横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ココテラス横濱戸塚ヒルトップ【旧称:(仮称)横濱戸塚計画】ウエストコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 舞岡町
  8. 戸塚駅
  9. ココテラス横濱戸塚ヒルトップ【旧称:(仮称)横濱戸塚計画】ウエストコートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-01-11 17:54:28

ココテラス横濱戸塚ヒルトップ ウエストコートについて情報をお願いします。
緑が多くて環境が良さそうですね。
検討中の方や地元の方、意見交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町842番1他(地番)
交通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩14分
横須賀線 「戸塚」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「舞岡」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.25平米~80.58平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-10 15:45:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココテラス横濱戸塚ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 145 購入検討中さん

    先日見に行きましたが、全然坂は気にならない範囲でしたよ。
    距離も言う程遠くは感じませんでした。
    あの辺一帯は結構マンションも多くそれだけ需要が有るのだと感じました!

  2. 146 匿名さん

    あの坂が全然気にならない程度だとおっしゃる方は、今どれだけ急坂に住んでらっしゃるのか。もしくはアスリートの方ですか?

  3. 147 購入検討中さん

    まあ若いうちはあの坂も気にならないと思います。
    でも40代50代になると結構効いてきますよ。

  4. 148 購入検討中さん

    坂とは言っても
    アシスト付自転車や5段ギヤ付自転車なら登れるレベルですよ

  5. 149 購入検討中さん

    同意見です。通勤時では自転車なら3分くらいで駅前駐輪場まで行くんじゃないですか。坂の上にしかない眺望を考えると許容範囲だと思います。

  6. 150 購入検討中さん

    展示場の模型がウエストとイースト完全に分かれていて笑った。
    あれじゃあウエストD棟とイーストA棟B棟が結構離れている様に錯覚しないか?

  7. 152 購入検討中さん

    150さん
    棟が離れていることに何か問題があるのでしょうか?検討の参考にしたいのでアドバイス下さい。

  8. 153 購入検討中さん

    >>151
    問題じゃないですよ。模型作るのうまいなあと感心した次第です。

    ウエストの模型とイーストの模型、分けて作って並べて展示して有るんですが
    ウエストの模型とイーストの模型、それぞれにウエストとイースト間の道路が描かれています。

      模型 "ウエスト|""|イースト"

      実際 "ウエスト|イースト"

    模型を見ると実際よりウエストとイースト間が離れているように感じませんか?

  9. 154 購入検討中さん

    模型と現地みましたがおっしゃる通りですね。ただ南向きなので特に問題はないかと思います。むしろマンションに入る道路が右折では進入が難しい(禁止?)ことと戸塚方面の行くのが多少面倒だということが懸念材料です。

  10. 155 購入検討中さん

    なるほど!確かに言われてみればそうかも知れませんね!

    ところで建物は大分建ってきたんですかね?検討するにもせめて実際の外観とか観れたら判断材料になるんですけどね?

    皆さんはこの物件をどう思いますか?

  11. 156 迷える羊

    下の階はだいぶ形になって来てますよ。
    坂は横浜では全く気になる部類ではないです。
    でもこれはかなり個人差あると思うので、難しいと思いますが…。
    少なくとも太ももにそんなに負荷をかけなくても、行けます。
    しかしその分、下りが思ったより早く着かないですよ。
    改札から上り19分、下りが17分(下りはアピタ前の信号てわ1分待ち有り)です。
    あと悩むのは教育環境です。
    それさえクリアできれば、いい立地の物件なので即決なんですが。

  12. 157 購入検討中さん

    私は改札から歩いて12分くらいでつきましたよ!下りもあまり変わりませんでした!156さんと比べると大分早く感じますが、実際にストップウォッチで計りました。
    さすがにお酒を飲んだ帰りは、もう少し掛かるかも知れませんね!

  13. 158 物件比較中さん

    156さん
    私もこの物件を検討しておりますが確かに立地としては良さそうな感じですね!

    教育環境とありますが、あまり環境は良くないのでしょうか?周辺環境に何か問題があるのでしょうか?良かったら教えて下さい。

  14. 159 迷える羊

    157さん
    中途半端な発言だったかもしれません。すみません。
    156は、女性がなるべく汗をかかない的な早さのものです。

    158さん
    学校の評判については、分かりません。
    ただ舞岡方面の学校にあれだけ歩いて、帰宅したら今度は習い事で戸塚方面にまた歩く、というのはちょっと動線が…、と感じます。
    通学路ははっきり分かりませんが、何コースか歩いてみて、一人では寂しい箇所もあると感じました。

    でも私の悩みはささやかなものです。
    立地や部屋の広さなどの条件と価格のバランスは、良いと考えています。

  15. 160 購入検討中さん

    159さん
    確かに子供の通学やその他のことを考えると不便かもしれませんね!
    私も子供の頃は15~20分くらい歩いていた記憶があります。あの時苦痛だったか考えるとそんなことは無かったかなぁ~って思います。学校とかに問題あるのかと思ってしまいました!

    私がマンションを探して思ったことはマンションは便利さを求めるが故に駅の側にあるという条件を前提条件に考えておりましたが、駅前の賑やかな環境が毎日隣り合わせである生活に不安を感じはじめておりました。その中で駅から程々の距離で、緑の多い環境があれば…と思った時に出会った物件がこの物件でした。

    良い物件に出会えたのではないかなぁ…と思っております。

  16. 161 匿名さん

    この辺りだと学校に行くのにそれくらい歩くのは別に珍しくもないですが、
    親心としては近いに越したことはないですよね。
    でも子供はすぐになれちゃいますから、
    通学路を外れないように言えば大丈夫なのではないでしょうか。

  17. 162 匿名さん

    通学路外れないようにって言っても、
    思いもよらぬ行動をするのが子供ですから。

    ・・・ってうちの子だけかもしれないですけれど(^^;

    学区がそこそこの広さがあるので
    、結構歩いて通う子は多そうなかんじかと。

    旗振り当番とかがあって要所要所で見守りがあればいいんですけども。

  18. 163 匿名さん

    この辺りでも小学校は集団登校になりますよね?集団だと道を外れてもしっかりものの子が
    誘導してくれたりしますんで多少は安心できると思いますよ。旗振り当番はPTAさんなのでしょうか?
    ライフインフォメーションの教育のところでは幼稚園から保育所まで数多くありますね。
    希望に合うところに入れればいいですが、戸塚はやはり入りにくいこともあるのでしょうか。
    幼稚園だと評判のいいところはどこになるんでしょうか?

  19. 164 迷える羊

    >>163さん
    問題は登校ではなく、下校かと思います。
    学年によってクラスによって終わる時間はズレますし、お友達お休みとか、帰り1人ってこともよくあるので。
    でも私は心配性な部類ですから、お気になさらず。
    幼稚園は色々選べそうですよ。
    舞岡、矢部辺りの幼稚園はやはり、のびのび、自然に触れ合う、が多いです。
    でも親の出番の多い、少ないには、園によってかなり違いがあると聞きました。
    どちらをえらんでもそれはいいと思うのですが、希望と逆になると後々それが悩みになりますから、調べてからの方がいいと思います。

    やっぱりトランクルーム付いてるの、いいですね〜。

  20. 165 購入検討中さん

    最近見ているとマンションの価格帯が値上げ傾向にあるけれども、この物件も値上げとかしてるんでしょうか?

    1期と2期では販売価格に変動があったりするのでしょうか?値下がりする可能性があるなら是非検討したいと思うのですが…そんなに甘くはないですよね(^-^;)

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸