横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 坂下町
  8. 根岸駅
  9. クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?
主婦さん [更新日時] 2018-01-29 23:31:03

クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?
根岸駅からはちょっと離れていますが、公園に近くて環境は良さそうですね。

公式URL:http://www.ch-yokohama-negishi.com/

売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市磯子区坂下町12番4号 他2筆(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92㎡ ~ 92.36㎡

[スレ作成日時]2013-06-16 11:14:38

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ横浜根岸口コミ掲示板・評判

  1. 151 購入検討中さん

    建物の形が見えてきました。
    GWで他と比較して、そろそろ絞ろうかと思っています。
    親からのお金が税金がかかるか、よくわからない。
    何処に相談すれば、よいですか。

  2. 152 契約済みさん

    お近くの税務署に問い合わせたらどうですかね。
    住宅取得の場合はマンションの性能によって非課税限度額が変わるので
    その辺は営業さんに聞いてもいいんじゃないでしょうか。

    https://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4508.htm

  3. 153 匿名さん

    ここ「クレアホームズ横浜根岸」からは、やっぱり海も近いから、これからの季節は良いですよね。
    横浜港まで行くと、ヨットハーバーもあるんですね。贅沢がしてみたいです。

    >>149
    湿気は基礎にも問題があるのではないですか?湿気が出て行かなくて上に上がって来ているんでは?
    専門では無いので、分からないですけど。

  4. 154 匿名さん

    周辺には、戸建てが沢山あるので、湿気がすごくて生活出来な
    い環境であれば、人が住んで無いでしょう。
    沢山あるので、大丈夫な感じですね。

  5. 155 周辺住民さん

    一軒家とコンクリートのマンションでは違うと思います。
    それから、周囲には地面を掘り下げて立ててる一軒家は見受けられません。

    ドライエリアがあるので、湿気対策だと思いますが、
    良いか悪いかは、実際に住んでみなければわからい、
    というのが本当のところだと思います。

  6. 156 契約済みさん

    シャインコートの1階は棟内MRになるみたいだから、できたら見に行ってみれば?
    まあMR見に行ったくらいじゃ湿気はわからんかもしれないけど、イメージはつくでしょ。

  7. 157 匿名さん

    原則的に地下は居住エリアとして認められないが、ドライエリアを設ける事で居住可能と許可されるそうですよ。
    そのドライエリアにより、じめじめなどの湿度は改善されるのでしょうか。
    地下に住んでいる方の口コミ情報をチェックしてみると、やはりカビに悩まされている方が多いようです。
    あとはゲリラ豪雨など、大雨の水害が心配ですね。

  8. 158 匿名さん

    40万円オプションプレゼントがサイトから消えてますね。
    さすがに終わったか

  9. 159 申込予定さん

    オプション40万は、5月中に行けば同じ扱いをしてくれるようです。
    不公平感がないようにとの配慮でしょう。

    表向きにはサービスはしなさそうでした。
    念のため早めに一回行っていまでも大丈夫か確認した方がいいと思います。

  10. 160 匿名さん

    いや、お隣は今日も絶賛建設反対中のようでしたよ。
    まぁ角部屋はかわいそうとしか言いようがないけど。。。
    あれ、入居後もずっとやるのかな。と気になってます。

    湿気はちょっと行っただけではわからないですよ。
    クローゼットとか、実際住んで荷物を置かない限り換気しやすいですからね。
    ま、もうちょっと暖かくなれば蚊とか虫が多いのはわかるかな。

  11. 161 購入検討中さん

    建設反対まだやってんのか。
    もうほぼ出来てんのに建設反対って無理だろ。
    自分らだってマンションなのに…

  12. 162 ご近所さん

    自分らだってマンションなのに…

    って、単にマンションが建つから反対しているのではないのです。

    共に住みやすい環境にするための提案を受け入れてもらえないばかりか、
    施主、販売主は一度も顔を出さない建設説明会。
    代行会社の説明会での横柄な態度や、担当者の上から目線のエラそうな発言
    等々があって、本当はやりたくない横断幕を掲げるところまでに拗れているのです。

  13. 163 周辺住民さん

    >162さん
    私も通勤途中に見ているあの建設反対の横断幕、気になっていました。
    「共に住みやすい環境にする為の提案」って具体的にどんな内容ですか?
    ワコーレを購入する時に隣接地にマンションが建つ可能性は考えられなかったのでしょうか?
    「自分自身が住みやすい環境を維持する為の提案」では受け入れられることは無いと思いますが、「共に住みやすい環境にする為の提案」が受け入れられないのは問題ですね。

  14. 164 匿名さん

    162さん
    横断幕を見る限り共に住みやすい環境の為の提案って感じじゃないけどなぁ
    だいたいあそこのマンション買う時の重要説明事項にだって、前にマンションが建つ
    可能性に触れてるはずだよね。

  15. 165 匿名さん

    やり方だよ。
    6階建てのすぐとなりに7階建てを作るなんて、とてもえげつない。
    さらに、交渉屋を雇って近隣を黙らせようなんて、ほんと、あきれる事業主だよ。

    事業主の書き込みも活発なようで...。

  16. 166 匿名さん

    164さん〉〉
    そういう意味じゃ、ここは目の前が公園
    か川ですね。前が塞がれることが、極めて少ない
    ところと言えますね。
    反対の人も住み変えれば、解決できるような気がしますね。

  17. 167 契約済みさん

    販売会社の社員が書き込みしているという風に装って、品のない書き込みをする
    他社さんが紛れていますね。ここの営業さんは実際はみな親切です。
    低レベルの書き込みには呆れます。

  18. 168 匿名さん

    近隣から反対運動なんかされると、販売員もやりにくいでしょうね。
    でも、会社の方針が儲け優先、近隣無視だから、よい物件が溢れてる今、賢い消費者ならここは選らばないでしょうね。

  19. 169 契約済みさん

    反対運動の件は営業さんに聞けば事情を色々教えてくれますよ。
    内容はここが荒れると嫌なので書きませんが、購入を検討中の人は営業さんに聞いたらいいんじゃないでしょうか。

    将来近所付き合いすることになる人のことをここでごちゃごちゃ言うのは
    お互い不利益だと思うので、反対運動の件をここに書き込むのはやめませんか。

  20. 170 匿名さん

    営業マンがどういう事情を知っているのかわかりませんが、購入する方に不都合なことは言わないでしょう。
    マンション購入希望の方に事業主がどういう会社なのか、知らせるのは意味があるとことだと思いますけどね。

  21. 171 契約済みさん

    どこの誰かもわからない、裏づけも無い誹謗中傷に意味があるとは思えませんね。

  22. 172 地元民

    マンションの建築に反対しているのは隣のマンションだけ
    だと思います。
    マンション周辺は古い住民が多く、高齢化が進んでいます。
    私は周辺住民として若い世代がこの地区に住む事で活性化
    する事に期待しています。
    隣のマンションが建った時代と違い、若い世代が住宅を購
    入する事は困難な時代です。
    色んな側面で考える事ができますが、若い世代がマンション
    購入できる物件を建設するには建ぺい率ギリギリとなったと
    思います。
    良いマンションが建ち、地域が活性化される事を望みます。

  23. 173 匿名さん

    どちらにしろここで購入者と近所の方達がいがみ合う必要は全くないですよね。
    近くの美味しいラーメン屋さんのような有益な情報が欲しいですw

  24. 174 匿名さん

    反対運動はマンション建設に反対しているのではないでしょう。

    もうけ第一主義のえげつない企業姿勢に怒ってるんじゃないか。
    近隣配慮のなさに怒ってるんじゃないか。
    セントラル総合開発に怒ってるんじゃないか。
    購入者にはなんの感情もないんじゃないか。

  25. 175 匿名さん

    怒ってるって言われてもどうしようもないし。
    むしろどうして欲しいのか。
    って聞かれても当事者しかわからないだろうし、不毛だな。

  26. 176 購入検討中さん

    結局は目の前に自分とこよりも大きなマンションが建つのが嫌なだけでしょ?

  27. 177 匿名さん

    そうかなぁ、企業倫理の問題だと思いますね。
    今時、横断幕かかげられるなんて、対応のレベルがとても低い集団なのでは?

  28. 178 元購入検討中さん

    法に抵触しておらず、周りの住民に特段の事情がなければ、受忍限度の範囲内と判断されることが多いみたいですね。
    しかし、マンション購入時に販売元から周りにマンション等が建つ可能性をされていなければ、重要事項の説明義務違反で販売元にクレームを言うべきです。
    説明され分かっていて購入したのなら、自己責任ですよ。
    企業倫理ですか?
    パチンコで負けたからとパチンコ屋を訴えてもいいと思いますか?
    クレームに応えて赤字になってでも事業を進めるのが一般企業だと思いますか?
    企業は公共団体でも慈善団体でもありません。
    第一に事業を継続し、社員を養っていく為に利益を追求するのが一般的な企業だと思います。
    気分を害してしまったら申し訳ありません。

  29. 179 匿名さん

    とうとう本音がでましたね。
    法(建築基準法かな)に触れなきゃ、何やっても文句ねぇだろう。
    ってとこですね。
    これが、セントラル総合開発って会社なんですね。

  30. 180 元購入検討中さん

    補足させてもらいます。
    私はデベ関係者ではありません。
    「元」検討者です。
    残念ながらここで証明することはできませんが。
    MRには行ってませんが、現地を実際に歩いてみてあの横断幕を見て検討除外しました。

  31. 181 匿名

    ワコーレが建つ時だってクレームとかはあったでしょ?自分らだってやってたのに今更新しいマンションできるから反対とか次元が低すぎ(笑)

    法の元でやってるはずなので、本当に怒ってるなら横断幕とかじゃなくて裁判所に訴えれば!

    マーケットAokiができて良かったですね。

    ローゼンしかない時代と比べると選択肢があるっていいですよね?

  32. 182 契約済みさん

    まあまあここで言い争ってもしょうがないでしょ。
    建設反対の方はデベさんと気の済むまで話し合って下さい。

    ところで最近モデルルーム行った人はいないですか、今どれくらい売れてるのか気になります。

  33. 183 契約済みさん

    あら、スーパー出来たんですか?
    MSの公式サイトには載ってないですよね。
    今度行ったときにでも探してみます。

  34. 184 匿名

    173さんへ、根岸はラーメン屋不毛の地です。駅前の千屋と隣の天翔くらいしかラーメン屋はないですね!16号沿いの中村橋辺りまで行くと3 4件ありますね! あと吉野町の駅の交差点の所にあるラーメン屋さんは食べログで何年か連続で表彰されてる鶏のスープのラーメン屋で卵ご飯だけで3種類ありますよ。いつも並んでますけど
    Aokiは天神橋の所にできました。

  35. 185 地元民

    184さんと同意見ですが根岸ではラーメンで美味しいのがやっぱり千家ですね!金曜日の23時過ぎはとても混んでいますね!私は家系ラーメンでは磯子駅にある壱六家がお勧めです!吉野町周辺にはペーパン、鶏喰、流星軒が有名店があります。
    また味噌ラーメンでは伊勢佐木長者町にあるみずきがかなりお勧めです。札幌の純連、すみれを足して2で割った味です。
    スーパーのAOKIは静岡資本のスーパーで特に魚が美味しいですが、全体的に値段が高めです。またマンション近くにあるでは浜マーケットはかなり安く、肉や野菜が買えてお勧めですよ!車があればマイカル本牧にあるスーパーのスマイルワンも魚や肉が安く美味しいです!







  36. 186 契約済みさん

    ラーメン&スーパー情報ありがとうございます。
    こういう話を聞くと早く入居したくなりますね。
    車がないので近くにスーパーがいくつかあって良かったです。

    入居って言えば引越しの幹事会社はサカイさんになりましたね。だいたいみんなサカイさんでやるのかな、見積もり次第かな。

  37. 187 ご近所さん

    どこにトラックを停めるんでしょうね。
    駐車場には狭くて入れませんよね。道路に停めるのかな?。

  38. 188 契約済みさん

    駐車場に入れるんじゃないですかね。トラックの大きさもKタイプまでしか使えないと言ってましたよ。
    前の道路でいいならもうちょっと大きいの使えそうだし。

  39. 189 匿名さん

    ラーメン店のオススメ情報を楽しく読ませていただきました。
    こういったグルメ情報はマンション購入に直接関係ありませんが入居後の楽しみができますね。
    マンション近くの浜マーケットは徒歩でどのくらいの距離ですか?
    自転車を所有していない場合でも買い物を持ち歩いて帰れる距離でしょうか?
    何にせよ、近くに複数のスーパーがあって良かったです。宅配に頼る生活は彩りに欠きますよ。

  40. 190 地元民

    浜マーケットまではゆっくり歩いて15分位の距離ですよ。
    磯子警察から120m位ですから、マンションからは散歩がてら行ける距離です。
    浜マーケットはスーパーではなく、商店街です。
    浜マーケットにあるグルメショップカネヒラの三角コロッケは美味しいですよ!
    浜マーケットは肉や野菜が安く買えます!私もたまに利用します。
    また根岸駅にあるコーナンも安く買えるスーパーです。
    主に肉、魚、野菜が安く買えます。加工食品、お酒は高いです。

  41. 191 元購入検討中さん

    となりのマンションの横断幕、いつになったら外されるの?
    見苦しい。

  42. 193 契約済みさん

    へー、浜マーケットって商店街なんですね。
    今度現地に行ったらよってみたいな。
    そういえば公式サイトに棟内モデルルームの案内が出てますね。
    出来たら見に行ってみたいな、契約してても見せてくれるかな。

  43. 194 匿名さん

    車の音が気になるなー、窓あけてテレビの音聞こえる?

  44. 195 匿名さん

    車の騒音はすごいね。川沿いの部屋は悲惨。

  45. 196 匿名さん

    交渉屋なんか雇うから、横断幕やのぼりを立てられるんだよ。

  46. 197 購入検討中さん

    >>196
    横断幕やのぼりを立てたところで、何か解決するの?

  47. 199 匿名さん

    日照は悪くなるかもしれないけど、車の騒音は減るんじゃない?
    町内に若い人が増えるし、悪いことばっかりじゃないでしょ。

  48. 200 匿名さん

    マンション建設はに相当な迷惑をかける割に、近隣に対して説明が十分ではない。
    所詮、近隣なんて紛争調整の専門の会社に任せておけばいいと思っているのだろう。
    だから、いろいろなところで紛争が絶えないんですよ。

    「この会社売りっぱなしであとは知らないって感じで嫌です。
    引越しを考えてます」なんて書き込みもある企業です。
    結局、誠意がないんですよ、近隣にも、購入者にも。

    下記の書き込みをよくご覧ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47557/

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸