横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 坂下町
  8. 根岸駅
  9. クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?
主婦さん [更新日時] 2018-01-29 23:31:03

クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?
根岸駅からはちょっと離れていますが、公園に近くて環境は良さそうですね。

公式URL:http://www.ch-yokohama-negishi.com/

売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市磯子区坂下町12番4号 他2筆(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92㎡ ~ 92.36㎡

[スレ作成日時]2013-06-16 11:14:38

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ横浜根岸口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    今月中に契約で40万オプションって言うけど、来月になってもコッソリ続けるんじゃないのこういうのって
    買おうか迷ってる人に、昨日迄でした残念とか言えないよね。

  2. 102 匿名さん

    売れてないからオプションつけてるんでしょう。オプションつけなきゃ買わないと言えば、つけるでしょう。

  3. 103 匿名さん

    今月中の契約は間に合いそうにありませんが、3月に入ってからも何かしら特典があればいいですね。
    ところでペットについてお伺いしたいのですが、飼育できる頭数に制限はありますか?
    何軒か検討しておりますが、一般的なマンションでは小型犬2頭までの規約が多いようです。
    こちらの公式ホームページには大きさの制限はあるようですが、どなたか詳しく聞かれていらっしゃいますか?

  4. 104 契約済みさん

    抱えられる大きさで2匹までです。

  5. 105 匿名さん

    ここは釣り好きにはたまらないね。
    目の前の川はハゼ釣りで有名だし、川沿いには船宿が軒を連ねてる。
    ちょっと歩けば横浜港に海釣り施設もあるし、釣具屋さんも沢山。

    なんだったらマイボートでも買って、横浜市民ヨットハーバーに
    係留できたら最高ですね。

  6. 106 匿名さん

    釣りの格好をされている方を見かけますが、何が釣れるのかしら?と思ったらハゼですか。
    天ぷらにするととてもおいしいですよね。
    義父が釣り好きですので、呼んだら喜ぶかもしれません。
    そういうアウトドアの楽しみもあっていいですね♪

  7. 107 匿名さん

    ずっと以前、遊びで目の前の川の海方面にあるマリーナからクルーザーに乗ったことがあるんですけど、このあたりってアナゴも名物ではなかったですか?マリーナの近くに食堂?みたいなのがあってアナゴの天ぷらを食べた記憶があります。アナゴってどんな場所で獲れるのか知らなかったので湾内で獲れるとは意外でした。天ぷらはおいしかったですよ。今でも獲れるのかな?

  8. 108 購入検討中さん

    もちろん今でも釣れますよ。
    東京湾もどんどん綺麗になってますからね。
    アナゴは春から夏にかけてが時期です。
    MS前の川から乗合の釣り船に乗って釣りに行けますよ。

    アナゴなんかは捌くのが難しいですが、釣り船では船頭さんが釣ったそばから
    捌いてくれるのでらくちんです。

    ハゼの天ぷらも美味しいですが、アナゴの天ぷらも格別ですよね。

  9. 109 匿名さん

    こんな狭い敷地に、7階建てのマンションなんかよく建てるよなぁ。隣接マンションとぎりぎりだもんな。1m程度しか離れてないところもあるみたいだし、プライバシーは守れるのかね。

  10. 110 匿名さん

    釣りが楽しめるのはいいですね。
    うちの夫も子供も釣りが大好きで、かなりの頻度で行っています。
    とは言え、うちの近所には釣りが出来る場所が少ないのですが。
    こういう所に住むと、きっと暇さえあれば釣りしてるのだろうなぁ?
    私的には、食べられる魚だったら、釣れれば何でもうれしいですけどね。
    ハゼの天ぷらは食べたことがないので、食べてみたいです。

  11. 111 匿名さん

    このMSは後から建てるわけだから近かろうが、プライバシー対策はしてるでしょう。
    隣のMSのプライバシーが守れる知らないけど
    でも裏は外廊下と駐車場でしょ、気にするほどじゃないんじゃない。

  12. 112 匿名さん

    >>109

    もうだいぶマンションを建てる場所が無くなってきているという兆しなのかも。。
    と考えると条件は賛否あっても残り少ないチャンスと考えることはできますよね。
    どうしてもこの辺りに住みたいのなら見逃してはいけない一件だと思いますがどうでしょう。

    >>111

    後発のメリットともいえますねそれは。
    近接のマンションには恐縮なわけですが。

  13. 113 匿名さん

    この3連休は天気もいいしこの見学いっぱいいるかな。
    今どのくらい残ってるのかな。

  14. 114 匿名さん

    容積率目一杯なので息苦しい感じ。消防車も入れそうもないし、防災対策大丈夫なのかな。周辺の道も狭いしな。

  15. 115 契約済みさん

    名前の契約済みさんと入居予定さんは何が違うのかな?
    引越し日が決まったらとか?

  16. 116 匿名さん

    不便ですね。その分、価格で誠意を見せている感じがします。
    以前よりはかなり店舗なども増えていますけど、実際に徒歩10分圏内って結構、距離ありますからね。
    買い物して徒歩で帰宅するとなると確実に10分以上はかかかるでしょうし。
    自転車で買い物するにも、たくさんは買って帰れないですしね。

  17. 117 契約済みさん

    確かに駅からは少しありますけど、平坦だし途中にコンビニもあるのでそこまで気にならないかな。
    距離に関しては徒歩12分が許容できない人は、検索条件で最初に弾いちゃってると思いますけどね。

    標準でオプションが色々ついてる上に40万円分のオプションが付いてくるので、
    付いてる価格より100万ぐらい安く感じます。

    ただ食洗機のメーカーに拘りたい人とか、余計なオプションいらんから値段さげてくれって
    人には逆に高く感じちゃうかもしれないですね。

  18. 118 匿名さん

    マンションの設備仕様を見ていると、よそでは見たことのない仕様が取り入れられていて驚きますね。
    キッチン天板の人工大理石カウンターは見た目と質感は好みではありませんが掃除が簡単そうですし、
    エレクトロンビームを照射して耐久性を高めた壁紙は実物を確かめてみたいと言う気持ちに駆られます。
    オプション40万円分プレゼントは今月限定の特典でしょうか。とても今月一杯には間に合いそうにないです。

  19. 119 契約済みさん

    オプション40万円プレゼントは私が契約した2月も「今月限定」でありましたから、
    4月になってもあるんじゃないでしょうかw

    ミストサウナなんて標準じゃなかったら絶対つけないような設備があって
    貧乏性な自分にはぴったりです。

  20. 120 契約済みさん

    インテリアオプションの案内きたけど
    同封のカタログは建築オプションってなってる。
    どっちなんだ?まだ建築オプションも申し込めるのかな。

  21. 121 購入検討中さん

    じっくりパンフレットを見ましたが、気になる部分もちらほら。
    床のつくりが・・・
    コンクリートの上にフローリングを直貼りしているタイプなのですね。
    これでは、賃貸仕様と何ら変わりがないですね。
    まあ、販売価格を抑えるためのコストダウンでしょうから、
    しょうがないのかもしれませんが、
    上階の音が響くことを覚悟しないといけないのかも知れません。

  22. 122 契約済みさん

    遮音性能ってスラブ厚でほぼ決まるんじゃないの?

  23. 123 匿名さん

    121>>
    横浜市は、高さ規制が厳しい行政区のため、直床二重天井が主流です。

    年間何万個も供給している長谷工さんは、直床が主流。
    技術も向上し、実際計測される遮音性のも、直床の方がいいデータが出るようです。
    コンクリートの厚いほど、効果的。



  24. 124 物件比較中さん

    床についてはスペックを信じるしかないのでしょうか。
    友人宅が直床で発売時にスラブ厚250ミリを謳っていたのらしいのですが、
    硬い物を落とした音が気になるのと、
    足が痛くなるので底が厚めのスリッパを常用しているとアドバイスしてもらいました。
    この物件自体はけっこう気に入っているので悩ましいところです。

  25. 125 契約済みさん

    来週はオプション会がありますね。
    インテリアオプションのカタログが無いのでわかりませんが
    西向きなのでガラスフィルムがあるといいなー
    ピクチャーレールも欲しいけど高すぎ。
    40万なんかすぐに使い切っちゃうんだろうか…

  26. 126 匿名さん

    オプション40万円分プレゼント、予想通り4月もやっているみたいですね。
    この調子なら5月も、と思ってしまいますが、一応5月6日までと期限が記されていますから、期待しないほうがいいでしょうか。
    40万円分といってもあれもこれもとは望めない額ですよね。
    少し値引きされた程度に思っておいたらいいのかな。
    間取りは西向きだと川ビューで開放感ありそうですが、東南向きが人気なのでしょうか?
    西向きの間取りの方が多く掲載されていますね。
    川よりも道路が見えるのが気になりそうな気もしますが。

  27. 127 契約済みさん

    5/7以降はサマーフェスタで40万プレゼントをやるとみた

  28. 128 匿名さん

    100万になってるかもね

  29. 129 ビギナーさん

    サマーフェスタで40万をプレゼントとは、契約をした人が対象になるんですか?

    契約した金額が、だいたい3000万として、40万が当たっても購入金額の2%にも及びませんね。

    でも40万て、やっぱり欲しいですよね。

  30. 130 契約済みさん

    当たるってなに?5月6日までに契約した人は全員貰えるよ。
    40万は大きいけど、マンションのオプションってぼったくりが多いから
    価値としては20万ぐらいと思っておいたほうがいいかもね。
    実際オプションカタログ見ると結構高いよ。

  31. 131 匿名さん

    >122

    http://sutekicookan.com/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E5%8E%9A%E3%81%A8%...

    ↑で見たけど関係性は高いみたいです。ただスラブだけで決まるものではないみたいです。

    フローリングだとたいして変わらない、とありますが何なら変わるんでしょうね、自分はむしろこれが気になりました。畳は音を吸収しそうですからその下の部屋は静かで良さそうですよね。間取りで言うとFとかHの下?

  32. 132 契約済みさん

    見ました。結局入居してみないとわからなそうですね。
    騒音にも色んな種類がありますし、上や隣の人にもよりますしね。

    うちは和室ではないので畳の恩恵は受けられそうにありませんが、どのみち寝室は畳ではないので寝るときは関係ないですね。

    今週はオプション会なので久しぶりに現地を見て来たいと思います。

  33. 133 匿名さん

    よい物件、自信物件には決して、オプションなんてつけませんよね。

  34. 134 匿名さん

    まあ「良い」の定義は探す人によって色々あるので、当てはまる人にはお得なんじゃないでしょうか。
    このオプションサービス自体が「良い」の条件に入る人もいるでしょう。

  35. 135 匿名さん

    「良い」というのは建築品質の高い物件のこと。長年住んでも居心地のよい物件のこと。環境にも地域にも配慮した物件のこと。そのような条件に配慮している優良物件はオプションなんかで騙さないですよね。容積率目一杯で儲け最優先物件、騒音地区、川沿いの浸水想定地区、液状化危険地域、地域破壊物件。オプションでもつけてその気にさせなきゃならないんでしょうね。

  36. 136 匿名さん

    だからそれは135さんの思う「良い」の条件であって、みんながみんなそこに重きをおける
    わけじゃないでしょ。

    だいたいその条件を満たせばそりゃオプションプレゼントで釣る必要はないよ。
    だってそんな条件の物件買えるのはお金持ちだもん。

    「同じ様な条件の物件」を見比べたときに、食洗機も床暖房も付いてません付けたい人はオプションで
    っていう物件と、食洗機も床暖房ついてるし更にオプション40万プレゼントしますよってのじゃ
    結構違ってくると思いますよ。

  37. 137 匿名さん

    オプションは「選ぶ楽しみ」、私はこれに尽きると思っていますよ。オプションがあるから質が落ちる物件とも思わないです。どちらでもいんじゃないかな~。

    でも136さんの最後の3文はとてもわかりやすくてナルホド~と思いました、売る側がどう表現するか、どう設定するかで良し悪しの見え方は違ってきますね、たしかに。

  38. 138 匿名さん

    売れ行きはどうなのかな?
    サイトの最低価格が2900になってるから2780の部屋は全部
    売れたっぽいね。

    でも3期販売戸数が3戸ってすくなくないですか?
    こんなもんなの?

  39. 139 匿名さん

    目の前ではないけどあの通りを車で走ってると地割れが目立つところがあって、地盤がちょっと気になります。

  40. 140 購入検討中さん

    私は、高いところが苦手なので1階を検討していますが、
    イラストなどを見ると、南側の1階部分が低いように見えます。

    もしかして、床が地面より低くなっているのでしょうか。
    地面を掘り下げた処に床があるとすると、大雨や水害の時の浸水が気になります。
    日常でも湿っぽいとか、不利な部分もありそうで、心配になって来ました。

    どなたかこの辺の事に詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。
    ここを購入するなら2階以上にした方が良いのでしょうか。

  41. 141 契約済みさん

    うん、確か南側の1階は少し前の道より低くかったとおもうよ。
    掘り下げてるわけじゃなくて、少し道が登ってるからで、
    西側の1階より低いわけじゃないよ。

    私が思いつく南側1階のデメリットは、
    町内のゴミ置き場が近い
    道から少し下がるので部屋が見えそう
    前の住宅群が将来マンションになる可能性が0じゃない
    くらいかな。

    前の川が溢れるほどの水害が、発生したら浸水するかもね、周りの家もほとんど浸水すると思うけど。
    湿気はコンクリートが完全に乾くまでの1〜2年はどうしても1階は湿気るね。
    それで壁紙とかがベロベロはがれたって人も知ってるけど、1年検査で指摘すれば直してくれるよ。

  42. 142 周辺住民さん

    ここは、以前、自動車のショールームで、
    川沿いの道からも南側の路地からも車が出入りしてました。

    敷地は川沿いから奥に行くほど高くなる感じでしたよ。

    マンションの工事が始まる前は雨が降ると土が周辺の道に流れてました。
    しばらくそれを防ぐ土嚢が積んであったので、
    たぶん川沿いの低い方に床の高さを合わせるため
    だいぶ掘ったのではないでしょうか。

  43. 143 匿名さん

    地割れは川沿いの道ですね。

    南向きのメリットは日中長い間太陽光が差し込むが、斜めに光が差し込んではこないので夏涼しいというところです。
    斜めに光が差し込まないということは、掘り下がっていると冬だいぶ寒いんじゃないかと思います。

    湿気については1階はクローゼットや玄関の靴などの革製品が全部カビたという知人がいたので、入居後数年は除湿に気を配った方がいいです。冬も、加湿器を使うと家具の裏なんかはカビだらけになるので注意が必要です。

  44. 144 地元民

    私の家はマンションより少し奥にありますが、地盤は固いと思いますよ。
    新築で地盤調査をした際、地盤改良は必要ありませんでした。
    このあたりの道は大型車も通るので、地割れしていると思われます。
    話は変わりますが根岸は住みやすい街だと思いますよ!
    根岸小学校・根岸中学校は荒れてませんし駅周辺も治安が良いです。
    マンションには駐車場が少ないみたいですが、根岸駅周辺の不動産会社は
    駐車場情報を持っていますよ!





  45. 145 契約済みさん

    ここは、設備がお勧めです。

  46. 146 匿名さん

    海が近いし川沿いだから平坦な土地なのかと思っていました。
    少し高低差があるんですね。
    近くを通っていても気づきませんでした。
    川も近いしたしかに1階は湿気が心配ですね。
    ただでもマンションは湿気がこもりやすいと思うので。
    換気扇などを一日中つけっぱなしにしておくと良いと言っていた人もいました。
    窓を少しずつ開けっ放しにしておく程度ではだめですかね?
    何か良い対策があったら参考に教えてください。

  47. 147 匿名さん

    3期販売が3戸ってなんなんでしょうね。
    何回も「完売御礼」を使うんでしょうね。
    あたかも人気物件のようにね。

  48. 148 契約済みさん

    そろそろ建設反対の幟取れた?

  49. 149 匿名さん

    確かに、設備面では、アイラック吊り戸棚とかミストサウナがあるのはいいですね。
    私は背が低いので、目線まで下がってくれる戸棚というのは、とても魅力に思えます。
    1階は、私も湿気がとても気になると思います。
    友人が別マンションの1階と2階に住んでいますが、1階の部屋では湿気があって、梅雨の時期にはカビで大変と言ってました。けれど、そのすぐ2階に住んでいる友人は全く問題ないと言ってました。
    1階が掘り下げてつくられているのでしたら、2階でもそんなに高さを感じないのではないでしょうか?

  50. 150 匿名さん

    説明会や近隣住民の要望に対して、交渉屋で処理するような事業主だから、不信感は根強いよね。

  51. 151 購入検討中さん

    建物の形が見えてきました。
    GWで他と比較して、そろそろ絞ろうかと思っています。
    親からのお金が税金がかかるか、よくわからない。
    何処に相談すれば、よいですか。

  52. 152 契約済みさん

    お近くの税務署に問い合わせたらどうですかね。
    住宅取得の場合はマンションの性能によって非課税限度額が変わるので
    その辺は営業さんに聞いてもいいんじゃないでしょうか。

    https://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4508.htm

  53. 153 匿名さん

    ここ「クレアホームズ横浜根岸」からは、やっぱり海も近いから、これからの季節は良いですよね。
    横浜港まで行くと、ヨットハーバーもあるんですね。贅沢がしてみたいです。

    >>149
    湿気は基礎にも問題があるのではないですか?湿気が出て行かなくて上に上がって来ているんでは?
    専門では無いので、分からないですけど。

  54. 154 匿名さん

    周辺には、戸建てが沢山あるので、湿気がすごくて生活出来な
    い環境であれば、人が住んで無いでしょう。
    沢山あるので、大丈夫な感じですね。

  55. 155 周辺住民さん

    一軒家とコンクリートのマンションでは違うと思います。
    それから、周囲には地面を掘り下げて立ててる一軒家は見受けられません。

    ドライエリアがあるので、湿気対策だと思いますが、
    良いか悪いかは、実際に住んでみなければわからい、
    というのが本当のところだと思います。

  56. 156 契約済みさん

    シャインコートの1階は棟内MRになるみたいだから、できたら見に行ってみれば?
    まあMR見に行ったくらいじゃ湿気はわからんかもしれないけど、イメージはつくでしょ。

  57. 157 匿名さん

    原則的に地下は居住エリアとして認められないが、ドライエリアを設ける事で居住可能と許可されるそうですよ。
    そのドライエリアにより、じめじめなどの湿度は改善されるのでしょうか。
    地下に住んでいる方の口コミ情報をチェックしてみると、やはりカビに悩まされている方が多いようです。
    あとはゲリラ豪雨など、大雨の水害が心配ですね。

  58. 158 匿名さん

    40万円オプションプレゼントがサイトから消えてますね。
    さすがに終わったか

  59. 159 申込予定さん

    オプション40万は、5月中に行けば同じ扱いをしてくれるようです。
    不公平感がないようにとの配慮でしょう。

    表向きにはサービスはしなさそうでした。
    念のため早めに一回行っていまでも大丈夫か確認した方がいいと思います。

  60. 160 匿名さん

    いや、お隣は今日も絶賛建設反対中のようでしたよ。
    まぁ角部屋はかわいそうとしか言いようがないけど。。。
    あれ、入居後もずっとやるのかな。と気になってます。

    湿気はちょっと行っただけではわからないですよ。
    クローゼットとか、実際住んで荷物を置かない限り換気しやすいですからね。
    ま、もうちょっと暖かくなれば蚊とか虫が多いのはわかるかな。

  61. 161 購入検討中さん

    建設反対まだやってんのか。
    もうほぼ出来てんのに建設反対って無理だろ。
    自分らだってマンションなのに…

  62. 162 ご近所さん

    自分らだってマンションなのに…

    って、単にマンションが建つから反対しているのではないのです。

    共に住みやすい環境にするための提案を受け入れてもらえないばかりか、
    施主、販売主は一度も顔を出さない建設説明会。
    代行会社の説明会での横柄な態度や、担当者の上から目線のエラそうな発言
    等々があって、本当はやりたくない横断幕を掲げるところまでに拗れているのです。

  63. 163 周辺住民さん

    >162さん
    私も通勤途中に見ているあの建設反対の横断幕、気になっていました。
    「共に住みやすい環境にする為の提案」って具体的にどんな内容ですか?
    ワコーレを購入する時に隣接地にマンションが建つ可能性は考えられなかったのでしょうか?
    「自分自身が住みやすい環境を維持する為の提案」では受け入れられることは無いと思いますが、「共に住みやすい環境にする為の提案」が受け入れられないのは問題ですね。

  64. 164 匿名さん

    162さん
    横断幕を見る限り共に住みやすい環境の為の提案って感じじゃないけどなぁ
    だいたいあそこのマンション買う時の重要説明事項にだって、前にマンションが建つ
    可能性に触れてるはずだよね。

  65. 165 匿名さん

    やり方だよ。
    6階建てのすぐとなりに7階建てを作るなんて、とてもえげつない。
    さらに、交渉屋を雇って近隣を黙らせようなんて、ほんと、あきれる事業主だよ。

    事業主の書き込みも活発なようで...。

  66. 166 匿名さん

    164さん〉〉
    そういう意味じゃ、ここは目の前が公園
    か川ですね。前が塞がれることが、極めて少ない
    ところと言えますね。
    反対の人も住み変えれば、解決できるような気がしますね。

  67. 167 契約済みさん

    販売会社の社員が書き込みしているという風に装って、品のない書き込みをする
    他社さんが紛れていますね。ここの営業さんは実際はみな親切です。
    低レベルの書き込みには呆れます。

  68. 168 匿名さん

    近隣から反対運動なんかされると、販売員もやりにくいでしょうね。
    でも、会社の方針が儲け優先、近隣無視だから、よい物件が溢れてる今、賢い消費者ならここは選らばないでしょうね。

  69. 169 契約済みさん

    反対運動の件は営業さんに聞けば事情を色々教えてくれますよ。
    内容はここが荒れると嫌なので書きませんが、購入を検討中の人は営業さんに聞いたらいいんじゃないでしょうか。

    将来近所付き合いすることになる人のことをここでごちゃごちゃ言うのは
    お互い不利益だと思うので、反対運動の件をここに書き込むのはやめませんか。

  70. 170 匿名さん

    営業マンがどういう事情を知っているのかわかりませんが、購入する方に不都合なことは言わないでしょう。
    マンション購入希望の方に事業主がどういう会社なのか、知らせるのは意味があるとことだと思いますけどね。

  71. 171 契約済みさん

    どこの誰かもわからない、裏づけも無い誹謗中傷に意味があるとは思えませんね。

  72. 172 地元民

    マンションの建築に反対しているのは隣のマンションだけ
    だと思います。
    マンション周辺は古い住民が多く、高齢化が進んでいます。
    私は周辺住民として若い世代がこの地区に住む事で活性化
    する事に期待しています。
    隣のマンションが建った時代と違い、若い世代が住宅を購
    入する事は困難な時代です。
    色んな側面で考える事ができますが、若い世代がマンション
    購入できる物件を建設するには建ぺい率ギリギリとなったと
    思います。
    良いマンションが建ち、地域が活性化される事を望みます。

  73. 173 匿名さん

    どちらにしろここで購入者と近所の方達がいがみ合う必要は全くないですよね。
    近くの美味しいラーメン屋さんのような有益な情報が欲しいですw

  74. 174 匿名さん

    反対運動はマンション建設に反対しているのではないでしょう。

    もうけ第一主義のえげつない企業姿勢に怒ってるんじゃないか。
    近隣配慮のなさに怒ってるんじゃないか。
    セントラル総合開発に怒ってるんじゃないか。
    購入者にはなんの感情もないんじゃないか。

  75. 175 匿名さん

    怒ってるって言われてもどうしようもないし。
    むしろどうして欲しいのか。
    って聞かれても当事者しかわからないだろうし、不毛だな。

  76. 176 購入検討中さん

    結局は目の前に自分とこよりも大きなマンションが建つのが嫌なだけでしょ?

  77. 177 匿名さん

    そうかなぁ、企業倫理の問題だと思いますね。
    今時、横断幕かかげられるなんて、対応のレベルがとても低い集団なのでは?

  78. 178 元購入検討中さん

    法に抵触しておらず、周りの住民に特段の事情がなければ、受忍限度の範囲内と判断されることが多いみたいですね。
    しかし、マンション購入時に販売元から周りにマンション等が建つ可能性をされていなければ、重要事項の説明義務違反で販売元にクレームを言うべきです。
    説明され分かっていて購入したのなら、自己責任ですよ。
    企業倫理ですか?
    パチンコで負けたからとパチンコ屋を訴えてもいいと思いますか?
    クレームに応えて赤字になってでも事業を進めるのが一般企業だと思いますか?
    企業は公共団体でも慈善団体でもありません。
    第一に事業を継続し、社員を養っていく為に利益を追求するのが一般的な企業だと思います。
    気分を害してしまったら申し訳ありません。

  79. 179 匿名さん

    とうとう本音がでましたね。
    法(建築基準法かな)に触れなきゃ、何やっても文句ねぇだろう。
    ってとこですね。
    これが、セントラル総合開発って会社なんですね。

  80. 180 元購入検討中さん

    補足させてもらいます。
    私はデベ関係者ではありません。
    「元」検討者です。
    残念ながらここで証明することはできませんが。
    MRには行ってませんが、現地を実際に歩いてみてあの横断幕を見て検討除外しました。

  81. 181 匿名

    ワコーレが建つ時だってクレームとかはあったでしょ?自分らだってやってたのに今更新しいマンションできるから反対とか次元が低すぎ(笑)

    法の元でやってるはずなので、本当に怒ってるなら横断幕とかじゃなくて裁判所に訴えれば!

    マーケットAokiができて良かったですね。

    ローゼンしかない時代と比べると選択肢があるっていいですよね?

  82. 182 契約済みさん

    まあまあここで言い争ってもしょうがないでしょ。
    建設反対の方はデベさんと気の済むまで話し合って下さい。

    ところで最近モデルルーム行った人はいないですか、今どれくらい売れてるのか気になります。

  83. 183 契約済みさん

    あら、スーパー出来たんですか?
    MSの公式サイトには載ってないですよね。
    今度行ったときにでも探してみます。

  84. 184 匿名

    173さんへ、根岸はラーメン屋不毛の地です。駅前の千屋と隣の天翔くらいしかラーメン屋はないですね!16号沿いの中村橋辺りまで行くと3 4件ありますね! あと吉野町の駅の交差点の所にあるラーメン屋さんは食べログで何年か連続で表彰されてる鶏のスープのラーメン屋で卵ご飯だけで3種類ありますよ。いつも並んでますけど
    Aokiは天神橋の所にできました。

  85. 185 地元民

    184さんと同意見ですが根岸ではラーメンで美味しいのがやっぱり千家ですね!金曜日の23時過ぎはとても混んでいますね!私は家系ラーメンでは磯子駅にある壱六家がお勧めです!吉野町周辺にはペーパン、鶏喰、流星軒が有名店があります。
    また味噌ラーメンでは伊勢佐木長者町にあるみずきがかなりお勧めです。札幌の純連、すみれを足して2で割った味です。
    スーパーのAOKIは静岡資本のスーパーで特に魚が美味しいですが、全体的に値段が高めです。またマンション近くにあるでは浜マーケットはかなり安く、肉や野菜が買えてお勧めですよ!車があればマイカル本牧にあるスーパーのスマイルワンも魚や肉が安く美味しいです!







  86. 186 契約済みさん

    ラーメン&スーパー情報ありがとうございます。
    こういう話を聞くと早く入居したくなりますね。
    車がないので近くにスーパーがいくつかあって良かったです。

    入居って言えば引越しの幹事会社はサカイさんになりましたね。だいたいみんなサカイさんでやるのかな、見積もり次第かな。

  87. 187 ご近所さん

    どこにトラックを停めるんでしょうね。
    駐車場には狭くて入れませんよね。道路に停めるのかな?。

  88. 188 契約済みさん

    駐車場に入れるんじゃないですかね。トラックの大きさもKタイプまでしか使えないと言ってましたよ。
    前の道路でいいならもうちょっと大きいの使えそうだし。

  89. 189 匿名さん

    ラーメン店のオススメ情報を楽しく読ませていただきました。
    こういったグルメ情報はマンション購入に直接関係ありませんが入居後の楽しみができますね。
    マンション近くの浜マーケットは徒歩でどのくらいの距離ですか?
    自転車を所有していない場合でも買い物を持ち歩いて帰れる距離でしょうか?
    何にせよ、近くに複数のスーパーがあって良かったです。宅配に頼る生活は彩りに欠きますよ。

  90. 190 地元民

    浜マーケットまではゆっくり歩いて15分位の距離ですよ。
    磯子警察から120m位ですから、マンションからは散歩がてら行ける距離です。
    浜マーケットはスーパーではなく、商店街です。
    浜マーケットにあるグルメショップカネヒラの三角コロッケは美味しいですよ!
    浜マーケットは肉や野菜が安く買えます!私もたまに利用します。
    また根岸駅にあるコーナンも安く買えるスーパーです。
    主に肉、魚、野菜が安く買えます。加工食品、お酒は高いです。

  91. 191 元購入検討中さん

    となりのマンションの横断幕、いつになったら外されるの?
    見苦しい。

  92. 193 契約済みさん

    へー、浜マーケットって商店街なんですね。
    今度現地に行ったらよってみたいな。
    そういえば公式サイトに棟内モデルルームの案内が出てますね。
    出来たら見に行ってみたいな、契約してても見せてくれるかな。

  93. 194 匿名さん

    車の音が気になるなー、窓あけてテレビの音聞こえる?

  94. 195 匿名さん

    車の騒音はすごいね。川沿いの部屋は悲惨。

  95. 196 匿名さん

    交渉屋なんか雇うから、横断幕やのぼりを立てられるんだよ。

  96. 197 購入検討中さん

    >>196
    横断幕やのぼりを立てたところで、何か解決するの?

  97. 199 匿名さん

    日照は悪くなるかもしれないけど、車の騒音は減るんじゃない?
    町内に若い人が増えるし、悪いことばっかりじゃないでしょ。

  98. 200 匿名さん

    マンション建設はに相当な迷惑をかける割に、近隣に対して説明が十分ではない。
    所詮、近隣なんて紛争調整の専門の会社に任せておけばいいと思っているのだろう。
    だから、いろいろなところで紛争が絶えないんですよ。

    「この会社売りっぱなしであとは知らないって感じで嫌です。
    引越しを考えてます」なんて書き込みもある企業です。
    結局、誠意がないんですよ、近隣にも、購入者にも。

    下記の書き込みをよくご覧ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47557/

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸