東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part13

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 15:06:08

大人気のSKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)

モーニングバードでも大絶賛!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336116/


所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:06:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    今日、ライバル?となるティアロレジデンスのハガキ来ました。
    うーん悩ましい。

  2. 2 匿名さん

    以下の答えを求む!!!

    どうしてここの管理費はバカ高い? 誰か答えて

    液状化対策に非常に力を入れた物件 = 液状化地域であることを認めているのか? 誰か答えて

    東電の建物がレインボーブリッジ方面の絶景を遮っている、その割には低中層階も高い = 低中層階が非常に割高感ある なぜ? 誰か答えて

  3. 3 匿名さん

    >2
    Part12にも書きましたが、再掲しますね。
    ---

    まず、植栽の管理費が高いです。その分、メリットを享受できるので納得できないなら、そのメリットが無い物件が良いでしょう。
    また、駐車場代は、駐車場の修繕費に積み立てられているそうです。通常のマンションでは駐車場代収入は管理費に当てられますが、その分、将来、修繕費が値上がりします。

    東電側の眺望ですが、南西方向の低層であってもレインボービューは妨げられません。もちろん10階程度なら、市場や高速道路がレインボーを妨げますが、前が公園なので視界は開けます。また、低層であっても富士山の眺望は得られます。ちなみに東電によって遮られるのは、晴海方面なので残念ながら東京湾花火は期待できませんね。

  4. 4 匿名さん

    Part12にも書いたけど、駐車場独立会計だと、稼働率が下がると回らなくなる。

  5. 5 匿名さん

    >2の質問

    液状化対策に非常に力を入れた物件 = 液状化地域であることを認めているのか? 誰か答えて

    これの答え上がってないけどなぜ? 液状化地帯であることを容認するようなコメントを避けているの?

  6. 6 匿名さん

    最近、1000スレ越えないのに、新しいスレ立てる人がいるけど何でだろう。今回はすぐに前スレが閉鎖されたけど、2つのスレが同時進行して話題が発散しちゃうケースが見受けられる。

  7. 7 匿名さん

    4
    稼働率が低ければ、将来、修繕費として上乗せされるのは、同じことではないのでしょうか。どのような違いがあるのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    5
    それは関係ないのでは?って事で書かなかっただけですよ。ちなみに、液状化対策に力を入れたぶっけんだったとして、管理費に何か影響することって、あるでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    稼働率が低いと駐車利用料としての収入が下がる。機械式は使っていても使ってなくてもいずれ修繕しなければならない。稼働率が低いとどうなるかお分かりかな。

  10. 10 匿名さん

    5
    あと液状化対策として、土壌、構造、それぞれに対策を入れている点は、何も隠しておらず、パンフレットか何かに書いてありますよ。

  11. 11 匿名さん

    9
    仮に駐車場収益を管理費に組み込んで、管理費を安くみせたところで、懸念されてる稼働率が低い場合に、何かよい対策となるのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    4
    あと独立会計ではなく、駐車場収益を管理費に回さず、駐車場修繕費としてしっかりと積み立てる、ということです。何年後かの大規模修繕と、日々の修繕は分けて考えているのかと思われます。

  13. 13 匿名さん

    2は痛いね。液状化、管理費高、東電と並べてみたものの、あっけなく論破。適当にネガキーワード並べて、ネガしないで、少しは考えて書きなよ。

  14. 14 匿名さん

    日々の修繕って普通は積み立てずに、管理費から支出する。フローとストックの考え方が普通とは違うから、管理費、修繕積立、駐車場修繕積立それぞれの計画をチェックしないとね。

    それから駐車場修繕積立なんて普通存在しないから、入居してから存在を忘れて収支をチェックをちゃんとしないと使い込まれても気づかないかも。

    駐車場稼働率が下がると駐車場の修繕費が足りなくなるってのは大きな問題を引き起こす可能性も。足りないから値上げしたらさらに利用者が減るって悪循環になるのが見えてる。

  15. 15 匿名さん

    >10

    パンフレットか何かって、どこに書いてるか知らないのに書いてあるってどういうこと。

  16. 16 匿名さん

    液状化対策ってマンション単体では不十分なんだけどね。配管がやられたらインフラがアウト。

  17. 17 匿名さん

    >13

    何一つ、論破できて無いと思うけど。

  18. 18 匿名さん

    なんか一人必死に書いてるな(笑)

  19. 19 匿名さん

    液状化で地中の配管が浮き上がってるのをニュースでやってたりするけど、もっとすごいと杭で支持層に固定されているマンション本体が浮くみたいなことが起るかも。そしたらエントランスとか段差ができて、下手したら壊れて使えなくなるかも。それこそ陸の孤島。

  20. 20 匿名さん

    >18

    反論できないから、それしか返せないかな。

  21. 21 匿名

    起るかも

    そうね。かもね(笑)

  22. 22 匿名さん

    15
    パンフレットではなかったです。三井不動産が発行している「こんにちは」に書いてありました。今月号です。

  23. 23 匿名さん

    エントランスが壊れた例はある。

  24. 24 匿名

    液状化する危険性の無い地域で
    マンションの外壁や柱にヒビが入った例はある。

  25. 25 匿名さん

    液状化とは別に、表層が揺れやすいエリアもあるからね。液状化エリアは表層も揺れやすいけど。

  26. 26 匿名さん

    モデルルーム事前案内会を一ヶ月も続けてる。見込み客が集まらないんだろうね。

  27. 27 匿名さん

    26
    いっぱい集まったと思ってたら、予算オーバーの人ばかりだったんじゃないかな

  28. 28 匿名さん

    アンカーの使い方くらい覚えようね。

  29. 30 匿名さん

    販売開始予定が6月下旬でしょ。6月上旬にモデルルーム正式オープンみたいだけど。事前案内を1ヶ月以上やっておいて、正式オープンしてから1ヶ月もなく販売開始って、考えずらい。

    これから要望書を集めて、正式価格と1期販売住戸決定した上で販売開始。少なくとも正式価格決定後に、登録の見込みある人には正式価格を伝えて登録手続きを説明するためにモデルルームに再度、来てもらう必要があるからね。

    マンションの販売スケジュールなんて予定は未定といったところ。ずるずる遅れるようだと販売不振ってことも。売れ残ったら、購入者にもデメリットが少なからずある。そういったところも判断の一つの材料。

  30. 31 匿名さん

    9月までの契約で消費税5%、って時間制限があるので、
    あまり先延ばしはできないけどね。消費税アップ延期にならない限り。

  31. 32 匿名さん

    単純に不動産売買契約の場合、消費税は引渡時の税率が適用される。9月までの契約で消費税5%って特例は、本来、リフォームの請負契約が対象のもので、間取り変更とかオプションを選択した場合のみ。あと、それを選択すると、消費税増税後の住宅ローン減税の特典は適用されない。

  32. 33 匿名さん

    9月だと3ヶ月先送りでしょ。それだけで不人気物件の仲間入り。

  33. 34 匿名さん

    >>31
    心が決まってる人は3パーでも安いほうがいいんだろうけど、
    冷静に考えたら一千万でたった三十万なんだよね・・・
    もちろん売り手は消費税増を煽るんだろうけど誤差の範囲って気もしないでもない

    それより金利上昇のほうが切実だよね
    行政も極端なことにならないように調整はするんだろうけど、
    工期が長いタワマンは不利というか不安ではある
    もちろん上昇傾向といっても、まだまだ安過ぎる水準とも言えるけどさ

  34. 35 匿名さん

    金利調整に失敗してるのが、昨今の乱高下。

    ただ、短期はともかく長期だと、金利は物価上昇率程度にはいずれ収束するはず。日銀が2%成長って言っている以上、そのレベルになると想定しておかないと失敗するでしょ。

  35. 36 匿名さん

    そしてみんな東雲に戻ってるわけか。
    専有部の仕様は向こうの方がいいしね。
    価格に納得感というかお得感さえある。

    こっちは不安要素ある割に強気だね。

  36. 37 匿名さん

    東雲の宣伝レス、が相変わらずあるね。
    豊洲希望者に言っても無駄。

  37. 38 匿名さん

    唐突に東雲にもっていってステマへただね。企業がステマして情報誘導してるのがばれたら評判落とすだけ。やり方間違えると逆効果。

  38. 39 匿名さん

    >>37
    宣伝というより現実でしょ
    晴海豊洲狙いだから有明も東雲も買う気はないけどリサーチぐらいはするし、
    真剣に両天秤掛けてる人も少なくないと思うけど・・・

    タイミングが良かったってのもあるだろうけどやっぱりPT東雲は値頃感あると思うね
    逆にBACなんかは既に閑古鳥状態だし・・・

  39. 40 匿名さん

    しないしない。東雲 有明は。

  40. 41 匿名さん

    同じ三井同士の仁義なき争い。醜いね。

  41. 42 匿名

    今更、東雲に鞍替えしても
    時既に遅しだな。

  42. 43 匿名さん

    2期より3期の方が契約数増えて
    SKYZ、BAC検討組が戻って来てると
    営業から聞いた。

    東雲が完売すれば、
    こちらの検討者増えるでしょう。

  43. 44 匿名さん

    東雲では、風除室が2層ではなく1層分しか無いからチープだ!
    というネガが流行ってます(笑)

    とうとう、行くとこまで行ったという感じです。

  44. 45 匿名さん

    >>41
    ここ、三井じゃねーじゃん
    三井単独だったらもうちょっと気の利いた値段設定だったと思うけどね
    住不みたいにゆっくり売るのも戦略だろうけど、
    消費者からすれば野村や三井みたいに完売目指してくれたほうが有り難いね


    >>44
    あれは笑った
    風除室の構造どころか意味すら分からん・・・

  45. 46 匿名さん

    PT東雲は超お買い得物件だったと後に語り継がれるほどの伝説になるでしょうね。

  46. 47 匿名さん

    >>46
    即日完売御礼って訳でもないし伝説には程遠いんじゃない?
    ある意味東雲の現状の相場とも言えるしさ
    それにしても新豊洲や有明の新価格は盛りすぎだろ、って気はするけどね

  47. 48 匿名さん

    ブラウドはもっとお得だったってことかもね。金利条件を含めると。

  48. 49 匿名さん

    東雲の話はどうでも良い。

  49. 50 匿名さん

    ここの比較対象は東雲、有明だって事をお忘れなく!

  50. 52 匿名さん

    あの即日完売にこだわる野村が、あの話題の武蔵小杉のプラウドで一期一次で即日完売に失敗したぐらいだから、SKYZで販売延期が生じても驚かないかな。

    一期一次で半分は売りたいけど550は相当な戸数。価格も安い訳じゃないし仕様もプラウドほど高級ではないし、なんだか心配にはなってくる。

  51. 53 匿名さん

    49
    東雲の話はどうでも良い。

    確かに。
    今さら東雲で検討できる部屋は少ないからね。
    メニューも選べないしね。

    あっ、こっちのマンションは販売前なのに
    何も選べない部屋あるんだ。

  52. 55 匿名

    中層〜高層の角部屋は完売するでしょうね。

  53. 56 匿名さん

    >55
    リセールス考えたら、そこしか、価値は無いでしょ

  54. 57 匿名さん

    当然割高な角部屋なのに?

  55. 58 匿名さん

    レインボービューと割安感でいったら、西向き低層でしょ。東向きは隣りのタワーの方が駅近だしね。角部屋は盛り過ぎてて割高。いくら売り手は付きやすいかもしれないけど、豊洲全体で考えたら、言うほど得しないんじゃないかな。

  56. 59 匿名さん

    >58
    北向き高層階がかなり割安だと思うけど、タワー高層だとやっぱり日照が問題あるのかな。あとリセールス。予算的には東西向き低層と、北向き高層で悩むんだけど。タワー高層階に住んでる人、住み心地はいかが?

  57. 61 匿名さん

    北側は何が建つかわからんしなぁ

  58. 62 購入検討中さん

    隣にできるマンション1年後から販売と聞いたけど本当?

  59. 63 豊洲在住者

    >62
    販売開始時期はわかりませんが、入居開始予定は1年後ですね。ちなみに、モデルルームの場所もここと一緒と言ってました。

  60. 64 豊洲在住者

    >55
    モデルルームでも、南ウイングと、西ウイングの南向き、それぞれの高層階が人気、と聞きました。ここに飛び込んでいくか、悩む。

  61. 66 豊洲在住者

    >60
    東向き低層は植栽と運河ビュー、で割安感あり、間取りよし、となかなか良いですよね。我が家も最初は検討してたのですが、はやりレインボービューが良いなってのと、東向きなら1年待って、隣りを検討しても良いかなぁ、と思って外しまた。

  62. 67 匿名さん

    タワーで西向きって、西日が辛いんじゃないかな。高層階でも北向きでも明るいよ。家具、家電も痛まないし。

  63. 68 匿名さん

    ここの北側は高層でも目隠し壁とかあって採光面で不安多い。いやゆる逆張りバルコニーみたいな感じだと暗い

  64. 69 匿名さん

    確かにダイレクトウインドウだったら、北向きもありだったかな〜 ここは角部屋ならありかもね、プランが選べる高層階でも6500万円くらいからいけるし

  65. 70 購入検討中さん

    早く販売開始してって感じ。浮気しちゃうぞ!

  66. 72 匿名さん

    東雲はあんまり残ってないですよ。

  67. 73 匿名さん

    なんで東雲が出てくるんだ。豊洲でも東雲でもいいです、みたいな地域こだわり無い人っているの? 豊洲にしたい人は、あの街並み、海近くがよい人が多いと思うけど。まだ晴海と比較してるなら、環境が近いから理解できるが、それでも、豊洲でも晴海でもよい、みたいな思考は理解不能。

  68. 74 匿名さん

    東雲に売れて欲しくない東雲ネガの書き込みだから無視でいいです

  69. 78 匿名さん

    敷地面積が世帯数のわりに狭いので、マンション価格のうち、建物の価格がかなりを占めると想像しています。そうすると、固定資産税も同じ価格帯のマンションより高くなる気がするんですが、実際は、どうなんでしょう。

  70. 79 匿名さん

    逆に土地が少ないから税は安いかも。

  71. 80 匿名さん

    78
    パークタワー東雲と間違ってない?

  72. 81 匿名さん

    土地は、
    利率低いよね?

  73. 82 匿名

    >78さん
    PT東雲でも同じ事書いていない?
    土地価格は戸数で割るから小規模マンションより、固定資産税はタワマンの方が断然割安。

  74. 83 匿名さん

    マンションの固定資産税は土地じゃなくて建物とのセットで個別に決められるから、一般に戸数が多いと割高になりますよ。

  75. 84 匿名

    マンション全体の評価額の話?
    >83さんの話はビミョー
    土地面積と物件価格によるけど戸数が多い方が高いという事はない。

  76. 85 匿名

    83は区分所有法、税法、民法の違いがわかってないと見た。

  77. 87 匿名

    >78さん
    同じ価格帯なら土地が安い方が税金少ないでしょう。戸数が違えば100か600か1100で全く異なりますが。
    >83さん
    発想が理解できません
    土地建物とがセットなら尚の事、戸数多い方が割安になるでしょう。
    85さんに同感。
    金持ちが投資先としてタワマン選ぶのは固定資産税、相続税等、節税にもなるからです。

  78. 88 匿名さん

    83が正解。実際に計算してご覧。簡単な算数だよ。

  79. 89 匿名

    >88さん
    計算してみて下さい
    私には不可解です。

  80. 90 匿名さん

    同じ6000万のマンションを買いました。A は100世帯のマンション。Bは1000世帯のタワーマンション。ここまでヒント出せば理解できるかな?

  81. 92 匿名さん

    ここまで書いて本当に分からないの?なら計算しても 結局、理解できないよ。つまり、四則演算できないってことでしょ。

  82. 93 匿名さん

    極端な例出せば算数わからなくても理解できます。どちらも1億円の物件。一方は一世帯。つまり一戸建て。もう一方は1000世帯のタワーマンション。さて、どちらの固定資産税が高い?

  83. 94 匿名

    戸建でしょ

  84. 95 匿名さん

    煽りなんだからさ。
    最後まで説明したら反論するのを待ちかまえて知識ひけらかしてくるだけだろう。
    能ある鷹なら爪を隠せ。

  85. 96 匿名さん

    94
    で?

  86. 97 匿名さん

    >93
    算数わからんものに説明しても無駄だって言ったのに。

  87. 98 匿名

    1000世帯が払う固定資産税の合計なら、タワマン>戸建だけど。

  88. 99 匿名さん

    そうだね。

  89. 101 匿名さん

    ここのエレベーターって乗り換え階がないんだね。
    乗り換え階に住む人のプライバシーに配慮したってことらしいけど、
    これだと中低層階の住人が屋上回りの共有設備を使うには一度下まで降りて
    高層階用エレベーターに乗るか、階段を使って乗り換えなければならない。
    これって結構不便じゃね?

  90. 102 匿名さん

    101
    うちのタワマンもそうだよ。

  91. 103 匿名さん

    非常用エレベーターでいいんじゃない?

  92. 104 匿名さん

    ちょっと賢い人ならめんどうな計算なんかしないで埋立地というだけで検討対象からはずすだろ。

  93. 106 匿名さん

    乗り換え階住人のプライバシー云々を言うなら、
    共用設備のある43,44階住人のプライバシーはどう考えてるんだろ?
    このマンションでも特に金持ちが住むフロアだろうに。

  94. 107 匿名さん

    埋立て地に買うのは、内地にすでに2軒持ってるから。

  95. 108 匿名さん

    タワーマンションの固定資産税が割高というのは、所有している土地持ち分が少ない割りに税率が高いということでしょ。有名な論点なのでググってください。

  96. 109 匿名さん

    豊洲内の非タワーからの買い替えを検討しています。ランニングコストですが、同じ広さ(70㎡台)の買い替えだと、こちらは管理費+修繕積立で4万円、駐車場28,000円となり、現在の管理費・修繕積立各8,000円、駐車場自走5,000円から大幅にUPです。数年後に修繕積立金が上がることを考えると管理費と合算で約5万円、固定資産税が仮に30万円だとすると(現在14万円)、年間約85万円のUPです。
    10年で850万円、25年で2000万円以上の維持費支払が増えるわけですが、マンションは買い替えても生活水準が激落ちしてしまいます。子供がいると世帯年収1400万円以上必要というのは、確かに妥当なところでサラリーマン世帯にはちょっと無理かなという感じです。定年後の年金生活ではこの高額維持費はまず無理です。
    あと豊洲六丁目公園ですが、パンフレットやWEBだと綺麗な芝生で豊洲公園のようにピクニックもできるような印象だったのですが、実際見に行ってみるとかなりワイルドです。雑草や土がむき出しで低層階から芝生を鑑賞という感じではありません。

  97. 110 匿名さん

    ランニングコストを考えるとかなりの高額だと思いました。
    住民全体で、豊洲6丁目を維持していくと感じですな?

    町全体としては、やはり東電の建物が物語ってますね?
    検討していましたが、やめました。

  98. 111 匿名さん

    109さん、参考になりました。うちも買い替え検討なので。
    現実は厳しいですね。

  99. 113 匿名さん

    ガイアの録画見てみたけど
    MRに来てる人たちも余り深くは考えているようには見えなかったな

  100. 114 匿名さん

    >管理費+修繕積立で4万円

    これって数年後から大変なことになるのでは??
    何でタワーマンションは高いのか。

    「世帯で割れば、世帯で割れば安い」なんて言ってる内に、
    そこに漬け込まれて、設備で売られて、

    後に住民が維持できなくなりそう。

  101. 115 匿名さん

    基本的には、こんな程度の管理費修繕積立金は気にしないって人じゃないと買っちゃだめでしょ。
    もしくは長くても10年しか住まない前提とか。

  102. 116 匿名

    1,100世帯か…。

  103. 117 匿名

    たかが月々5万円や10万円で、あほくさ。

    一回の食事代やゴルフ代程度のことで、よくそこまで議論できるな。

    そんなに生活が苦しいのか?

  104. 118 匿名さん

    109は、結局は、我が家は予算オーバーで買えません、って言いたいだけでしょ。そんなの排気量の高いクルマ買えば税金も維持費と高いの一緒。良いもの、広いもの買えば買えば金もかかる。管理費ったって、管理するもこあるから発生するんであって、価格に応じた累進なわけじゃない。得られるものへの対価だよ。払えないなら止めればよいだけ。グダグダ言うなよ。一般的なサラリーマンには無理、って、、、共働きも含めたらサラリーマン世帯でも年収1400万円なんているだろ。一般化するなって。

  105. 119 匿名さん

    118はまず、誤字脱字を直してから物申した方が良いのじゃないかな

  106. 120 匿名さん

    文章の最後には、句点を打つこと。

  107. 123 匿名さん

    結局、湾岸。

    ◆湾岸の素晴らしき眺め
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950


    都心に住んで、汚いビル群眺めて貴重な時間を無駄にしたくないでしょ?
    都心が誇るマンションの眺望をご堪能下さい!

    ◆プラウド南青山が誇る眺望。2億2,800万円也!
    http://www.biz-img.net/sp/photo/SHPV277601/KBF12W90281_1305201401.jpg?...

    ◆青パー33階からの眺望。5億9,000万円!
    http://www.biz-img.net/sp/photo/SHPV111106/GBF11020190_1112101245.jpg?...

    ◆プラウドタワー千代田富士見。26,800万円!
    http://www.biz-img.net/sp/photo/SHPV009603/MBF12N50038_1211201436.jpg?...

  108. 124 匿名さん

    この板ってマジレス禁止なのかな。昨日のやり取り笑えた。あのタイミングで投稿するのはちょっと気が引けたので、今日ににする。

    固定資産税って、土地と建物それぞれ評価額に対して税率をかけて計算。土地は区分所有なので、路線価を基にした評価額×土地面積×持分割合が評価額。持分割合は契約書に書かれてるけど、今の段階で持分として概算するとしたら専有面積を容積率で割るのが目安。建物は新築の場合、都道府県単位で決められた㎡あたりの標準建築費に専有面積をかけて評価額を算出。

    タワマンの場合、容積率が高いから同じ専有面積だと低層物件より持分が低くなる。

  109. 125 匿名さん

    124さん
    それはよくある誤解ですよ。2点間違ってます。
    ひとつ、固定資産税評価における地価の平方メートルあたり単価は容積率が高いほど高くなります。
    ふたつ、建物の平方メートルあたり単価はタワーの方が低層マンションより高くなります。

  110. 126 匿名さん

    路線価は容積率だけで決まらないけどね。工業地域なんて安いよ。

  111. 127 匿名さん

    標準建築費って鉄筋コンクリート造や木造といった種別で決まってるはず。

  112. 128 匿名さん

    タワーって容積率高いから本当はコストかかってないんだよね。売る側にとっての不都合な真実。

  113. 129 豊洲在住者

    モデルルームに行き、希望住戸のアンケートを書いてきました。現状の情報としては、、、

    人気間取りは、南ウイング角部屋の西方向、西ウイング角部屋の南方向、南ウイング角部屋の東方向。角部屋が人気で、オプションが選べる高層階が人気。角部屋低層の人気はいまいち。また、東西の低層も人気。あと最上階。

    9月までに契約すれば、消費税があがったとしても5%、ただしトイレのクロス変更のオプション約1万円を契約することが前提。

    抽選は7月1〜2週目あたり。

    25階以下はカラーセレクト不可。30階以下(記憶あいまい)はオプション選択不可。ただし、上記に記載した消費税対策は除く。

    オプション選択できたとしても、かなり限られてる。冊子も薄かった。後から自分でできそうなものばかり、って印象。

    角部屋のキッチンは、オープンバックカウンターが標準。スタイルセレクトなので、何階でも通常のカウンターも選択可能。

    スレで話題になってた、ベランダのまたぎ。モデルルームの中では、70平米の1タイプだけがそうでした。角部屋の各ベッドルームはまたぎ無し。順張り逆張りの問題、と説明されましたが、60平米のタイプはまたぎは無かったな、、

    ひとまずそんな所。

  114. 130 匿名さん

    標準建築費なんてもの無いですよ。どこの国の話ですか?500戸のタワーより50戸のマンション10棟の方が安いです。1メートルのタワーを立てる百倍のお金で100メートルのタワーを建てられますか?百倍は軽く越えるはずです。

  115. 131 豊洲在住者

    今回の訪問で気になった点。角部屋のキッチン。

    我が家は角部屋希望なのですが、キッチンの標準はオープンバックカウンター。普通のカウンターの良くないか?と思ってたら、電子レンジなんかを置く場所って、このカウンター上しか無いのですね… 普通のカウンターしたらレンジの後ろが丸見えで格好悪い。なのでオープンバックしか現実的には選択肢が無い。

    一応、オプションでレンジ一体型のオーブンを選べるらしいけど、ガスコンロ下のレンジは日常は使いづらい。そもそもオプション付けられるのは高層階のみ…

    開放感あるカウンターキッチンが良かっただけに、この点は残念。

  116. 132 匿名さん

    電子コンベックのついたマンションに住んでいますが、見た目はやはりいいですよ。
    ガスコンロ下ですが、それほど不便なく使えています。
    床から30センチ位のところから付いているので、かがむけれど、そこまでではありません。

    線だけ通してもらっておいて、後で自分でつけるのは無理なのでしょうかね。。

  117. 133 匿名さん

    建物をさっさと完成させて重機を片付けて広大な植栽に取りかかる必要があるから、こんなにも早く建設を進めていて半数以上は既にプラン変更不可という状況になってるのかな。

  118. 134 豊洲在住者

    >132
    ここのオプションの電子コンベックは、床下15cmくらい、屈まないと取り出しできないタイプですね。モデルルームについてあったので試してみましたが、使いづらかったです。付けるとしても後付かな〜 コンロ下の収納が無いとフライパンなどの格納場所に困りますしね。角部屋はキッチンの収納に難有りかも。

  119. 135 匿名さん

    >>133さん
    でも、プラン集には事実上変更不可能なプランが結構載ってるんだよね。
    「こんなに多彩なプランを揃えてますよ~」と言いたいのかもしれないけど、
    それってずるいよね。

  120. 136 匿名さん

    >135さん

    私もずるいと思いました。

  121. 137 匿名さん

    車でskysから豊洲に行くには、現状、橋を渡って有明から折り返すしかないのでしょうか?
    豊洲にちょっとお買い物に行くとしても、駐車場タワーのボタン押してからだと20分はかかってしまいそうでショートカットを作って欲しいですね。

  122. 138 匿名さん

    >137
    なるほど、言われてみれば確かに

  123. 139 匿名さん

    東電の目の前の信号をUターンすればいいのでは?
    Uターン禁止でしたっけ?

  124. 140 匿名さん

    ここ専用の信号を要望すれば付けてくれるのでは。

  125. 141 匿名さん

    131

    同感です。
    ウチが購入を考えている部屋も、カウンターの上に電子レンジ等を置く感じになります。
    レンジの後ろが丸見えで、すごく格好が悪いと思いました。

    変更も何もきかないなんて。。。
    一日キッチンに居る時間が長いのでもう少し使いやすくして頂けたら良かったのに...と思います。
    残念です。

  126. 142 匿名さん

    >132

    ここはIHだから、200Vの配線はあるでしょ。

    電子コンベックに限らずオプションでできるものって、自分で手配したほうが安いし種類も選べる。面材を合わせたかったら、営業に面材のメーカーと型番を確認して、自分で手配する業者に伝えれば対応してくれる。

  127. 144 匿名さん

    青田売り自体が売主の都合。せめてセレクトぐらいの特典をくらい全戸につけないと。

  128. 146 匿名さん

    145
    東向きは値下げしたの?

  129. 147 物件比較中さん

    ゲストサロン行ってきました、近くのマンションがすごく気になります。

    1. ゲストサロン行ってきました、近くのマンシ...
  130. 148 匿名さん

    タワマンの低層なんて安い以外のメリットはないでしょ。階ごとに価格差つけなかったら、同じ値段の中での最上階を皆が狙うよ。売る側の腕の見せ所って、希望の部屋が重ならないように如何にバラケさせるかってところでしょ

  131. 149 匿名さん

    ただ、一生に何度も買わない高額商品を買うのに
    営業の勧める部屋をはいそうですかと素直に買う程、皆さんお人好しなの?

  132. 150 匿名さん

    何度も買うものじゃないから、はじめての人が何も分からず営業の言われるままってことなんでしょ。安い買い物じゃないんだから、勉強すればいいのに。掲示板見てつくづくおもう。

  133. 151 匿名さん

    150
    ご自分の経験ですかw

  134. 152 匿名さん

    マンション営業の言うことは無視しないといけないというのは基本ですよね。

  135. 153 匿名さん

    営業の言うとおり買うとか、無視するとかでなく、いかに自分の希望する部屋を押さえてもらうか、だと思うんだけどね。親身な営業さんだと、他の影響に必死に働きかけて希望部屋をブロックしてくれるよ。無視すればいい、みたいな態度だと、あなた自身が営業から無視される存在になるんだよ。

  136. 155 匿名さん

    部屋を調整するのはあくまで営業努力。そもそも人気で倍率がつくような物件だと、調整しようが無い。

    調整してもらいたいのなら、不人気物件を当らないと。あっ、ここそうか。

  137. 156 匿名さん

    販売開始前に、部屋を確保するのは掟破り。営業のリップサービスを真に受けるなんて、甘い。

    (予告広告)
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。

  138. 158 匿名さん

    トライスター型(=三ツ矢サイダー型)の致命的な点は、この建物の形状そのものにある。
    四角柱型に比べ耐震性が低い。加えて液状化し易い土地柄、免震+制震のハイブリッド方式を採用するまでに至った。
    対策は十分である、と説明はあるものの、それだけ無理のある立地と形状の物件であるということですな。

  139. 159 匿名さん

    ここの制震は要注意。自身が壊れて力を吸収するタイプだから、ある程度の規模の地震に襲われたら補修が必要になる。ところが長期修繕計画で自然災害は考慮してない。問題が起きるのが分かりきってるのに、騙して売っちゃうなんて恐ろしいことしようとしてる。

  140. 163 匿名さん

    値下げしたということにして検討者を引き止める作戦、どこでもよくあるね。乙。

  141. 164 匿名さん

    金利急騰で値下げ祭りだな。

  142. 165 匿名さん

    75Esはワイドスパンなのはいいけどなんで部屋があんなに縦長なんだろう。

  143. 166 ご近所さん

    >158 さん、
    ウソを言ってはいけませんねぇ~。三角形のコアは古くは新宿住友ビルに採用されている位で、耐震性は下手な
    長方形のビルよりも優れています。東日本大震災の後で解約が相次いだという話も聞きませんし、芝浦のトライ
    スターも住民が脱出といった話は聞きません。

  144. 167 匿名さん

    自分は素人なんでよく分からないんだけど、
    もしトライスター型が構造的に優れているなら
    もっと普及してていいと思うんだよね。
    これだけ数が少ないのにはそれなりの理由があるのでは?

  145. 168 匿名さん

    横の家が視線に入るから普及しないのでは?

  146. 169 匿名さん

    >167
    優れているなら普及するって短絡的すぎるだろ。
    そして土地形状や面積、プライバシー面での配慮など考慮点があるのも事実だし。

  147. 171 匿名さん

    トライスター型は耐震性は高いけど、あの形状を建てられる土地が少ない。土地の広さだけでなく、かなりのワイドスパンになるので、周囲への眺望、日照の考慮も必要。

  148. 172 匿名さん

    >>169さん
    いやいや、それにしても数が少なすぎるんじゃないかと言っているんですよ。
    つまりプライバシーや日照、眺望といったマイナス要素が耐震性のメリットを上回り、
    総合的にはトライスター型が優れているとは言い難いってこと?

  149. 173 匿名さん

    プライバシー関係ないオフィスビルがトライスターじゃないことを説明できないね。

    トライスターはデベの金欲の具現形にしか見えない。

  150. 175 匿名さん

    敷地広くて容積率はそれほど高くなく、内廊下を設定できるほどそこそこ高めの物件としてなら都合はいいんじゃない?角も多いし、のべスパンは長く取れる。

    とはいえ中住戸でも本来180度の眺望が得られるのに120度程度に2/3になるというのは微妙。さらにお見合い防止壁のせいで余計に眺望に影響あり。

  151. 176 匿名さん

    デベにとっては都合がいいことはいろいろあると思う。問題は住人にとって一つでも都合のいいことがあるのかどうかだと思う。

  152. 177 匿名

    「プライバシー関係ないオフィスビルがトライスターじゃないことを説明できないね。」

    オフィスとマンソンを一緒にしないように。
    ニーズが全く違います。

  153. 178 匿名さん

    オフィスビル云々は流石に無理がある。
    タワー型(中空)のオフィスビルだって無いでしょ?

  154. 179 匿名さん

    >120度程度に2/3に

    西向き20階以下はテプコがど~んと立ちはだかり、実質90度しかありません。下を見ると魚屋さんの屋根だし。

  155. 180 匿名さん

    >179
    それはここ固有の話であって、トライスター議論とは関係ない。

  156. 181 匿名さん

    トライスター、カッコいい。高級に見える。

  157. 182 匿名さん

    芝浦アイランドタワー見る限りかっこ良くないんですよねえ。どの角度から見ても板状マンションに見えてしまうし。

    ちなみにもし本当に耐震性が優れているのであれば四角ではなくトライスター型のオフィスビルがあっていいのではという話でしょう。ニーズの違いなんてそもそも争点ですらないと思います。

  158. 183 匿名さん

    182
    オフィスビルは眺望より、床面積の方が大事でしょ。トライスターだと敷地の割に床面積が広く取れないし、細長いくなるので、オフィス利用に向かない。

  159. 184 匿名さん

    住宅用は贅沢ですね。

  160. 185 匿名さん

    芝浦ケープタワーについての鹿島のインタビュー

    ---
    構造計画は、建物3棟分を建物全体の1棟として地震や風などの水平力に抵抗させることと、フリープランSI住宅対応空間を実現するため、外周部に沿った柱・梁を連続的に繋げたアウトフレーム・チューブ構造とした。各ウイングが120度毎に配置され、あらゆる方向の地震力に対してフレームがバランス良く建物全体で対応する架構としている。バルコニーの手摺を兼ねた外周梁は、逆梁として梁せいを大きくして建物の水平剛性、耐力を確保している。

  161. 186 匿名さん

    芝浦ケープタワーついての鹿島のインタビュー2。

    ---

    「トライスター型」形状の選択は、要望する住戸数を消化し住戸間口を広く確保できること、建物の足元に一体的なオープンスペースを生み出すことが可能なこと、北地区3棟に対するボリューム感(存在感)を出せること、そしてランドマークによって住民の愛着が醸成できるためである。一方、その形態は120度の角度による居住者の見合いと近隣に与えるボリューム感が問題となった。しかしそれもアウトフレームチューブ架構の採用によって、見合いについてはほとんど解消され、しかもライフステージの変化に対応可能な室内に柱・梁の無い居住空間を提供できた。

  162. 187 匿名さん

    確かにワイドスパンかもしれないけど、ワイドスパンの割にその中の部屋が縦長なのがとても気がかり。幅が芯心で2.2mかそれ以下の部屋とか現実的にどう使えと。

  163. 188 匿名さん

    >182
    なんで耐震性に優れてるからってだけでオフィスビルに採用されるべきって安易に思っちゃうわけ?
    他にも耐震性を確保するための技術はいくらでもあるのにそれだけの理由でトライスターを採用なんてあるわけ無いじゃん。
    発想がガキレベルですよ。

  164. 189 匿名さん

    いや、他にもいろいろ技術がある中で、トライスターが長方形建築物より耐震性に優れてると166が書いてるから聞いてるのでしょう。本当に優れているなら地震で影響を受けるべきではない重要施設はトライスター型でもいいんじゃないかというのは通常の論理であって、ガキレベルの理屈ではないでしょう。

  165. 190 匿名さん

    >186 さんの引用で解決されてない問題:近隣に与えるボリューム感。

    ここだと取敢えず近くに住宅はない(後から出来る隣りは除く)から、まあいいか。

    見合い問題も住宅内からの視界を制約することで解決してる訳だし、アウトフレームだと柱や梁が外に出るから、眺望的な開放感は角住戸以外は絶望的だよ。

  166. 191 匿名さん

    ここの問題はトライスターにあるわけじゃないし。

  167. 192 匿名さん

    問題はトライスター型であることで住人に何かメリットがあるのかというところなのだけど、特にメリットがあるという意見はなさそうですね。

  168. 193 匿名さん

    トライスターは少なくプレミア感がある。

  169. 194 匿名さん

    ビルは会社でこりごり。

  170. 195 匿名さん

    いちど高層階に住むと、低層は住めませんよ。眺望はもちろん、虫もいないので、網戸入らないし、空気も綺麗です。24hの換気フィルターの汚れが違います。

  171. 196 匿名さん

    トライスター型の基本は昔の公団のスターハウス型。
    スターハウスのwikiに芝浦のトライスター型タワーも載ってる。

  172. 197 匿名さん

    所詮は東京
    高層だろうかベランダはすぐ汚れる

  173. 198 匿名さん

    >>190さん
    見合い問題が気になるなら、ベランダ全体をシェードとかで覆ってしまえばいいんですよ!
    自分の現在の住居は団地型ですが、実際そういう人もいます。何が楽しいかは理解出来ませんが

    >>193さん
    トライスターはステータスだ!希少価値だ!
    ですか?
    うん、全く理解できませんwww

    結論として、トライスター型に眺望とプライベートの両方を望むなってことですね。
    何か捨てなきゃ何も得られない、それもまた世の摂理です。

  174. 199 匿名さん

    SKYZのサイト、落ちてる?

  175. 200 匿名さん

    >197
    車の排ガス等の濃度は、高さの2乗のexpで減衰しますよ。
    だから都会ほど、高さが大切です。

  176. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸