横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 矢部駅
  8. 【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 00:20:03

先日正式に契約しました。
この掲示板で他の契約者の皆さんと情報交換したいと思い
新しく掲示板作りました。

今はオプションにどんな物があるのか冊子が届くのを楽し
みにしています。

[スレ作成日時]2013-06-16 10:32:21

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ淵野辺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    カーペットは生活スタイルによりかますかね。敷けば、暖かみもでていいですよね。一方、ペットがいると掃除が大変なんてこともありますし。当方は床コーティングして掃除しやすさを優先させることにします。カーペットは敷いたとしてもリビングのテーブルの下にちょっこと敷くだけでしょうか。

  2. 42 契約済み

    41さん、ありがとうございます。40です。床コーティングとは、オプションやご自分でなさるのですか?

  3. 43 契約済みさん

    オプション会では床コーティングはないので、外に発注することにします。

  4. 44 契約済み

    床コーティングなるもの、初めて知りました。ありがとうございます。

  5. 45 契約済みさん

    こちらの書き込みを見て、いろいろ調べてみて賛否両論ありつつもフロアコーティングもしてみたいなと思いました。
    ただエコカラットも外注で後から施工をする予定だったのですが、旦那から両方で30万で抑えてくれとの指示をもらってしまい、相談させていただきたく書き込みをさせていただきました。

    まず一社でまとめて依頼することは可能でしょうか?もしくは可能な会社があれば教えていただけると幸いです。
    可能な場合、やはりまとめた方が値段は安くなりますでしょうか?
    フロアコーティングとエコカラットで30万いないというのは現実的な数字でしょうか?

    ぶしつけな質問で申し訳ないのですが、初めてのマンション住まいでまったくこういったことがわからずご相談をさせていただきました。
    詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授よろしくお願いします。

  6. 46 匿名さん

    オプション会の業者ではなく外注という条件となりますが、全て面積で決まると思うのですが、30万円の予算でれば、一室であれば両方できると思います。場合によっては、もう一室、どちらかができるかと。

  7. 47 入居予定さん

    フロアーコーティングリビング、廊下のみ、エコカラット安いやつでリビングのみ、なら十分可能でしょう。

  8. 48 匿名さん

    予算が30万であれば、フロアコーティングかエコカラットのどちらかに絞るというのもよいと思います。3LDKだと全室フロアコーティングできてお釣りがきます。そのお釣りにプラスアルファすれば、一室だけエコカラットができるかもしれません。

  9. 49 契約済みさん

    うちが依頼しているところでコーティング全面とエコカラットをトイレと寝室に施工して、30万ちょい位でした。
    まぁコーティングもエコカラットも種類によっても値段がだいぶ違うみたいなので、どれを施工するかによるんじゃないですか?

    まとめて依頼するかどうかについては、もちろんまとめた方が業者はうれしいだろうから、安くなるでしょう。
    家の依頼しているところでもセット割引見たいのはやってましたよ。

  10. 50 契約済みさん

    皆さん、早々のご回答ありがとうございます。
    非常に参考になりました。

    図々しいのですが、ちなみに皆さんはどんなところで見積りや工事の依頼をされているんですか?
    もともとエコカラットだけ主人の知り合いのタイル屋さんにお願いをする予定だったのですが、あまりエコカラットについても詳しくなく、上にも書かれていましたがコーティングと一緒に頼んで安くなるのでしたら、まとめて依頼できるところがあればそちらにお願いしたいと思っております。

    地元の工務店さんやリフォーム屋さんなどですか?
    どのようなところでお願いするのがいいのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  11. 51 契約済みさん

    >50さん
    たぶんみなさんネットとかで各工事の専門業者に依頼するか、リフォーム業者でも新築マンション専門でオプション工事をしているような業者で依頼をしているのではないでしょうか?
    うちもそうですがネットで検索すると結構そのような業者がいっぱい出てきますよ。

    ちなみに上にも書かせていただきましたが、うちは一つの業者でまとめて依頼をしています。
    マンションオプションを専門に扱っている業者さんで依頼をしました。
    うちが依頼している業者さんを紹介してもいいのですが、宣伝みたいになってしまうので最後まで検討していた2社を紹介しようと思います。

    http://www.Interior-Option.info/

    http://www.Kmac-home.net/

    条件はほとんど変わらなかったので、最後は相性(話した感じ)でしたね。
    その他にもたくさん業者さんはあると思いますので、50さんに合った業者さんが見つかるといいですね。

  12. 52 契約済みさん

    早々のご回答ありがとうございます。
    非常に参考になりました。

    そのような会社さんがあるんですね。
    早速紹介の2社に今週末にでも問い合わせをしてみて、検討をしてみようと思います。

    どちらの会社さんもホームページを見ていると、いろんなサービスや特典がありかなりお得感はありますね。
    今度はどちらにするかで悩んでしまいそうです。
    最後の決め手は言われていたように、相性ですかね。

    本当に助かりました。ありがとうございます。

  13. 53 契約済みさん

    玄関には人感センサーのライトが付いているんですね。
    私が個人で付けようとしたものが標準で付いているとの事でうれしいです。

    トイレもセンサーを付けようと思ったのですが
    天井に穴開けしないといけないので断念しようかと思っています。
    とりあえず入居後、実際に工事できるか確認しようと思っています。
    (とりあえず全部自分でやるつもりですので)
    代替案ですと、Panaのトイレ換気スイッチですかね。
    消灯後、換気扇がしばらくの間機能するスイッチです。
    これなら簡単ですね

  14. 54 契約済みさん

    ローン契約会始まりましたね。
    内覧会の日程はいつ頃決まるのでしょうか???
    「平日になる可能性もあります」とあったので、早く決まるといいのですが…

  15. 55 契約済みさん

    内覧会の日程は決まってないようです。当初計画通りならば、2月中旬ー下旬の平日の可能性が大です。

  16. 56 契約済み

    内覧会は、2月下旬の平日だそうです。
    皆さんは、業者さんを同行させますか?

  17. 57 契約済みさん

    わたしは業者は考えてないですね~。

    いろいろチェックすべきことを勉強しておいて自力でガンバリマス!!

  18. 58 契約済みさん

    内覧会は、オプションを頼むと無料で同行してくれる業者のサービスを利用します。
    1月26日にフレンドシップパーテイーがありますが、当方都合で出席できませんが、皆様は出席されますか。出席されましたら、その時の様子をここに書き込んでいただけると助かります。

  19. 59 契約済みさん

    一ヶ月ぶりに見に行きましたが、もうほとんど出来上がっていました。一月に検査、二月の内覧会を待ばかりですね。楽しみです。

  20. 60 契約済みさん

    私も契約しました。どのくらい売れているんでしょうね?ちょっぴり、気になります。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸