

    個別自宅訪問で、菓子折りなんか受け取ってしまうと、その後の交渉がやり難くなりますしね。

  23. 255 契約済みさん

    もう個別訪問受けられた方いらっしゃいますか?

  24. 256 入居予定さん

    個別訪問受けた方いそうですが話が出てきませんね…

  25. 257 匿名さん

    駅から遠い。

  26. 258 匿名さん

    いまさら匿名で駅から遠いってw
    建設的でない文句だけ言いたい人の典型的な意見だな~

  27. 259 匿名さん

    でも徒歩6分は結構歩くよ。
    都心マンションで徒歩5分以上は、将来高く売れないと聞いたけど。

  28. 260 匿名さん

    個別訪問受けても、菓子折り貰ったとしても、別にその後の交渉がしづらくなることは無いな。
    個別訪問でお詫び、説明をしてもらった上で、全体説明会、と両方すべきでしょ。
    補償は全体説明会で公平に。

  29. 261 購入検討中さん

    全体説明会も、あるのかな?

  30. 262 契約済みさん

    全体説明会はなさそうですが、個別訪問と言っていることが違わないと言うことでやるのも良いと思います。

  31. 263 匿名さん

    キャンセルしたらどうなるんですかね?
    違約金が発生がしますか?

  32. 264 契約済みさん

    聞いてみないとわからないですが、恐らく手付けをそのまま戻してくれると思いますよ。

  33. 265 匿名さん

    3倍返しにはならないのかね。

  34. 266 匿名さん

    そのへんの話を個別訪問受けたかたから聞きたいのですが…
    ここを見ている人で個別訪問受けた人はまだいないのですかね

  35. 267 契約済みさん

    売主の責による契約解除になるのは明白だから、手付3倍返しになると思いますが、どうなんでしょうね?

  36. 268 匿名さん

    躯体の立ち上がりが遅く、
    竣工に間に合うのか疑問だったのですが、
    心配が現実になってしまいました。
    今となっては後悔しても遅いのですがね。
    かといって手付返金で他物件へというかたも少なそうで、
    4ヶ月待ってでも住みたい方が多数だと思います。
    結局デベに足元見られて丸め込まれそうです。

  37. 269 契約済みさん

    補償に関してあまりに酷い対応であれば、共同で弁護士雇って集団訴訟ってのもあり得るのでしょうか。

  38. 270 匿名さん

    >>269

    集団訴訟はアリだよ。
    ただ、結局騒ぐだけ騒いで誰も自ら動きたくないから、
    慰め程度の手土産とともにデベから引き渡されて、
    ハイお疲れちゃんっていうのが目に見える。
    最近はこんなのばっかだな。

  39. 271 契約済みさん

    騒げば騒ぐほど施工トラブルがあった物件というキズがつくので、リセール時には不利になるのではないでしょうか。既に某有名マンションブログで取り上げられてしまっているようです。

  40. 272 匿名さん

    欠陥があって遅れるのと、進捗管理がなってなくて遅れるのは違うからなあ。

  41. 273 購入検討中さん

    どこのブログですか?

  42. 274 匿名さん

    このマンション、今どういう状況なのですか?

  43. 275 契約済みさん

    調べる人はしっかり調べるからリセールに不利になるとは考えてませんが…
    単なる工期遅れで欠陥でないとはいえ突貫になり結果的に欠陥になったほうが不利になりそう。
    基本的には完売してる物件なのでキャンセルが出ない限りは、購入者がおとしどころを容認したと見られるでしょう…(仮に妥協であっても妥協できる範囲ととられる)
    要するにデベが今回どのような対応をしつつ質を担保できるかが鍵になるかと。

  44. 277 契約済みさん

    手付金全額返却オンリーなら必ず応じてくれるからどうぞ。
    素人ではわからないのは同意ですね。
    どこも信用できるかは別として第3者による判定要求してますがそれが今回どうなるか…ですね。

  45. 278 契約済みさん

    本当の契約者の方は、アレコレ書き込む前にまずは個別の説明を聞いて、担当者に直接質問されてはいかがでしょうか。
    ここに情報を書込んでネタを提供するのは、>>271さんの言うとおり契約者の不利益ですので、なるべく控えて欲しいです。

  46. 279 購入検討中さん

    確かに第三者コメントほしいな。

  47. 280 匿名さん

    ここ、内廊下?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸