横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7
マンション住民さん [更新日時] 2013-12-09 22:44:00

新規スレッドをたてました

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038/



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-26 17:31:34

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >538さん>548さん

    539です。
    誤解を招いたならすいません。
    538さん自身がルールを守ってないという意図ではありませんよ。

    私の意見は、ルールありきの世の中でルールを無視したら、この世間は成り立たないですよねと言いたいのです。
    もちろん実現不可能なルールは適宜変えていく必要はあるのでしょうが。

    この自転車ルールは541さんも書かれているような安全も考慮した上で設定されているものだと理解しています。初めに説明を受けて、現場に表示もされていて、たかたが数十mの距離であって、決して守れないルールではないですよね。

    ですから「まずルールは守ります、でも不便だから変えたいよね」というのであれば同意できます。


    ただし、ルール無視して自転車通行している人たちの大半は住民以外の方たちではないかと想像しています。(すいません、根拠なしですが)

    そういう人たちも含めて守らせるにはどうしたらいいか?
    これは物理的に通れなくしたらいいんじゃないかなと思います。例えば、通路入口のところに歩行者だけ通れる柵を設けるとか。
    この場合、自転車を押してる人も通れなくなるので、そういう人と通路を分けてしまう必要があるんじゃないかと。
    まぁ、自転車なら多少遠回りのルートだってあっという間でしょうから、そういう区分にてきたらいいなと考えてます。

    長々と書いてしまいましたが、一意見として読んでいただければ幸いです。

  2. 552 マンション住民さん

    551さん、いい提案だと思います
    ただ、ネックはベビーカーなんです
    これを通して、自転車を止める手段が思い付かない…

  3. 553 マンション住民さん

    538です。

    539さん、ありがとうございます。
    その案いいですね。
    何かの機会にでも提案できたらいいですよね。

    しかし552さんの言うとおりベビーカーはネックですね。。。

    なかなか、この問題は難しいのでしょうか。
    掲示板だけでの話ではどうにもならないのはわかってますが。。。





  4. 554 匿名

    「ベビーカーは通るけど、自転車は通れない」っていうガードレールを設置すれば良いだけですよ。

    自転車とベビーカーの長さは全然違うのですから。

    ちなみに今のどんぐり広場とかにあるガードレールは、自転車から降りて渡るほうが難しい。
    自転車から降りると自転車と人間の幅が必要なのに、それが分かってない設計。

    だから私は乗ったままで進むしかない。

  5. 555 マンション住民さん

    >554
    具体的な商品名なりを教えてくれませんか?
    なんとなく、自転車は降りても通れないようになる気が

    ちなみに、どんぐりのとこ、私は降りて通ってますよ
    たしかに、通り難いですけど

  6. 556 匿名

    >555
    商品名ってあなた・・・
    ドンキにでも行って買って来ようとしてるんですか?(汗)

    最近は良く見るようになりました。
    自転車は通さず、車イスは通す。
    自転車の長さと車イスの長さの違いをうまく利用して設計されているものです。

    どんぐりのところ、サドルにまたがったままじゃないと通れないです・・・汗

  7. 557 マンション住民さん

    >556
    楽天です(笑)
    いや、理事会に提案するには、ある程度具体的な情報がいるかなと
    たぶん公園でたまに見るぐるっと回り道させるやつですよね

    グランドパークは緊急車両を通せる必要があるので、さらに考慮が必要

  8. 558 マンション住民さん

    そこだけ自転車を押して通って
    敷地内は広いから
    敷地内は走れますね。

  9. 559 匿名

    >557

    Amazonで発見しました!

    >558

    悪いことをしていると意識させることは、結構大事なことなんですよ。

  10. 560 マンション住民さん

    今でも殆どの人が意識はしていると思いますよ
    意識はしていても乗りたいという気持ちが強いから
    みんな乗ってしまう・・・

    出入り口のみ押して歩けばいいのなら
    絶対と言っていいほど敷地内は乗ると思います
    今と変わらないですからね

    それよりも、他の人も意見されていたように
    自転車用の走行通路を作った方がいいかも

    知人のマンションの敷地内は
    歩行者用と自転車用の通路が分かれていて
    みんな守っていて何の問題もないそうですよ




  11. 561 マンション住民さん

    >559
    よければURLもしくは検索キーワードを教えてください
    そういえば、神輿も通るのでセントラルパークとグランドパークは可動式が
    必須要件ですね。

    >560
    知人のマンションの動線は、うちのマンションと同様ですか?
    現状は一時期より、随分乗ったままの人は減ったと思います。
    理由は何だと思います?

    自転車用の走行通路のネックは、
    ・効果が不明瞭
    ・費用が大きい
    ・交通量、速度が増し、危険度が増大するという懸念に回答できない
    ・今のルールを守らない人が、自転車走行通路だけを通過する
     という客観的な説明が出来ない
    ・重要事項改訂のために、大多数の賛同が必要だが、
     上記への説得材料がない

    安全性を重視する人を説得するには、
    自転車は死人を出すこともある危険な乗りものであるという認識した上で
    対策が十分であることを示す必要があると思います。

    ところで、アスファルトになっている部分(JR側とか)は、
    公開空地じゃないから別と考えてください。

  12. 562 マンション住民さん

    乗ったままの人は
    すごく増えたように感じますが?

  13. 563 マンション住民さん

    >562
    いつと比較してます?

  14. 564 マンション住民さん

    我が家が引っ越ししてきた
    1年くらい前と比べてです。



  15. 565 マンション住民さん

    >564
    2年前はもっと多かったですよ。
    バイクも疾走してましたし。

    さて、1年前との比較とすると、
    外的要因はファインフロントテラスくらいしか思い当たりませんが
    他に心当たりはありますか?
    内部的には、完売に伴う住居者の増加がありますが、
    「すごく」増える要因にはならないように思います。

  16. 566 マンション住民さん

    自転車用の走行通路のネックは、
    ・効果が不明瞭
    と言ったら
    何も変えられませんね。

    何をしても不明確

    今のままでいいですね

  17. 567 マンション住民さん

    >566
    説得する気があるなら、効果を客観的に説明できないと。。
    しかも全所有者の3/4の賛同が必要となればかなりの説得力が必要です。
    費用を全額有志で持ちますと言えば、多少ハードルは下がるかもね。


    商品名発見。「車いすゲート」ですね。
    結構なお値段しますね。
    うーん。定期的に警備員張り付けるのが一番簡単な気がしてきた。

  18. 568 住民さんE

    公開空地じゃないJR側は外部の人の通り抜けはダメなんですっけ?
    踏切あたりは危険だなといつも思ってるんですが

  19. 569 マンション住民さん

    >568
    公開されてないので、外部の人の通り抜けは当然ダメです
    でも自転車を降りるルールは適用されず、自動車と同じ8km/hの徐行ルールが適用される

  20. 570 マンション住民さん

    >567

    電動車イスは「車イスゲート」を通れなくて
    自転車は通れる。。。
    問題になっていますよ

    警備員は結構な人数が必要だし
    早朝から深夜までいるわけでもないし
    効果は期待できませんね。

  21. 571 匿名

    >570

    改良型もあります

  22. 572 マンション住民さん

    改良型も自転車は
    通れますよね

  23. 573 マンション住民さん

    ちなみに、ここは24時間警備だよ

  24. 574 マンション住民さん

    ???みんな知っていますよ???

  25. 575 マンション住民さん

    ああ。。。

    「警備員は結構な人数が必要だし
    早朝から深夜までいるわけでもないし
    効果は期待できませんね。」 ・・・は、

    自転車乗ったまま通らないように
    各入口に
    警備員張り付けるなら。。。の話です。

  26. 576 マンション住民さん

    常時張り付ける必要はないよ
    効果的な時間帯にランダムに張ればいい

  27. 577 マンション住民さん

    今日の花火大会良かったですね。
    YAPの実行委員の方々、ありがとうございました。

  28. 578 マンション住民さん

    >576
    それでは効果は期待できませんね。
    警備員が居たら
    その時だけは降りて
    また乗る~
    と、皆言っています。。。

    >577
    今日は楽しかったですね。
    子供たちも喜んでいました。
    ありがとうございましたm(__)m

  29. 579 マンション住民さん

    >578
    ダメな大人の見本みたいなことして、恥ずかしくないのなら、
    そこまで強制出来るものじゃないのでしょうがないです。

    朝と夕方の交通量が多い時間帯だけでも、降りていただければ、
    効果としては十分だと思います。
    その時に一筆いただく運用にすれば、大抵の人は乗らなくなると思いますけど。。

    って、ここの議論はそういう方向でいいんでしたっけ?


    自転車に乗る人が少しでも快適になって
    かつ、歩行者の安全性を損なわない方法を見つけないと、
    解決策とは言わないんじゃないですかね。

  30. 580 マンション住民さん

    だから
    遠回しですが
    そう言ってるのです^^;

    わからないですか???

  31. 582 匿名

    同じ話の繰り返しになるよな。
    自転車のアクセスは徹底的にブロック。
    公園の入り口にはバリケードを設置。
    車いす、ベビーカーが通るスペースだけ確保。(自転車も通っちゃうけど)
    バリケードに自転車通行禁止、自転車用のルート(JR線路側)へ案内看板、標識を設置
    それくらいはしてからなんとかできるんじゃない?
    それでも張切って公園内で自転車でとおる奴らには体当たり、倒れて5分間起きないこと。
    周りの人は救急車、警察呼んであげて。
    チームプレーが必要だよ!

  32. 583 マンション住民さん

    >582
    自転車の通行はいいのでは?
    乗って通行したらダメなだけで。

  33. 584 マンション住民さん

    朝の通勤と夕方の帰宅時間を中心に警備員から注意してもらうとか。
    完全にはなくならないかもしれないけど、数を減らすための努力はしないといけない。
    もしくは定期的に走行自転車の取り締まりというか啓蒙習慣を設けてみるとか。

    基本的に自転車は軽車両だから自動車と同じ通路しか乗っちゃダメだと思う。
    駐輪場も車道に隣接した場所にあるんだから、先に誰か言ってたけど動線を考えて
    車道を走行できるんじゃないかな。

    住民の工夫で解決できると思うので、公開空地に自転車レーンを敷設するのは反対。

  34. 585 匿名

    >>583
    ’自転車走行禁止’でいい?
    文脈でわかるのにあんたいちいちめんどくさいね。
    これでいい?
    http://en.clipart-fr.com/clipart_pictures.php?id=3479

  35. 586 マンション住民さん

    >584に賛成です。

    ただ、工夫を考えるにも、もう少し困っている人の具体的な内容
    (どこからどこを通っているのか)
    が分からないと、広い敷地なので、解決策が良く分からないです。

    一番広いセントラルパークだけであれば、駐車側を通ればいいだけかと。
    (公開空地じゃないので、住民限定になりますが)

  36. 588 マンション住民さん

    金と労力をあまり掛けずにやれることは限られているからね

    一応、カメラがあるから、自分から当たりに行ったらだめよん

    啓蒙週間やるなら、参加しますよ

  37. 589 住民さんA

    585
    更年期?

  38. 590 匿名

    >587

    おっしゃる通りでございます・・・

  39. 592 マンション住民さん

    息子さんは、なんで理事○を知っているの?
    まあ、知っている人なら挨拶くらいするのが普通じゃない?

  40. 593 住民さんE

    挨拶されて無視したんなら息子さんをしつけるべき。
    そうじゃないなら

  41. 595 住民さんD

    だから、息子さんがちゃんと挨拶した上で変なおっさんが怒鳴っていたんなら
    ここで愚痴ってもいいんじゃないかと。それのほうが味方もつくよ。

    息子さんがちゃんとできてなかったんならまずはしつけして
    相手だけが悪いようにしたらいいのに。怒鳴られてイラつくのはもちろんわかりますよー。
    怒鳴り散らしてたのが事実で息子さんはちゃんと挨拶もしてたんなら本当に問題ですから。
    情報をちゃんと書いてくださいよー

  42. 596 マンション住民さん

    怒鳴られたとは、どこにも書いていないような。。
    文面からは、生活指導の先生をシカトして怒られた生徒をイメージしました。

    挨拶はした方がいいよ
    うちの子(園児)は、元気よく自分から挨拶出来てる(笑)

  43. 597 マンション住民さん

    中学生にもなってまともに挨拶できない様に育てた親なんて、
    そんなもんですね。

  44. 598 マンション住民さん

    子供に向かってその言い方は可哀想…体は大人でも心はまだ未熟なんですからねぇ!その中学生君が気づいてなかっただけかもしれませんし。親が言うなら分かります。理事だかなんだか分かりませんが勘違いしてますよね

  45. 599 マンション住民さん

    子供に向かってその言い方は可愛そうって

    中学生を子供と思ってるのは親だけで自分の所のしつけが出来て無い事を棚にあげて注意してくれた事を感謝する所か注意した人が悪いみたいな言い方って恥ずかしくないですか?


    小学生でも低学年の子供ならまだしも良い事悪い事が分かってる中学生にはどんな言い方で注意するのがあなたは納得するんでしょうね?

  46. 600 匿名

    なんか余所者が好き勝手に
    書いてる感じが見え見えなんですけど・・・
    そろそろ話題変えたら?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸