東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス田無ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 田無町
  7. 田無駅
  8. プレシス田無ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-01-18 15:47:41

プレシス田無に関する情報をお願いします。
住宅地の中という感じで静かそうですね。
地元の方など、物件についてご存じの方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cityindex.co.jp/madori/C1AA1450/
所在地:東京都西東京市田無町一丁目2733番2他(地番)
交通:西武新宿線「田無」駅徒歩8分
総戸数:27戸(他、管理人室1戸)
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:46.67m2~85.74m2
売主:一建設株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-06-22 03:19:31

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス田無口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

HPではまだ詳しい情報がまだのようですがモデルルームはオープンしているようですね
    3LDKでよさそうな間取りがあるといいですが。戸数が少なめですが管理費なども気になりますね。

2. 2 匿名さん

出来る場所が田無だと環境の条件良い場所無いですよね。新青梅街道とバス通りの青梅街道に挟まれた所かな?いつもうるさそう・・・マンションは10階までなら日当たり良いのでしょうか?

3. 3 匿名さん

1LDK~4LDK、13タイプもあるんですね。
    色々選びやすいですが住人層はどんな感じになるのでしょうね。
    Iタイプが紹介されてましたがコンフォートリビング・バルコニー側に
    扉がある部屋で子育て世帯向けになかなか良いタイプだと思いました。
    お子さんを見ながら開放的な気分でお料理できますね。
    ただ柱が部屋に食い込んでて家具が置き辛そうなのが少々残念です。
    他の間取りはどうなのでしょうか。

4. 4 匿名さん

これでまた、サンクレイドル田無が売れ残りそうですね

5. 5 匿名

カラーセレクトができるのはいいですね。光の当たり具合や家具との調和などと考えられます。セキュリティーもお知らせメールなど毎日活用できそうなサービスもメリットです

6. 6 購入検討中さん

2階のバルコニーはメインエントランスの真上ですか。うーん、もう少し上の階のほうが良さそうかな;;

誰かが入ってくる時にバルコニーに居たら目が合う近さではありますよね。でも価格安いのかな、これとの兼ね合い次第では、という感想です。

27戸ということは各フロア3戸計算?
    少なめでフロアには静かな空気が流れそう、この数はいいですね。

7. 7 物件比較中さん

神社の近くにできると聞きましたので周辺環境が良さそうですね。
    今度下見に行こうと考えています。

8. 8 ビギナーさん

>>7

田無神社はほぼ正面に位置しているようですね。うちの近所にも大規模な神社があり、催しの際は混み具合がすごいです、近隣住民でありながら歩道を進むのに時間がかかるという時も。。

こちらは年間通して神社の催しごとは多いでしょうか。スケジュールがあれば把握できますので、その日はルートを変えるなど柔軟に対応して生活したいですよね。

9. 9 周辺住民さん

>8
    田無神社の祭礼等で、周辺の道路が混みあうことはありません。

歩道は、年に1度、元旦だけ初詣で混みあいますが、警察の方が警備してくださるので、地域住民が歩けない、といったようなことはありません。

10. 10 匿名さん

マンションは田無神社の近くなんですねー。
    神社が賑わうのは初詣、10月のお祭り(お神輿も出ます)、11月の酉の市(出店がたくさん出ます)
    くらいでしょうか?
    酉の市では見世物小屋も興行され、大変賑わいます。
    地元住人で賑わう催しなので、周辺道路が混雑するような事はありませんよ。

11. 11 匿名さん

田無神社の初詣に行った事がありますが、入口から歩道に長い行列ができますね。
    それでも歩道を歩くのが困難というほどでもなく、車の渋滞とは無縁なのでご安心を。
    日常的な買い物はアスタになるでしょうか。
    アスタはメインの駐輪場が地下になるので、ちょっと面倒くさいんですよね。

12. 12 匿名さん

>11
    確かに、時間帯によっては、地上の駐輪場がいっぱいになっていますが、空きが見つからない事のほうが少ない印象です。
    また、荷物が少ない時には、歩くのも苦にならない距離ですね。

13. 13 匿名

新青梅街道沿いに住んでいますが、窓を開けるとすごいうるさいです
    防音対策は、きちんと、されてるのでしょうか?

14. 14 匿名さん

大通り沿いですしね、ここも騒音や排ガスが目立つ立地なのでしょうか?
    窓は複層ガラス採用みたいですね。音は窓閉めれば大丈夫でしょうけど
    洗濯物が常に部屋干ししなければならないほど少々気になりますね。
    SUUMOだと間取りと価格が全部見られました。間取りは個性的ですね。
    キッチンはどれも使いやすそうです。

15. 15 物件比較中さん

部屋の壁がコンクリートでないのは何なんでしょう?
    コンクリートよりコストが安いのでしょうか?
    音が聞こえやすいんじゃないでしょうか?
    普通にコンクリートの方が強度があるのでしょうか?

16. 16 物件比較中さん

>>15
    戸境壁は「コンクリート内」に鉄筋を二重に組み上げ・・云々・・とありますから基本コンクリート壁なのでは。。
    けっこう振動や防音のへのこだわりを持っているような説明はありますね、一応信頼を置いています。
    ふと気になったんですけど西向きのH1、これって微妙に日が入らなそうな向きだなーって思いました、西南方向に来るお日様は届かないような・・良く言えば暑くないし眩しくなくていんですけどね、汗。

17. 17 検討中の奥さま

所沢街道沿いで結構、車の通りが多いですよね。
    そばに信号があるから高速道路みたいにビュンビュン飛ばすという感じではないのかもしれないですが、実際に音ってうるさいのでしょうか?
    騒音と排ガスで、一年中窓が開けられないって感じなんでしょうかね?
    だとしたら光熱費がかかりそうですね。

18. 18 匿名さん

北原交差点近辺は青梅街道のなかでもワースト5に入る程の交通量です。
    特に本物件前は昼夜問わず、青梅街道と所沢街道からきた車が一斉に都心に向かっていきますので、窓を開け放つ生活は難しいかと。環七や環八沿いに住むと同等です。
    近辺だとグローリオ田無が似たような条件なので、検討してる方は住民に聞いてみてはいかがでしょうか?

19. 19 物件比較中さん

MR画像の形が見当たらないと思っていたらEタイプのセレクト後の形なんですね、
    隣の洋室をLDKに合体したスタイルというわけですか。

ソファのある空間がキッチンから見えない死角になっています、
    この雰囲気がどんなものかなあと気になるところです。

縦には非常に長い空間作りができていて個人的には好きなんですけどね、
    この死角のスペースは窓からの採光も乏しい感じですからしっかり考える必要があると思いました。

20. 20 匿名さん

この立地でこの価格…どう思いますか。

21. 21 匿名さん

西東京市は最近大手不動産の物件が殆ど無いですよね、久しぶりの大手不動産ですよね。どうしてこんなに無いの?
    武蔵野・三鷹・調布・府中市は、大手不動産の物件が結構有るのに。なぜ?

22. 22 匿名さん

21です。物件名を間違えてました。済みませんでした。

23. 23 匿名さん

西東京ですし、もう少しのんびりした立地なのかと思いましたが交通量は激しいのですね。
    それでも、航空写真で現地を確認するとマンションのバルコニーから洗濯物を干す部屋が
    多く見られますので、排気ガスについては問題なさそうですよ。
    (騒音については現地に足を運んでおらず未確認です)

24. 24 物件比較中さん

>20 アスタ専門店街やリヴィンが現地と同じく田無駅の北側にありますから近辺だけ見ると便利な環境になっていてこの価格でも納得したほうがいいのかなという感想です。現地からほかの方角を見回してもスーパーや薬局、コンビニが散見されて、ここが囲まれていて便利であることは確認できますよね、田無駅周辺では良い立地なのではと。青梅街道沿いという条件に関しては開放感があると捉えるか空気環境や車の音が宜しくないと捉えるかはそれぞれの解釈だと思います。

25. 25 匿名さん

近くに神社があるのは良いですね。緑があると和みます。
    駅から徒歩圏内で便利そうですが、駅までのルートがちょっと悩むかな。
    信号待ちや夜の雰囲気はどうでしょうか。

26. 26 匿名さん

生活環境は良いと思います。徒歩10分圏内にスーパーや駅、病院が揃うのも便利です。
    小中学校もこの距離なら許容範囲かなと考えています。
    モデルルームはセレクトプランなんですね。壁を取るとさすがに広く大きく感じますね。
    壁を可動式にしたりするプランってあるのでしょうか?有償か無償かも気になってます。

27. 27 物件比較中さん

>26
    たしかに必要な条件は近めに揃っていると思います。特に、田無のみで探しているご家庭にはタイミング的にはここは目に留まると思います。私は他の地域から見ていますがやはり標準の利便性は備わっており「田無ならここかな」と思えるぐらいですよ。ただ間取りはかなり限定したいです、広い4LDKがいいですね、他の間取りは狭いというのが本音、これに関しては他にも同意の方は多いのではないでしょうか。

28. 28 匿名

せまいのかなと思いましたがお風呂がコンパクトな分各部屋にも収納があり使いやすそうです。環境も便利そうで音など自分に合えば問題ないとおもいます。

29. 29 匿名さん

3LDKは良いけど、2LDKって需要無さそうだね。

30. 30 物件比較中さん

>>29
    サービスルームの無い完全な2LDKは家族構成が限定されますからそのぶん人気がないかもしれません。
    客観的に見解を述べるとうちが夫婦だけなら住みたいです。
    当然3LDKより安いのでしょうし私としてはL字キッチンも魅力的です。
    また、3人家族でご検討の方は価格次第では迷われても不思議ないように思いました。

31. 31 いつか買いたいさん

いいですね  障害ある人でもいいですね

32. 32 匿名さん

2LDKはお子さんを持たないご夫婦や2人位で住むのでしたらコンパクトで充分快適な広さなのではないでしょうか。
    神社の前というのは結構プラスに捉える方が多いのですね、確かにご利益がありそうですが、自分は怖がりなので、夜なんかに帰ってくる時はちょっと避けたいな、と思ってしまうのですけど、感じ方でしょうか。

33. 33 匿名さん

田無神社で四季を感じながらいろいろな行事でか川手いければいいと思います。秋は例大祭もありにぎわうみたいですね。地域のコミュニティにもとけこんでければ、身近に感じられれば不安感もなくなるのでは。(不穏な事件が多い昨今ですし)

34. 34 匿名さん

夜間通る時は私もちょっと怖いですね・・・。ここの立地なら遠回りしてでも大通り沿いを歩きます。
    でもマイナスにはならないです、夏場は涼しくて良さそうだし。ぶらっと散歩するのもいいですね。
    2LDKはリビングが狭いのが気になってしまいました。狭いのは面積上しょうがないんですけど
    隣の洋室との壁は可動式とかだったら広くもできて良かったんですけどね。

35. 35 匿名さん

夜遅く駅から帰る場合は、なるべく広い道で帰るといいと思います。まず田無町交差点
    を右に曲がり田無神社前交差点を左に曲がって田無町三丁目を右のコースなら
    比較的安心だと思います。

環境としては、駅前に大きなスーパもあり生活に必要なものを揃えることが帰るので
    便利ですね。あと物件近くにある田無神社は古くからありここの
    祭神は龍神様なので縁起が良さそうです。ここに住む場合何かとお願い事など
    しにいくことがあると思います。

36. 36 物件比較中さん

宣伝っぽい書き込みどうにかなりませんか。
    柳沢の物件でも同じような書き込みが沢山あり辟易としました。

37. 37 匿名さん

ここだったら、断然、角住戸がいいですね。
    バルコニーが多めで。ただ、狭くてテーブルなどは置けないかな。

H1タイプは部屋数が多くていいですね。
    マンションでもこれくらい部屋数があるとストレスもたまらないでしょうね。
    2人以上で住むとなると部屋数は重要です。

38. 38 匿名さん

浴室が1317なんですね。
    せっかく分譲なのですからもう一回り大きい方が良かったかな。
    全体的に価格は安いとは思いますが
    専有面積と駅からの距離を考えればこんなもんですか?
    相場がよくわかりません。

39. 39 匿名さん

2LDKでも部屋数があるタイプもあり金額的には魅力ですが若干、収納が少ないですね。
    一人で住むには十分ですが。
    当分、結婚も考えていないので2LDKで探しています。
    立地のよい売りやすいマンションがいいのですが。
    利便性も悪くなさそうですし、候補ではあります。

40. 40 匿名さん

お値段的にはチョイ高い…けれど最近のマンションの価格の上昇率を思うと
    やむを得ないところもあるんじゃないかと考えてます。

リセール、どうなんでしょうね。

もっと駅に近い方が資産価値は落ちにくいとは思います。

田無だとファミリー需要の方がありそうなので
    そういう場合にこのマンションはどうなのだろうと思います。

3LDK以上の部屋ならOKじゃないでしょうか。

41. 41 匿名さん

駅から10分以内なので、リセールも問題ないのではないでしょうか。
    田無自体、便利なので住みやすそうですね。
    たしかに、ファミリーが住みやすい町という感じです。

ところでここの通学区の中学は第二、第三どちらなのでしょうか?

42. 42 匿名さん

リアルに環境とか想像できるお話が多くていいですね。

リセールっていうのは、要は売るということですか?

初めて聞く言葉、こういう目的で買う人もいるんだなーっていう感想です。

ファミリーマンションだと思うんですけど、ファミリーは基本分譲を買いたがると思うんですよね、賃貸として出したりしたときに需要ってあるのかなあ。

43. 43 匿名さん

リセールの目的は、突然転勤が決まってしまったような場合も中古で転売せざるを得ないので
    少しでも値崩れせずに売却できるマンションだと理想ですよね。
    そのためには立地と管理の良いマンションを選ぶ必要があるようで・・・
    田無は中古マンションが売りやすい環境なのでしょうか?

44. 44 匿名さん

特に定年や転勤、部署かえもない会社ですが昨今の社会情勢だと何が起きるかわかりませんからね。住まいにも慎重になりますがあまり慎重でも人生楽しめませんし。子育てももうすぐ落ち着くと思うので回りの環境がライフプランに合うかどうかで選びたいなと思っています。

45. 45 匿名さん

特に定年や転勤、部署かえもない会社ですが昨今の社会情勢だと何が起きるかわかりませんからね。住まいにも慎重になりますがあまり慎重でも人生楽しめませんし。子育てももうすぐ落ち着くと思うので回りの環境がライフプランに合うかどうかで選びたいなと思っています。

46. 46 匿名さん

急な転勤などのときに賃貸にまわせたり、売却もスムーズに行けばいいですね。
    2LDK 位の広さだと、将来は売却する方もいそうですね。
    西武線しか利用できないというのはデメリットになってしまうのかな。

47. 47 匿名さん

使えるのは西武新宿線だけですね。
    西武新宿線は中央線に比べて空いていますし、悪天候での運休も少ないと思います。

田無の中古マンション事情ですが、駅近であれぱ築30年でも2000万円を下る事はないようです。
    20年以内なら3000万円台の物件もありますし、意外と値崩れしていませんね。

48. 48 周辺住民さん

それは当物件と違って本当の駅数分の近さだし
    一番の違いは地価と共有持分の土地の多さです
    仮に建替を行っても充分な容積率の余りがある物件です

49. 49 匿名さん

田無はこの後もマンションは増えいくんでしょうか。

最近まではいくつか情報は拝見していました。でもだいぶスローになってきたかなという印象が個人的にはあります。これから田無に住みたいと考えている方にとっては選択肢が減っているわけで、ここも含めて検討対象の数は限られてきたと思うんですよね。徒歩8分ぐらいの近さなら間もなく完売しそう。

50. 50 匿名さん

どうなんでしょうね。
    大規模のマンションができるような土地は思いつかないですが
    中小規模ならあるのではないかとは思います。
    希少性とかそういうのはあまり期待しない方がいいのではないか、と。

51. 51 匿名さん

あまり増えると人口も増えますからね、
    良い結果になるわけではないケースもあります、
    大きなマンションはできれば遠慮頂いてポツポツと小中規模の物件が増える感じで。

田無はちょっと物足りないぐらいがいいんだと思ってますよ、
    時に不便だと言われてしまうところですが、
    それは近接だけを見ての話、
    西武新宿線上として見ると便利です。

52. 52 ご近所さん

大規模なら東大農場跡地でしょう。
    都道が跡地の真ん中を突っ切る計画もありますが、近未来での実現性は不透明です。
    もしもマンション立地にでもなれば、石川島播磨重工跡地に次ぐ大規模です。

53. 53 匿名さん

広さがこじんまりとした感じを受けます。
    BとCタイプは広さがほとんど変わらず。
    これでCタイプのほうが値段が安いならCタイプのほうが得ですね。
    2人向けの広さだと感じました。
    確かにあまりマンションが建設されると人口密度が上がりますね。

54. 54 匿名さん

専有面積的に2LDK+SICは子供がいる家族というよりもDINKSか、
    単身で広々と使った方がいいのかなぁという広さ

Cタイプは1室がサービスルームになってしまっているので
    安いのでしょう

日があまり当たらないとかなんでしょうか?
    あまりBもCも変わらないように思うんですけれど
    ちょっとした配置で違いが出てくるのかな

55. 55 匿名さん

>52さん
    石川島播磨重工跡地もビッグプロジェクトと言われていて、マンションができれば近隣も開発されると聞いてましたが結局は噂レベルで、お向かいに電気屋とスーパー、バス停が新設された程度でしたね。
    人が増えるのは良いですが、保育園は待機児童問題が解消されていませんし、小学校もマンモスでプレハブ校舎で勉強する生徒がいるしで自治体が対策を全く考えていないところに問題があると思います。

56. 56 ビギナーさん

第1期先着順申込受付中とHPにありました。

周辺環境では、学校やスーパー、コンビニ、病院など施設関係は十分だと思えますが、
    >>55さんで言われている、待機児童問題、ビッグプロジェクトの内容も気になりますね。
    小学校のプレハブ校舎というのは、現在、新校舎を建て替え中なんでしょうか。

57. 57 匿名さん

プレハブって校舎が生徒数に追いつかなくて、急ごしらえでプレハブを作っているのではないでしょうか。
    ここ最近、マンションが出来て
    一気に街が若返った分、子供も増えましたからね。
    新校舎造る計画ってあるんでしょうか。
    耐震的にプレハブだと大丈夫なのかと思ってしまいますよね。
    学校の校舎って普通の住宅よりも頑丈に造らないといけないと聞いておりますので。

58. 58 匿名さん

ここは日影規制3.0-2.0h/4.0mなど日影時間が掲載されていますね。
    用途地域により日影時間や日照時間に決まりがあるようです。
    これが守られるなら1日中、日照がないということはなくて済みますが。
    西向きなのがちょっとネックですね。
    午前と午後の日差しの差が凄そう。

59. 59 匿名さん

公式HPや他の不動産サイトから情報が消えていたのですが、
    もう完売しちゃったんですかね。。。

60. 60 親同居さん

いやまだ第1期として5戸を絶賛売り出し中です。

61. 61 匿名さん

この前、工事現場近く通ったら、最上階部分まで工事進んでるみたいですね。
    中層階以上の日当たりはよさそうですが、低層階の日当たりは大丈夫なんでしょうか?

62. 62 匿名さん

シティインデックスファーストが売主として絶賛発売中です。
    独身貴族ターゲットなので独身者は訪問に気を付けてください。

63. 63 匿名さん

売主が変わったら、価格帯とかはどうなるんですか?高くなるんですか?

64. 64 匿名さん

売主が変わるってよくあることなんですかね?
    悪い印象に感じてしまうけど・・・

65. 65 匿名さん

ねえ、どうなんでしょうね。
    新しいHPって出来ていないんでしょうか。
    スレのトップの所に貼られていたURLが見られなくなっているので
    現状を知る術がないのですが...
    売主が変わるってどういうことなのか
    きちんと私はわかっていないかも。
    何か買う側に変更点ってあるのですか?

66. 66 匿名さん

ここにありました。

http://www.cityindex.co.jp/madori/C1AA1450/

67. 67 匿名さん

売主が変わるとだいたい値下げするんじゃなかった?

68. 68 匿名さん

そういうこともあるんですね>値下げ
    売主変更に伴ってモデルルームも改めて作ってるんでしょうか?
    6月中旬第2期販売開始予定と出てました。1期は完売したんでしょうかね。
    スーモの間取りパターンを見ましたが全て西向きなんですね。
    低層階の日当たりもレスを読むと微妙そうですし日照に関しては残念な感じなんでしょうか。

69. 69 買い換え検討中

売主が変わる一番多い理由は不人気で完売に至らない事
    資金繰り等の問題もあったり、販売営業力が弱いと損を承知で同業他社に転売しますね

70. 70 匿名さん

売主が変わる前に既に購入申込みした人は、こういう場合どうなるんですか??

71. 71 匿名さん

売り主が変わる場合は、会社が倒産する場合なども考えられる。
    販売価格が下がるのでお買い得物件と言えるらしい。
    売り主が変わっても購入者は契約通りそのマンションで生活できる。
    この立地、道路側以外は建物で囲まれていますね。

72. 72 買い換え検討中

>売主が変わる前に既に購入申込みした人は、こういう場合どうなるんですか?

分譲マンションだから購入した方々の所有物なので何も変わりません。
    アフターサービスや補償は契約書に記載された元の売主のままです。

73. 73 匿名さん

情報ありがとうございました。
    参考になりました。
    中層階以上は、陽当たりよさそうで眺望も道路反対側は高い建物がないので良さそうかな、と思って田無の検討物件に入れてます。

74. 74 匿名さん

3期が9月中旬と随分と先になるのですね,,,その前に2期の先着順をという考え方なのかなと思われます

かなりプランの種類があるのですがどういうタイプが人気あるのでしょう?

角部屋率が高いから

広さとか向きがポイントになってくるのかなと予想。

入居が11月ともう少しになってきましたが

それまでにどの程度行けるか、でしょうか。

75. 75 匿名さん

ここも契約者には諸経費80万のプレゼントがついてくるんですね。
    かなり無理して建設したのか角住戸のプランがいびつ。
    そのせいで、バルコニーが使いづらそうです。
    ここだったら、普通の縦長のプランがいいですね。
    ベランダも通常のカタチですし。

76. 76 匿名さん

個人的には南側のEタイプやIタイプの角住戸が良いかなと思います。
    バルコニーは斜めになりますが、洗濯物を干すのに支障はなさそうですし
    やっぱり南側に窓やバルコニーがあった方が良い気がします。

77. 77 匿名さん

契約者に諸経費80万のプレゼントとは、おおっ!となりそうなんですが、
    果たして80万とは思いっきり喜んでイイものなのだろうか、それともまあまあな感触でイイものなのだろうか。
    でもよく考えて見ると販売価格に対して80万は、何パーセントかを。

78. 78 匿名さん

80万ぐらいのサービスは売る側からしてみたら、そんなに大したことでもないでしょうね。
    でも80万とは一瞬、大きいなと思いがちですが、全体の販売価格から見れば、それ程でもないと言うことになりますね。
    その場の額に惑わされない様にしましょう。

79. 79 匿名さん

契約特典 80万円分プレゼントってお得だなと感じましたが、
    商品は引き渡し後だそうです。同時に必要なものはダメなんですね。
    値段も気になるけど、使いやすさも重要なので、いろいろ検討しないとなって思いました。

80. 80 匿名さん

確かにどう感じていいのかわからないですね。
    支払う額が大きいだけに、80万は少なく感じますが
    普通に考えたら80万って大きいですよね。
    売る側の立場で考えるか、素直に買う側として喜ぶかってとこですかね。

81. 81 匿名さん

80万円で冷蔵庫や家具、引っ越し代がまかなわれるなんて助かりますよね。オプションを付けたりするといろいろかかりますか
    ら。月々の支払いもボーナス払いがなくても賃貸よりお得な感じします。

82. 82 周辺住民さん

>80万円で冷蔵庫や家具、引っ越し代がまかなわれる
    そうじゃないから迷うんでしょ
    販売会社が用意した「80万円分」の商品ですから

83. 83 匿名さん

どちらにしても売主は、損しないようにできているんですよね。
    マンション周辺に商業施設がないのがちょっと不便です。
    商業施設が多いことが売りのようですが、駅から近くないとその利便性は半減しますね。
    駅の周辺は、かなり便利みたいですけど。

84. 84 匿名さん

公式ホームページのデータで、田無が西武新宿線の乗降人数で4位と書いてありましたが全く知りませんでした。
    第一位 高田馬場
    第二位 西武新宿
    第三位 所沢
    第四位 田無
    だからと言って田無駅の構内が殺人的に混雑しているという訳でもなく、割とまったりムードですよね。
    朝の通勤時も下りなら座って行けるくらいなので、他の鉄道に比べると快適だと思います。

85. 85 匿名さん

確かに駅周辺は便利そうですが、買い物して帰ってくるには少し遠いですね。
    自転車があれば平気そうですが、ここの駐輪場は何台分あるのでしょうか?

86. 86 匿名さん

駐輪場は戸数(部屋数)+αぐらいはあったような...

87. 87 匿名さん

駐輪場は、屋根つきで上段20台、下段20台みたいですよ。
    現地行ったら、ほぼ完成してますね。

88. 88 匿名さん

実際に完成物件を見ると、イメージが全然違うので、やっぱりいいと思います。
    そのあたりは、見てみないと分からないことも多いように感じます。
    現地に訪れることで知れることも多いでしょうね。

89. 89 匿名さん

イメージと言えば、このページの物件情報?の画像、なんかすごいですね。
    ロボットアニメのポスターみたいというかなんというか、どんなイメージを持たせたかったのでしょうか。

90. 90 匿名さん

駐輪場は40台ですか。全世帯数27世帯だから1家庭に2台もないんですね。
    駅から距離もあるし、駅まで自転車で行かれる人も多い立地ではないかなと思うのですがね。
    ファミリー向けの平米数もあるし絶対駐輪場の数は足りないな。
    駐車場も6台。外で借りる事を視野にいれておかなくてはだめですね。
    相場が15000円位かな。でもあんまり周辺では月極駐車場をみない様な。
    周辺にありますかね?

91. 91 匿名さん

この辺りだと、自転車置き場は足りないんじゃないですか?
    専有面積を見ても単身者からファミリーまでが混在するマンションになりそうですし、
    通勤用、買い物用、子供用と住人のほとんどが複数の自転車を持つ事になると思います。
    敷地計画を確認しておきたいところですが、ホームページには出ていませんよね?

92. 92 匿名さん

自転車置き場は足りないでしょうね。
    一人1台って思っている人が多いでしょうから…。
    子どもの自転車は家の中に入れておけるからいいとして
    子どもが大きくなってからどうするのか?ということですよね。
    敷地内に新たに駐輪場のスペースを作っていくとかそういう風になっていくのですか??

93. 93 匿名さん

立地的には、いいですね。
    23区内ですが、それ程、殺伐とした感じもないですし。
    外観デザインも、ちょっとオシャレですよね。
    あと、販売価格が手頃。
    路線が西武新宿線なので、職場によっては不便かもしれませんが。
    角住戸中心って惹かれる。

94. 94 匿名さん

>外観デザインも、ちょっとオシャレですよね。

そうですよね!!
    いくつか物件を見ていますが
    外観が似た感じの物件が多いなと思ってました。
    内装や間取りは絶対に重要なのですが
    やっぱり外観もおしゃれじゃないと嫌だなと思います。
    その点、こちらは理想に近いかなと思うので
    価格がどうなるのか早く知りたいです。

95. 95 匿名さん

ホームページに駐輪場のことが書かれていなかったので
    無いのかなと思ってましたが、一応はあるわけですね。

最近は、駅前に駐輪場があっても置けないことも多いので
    家にないと不便だなあと思ってました。

でも、1家庭に2台は確かに少ないかな。
    駐輪場を借りれない分は、家に入れるとか出来るのだろうか。

96. 96 匿名さん

最近、内覧会があったようです。
    住居部はタイル張りで外観も平凡でなく、結構かっこいいですね。
    値段も手ごろなら、悪くない物件かと思います。

97. 97 匿名さん

西武新宿線で通勤がとくに不便でないのならば、駅からも遠くないしお値段も安いし、という風な感じですね。駐輪場はよそのマンション見ていると、ラックに停められない分は敷地の空いている所に停めたりとか、あとは敷地外の駐車場をざっと借り切って、そこに自転車を停めていたりとかしていますね。知っている限りだと。ここはどういう形を取っていくのでしょうか。

98. 98 匿名さん

初めてマンション購入相談をやっていてなんとなく敷居が低い感じがします。
    モデルルームに行くにもなかなか勇気がいるので。営業マンの方と相性が合うのか、なんか言われやしないか、まだ比較検討中なので強く営業されるのも・・・あまり他のデメリットを言われたりするものうんざりだし、気軽に行けると足も向きます。

99. 99 匿名さん

気のせいでしょうか?
    なんだかとてももったいない場所に屋外避難階段があるような気がするのですが。
    マンション自体が西向きなので仕方がないのかもしれませんが、南に屋外避難階段があるのも、なんだかなぁというのが第一印象でした。
    外観は大きな四角がドーンと建っているのとは違って、凹凸があって見た感じが良いと思いました。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定