東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part13

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 15:06:08

大人気のSKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)

モーニングバードでも大絶賛!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336116/


所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:06:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    SKYZもBACも落ちてますが、同じサーバーだったんですね〜。
    (どちらもPLESKっていうサーバー会社の画面が表示されるのでわかっちゃいましたが)

    制作会社も同じなのかな。

  2. 202 匿名さん

    >199

    三井またやっちゃてるのかな。HP書き換えるときにいったん止めるってことをよくやる会社。

    なんか事件があって販売中止になったのかと騒ぎがまき起ったりする。

  3. 203 匿名さん

    でもBACは三井じゃないし、単なるサーバーの不具合の可能性も?

  4. 204 匿名さん


    http://www.mh3.co.jp/?p=5073

    ↓だそうです。

    「設計・施工は清水建設。構造は免震と制振を組み合わせた「免制震システム」を採用。制振は、風揺れ対策も考慮しているという。制振装置は梁の境界に低降伏点鋼ダンパーを組み込む手法である。これはトライスター形状によるねじれの揺れを緩和させるために開発された技術であり、この物件用だからこそなしえた構造設計だ。つまり、一般的な四角の建物にも応用できる(=効果が上がる)概念ではない。地震の揺れをどれだけ低減できるかは非公開だとしている。」

  5. 205 匿名さん

    http://www.mh3.co.jp/?p=5073

    ↓だそうです。

    「交通アクセスは有楽町線豊洲」駅から徒歩12分、ゆりかもめ「新豊洲」駅徒歩5分。豊洲までの道程は、ゆりかもめの高架脇をひたすら行くこととになる。担当者も「歩いているとゆりかもめに抜かれるので実際は新豊洲を使うことになるのでは」(三井不動産レジデンシャル)と予測していた。」

  6. 206 匿名さん

    >204

    清水の境界梁ダンパーって最近他でも使われ始めてる。トラースター向けに開発って笑える。もしくは別のタワマンでは効果が無いのに使ってるんだ。

    ちなみに低降伏点って何を意味してるかというと、自身が壊れて力を吸収するってこと。ある程度の規模の地震に襲われたら交換が必要。でも、長期修繕計画って自然災害は前提に含まれてない。計画外の出費で、補修費用をどこから捻出するかが問題になるのが確実。

  7. 208 匿名さん

    壊れることを前提とした設計なのに、修繕計画では壊れることを全く想定して無いってのが他とは違う大きなポイント。

  8. 209 匿名さん

    さっきの報道ステーションでSKYZを紹介してたときに「最新の免制震」ってナレーションだったけど、実質は最新でもなんでもないなこれは。

    「トライスター型だから普通の免震だけだとねじれちゃうから梁境界低降伏点鋼ダンパー入れた」だけだったとは。。。

  9. 210 匿名さん

    報道ステーションでSKYZが紹介されたので、アクセス集中してるのだと思いますよ。

  10. 211 匿名さん

    平日のこの時間にそんなにいつまでも集中しないから違うね。

  11. 212 匿名さん

    ブリリア有明も落ちてるから違うね。親サーバーの不具合。

  12. 213 デベにお勤めさん

    お前らどんだけHPチェックしてんだよ w

  13. 214 匿名さん

    アクセス多数で、親サーバーが落ちちゃったとか。

  14. 216 匿名さん

    トライスターのメリットはワイドスパンだけです。

  15. 217 匿名さん

    216

    ウケル!

  16. 218 匿名さん

    西向きは全くワイドスパンじゃないし、典型的なウナギの寝床住戸ですが。

  17. 219 匿名さん

    トライスター型はホテルニューオオタニのガーデンタワーのように流線型ならカッコ良いが、ここは昔の公団団地のスターハウスを大きく高くしただけでカッコ悪い。
    今はスターハウスは作られてない。前時代の遺物。

  18. 220 匿名さん

    75Esの間取りってなんで部屋の中にトイレがあるの?

  19. 221 匿名さん

    東低層75Es、人気らしいよ(笑) こんな間取り買ってどうするつもりなのか全く理解できない自分は75Esはパス。

  20. 222 匿名さん

    75Es、せっかくなら洋室からもトイレに行けるようにしたら便利だよね。ウォークスルータイプで。

  21. 228 匿名さん

    朝のニュース番組でこちらの物件が紹介されていました。

    ところで…

    75Esってこの間取りですよね?
    http://www.tokyo-wonderful.com/plan/plan_75Es.html

    パークコート千代田富士見という建物にも似たお部屋がありましたが、凄く人気でしたよ。
    http://www.31sumai.com/mfr/X0808/plan_l70c.html

  22. 229 匿名さん

    >228
    問題はトイレの位置です。

  23. 230 匿名さん

    >>229
    月島の駅直結物件にも全く同じようなのがあって酷評されてたw
    http://www.timelesstokyo.jp/shinchiku/X9970001/80d.html

    もちろん良い間取りもあればシワ寄せ喰ったような間取りがあるのも仕方ないし、
    その分安く設定してるだろうから気にならないというか価格優先の方も少なくないだろうけど、
    クローゼットか何かでワンクッション欲しいよねw

  24. 231 匿名さん

    洋室1に寝てる人は
    家族がブリブリ**したり、水をガーッと流す音を
    毎日毎日聞きながら寝るのか


    順梁と逆梁の切り替え部分の柱がいけないんだろうな

  25. 232 匿名さん

    >>228
    誤解のないように言っておくと、その手のワイドスパンで、
    全部屋外向きでバルコニー付って、シンプルで遊び心が無いけど、
    使い勝手も良くて人気です

    まあさりげなくパークコートを持ってくるところが嫌らしいというか、
    柱の位置や間取りの微妙な違いはすぐ分かるはずなのにね
    つーかパークコートはオーダーメイド前提みたいなとこもあるだろうけど、
    トイレ部屋なんか設定したらそれこそ袋叩きだと思う

  26. 233 匿名さん

    >228
    http://www.31sumai.com/mfr/X0808/plan_l70c.html


    71.82㎡で3LDKというのは、どういうコンセプトですか?
    5畳の2部屋は、書斎と、物置?というイメージですか。

    独身の頃に、85㎡の1LDKに住んでいましたが、1LDKで
    大丈夫でしたよ。あえて、3LDKにしなくても。

  27. 234 匿名さん

    228だけど、トイレは遮音とかしっかりしてるのでは?と勝手に想像したんですが、やっぱ音は漏れるんですかね。

    パークコートは私が契約した階はかろうじてオプションが選べたくらいで、間取り変更不可でした。
    オーダーメイドできるのが何階からかは忘れましたが、とても手が出る値段じゃ無かったですよ。

  28. 235 匿名さん

    音漏れはないと信じたいけどジョボジョボ聞こえたらシャレにならん
    完全密閉を望んでる訳じゃないけど、水を流す音とはまた不快感が全く違うしね・・・
    要確認だね

    不自然な間取りにも関わらず、すぐにネガ扱いして、
    状況すら理解できない >>223>>228 には良い勉強になったと思う

  29. 236 匿名さん

    スーモの情報誌見たら99%がタワーマンションだね。

    東京23区でこれからマンション5万戸作られるってさ。

    これって大丈夫なの? かなり値崩れしそうだけど。

  30. 237 匿名さん

    >231 トイレの一面が部屋に面しているのはよくあ ることだが、音はそれほど聞こえない。音が 洩れるとしたらドア側からだ。下に隙間あるから。

    一度豊洲の高級賃貸に入ってリビングにトイ レがあって音がまる聞こえだった。来客時に 腹痛になって我慢したが、脂汗がでてきたの で一階の共同トイレまで行った。 http://www.royalparks.jp/toyosu/zumen/e_type.html

  31. 240 匿名さん

    >233

    世間知らずの方のようなので、老婆心ながら、一言。極一部の高級住宅街のマンションを除いて、人気がある、問われるのは、狭い中に如何に居室を詰め込むかです。

    パークコート千代田富士見だって、線路脇とはいえ、飯田橋ですから、決して安い地域というわけではない。それでも、70平米前半で、3LDKが人気なんですよ。パークマンションだったら、そんな間取りあり得ないですけどね。

  32. 241 匿名さん

    ペーパーのガラガラってのは聞こえるとおもう。
    まぁリビング隣接で来客が気を使うよりはいいかも。

  33. 242 匿名さん

    トイレ密接部屋は長く住む家としてはちょっといやですね。

  34. 243 匿名さん

    233の間取りを見たけど、
    内廊下なのに行灯部屋がないだけマシじゃない。

  35. 245 匿名さん

    街全体としてみた場合に、豊洲よりも、武蔵小杉の方が民度が高そうですね。

    _______
    http://diamond.jp/articles/-/36975?page=2

    当然、都心からの距離でいえば、東京都に位置する湾岸エリアのほうがはるかに近いのだが、11年には武蔵小杉の新築マンションの平均分譲価格が、湾岸の豊洲エリアを抜いた(東京カンテイ調べ)。

    その後も価格差は開き、今年に入ってからの平均分譲価格は、武蔵小杉の坪262万円に対して、豊洲は214万円。実に50万円近くの差がついた。タワーマンションの上層階には億ションも登場し、坪単価320万円といった、都心並みの高額物件も出てくるようになった。
    _______

    しかし、都心距離にもかかわらず、豊洲が安いのって、やはり土壌汚染や液状化、
    その他諸々のリスクが織り込まれているから、ということなのかな?

    ここも、後半戦は、かなり値段下げてきそうですね。

  36. 246 匿名さん

    >>245
    武蔵小杉は川崎市になっちゃうけど、路線が圧倒的だよね、悪くないと思う
    ただ何だかんだで約半数は地縁のある人間が移り住むんだからこっちで宣伝しても無意味かと・・・

    ちなみに豊洲の坪214には悪意を感じる・・・
    PT豊洲は260ぐらいだったはずだし、
    枝川豊洲とか辰巳豊洲と比較するのはフェアじゃないよね

  37. 247 匿名さん

    湾岸エリアで比較するなら、当然月島、勝どき、晴海も入れるべき。中央区湾岸エリアも加えれば、坪単価は武蔵小杉に圧勝する。

  38. 248 匿名さん

    こういうの見ると、被害想定って、いい加減なものだと思う。
    「想定外」は、起こるべくして、起こるのですね。

    君子危うきに近寄らず。

    ___
    http://www.asahi.com/national/update/0606/OSK201306060009.html
    大阪湾沿岸の津波浸水、国の3倍を想定 府の有識者会議

  39. 249 匿名さん

    豊洲の人と話していると、銀座までは5分で、豊洲の庭だけど、
    豊洲というのは、豊洲2丁目・3丁目のことをいうんだよ、といいます。

    不思議ですね。

  40. 250 匿名さん

    248は近寄るなよ。

  41. 251 ご近所さん

    『ちなみにもし本当に耐震性が優れているのであれば四角ではなくトライスター型のオフィスビルがあっていいのではという話でしょう。』
    167さんが書いてあるように、「新宿住友ビル」が三角形のコアを持っていますね。

  42. 252 匿名さん

    豊洲江東区になっちゃうけど、水辺だし都心に近くていいよね、悪くないと思う

  43. 253 匿名さん

    オフィスとマンションを一緒にするな。

  44. 254 匿名さん

    3丁目と6丁目を一緒にするな。

  45. 255 匿名さん

    水辺って、入ったら病気になりそうなドブのこと?

  46. 256 匿名さん

    入る人っているの?

  47. 257 匿名さん

    ネガは何でこのスレでネガしてるのか、理由書いてから発言してくれたら、面白いのにね。まぁ期待はしないけど、ネガレス読むたびに想像して楽しんでるよ。

  48. 258 匿名さん

    アベノミクスで予想外にローン金利が上がるのは困るね。
    引渡し時の金利がどうなるのか黒田総裁でもわからない。長期金利はノーコンと言っているのだから。
    これでは怖くて先走って契約できないから、当分様子見だね。

  49. 259 匿名さん

    ↑ 現金で買えばいいんじゃん?

  50. 260 マンション住民さん

    >>258
    リアルタイムでTV東京見てるけど
    タイムリーな話題ふるね!
    才能ある。

  51. 261 匿名

    東急不動産からイミフなメール。
    (以下、引用)

    「BRANZ CLUB」会員の皆様へ
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    平素は会員サービスをご利用いただきまして誠に有難うございます。
    東京メトロ有楽町線豊洲」駅下車徒歩12分、>ゆりかもめ「新豊洲」駅下車徒歩5分 「SKYZ TOWER&GARDEN」のモデルルームオープンをご紹介いたします。

    ■東京駅まで10分 都心へのアクセスに優れた立地
    ■3方を運河と公園に囲まれた開放的な立地
    清水建設の先進技術 免震&制震ハイブリッドシステム


    東京駅まで10分?
    かなり誇大広告。歩く時間、乗り換え含まず、なんだろうけど。

  52. 262 匿名さん

    >259

    現金購入には、消費税増税後の割り増しされたローン減税みたいな救済処置が今のところ無いんだよね。検討はされているけど契約までに決定するかがポイント。

  53. 263 匿名さん

    >261

    この手の表現は電車の乗車時間が10分ってこと。駅までの徒歩、駅(入り口)からホームまでの時間、電車の乗り換え、待ち時間は入っていない。豊洲→有楽町が7分、有楽町→東京が2分で10分以内。実際には豊洲→東京で21分。

    豊洲→新木場→東京が18分で最速だけど、豊洲→新木場が5分、新木場→東京が9分なのでこちらは採用しない。詐欺まがいな表現。

  54. 264 匿名さん

    るるぶ豊洲

  55. 265 匿名

    まっぷる豊洲

  56. 266 匿名さん

    竣工済みの物件かえば、金利変動のリスクは避けられるよ。

  57. 267 匿名さん

    詐欺まがいのインチキすれすれの表現がまかりとおるのが不動産業界。
    他の業界だと景表法違反で摘発され、業務停止処分になりますよ。

  58. 268 匿名さん

    個別の物件のスレで話しても仕方ない。本気で検討してる人なら、まったく問題ないけどね。

  59. 269 匿名さん

    6丁目

  60. 271 匿名さん

    キャッチボールしていいの?

  61. 272 匿名さん

    見に行ったけど、今はいいみたい。サッカー少年たちもいたし。その代わり芝は荒れ放題。

  62. 273 購入検討中さん

    家族でマラソンしないですよね?

  63. 274 匿名さん

    みんな豪華タワーマンションが好きなんだねぇ。
    団地型マンションは不人気になってしまった。

  64. 275 匿名さん

    有明の運河では土日には、いつもの水上スキーの練習船3台(以上)とマリンバイク5台(以上)と小型のヨット数隻など多数の船がでてますね。 そういう特異な風景が日常的に観られる環境は貴重です。

  65. 276 匿名さん

    いつからタワーマンションが人気になったんだろう。

  66. 277 匿名さん

    今さらタワーマンションがいいなんて・・・
    そんなこと言ってたら、周回遅れでしょうよ

  67. 278 匿名さん

    そう? タワマンいいよ
    ゴキ出ないし

  68. 279 匿名さん

    高層良いですよ。虫、飛んでこないので網戸いらない。空気もきれいなので、24h換気のフィルターも汚れにくい。綺麗な空気の中で生活したいですよね。もちろん、眺望、豪華なエントランス、コンシェルジュ等、タワマンは満足感高いです。

  69. 280 匿名さん

    虫はかなりの高さまで飛んでくるし、
    東京湾の空気は船の排気ガスの影響で汚い。この物件に限らず。

  70. 281 匿名

    >280虫も住まない土壌なのでは?

  71. 282 匿名さん

    最近CM出てるけど、森高千里さんきれいだよね
    なんだかあのきれいな人と同じマンションに住めるなんて素敵
    ママ友になれる人もうらやましい

  72. 283 匿名さん

    だから~、森高千里は住まないよ。SMAPは芝浦アイランドに住んでないでしょ。

  73. 284 匿名さん

    タレントって家ばれとかトラブルがあったときにすぐに引っ越せるよう分譲ではなく賃貸を選ぶらしい。

  74. 285 匿名さん

    大京CMに出た聖子ちゃんは
    ライオンズマンションに一定期間住んだよ。
    月島ではなくて内陸物件だったけど。

  75. 286 匿名さん

    森高千里住まないよ

  76. 287 匿名さん

    >284

    大京は過去に破綻してるから、そのときに現物支給だったのかな。

  77. 288 匿名さん

    車でも船でも排ガスは、高さの2乗のエクスポネンシャルで減衰します。
    虫は高層まで、飛んでこれません。
    高層にしましょう。

  78. 289 匿名さん

    以前に20階以上に住んでいたけど、24時間換気結構汚れてフィルター交換多かったよ

  79. 290 匿名さん

    虫は飛んでこれないけど、エレベーターに紛れ込んで入ってきたりする。

  80. 291 匿名さん

    虫が嫌いなら高層階でしょうね。
    空気も高層階の方が綺麗だし。

    ただ、エレベータ止まったら困るのも高層階。

  81. 292 匿名さん

    芸能人が選ぶのって、家賃100万とかのマンションでしょ(笑)

    普通の賃貸ではありませんがな。。。

  82. 293 匿名さん

    虫だって、20階以上にも平気で飛んできますよ

  83. 294 匿名さん

    >>286
    ???
    江口洋介と別居するの?

  84. 295 匿名さん

    うちは32階だけど、虫、飛んできたことないよ。
    ベランダで昼寝、気持ち良いです。

  85. 296 匿名

    室内プールで森高が泳いでるなら買う。
    ジムでバイク漕いでたら、後から座る。


    でもプラネタリウムはいらない。


    てか誰が金払って維持するの?
    住民でしょ。

  86. 297 匿名さん

    >296

    ストーカーっぽくて怖い。マンションのセキュリティって部外者に対してであって、住民に犯罪者がいたらお手上げ。

  87. 298 匿名さん

    千葉の看護師密室殺人も犯人は住民だった。

  88. 299 匿名さん

    森高と同じマンションに住めるなんて、ついつい飲み会とかで自慢しちゃいそう

  89. 300 ビギナーさん

    ここのプラネタリウムって凄いよな。
    湾岸マンションの共有施設で釣る売り方は露骨過ぎて笑える。
    豊洲や晴海のビルからの光が明るくてなんにも見えないよ。
    天文ファンが知ったら「無意味でふざけてる」と言うと思うよ。
    奴らはハレー彗星が来る日の夜、東京の照明全部消してくれと言ってたからな。
    因みに反対岸のパークハウス晴海の屋上クラウンは文字通り夜ギラつくらしいよ。

  90. 301 匿名さん

    プラネタリウムなんて、ついてたっけ?

  91. 302 匿名さん

    なんか、くだらない話題ばかりだなぁ、モデルルームもオープンしちゃったし、デベ、仲介屋のネガも活動停止ってとこかな。

  92. 303 匿名さん

    >301

    望遠鏡とプラネタリウムを書き間違ってるっぽい。文脈からすると望遠鏡のことコメントしてるみたいだし。

  93. 304 匿名さん

    >295
    30階でも飛んできますよ。
    FIX窓によく張り付いて、追い払えなくて困るんです・・・

  94. 305 匿名さん

    モデルルームのミニドラマ、ちょっと感動しました。
    天体観測をする父と息子、その息子が宇宙飛行士になる物語です。
    ぜひSKYZから宇宙飛行士を輩出したいものです。

  95. 306 匿名さん

    そう言っていただけると広告代理店冥利に尽きます。

  96. 307 匿名さん

    いいストーリーだとは思ったけど、世界的な学会で表彰されちゃうレベルの姉ちゃんと、宇宙行っちゃうレベルの弟って、どんだけレベル高い姉弟だよ、ってツッコミ入れたくなっちゃう。
    幼い子どもが「なんでヒトは自然を壊すの?」とか、普通言わないだろ~。ま、言っちゃうくらいの子どもだったから、大人になって大成したんだろうが。あと、20mプールでタイム測るなっつーの。どんだけマニアックなタイムだよ。2.5往復した100mのタイムでも測ってるのか?
    つーか、息子が船外活動してる様子を何のんびりリビングのテレビで喜んでんだよ。現地行け現地。マスコミ取材に来いよ。
    あと、宇宙服のCGと父親の老けメイク、もう少し細部まで頑張ろうや。

  97. 308 匿名さん

    自然壊してマンション建てちゃって、子供にそんなせりふ言わせるのか。デベって厚顔無恥だな。

  98. 309 匿名さん

    307
    ミニドラマにいちゃもん付けてどうすんのよ。拘ったら、その分、広告・宣伝費となって、結局は購入者の負担になるだろ。文句言ってるやつは買う気がないやつだよなぁ。

  99. 310 匿名さん

    虫が何階まで飛んでくるやら、30Fでもいたやら、そんな事言い出したら、この物件に限った話じゃないでしょ。どこに住みたいんだよ、いったい。

  100. 311 匿名さん

    >307
    細かいところまで観てるねぇ、、、

  101. 312 匿名さん

    東雲のアニメみたいにここもDVDもらえるの?

  102. 313 匿名さん

    ビデオ見て、ここに住めば子供が宇宙飛行士になれるなんて考えた親が、実際にはそうならなくて裁判起しちゃったりして。

  103. 314 匿名さん

    そんな茶番を見せられて、購入意欲を持つ人がいたら痛いな。

  104. 315 匿名

    プラネタリウムごときで世界どころか宇宙にはばたけるのなら昔の世田谷区の小学生は全員渋谷の五島プラネタリウムに通わされたが…これもゆとりの悪影響か?

  105. 316 匿名さん

    宇宙飛行士を輩出したいならSKYZなんかにお金使わずにまず子供をMIT等に通わせないと話にならない。

  106. 317 匿名

    >305そう思うなら維持管理費が少ない物件を選んで浮いた分を子供の未来に投資したら?

    ジムはマシンが老朽化して使用禁止、
    プールは維持費がかさむから空堀に、
    望遠鏡はピントが狂ったまま放置され埃が積もる

    でも固定資産税は加算され続けます。
    販促目的の付帯設備なんて最悪の投資対象ですよ。

  107. 318 匿名さん

    渋谷のプラネタリウムねえ。
    渋谷区の学校に通ったが、団体で行った記憶は無いな。

  108. 319 匿名さん

    317
    望遠鏡は、子供の悪戯で頻繁に修理するより
    放置されたほうがマシだと思いますけど。

  109. 320 匿名

    >318君らが生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったって言う話だよ。
    夢のある時代に生まれてよかったな、


    余談だが慶応中等部の試験問題にNASAの話が出てきてそれがきっかけでMITに憧れたが行けなかった。

  110. 321 匿名さん

    宇宙飛行士の夢物語より、江口洋介と森高千里が実際に生活する想定の、より現実的なドラマとか見てみたかったな~。今どきのテレビドラマよりよっぽど面白くなりそう。でも制作費が物凄いことになるだろうな。
    いっそのこと、スポンサー付けてホントにドラマ作ったら、かなり人気出るんじゃないかな。電通あたりがやってくれないかなー。買わないけど。

  111. 322 匿名さん

    ちょっと足して3丁目の方が将来の資産価値考えても良いと思う。

  112. 323 匿名さん

    狭い世界の選択だこと

  113. 324 匿名さん

    豊洲アドレスは,はずさない方が良いでしょう。

  114. 325 匿名さん

    豊洲の名の入った鎮魂の碑は作られるよ。

    犠牲者が多いだろうから。

  115. 326 匿名さん

    駅前の開発が楽しみですね。

  116. 327 匿名さん

    >322 >323
    確かに豊洲エリアだけにこだわるなら、3丁目の方が将来の資産価値考えても良いと思う。
    SKYZをこれから買う人で、一体どれだけ35年ローンを払いきって終の棲家とするのだろうか。
    いずれ買い替えるのなら、例え払いきれなくても関係ないですね。3丁目の方が損しないような気がする。

  117. 328 匿名さん

    だからプラネタリウムなんて無いって

  118. 329 匿名さん

    3丁目は運河沿いの遊歩道も素敵だし、街並みもきれい。でも資産価値が高いかって言われるとね、そんなこと無いんじゃない。豊洲タワーは魅力だけど、かなり割高だしね。ダイレクトウインドウの物件は売れ残りで、論外だし。まだ格安で駅近の4丁目の方が価値はでるよ。

  119. 330 匿名さん

    これからは、最新グリーンエコの6丁目ですよ。将来の資産価値なら。
    旧再開発エリアではなくて。

  120. 331 匿名さん

    タワマンなら絶対 高層のDWが良い!

  121. 332 匿名さん

    豊洲は2か3丁目だと思う。

  122. 333 匿名さん

    SKYZじゃないなら、2丁目がいいなー 遮るものないレインボービューにこそ価値があるよ

  123. 334 匿名さん

    331
    中身丸見えの周辺環境で、DW買ってどうんすのよ。ここの角部屋がDWだったら良かったなぁ

  124. 335 匿名さん

    忘れ去られたダイレクトウインドウの物件、SKYZ効果で客が流れないかな。

  125. 336 匿名

    >321それ、まったく現実的ではないような。

    現実的というのは四日市喘息訴訟とか建設がらみの官民癒着を暴く記者の手記とか、豊洲を舞台にした連続殺人事件とか…

  126. 337 匿名さん

    SKYZも3丁目のように外車率8割になるの?
    車代もばかにならん。

  127. 338 匿名さん

    337
    ここは、そこまでいかないんじゃないかなあ。

  128. 339 匿名さん

    334
    DWでソファーや、ダイニングテーブルから外見れないと、眺望良くても意味ないよ。
    いちいちベランダ出ないとダメだと、見なくなります。

  129. 340 匿名さん

    339
    角部屋にすりゃいいじゃない

  130. 341 匿名さん

    角部屋は割高すぎるから論外

  131. 342 匿名さん

    ここは2・3丁目と同格だと思いますよ。

  132. 343 匿名さん

    >2>4=5>1=6

  133. 344 匿名さん

    長期的に10年後20年後を考えた場合、4丁目の昭和40年代に建てられた都営住宅は残っておらず再開発地区となるのに対し、3丁目には老朽化タワーマンションとオフィスビルしかなく発展しようがないため将来的には、
    >4>5>6>3>1

  134. 346 匿名さん

    pctは地理的に豊洲圏じゃなくて、銀座圏だからなぁ。橋渡ったら中央区だし。

  135. 347 匿名さん

    ワンダフルじゃなくてワンダリングの間違いだろ埋立地。

  136. 348 匿名さん

    PCTは仕様が低くて既に老朽化してるような・・・。

  137. 349 匿名さん

    ネガは今の状況しか見えないんだろうね。
    1丁目も4丁目もいずれ再開発されるだろうし、6丁目がどう発展していくかも見えてない。
    だから今更になってグダグダ文句つけてるんだろうけど。先見の明があればとっくに2丁目を買ってるよね。
    今からでもよかったら、スカイズ買えば?

  138. 350 匿名さん

    3丁目がお金持ち多いと思う。

  139. 351 匿名さん

    ららぽーとは20年の定期借地権だから、そもそも100年もつような建て方してないでしょ。
    2丁目もいずれ再開発されるが、跡地はマンションではなくて、また商業施設がいいな。IHIさんお願いします。

  140. 352 匿名さん


    【江口洋介が大規模開発を絶賛するワケ】

    東スポWeb 6月5日(水)11時36分配信

     俳優の江口洋介(45)が4日、都内で行われた「東京ワンダフルプロジェクト SKYZ TOWER&GARDEN」の記者発表会に出席した。

     大手ディベロッパー6社が、江東区豊洲に3・2ヘクタール、1110戸の大規模開発を進める。その第1弾となるのが「SKYZ TOWER&GARDEN」だ。

    CMキャラクターを務める江口は「壮大なスケールの話を聞き、期待を持っている。僕はウオーターフロントが何もないころから知っているが、開発がどんどん進んでいる」と感想を漏らす。

     続けて「僕は東京の下町で野球をやったり、路上でめんこをして育った。そのころは野球ができる場所がたくさんあった。でも、今の都市の子供は制約が多く、コンビニの前でゲームをやっている」と自身の幼少時代を振り返ったうえで、プロジェクトの意義を力説した。

    「本来、子供は遊びの天才。遊びやスポーツをするからこそ主体性が育ち、虫を捕まえるから発見がある。このマンションの横には隣にキャッチボール可能な公園がある。それは大きい。そういう中で人間関係ができる」。子を持つ親だからこその意見だ。

     バイク、自転車、釣りと多趣味な江口にとって、この物件は魅力十分。「海が見え、都心から近い。眺望は高級ホテルのような感じ。東京で一番新しい街づくりとして、世界から注目を集めるはず。仕事を終えてサイクリングしたり、家族でマラソンしたり、すべてが揃っている印象がある」とベタボメだった。

    【笑顔で質問に答える江口洋介】

    1. 【江口洋介が大規模開発を絶賛するワケ】東...
  141. 353 匿名さん

    >>352
    ここまでベタ惚れしてるってことは江口一家もここに住むと思うが

  142. 354 匿名さん

    ・タレントをCMに使わない
    ・タレントをCMに使う(コストは高くなる)

    ここの販売ではどういう意図で後者が選ばれたのか?

  143. 355 匿名さん

    大規模物件だからでしょ。力の入れ方が違う。

  144. 356 匿名さん

    天体観測ドームまである望遠鏡って誰でも扱える代物じゃないよね。運用とかどうするんだろう。

    専門のオペレータでも雇うのかな。金食い虫かも。

  145. 357 匿名さん

    いい物件なら近隣の口コミだけで蒸発しちゃう。お金をかけてTVで大々的に宣伝して、しかもタレントを起用してイメージアップしないと集客できないって判断。TV CMしてる物件って苦戦するパターンが多いのも事実。

  146. 358 匿名さん

    子供でも使えるものらしいですよ。

  147. 359 匿名さん

    広告予算をどの物件に振り分けるか。
    その不動産会社として、大事な物件でしょうね。
    ここは、そうなのでしょう。

  148. 360 匿名さん

    SUUMO公式HP「JR山手線 東京駅」物件

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/ek_25620/?rn=0005

    ザ・パークハウス 晴海タワーズ
    SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)   ←
    クレヴィア辰巳
    ザ 湾岸タワー レックスガーデン
    Brillia(ブリリア)有明 City Tower
    パークタワー東雲
    オークプレイス豊洲
    イニシア豊洲コンフォートプレイス
    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
    Brillia(ブリリア) 有明 Sky Tower
    オーベル明石町レジデンス
    パークリュクス日本橋
    Brillia WELLITH(ブリリアウェリス) 月島
    勝どきビュータワー
    プレサンス ロジェ 八丁堀
    オークプレイス月島
    ジオ勝どき
    リビオレゾン大手町
    ウィルローズ東京EAST
    ウィルレーナ日本橋三越前
    パレステージ神田
    リビオ東京日本橋
    アデニウム東京八丁堀
    パークタワー豊洲
    シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
    シティハウス月島駅前ベイブリーズコート
    シティハウス月島駅前キャピタルコート
    シティハウス勝どきステーションコート
    クレストシティレジデンス
    シティタワー有明

  149. 361 匿名さん

    東京駅に近いのは良いですね。

  150. 362 住まいに詳しい人

    >>357
    口コミだけで売れる物件なんて
    デベにとっては値付けに失敗した物件だから

    プロモーションにコストをかけて、
    利益を最大化するのは企業として真っ当な姿勢でしょ

  151. 363 匿名さん

    >362

    ってことは、ここを買うのはデベに貢ぐようなものってことか。東電救済にもなるし。社会貢献だね。

  152. 364 匿名さん

    CMしてるからすごいとか、幼稚な考え方だねえ。CMやってるから人気で売れてる、芸能人がいいって言ったからいいって思う典型的な民度の低さ。

    ここはそういう民度の層をターゲットにしてるってこと。

  153. 365 匿名さん

    ここのCM代により、他の物件の広告代が圧迫される。

  154. 366 匿名さん

    >>363
    ここ一件売れるごとに東電にいくらかお金入るの?

  155. 367 匿名さん

    先週は、朝の通勤時間帯に数日、勝どき駅の前、トリトンの前で新聞の号外広告やティッシュを配ってました。そこまでするのという感じです。集客厳しいのかな。トリトンに通勤している人で職場の近くにマンション買ってまで住みたいと思う人はかなりの少数派だと思うけど…。パークハウスの方はティッシュの配布とかあまり記憶にないので、ここは前にも配っていたのでよくするなという印象です。

  156. 368 住まいに詳しい人

    >>636
    元々、奉加帳方式の東電救済エイド事業なんだし
    何を今更

    >>365
    さっきから何か勘違いしていない?

    マンション販売ってプロジェクト単位の予算設定/事業収支の計算だから
    他の物件の広告云々には影響しないよ

    「テレビCMなんて効果ないじゃないか、ウチはやらないぞ」
    って、いうのはあるかもしれないが

  157. 369 匿名さん

    >>368
    やっぱり売れた数で東電が儲かるわけじゃないよね。
    ここ買えば東電救済になるとか、意味不明なこと書いてる>>363は間違いってことね。

  158. 370 住まいに詳しい人

    >>369
    いいえ、売上は東電の儲けに直結しています

    だからこそ、土地をデベJVに売却しないで
    土地売り主として名を連ねているわけですから

  159. 371 匿名さん

    転勤族ですが、豊洲本土並みに分譲賃貸75m2で24万円くらいで入ってもらえますか? 賃料が死活問題です。20万円切ったら厳しい。

  160. 372 匿名さん

    ん?ほんとだ、土地売主に入ってるのか。
    普通はJVにまとめて売るのに、どうして売らないんだろう。

  161. 373 匿名さん

    371
    無理して買わない方が良いと思う。
    うちも転勤族だけど
    転勤になっても、
    貸さない予定。

  162. 374 匿名さん

    うーん、転勤あるなら買わないって選択肢の方が良いんじゃないでしょうか。
    基本的に東京本社で働くような人がマンション購入には向いているんじゃないかと思いますよ。

  163. 375 匿名さん

    ゆりかもめアクセスの物件を賃貸の人が高く借りてくれるかどうかですね。

  164. 376 匿名

    新しいうちは借りてくれるんじゃないですか?

    古くなればとにかくアクセスとアドレスです。
    江東区豊洲ゆりかもめ駅近を古くなっても借りる人って東京に出てきたばっかりの若い人でしょうから高きゃ引きますね。

  165. 377 匿名さん

    タワーマンションだと古くなっても豪華に見えるし何とかなると思いますよ。
    中古で、いろいろ見て回ったのですが、中古となるとチープな団地型はどうにも無理になりますが、タワーマンションなら欲しい気持ちも湧くんですよね〜。

  166. 378 匿名さん

    賃貸が多くなるのって問題だよ。賃貸住民ってオーナー住民よりモラルが低い傾向にあってトラブルが多いと言われてる。

    マンション内で風俗営業始めて大騒ぎなんてのも過去にはある。

  167. 379 匿名さん

    それから管理組合の役員って居住の区分所有者ってなってるケースが多いんで、その場合には賃貸に出している部屋の区分所有者は免除。それでは不公平ってことで、非居住の区分所有者から協力金を徴収するって動きもでている。ここの管理規約(案)がそいうことを考慮されているかも要確認。

    余談だけど、管理規約(案)だけでなく重要事項説明書、契約書って契約の直前にしか出てこなかったりする。なるべき早い時期に入手して熟読すべき。

  168. 380 匿名さん

    378
    なんで話が賃貸が多くなる、って話になってるんだよ。転勤族の人が、仮に転勤になってもここの借りてはいますか?って質問しただけじゃねーか。そとそも不安は借り手はいないのかも、って方だし。ここが賃貸増えるなら、駅近物件は賃貸だらけだろ。そうやって、都合よくつまみ食いして、話題変えるなよ。

  169. 381 匿名さん

    佃のセンチュリーでさえ、中古内覧者から
    内部が古いという感想がよく書き込まれているのに、
    タワマンなら何とかなるってもんではないでしょう。

  170. 382 匿名さん

    賃貸の時、古くなった高層は、危ないっていう認識が先に来るのでは?

  171. 383 匿名さん

    佃の中古下落が止まらない事実があるわけで、ここもいずれそうなると考えるのが自然。

  172. 384 匿名さん

    タワマンが価値を維持できたのは希少性があったから。それも過去の話し。続々と建設されて、林立しちゃってるでしょ。皆新しい物件に目移りするよ。特に賃貸の人は。

  173. 385 匿名さん

    多摩ニュータウンも高島平も当時は大人気でした。

  174. 386 匿名さん


    タワマンなんざ2004年に終了してる。

    今じゃ長周期地震に怯える絶叫マシーンくらいの価値しかないわ。

  175. 387 匿名さん

    はははは、笑える。
    絶叫マシーンくらいの価値ってどの位?

  176. 388 匿名さん

    月島佃は中古になっても立地で需要があるゆえ収益還元で価格下落しづらいが、新豊洲はいかにも未知数。空室リスクを考えれば最低限豊洲東雲の中古にしておく方が良いのでは?

  177. 389 匿名さん

    仮に10年で売るとすると、新豊洲がようやく発展してまあ住みやすくなって、膨大な管理費を費やす植栽もようやく育ってきたころに売ることになる計算。新築で買って不便に暮して便利になったら売るなんて罰ゲームのようだ。

    未発達の地域にマンションを買うというのはそういうこと。それが分かっていればいいと思うけど、スレ見ていると分かってない人もかなりいるように見える。

  178. 390 匿名さん

    発展?
    魚市場と変電所とマンションしかできない場所がどうやって発展できるの?

  179. 391 匿名さん

    390
    なーんにも情報持ってないんだね〜

  180. 392 匿名

    >391もういいよ、どうせ知れてる。


    歴史とかカルチャーがない土地に突然マンション群ができた過去の事例になぞらえればよい。


    築10年なら芝浦アイランドや品川シーサイド


    それ以上なら光ヶ丘、高島平、究極は多摩NT。

    貸せるとすれば築10〜15年ってとこまでだろね。

  181. 393 匿名さん

    それは悲惨だね。
    こわくなってくる


    けどタワーだから大丈夫なんじゃない?

  182. 394 匿名さん

    やじうまTVに出てるよ。

  183. 395 匿名さん

    東雲のビーコンタワーが17万円。ショッピングセンター隣でそれだから、ここは15万円くらいも覚悟が必要ということか?
    それくらいなら、買うよりも賃貸で2、3年だけ入ってみたい。

  184. 396 匿名さん

    東雲は再開発都市計画に基づいてキャナルコートという街が作られ、街としての住環境が整備されていったけど、「東京ワンダフルプロジェクト」はデベがマンションを建てるだけで街作りがない。キャナルコートのような官民一体となったプロジェクトとは似ても似つかないだけに、将来「こんなはずじゃなかった」と思う人が続出すると予想。

  185. 397 匿名さん

    確かにキャナルコートは便利だけど、
    そんなに凄いものではないよ。建物を詰め込みすぎで少し窮屈だし。
    スーパーとコンビニ、ちょっとしたクリニックくらいできれば日常は十分かと。
    あとは、豊洲行けばいいわけだから。
    私は、こっちの方が断然いいと思う。維持費が払えるなら。

  186. 398 匿名さん

    >396
    江東区が掲げる豊洲エコアイランド構想は無視ですか?

  187. 399 匿名さん

    >397
    東雲くらいになるには何年かかるんだろうね〜

  188. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸